1read 100read
2013年07月四国227: 愛媛県松山市総合スレッド その15(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
四国の山情報(77)
四国の山情報(77)
【祭】香川県のちょうさ【太鼓台】(385)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
四国の交通事情 その4(396)

愛媛県松山市総合スレッド その15
1 :2011/07/10 〜 最終レス :2012/12/29
四国で唯一人口50万人を超える中核市「松山市」の
15スレッド目です。
松山市の情報を交換しましょう。

【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1204944491/

【関連スレ】 5スレッド
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1117771159/
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1128738757/
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1166424808/
松山お勧め飲み屋
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1117466403/
松山再開発【パート3】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1127090973/



2 :
それにしても暑い...
でも今年は石手川ダムの貯水率が100%でよかった。

4 :
あいテレビの王様のブランチでやってたジェット・リーの映画「海洋天堂」見たい。
http://kaiyoutendo.com/
ミニシアター系だから四国では上映予定ないようだ。
シネマルナティックで上映してくれないかな…。

5 :
ベスト電器跡ってなにができるのか誰か知ってる?

6 :
>>5
俺も知りたい
願望としてはビックカメラ的な何かであってほしい

8 :
立体駐車場でもいいよ。

9 :
大規模改修の予定がある〉ベスト跡
何が入るのかは知らん

10 :
すいません、教えてください。
仕事でしばらく松山市に住むことになりました。
さすがに原付がないとキツイので、どこかで長期間レンタルできるとこなんてないでしょうか?

12 :
>>10

大可賀の阿部と空港通りのB−LINEがレンタルバイクやってるけど原付があったかどうか知りません。

13 :
>>10
長期なら中古のぼろいの買ったほうが安くないかい?

14 :
一昨日、財布を落としました。
なんと、わざわざ会社まで届けてくれました。
名前も言わず帰ったそうです。
お礼の仕様がないので、中身プラスいくばくかを福島、宮城、岩手各県の
義捐金とさせていただきました。
見ていないと思いますが、本当に、ありがとうございました。
・・・・自己満足かも知れませんが、取りあえずカキコ・・・・。

15 :
>14さん、よかったですね。
拾い主が財布の中を見ることに賛否両論ありますが、警察へ持って行くと、届を作るのに30分くらい時間かかりますからね。
慣れてない警察官にあたると、もっと要領よくやってー、と思う。

16 :
>>14
そんな親切な人がいるんだ!松山も捨てたもんじゃないな。

>>15
落とし主を調べようと、中身を見るのは当然なんじゃないかな??
必死で落とし主の手掛かりを掴もうと、いい拾い主じゃないか!

17 :
>>9
大規模改修の予定がある〉ベスト跡
なにが入るかまだ言えない。ということかな。

18 :
まあ、二つ折りの財布を、ぱかっと開いたら、目立つとこに名詞を差しておいたので、
分かったのだと思います。
それと、落とした道沿いに会社があったので、通り道で持ってきてくれたのでしょう。
いずれにしろ、本当にたすかりました。(免許証、健康保健書、カード等)

19 :
すし丸本店で使用できる3000円分食事券を2500円で買ってくれる人いませんか?

20 :
千葉の女です。
すみません、ちょっと助けて下さい。
松山市出身の男性に告白したいのです。

わたし あなたが とても すきです。

この文を、松山の方言に変換してください。
イントネーションも教えてくださるとありがたいです。
お願いいたします。

21 :
そのままでいいと思います。日本語通じますよw

22 :
そんな事ねーよ

23 :
>>20
”わたす あんたんこと どえりゃあ好きぞなもし”

イントネーションはNHKの「坂の上の雲」を見てみてください

24 :
温かい回答、ありがとうございます。
頑張ってきます。

25 :
>>20-24
ワロタw

それ以上に、告白される男性が笑うやろな。男性のキャラによっては軽く引かれるかもw

26 :
和気地区で防災対応としての声の大きさ競争って、
防災にかこつけた無意味なただのゲームじゃねえか

27 :
>>26
「東日本大震災」の名がつけば
NHKが喜んで取材に来てくれるからやっただけだろ

28 :
>>27
のこのこ釣られていくNHKの連中も馬鹿だな

29 :
NHKがバカではない 面白い出来事がすくないのだ

30 :
ラウンドワンがある辺りに住んでいます。(東長戸)
近くにネットカフェなんかないでしょうか?
住んでいるレオパレスがインターネット未契約なので
携帯をテザリングして使っていますが、今日明日くらいに
Macの新OSが出るので、4GBものアップデートファイルをDLしなければなりません。
普段はそれほど回線を使うことはないのでいいのですが、こればかりは時間がかかりすぎてしまいます。
よろしくお願いします。

