1read 100read
2013年07月東海871: 鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
★★岩倉市スレpart22★★(57)
未解決事件スレッド@東海板(345)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)

鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26
1 :2009/10/21 〜 最終レス :2011/02/01
前スレ

鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート25
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1197591258/



2 :
>>1

3 :
ヤリマ、じゃなくてヤマリン
週刊誌「SPA」にも取り上げられて、こりゃあ全国区人気も近いんじゃいの!?w
ただやはりというか、みうらじゅん氏も名前は平仮名にしたほうがいいと言ってますw

4 :


5 :
ヤマリンちゃん、徐々に話題になってきたねw関係者の思惑通りだろうねwネーミングとあの形・・絶対わざとだよなあw

6 :
SPA掲載の詳細は、扶桑社が発行する「全日本ゆるキャラ公式ガイドブック」に掲載されて、
そのガイドブックに新しく掲載されたゆるキャラを対象に「ゆるキャラアワード2009」という企画で
みうらじゅんが選定・・・みたいです。
で、ヤマリンは「郷土愛賞」に輝いています。
みなみに隣の美濃市の「うだつくん」が準グランプリとなってました。

ところでヤマリンって海づくり大会のキャラだよね?
関市の独自のゆるキャラってないのかな?

7 :
>>6
ただいま募集中だよ。

 2010年度に市制施行60周年を迎える関市は、記念のロゴマークと、市のイメージキャラクターのデザインを9月1日から募集する。

 作品の形式は手描きかデータ。手描きの場合は、18センチ四方に収まる大きさでA4版以下の紙に記入する。色彩、技法は自由。データの場合はJPEG、GIF方式などで作成し、CD-ROMかフロッピーディスクに記録する。未発表のものに限る。

 電子メールでの応募は受け付けない。所定の応募用紙に作品説明と部門、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を書いて同封し、市企画政策課あてに郵送か持参する。11月30日締め切り。応募用紙は市のホームページなどから入手できる。

 作品は、全国豊かな海づくり大会やぎふ清流国体に向けたPRにも活用される予定。尾藤義昭市長は「子どもたちにも親しんでもらえるようなアイデアを期待しています」と話している。問い合わせは、市企画政策課=電0575(22)3131=へ。

8 :
下有知のファミマの近くで警察が片側車線止めて事故処理してたんだけど
警官が何人かうつ伏せでなんか採取してるみたいだった、
ひき逃げでもあったのかなぁ・・
ちょっと離れた所に背広を頭からかぶってうつ伏せで脚をバタバタさせてるひとがいたけど
あの人はなんだったんだろうか?

9 :
>>8
さきほどNHKのニュースで流れてたけど
小学生2人が車にはねられて重体らしい
バタバタしてた人は跳ねた本人?

10 :
>>8
あそこの押しボタン信号機は だいぶん前にも
事故あったな。
呪われてるわ・・・

11 :
新聞見たけど、跳ねたのはじいさんみたいだな
>>9 事故があったのは3時半、見たのは6時半頃だったからどうだろ?
事情聴衆後に現場に立ち会ってたのかも・・

しかしボタン押した人が渡ったからといって信号変わる前に車動かして信号無視とは
あそこは壁があって人が来てるのが見えないのに・・

12 :
満月堂 来月 復活!
今は内装工事中。
楽しみやわ〜

13 :
明日は、市役所周辺でわかくさまつりがあるみたいだね。
素人バンドが多数演奏するらしい。
毎年、屋台の食事が楽しみ。
中日新聞やぎふチャンで放送していた「黒からあげ」も出店するみたい。
どんな感じか試してみるか。

14 :
↑関係者ご苦労さんw
今年は4回目だそうで、2年前だかに一度行ったことあるんだけど、何だかつまらなかった記憶が・・w
良かったのは鵜飼の実演くらいだったかな・・
昨日、奥様と昼くらいに行ってきたけど相変わらずつまんなかったw
音楽に興味無いとね・・ 
毎年続く何か他にメインとなる企画があったほうがいいな
人は結構来てたし、秋の季節らしいのんびりした会場の雰囲気も悪くないけどね
しかしあの後雨が降ったけど最後まで演奏できたのかな・・

15 :
行政の企画する祭りってそんなもんだろ

とりあえずやりましょう。飲食店が要りますね
バンド演奏なんかやりましょう。
関らしく刃物と鵜飼いの展示・・・。

まぁ見に来る人も目的もなくぼーっと見る人ばかりだから
それでも良いかも知れんが。

そもそも何のためにやるんだ?

