1read 100read
2013年07月神奈川228: ●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.38(1001)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)

●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●
1 :2011/12/05 〜 最終レス :2013/06/30
町の雰囲気そのままに、まったり語り合ってください。
特定個人・団体・お店の中傷&地域無関係話はNGです。
ではどうぞ〜。

前スレ
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!22番地●○●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647637/



2 :
いらっしゃいまし

3 :
>>1 乙 GJ!!

4 :
さしみやさんのネタでいきますか

5 :
ソーセージ工場がHPで車での来場を遠慮願っているにも関わらず、渋滞の原因を作る身勝手な客のネタはどう?

6 :
地井さんが上星川辺りに歩きに来たっていう話は?

7 :
12月13日のちい散歩で放映するそうです

8 :
ちい散歩、ありがとうございます。坂小の息子がロケを見たらしいのですが、ちいサイトでも情報が掴めず弱ってました。

ありがとうございます。

ちなみに、ソーセージ工場の渋滞ネタって過去にも随分あったのでどうかな。

それに今はそれほど渋滞していないような…

9 :
>>8
年末の客数はハンパじゃないから明後日以降は酷いのでは?

10 :
上星川

11 :
そんなにおいしいですか?
あそこのソーセージ……。

12 :
>>11
そんなにまずいですか?
「鎌倉ハム」の商品として販売されているものが多いのですが……。
袋詰め安売りソーセージ以外の商品を買えばいいのに……。

※袋詰め安売りソーセージに関して※
本来の商品(製造時の形成不良品)は美味い。
初めから安売り用に製造された白いモノは美味くない。
赤いソーセージも美味くない。(大抵の工場は色付けが違うだけで中身は燻製風と同じなのに、ここでは明らかに中身の調合が違う)

13 :
ブロックのロースハムやベーコンは価格なりの味で、まあまあいけると思います。

徒歩でも十数分の所ですので以前は時々行ってましたが、切るのが面倒になって買わなくなりましたねぇ〜

ソーセージ類は見た目が…買ったことはありません…

14 :
このエリアで毛布を洗濯できるような10kg以上の洗濯機があるコインランドリーは
ありますか。

15 :
この辺のエリアじゃないけど保土ヶ谷2丁目交差点のセブン近くに12kgの
洗濯機があるランドリーがあるみたいだね
駅からちょっと距離あるし車ないと辛いかな
あとは神奈川区とかその辺になりそう

多分和田町付近じゃそんなデカイ洗濯機置いてある所無いんじゃないかな
私が知らないだけかもしれないけど

16 :
ローソン近くの黄金湯の横のコインランドリーって何キロなんでしょう?

17 :
ちい散歩はつまらなかったね
上星川→水道記念館→陣ヶ下渓谷公園→鶴ヶ峰
で、歩けばいいのに…

18 :
地理がわかってるから
「上星川はこんな景色も…」ってもうそこ上星川じゃないしwwwとか
帷子川をそこまで美化して言う…映すってことは
今までのほかの散歩で綺麗に見えた景色も行ったらたいしたことないんだろうなぁとか
ニラニラオチ的に見ると楽しかったけどねw

19 :
>>17
フィニッシュ出来ないヤツ続出

20 :
ちい散歩、残念。やはり見所はなかつたのかな…
そうだねぇ、陣ヶ下のほうがよかったか。でも、やっぱり、おきまりのグルメネタはないよね…
残念。

21 :
>>19
>17のコースは温情だったんだぞw
最寄り駅のない「たちばなの丘公園」をゴールにしても良かったんだぞ〜っw

22 :
今日、昼頃に盛光堂の店先でテレビクルーが撮影していたが・・・
特に興味も無いので、横を通り過ぎたけど…有名人ぽいのもいない感じだった。

23 :
ちいは悪くない

中途半端なイナカ町なのが悪いんだよ

24 :
てか、上星川を取り上げたの企画ミスじゃね?www
まだ二俣川の方が良いと思うんだが(苦笑)

25 :
つか、陣が下の方行くと思ったよ。

26 :
wadamati  死村組参上

27 :
>中途半端なイナカ町なのが悪いんだよ

てか、完全な田舎だと思いますよ。喧騒もなくそこがいいんですが。パR屋が無くなれば言うことなし。

どこかシークレットが映るのかと楽しみにしてましたが、残念でしたね。
やっぱ、見どころが無いところなのかね。しいて言えば魚屋さん。あのコウバコガニが400円は安い。今度買ってみます。

陣ヶ下方面のほうが良かったかな?

