1read 100read
2013年07月東海46: 【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市緑区 Part 40(1001)
★☆★豊橋、豊川のマニアックなおもちゃ屋!模型店!★☆★(342)
名古屋のウエディング情報(82)
三重県伊勢市はどう?No.37(1001)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
名古屋市内で美味しいケーキ屋 Vol.2(353)

【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪
1 :2011/02/12 〜 最終レス :2013/07/04
2005年7月7日に西春日井郡西枇杷島町、清洲町、新川町が合併して清須市となりました。
清須スレも5つ目になりました。さぁ、語り合いましょう!

◆前スレ
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪
tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1178504896/

◆清須市HP
www.city.kiyosu.aichi.jp/

◆Wikipedia『清須市』
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E9%A0%88%E5%B8%82

なお、削除ガイドラインに当たるレスにはご注意ください。
◇削除ガイドライン
www.machi.to/saku.htm

(例)
・清須市の話題でないもの
・他地域との比較および差別発言
・個人・団体・商店・工場への誹謗中傷
・空上げ行為も削除対象になりました。
・芸能人や著名人の情報は公人と看做される為、原則削除対象外ですが、
 私生活等のプライバシーに関与する部分については公人規定からは除外
 され削除対象となりました。

削除に値するレスがあった場合、速やかに下記へ報告。
東海板 削除依頼・要望・議論スレッド42
www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1293246572/



2 :
前から思ってたんですが、清須市民病院がないのはなぜなんでしょう??

需要がないから、ですかね。
尾陽や名鉄病院が近いからそちらで事足りる?
あってもおかしくはないとは思うのですが、採算とれないんですかね。

3 :
緑区から清須のヨシヅヤ近辺で物件を探しています
子供一人、嫁、免許無し

住みやすさや育児、治安は良い方でしょうか?
昼間、車でフラフラした感じではのどかなところかなと思いますが
302が近いので暴走車などが五月蝿かったり工場などで臭いがあったりしますかね?

4 :
ヨシズヤの辺は臭くないよ、パラランは知らないけど自転車があれば車が無くても不便は無いと
思う所かしら。

そーそー、山正やっとたよ!ビックリしたわ!近いうちにみそかつ食べにいこうっと

5 :
>>4
レスありがとう!参考にします。
夫婦そろって飲兵衛なのでたまには居酒屋に行きたいけど近場になさそうですねぇ
ヨシヅヤは21時で閉まるみたいですし

6 :
>>2
合併する前は清洲町が尾陽病院の組合に入ってたんだけど、
あま市民病院になっちゃいましたね

>>3>>5
新清洲駅からヨシヅヤの間は今後どんどん発展していきそうな感じですね
住みやすさ・治安は可もなく不可もなくといったところです
個人的には、以前住んでいた北名古屋市よりは落ち着いていて良いように思いますが
暴走車が多いのは302より22号でしょう。302じゃ暴走しようにもできないし
あと、清須市全体に言えることですが、名古屋が近いのでここら辺の人は
遊びや買い物、そして呑みに行くときは大抵名古屋に出ますよ

7 :
>>6
実家が西区の外れの方なので北名古屋はほぼ地元で参考になります。
いろいろ調べると堀田マンゾーというのが悪臭を放っているそうで・・・
新清洲駅まで臭いが来ることもあるとか・・・随分古い書き込みでしたがちょっと不安です

8 :
>>7
そのこと最近知ったけど、あの辺たまに車で通るが臭いが気になったことはないような・・

9 :
駅より南に行かないと殆ど臭わないよ。

10 :
五条川の堤防を 南に走れば 必ずいつでも臭いはかげれます。
車内アンモニアで蔓延になる
黒いカラス多く飛んでいます。

11 :
賃料気にならないなら緑区のほうがいいと思う。
たしかに清洲は安いけどいろいろと不便だよ。

13 :
今更ですが、桃栄小の東の踏切はなぜ歩行者専用になっているのですか?
あそこが開通すれば須ケ口駅まで行く時に、狭い美濃路を通らなくて良い
のに。

14 :
土田の302踏切を作る時、そばの沿線踏切なくなった
踏切一つ増やすと 名鉄清州駅の管理がたいへんだそう。 事故は90%以上踏切で発生する。
美濃路の踏切をなくしたら 桃栄小東は開通します。  まあ- 20年は開通 しません

そう思っていたが、先日、車で走っていたら桃栄小西の踏切廃止で、ダウンロードに完成
(トンネル)されていた。  もしかしたら須ケ口駅長が、桃栄小東開通の
許可出すか。?