16 :
新型インフル情報が10月中旬で止まってるね
この街は安全なのかね?うどん屋さん!

17 :
関市内で七五三に行くならどこが良いですかね。
折角なんで千歳飴があるところが良いんですけど、
春日神社とかにはあるんでしょうか?

18 :
満月堂って開店した?

19 :
改装中ですもうしばらくお待ちください。

20 :
>>18,19 予定は20日頃だそうです。

21 :
青さんに銀行が入ったてほんと?

22 :
心の古里まんたいさん(?) ってとこ何かお経あげてて怖いんだけど。。。

23 :
心の古里 ←心残り?

24 :
ちかずかんほうがええよ

25 :
満月堂開店してたね。

26 :
満月堂行ってきたよ!
変わらない味で、美味しかった!

27 :
人類が絶滅しても満月堂だけは残って欲しいよ。

28 :
>>21
それは知らんが、色々と悪い噂は聞くね。

29 :
>>28
詳細kwsk

30 :
詳細はテレパシーで送りますよ(笑)。

てゆうか、池尻の古墳が気になる今日この頃。
発掘の為に何軒か立ち退くって聞いた。

31 :
>>21
一時期は業績良くなかったみたいだけど、今は、そこそこ儲かってるんじゃないかなぁ。
取引してて、思うことだけど。

32 :
>>31
っじゃN田の方はどうなん?

33 :
>>31
そこそこ儲かってはいるんだろうな…。

>>32
マンションが売れてないって聞いたがどうなんだろう?
あとは●●●の工事がどうなることやら。

34 :
わたくし同じ業界関係者ですが、聞いたところではN田は無借金経営とのこと。S協は内情は知りませんがカイ●ズもやりましたし相変わらず公共工事もやってますしどうなんでしょう?ただ、金融機関が見放すことはないでしょうけど・・w

35 :
商○○議所が主催のRパーティーが来月にあるらしい。

独身男女を各100人募集しているが、そんなに集まるのだろうか?

36 :
さくらで集めるかもな。

37 :
金融関係者ですが、どちらも業績はそこそこですよ。
景気がこんなんだから良くはないですけどね。
NもSもメインがちゃんと付いてるし、
余程のことがない限りは大丈夫でしょうね。

それよりも市役所の近くにできたBHが無事に完成するか心配でしたよ。

38 :
M嬢以外はとりあえずは大丈夫なわけか。
市内の経済に影響するんだから頑張ってもらわんとな。
違法行為発覚!とかなければいいんだけどな。

39 :
>>35

kwsk

40 :
関市内で、平日昼間1人で安いカラオケ屋ってありますか?

41 :
>>40
河原で歌う

42 :
いや、そういう時こそ安桜山のサイレン塔で!

43 :
カインズのペットコーナーに犬猫以外に何がいますか?
小動物(モルモット・ウサギ・鳥など)もいますか?

44 :
カインズのペットコーナーには小動物はいなかったよ。
小動物なら各務原ロックタウンか美濃加茂のペットフォレストへ行った方がいいよ。

45 :
今日のカインズの広告にうさぎ、ハムスター、インコが載っているよ。

46 :
>>45
広告の上の方に小さい字で「関店では小動物、鳥類、魚類は扱っておりません」って書いてありました(T_T)

47 :
マー語の湯
工事始まってるね
どこがつくてるの?

48 :
美濃IC付近のほうが栄えてきそうですね。

49 :
雪降ってるんですか?
愛知より

50 :
>>49
降ったりやんだり。

51 :
>>48
何か建ててるの?

