1read 100read
2013年07月関東229: 埼玉のおすすめ教習所 Part2(270) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県八潮市・・・50(183)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
さいたま市浦和区PART★43(300)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
入間市のこと話そう part105(300)
群馬県大泉町 その11(300)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)

埼玉のおすすめ教習所 Part2
1 :2006/03/31 〜 最終レス :2013/07/03

前スレ

埼玉のおすすめ教習所
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1084372113&LAST=50



2 :
なんといっても、お勧めは、レインボーモータースクール。
インストラクターが親切だし、卒業した後も、面倒見がいいよ。

3 :
アンで大型2種取った方いらっしゃいますか?
前スレ74さんは結局アンに通われたんでしょうか?

4 :
こないだあったところざわ自動車学校のトコジ祭り、イマイチだったなぁ。
桜の木もなくなっちゃったし、毎年あった餅つきもなくなってたし、
噂のイケメン教官「M」もいなかったし(笑)

辞めたのかしらん?

5 :
教習所別の車種分かる人います?
ちなみに自分が通ってる坂戸はマツダです。

6 :
行田自動車教習所(行田市)の食堂で食事をした男女27人が集団食中毒を発症した
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20060624ddlk11040279000c.html

7 :
うらわ自動車教習所はMTは危険。
若い人は態度もいいし教え方もうまいが
年配のジジイにあたると教え方下手怒鳴り散らすで最悪。
MTは6,7割ジジイにあたる。

8 :
埼玉とだ自動車学校に通っている方いますか

9 :
セイコーモーターで 大型2輪取得を考えていますが、
どうでしょうか?

10 :
東大宮の自動車教習所は感情のみの判断をされる教官が多数なので
選ばないほうが賢明だと思いますよ.
通ってから知ったのですが、地元ではあまり評判が良くない
教習所だったようですが…

11 :
それはセイコーも同じでした。
ちょっとでも運転が下手な人がいると
怒鳴りまくります。かなりへこみます。

12 :
、リ。シ、「、ソ、キコ」ナツ邨ワ、゙、オ、ヒトフ、テ、ニ、、陦」

13 :
埼北自動車学校

14 :
埼北自動車学校

15 :
金が安い所は何処ですかね。

16 :
おいらの通った母校は廃業しちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

17 :
おいらの通った母校は廃業しちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>15
検定料とか含めるとどこも大差は無いから、通いやすいところが
いいんでない?

18 :
今、わらび自動車教習所に通ってます (ノ∀`*)ノ
なかなかいいですよ〜♪♪
受付のお姉さんとかチョー親切◎

19 :
>>17
熊谷??

20 :
にっしん

21 :
二輪の中型の免許を取りたいんですけど、川越周辺でいいとこないですか?

22 :
>>21
鶴ヶ島自教で二輪とった。
教官は概ね良好。予約もそこそことれる。
ただ川越からだと少し遠いか。

23 :
普通免許のMTをとりたいのですが、指扇と埼玉自動車教習所だと
どちらがいいとかありますか?

24 :
>>23
指扇自動車教習所の方が圧倒的に断然良いです。
技能試験免除の公認校だから。
後悔したくないのなら、指扇を選ぶべきです。

25 :
>>24
そうなんですか、ありがとうございます。
おとなしく指扇に行っておきます。

26 :
浦和在住です。妻に自動車免許を取らせようと思っているのですが、
先日子供が生まれたばかりで、さすがに0歳児を預かってくれるところはないですかね…
産休の間に録れればと思ったのですが…
浦和周辺で安くていいところはありませんかね?
普通車AT限定でいいので。

私はいわつき自動車学校の出身で、あそこは安くていいんですがやや遠い…。

28 :
>>10
マジスカ。弟は東大宮「悪くはない」って言ってたけど、それがマジなら考え直す。
いわつき自動車学校とファイン上尾とか蓮田周辺の自動車教習所について知ってる方、情報求ム!