31 :
メディアボム パルティフジ 衣山店
http://www.mediacafe.jp/branch/kinuyama/index.html

アイ・カフェ 松山キスケBOX店  
http://www.i-cafe.ne.jp/kisuke/


東長戸だとここらへんかな。

32 :
>>31
ありがとうございます。
メディアボム行ってみます。

33 :
カメレオンクラブ鴨川店
メガ明屋平田店内のゲームショップ
キャンプ中央通り?
ブックオフ中央通り?
以外でゲームキューブのソフトのある場所ないですか?
ラウンドワンから自転車で行ける距離でお願いします

34 :
ブックマーケットやTSUTAYAは置いて無かったっけ?
駅前のハードオフ・・・は無かった気がする。
あと、清水町になるのかな?ゲームワンて店はまだやってたかな?
思いついたのはコレくらい。

ところで自転車と言ってもどれくらいの範囲?
特に時間制限ないなら片道3〜40キロ程度は走れるが。

35 :
ゲームワン、TSUTAYA、ブックマーケット
こんど行ってみます

中学生で体力もないので8キロくらいが限界かと…

36 :
旅行で松山に来ていますが、こちらでラジオ放送のオールナイトニッポンを聴く時の周波数を教えてくださいm(__)m

37 :
>>36
南海放送。

1116KHz

です。

38 :
37様
36です、ご教示ありがとうございます。無事に聴けました。四国各県の方々の親切に触れ合えた旅になりました。

39 :
花火大会の様な音が聞こえる。
今日どこかでやってる?

40 :
>>39
伊予市の住吉祭り花火大会

41 :
>>40
ありがとう!
久米でも音聞こえるんだね。
エミフル辺でどアップで見られそうだね。

42 :
みなさんガソリンスタンドってどこ使ってますか?

自分は山越のマリンが安いし窓拭きタオルあるのでよく使ってます。
もっと安いとことかオススメあれば教えて下さい!(松山市内で)

43 :
あまり色々な所でガソリン入れないので、相場がわからないのですが、
141円って安い方ですか?

44 :
42さん、残念ですがマリンが松山市内の底値のようです。
自分も山越マリン愛用。安いし戦車も完備。お兄さん方もテキパキしてる

45 :
>>44
戦車も完備って陸自かよっ
って一応ツッコミ入れておきますね。

松山で 男性用の大きいサイズの服 5L〜を多く扱ってる店ありませんか?
なるべく安いお店がいいです。

46 :
>45
ジョープラ近くのフォーエル

47 :
松山市で服を買いに行くなら何処にいったらいいんでしょうか?
なるべくシンプルなデザインのものが好きです。
今大街道をブラブラしているのですが、なかなかいいショップがありません。
アウトレットなどがあればいいのですが…

48 :
銀天街と、その北側一帯へ。
大街道では服を売ってない。

49 :
ダメなら高島屋を覗け。
安い10代向け商品がいいなら、高島屋の下の駅から電車に乗って古泉のエミフルへ。

50 :
>松山市は19日、2学期から90幼稚園・小中学校の給食の食材を県内産に切り替えると発表した。
>今後は加工食品の調査のため、放射線測定器を購入することも検討している。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20110819-OYT8T01081.htm

この記事を見た関東の子持ちの知り合いから連日、引っ越したい・避難したいけど
暮らしやすさはどうかといった問い合わせがある。
松山はこういう対策はしっかりしていて良いね。

51 :
>>50
これを導入することで、給食代が上がる(地場産野菜は高いし測定器は何台導入するのかわかりませんがかなりお高いと聞いたことがあるのですが)
ことになったらちょっと困りものなのですが…上がった分は公的に補填するにしても、それはもともと税金なわけで…
むろん安全と金、どっちが大切だと言われたら安全を選ぶべきなのでしょうが。
しかし3.11さえ起こらなければ、こんなわずらわしいことにならなくて済んだのに…

52 :
ちょっと質問なんだけど、
アメヤー、アメエヤーとかって言ってる車があるんだけど
あれって一体何屋さんなに?

もう何年も気になって仕方が無い。

53 :
>>52
夏になるとよく来ますねwおばあちゃんの声ですよね。
お菓子(飴?)だとは思うのですが、実際に買ったことはないので、何なのかは良く分かりません。すみません。
ところで、巡回と言えば昔「ロバのパン」でよくカニパンとカレーパンを買っていた記憶があるんですが、潰れたんですかね?

