1read 100read
2013年07月東海682: 【外国人選手】中日ドラゴンズ 背番号74【投打で明暗】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
名古屋市内の書店について語れ 4冊目(407)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
第二東名どうYO? PART2(44)
西尾市民集まれ〜PART46(1001)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)

【外国人選手】中日ドラゴンズ 背番号74【投打で明暗】
1 :2011/08/11 〜 最終レス :2011/10/10
前スレ:【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1306242769/

過去スレ検索はコチラから
ttp://mimizun.com/ttsearch.html



2 :
8月10日まで(86試合終了時)の結果
☆明☆
ネルソン 20試合 6勝9敗 防御率2.36 投球回133 2/3
チェン  15試合 4勝7敗 防御率2.65 投球回105 1/3
ソト   14試合 3勝0敗 防御率0.59 投球回 30 1/3
(↑先発3試合 投球回18 自責点1)
★暗★
ブランコ 36試合 打率.220 127打数28安打 34三振 17打点 7HR
グスマン 59試合 打率.179 207打数37安打 72三振 15打点 7HR 
カラスコ  3試合 打率.000  4打数 0安打 4三振

3 :
山本昌は今年で引退かな?

4 :
このまま出なければそうなるでしょう。

5 :
おれも復帰が9月以降とかになったら
山本の引退会見の日は近いと思う

チームの顔だった人だから寂しいが
寄る年波には勝てないよなぁ

6 :
去年の完封も凄かったが、最年長でノーヒットノーランした試合が一番記憶に残ってるなぁ。個性派な投手だけに、このまま引退になると寂しいな

7 :

出場選手登録抹消

 中日ドラゴンズ     外野手    4   藤井 淳志

8 :
そと 又かった 藤井又おちか

9 :
何故グスマンが落ちないの?

13 :
井端の人気の理由がわからないとか失礼すぎだな
内野・外野どこ守らせても守備率が9割以上。
生涯打率も2割9分。
これで不人気だったら不思議なぐらいだ。

15 :
長い

16 :
>>9
別に9月に初登板てのも最近だとありえる事だし、
今年の日程事情からすれば10月の13連戦あたりで7人目の投手として出てくれれば…。

まだ北陸シリーズの代替1試合決まってない…よな?
ダブルヘッダーで14連戦…とか、前週の月曜日に組まれれば20連戦てのも有り得る訳だし…。


そ言えば、聡文はどうなんだろ?

18 :
>>10
>井端は何でそんなに人気があるのかな?

他の人はサイン断られてないからじゃない?w

しかし前スレの惨状を引き起こした張本人がよく堂々と顔出せるなぁと感心します。
自分ならちょっと恥ずかしくてしばらく自粛すると思うけど。
まああなたの最大の特徴は他人の言ってることを理解できないってところだから、そんな人はデリカシーとかないんでしょうね。

20 :
ゲーム無いと、つまらんなあ

25 :
>679
名前: 東海子 投稿日: 2011/07/27(水) 18:08:05 ID:O1xSkp/g [ p4a1e26.aicint01.ap.so-net.ne.jp ]

>最近セカンドで荒木使うときも多く、
>セカンドだと荒木は流石だと思わせるプレーが多いんだから、
>井端を使うときにはショートで使えと思う。

同意見だ
荒木は肩が弱いうえに
捕球してからのスローイングが
ショートとしてはイマイチ
まだ井端のほうが安定している
落合はそれでも今後も荒木を
ショートで使うとしたら自分の考えを
再度わかりやすく我々に説明すべきだろう

自説は大いに結構だが結果がともわないときは
監督としての資質を含めた戦術等の説明責任を
問われるべきであり答える義務もある

そのうえでもしそれが答えられないとしたら
その答えられない理由次第では落合に対する
再評価を公平に情報として報道するべきことだ

なぜなら監督はファンが選べないから

26 :
>>23
>そのマスコミが嘘を言っていないと言う証拠を出すんだ。

ちょっw
あなた、流石にめちゃくちゃすぎw

ここまでの流れ、復習してあげよっか
(1) あなたがモッカ監督を力説
(2) 俺がその手腕(not 実現可能性)について質問
(3) あなたが質問に答えない
(4) さらに聞くと「かつて球団が招聘に動いたのは事実」と(意味不明な)返事
(5) 俺が「球団やマスコミのいうことは信じないんじゃなかったの?」と質問
(6) あなた「マスコミがウソを言っていないという証拠をお前が出せ!」← いまここ!

(4)で球団やマスコミ情報を元にモッカ監督招聘の動きを主張したのはあなただよ。その正当性を俺に証明しろって言われてもwww

でもまああなたのコミュニケーション能力不足は重々承知してるから、それは見逃してあげよう。話を上の(2)まで戻してあげるね。

モッカ監督を執拗に主張しているご本人に聞きます。
モッカ監督の特徴って何?
モッカ監督については芳しくない評判も聞くけど、その辺は真実なの?

