2013年07月関東63: 埼玉県草加市おいしい店その7(252) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
雑談ひろば 21(300)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
草加市谷塚限定 その13(280)
◆ 都幾川のみんな 集まろう!Part2 ◆(56)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
ひたち野うしく Part13(136)

埼玉県草加市おいしい店その7
1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/07/03
市内の美味しいもの、まだまだ探索していきましょう。

前スレ/●埼玉県草加市のおいしい店●その6
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1324473696/



2 :
      ∧_∧ >>1
   __(  ・ω・)
  / ||/ ⊃ ⊃∧_∧
  |  ||___ノ (     )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

3 :
草加にご当地アイドルが誕生したみたいだね

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=qgg86z8VBs0

4 :
>>1

松原団地の東口、パチ屋さんの隣で靴屋さんの斜め向かいの中華料理屋さん(名前を忘れた)。
この前、初めて行ってラーメンを頼んだんだけど、あっさりした味付けでおいしかった。
チャーハンは、珍来よりもこっちのほうが私好み。
(珍来では、いつも塩分控えめとで頼んでいた)

持ち帰りができるお弁当が500円だったので焼き肉弁当を頼んだら、食べた家族が、私がつくるのよりおいしいと‥‥orz

5 :
そこのラーメン屋は陣太鼓だろ

陣太鼓は一回行ったきりで行ってないから今度またいこっかな。

6 :
今日、約35年ぶりにブンブン餃子に行った。
その時はカウンター席だったと思うけど、懐かしかった。
味は忘れていたけど、子供たちがいっぱい食べた。

7 :
>>6
勢いがあった頃は越谷の市役所通りにも支店があった。
新卒採用が奇抜でよくテレビで取り上げられていた。
あの頃の勢いはどこに行った。

8 :
( ´・ω・` ) ブンブンって まだあったのか!
場所は昔と同じなの?

9 :
>>8
昔と同じ場所にあるよ
変わり種の餃子が多い

10 :
>7
そうだったんですか。新卒採用までしてたんじゃ、すごいじゃないですか。
ご指摘どおり、勢いはないような気がしました…。
2時半ころ行ったのですが、客は自分達3人だけでしたし。
そして、今朝起きたら寝室がニンニク臭くなってたそうで、
私の配偶者が窓を全開にして喚起してました。寒かったです。
実は昨日、私の配偶者だけ餃子を食べに行きませんでした。
ちなみに3人で45個食べました。
ニンニク入りの餃子がいけないんでしょうかね。
おいしかったけど…。

11 :
周辺の勤め人が昼飯と飲みに使ってるイメージ。
駅とも微妙な距離だし、週末の2時頃に空いてても不思議じゃないような。

そういえば餃子パック100円で売ってた西友横の中華店は閉まったみたいだね。
お世辞にもおいしいとは言えなかったからスレチだけど。

12 :
「龍」のつけめん良かった。

13 :
龍は俺も好きだな。つけ麺派じゃないけど。

14 :
>>5
最近は松原団地駅を使ってるのに,陣太鼓には気づかなかった。
4号花栗交差点の陣太鼓とは関係店??
店頭で見た感じ,メニューが結構違いそうだが。。。

15 :
>>5
ありがとう。お店の名前を確認したら、陣太鼓でした。

そこそこおいしいのに、店内で流れている音楽が残念で仕方がない‥‥orz

16 :
花栗の4号沿いの陣太鼓はいかにも中華料理屋って感じの雰囲気だよね
よくラーメンセット食べるなあ、餃子も素朴で美味しい

17 :
草加市内で伊勢エビを提供してる飲食店とかある?
値段気にしないから一度食ってみたいんだよな
もともと趣味とかないから働いてても金の使い道がないんだ

ギャンブル 酒タバコやらないから食いもんには金かけたいんだ

18 :
なぜ草加で食べようとする?
お金たくさんあるなら都内でイセエビたべてくれば
よかろう。

19 :
>>18
かまってちゃんだから相手しちゃダメ

20 :
草加市内で食べられる事に幸せを感じるから。
土地勘ないとこで飯食うのは不安になる

21 :
今日、龍はつけめん、
栄龍軒は坦々麺という結論に達した

22 :
>>21
俺もこれを食べたいならここの店だとほとんど決めてある。

長年草加に住んでこれはここだ!
って完全に固定した
何でも揃ってるから不満が全くない

23 :
新宿の京王モールにあった「壁の穴」、新宿センタービルの「あるでん亭」くらいのレベルでいいから、草加でおいしいパスタが食べた〜い。

24 :
パスタなら市販の冷凍パスタとかのが安いわりにはレストランで出されるパスタ並にうまいだろ

25 :
>>23
旧4号沿いにあるピラータのパスタはなかなか美味いぞ。

26 :
>>25
ロードバイク掛けがあるところ?
あの前来るまでよく通るけど駐車場あるかな?

27 :
>>26
一応店の隣が駐車場で2、3台ぐらいならとめられるよ。
パスタも美味しいけど夜の一品メニュもなかなか美味いので
おすすめ。

28 :
パスタのおいしい店って、難しいなぁ。
個人的には新田イトーヨーカドー横のグリーンハウスの豚バラのパスタが好き。

29 :
>>14
国道4号花栗のほうが本店>陣太鼓
一見メニューが違って見えるのは,
松原団地駅前の店では大学生相手の
サービスをやってるからだと思われ。

30 :
>>29>>14の自己レスです。
アヤシイ自演レスみたいになったorz

31 :
吉野家

32 :
草加駅[VARIE専用口]から徒歩約2分
高架線東側沿いの麺屋時茂ってラーメン屋って旨い?