しかし、ちいさんレベルから見る相鉄線のレベルって、田舎の2〜3両編成らしいのにはがっかり。ちと腹立たしかったぞ。

28 :
14です。
車を持っていないので保土ケ谷2丁目は遠いですねぇ。
黄金湯さんはいった事がないのですが、どうでしょう、大きい洗濯機が
ありますかね。

29 :
上星川銭湯のコインランドリーは7Kまでだったな・・・
乾燥機は結構大きかった。

30 :
カレー屋、値下げしてんのか?
来年くらいに無くなりそうだな(苦笑)

31 :
あそこのオーナー、なぜお客さんが増えないのか、
和田町や天王町にあるネパールカレー屋のを食べて、
少しは研究したらばいいのに。

32 :
今日の昼頃、和田耳鼻咽喉科あたりで、東幹久が撮影してたけど、ドラマかな?

33 :
楽しんごの地元に東幹久…東京ガス?

34 :
和田町近辺でお勧めの歯医者さんはありますか。
先生が穏やかなところに行きたいんです。

35 :
三須歯科はきれいにやってくれるけど結構とられる

36 :
レスありがとうございます。
調べてみたら商店街の中だけでも3ヶ所歯医者があるんですね。
どこにしよう。

37 :
うちの子供は和田町歯科に通っています。
自分は通院していないので、聞いたままですが、麻酔の仕方とか子供的には
うまいそうです。妻からの情報。
 妻の時は、歯科助士のうちの一人の雑さがよくなかったそうですが、いまでも
通ってます。

38 :
上星川のカリベは最悪です。
昔、神経をドリルで削られて死ぬほど痛かった。

39 :
関係者でもなんでもないが、「お勧めの歯医者」を聞いてんだから、
それ以外のことを書くことないだろうと思うんだがね。

1に書いてるでしょ。

特定個人・団体・お店の中傷&地域無関係話はNGです。

40 :
うんうん、嘘でもホントでも誹謗は名誉毀損、侮辱、信用毀損、
業務妨害などの罪になりますよ。ネットでの書き込みは身元が
直ぐにばれますので、注意したほうが良いかと。

41 :
中傷したつもりはなくても中傷になってました。
カリベさんすいません。
消し方がわからないので・・・
今は代が代わっているみたいです。

42 :
いやいや、素直に謝罪したのだから今回はこれで良いのでは。

43 :
カリベのじいさんによれば、どこまで神経が生きているのかを見定めて、ぎりぎりまで削りたい。
だから麻酔をしないで削るんだ、とのことでした。
たしかに痛かったけれど、腕はたしかだった。じいさんの入れた銀、今でも俺の歯にはいっているし。

44 :
そういえば上星川のケーキ屋なくなったんだね
どこかでおいしいケーキ屋ないですか?
喫茶店のケーキでもかまいません
おすすめを教えてください。

45 :
満天の湯の前辺りで帷子川を半分堰き止めて工事していますが、何の工事か知っている人いますか?

46 :
高水敷・低水路(こうずいじき・ていすいろ)の整備らしいです。

47 :
皆様おめでとうございます。
神明社や杉山神社は賑わってるかな?
今年は雲のせいか、和田町まで汽笛が爆音で聞こえましたね。

48 :
汽笛は毎年、西谷でも聞こえてたよw(外にいれば)
今年は爆音?たしかに聞いた事のない音が家の中でも聞こえたけど…

49 :
今日13時ごろ,16号の和田町交差点と1号を結ぶ道が通行止めになってた.
様子見に行ってみたら,真福寺の駐車場の16号よりのマンションの前あたりで,
擁壁と電信柱の間に,車が右側半分つぶれた状態ではまり込んでた.その
手前には粉々になったバイクもあった.クレーンで車を引出す作業をしてた.

車は黒い古いマジェスタで,初心者マークが見えたから,DQNっぽい.
この道って出しても60km/hくらいまでだと思うんだが,そのまま突っ込んだら
こうなるのかな?ちょっと想像できない事故でした.
詳細ご存知の方,います?

50 :
>>49
詳細はしらんが、
あの道で60k以上は出せるんだと馬鹿大学生が言ってたから
そのくらい出てたんだろうな

51 :
あ〜そんな事故があったのですね。
ちょうど16号で出光スタンドの交差点辺りから警官が物々しく立ってて、
坂のほうには消防車がたくさん停まってるとこまではチラリと見えたので
火事か何かかと思ってました。

しかし右半分潰れたのではドライバーは無事だったのかな・・・バイクも。

52 :
>あの道で60k以上は出せるんだと馬鹿大学生が言ってたから

16号から1号に向かう方向なので,下の信号で0km/hからの加速,上り坂ですし,
思い切り踏んでもたいして出ないと思うのですよね.昼間なのに,何やった
のかと.


