1read 100read
2013年07月九州561: 【宮崎市 Part81】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大村ってどうよ? Part16(1000)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
【宮崎市 Part76】(1000)
★久留米って最高!70★(1000)

【宮崎市 Part81】
1 :2011/11/23 〜 最終レス :2012/01/15
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。
けんか腰の方はハブられます。

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part80】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1318407263/l50



2 :
乙です。

3 :
1乙

4 :
さてと、自宅のクリスマス用飾り付けでも買ってこようかなっと。

5 :
宮崎の名物ツリーってドコの?
フローランテのイルミはツリーに含まずってことでお願いします。

6 :
かわみなみ

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=YnMIPaJSqS8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YnMIPaJSqS8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YnMIPaJSqS8&feature=related
宮崎県にも・・・・

23 :
物価最高は横浜市、2年連続 最低は宮崎市
http://www.asahi.com/business/update/1125/TKY201111250141.html

25 :
宮崎の酒の締めは、にくまきおにぎりじゃー!

26 :
さっき町で飲んた後町をぶらぶらしてたら変な女がいた。

いきなり人の肩をつかんで、

最初は東京から来たからホテルの場所がわからない、
一緒にタクシーに乗せてくれといい最後はタクシー代をよこせという。

こんなんあった人いる?

27 :
そういやペットショップに預けた飼い犬を勝手に売り払われたって話しはどうなったん?

28 :
マクドのDQNをどうかして

29 :
>>27
私もそれずっと気になってた。見つかったのかな?

30 :
>>26
知らない人間を誘い、睡眠薬を飲ませて昏睡させた後その人の
キャッシュカードから大金を引き出した中国人女が捕まっていたね。
知らない女の誘いには関わらない方がよろしい。

31 :
>>28
モスバーガーに行け。

32 :
Rサイトからずっとメール来てたけどやっと来なくなりました。

インターネットは九州まちBBSしか見てないんだけどなんで?

33 :
>>32
俺は使っているプロバイダのメアドで偽装メールのスパムがずっと送られてきてたので
そこやめてBBIQにした

34 :
>>29

 見つかったのではなく、子犬は売られたので戻ってきません。

 だから、裁判沙汰になっているんです。

35 :
譲渡会で貰った雑種犬でもミックス犬って言えば売れるんだな。

動物取扱業者の登録しときゃ良かった。

38 :
九州ランキング・・・唯一、宮崎のみランク外・・・
↓↓
http://xmas.yahoo.co.jp/ranking/7/

39 :
今日都城から宮崎に帰る途中、警察がスピード出せそうな所でネズミ捕りしてたけど、法定+20で走ってる車は捕まえないんだね。3箇所見かけたけど俺の前をかっ飛ばしてる車をスルーしてました。仕事してんの?

40 :
ホントにそれねずみ取りか?

44 :
>>43
スルーしろ

47 :
宮崎市役所は正職員には手厚く、非常勤職員をこき使うのが許せん!
正職員には時間外手当をつけて、非常勤職員には1円たりともださず無償で働けと指示しやがる!
税金泥棒等め!

48 :
労働基準監督署

49 :
監督署は何名かがすでに相談済み。

全員ではないが、公務中に公務より私用を優先。
何かと理由つけて定刻より先に帰る。
役所の人間は、自分より市民の為に働くのが仕事だろ!!!

52 :
>48
公務員同士がズブズブなので
改善指導なんてしませんよ

53 :
>>47
そんなこと言ってるの見たことないよ
臨時さんには絶対残業させない

54 :
>53
一部の課長級の奴らのこと。
部署によっては暇なところもあるだろうが、
ここでいう非常勤は嘱託職員の事。
臨時にはそこまで仕事をさせねぇーし!

55 :
てかね、宮崎市全体が不景気じゃん 自治体の給与カットされてあたりまえ
乱暴すぎるけど、税収の増減に応じて給料決めたらいいんじゃない?
不景気なのは政策と公共サービスに怠慢があるってことじゃない?

56 :
>>55
それを言ったら、全ての行政サービスの
レベルが下がる可能性があるけど、
それを受け入れる覚悟はお前にあるのか?

57 :
>>55
昨日のテレビ番組だったと思うけど
公務員の給料は、GDPの2.7%?にすべきと言っていた。
税収が増えれば給料も上がるが、税収が減れば給料も下がる。
こうすれば給料が下がらないようにするため、国家公務員は税収が増える努力を
するだろうという話だった。
たしかに良い案だ。
しかし、今の日本の政治家にそれをやれと言ってもやらないだろう。

59 :
>56
給料下がってる民間はそんなにサービスを下げてるの?

60 :
公務員の給与半分でもいいが
行政サービスも半分だな
まあ、自殺者続出だな

61 :
40代後半から50代は給料半分くらいの仕事しかできない奴らが目につく。
まぁこの年代は簡単に公務員になった奴が多いし。
中で働けばわかるが、笑えるほど仕事できない奴らがゴロゴロいるから。
給料半分賛成だな!

62 :

…と、公務員の気持ちになって書き込んでみました。
 
ところで、県庁と市役所は仲が悪いとゆーのは本当なのかね?

63 :
>>62
部署によるよ

64 :
>↑
>…と、公務員の気持ちになって書き込んでみました。
は?
何も公務員のことで書き込んでねぇじゃねーか!

65 :
>>63
サンきゅ〜。
昼のTVでそのまんまが「宮崎も犬猿の仲」といっとったのよ。
飯食ってたみんなで、???って顔を見合わせてたよ。

67 :
ところで話は変わるんだが、子持ちでクリスマスプレゼント(サンタクロース枠)まだ買ってないやつは、そろそろ買いに行けよ?