33 :
俺が食べた感想としてはあそこは味は普通だったけどな。
草加のラーメン屋はほぼ食べ尽くしたから次は越谷で美味しそうなラーメン屋行ってみるか
個人的には草加のラーメン屋は美味しいとこ多くて満足してますよ
エヘヘ

34 :
松原団地駅前の陣太鼓でラーメン、餃子食べて来た。
あえて味的な書き込みをする店ではないと思いました…。
美味か不味いかと言えば、不味くはないという感じでしたが。
飲んだ後に食べたけど、それは○ですが。なんで書き込みが多いんだろう?
草加・松原・新田スレにも登場してる。

35 :
>>34
昔からある店だからあの味に親しみのある人が多いんじゃない?
ああいう中華そばを出す店で深夜営業してる店少ないし

36 :
>35
きっとそうだね。自分にもそういう感じの店があるから理解できる。
これはこれで大切にすべきものだよね。ありがとう。

37 :
埼玉県が誇るあの銘菓が唐揚げに!!
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/04/004/?google_editors_picks=true
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/04/004/images/001.jpg

38 :
>>37
美味しそうだね。
越谷のめいげんそ有名らしいから寄って見たらメインの塩つけ麺は俺の口に合わなかった。
やっぱり草加のラーメン屋のがレベル高くて激戦区なんだね。

39 :
はま寿司にはがっかりした。
味うんぬんではなく、店員がぼけてるのかシステムに問題があるのかちょっといやな気分にさせられたよ。

40 :
>>39
くわしく。

41 :
注文した皿が流れてくると液晶画面でお知らせしてくれるんだけど、流れてきたのは台座だけとか。
何番テーブルの注文品とか書いてないから他の客が間違えて取っちゃうんだろな。

あとは、会計ボタン押したのに(押すと店員用のパネルに番号が表示される)、後から押した番号にばかり店員が行って、3組ほど順番飛ばされた。

初めて行った店で期待してたのにこのざまだ。

42 :
初期のおたる寿司みたいだな

43 :
パスタの情報、ありがとうございました。

グリーンハウスは、昔と比べて味が少し変わってしまったような‥‥。
ここ1年以上行っていないので、また行ってみようかな。
ピラータは知りませんでした。今度行ってみたいと思います。

44 :
今日帰れま10で花月のラーメン屋のメニューが出てたよ。
見てたら花月のラーメン食いたくなった
久しぶりに花月行くか

45 :
市内で 牡蠣フライのおいしい店を教えてください。
ネットでは、藍屋しか出てこないのですが・・・

46 :
住吉のフジヤマ食堂って居酒屋さん?
居酒屋だったら今度行ってみたいんだけど。
おすすめメニューも教えてください。

47 :
フジヤマ食堂は居酒屋さんだよ。
何が美味しかったかは忘れた。
でも、どれも良かった記憶があります。

48 :
ランチでよく新田〜松原あたりを利用する

栄龍軒、麺屋龍、まめぞう、黒豚、ママ餃子
キッチンごちそうさま、三浦屋、とろりん亭、、すし花

49 :
キッチンごちそうさまの近くに
感じの良い小料理屋(居酒屋)に
昔行ってたけどまだあるかな?

50 :
>>47
サンキュ〜です。
行ってみます。

51 :
>>48
いそ虎は?
キッチンごちそうさまってどこですか?

52 :
「キッチンごちそうさま」は新田駅東口から、
旧4号方面に歩いて行くと右側に見えてくる。

53 :
いそ虎ってチャーシュー丼が獨協生に人気だよね。

54 :
チャーシュー丼うまいの?

55 :
わかりやすく言えば素朴な味がするよ

56 :
いそ虎が東京ウォーカー乗った時は、
夕方言ったらチャーシュー売切れてたなww

日本人ってそーゆーの飛びつきすぎだろと思った

57 :
>>56
最初いそ虎の店を見た時は
どうせそこらにある中華そば屋なんだろ。と思って2、3年は前を通ってても無視してたけど
一度位ならまぁ行ってみてやるか。と思い行ったらラーメンとかも本格的でしっかりしてたからびっくりしたよ当時は。
月曜日は休日なのにそれでも中で仕込みしてたりやってるから凄いと思うよ。
ラーメンとかもしっかりした味でうまいよね。

58 :
日本は食べ物が豊富だからいろんな物が食べられて幸せだよな。
今はラーメンも多彩になったけど昭和の時代はラーメンと言えば中華そばしかなかったんだろ。

59 :
高砂にあるタイ料理行った事ある人いる?
興味はあるけど高そうで…

60 :
誰からも反応ないな
行った事ある人いないのかな?
まぁタイ料理はそんなに興味ある訳ではないが

61 :
クワンパヤオ?

62 :
久しぶりに江戸一行こうかな。
スタミナ太郎

63 :
適切な表現でないかもしれないけど、
費用対効果を考えると幸楽園の持ち帰り餃子は合格だと思う
抵抗なくパクパクいっちゃうんだなぁ。

64 :
松原団地の東口から左に入ってマルエツのほうに行く道に、ちらっと見ただけだけど、焼鳥屋さんがオープン?
1階に美容室が入っている新しいビル。

あの辺、焼き鳥屋さんだらけになったような感じ。

65 :
鳥貴族っしょ?
神田の行ったことあるけどわりかし普通だった。

それよりいちげんいつなくなったんだ?