29 :
指扇で二輪の教習ってもう始まってる?
始まってたら料金知りたいんだが…

30 :
東大宮自動車学校は私も通いましたが”感情のみの判断”は
そのとおりだと思いました。
はっきり言って東大宮を選んで後悔でしたね。。

31 :
4月に大宮自動車を卒業。
”感情のみの判断”の指導員は居なかった。
指導員は若い人が多く、フレンドリーでしたよ。

32 :
北本中央自動車学校ってどうなんですかね

33 :
戸田近郊でおすすめってありますか?

34 :
戸田近郊でおすすめってありますか?

35 :
さいたま新都心〜北上尾周辺でどこか大型二輪の教習やってる
ところでいいところないでしょうかね?
できたらちょっと値段あがっても合格保証で受かるまで実技のらせて
くれるところ。

昔、車の免許とるときに太陽自動車グループの三郷自動車教習所は
合格保証付でレインボーなんかよりも安い値段でかよえたんですな
あそこはよかたった

36 :
本庄の上武と東松山で悩んでいるんだけどどっちにしようかな?初めてだし。

37 :
うわあ間違って変な名前を入力しちゃったよ。

38 :
まちがっても行田教習所には入るな・・・
まじ糞だ・・いろいろ

39 :
春日部と岩槻でどちら行こうか悩んでいるんですが、どちらがいいですか?
ちなみに普通MTです。

40 :
蕨市在住です。
浦和・とだ・わらびで迷っています。
AT限定ですが、どれがオススメでしょうか?
できれば教官が怖くない所がいいです…

41 :
>>40
どこも似たり寄ったり。
家から近いほうがいいよ。


戸田の自動車教習所のひとつ「飛鳥ドライビングカレッジ戸田」が閉鎖する
みたい。あそこ通ってたけど、バスがどんどん廃止になったりして、なんか
ヤバそうな気はしてたけど…。
教官は良い人ばっかりだったし、河川敷の練習コースは走りやすかったん
だけど、立地が悪すぎたのかな…。

42 :
とだに通ってるけど、パッと見て設備環境面での違いは

とだ
・ネット予約不可、電話or来校しての予約
・指導員指名OK
・定休日が少ない

わらび
・ネット予約OK
・指導員指名不可
・キャンセル料が安い

とかかな。
何かあれば聞いてください。


>>41
旧ナビだよね。都内にバス出てるけれど、コースと事務所の移動が大変で
やっぱりレインボーには勝てなかったんだろうな…

43 :
レスありがとうございます。参考にさせていただきます!

44 :
相互LINK

【マイカー】自動車ユーザー雑談スレッド【関東】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1195999053

45 :
埼玉自動車教習所は公認校じゃないんですか?

46 :
三郷自動車教習はすごい評判いいですよ。
卒業生がみんないいっていう。
先生がすごい優しい。でもしっかり教えてくれるし、テストとか難しいけど
わかりやすいし、自習室の模擬測定がすごいたのしかったです。
PCでさくさく勉強してました。
先生も指名できるし定休日ってのが正月の3日くらいでとにかく先生が多い。
40人くらいはいそうw
まぁ安くはないですけどねwネットで申し込めば1万円やすかったです。
お迎えコースとかが結構多いのもよかったです。
ただ3月は混みすぎてキャンセル待ちおおいです。w
予約もキャンセルもネット可能でした。携帯もおkでした。
キャンセル料金は1050円でした。高いのかやすいのか謎ですw追加授業3000くらい
だったはずですw人気ナだけあって時期的にはつらいかもしれないです。
でも蒲生とかいってる友達にきくかぎり、質は相当いいかもしれないです。
失敗してもみんな感情は絶対にださずに、にこやかにうまく指摘してくれるので、頑張らなきゃ!って気分がでましたw
安いとは思えないですけど、やすいところに行った友達は結構、苦戦して追加で死ぬ人
おおいとおもうので、質ある教習所としておすすめとしてかいときます^^
ためしに安いところ次いこうかなやんでますw。蒲生とかわらびとかwwどうなんでしょう?

