1read 100read
2013年07月九州63: 福岡県大野城市スレpart18(285) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

那珂川町について語るスレ part37(1000)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
★久留米って最高!72★(1000)
宮崎県都城市 Part70(1000)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)

福岡県大野城市スレpart18
1 :2013/03/09 〜 最終レス :2013/07/11

福岡県大野城市について語るスレッドです。

○前スレ○
福岡県大野城市スレpart17
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1334940237



2 :
>>1
イチ乙

3 :
市役所のWBC杉内、本多応援垂れ幕が撤去されていたぞ。
週刊誌騒動位が原因なら、市役所も情けないが…。
ひょっとしたら、また訳の分からん女達から苦情とかがあったりして…(笑)

4 :
ヤバい!これ本間に当たったで!
心理テスト

はじめる前に願いごとを考えてください
下にある結果を見てしまうと
効果がなくなってしまいますよ!

心理テスト1
赤 青 白 緑 黒
この五色に考えたりせず
直感で異性をあてはめてください
好きな人も入れましょう。
心理テスト2
あなたの好きな曜日は?

※最後に願い事をもう一度確認してね!
    
     ↓



















テスト1結果
赤‥本当に好きな人
青‥あなたが忘れられない人
白‥あなたのことが好きな人
緑‥あなたの恋を助けてくれる人
あなたはその人に惚れてしまうかも‥

黒‥あなたの恋を邪魔する要注意人物

テスト2結果
その曜日に願いが叶います
ただしこの心理テストを
ほかの掲示板に一カ所貼りつけて
ください
必ず願いが叶います

5 :
>>4
思わずやってみたが、異性5人上げるのが難しくて、挫折した・・。

俺だけか?(T_T)

6 :
5

やってみた?
他の掲示板にコピペしてきたとか?
迷惑な行為はやめんか、たこが。

スレチはスルーがルールたい。
ゴーなんちゃらっていうカレー屋のレポートでもしてこんかい、こんたこが。

7 :
>>4
>>5
こんな糞チェーンメールに引っかかる馬鹿ってまだ居るんだな(笑)

8 :
緑ケ丘?の火災
ものすごい煙だな

9 :
kwsk

10 :
ちょうど外出してて帰宅するところで煙に気付いて驚いた。
ずっとサイレンすごいな。
詳細はわからないが。

11 :
大野城市緑ケ丘4丁目2番6号付近の建物火災12時56分鎮火状態となりました。

鎮火まで1時間以上掛かったんだな

12 :
あれから2年か

メディア買いにMrMAX行ったら主婦が
電池とか水とかトイレットペーパーとか買い占めたり
取り合ったりしてて店内が殺伐としてて
店内から商品自体が無くなってて凄い怖かった
ぷっちょを12ダースぐらい買い占めてたデブ親子は
全部食べてしまったのだろうか・・・

結局九州とか小売スーパーが大儲けしただけだったな

13 :
>>6
>>7
コピペした事にされ、あげく馬鹿扱いされてるんだが・・
心理テストって書いてあったから、やろうとしたら異性に5人知り合いがいなくて先に進まなかったってことなんだが・・
寂しいやつってならまだしも、馬鹿って何なの?糞チェーンぐらい分かってんだよ!

14 :
>>6
> スレチはスルーがルールたい。
わかってるなら構うなよタコちゃん

15 :
>>13
自分もテストだけやったからわかるよー
普通はテストのみネタとして楽しんで、コピペまではしないよね
絡みはスルーしましょう

16 :
>>13の逆ギレっぷりに激しくワロタw

17 :
昨日のPM2時46分、大野城市の防災無線使って市内各地区住民へ大震災犠牲者への黙とう、
&サイレンが鳴り響いたらしいね。   >家族の話

春日市も同様のサイレン・黙とうをって放送があったとな。

18 :
杉内、本多の市役所垂れ幕、その後どうなっとう?

19 :
JR大野城駅では頬っぺたが赤くて朝からニンニクの
臭いがする方が多いのは気のせいでしょうか?
だからマスクしてます。

20 :
下大利駅の仮駅舎、4/6にオープンだけど立派過ぎない?
もうあれでいいじゃんという感じ・・・

21 :
大野城イオンにDQNが湧いとった
チューボーの卒業式やったごたぁ

22 :
なぜにイオンなんかねー?w

23 :
地元のショッピングモールなんて中高生にとってはディズニーランドみたいなもんだろw

24 :
てすと

25 :
お尋ねします。

イオン←ニチイ←何があったのでしょうか?
Mr.マックス←廃墟の期間?←原家具?ベスト電器←何があったか?