66 :
>>65
いちげんは去年の12月27日で営業終了、ですね。

67 :
>>66
そうなんだあ。テレ玉でいかすCMやってたのに。

68 :
松原団地の 花ゆらい
美味しかったー

69 :
奄美料理の店だっけ。

70 :
俺も行って名物の鶏飯食ってきた。
熱とかで食欲がない時には最高の食べ物だね。
海ぶどうはなかなかの新食間でした。
沖縄は大好きなのでここらへんで沖縄料理が食べられるのは最高だね

71 :
こいつのいうことはいちいちなんだかムカつく。

72 :
松原団地スレで『草加しか興味ないから』とか言っておきながら、
その直前で『今年は都内のほうのお祭りに行ってみるか。草加の祭りは行きつくしたしもう満足』だの、
>>70で『沖縄は大好き』だの言ってるんだから、支離滅裂で話にならない。

73 :
沖縄は風土や環境や郷土料理は素晴らしいからね。
それは草加にはないもの。

暮らすなら草加、旅行なら沖縄でしょう。
夏祭はたまには都内に行くのもよいかもって感じ。
スレは草加スレしか見てないよ。

74 :
馬鹿に構うのやめましょうよ。

75 :
紅虎餃子…ぬるいスープの担々麺 しょっぱ過ぎる炒飯…お店の雰囲気は好きなんだけど 不味かったー★

76 :
松原食堂でオムライスを食べたことがある
以外にうまかったんだけど、このスレで話題になったことがあるのかな

自分は、このスレで栄龍軒や龍を知って実際食べに行った。えかったねぇ。
また、黒豚ラーメンのチャーシューが美味しいと書き込んだら、
実食報告された方からの書き込みあったとき、うれしかったねえ。
独り言スマソ。

77 :
栄龍軒は、飽きが来ないおいしさ。
龍は、でんあねと味が似ている。悪くはないけど。
黒豚ラーメンは一気に早食いしないと途中で飽きが来る。
黒豚ラーメンの正面の黒鵬の普通のしなそばがなかなかおいしい。

78 :
「龍が如し」と「麺座でんあねっくす」は味が似ているだけでなく、
営業時間も22時まで(休前日のみ23時まで)、水曜定休ってとこまで一緒。
(でんの方だけ少し前に休前日とか問わずに23時までになったけど)
経営母体か何かが一緒なのかと勘ぐってみたくなる。
ちなみにでんの方は、券売機の前にパチ屋(ユアーズ)の小冊子が置いてあり、
そのページ内に餃子一皿無料クーポンが付いてるから、そのまま食券とともに渡してる。

時茂(鳥白湯つけ麺、鳥白湯ラーメン、塩鳥白湯ラーメン)
ニュータンタンメン(タンタン麺、辛味噌ラーメン)
大勝軒DEBARI(野菜つけ麺)
麺座でんあねっくす(つけ麺 ちい麺)

どこかの誰かに負けず劣らず草加のラーメン店はまわりまくってるけど、
これが自分の中の四天王!

79 :
>>77の龍って栄龍軒のそばの店じゃなくて龍が如しのことなの?

80 :
>>79
そのつもりだったけど。

81 :
>>78
大体納得するけど

>ニュータンタンメン(タンタン麺、辛味噌ラーメン)
唐辛子を外したら違和感を感じる味けど。
とき卵が苦手だから参考にならないか?
とき卵と唐辛子なしで食べたらどうなることやら。

82 :
などと意味の分からないことを口走っており、

83 :
越谷もラーメン激戦区なイメージあるけど味は草加のが圧倒的にレベル高いし草加のラーメンのがバリエーションが豊富で実際は草加のがラーメン激戦区だった

84 :
東京ラーメン並びにある雪国ラーメンはどうよ。

85 :
雪国は本格的なラーメンを食べたい人が行く店とは何か違うと思う。
そういや新田のけいとうラーメン二回夜通ってシャッター閉まってた。
潰れたのかな?
とんこつラーメン専門店と貴重だったのに

86 :
本格的なラーメンって¨・・・なァ、アンタ、バワ

87 :
3年位前に、新田駅東口の 『けいとう』 で、醤油ラーメンなのに薄味というよりも 味が感じられない という
衝撃的な体験したことがある。

何かを入れ忘れたんだろうけど、食べ終わって店を出てから、連れと2人で
「なぁ、さっきのラーメンって味しなくなかった気がするんだけど…。」
「お前もそう思った? 色は普通だったけど妙に薄味っていうか、無味っていうか…。」
という会話をしたのを鮮明に覚えてる。

88 :
けいとうラーメン、10年ぐらい前に食べたときは美味しかったけど
店主変わったみたいだよね。
味も変わったんだろうな。

89 :
青葉の中華そばはそこそこうまいね。
中華そばのわりには味がしっかりしててちゃんとこってる。
そこらへんにある昔ながらの中華そばと違い驚いたよ。
俺も草加でラーメン屋立てようかな。
他店にはない独自性を活かした個性的なラーメンを開発したい
この町のラーメン屋は個人経営で頑張ってる人も多いし数年後には俺も。