47 :
和光虹に四輪免許取得で通ってました。スクールバスも充実してたので、
教習が終わってから池袋とか遊びに行くのに便利だった。
指導員の指名も出来たけど、人気の教官だからなかなか予約取れなかった。
と思ったら、二輪とか高齢者講習とか、教官も教習所内で技能教習以外
色々コキ使われていたのが原因だったみたいデス。
他の教習生の話によると、教官の当たり外れはけっこうあるようでした。
予約はケータイやパソコンからサクサクッと出来たので便利だった。
学科の勉強も家のパソコンで模擬テストが出来たので、本免は楽勝だった。
教習車はHONDA Civicだけど新車と旧車があって、
いつも旧車で練習していたら、検定の時に新車にあたって慣れていないから
落ちたという人もいた。もし虹に行く人は教官にリクエストして
新車・旧車どちらも乗れる様にした方が良いデス。
卒業の時のアンケートで、「セクハラを受けた事があるかどうか」という
内容があった。セクハラで公安委員会にバレる前に教習所内で
もみ消そうとしているみたいで笑えた。そんな教官はいないと思うけどね。
何故か教官のほとんどが冬から春にかけてマスクをしていた。
花粉症が原因ではないらしい。どうしてそんなに顔を隠したいのかは不明。
料金は高かったけど、教官の質・館内設備・教習車等を考慮すれば
妥当と思う。
昔、眞鍋かおりがスクールバスに乗って二輪の免許取得で通っていたってさ。

48 :
坂戸教習所は結構よかった

49 :
川口近辺でオススメもしくは、ここはダメって教習所ありますか?

50 :
うらわは教官がR・浮気・何股ばかり。

51 :
ところざわ自動車学校に、すごいイケメン教官がいるらしいけど、
誰のこと言っているの?

52 :
N・G指導員?

53 :
坂戸そんなにいいか?
校舎内は確かに綺麗だけどね。
年配の教官になると高圧的なのが多いと思う、個人的に。
あまりにひどいのは名前覚えたからクレームするつもり

54 :
セイコーモータースは綺麗でいい感じでした。
でも、二輪の若めな教官に嫌な思い出が。
事前のゲーセンにあるレースゲームみたいなマシンでシュミレートはしたとはいえ、
それまで一切ハンドルに触れた事もない自分にキレて凄いスピードで左回り(エンドレス)された事があった。
ここって教わる所じゃないの?と。
あいつまだいるんだろうか('A`)

55 :
所沢中央行ったことある方、いかがでしたか?
行こうと思ってるのですが。

56 :
「鬼の指導」と「くさい便所」に耐える勇気があるなら言ってみたら。俺の時は最悪だった。変わっているかはわかりません。

57 :
川越在住です。
川越自動車学校と三共自動車教習所で悩んでいるんですが
どっちの方が良いですか?
取りたいのは普通車 MT です。

58 :
三郷も普通自動車MTによく乗る教官で嫌な人いました。

限定解除でマニュアル初運転でしたが・・・
もうひどい!

言われなくても「やれ」とか、道をこっちから聞かないとダメだし@@;
説明が速すぎで一気に言ってる感じで間違えると話きいてないの?
ですよ・・・さすがにカチンときましたね(汗

三郷でMT取る方は注意してください。

幸い教官指名できるので覚えにくかったら指名がいいです。
人を追い詰めるような教官じゃ覚えがおそいし楽しくない。

59 :
とだの写真撮影。
フラッシュ強すぎで真っ白になるので気をつけてください。

歌舞伎役者の化粧途中みたいになりましたよ。

60 :
真っ白になると何か問題でも?

61 :
せっかく施した薄化粧がすっぴん以下に成るので
名簿見るたびに気分がダダ下がりになる恐れがあります

62 :
ところざわ自動車学校に3人いる女性指導員のうち、S.Hには要注意。
男性指導員と仲良く?してるといろいろ勘ぐってくるらしい。
ところざわに通おうとしたが、そんな噂を聞いたのでやめた。
同じ男性指導員に教わるだけなのに、
それだけでそんなことを言われたのではたまったものではない。

63 :
浦和中央自動車教習所と、うらわ自動車教習所だとどっちのほうがいい?
いろいろ見てみると浦和中央のほうが有名みたいだけど。

64 :
坂戸き

65 :
坂戸教習所結構よかった!
指名にすればよさげ

駅から遠いのがネックだけどね

66 :
羽生モータースクール行ってるor卒業した人居たら感想お願いします。

67 :
レインボーのスピードプランでAT限定を申し込みしようか、それとも、スピードプランでなく普通の予約性で申し込もうか検討中なのですが、どなたかスピードプランで免許を取得された方いらっしゃいましたら情報お願いします。