27 :
>>23
あ、そうそう。
別に答えたくなかったら無理に答えなくてもいいから。
でも質問に答えずに他のこと書くのはやめてね。何か書きたくなったら、まず質問に答えてからにしてね。

28 :
>>23
お前が来るとスレが荒れるから、もう来ないでくれ!

29 :
でもまあモッカ自体は好きだったよ。最終試合で胴上げ&コール
される助っ人なんてそうそういない。
目先を変えると言う意味ではモッカ監督というのも面白いとは思うな。
どうなるかはやってみないと分からないからとりあえず単年で。

30 :
なんか消されちゃってるけど
>>23の人は青地に赤い文字で書かれてたユニでプレーしてる時代のまま
脳内時計が止まってるとしか思えんw

31 :
関連書き込み消されたみたいだからこの話、終了〜。

あ。高橋聡文が打撃投手として投げ込んだようだね。
復帰は間近?やっぱり照準は秋決戦?

32 :
高橋投手は怪我が多いのがアレだよね
故障さえなければ便利につかえる中継ぎでもっとがんばれるんだけどなぁ

怪我の状態などの「秘密主義」は徹底されてるよね
個人的には選手にとってそれが一番いいとも思うけど

傷めた場所が肩らしいからかなり難しいと思うよ
今シーズンを棒に振るかもぐらいの覚悟したほうがいいと思う

33 :
>>32
聡文は体が強ければ浅尾よりもストッパー向きだと思うんだよね。
岩瀬の後継者はこいつだと思ったこともあるんだけど‥。

やっぱり体が強いっていうのは他のどんな才能にも増して重要な事なんだな。

34 :
さすがの落合もグスマン3番はあきらめたかな(今日は)w 
岩崎達のショートもOKだし

落合もここのスレみて学習したということだなw

35 :
グスマンおろしたが
何も改善されてない

アホみたいな残塁の山

今日も勝てたのは
ピッチャーのおかげでしかない

36 :
大島がプロ初ホームラン!
…と思ったら地方球場でだいぶ狭いし、フェンスも低かったのね(苦笑)。

37 :
いや、でも普通の球場でも入ったって解説の松原さんが言ってたぞ。

38 :
大島の一発はスタンドの上段だったよ。
あれで「球場が小さいからだね」というのは失礼だと思う。

39 :
Yahooの試合速報でしか観てないもんで…球の軌跡とか知らないんだわ(汗)。
『右本』とはあるけど、推定飛距離は出ないからなー。

40 :
もう一つ、そーいう公式記録に載らないミスが屑男は多すぎるな…。

一ゴロからの併殺(3→6→3(or1or4))で荒木への送球は逸れる!
投手からの牽制・逆付かれ走り出した俊介を二塁で刺せない!

身長だけはあるので球獲るのは良いのかもしれないケドさ…これは致命的。

41 :
でも、顔はさいこーにおもしろいんだけどな。

42 :
小池と日替わりで使う理由がわからない…。
あの黄色いグラサン?メガネ?の意味もわからない…。

43 :
はっきり言って、グスマンがいるから今日も負けた。
いい加減グスマン使うな!