90 :
>>87
醤油じゃなくて醤油とんこつ味でしょ?
醤油はなかったはず。

91 :
おたる寿司がなくなって
焼肉屋がopenしたようですが、
なんというお店かご存知の方、情報お願いいたします。

92 :
この前のぱどに掲載してたよ>>91の焼肉屋

93 :
おたる寿司の後に出来た焼肉屋
焼肉や 漫遊亭 草加店ですね
ぐぐってみたら茨城県水戸市にあるジャパンデリカという
食肉会社の外食部門が経営してるみたいです

94 :
>>91、93
ありがとうございました。

趣向の変わった焼肉屋なら面白いなぁ〜と
期待してたのですが(たとえば、肉が回転してて自分で選べるとか)、
普通のスタイルのようですね笑

95 :
タージマハールが閉店していたとは知らなかった。
辛いものが苦手で、入ったことはなかったけど。

↑の文章を書き込もうとしたら、「書き込みすぎです。あと○秒お待ちください」と出た。
そんな機能があったとは、今の今まで知らなかったよ。

96 :
15年位久々に駅前の珍来に行った。
どこにでもあるタンメンでした。

97 :
漫遊亭行ってきた
チーズチジミは美味しかったけど他は...
てことで安楽亭に帰ります

98 :
珍来はぎょうざが好きだな。
正直、定食の方がうまくてラーメン微妙な気がする。

99 :
仲間内では「珍来は定食を食べる店」が共通認識

100 :
>>99
どこの珍来に行っても、味噌をお湯で溶いただけの味噌ラーメン。
何とかならないの?スープではなく味噌+お湯の味しかしない。

せんべいおこげは少し気になる。

101 :
>>100
わざわざ珍来の地雷メニューを食べなくても…

102 :
和製中華食堂の味噌ラーメンなんてあんなもんだろ。

土産に貰って初めて宇都宮の餃子を食べたんだけど
珍来のとほぼ同じだったんでちょっと驚いたというか、土産の新鮮味がなかったw

103 :
久しぶりにカイリキ屋行った
ラーメンうまいね。
ネギが入れ放題になってたのはすごい嬉しかったです
玉ねぎは嫌いでもネギは大好きなんですよ

104 :
草加郵便局の前に春日部で行列のできてる店の系列店が
できるみたいですが、詳細わかる人がいたら教えてください

105 :
時茂初めて行ってきた
鶏白湯(680円)を食べたんだけど、思った以上にどろっどろだった
時茂らーめんはもっと濃厚なんだよな?
塩鶏白湯ならもっとさっぱり食べれるのかなあ…
それとも、どろどろ苦手なやつはあの店行かないほうがいい?

106 :
>>105
ドロドロで食べづらいと感じたら一言言ってくださいねー、と店長さんらしき人から
声掛けられた。

初回入店時に食券買わずに飛び込んでしまって、昼どきだったのに券売機前で色々説明してくれたよ。
あの丁寧イケメンさんは男の俺でも惚れるわ。
券売機が入り口の右側にあったから、駅から直行したらその存在に気づかんかった。

107 :
そんなことより、東池袋大勝軒 弁天店ってなんであんなまずいの?

ラーメンで残しそうになったの初めてだww

108 :
>>107
ハローワーク近くの?
行こうかなと思っていたけど、そんなマズイんだ。。。

109 :
旧4号神明の葬儀場と消防署の向かいにある台湾料理屋?に行ってきた。
味は普通の中華だったけど、セットに+100円でついてくる唐揚げ3個がケンタサイズでワロタ。
餃子セットなのに餃子がおまけw

>>105
時茂ラーメンのスープは同じ。煮卵とかトッピングが豪勢に乗るだけだよ。
塩パイタンは脂は少しマイルドだけど軽いってほどじゃないね。かなりしょっぱいよw
つけ麺がバーナーで熱し続けるやつなんで、先に割スープを頼んで薄めれば軽いラーメンぽく食べられる。

110 :
草加郵便局前ね。行ってみよう( ・∀・)!!

111 :
草加は個人経営の美味しい店とかほんっと少ないよね。
チェーン店やファストフード、ファミレス、ラーメン屋などはごろごろあるけど・・・。
地域柄しかたないのかもね。

112 :
OBくらいか。

113 :
>>104
NOODLE STOCK 鶴おか のことかな。
4月中旬にオープンだそうですよ。

114 :
人が増えてチェーン店も増えたが正解

115 :
>>106
同じように言われたけど、初回でそれはなかなか言えなくてさ

>>109
教えてくれてありがとう
あの温め続けられるつけめんスープを試してみたいと思いながらも、あのスープならいいや・・と思い始めてる

116 :
草加市内で食べ放題の店ありますか?

117 :
草加駅東口、丸井の裏、サンキ近くの
ハンバーガー「アンチェインファーム」
どうですか?お勧めのメニューあれば教えて下さい。

118 :
すたみな太郎
牛角

119 :
柳島の方にあるグラッチェと馬車道。夜限定。

120 :
>>116
[焼肉]
江戸一、すたみな太郎
牛角
安楽亭
旨っカルビ
モダン屋
しゃぶしゃぶ温野菜

[お好み焼き]
風月
魔法のじゅうたん
大胆不敵(店の名前変わったかも?)