スピードプランのメリット、デメリットがわかる方、教えて頂けるとありがたいです。

68 :
教習所で聞けば一番確実だろうが、カスが

69 :
ファインの大宮校に入るか考えているのですが(土日のみ)、
そこはやめといたほうがいいよ。とか、ここに注意。というのがありましたら教えてください。

あと埼玉とだ自動車学校も考えていたのですが、
夜遅くまでやってるので平日ちょっと行けそうなのですが、
肝心の土日が早く終わってしまうのでイマイチかと思いました。

ここなら夜遅くて平日も行けてオススメ、という情報もありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

70 :
どこに行くにしろ、「自分は客だ」という意識は持たないこと。

つーか、住んでるのどこなのよ?自宅から遠すぎると通えんよ。

71 :
自宅は大宮です。勤務先は武蔵野線沿いです。
なるほど、なんとか教室とかスクールに通うのと同じですものね。(というかそのもの)

大宮教習所は予約が全然取れないと以前ここで見たので候補から外していました。
狭山も怪しい書き込みが多くあったので外していましたが、どうでしょう?

72 :
狭山はこぢんまりしてる感じで周りの道路環境は悪くない(渋滞少なめ?)。
自分はのんびり平和に卒業したけど、個人差あるだろうからこればかりは。
いちおう揉めてるのは見たことなかったけど。

73 :
いわつき自動車教習所は追加料金無しのコースもあるから安心だった。

でも追加教習しなかったから結果的に高くついた。

74 :
所沢中央はどんな感じ?

75 :
....

76 :
ファイン大宮校の悪い評判が特に出なかったので、ここで受講する事にしました。
回答して下さった方、ありがとうございましたm(__)m

77 :
ところざわ自動車学校には超かっこいい教官がいるよ!

78 :
深谷自動車教習所って、どういうところか分る人います?

79 :
つか埼玉ならレインボーかセイコーにしておけよ。
卒業者数が多い所はちゃんと理由があるんだから。
あまり小さい所とかはやめておけ。

80 :
いいなあ。
田舎は教習所が少ないので選択肢がない。

81 :
自分は狭山モータースクール、よかったけどなあ・・・。

82 :
鶴ヶ島教習所は微妙・・・
とりあえずいちいちテストが面倒とだけ言っておくわ

そして、いろいろ不便だから他の方がいいと感じたよ

83 :
うらわ自動車教習所よかったよ。教官もみんな優しかったし嫌なやつは一人も当たらなかった。

84 :
うらわだと歩いて行ける距離に住んでいながらあえて浦中に通ってる俺登場。

浦中で現在「2段階技能一括予約無料キャンペーン」やってて19時間一気に予
約出来る。ちまちま予約しなくて済むのですげーありがたいんだけど、入所時
にわざわざ追加料金払って一括予約コース選んだ人は複雑な気が・・・

85 :
床屋さんで聞いたけど、深谷は微妙らしいよ。
地元の寄居で限定解除を受けることにしたよ。
閑散期なのに、予約とりづらい。
寄居も評判いいらしいけど、具体的に何がいいのか分からない。

86 :
浦和中央卒だけど変な人に当たったこと無かったな
結構気楽に話したり質問したりできる感じの人が多い印象。

87 :
寄居はやっぱり評判がよくなかったようです。
限定解除やめました。

安全にはうるさいけどAT免許をとった東松山が1番よかったです。

88 :
ちょっと前に浦中を普通車MTで卒業しました。
私は1,2段階通してほぼ同じ指導員だったけど、話を聞くとそうじゃない人も
多いみたい。一括で予約してるか否かの差?週末限定で通って、丁度2ヶ月で
卒業出来ました。+3H超過。