26 :
最近、いい街だなぁ〜と思うのは私だけ・・・

27 :
若草に出来たラーメン屋さん 博洋軒。
丁寧なつくりのラーメンでそこそこ旨い。
ワンタン、ワンタン麺が目玉です。

28 :
ニチイんとこは、何かの工場だったはず。ニチイ大野城は、昭和52年(1977年)秋開業

29 :
南ケ丘のラーメン屋一0五二(とんこつ)。
どうやら潰れたらしい。昨年の夏オープン。
味発展途上だったけど短かったな〜。

30 :
今日のPM0時過ぎ、南ヶ丘郵便局前のお好み焼き・回転焼きの「げんき」 で
TNCの花丸・大吉のなんしようと? のロケやりよった。

この番組  http://www.tnc.co.jp/nan/

花丸がクロアチア代表みたいな赤白ギンガムチェックのハッピ着込みーので
スタッフ取り巻きが10人ぐらい、げんきのオバちゃんと取材交渉だかMENU談義をしてた。

げんき、平野中時代から通ってたが、今食べてもイマイチ美味しくないんだよねw  あの店。
お好み焼きはベチャーっとしてるし回転焼きは硬い。

大将のオジたん逝去後、店を切り盛りするオバちゃんとどういうやり取りがあったのか興味あり。

げんき 取材の後も南ヶ丘界隈で取材したんじゃねの?

31 :
自分も博洋軒いったけど、かなり
美味しかった
今回はワンタン麺食べたけど
次はもやしラーメンにチャレンジします

32 :
南ヶ丘近辺担当してる西●本新聞の集金のおばちゃんの厚かましさには抵抗感じるなぁ。
ピンポン鳴らしていきなり玄関のドア開けて勝手に入って来るし・・・
ちゃんと払ってんだから常識身につけて欲しいです。

33 :
西日本は地元だから結構読むがョ…結局左色だと思う。

34 :
西日本の集金は県下全体が代々そんな感じっしょ

35 :
>>32
私はソレが鬱陶しいから、ちょいちょい集金オバたんがアポ無し訪問かます前に
南ヶ丘販売店近くを通った際に先に払っちゃうよ。

36 :
>>25
どちらか織物工場だったと聞いてる
あの一体は金龍辺りから松屋ぐらいまでは
工場だらけだったとか

37 :
>>35さん
それも一つの方法ですね。 あれで良く問題にならんなぁ〜と
???思います。
勝手に入って来れば住居不法侵入になるのに・・・

38 :
>>28
博多織の工場だった。

39 :
ニチイ大野城は確か屋上遊園地みたいなのがあった。そこに、海援隊、つまり武田鉄矢が来て歌った。
金八先生する前ってことだな。

40 :
さっきのサイレンなんだったんだろう?こんな夜中に…自衛隊の教習所あたり?消防署?
訳分かんないまま鳴り響くのを聞いてたら恐かった


下大利駅って利用者数に反比例して寂れ具合が半端ないね
駅前ロータリーのマックとコンビニが潰れるって相当でしょ

41 :
いつの話してんだよ(笑)

42 :
3月32日ってエイプリル仕様か?w

43 :
ってことは明日は3月33日?? 楽しみだ♪

44 :
記念

45 :
公園で紙袋を拾いました。幼稚園用のランチョンマット他新しいものが入ってます。
さんぽ1くみと書いてあります。
どこの幼稚園かわかる方いますか?

46 :
平野保育園

47 :
新聞のチラシに明らかに怪しいのが入ってたな
会社名でググったら案の定あくとくしょうほうだった
無料で何か貰えるからってノコノコいったらだめだよ

48 :
ドラッグイレブンの前で万引きした女学生が全力疾走
で逃走。

49 :
今日牛頚ダムのまわりを散歩してたら
「一人で悩まないで」っていう看板を立ててるおっちゃん達がいた

地元民にとってはただの散歩コースなのに こんな看板を
立てんといけん程自殺があってるんだろうか

50 :
今日のPM3時ごろ、横峰の住宅街あたりを走行してたらグーグル・ストリートビューの
撮影車両がウロウロしとった。
ルーフに典型的なあのカメラくっつけてさ。

そのうちUpされるんじゃねの?  あの辺。

51 :
真面目な…普通の心を持っている人ほど追い込まれる。
テキトー、口八丁…嘘ばっかの奴が蔓延る。

52 :
>>50
じゃあ写ってるかもね
ピースとかした?