> しかし右半分潰れたのではドライバーは無事だったのかな・・・バイクも。

右側は車室までつぶれて,擁壁と電信柱の隙間に右を下に横倒しになって
挟まってました.クレーン2台で電信柱の前後から吊って出そうとしてました.
人の生きているスペースはなさそうに見えました.バイクも・・・

正月からスゴイの見ちゃった感じです.

53 :
救急車のサイレンしてた?

54 :
俺も通行止めになる前に通りがかったんだけどあまり良くわからん。自分が事故っちゃシャレにならんし。
消防車も救急車も数台いたね。
でも救急車も速攻走っていかないって事は応急手当て中だったのか?もしかすると

55 :
結構あるんだよね、見物貰い事故。
自分もそんな状況の時は充分に気をつけてる。
>>54さんみたいな人が増えていけば、あんな事故は減っていくだろうな。

56 :
国籍みれば帰化人かどうかわかんだろZソース顔いじめんなよZ

57 :
なにソース顔って?

58 :
事故の事新聞に出てないよね?

59 :
数年前、真福寺付近の常盤園前のバス停横にある水銀灯の鉄柱に車がつっこっでなぎ倒した事故があった。

朝の6時過ぎだったらしいが、たまたまその日は出張でそこにいなかったが、普段はいる時間だった。

思い出すだけでもぞっとするよ。

下り坂で速度でやすいのかな....

でも正月の事故は上り坂か・・・

あんなところで事故多いよな。

60 :
16号沿いつるかめ並びの青木文具店、閉店?改装?

61 :
>>59
小学生の頃、下校途上に真福寺墓地の歩道橋の階段に足をかけた直後、背後から衝突音。

上ってきた小型乗用車が歩道橋の鉄柱にぶつかってた。
直後に運転手出てきたんで、そのまま歩道橋を登ったので、あとは知らないが、いま思い出した。

>>59
青木文具店、閉店だよ。
年末の半額セールのときに入ったが、行ったときには大方なくなっていた。小学生のころは利用していたので、必要なものもあり、何点か購入。
マンションに建て替えるらしいが、高齢とホームセンターにはかなわないと、この機会に店をたたむらしいよ。

友達がいたみきや、青木書店もなくなり、ラブリーズの青木もなくなるんだな。

村上書店があるか。

62 :
宝くじを偽造した保土ケ谷区川島町のボケたじじい逮捕
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120114/kng12011401100006-n1.htm

63 :
すみません 本日どんど焼きをしている所を知っていませんか?
杉山神社は 昨日だった

64 :
思うんだが。
某、台所の隣は、飲み屋だと思うんだが(苦笑)
店の前に、軽トラで横付けしてハザード点滅させて、
たぶん、運転手は飲んでるんじゃないのか?
いちお店に客がいたし、店のママさんの軽トラじゃないだろうし(苦笑)

65 :
青木さん、閉店したのかー。
つるかめに買い物行く時に必ず前通ってたけど、何年前からあそこで店やってたんですかね?

15年くらい前に某パR屋に土地売ってくれと言われたけど断ったんだよね。

66 :
>>65
少なくとも40年以上前だよ。
昭和38年前後って言ってたかな。
つるかめができる前は、肉屋、おもちゃ屋、薬化粧品や、青木文具店、書店、乾物や、花やで、古本屋のとこが、銭湯。隣がそばや。ラーメン屋があるとこが衣服のワダや。

67 :
肉屋の隣は、八百屋があった。
古くは、果物屋。

68 :
青木は3階立てにして1階を貸すんだって、
乾物屋は解らんけど今度家のじいさんに聞いてみる。

69 :
和田屋の「あいだ」抜けるの少しドキドキしたな。
なんか「香港の裏道」を歩くような感じだった。
あ、もちろん香港なんてガキの頃いったことなかったですよ。
おそらく「Gメン'75」で見ていたんだと思う。バカなガキだったな。w

70 :
>>67
果物屋忘れてたよ。

71 :
気付けばうっすら白い

72 :
>>68
文具店解体してるね。
単体で建替えか。てっきり、つながっているのかと思ったが。

73 :
今朝、和田町交差点横の帷子川の川岸で事件か事故があったみたいですが
(救急隊が人工呼吸していましたが、その後ブルーシートに囲まれて検視官みたいな
青い作業着の人がたくさんいました)何があったんでしょうか・・・。
ちょうど、あそこの川岸に浮浪者が住んでる小屋みたいのがあったのでその人かなぁ。
事件じゃなければいいのですが・・・。

74 :
なんだホームレスか

75 :
和田町ホームレスいるんだ…

76 :
上星川と和田町の間の川沿いの…
23歳の女の子が亡くなったらしいけど事件かな?