オモチャ売ってる店で働いてるんだが、毎年、間に合わないタイミングで慌てて買いに走るサンタクロースが多すぎる。
直前に店行って売り切れ、注文もできない(間に合わない)とかな。

68 :
おいらは今年もAmazonサンタに来てもらうよ!

69 :
>>65 
宮崎維新の会・・・もちろん会長は東国原英夫!

70 :
>>69
いらね

72 :
東京から地震の直後に越してきた。
空が綺麗なのと、人なつっこい県民性が新鮮だった。
食材が安くて美味。
衣服や専門書、PC周辺機器は通販ですませれば不自由ないし。
このままでいいんじゃないか、宮崎。
あとはフレンチの美味い店さえあれば!

市内中心部の歯医者を探して別スレ行ったついでに寄り道。
分からなかったのでもう一番近い所にする…。

73 :
>>72
「雲ノ平」などいかがでしょうか?>フレンチ

74 :
>>72
俺も越して来て半年ぐらいはそう思ってた。ただ1年過ぎると・・・
それと食材が安くて美味・・・というのは東京と比較してならでは。
九州は、どこも安くていい食材あるので、他の九州や田舎と比べると
けしていい食材が安いとは言えないし、むしろ、いい食材少ない。
それと、美味い店もない、ましてやフレンチなんざ・・・。

75 :
フレンチなんかどーでもいいべ。
芋焼酎さえあれば。
それに
東京に住んでたら大地震・大津波がくるから死ぬよ。
宮崎も海岸が近いからね。高台にさっさと引っ越すべき。

76 :
>>73
そこ興味あるんだけど、なんか入りづらいんだよね
一人で行っても大丈夫かな?

77 :
>>72
宮崎のことをネガティブにぐだぐだ言っているのはダメんずの皆さんです。
宮崎ダメんず定義:(独身、持家なし、ちょっとだけ県外にいっていた)
彼らは基本的に負け犬扱いで結構です。

悠々自適の生活が送れる宮崎で、まったり生きるのが何気に幸せだったりしますね。
しかし、フレンチに限らず、カタカナ語の店は総じてあきらめてください。

78 :
宮崎は海岸線がわりと真っ直ぐだから、津波の影響はあまり受けない…はず。

ダメんずは、無い物ねだりが多すぎるねぃ。

79 :
>>76
ソースが一人分だけは作れない、みたいな話を聞いたことがありますが、問い合わせてみたらいかがでしょ?
シェフは気さくな感じで、入ったら「敷居が高い」みたいな感じはありませんでしたよ

>>77
いろいろ美味しいと思うカタカナのお店もあるのですが、単に私が貧乏舌なんですかね

80 :
持家なし、、、宮崎にはちゃんとした賃貸ないからね、、、
家賃払ってるようなもんだよって家のローン払ってる人もいるんだが、
あの言葉を知ったように言う人は、田舎でも都会でもいるね
債権、債務を理解してるんだろうか、、、

81 :
56は官公庁職員だろ!
公務員が言うようなセルフじゃねーか!

82 :
もうサポートする市民もいないから自己擁護もセルフで、、
つか、論外すぎてスルー推奨じゃね?
誰も反論してないから、恥ずかしくなって俺もスルーしてみたが、、、

83 :
>>81
アンカーはキチンと付けてくれたまへ。
俺は官公庁職員では無い。

宮崎の西郷隆盛です。

84 :
おおらかな気持ちの書き込みがないのがこのスレだな。
間違った宮崎人の気質を全国に配信している。
もっと太っ腹な人間を期待する。
君たちのカキコで。

87 :
宮崎は、米が特に不味いのが致命的。
ただし、椎葉の民宿では、俺の生涯で一番美味い、涙が出るくらい美味いご飯を食べさせてもらった。
平家祭りの時。山の棚田で採れた新米を、山の湧き水で炊いた米。また食いたいなぁ。

92 :
おい、おまえら、宮崎の良いとこを挙げていってみろよ
当然スレの速度が上がるよな^^

94 :
のんびりしたところ
海が綺麗(沖縄とかと比べるなよ
気候が温暖
人柄の良い人が多い(どこぞの関西人やハゲ銀行使いは除く
自然が豊か

99 :
宮崎を現状維持したければ、それでええやん。

ただ、俺はそうは思わん。変わらなアカン。
そう思うから声をあげるだけや。

生まれた土地がどうたら、嫌ならよそ行けとか、
今のままで幸せとか、のんびりとか、
こんな排他的なバカが宮崎をダメにしてるんちゃう?
大阪のバカ役所と変わらんのちゃう?

自殺率・離婚率・自己破産率・デフレ率・・・宮崎はすごいぞ。
宮崎の奴も保護うけに大阪の西成にきとる。
それは、宮崎だけちゃう九州・四国・全国から西成にきよる。
今は知らんけど、昔は生活保護なら、役人が大阪行きを勧めてた

宮崎は変わらんとアカンし変われる。とにかく宮崎は批判バカばかり。

宮崎市・県全体が役所的発想なのが問題やな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
□□大牟田□□ vol.57!(1000)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
【情報】沖縄の公務員 7人目【公開】(1000)
広島のバイク店 Vol.10(34)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
岩手県北上市総合スレ part55(318)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
天王寺区総合スレッドPart2(67)
千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
★亀戸のなんでも書いて〜56丁目★(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12(621)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
新潟県胎内市その4(103)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part14【あづみ野】(828)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
高知県土佐市を語ろう その2(117)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
【池袋はどうよ?81】(1003)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 33ch(499)
長野県信州豊南短期大学(42)
千葉県山田町Part2(125)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
さらに見る