53 :
>>49
きっとそうなんだろう...
実家の親父に聞いてみよう

54 :
>>50
筒井に住んでるんだけど、あれ止めて欲しいなー
なんか、気持ち悪いんだよね
顔と車のナンバーはモザイクかかるけど、あとはかからないからなー

空き巣が入りやすそうな家、チェックするのに使ってるって話もあるし

55 :
>>52
写ったと思う。

グーグルのクルマは現行のSUBARU・インプレッサ、今日も平野ハイツだか
南ヶ丘周辺をうろついてんじゃねか?


>>54
そっちのエリアはあんま治安良くないからね(失敬)、気を付けにゃ。

56 :
あーっ、みたみたグーグル車。
南ヶ丘近辺もうろうろしてたよ。

57 :
今朝9時前くらい山田の郵便局の所らへんで青い首輪着けた白っぽいワンちゃんがウロウロしてました。迷ってるぽかったので、どちらかのお宅から逃げてませんか?出勤前だったから気になって…。

58 :
あらら・・・心配ですね。

59 :
初めて書き込みしますが、
とあるインフルエンザの予防接種が安く、呼吸器と感染症の専門医ですと言ってる医院で先日義妹がインフルエンザB型なのにまともに検査もせずに風邪だと誤診されました。
そのおかげで嫁や義母その他もろもろに感染が広まり、嫁が他の病院の診察でインフルエンザB型と判明。
医院長から義妹に謝罪は有ったらしいが・・・
最悪なことに幼稚園の入園式を明後日に控えた息子が本日発症!
入園式は一生に一度なのに・・・月曜からの登園も無理だろう。。。
ヤブ医者め、絶対許さんっ!!!

と、ただの愚痴でした。

60 :
インフルエンザが流行してますね。
私も2年前に医者から癌だと誤診されました。再検査の結果が出るまでの期間
気に病んで8キロ痩せました。
残念ですが医者も人間ですから間違いはあるのでしょう。
息子さんには全開したら、楽しい思い出をいっぱい作ってあげましょう。
早く完治するといいですね。

61 :
>>59
つ チラ裏

62 :
さっき外がピカッと光ってすごい音が
雷だろうけど、何か変わった音だった

63 :
思った。雷てより爆発音だったねマジでびびった

64 :
俺もびっくりしたわ
飛行機が飛んでいたけど、関係あるのかな

65 :
九電の落雷情報を見てるけど
市内に落ちたみたい

66 :
寝てたけど飛び起きたよ。
ミサイル落ちた落ちたのかと思って、即テレビ付けた。

67 :
時期が時期だけにあの音聞いて着弾したかと思った人は少なくないはず(笑)

68 :
ホントまじでミサイルと思った。

69 :
ドカーンって鳴ったもんな

70 :
うちのぬこも、なんか落雷の音にビビッて調子がおかしくなったらしい

71 :
娘と春日原線路沿いの病院街に行く為に歩いていたら目の前の線路鉄柱に太い稲妻を見てその後ドッカーン!
また次もくる〜っと逃げようにもどこに逃げて良いかわからず泣きそうになってたら娘に一言「セブンに入ろ」って言われた
私の手を引っ張る娘の手に逞しさを感じたが親としてはorz
そういえば雷落ちる前に髪の毛逆立ったのはなぜ?

72 :
聖愛病院に雷落ちたらしい。

73 :
来週のなんしよーとが南が丘だね

74 :
http://www.tnc.co.jp/nan/

バイク店ってドコだろ?  フジタケ?