[ピザ]
馬車道
モダンパスタ
グラッチェガーデン

[サラダバー]
けん
ブロンコビリー


草加市内でパッと思いついたのはこれくらい。

121 :
タンタン麺、青木亭、栄龍軒、龍
まめぞう、陣太鼓、九州ラーメン、時茂
龍が如し、大勝軒、でん、魁力屋

これの他に草加でオススメのラーメン屋ある?

122 :
谷塚の麺座風水

123 :
ラーメン三男坊の場所で
「マルチナラーメン」というのがオープンしたという情報ゲット。
行った方、いますか??

124 :
ごめん。三男坊とは違う場所かも…。
地図検索すると、三男坊の場所を差したので
すっかり、三男坊閉店かと思ったので。

125 :
>>121
なるきす 花月 川崎商店 いそ虎 清水屋 大番
知ってる範囲ではこん位かな。
谷塚は麺座風水は美味しいけど
谷塚って他に美味しいラーメン屋や飲食店とかある?
ラーメン屋以外でも飲食店でも美味しそうなとこをこの前探してたんだ。全くなかった。
ないってか谷塚は店じたいが少ない印象がした。比べて新田のが店は多いと感じがしました

126 :
大鵬(?)とファミブの並びの大きな鍋のあるとんこつ系のラーメン屋も。

大穴は ねらんち か。

127 :
>>126
黒鵬ね

128 :
自分はいかないがそれなりに繁盛してる店なら
檜庵、眞司、丸源、 MARUCHUもある。
MARUCHUはラーメン主体の定食屋だけど、豚骨は清水屋より濃くて悪くない。タレ無いのが惜しい。

紫菜館向かいの墓地事務所ビルにラーメン屋らしき店を作ってる。
ビルに麺のロゴが掲げてある。すぐ横は墓地だけどw

129 :
>>117
そこは本当に美味しい。
個人的にはバーガー系で全国一だと思う。

130 :
全国のバーガー食ってからいえ。

131 :
つまり

132 :
松原団地駅前にあったドムドムバーガー最強

133 :
ドムドムの前にはオレンジボールっていうハンバーガーショップだったんだぜ。
人生で初めて食べたバーガーは多分そこのだ。

134 :
俺もかなりのオッサンだが
更にオッサンが居てワロタ

135 :
>>133
俺も俺も・・・・・・いや、銀座三越のマクドナルドが最初か?w

136 :
>>133
同じくだけど、何か?
ルートビアが懐かしい。

ラーメンに関しては空龍(クーロン)を忘れていませんか?

137 :
オレンジボール→ドムドムになったな
両方とも同じ会社なんだけど
閉店は場ガス爆発事故だった記憶がある

138 :
瀬崎町にあるヒーローズってつけめん屋が気になってる。

139 :
40歳〜50歳がゴロゴロ居るのかここは
ちなみに俺は大学生と高校生の子がいるオッサン
子供には2ちゃん見てるなんて言えない

140 :
ここにいるのはおっさんだけじゃない。
おばさんもたくさんいるw

141 :
にちゃんじゃねーしw

142 :
松原団地駅付近で売ってたレモンケーキが食いたい

143 :
>>128で書いた紫菜館向かいの店、今朝通りかかったら店名わかったので検索かけたら、
こんなとこ引っかかった。
http://blog.goo.ne.jp/cobrasurfshop/e/0f2e3db1d16dfec249ca5c616aa61286

まだ開業はしてないみたいで、アパレル業とも直接は関係ないだろうけど
シャレオツな雰囲気ではあったよ。
でも隣はry

144 :
さっきたまたま通ったら新田駅から徒歩3分の場所に新しくラーメン屋できたんだね。
8823製麺って珍しい名前の店舗らしく誰か
行った事ある人いる?
新田にラーメン屋が立つなんて珍しいね
見た事ない店舗だから
個人経営なのかな?

145 :
それを人柱となってレポするのが、ezwebのせめてもの役目というもの

146 :
いや鬱陶しいからせんでいいよ。新田に立つのが珍しいなんてこともないし。

147 :
>>146
おまえのレスなんか店や周りに文句つけるような書き込みばっかりじゃん
どっちのが鬱苦しいの?おまえこそ書き込みしなくていいよ

148 :
レス見てても必ず批判ばっかしてるし。
たまに批判ならわかるけどよ、いっつもじゃん。心が歪んでるよ。
鬱苦しいならNG登録しろと何回も言ってるのにしないんだから
矛盾してる。
この町の人間は心が荒んでるよ。

149 :
この厳しい社会の荒波に放り込まれて
みんな今はストレス社会だし心が常に不安定なのもわかる。
それはみんな同じだ。
そんな中でも美味しい物探したり食べたりしてストレス解消しながら
談笑するひとときは大事だろ

150 :
つ 鏡

151 :
私もその通りだと思います。

でしゃばってすみません。

152 :
>>151
もっとガツンといろいろ言ってやれよ

153 :
>>152
お前に言ってんだよ。

>>151
君は悪くない。

154 :
>>151
あなたに任せるよ。
新田のラーメン屋行ってレポート聞かせてくれ。俺のレポートよりあなたのレポートに任せるよ

155 :
俺がレポートするとうんざりする奴いるしね

156 :
お前の存在自体にみんながウンザリしてるんですけど。

157 :
うんざりしないやつを見てみたい

158 :
ここにおりますが何か?