44 :
完封負けが好きなチームだな
これで番長は来期も現役か

45 :
今シーズンはBクラスで決まりだな。落合解雇決定!
落合解任するならBクラスでも許す。

46 :
ま た 打 順 3 巡 目 入 る ま で ヒ ッ ト な し か 。

クズはまた唯一のチャンス?1回1死3塁で犠打も打てんとは…。

48 :
ドラの投手陣には酷やわ
一点取られたら、負けやなんて

49 :
昨日の小池も全然打ててなかったじゃん
言ってることがめちゃくちゃだ
グスマンが出なければ何でもいいって感じだな

50 :
今年は若手育成で

51 :
たいした若手もいないじゃん。

52 :
グスマンも考え方によっちゃ若手だし

しかし酷いのは彼だけじゃないでしょ
森野や和田のような中軸打ってるベテラン勢も
ほとんど期待通りには打ててない
しかも中軸任せられそうな若手が居ない

まあいろいろ言われてる割には
かなりの選手を試しに使ってるように
見えるがね

おとといの中田や小池もそうだけど
ほとんど期待通りのバッティングしてないんだな

本当はスタメン獲得してる平田あたりが
いい加減に固め打ちして
森野を4番の座から陥落させてくれないと困るんだが
そういう流れになりそうな雰囲気すらない

53 :
ベテランが揃ってダメになるかも・・・と言うのは、何年も前から予想できたはず。
レギュラーが揃いも揃って高齢だもん。

にもかかわらず、ベテランを使い倒したツケが回ってきたような気がする。
例えば谷繁一人取っても、替えが効かないとしても、ダメになってから育成では遅過ぎる。

こんな感じの事が全ポジションで起きてるんだから、目も当てられない。

54 :
     勝つ事が最大のファンサービス



               66 落合 博満

55 :
>>53
毎年毎年穴になるポジションが存在するよりも、
ある年に集中して崩壊したほうが効率的で良い気もするな。

というか、みんなもう諦めてるの?
俺まだまだ何とでもなると思ってるんだけど。

56 :
>>53

>>こんな感じの事が全ポジションで起きてるんだから

少なくても投手は起きてない。

57 :
落合が就任して、育成した日本人選手は、ワンポイントの小林だけだな。
落合は、育成に向かないな。
若手選手が気の毒だ。

58 :
いろんなとこでグスマンだけが叩かれてるが
和田のほうが醜いだろ!

59 :
>>56
いや、来年はチェンいなくなるし朝倉・中田・山井辺りも
ご覧の有様だからわからんぜ?

60 :
>>57
他球団の現役監督が自ら育成してモノになったって選手を教えて欲しいのだが。

61 :
和田さん、左眼視力低下だってよ

62 :
ネルソンのひょうひょうとしたところがすき。

63 :
やっぱり今日も中軸が駄目すぎる。
かといって現状のメンバーで長打期待できるの他に誰がいるよ?って
言われたら返す言葉がない・・・(´・ω・`)

64 :
ブラもぐすも首やな

65 :
もう、酷いの極致だな。禿、モレノ、全く機能せず。
見るだけ時間の無駄やな。
いっそ最下位でいいのに。

66 :
貧打の極みだな
監督の問題か?打撃コーチの問題か?選手の能力の問題か?

67 :
土人助っ人はもういらん
ブロンズ白人獲ってこいや

68 :
これだけ打ててないと
特定の外人がどうのとか
そういう問題じゃないと思う

69 :
試合終了後笑ってた森野

70 :
ここ数年で最多の入りなのにこの内容じゃ「もっとドームに足を運んで下さい!」
なんて言えないよね。

71 :
もう戦犯インタビューして自覚を促すしかないな。
「放送席放送席、戦犯インタビューです。今日は満塁のチャンスで凡退した森野選手に来ていただきました」

72 :
去年は1試合も観に行かなかった
今年も無観戦確定だな
日シリの反省が全く出来てない時点で今年は駄目だと思ったし
成るべくして成った結果だよな
現有戦力で連覇狙おうなんてどれだけフロントは脳パーなのか?

73 :
>>72
ロッテは戦力ダウンしたうえで
再び3位からの日本一目指してそうだけど。

74 :
某掲示板ニューススレで和田さんが
左目視力低下?というのがあったがシーズン終えるまで
真相は藪の中だろうな…

75 :
いまのところヤクルトの小川ていどで優勝もありだな
要はフロントを含めた親会社のやるきが大事なんだと
いまさらながらに感じる

今年で契約が切れる予定の落合に
指揮命令される選手が可哀想ともいえる
いまはチーム内の雰囲気悪いかもしれない

そのへんを特に取材とかの記事で知りたいところだが
知ることができないから落合屁の批判になるのだろう

でも、選手は一生懸命頑張っているし
まだ優勝の可能性はじゅうぶんあるので
最後まであきらめずに戦ってほしい

76 :
>>75
お前、夢見てんのか。今のチーム状況で優勝なんてできるわけないだろw
そういうことは借金返してから言え。

77 :
まだまだ優勝行けるで

78 :
負けてもいいから若手を使えと言い続けてた人たちは文句言っちゃいかんだろ。

26歳以下が半分もいる理想のチームじゃんw

79 :
せんぱん探しにかかろうぜ

80 :
最大の戦犯者:落合
以下、野手全員。以上

81 :
落合は賢いので、3位狙いに目標を転換している。
でも、息子は賢くない。

82 :
今日は5本くらい打てよ

83 :
息子は賢くない。
福祉かね

84 :
若手選手に対する過小評価。
ベテラン選手に対する過大評価。

特に助っ人外国人選手に対する"超"過大評価。


投手と外国人については森コーチに丸投げみたいな所があるから…。

85 :
俺はもう諦めた。試合も見ない。
人間、諦めが肝心だ。

86 :
人生も諦めたのかん

87 :
このスレと前スレを今見させてもらったんだけど、このスレの住人の全員
ではないけど、数名はかなり頭がおかしいぞ。まずは井端が名選手で人気選手
とかナゴヤドームとナゴヤ球場のアクセスでドームの方が良いとかおまえら正気か?
今の監督の采配もそうだけど、やはり1度おかしくなると物事の善悪の判断も
付かないって事やな。何で井端が人気選手やの?関西では全く人気あらへんよ。
午後15時に金山駅を出発した2人の人間がどちらが先にナゴヤドームとナゴヤ球場に
着くかって言う質問に「ナゴヤドーム」と答えたらほんまあかんやろう?
それ言うたらグスマンの3番がおかしい以上におかしいやろう?