15 :
samui,  美濃路の春はまだ遠い 清州城、 清州桜。

16 :
すまん!  ×州  ○洲

17 :
>>14
ありがとうございました。
小学校の通学路だから歩行者用にしてあるのかと思っていました。

18 :
新川病院の近くの 英陣薔薇 という美容院はどうですか?
気にはなってるのですがなんとなく行きにくくて・・・^^;

19 :
西枇杷島町の十軒裏辺りの治安等はどうでしょうか?教えて下さい。

20 :
治安はピンポイントの居住者が居ればいいが
やっぱ客観的な見方が正確かと。
区から検索をかければわかります。
西枇杷島学区ですね。
ttp://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/monthly/syo_html/255.html
ttp://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/year/syo_html/255.html

悪くはないのでは。あと清須市は他市と比較して治安が良い部類です。
ttp://mansion-db.com/tokai/23/machiryoku/m-23233/
ttp://www.city.nisshin.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/images/common/keihouhanninchijyoukyou/keihouhangaitouhanzai.pdf

21 :
20さんありがとうございます。

22 :
憲英住拓

23 :
一瞬、停電したけど何事?

24 :
ウチも一瞬(一分くらい?)停電した。
ついに来たか!なんてビビったけど何事もなさそで一安心。

25 :
中電のHPには停電情報きてないね

26 :
ラヴィエールを中古で買おうと思うんだがどうなんだ?

27 :
旧プライスカット跡地に関東系ドラッグが近くオープン
HACドラッグがパートさん募集中

結局、ドラッグストアか・・・10時までやるなら許す。

28 :
今のサイレン何?

29 :
心配で清須市HP見たら
ちょうどその時刻に異常なしの更新情報があった。
あんなサイレン初めて聞いたけど 何??

30 :
清須のキリンビール工場あたりからサイレンがさっきから聞こえる。救急車みたいな音も聞こえる

31 :
防災無線らしい 誤作動という話もあるが・・・
もし 何事もなく 誤作動なら こんな時間に!
怒り心頭!!! なんにしても 公式情報はないのか!

32 :
でもなんか次から次に消防車や救急車みたいなサイレンだした音が行き交ってるけどなんなんだろ

33 :
かれこれ30分近く・・
夜中にサイレンだけなって
説明ないのは ちょっと・・・

34 :
3日夜、信長ラーメン初めていきました。すがきやと似てるね、馴染み深い味だけど、あんまりはやってないのかなあ、かつては、大行列であきらめたことが、あったけど、何年かぶりの再訪で他のお客は誰もいなかった。
だからとうとう、はいることができたんだけど・・

35 :
うちから徒歩1分くらいのところで火事があったらしい
時間的にも合うからサイレンはこの火事のかな
自分はサイレンにも火事にも気づかなかったけど……

36 :
消防署からすごい勢いで消防車が出て行くの見たよ
何だったんだろうね

37 :
>34  信長ラーメン 再訪で他のお客は誰もいなかった
    ワ ロ タ・〜 
 
連休で、うちでブラブラしているので 今日、初めて、行ってこようかな

それと大したことが、ない火事は、サイレンを鳴らさないでほしい。
ビックリして、目がさめた。

つなみがきたら 鳴りっぱなしでよいが〜〜〜〜・・。
高い所へ 大至急 逃げます。  信長のお城 「清洲城」・・・がいい。

38 :
板東リサーチ 見てる?

39 :
なんで?

40 :
プライスカットの跡地、看板書き換え終わってるよね、いつオープンなの?

41 :
名鉄新清洲駅のプラットホームからみると まだ足場と工事用ネットがやってあり
看板に書いてある文字がちらっと見えた 
イオンとか、ドラックとか、薬・・・と 書いてあったのが、みえた

たしか 駅の東にもドラックあったな 薬なんてそう需要あるものじゃないし
どっちかつぶれるな

42 :
なんか火事らしいな

43 :
あのサイレンの音は妙に人を不穏な気持ちにさせる。
ミサイルでも飛んでくるかのような。
効果としてはバツグンなんだろうけど。
子どもが怖がって寝室に行けなくなってしまった。

44 :
サイレンて映画思い出して怖くなった

45 :
今のドラッグストアと言えば単なる薬局にあらず。
ハックドラッグは愛知県初出店らしい。
情報では20日頃オープンとか。

46 :
久しぶりに西枇通ったけど、古城小学校の近辺に建て売りの一戸建てがたくさん出てる。
この辺りって環境はどう? 豪邸が増えていたけど。 
中小田井の駅くらいまで、東海豪雨で浸かったよね。

47 :
今年の西枇祭りは予定通り花火やるのかな?