159 :
これのログ持ってる人は忘れてねーからな

【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part28 より引用

216 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/30(木) 22:53:34 ID:aTmKHlsg [ 2jC1gNz.proxy10086.docomo.ne.jp ]
 docomoさんはよく分かってるよね(^-^)
 俺のファンだって言ってくれるし大好きな草加の事も大事に思ってるし間違いなく良い人だよ。
 俺を批判してる奴等にdocomoさんの爪のあ

222 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/31(金) 00:22:50 ID:PdTtOUzQ [ 2jC1gNz.proxy10068.docomo.ne.jp ]
 そうね、>>183の人どこいったんだろう
 あ、216のはezさんのまね打ちしてたら間違って送信してしまったみたい
 気にしないで。

237 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/31(金) 23:34:22 ID:6PNljM5g [ 07062510211995_gn.ezweb.ne.jp.wb76proxy05.ezweb.ne.jp ]
 相変わらずメールこないぜ。
 他の者から誰かいたずらメールくるのも期待してたんだけど…
 >>216
 を見たら確かに俺が自演してると思われても仕方ないよね
 でも俺が捨てアド晒したじてんで別人なのはみんなわかってると思う
 docomoさんからは反応も何もないし…

242 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/09/01(土) 22:05:25 ID:m+MaTFBA [ 07062510211995_gn.ezweb.ne.jp.wb76proxy03.ezweb.ne.jp ]
 みんな悪かった。
 俺もうdocomoのIPの人と関わるのやめるよ。
 この人は>>216からして俺が自演してる風に仕立てあげてよく考えたらこの人は悪質すぎるだろ。どう考えたってこれ故意だろ
 本当に俺は自演なんかしてないんでわかって下さい。
 もう馴れ合いもやめます。メールきても無視するよ。
 馴れ合いするから迷惑なだけで草加情報の事なら問題ないでしょう。

160 :
何だよ、俺はゴキブリに餌撒いちまったんかよ。

161 :
>>148
私は146ではないけど、もしかしてIDがtcat.ne.jpは全て同一人物とか思ってる?

162 :
>>161
思ってない。
>>146は根津や茅ヶ崎に住んでた事あると言ってた高齢の人でしょ
北朝鮮ミサイルが横須賀 沖縄 青森 草加を標的にしてたね
怖すぎる

163 :
http://news.livedoor.com/article/detail/7589461/

女子高生3人に相次いで性的暴行を加えたとして、埼玉県警捜査1課と草加署は12日、強制わいせつ致傷の疑いで草加市に住む私立高校3年の少年(18)=同容疑で処分保留=を再逮捕した。

164 :
バイトして風俗いきなさいw

165 :
>>162

「・・・tcat.ne.jp」は インターネットにJCNのケーブル
を使っている人だから 2,3人います。  そのうちの一人 
私は86歳の老人ですが他の方は皆、若いらしいです。

166 :
でもあなたは茅ヶ崎や根津に住んでた80代の人とは別でしょ。

あなたはたしか前に新田での小さい頃の思い出を語ってたような人じゃなかったっけ?
小鳥箱が何とか…

167 :
小鳥箱じゃなくて駅に鳩がどうのこうのだっけ…う〜ん忘れた

168 :
>>166 >>167

よく覚えていてくれました。そう、昭和36年頃、新田駅舎は、8畳
くらいのほったて物置小屋。   鉄心と金網で自作した小鳥小屋が
あって小鳥がいつも囀っていていい気分でした。 あと新田駅付近の
道は未舗装だったので、待合室にマイ長靴置きがあり、短靴を長靴に
履き替え家に帰った。

改札には駅員がいないので、いつも定期を見せないでホームへいき
ました。渡り高架はなく、下りは、線路上をあるいてホームへ渡り
ました。

EZさん、そうです。私は「・・・tcat.ne.jp」 の中で、根津、野田
茅ヶ崎などに住んだことのある老人です。他の二人の「tcat.ne.jp]さん
が、いますが、EZさんを悪くいう人では、なさそうです。

だから、EZさんの自作自演の書き込みではないことをここで証明して
おきます。

EZさんが出るのをいやがる人が、いますが、その人の感覚ですから
しょうがないでしょう。 私も、ある人、その人が良い人であるに
かかわらず見るのもいやだという人がいます。  例えば政治家の
小沢一郎、テレビでこの人の顔を見ただけで気持ち悪くなります。

だからEZさんをいやがる人、感覚で理屈じゃないから、それは
そのままにしておいて、今までどおり書き込みなさいよ。 

なかなか良いことを書き込んでいますから。

169 :
マジメか!

170 :
>>168
東武線がチョコレート色の頃の話でしょうか?

171 :
>>168
ありがとう。
IDが結構似てるからあなたに鬱苦しいと言われたのかと思った。
俺は誉めてばかりじゃなく批判するものはしっかり批判するけどね

172 :
>>170
チョコレート色はさすがに知らんなぁ
自分が覚えてるのは朱色と肌色?のツートンが最初

173 :
東武線がチョコレート色だったことはなかろう。
黄土色というかクリーム色だったよね。

174 :
このスレは 草加の 「おいしい店」が、主題だから

元に戻って「おいしい店」の話をしましょうよ。

175 :
>>172

チョコレート色が多かったです。 車内の床が、木で臭いアブラで
ときどき磨いてました。 揺れるとギシギシ音をたてました。

176 :
┐('〜`;)┌
草加でビアガーデンってありますか?