54 :
そういえば最近みないね。

55 :
>>52
飴の行商では?
「あめーにー ぎょーせん かたあめにー ぎょーせん」
昔はリアカーを引きながら、おばちゃんが叫びながら町内を廻ってた

最近はおじちゃんが、軽トラでおばちゃんの声を流しながら廻っているるのを見たことあるけど・・・

子どものころ飴買ってもらった事があったな〜

56 :
「あめーにー ぎょーせん かたあめにー ぎょーせん」
そうそう、このフレーズですw昔はよく来ていたのですが、今年は一度も聞いていないのでどうしちゃったのかな〜と。
やっぱり飴屋さんなんですね。ありがとうございます。

57 :
>>53
ロバのパンなら、厨房着のおばさんが運転してる軽のワゴンを1ヶ月ほど前に見たぞ

58 :
>>57
そうなんですか。情報ありがとうございます。
ググってみたところ、元はチェーン店だったんですね。
松山に2店舗あったようですが、いずれも現在は閉店しているようですね。
うちは松山でも海沿いの端っこですし、昔みたいに子供がいなくなったので来ないのかな…なんか寂しく感じます。

ロバ〜のパン〜がやってくる〜

できたての夢を〜

大きい雲のように〜やわらか〜〜〜♪

もう一度聞いてみたいなあ…

59 :
>>58
子どものころは、ホントにロバがパンの販売台車を引いて売りに来てたんですよー

まぁロバですから、道端に「ポトッ」とか「ジャー」とか普通にしてました

衛生面で言われたんでしょうね
しばらくすると車販売になりましたから

60 :
>>58
それと・・・
昔の歌は

ロバのおじさん Jラリン

Jラリンとやってくる〜

コッペパン ジャムパン お好きなパンをいかがです〜

確かこんな歌だったような・・・
誰か正確な歌知ってる?

61 :
>>60
ようつべでロバのパン屋で検索みたら結構HITしました。結構有名なんですね。でも松山で流れてたのはオリジナルなのか見つかりませんでした。

ついでに関連でこんなのが上がってました。いよてつそごうで検索してみてください。
色々上がってます。

62 :
>>55
今まできになってたけど飴売ってるんだ。
いつかは買ってみたいな。

63 :
>>57
うちら辺はロバじゃなくて馬でした。糞も尿も豪快に撒き散らしてました。
蒸しパンがとても美味しくて、よく母にねだってたんですが、
糞尿のこともあって、汚いからと、中々買ってもらえなかったものです。

64 :
アンカ間違えました。
>>57じゃなくて>>59へのレスです。

65 :
>>63
う、馬ですか・・・
それはなかったなぁ〜

おじさんが子どもたちをロバの背中に乗せてくれるンです
それが楽しみで、買わなく(買えなく)ても鐘が聞こえたら、飛んで行ってました。

コッペパンが好きだったような記憶
でもジャムパンが今でも好きなのは、
ジャムパンをあの時よく買ってもらったのかもしれない

66 :
私も馬時代は知りませんでした…
自動車でやってきて、あの音楽を聴いて子供がわらわらとパンを買い求めてました。

ところでまちBBSのルールがいまいち分からないのですが、ようつべのリンクを貼るとエラーが出て書けなくなるんですね。
色々紹介したかったのですが、>>61のようにしか書けませんでした…

67 :
できたての夢を乗せて〜
ロバ〜が今日もやってくる〜

知恵袋で「ロバのパン 松山」で検索すれば出てくるかと。
私が幼稚園児のころはまだ馬(ポニー)でしたよ。
蒸しパンとメロンパンを買ってもらってました。
Jラリン♪の曲は無許可で使用していたため
著作権が引っかかって使用料を高額支払う羽目になったとか。
そのため、あの「できたての〜」の松山オリジナル曲を作ったと
社長さんがらくさんのラジオで話していたのを聞きました。

68 :
51です。

>>67

おおー。知恵袋っていろんなマニアックな質問があるんですね。見ててくだらないことまであって笑えましたw
私もメロンパンは大好きでよく買ってもらったのと、丸い直径2p位のチーズ味?のスナック(〇の中にX字型に生地が入っていたような記憶があります)とカレーパンが好きでした。