私の担当は結構気難しいタイプの方でしたが、指摘される事は正論で納得出来
る内容でしたので、特に嫌な感じとは無かったです。

車は新しいCivicで、路上コースは東浦和駅方面と柳崎方面、東川口駅方面の3つ
です。東浦和駅方面が坂が多くて、MTだと最初のうちはgkbrしまくりw
高速教習は運がいいとプリウス。久喜の方まで行きます。ちなみに3人で交代しな
がらのset教習ですが、topバッターは浦和ICからstartなので合流がありません。
楽したい方は1番手を選びましょう。

教習に理不尽を感じることも無かったし、気持ちよく卒業出来たので私として
は当たりかなと思ってます。欠点は、予約不要の巡回バスが1ルートしかなく、
他は全部予約制の送迎車システムなのがちとウザイかな。でも駅から歩くと結
構あるし。送迎は希望のポイントまで送り迎えしてくれるので、予約とか気に
ならない人ならむしろ便利だと思います。

89 :
セイコーは良いって聞いたり悪いって聞いたりするけど
それって良い指導員もいるけど、悪い指導員もいるってことだよね。
この間、最悪な指導員に当たってしまって本当に腹が立ってしょうがなかった。
運転席に座ったのが二回目だって分かってるのにも関わらず、具体的な指示もしないし、「感覚で」って言われた時は辞めようかと思ったわ。
挙句の果てには「免許いらないの?俺は別に困らないからどうでも良いけど」とか言い始めるし

「自分は客だ」って意識は無いけど、何で大金払ってまで具体的な指示も出されずに罵倒されなきゃいけないんだと思ったわ。
これからはICレコーダー常備で行きます。
教習所によっては「ムカついたから殴らせろ」とまで言ってくる人もいるらしいしね。
実際に殴られたら被害届出すついでに証拠として持って行けるようにしておいた方が良い。

90 :
>>89
何番?

91 :
セイコー、AT車。通常教習は概ねいいと思うが、卒検で嫌なのにあたった。
年配の教官だった。舌打ち、無言で睨みつけ。いらついてんの丸分かり。
合格はしたけど。

92 :
>>91
何番?

93 :
鶴ヶ島マジ鬼畜
教員指定なし
年配で嫌な奴とあたると鬱状態になる(漏れのインストラクターはそいつで
2時間連続で予約するとほぼ確実にそいつに当たるので鬱になるOTL)

94 :
>>93
昔はなれてくると受付の人にいって好みの教官選べたけど。
今は出来ないのかな。

95 :
卒業生の多さは大した指標にならない。レインボーに行ってたけど卒業率あげるためにすっごい説明したり、わざとコース教えたり…
1回に何十人って検定しようとするから、すごいスピードだせ!ちんたらすんな!!って言われたorz
時速ぴったりで走ってんじゃん!時計ばっか気にしてんじゃね−。って感じだった…

結局どこも金とるためにやってるんだから、どこがいいとか決めつけない方がいい。最初は安くても試験代とかでかなり上乗せされるぞ!!

96 :
虹はセクハラあるみたいです。
技能で一緒になった子がいってました。

97 :
坂戸教習所が移転するらしいね。
なんか坂戸高校近くの東松山との境あたりに出来るとか。

98 :
埼玉ではなく、県外だけど、バスで千葉の流山の教習所に通ってた。そこで既婚者の教官に遊ばれました。今も女の子と遊んでるのかな

99 :
坂戸いつか倒産したりして・・・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
水戸またーりスレ その206♪♪(300)
所沢駅前・プロペ通り周辺について語るスレ Part.6(300)
埼玉県桶川市について語るスレ●40丁目(277)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その6(1000)
赤平について Ver.15(343)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart18【のほほん】(73)
河内長野市PART94(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【102】◆(1000)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
【熊谷市】 江南地区ってどーなん? 4 【埼玉県】(55)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
【レトロ】三河地方のRについて語れ 5軒目【地味】(135)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part70△▼△(1000)
沖縄の米軍基地 6(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
大分市のスレッドへようこそ その59(1000)
☆高島平団地 36号棟★(449)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
★★★京都府亀岡市Part41★★★(1000)
鳥羽人っていないの? その6(740)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
奥多摩-青梅-河辺〜昭島周辺格安食材情報 Part.1(170)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
【4月1日】みんなで嘘をつくスレ【エイプリルフール】(76)
長野県伊那市まだいる?Part20(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
さらに見る