48 :
最近火事多いみたいだけど放火?

49 :
昨日、(6/2日)政界は管総理大臣のお辞めになるか 進退問題で大揺れでした
1582年6月2日 織田信長の命日 京都本能寺。
昨年、6/2日…鳩山元総理、辞意表明 
清洲市民センター・・ もてなし武将隊の 信長6/2日遺徳をしのぶ顕彰祭あった
6/2日は何か因縁、不思議と重なるな。

50 :
話変わるけど、陸橋の下のお米屋さんで10キロ2千円の米を買ってみたら、
匂いがきつかったんだけどどうなの?

51 :
>>46
・古城小周辺は同町内で一番地価が高い(はず)。
・新しくできた戸建てに比較的若い世代が入っている。
・古城小の南側にコンビニが出来て夜でも非常に明るくなった。
・コンビニ利用者のゴミのポイ捨てが半端無い。
・コンビニが出来、明るくなった為に変なのがワラワラ集まる。
・何気に飲食店、小規模病院施設が多い。
・名鉄二駅に徒歩15分圏内。
・車が無くても快適に生活が出来る。

>>50
気温が30℃越えようが営業中ずっと弁当外に
出しっぱなしで売ってるレベルの店だから。
この手の店は、中身と袋が一致してるとはかg、、、

52 :
毎日通勤してます。

53 :
道こんでるなと思ったら西枇まつりか

54 :
お祭りどうですか?

55 :
なんかサイレンが聞こえる...

56 :
宮前・地領近辺住まいの方、毎日、決まった時間に吠える犬・・・
どう思いますか?
道路幅の中途半端まで飛び出してきて、突然吠えかかるあの犬・・・
飼い主の玄関はフルオープンで、犬の紐も道路の3分の1まで飛び出てて来る
中途半端な繋ぎ方・・・

朝は、5時半か6時頃、夕方は4時頃から夜10時頃まで、延々と吠え続けています。
休日なのに朝5時頃から吠えられたらたまりません。
ま・・・平日もあの吠えで起こされますが・・・

57 :



吠えだした・・・

58 :
今年の西枇祭りは人柄が悪かった

59 :
>>56
直接苦情を言うか
もしくは道路まで出てるなら保健所に電話してみては?
保健所からの注意を無視するようなら犬を連れてってくれるかも・・・

60 :
誰も見ていない時を見計らって
ドッグフードを大量に与え続けてはどうだろう。
さすがに腹がいっぱいになれば
寝ると思うが…
甘いかな?

61 :
ダンボールに「犬の騒音で毎日〜悩んでいます。ストレス限界、犬が何時間も鳴きすぎです」
とマジックで書いて騒音犬の持ち主のヘイか木に吊り下げてやりなさい
さすがに住民がこんなに思っているんだ・・
効果あると思うが___
甘いかな?     でも夜だけは、静かにしてほしいなー 勉強も出来ません。

62 :
>>61
そんなこと気にするなら最初から迷惑かけないでしょ(鳴くのは仕方ないとしても道路にはみ出すのは異常だから)
飼い主に期待するだけ無駄
物理的に犬を排除するのが一番
人から貰ったものなんでも食べるならホウ酸混ぜた餌でも投げ込むべし

63 :
さっきからヘリコプターが低空飛行続けているんだけど何だ?
マジうるせーんだけど

64 :
マンゾー臭い

65 :
これから臭いよね!駅前がとくに知ってるのかしら新住民達

66 :
酔っ払いが駅前でooしてるから臭いし
トイレでしたらいいのに

67 :
ファミマおーぷん

68 :
先日の停電なんだったんだ?土器野辺りだけらしいが。
夜暑くて死ぬかと思ったよ。

これで、フレッツ光来ないかなぁ

69 :
今週夜、ヨシヅヤ〜新幹線付近で野生の
タヌキかアライグマを目撃!

70 :
ヌートリアでは?

71 :
ヌートリアではないです。そのあたりは、はっきり見ました。
体長50〜60センチぐらい。トラックの駐車場です。

72 :
昨日、キリンビールの工場にたくさん警察来てたけどなんかあったんでしょうか?
事件っていうより、えらい人の警護って感じだったけど

73 :
なでしこジャパンでは、

74 :
新清洲駅付近で強盗が出た模様。
まだ捕まっていないようで、先ほど警察官が注意喚起に家まで来ました。

75 :
>>74
バカもん!!そいつがルパンだ!!