177 :
ホテル朋泉の屋上くらいじゃない?

178 :
谷塚駅のホームから「ビアガーデン」の広告が見えるビルがあるな。
行ったことはないけど。

179 :
>>173
チョコレート色→オレンジラインのツートーン→
クリーム→ブルーラインのツートーン→
エンジラインのステンレス→オレンジのアルミ(今)
だと思うよ
チョコレート色は戦前から1950年代まで使ってた

180 :
デハ5で画像検索すれば出てくる。スレチはここまでね

181 :
>>179
1950年代までだったらさすがに生まれる前過ぎてしらんw<チョコレート電車
1980年ぐらいはクリーム色の電車で床は木の油臭いのが走ってたよね。

182 :
チョコだのクリームだの書いてるけど、全然食い物の話じゃねえじゃねえか!

183 :
>>178
あそこはビアガーデンというよりドンファンてパブが予約で開店してるだけ

184 :
おすすめのイタリアン教えて

185 :
サイゼリヤ

186 :
ポケット
タージマハール

かむばぁ〜〜っく!

187 :
>>184
ピラータが好き

188 :
ピラータ美味しいよね。
久々に食べにいきたくなった。

189 :
ピラータ、カウンターが主なのがザンネンだけど…でもイイよね〜
ビストロ的なの草加にあったらうれしいのに

190 :
ピラータすき!おいしいよね〜

でも喫煙OKなのがちょっと残念

191 :
新田に隼ラーメンってーの見つけたんですが
どなたか食された方いらっしゃいますでしょうか
タンメンを売りにしてるみたいですが。

192 :
8823製麺ね。

ついこの前までうどん屋だった気がするんだけど…。

193 :
>>121
亀ですまんが、草加最強のラーメンは、
『草加健康センター 湯の泉』内の食堂のラーメンだと思う。

194 :
ないない

195 :
ラーメンの強さ…?

196 :
久しぶりに青木亭に行ったら、ラーメン小が550円に値上げされていたが
新たにネギがトッピングされていた。ネギおいしかったのでうれしかった。
価格も味も納得。でも、店内の臭いがちょっと気になる。

197 :
花栗のステーキ屋ペコペコが閉店
店主が病気だか怪我だかが原因らしい
ひじょーに残念

198 :
>>197
越谷があるじゃないか
あそこのステーキは他で食べられない独特の肉なんだよなあ

199 :
>>198
徒歩やチャリで行けるから重宝するんだよ

200 :
最近、気になる焼き鳥屋があるんですけど…

両新田中の近くのセブンイレブンの隣の屋台風焼き鳥屋は、結構人がいるんだけど、美味しいのかな?


行った事ある人います?

201 :
マルチナいってきた。
牛骨というだけの旨味はあったし。今まであの軒に入った店では一番ウマいと思う。
けどしょっぱかったな〜。麺も塩分がきつい。
バーも兼ねてるらしいから酒飲み前提の味なのかね。

202 :
草加市消防署近くの台湾料理屋どう?
壁にデカデカと赤っぽいメニューが貼りまくってあるところ。

203 :
>>202
台湾知ってる人ならともかく、わからん自分にはただの四川風中華店。
ランチセットは豊富でどれも安くて量多め。
焼き餃子は意外にも汁ありで値段のわりには美味いと思う。
唐揚げが行く度に色やサイズが違うw 夜は行ったことない。

204 :
>>203
おーありがとう。なかなか良さそうなところだね。
安くて量多めってのはポイント高い。
前から気になってたんで今度行ってみるわ。

205 :
痴漢出没情報!

金明町西の信号から東に向かったあたり(セブンイレブンの手前辺りと思われます)周辺に、


自転車に乗って女性の後をつけ、頃合いを見計らって女性の目の前で自慰行動をし、精液を女性にかけて逃走する男がいます!



女性の皆さん、くれぐれも気を付けて!



そして男性の皆さん!もしそのような現場に出くわしたら女性を助けてあげて下さい!!


急ぎ伝えなければと思い、乱筆乱文失礼しました、
また詳細が分かり次第、情報追加します!
(まだ被害にあった友人が、とても詳細話せる状態では無いので…)

206 :
ずいぶん、Rだな

207 :
ウチのすぐ近所にオープンしたのになかなか行けなかった鶴おかに行って来た。
まずは、ということであっさり煮干し醤油そばを頼んだけど美味しかった。
今度はこってり鶏魚介そばを食べに行こう。

208 :
>>205 露出狂が出没してたあたりか。犯行時刻と犯人の特徴は?

209 :
>>207 こってりも美味しいよ。

210 :
>>205
>>208
本スレで充分だろ。

211 :
松原・ベルクス近くのママ餃子跡地、
「でんアネ」移転オープンだって!!

212 :
ママ餃子つぶれたの?

213 :
>>211
マジ!?ソースは?