52 :
美濃IC付近もいまいちだろよ。

53 :
美濃ICに参入希望の激安スーパー、聞いた話しでは一緒にヨシ牛も来るらしい。

54 :
ヨシ牛wwww

55 :
どこが火事?やまなみの近くみたいだけど

56 :
岐阜県関市のめん類製造業「トーエー食品」がそば粉の配合を偽り、基準を満たさない
即席めんをそばとして販売していたことがわかり、岐阜県は25日、同社に対し、
日本農林規格(JAS)法違反(品質表示基準)と景品表示法違反(不当表示の禁止)で、
表示の改善と商品の自主回収を指示する行政処分を行う。

57 :
磯山さやかが知らないうちに関市に来ていた
NHKで谷間を見せるとは(笑)

58 :
↑、その番組自分も見てたんだけど、また某刀匠が出てたけど、TVに関市出るようなときはだいたい出てくるねw
ところでクイズになってた関市で初めて発明されたものって何だったけ?美濃や郡上とかのクイズは思い出せるんだけど関市のなぜか記憶に無いw知ってる人教えて下さいね

59 :
>>57www確かに谷間見えてたな。
>>58火縄銃。

60 :
>59 58の者ですけど、昨日の再放送をまた見て思い出しましたw 
磯山さやかが前かがみでカキンカキンとやってるとき、刀匠は視線を上げて2回くらいチラッと谷間を見てたねw

61 :
昨日、各務原のイオンへ行った。
駐車場は一杯、当然内部は人人人!

マーゴがあれに対抗するのって不可能だよね。
高速が無料になったら名古屋のモゾも近くなる…。

風呂なんか作っても集客効果無いんじゃないかね?

拡大するより縮小して、中身を見直すべきじゃないかと思う。

62 :
所詮関だからな・・・w
マーゴはお洒落して行くとこwww

63 :
マーゴに着ていく服が無い

64 :
マーゴのドレスコードは

ヅラ着用です

みなさん

あけおめ

65 :
明日はマーゴの富くじだね、朝早くからよく並ぶもんだ・・
と言いつつ、毎年行くんだけどね。

66 :
マーゴの富くじ引いてきた、7時くらいから並んで寒かったよ
並んでるときマーゴの社長?がなんか今年は真ん中の駐車場のところに
大型スポーツ店を作ります、ビルが建てれればの話ですがとか言ってた・・
しかし、富くじは年々並ぶのが早くなってる気がするし
ちょっとづつ賞品がしょぼくなってる気が・・一等の液晶テレビが32型くらいに見えた
去年は40型だったのに、離れてみてるから小さく見えてだけかも知れんけど・・
とりあえずサイクロン掃除機当たったんでよかったけど、
オーブンレンジか冷蔵庫が欲しかった・・

67 :
大型スポーツ店って…また5番煎じかよ!

周辺地域にあるものを真似してもダメっすよマーゴさん。

68 :
話題無いね。

69 :
最近の話題といえば火事が数件あったくらいか・・・

70 :
小川工業再建できるのかな?

71 :
関・美濃はどれくらい積雪してますか?

72 :
60cm@新板取

今朝は冷え込み昼間で降雪
さっきから、また降ってきた・・・

73 :
 美濃のことだけど、美濃のインターの近くに和歌山が資本の「オークワ」って
スーパーができるよ。
 隣にサピーショッピングセンターがあるだけに揉めてるみたい。
 ちなみに、オークワは薬屋と酒店とホームセンターができるらしいです。
マーゴはいいなぁ、たくさんあって。
 美濃のジャスコはジャスコとバローホームセンターとマックと100円ショップしかないよ。

74 :
板取には、
ジャスコもバローホームセンターもマックもねェ・・・

75 :
板取には大自然があるではないか!

76 :
美濃の人がマーゴに憧れるように、
関の人は、各務原イオンに憧れるんぢゃないかな!?