ちなみに>>66でNGワードの件でググって見たところ、どうもようつべの英字名そのままNGワードだったようです。
他の板でも同様みたいなので、まちBBSならではのルールみたいですね。勉強になりました。

you_tube

YOU_TUBE
チャットテストしてみました。

69 :
51です。
連投すみません。
どうも続けて書くとひっかかるみたいですね。
謎が解けました。スレ汚し失礼しました。名無しに戻ります。

ちなみにようつべでの懐かし音源等
アドレス内の_(アンダーバー)を外してご鑑賞ください。
ロバのパン屋(原曲)
ttp://www.you_tube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM

いよてつそごう2つ
ttp://www.you_tube.com/watch?v=t9YXxZaHz5w
ttp://www.you_tube.com/watch?v=tlM2lwdD50U

南海放送の歌3つ
ttp://www.you_tube.com/watch?v=It3tk7XPOoc
ttp://www.you_tube.com/watch?v=olc-bGwDu5s
ttp://www.you_tube.com/watch?v=FPjENJNu4v0&NR=1

伊予鉄道CM
http://www.you_tube.com/watch?v=4PyD35Xleis

70 :
どうも虫歯になったみたいで歯医者行こうと思うんですけど
みなさんおすすめの歯医者はどこか教えてくださいな
前に口コミサイトで上位のところに行ってエライ目にあったのでここで聞いてみました

71 :
歯医者と言っても星の数ほどあるし、松山市も広いので、どの地区かある程度限定した方が回答が得られやすいと思いますよ。
あとネットでの口コミやamazonのレビューほど参考にならないものはありませんw

72 :
そうですね
住んでいるところは緑町なのでそこら辺でおすすめな歯医者を知っていたら教えてください
バイクならあるので少し遠いくらいなら通えそうです

73 :
南海放送ラジオで俳句甲子園のことを知ったが、旅行会社のツアーは遍路周り
が多いよ
キリストや天理や創価学会の信者は遍路周りはしないから、俳句甲子園ツアーや
椿祭ツアーや考えたほうが松山および四国の観光の為になるよ
ツアー以外ではマイカーやレンタカーの移動ですからそうなると飲酒ができないよ

74 :
何回もすみません
IPが島根ですが実家だからです
明日愛媛へ戻ります

75 :
ぎょうせん飴売りの車、2ヶ月に1回ぐらい来てるわ。
買って2ヶ月はたつが毎日食べてないのでまだ半分以上残ってる。
今から食べよう。

76 :
飴ってどんな飴?

飴しか売ってないの?

77 :
ぎょうせん飴は基本的には料理用。煮物とかにテカり等を出すためによく使う。
また飴湯や大学いも等でも使う。
いわゆる水飴の一種で松山のは麦芽と芋で作っている。いわゆる芋ぎょうせん。
他の地方での呼び方は麦芽水飴。餅米と麦芽を使ったぎょうせん(麦芽水飴)もある。
先代のおばあさんの時代は自分の所で作っていたけど、今は仕入れて詰め替えて
息子さん(?)が行商をしている。お店は立花にあり。

78 :
長戸周辺に若い方がやっているような美容室ってないでしょうか?
いつも今治街道沿いのGENにいっているんですが、今日いっぱいみたいで・・・。

79 :
>>74

自分は歯医者は利用しないので詳しいことは言えませんが、ググったところ、松前のエミフルの近くに

朝日新聞出版「いい歯医者2011」に愛媛県で唯一掲載されました

という触れ込みの有名な?クリニックがあるみたいです。

HPも作りがしっかりしているので、断言はできませんがトンデモな病院ではなさそうです。

ttp://kamakura-dental.jp/?gclid=CLbU4suK8aoCFcRKpgodqF0dPA

ご参考にどうぞ。

80 :
>>77
おおぅ、なんかますます疑問が解決されていく。

81 :
松山の老人ホームってどこが良いですか?
以前、天山にある笑○会に母を預けてましたが余りにも利用者の扱いや料理など、色々酷かったので…

82 :
>81
特養でなおかつ症状が軽いか金持ちが多い所だろう

83 :
松山市内かその近郊でイモ掘りができるところはありませんか?

84 :
>>83

ググってみたところ、以下のサイトの「砥部農業公園」で体験芋ほりについての口コミがありました。
が、情報が古い(2008年)上に、砥部農業公園の詳細・連絡先等情報までは分かりませんでした。
お力になれなくてごめんなさい。他の方からの情報をお待ちください。

ttp://ehime.town.co.jp/toyo/g02/g06/

追伸:果物狩りの農園は多いのですがねぇ…
芋ほりと言えば、昔は幼稚園の隣に花や野菜を植える畑があり、さつまいもを掘った記憶があります。

85 :
今もやってるかは知らないが、伊台にある農業大学校で11月3日の文化の日にやる農業祭で芋ほりが出来たと記憶してる。

86 :
>81
松山エデンの園
愛寿会グループのホーム

87 :
週末はスタミナ太郎で焼肉だぜ

88 :
スタミナ太郎ってまだ残ってるトコあるの?