77 :
>>73>>76
kwsk

78 :
ちょい前の話だけど、上星川駅前の百舌鳥が閉店というか業態転換したのが
とても残念。ワンタンメンとか普通に旨かったのに
上星川には旨い店は根付かないのだろうか

79 :
>>78
ラーメン板では良くも悪くも有名な店主が上星川に流れてきて開いた店だったからさ
ラーメンにこだわっているような演出はするけど、
ラーメン店の経営には昔からこだわってはいなかった

80 :
上星川駅ローゼン側から徒歩5分くらいに住んでいますが、
ラーメン屋さん知らなかった… 行ってみたかったっす。

81 :
>>80
あのラーメン、ちょっとしょっぱかったからなあ。
パR屋の並びにある中華料理屋のラーメンの方が好きだなあ。星華園だっけ?

82 :
百舌鳥のラーメンは行く度に味が変わると言う話・・・
俺が行った時はもういいやって感じだったw
星華園はいいんだけど食い飽きた

83 :
星華園いいね。隣にカメヤマンネンドウがあった頃から行ってた
特にパイコー系が好きだったな
ここ十年くらいのどっかで代替わりしたかもしれない
中華だと、銭湯の隣、二階にある店もまずまず旨い。旦那が中華街から流れ
てきたらしく、あんまり外れがない。店員(娘?)も可愛いし

84 :
ラーメン屋なら16号沿いにあるじゃん、花屋の隣くらいだっけ?
あそこ、路駐対策しだしたよね。

85 :
花屋さんの隣のラーメン屋さんは確かに美味しい。
二俣に在住のころはわざさわ゛食べにはたけど。
が、歳をとったせいかいまはちとくどい。美味いんだけど
半年に一回でいいかな。ちなみに手前に駐車場がありますよ。
銭湯の隣の二階にある店は何か嫌な思い出があるなぁ…

86 :
寿々喜家は人気有名店だよ。
独立した弟子の店もそれぞれの地域で人気上位店。

87 :
すずきやは普通に旨いね
場所柄か土日は子供連れが多く、回転良くないものの
あの界隈はすき家ができた頃から飲食ができては潰れだったけど、あそこだけ生き残ってるのも頷ける

88 :
川沿いにあったBarTrueって閉店したのですか?

89 :
上星川駅周辺って気軽に入れる飲食店なくて困る。
せめて弁当屋でもあればいいのに。

90 :
満腹亭も結構いける。忘年会で何度か使ったけど、美味しかった。

91 :
駅前のイタリアンK'sが好き。ランチは12時〜で狭いから長居はできないけど
夜は予約しとくと奥のテーブル席で意外とゆっくりできるよ。

92 :
K'sデリだが、奥のテーブル予約は人数にもよる。
2名なら間違いなくカウンター。特に土曜はね。

93 :
向かいのグリル小竹も悪くない
昼も夜(飲み)も使える
常連さんぽいのもいるけどね

94 :
K'sの斜め向かいにできた岩崎内科ってどうなのかな。

95 :
和田町駅前のツタヤ、レンタル料金はどんな感じですか?
CDを10枚程度かりたいのですが、1泊2日でいくらぐらいになりますか。

96 :
>>95

お店に直接聞いた方が早いとおもいま〜す

97 :
>>95

携帯に登録しとけばしょっちゅう割引クーポンとかお知らせがくるから、
うまく活用すればよろしいかと。

98 :
ツタヤって、下調べするほど店ごとに料金違うの?

99 :
これが結構違うらしいのです。共通なのはカードのみで実態としてはそれぞれ別店舗だとか。
まだ利用すると決めたわけじゃないので参考までに質問した次第です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【tvk】テレビ神奈川 PART29【42】(792)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 127人目ψ●(196)
相模原市スレッド◇40(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
神奈川板IP表示について 2(597)
稲田堤スレッド パート79(1000)
☆栄区スレッド53(1001)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part14(146)
茨城県利根町 Part5(158)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
京都・丹波口周辺を語る!4(818)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
新宿区リンク集 その3(85)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000)
【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】(199)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part7(35)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
★★★新潟県長岡市248★★★(1000)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
新福岡空港スレッド Part9(400)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart87★★★★(1000)
北九州の小児科(354)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
成城 Part44(677)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その94★☆(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その32●●(300)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
長野県のコンビニについて語ろうPART1(259)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
『Shanpia』 シャンピアポ−ト 『Port』(80)
さらに見る