76 :
ルパンって喫茶店あるよね?

77 :
>>72
飲酒運転撲滅運動の出発式があって、警察署長と市長が来られて挨拶されたそうです。
事件ではありません。
社員よりw

78 :
清須市で一番本がそろっている図書館はどちらの図書館ですか?合併したからだと思いますが、いくつか図書館があるみたいで。
清須市HPで見る限りでは市民センターの図書館が大きそうですが、春日の方も綺麗な感じがしますね。

79 :
デリスというケーキ屋は美味しいですか?
パッと見、肉屋みたいですね。

いつ車で横通ってもお客さんがいないのですが…

近くのバイエルンも気になりますが、、、

買うならどっちがいいんでしょう?

80 :
79さん、見た目どっちを選ぶ?味も一緒ですよ

81 :
以前春日町に住んでた事があって、よく図書館利用したけど
あそこすごく落ち着いてていいよ。本の種類も多いし、何より
自分は静かなのが気に入ってた。平日なんか貸し切り状態だったし。

82 :
清須市には何かの施設の中にある「図書室」はありますが、単体の「図書館」は無いですね。

図書室については市のHPで調べると次のとおりでした。

小田井公民館 164.00平方メートル 18,343冊
清洲市民センター 145.00平方メートル 10,564冊
新川公民館 51.00平方メートル 2,500冊
春日公民館 515.00平方メートル 65,790冊

自分は行ったことが無いですが、春日公民館の図書室が一番充実しているようですね。

83 :
>>80さん
やっぱ味は同じようなもんですかね(笑)

見た目は、、、
バイエルンのほうがケーキ屋っぽくて入る気になるかなぁ(爆)
今度買ってみます!

84 :
Googleマップに、清須市が存在しない件

85 :
存在しない件
ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B8%85%E9%A0%88%E5%B8%82

86 :
昨日、春日町のマックスバリューの前通ったら看板出来てた。
ちらっと見たけど、21時まで営業?って書いてあった気が・・
閉店早すぎない?

87 :
>>86
21:30までみたいだね。
あまり遅くまで営業しても客来ないと経費掛かるばかりで
割りに合わないんじゃない?

88 :
西枇祭りに族にでも?大統領

89 :
退屈だね。青木書店は昔はアニメ借りてたけど

90 :
9月7日から 清須市民センターで行われる『はじめてならうハングル講座』を受講される方 みえますか〜?

91 :
アルテ

92 :
三國書店の立ち読み

93 :
青木書店閉店

94 :
仕方がない。1パチ大当たり引けるかなぁ〜

95 :
風sugeeee

96 :
>>93
ショックだわ〜
どんだけあそこで本買ったことやら。

97 :
青木書店は地域に密着したすごい良い書店でしたね〜。

98 :
いつの間にやらハローエッグが変わってる
独立したっぽい!?

99 :
意味不明な新聞の押し売り? 押し付け? ような輩が来やがった。
原発廃止だの、浜岡原発がどうだの、今の生活がどうだのって。
どこかの団体のような、個人でやってるような。
要らないと一点張りだったが、小一時間も滞在しやがったよ。
警察呼んだけど、結局、どこの馬の骨か判らなかった。
同じ被害に遭われた方って居ます?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

@@名二環@@(45)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
■□■刈谷 パート30■□■(1000)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
愛媛でカレーの美味しい店 2皿目(165)
別府市総合スレッド パート20(1000)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
【畑町 朝日ヶ丘】瑞穂の杜★千葉市花見川区パート3【西小中台他】(182)
厚木スレッド Part245(1000)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part87(1001)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
■旗の台■第十三章(367)
BOOK OFF 6店目(362)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
大正区について語ろう その81(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
『Shanpia』 シャンピアポ−ト 『Port』(80)
室蘭市スレ★part28(248)
いわきってどうよ?Part114(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART78(1000)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
イオンモール羽生(正当派)スレ(287)
■□■ 栃木県佐野市スレ@78 ■□■(300)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
沖縄のアニメ・漫画・コミケ事情スレ 第弐十弐巻(152)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
*江東区リンク集 3(85)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−169♪☆※★○(1001)
銀座統一スレッドその3(578)
新杉田・杉田その35(1000)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
さらに見る