214 :
ぱどにそれらしきこと書いてたね
でんアネ

215 :
でんアネの件。。。
ママ餃子の店の横に張り紙してあった

216 :
でんは自宅から徒歩1分で重宝してたのに残念
食い納めしておくか。

>>202の台湾料理店、ランチメニューが日替わりだけになって
唐揚げも作り置きっぽい冷めたものに変わってしまった。
あんまり長くないかもしれない。

217 :
移転じゃなくて支店であって欲しかったな

これからはほとんど同じ味の龍如に鞍替えか

218 :
6月20日

219 :
でんアネって有名店なの?
ググっても出てこないんだが、出来たらお昼にでも行ってみるか。

220 :
>>217
ざんねん!
似てるけど全然違うしw

221 :
>>219
でんあねっくす でぐぐれ。

222 :
>>221
おお、ありがとう。
ラーメンそんなに食べにいく訳ではないんだけど、会社から近いんで行ってみるとします。

223 :
でんアネのつけ麺は甘いよ
それを理解したうえで召し上がれ

224 :
草加駅の所にある、焼肉タイガって誰か行った事ある奴いない?

225 :
もともと京樽のあったとこだよね。
京樽のあと居酒屋になり、その後タイガ。
そこそこ美味いよ、ホルモン系は種類多かった気がする。
夕刻はかなり混んでて入れ替わり待ちする事が多い。

226 :
いちげんの跡地ってサイゼリヤになるっぽいね

227 :
いちげんって松原にあった店のことですか?

228 :
前回の「めしばな刑事タチバナ」で珍来の松原団地店が取り上げられたね。

せんべいおこげとか、かまたまラーメンとか出てきたよ。

229 :
サイゼリアは、7/10オープンらしい。
24時間営業はないと思うがどーなんだろう。

230 :
明日(正確には今日)オープンのでんだけど、準備していたお店の人に聞いたら
元あった店舗は建物自体が改装になり、半年くらいかかるらしい。

で、その約半年後にはまたその場所で営業を再開し、松原でも草加でも要は
2店舗体制でやっていくらしいよ。

231 :
川越シェフの水代800円の記事読んでたら、草加にも同じような事あったなあと思い出した。
モツ焼き屋だったっけ?あの店はまだあるのかね?

232 :
あー、駅前の山水とかいうあそこね。

233 :
一水だぞ。

234 :
でん行ってきたけど、この辺じゃ人気店?

ただただ塩っ辛いスープだったんだけど。。
チェーンのやすべぇの方がうまかった。。

235 :
>>234
ざんねんw
てか好みの問題なので。もう行かなくていいよ。

236 :
>>234

まぁもーいかない。
好み以前にあれをうまいといってるのは、味覚障害w

237 :
自分にあわないからとこんなとこでいちいちそこまで言わなくても。
てか味覚障害の234乙w

238 :
>>193
分かる!あすこのラーメンは何故か美味しい。

239 :
最近、仕事の関係(営業)で草加市に週に3回くらい行くのですが、
草加市でオススメの蕎麦屋があれば教えてください

240 :
松原団地東口の佐とう

241 :
>>239
県道34号線沿い氷川町の砂場へ行けば間違いないと思うよ

242 :
でんは砂糖で甘すぎて食べてて気持ち悪くなるからなぁw

243 :
>>240>>241
レスありがと
ググったらどちらも美味しそうだ
松原団地周辺も氷川町も行動範囲なので時間を合わせて行ってみます

244 :
>>224
温玉に殻が入ってたわ

245 :
新しい方のでんに行ってみたけど、土地柄かD大生がはしゃいでいてがっかりした。

もう近づけないかも…

246 :
あそこらの飲食店は結構あるよね。
以前ジョーシンいくついでにいそ虎で食べたことあるけど、学生がうるさすぎで最悪だったし。
今度買い物行くときにはでん行ってみようとは思ってるんだが。

247 :
ほかの店でも見かける風景だけれど、
D大生って、ラーメン屋を喫茶店と勘違いしてない?
マックを自習室だと思ってない?

248 :
新でんは土日の昼過ぎに行ったけどすいてたな。

249 :
ラーメン屋に長居はどうかと思うけど
マクドが自習室代わりなんてのは獨協に限らず日本全国似たようなもんだろう。
草加駅前だって小学生が長居してカードゲームやってるよ。

250 :
獨協周辺の店は土日の大学休講日に行けばゆっくり出来るよ
マックは間もなく夏休みだから来月末までうるさいね(笑)

251 :
ローストビーフが食べたい(スーパーで売ってるやつでない)。ところで
ローストビーフを提供している飲食店が草加にあんのかな?
ないのなら焦燥感に浸ってしまう…。

252 :2013/07/03
>>229
10:00〜23:00っぽい。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県桐生市保育園・小学校・中学校・高校・を卒業した人レス(270)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
[[[〜〜〜大里町〜〜〜]]]パート2(66)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
埼玉県桶川市について語るスレ●40丁目(277)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
【悲願】中日ドラゴンズ 背番号67【達成】(1000)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
富山県のラーメンスレ Part21(1000)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
【萌える雪】岩手県西和賀町PART15【湯田・沢内】(207)
江戸川区★船堀Part58(1000)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その24□■□(1000)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
■□ 菊川 Part 29 □■(1002)
秋葉原 part55(1001)
☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001)
ZZZ ざまスレNo.159ZZZ(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 25(・∀・)(´д`)(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
【ゆいまーる】沖縄の野宿者問題について考えよう【助け合い】(67)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
【福島市発】自立更生促進センター構想3 性犯罪 覚せい剤 暴力(74)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十九卍卍卍卍卍(1000)
□福山の車屋さん Part3□(122)
杉並区 広域情報交換スレッド2(204)
旧天竜市【新浜松市;合併】情報件数⇒(133)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
さらに見る