89 :
よろしければ教えてください。
松山に仕事が決まり、引越しすることになりました。
しかし当方、松山の土地勘が全くないものですから、みなさんのお力を拝借
したいと思います。

職場はJR柳原駅と伊予北条駅の中間点くらいです。
で、車通勤で30分以内くらいの場所に住みたいと考えており、可能であれば
職場から見て市街地側に住みたいと考えています。
その場合、JRの駅で言うと、柳原駅〜堀江駅の間くらいになるのでしょうか?
ルート検索を使用すると堀江駅から職場まで車で20分くらいとなってますが、
国道196号の通勤ラッシュ時の込み具合が全くわからないので・・・

90 :
ノートパソコンを持ち込み電源の確保をして食事ができる店を探しています。
できれば、無線LANとお酒も飲める個室のような店が理想です。
ご存知でしたらお願いします。

91 :
交通事故がなければ渋滞はない
家族構成により住居選びの目安がかわるのでは・・

92 :
>>89
場所柄、某元芸能人がCMやっていた会社ですか?違ってたらごめんなさい。
不動産(賃貸かな?)ならヤフーでも大手の賃貸がネットで地図付きで検索できるので、遠地からだからネットで物件探しをお勧めしまふ。
渋滞は市内は朝夕混みあうけど、国道16号や20号、首都高のような派手なレベルの渋滞はないよ。(長くて交差点で500mくらい)
ただ、愛媛は今年死亡事故が過去ワーストペースで、総じて運転マナーは悪いと思った方がいいから、危ないと思ったら、相手の動きを待つ
くらいの気持ちで運転すると安全に通行できるよ。
まあ首都高が楽勝レベルであれば、松山では余裕ですw

93 :
>>89
堀江・柳原・北条間は渋滞はほぼ無い。信号待ちくらい。内宮までくると結構渋滞有り。
あとは家族構成で学校とかスーパとか外食とかで考えて。会社や不動産会社の人に相談して。
まぁ堀江−北条はかなり田舎だからなぁ。松山に近い所に住みたいのも分からなくはない。

94 :
>>89
当方、堀江に2年住んでたけど、住みやすい所だったよ。スーパーやホームセンターもあるし、市街地まで自転車でも20分もあれば十分でした。空港も結構近いから、旅行の際も便利だったよ。仕事柄、北条の先の今治に行く事も度々でしたが、道路が混んでいて進めないほどの渋滞はなく、市街地に通勤するよりは、楽でした。
何より静かで、家賃も安く、最近は新築のアパートも増えてるから、お勧め。
後、釣り好きにも良い立地www

95 :
>>89
静かという事に補足をば。
196号線(主に平田〜北条)は週末(平日にも出るが)暴走族が走り回ってる事があります。

96 :
89です。
みなさんのわかり易い説明に感謝です。愛媛県人は皆優しい。

ネットで調べてある程度の場所を決めて、
最終的には不動産屋&会社とよく打ち合わせてみます。
堀江はちょっと魅力的ですね。当方釣り好きなんでw

また相談するかもしれませんが、その際にはよろしくお願いします。

98 :
先日、松山市に越して来たのですが…1人でも楽しめる観光スポットみたいな所ありませんか?

99 :
>>98
道後温泉とか松山城とかどうでしょうか?
それと時間があれば久万の台にある伊予かすり会館とかもきてみてください〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)
四国の花火情報(169)
◇◇◇ 四国の激安スタンド 2店目 ◇◇◇(335)
【東津野】高知県高岡郡津野町【葉山】(37)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
高知県南国市 の人 あつまれ その2(263)
◆◇◆ 玉野市55 ◆◇◆(880)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
【さようなら】 能登号と北陸号の思い出 【改正廃止】(32)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
名古屋市緑区 Part37(1002)
【長野県】軽井沢イイッ!('o')【別荘9軒目】(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その8】〓(1000)
福山ロッツ◆5F(31)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
§§§相模大野112§§§(1001)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5(1001)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
東海地方で競馬好きな人集まれー!PART4(273)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part94(1000)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
★亀戸のなんでも書いて〜54丁目★(1002)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
東中神11(58)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 20区画目◆◇◆(1005)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)
岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
フィリピンパブ(114)
さらに見る