あとはモッカ監督のソース出せとか叩かれとるけど、ほな関西やったらバース監督も
噂にになったけど、わしら関西人もバース監督ありやと思うけど
そこを何で叩くねん?モッカは中日球団至上最も愛された助っ人やし
実際にアメリカで監督も経験したから監督候補になるのは当たり前やろ?

中日ってファンからしてこんなんばっかりやの?物事の正当な判断も出来へんのは
今の中日の監督の采配と同じやな。おいそこで阪神叩きはするなよ。阪神の方が順位が上やさかい
わしらの監督叩くのは辞めやぞ。だけど午後15時に金山出発の件は
傑作やな。わしら阪神ファンでもそんな考えせんけどな。
そんな考えって言うのは正論を叩くって事やぞ。ファンにも一体感がないなドラは。

88 :
>>87
午後15時とか書いちゃう人にマジレスするのも何ですがw
井端の件はファンでもないのに2回もサインをねだって断られた人の意見ですから
無視してください。あと阪神ファンが関西での井端人気を語っても意味が無いでしょw

ドームの件は金山が総合駅になる前の球場と現在のドームを比べてみてくれ。
この話はCC-netのアホが大部分が便利、と書いたから話がおかしくなっただけ。
そりゃあJRと名鉄があるから幅広く集客できるのは当り前。だけど現在でも地下鉄
に乗り換えるだけだし、球場は行き難いけどドームは行き易い人も沢山居るわけだ。
大部分の根拠が答えられないのにいつまでも誰かさんががんばってただけ。

モッカの件もまともに人と会話できないからあぁなっちゃっただけだろw

ショフト鉢と来期も契約する球団のファンが余計なことに首を突っ込まなくてもいいですw

89 :
モッカ、すきだったなぁ。ひたむきなところが見てて感じられたなぁ。

90 :
けん モッカ

91 :
        夢



        66 落合 博満

92 :
>>87
午後15時は傑作だなwww

93 :
>>87
このスレの該当部分はごっそりあぼーんされてるんだけど、どこを読んだの?www
言っちゃいかん、言っちゃいかんと思いながらあえて言うね。

本人 乙。

94 :
一点でも取られて負けたら投手のせい。
一点も取れなくて負けても投手のせい。

打者は打てなくても、罪がないのが落合野球。
代わりが居ないからと、代わりを育てないのが落合野球。

95 :
>>94
そのとーりっ。

8回の直倫に代打の佐伯。
直倫に経験積ませた方が今後のタメになるんじゃ…。

…結果的に佐伯はヒットで繋いだんだけどさ。


この辺が84で書いた「ベテランの過大評価・若手の過小評価」の理由。

96 :
ホントに投手に、おんぶにだっこの野球だな。
禿はもう、一度落とした方がいいよ。
愚図夫も。いらんだろ、あいつは。
もう、今年の外国人野手全員契約延長なしでいいよ。ブランコもいらん。

97 :
>>87
>あとはモッカ監督のソース出せとか叩かれとるけど

先生、質問!
「モッカ監督のソースを出せ」と誰かが誰かを叩いてる部分が見つかりません。
具体的にどこで誰が叩いてるかを教えてください!

98 :
>>95
悪いけど同意できない
今の直倫には「つなぐバッティング」はどう考えても無理
過去に何度も経験をつませる起用はやってる
そして悉く裏切ってる

99 :
>>98
佐伯が"繋いだ"とは書いたケド…。
本来2死1・2塁で繋ぐ必要ないんだよね。
正解は2塁から帰って来れるような安打が本当は欲しかったんだよなー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
【夏・真っ盛り♪】 熱海限定ぱーと24【海水浴&海上花火☆】(1000)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
■■■■蒲郡について語ろう その59■■■■(1002)
【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】(1000)
【三重】菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】(1001)
金山総合駅 その4(652)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part56  ◆(1002)
【オシャレニ】理容・美容統合スレその6【シテクレヨ】(250)
香川の焼き鳥屋情報(61)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
沖縄電器業界バトル!! PART12(329)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 53(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
【アントニオ猪木】トリプルP スレ5【利用中】(284)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part47(1000)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
旧浦和市昭和40年代語る会(80)
●玉川上水駅周辺のスレッドPART8【立川 東大和 武蔵村山 小平】●(88)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
水戸またーりスレ その206♪♪(300)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇(1000)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
駿東郡清水町!!パート2(86)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
宮崎県都城市 Part81(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
★久留米って最高!57★(1002)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80)
☆生野区を語ろうpart54☆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
【おしゃ】最強!長万部スレ その4【まんべ】(952)
さらに見る