ま、マーゴもジャスコとユニクロと100円ショップしかない気がする。
ほとんど服屋ばかりで、しかも田舎臭い。
各務原イオンのようにセンスの良い雑貨屋やスポーツ用品店、
ジョーシンのような家電量販店が入れば、かなり魅力が増すと思う。

77 :
>>76
本当にそう思う。
店舗に魅力がないよねー。
無印とか、HMVとか入れば嬉しい。
面積的に無理やよなー。

78 :
test

79 :
うわ!書き込めた!一年ぶりくらいか(´;ω;`)ブワッ
長い悪金やった・・・・。
関市民に聞きたいことがある。会話の後に「にゃー!」て言うのはどういう意味なんだい?

80 :
>>79
ヌコ語?w

にゃーは知らんが、
”えか”とかは言うな。

81 :
so-net解放ながかった・・・・。どんなけだよ。ほんと。

82 :
>>76
各務原イオンと同等の店を数店入れてもダメだよ。
買い物って、明確な一つの目的だけがあって行くばかりじゃないからね。
親子3〜5人で出掛けて、各々の需要に応えてくれる多様性が必要。
21号線沿いは周辺店舗との相乗効果もあるしな。

てか、さすがに各務原イオンに憧れたりはしないでしょ。
うちの婆さんでさえ高速バス乗って名古屋へ買い物に行くぞ(笑)。

結局、田舎の店舗にお洒落な物置いても数が出ない。在庫になるだけ。
田舎の需要に特化するしかないんじゃないかと思う。
お婆ちゃんの原宿みたいな方向を模索するとかね(笑)。
本町のユニーの通りの辺りの「ヒサヤ」だったかな?あの手法は見事。

ほんとマーゴの迷走はなんとも言い難いよ。
地域経済の為には各企業に頑張って貰う必要アリなのが・・。

とにかくマーゴで売ってる服のセンスはなぁ・・・・
社長が「センス」を期待できるような人じゃないしなぁ。


>>79
「なぁ」じゃね?
同意を求める「ね」の親戚。

83 :
80,82>>
会話の一例。

おじさん「車移動させとけ!えか!」

σ(゚∀゚ )オレ「ハイ!」

おじさん「ニャー!(なゃー?)」

主に年寄りが使うようだ。

こちらが返事をしているにも関わらず「ニャー」。
これは「なんや?文句有るんか?」の短縮だと思う。
「えか!」ってのは念押しの言葉だよね?
「理解したか?」の意味だと受け取っている。
なのに返事したあとで「ニャー」だ。

何蒸し返しとるんや???

返事したやろ? すげー疲れるわ。

84 :
>83
会話の流れ(文脈)からいって「ニャー」ではなく、更に「な」か「なあ」と念を押しているのでは。
「ニャー」というような発音は、猫の鳴き声を真似するとき以外ありえない。

85 :
>84ニャーはひらがなでは書けないのよ。
つーか返事の後に念押しは普通じゃ無い。

関市民は言ってるほうも聞いてるほうも意識していないかもしれない。
毎日聞いているから。

ちなみに自分の住所は関高周辺なので関の中心と言っていいと思う。

86 :
ホスト寄生虫

87 :
しかし、関ってつまんないよねえ・・wwwww
年末・正月に関を出て東京やら関以外に住んでる友人たちに会うと、同じようなことを言うww
まあ確かに保守的で内向的で雰囲気もダサく夜遊ぶとこもなく娯楽もこれといって何もない街・・w
家業の関係でずっっっと住みつづけるであろう関・・ 何とかならんかねえ・・・ww

88 :
まぁ関は廃れる一方だろうね…。

名古屋まで一時間で行けるから田舎にしては多少はマシな方だけど
娯楽も文化的施設もなければ、温泉や大自然もない超中途半端(笑)。

てゆうか岐阜市もアレなんだよなぁ。
岐阜シティタワー43(笑)なんてトホホだしな。

結局、美濃地方は名古屋の植民地として細々と存続して行くしかない…。
で、関市は植民地の外れの一番しょーもないポジション。

つまり、マーゴは実に関らしさを発揮してるってことだな(笑)。

89 :
大門町はどうよ。廃れてるかな?