75 :
南ヶ丘のバイク店で夫婦ってことはフジタケさんじゃないかな
いつもお世話になってるしこれは楽しみだ

76 :
フジタケのおやぢ、値引きには渋チンだし、機嫌で対応がダンチだし・・・
あそこでは買わなくなったし行かない。

77 :
「なんしようと?」始まった
すげー見覚えあるわ、当たり前だけどw

78 :
「なんしようと?」  散策コース

南ヶ丘公民館 → 大野南小学校 →(坂くだる) →写真館駐車場の狭さ、駐車してるローバーMINIにツッコミ

→お好み焼き・げんき前で雑談  → 南ヶ丘交差点渡って右折 → 風雅堂(剣道具談義)

→裏道からバス通りに戻り 田中薬品の店内ノボリにツッコミ → ミドール南ヶ丘鉢植えにツッコミ

→ フジタケ輪業へ 夫婦と雑談 〆。


TVカメラ通して見ると別の街に見えるから不思議〜w

79 :
乙金 山麓のりょう亭で美人局に遭遇。

80 :
それどこ

81 :
美人局!悪質なら早く警察に相談したほうがいいですよ。

82 :
春日原駅北の栄町、ちょっと前TVQローカルに出てた高齢のばあちゃんがやってた
駄菓子屋の建物が取り壊されてた。
TV放映後ペンキ塗りたてでやけに綺麗になってたが

83 :
こんな時間に飛行機の音が…

84 :
昨夜23時過ぎの飛行機は何だったの?
時間外の爆音で目が覚めたぞ…

85 :
自分も気になった>飛行機の音

86 :
5スポット閉鎖したの?

87 :
米軍さんが防衛活動してくれてるんじゃないのかな。
日本には軍隊ないから

88 :
西友の近くでGoogle carらしき車を見かけた
天井に黒い地球儀を乗せてるみたいだった

89 :
今飛行機飛んでる

90 :
どこで 車の喧嘩あったの?

91 :
犬の散歩してた人にクラクション鳴らして
喧嘩になって犬の散歩の方がナイフで運転手を斬りつけて
その後春日公園で犬の散歩していたとw

刃物沙汰の方も悪いけど、福岡って車の運転が異常に荒いし
店から出るときも入る時も歩行者や自転車は全くスルー
右折左折時も特に通勤ラッシュ時は事故起こしても構わん
保険あるし感覚見え見えで強引に曲がってくる

主婦のおばはんも年齢関係なくお前マジで試験通ったの?っていうような
わけわからん運転やってる

せっかちな奴と知恵遅れに免許やっちゃいかん

92 :
あとクラクションの使い方勘違いした奴があまりにも多すぎる
お前が邪魔だから鳴らすものじゃないツーのw

喧嘩両成敗

どっちも晒してほしいw

93 :
イッコウシャの宮本さん
ハァハァ…

94 :
ファイブスポットは足場組んであるけど、閉館じゃなくて、改装なの?

95 :
>>91
事件そのものはドコで起こったの?

3号線バイパス?   リョーユーパン工場〜SEIYU春日のあの道?

96 :
>>95 西鉄電車沿線の踏切のとこ
オレンジの看板の有名なクリーニング屋の傍の交差点

自転車の60歳のジジは自転車で犬の引き散歩
自動車は56歳の会社員のおじさんで12時位の出来事
いい年して殴り合いのけんかの上自転車じじが刃物のようなものを取り出して
会社員の両手を斬ってそのままチャリで逃走後
近所の春日公園で堂々と犬の散歩をしていて
そこで御用w
やたらパトカーが鳴らして周回してたと思ったらw

97 :
>>95 瑞穂町だよ
あの辺りは常時車が通ってるしマナーが悪い奴は多い

98 :
福岡って車の運転が異常に荒い?

どこの地域と比較しているのか知らないが、極めて偏見。イヤなら、出ていけばいい。
車の運転がチャラチャラになったのは、全国的だろ。
その背景には、国民の倫理観の欠如、自動車学校のお客様迎合教育にあるわけで。

99 :
福岡は実際に悪い。
偏見じゃないよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■13(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
【峠】九州の「県境」を語ろう 2【橋】(56)
福岡県大野城市スレpart18(285)
★久留米って最高!80★(1000)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆(300)
【池袋はどうよ?81】(1003)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
六甲アイランド part19(1000)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 4番地【ハンビー】(358)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
ジェイク☆シマブクロ(138)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
茨城県鉾田市19(33)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
被災地のがれき受け入れPart3(1000)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
★安来市 Part4★(206)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part36(127)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
香川県観音寺市のいろいろをパート9(971)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
さらに見る