90 :
>89大門町商店街?裏道として市民に活用されてるぞw

91 :
>88
マーゴは実に関らしさを発揮してる・・・に同感。

まぁ、関は娯楽も文化的施設も無いおかげで、普通に住むには良いところだと思っている。
関で遊ぶってことは殆ど無い。
毎週のように名古屋方面へ行っている。

92 :
>>89
大門町は無駄に仏壇屋が二軒並んでるよなw


>>91
災害もないし普通に住むには悪くないね。
必要に応じてちょくちょく名古屋まで行けばいいしね。

てか、完全に岐阜駅周辺〜柳ヶ瀬方面はスルーだよなぁ。
岐阜までバスで一時間近くかかって700円くらい。
名古屋まで高速バスで一時間ちょいで1000〜1100円。
酒飲むにしても、足がない人も、普通に考えたら後者を選ぶ。

いまのところ、高速バス直通は名古屋と京都と東京だけかな?
たまにはバスで寝て起きたら東京ってのも悪くない。
名古屋に近くて関東へも関西へも行きやすいってのが
岐阜市周辺の数少ない長所だからね。

93 :
結局、関市は計画性0なんだよな。
市長も議員も商工会も何やってんだよ全くぅ。

マーゴだって、一部の人間だけで成功しようとするから浅知恵で終了。
もっと多数の協力がないと田舎町に繁華街なんてできるわけない。
高速無料なら買い物は南下で、風呂は北上に決まってるぞ!

田舎のダメ商店街は足の引っ張りあいで共倒れ。
が、地域経済学の常識だったりするが、まさに関のことだな(笑)。

糞田舎の関にも幾つかは隠れた名店もあるにはある。
でも、それらが相乗効果を発揮するような位置関係にはない。

もうあれだな。満月堂で町興しするしかないな。
「B級グルメの町・関市」ならマーゴも有効利用できそうな気がする(笑)。

94 :
【刃物と鰻の町】関市でいくか!

95 :
今朝の中日新聞に関の会社の記事が載ってたな。

96 :
鰻かぁ。鰻屋ばっかにするわけにもいかんよなぁ。

かといって、お好み焼き路線では脱線っぽいし…

味噌カツ屋をたくさん集めるのはどうだろう?

サンサンシティマーゴ ジャスコと50の味噌カツ店 とか(笑)。

97 :
>>92 仏壇屋が二軒並んでるのか・・・大変だな!!
>>96 鮎料理の店とかいいんではないか?
山紫水明の地・・・結構名古屋人は関の事そう思ってるみたいだから蕎麦とか猪料理とか・・・

98 :
鮎か。そういえば鵜飼もあるんだよなぁ。

岐阜市より上流で田舎だから雰囲気的には有利。
だけど、いまいち料理は工夫が足りない気もする。

てか、合併で広くなりすぎて特色がぼやけてる印象。
旧関市でも統一感なんてなかったけどね(笑)。

とりあえず、一つの武器だけで勝負できそうにはない。
あれこれ組み合わせて特色を作るしかないかもね。

99 :
どう頑張っても田舎は田舎。動くのは人間。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 12号店(329)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
○○ 岐阜県山県市について語ろう Part4 ○○(459)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part109(1001)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
入間市のこと話そう part106(77)
栗原市☆3☆(1000)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ3<自衛隊>(1000)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第29幕〜(1000)
【吹田市】 千里丘 20 【摂津市】(1000)
北見市すれっど★163(1000)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 37 ◆◇◆◇(255)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その89】(1001)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
留萌-13(883)
【ネプチューン】船橋市海神スレ&#9786; Part6【21面相】(176)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part102【浪速区】(1000)
北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
沖縄県議会議員選挙2008(225)
福岡県大野城市スレpart14(1006)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
埼玉県毛呂山町30(274)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
【OhMyLove】THE南紀白浜 13【東京70分京都160分】(214)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
米子周辺のパR店 27(198)
日帰り温泉(96)
さらに見る