2013年07月神奈川228: ●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 108 ★☆(870)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート107(1003)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part50■◇■(1000)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)

●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●
1 :2011/12/05 〜 最終レス :2013/06/30
町の雰囲気そのままに、まったり語り合ってください。
特定個人・団体・お店の中傷&地域無関係話はNGです。
ではどうぞ〜。

前スレ
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!22番地●○●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242647637/



2 :
いらっしゃいまし

3 :
>>1 乙 GJ!!

4 :
さしみやさんのネタでいきますか

5 :
ソーセージ工場がHPで車での来場を遠慮願っているにも関わらず、渋滞の原因を作る身勝手な客のネタはどう?

6 :
地井さんが上星川辺りに歩きに来たっていう話は?

7 :
12月13日のちい散歩で放映するそうです

8 :
ちい散歩、ありがとうございます。坂小の息子がロケを見たらしいのですが、ちいサイトでも情報が掴めず弱ってました。

ありがとうございます。

ちなみに、ソーセージ工場の渋滞ネタって過去にも随分あったのでどうかな。

それに今はそれほど渋滞していないような…

9 :
>>8
年末の客数はハンパじゃないから明後日以降は酷いのでは?

10 :
上星川

11 :
そんなにおいしいですか?
あそこのソーセージ……。

12 :
>>11
そんなにまずいですか?
「鎌倉ハム」の商品として販売されているものが多いのですが……。
袋詰め安売りソーセージ以外の商品を買えばいいのに……。

※袋詰め安売りソーセージに関して※
本来の商品(製造時の形成不良品)は美味い。
初めから安売り用に製造された白いモノは美味くない。
赤いソーセージも美味くない。(大抵の工場は色付けが違うだけで中身は燻製風と同じなのに、ここでは明らかに中身の調合が違う)

13 :
ブロックのロースハムやベーコンは価格なりの味で、まあまあいけると思います。

徒歩でも十数分の所ですので以前は時々行ってましたが、切るのが面倒になって買わなくなりましたねぇ〜

ソーセージ類は見た目が…買ったことはありません…

14 :
このエリアで毛布を洗濯できるような10kg以上の洗濯機があるコインランドリーは
ありますか。

15 :
この辺のエリアじゃないけど保土ヶ谷2丁目交差点のセブン近くに12kgの
洗濯機があるランドリーがあるみたいだね
駅からちょっと距離あるし車ないと辛いかな
あとは神奈川区とかその辺になりそう

多分和田町付近じゃそんなデカイ洗濯機置いてある所無いんじゃないかな
私が知らないだけかもしれないけど

16 :
ローソン近くの黄金湯の横のコインランドリーって何キロなんでしょう?

17 :
ちい散歩はつまらなかったね
上星川→水道記念館→陣ヶ下渓谷公園→鶴ヶ峰
で、歩けばいいのに…

18 :
地理がわかってるから
「上星川はこんな景色も…」ってもうそこ上星川じゃないしwwwとか
帷子川をそこまで美化して言う…映すってことは
今までのほかの散歩で綺麗に見えた景色も行ったらたいしたことないんだろうなぁとか
ニラニラオチ的に見ると楽しかったけどねw

19 :
>>17
フィニッシュ出来ないヤツ続出

20 :
ちい散歩、残念。やはり見所はなかつたのかな…
そうだねぇ、陣ヶ下のほうがよかったか。でも、やっぱり、おきまりのグルメネタはないよね…
残念。

21 :
>>19
>17のコースは温情だったんだぞw
最寄り駅のない「たちばなの丘公園」をゴールにしても良かったんだぞ〜っw

22 :
今日、昼頃に盛光堂の店先でテレビクルーが撮影していたが・・・
特に興味も無いので、横を通り過ぎたけど…有名人ぽいのもいない感じだった。

23 :
ちいは悪くない

中途半端なイナカ町なのが悪いんだよ

24 :
てか、上星川を取り上げたの企画ミスじゃね?www
まだ二俣川の方が良いと思うんだが(苦笑)

25 :
つか、陣が下の方行くと思ったよ。

26 :
wadamati  死村組参上

27 :
>中途半端なイナカ町なのが悪いんだよ

てか、完全な田舎だと思いますよ。喧騒もなくそこがいいんですが。パR屋が無くなれば言うことなし。

どこかシークレットが映るのかと楽しみにしてましたが、残念でしたね。
やっぱ、見どころが無いところなのかね。しいて言えば魚屋さん。あのコウバコガニが400円は安い。今度買ってみます。

陣ヶ下方面のほうが良かったかな?

しかし、ちいさんレベルから見る相鉄線のレベルって、田舎の2〜3両編成らしいのにはがっかり。ちと腹立たしかったぞ。

28 :
14です。
車を持っていないので保土ケ谷2丁目は遠いですねぇ。
黄金湯さんはいった事がないのですが、どうでしょう、大きい洗濯機が
ありますかね。

29 :
上星川銭湯のコインランドリーは7Kまでだったな・・・
乾燥機は結構大きかった。

30 :
カレー屋、値下げしてんのか?
来年くらいに無くなりそうだな(苦笑)

31 :
あそこのオーナー、なぜお客さんが増えないのか、
和田町や天王町にあるネパールカレー屋のを食べて、
少しは研究したらばいいのに。

32 :
今日の昼頃、和田耳鼻咽喉科あたりで、東幹久が撮影してたけど、ドラマかな?

33 :
楽しんごの地元に東幹久…東京ガス?

34 :
和田町近辺でお勧めの歯医者さんはありますか。
先生が穏やかなところに行きたいんです。

35 :
三須歯科はきれいにやってくれるけど結構とられる

36 :
レスありがとうございます。
調べてみたら商店街の中だけでも3ヶ所歯医者があるんですね。
どこにしよう。

37 :
うちの子供は和田町歯科に通っています。
自分は通院していないので、聞いたままですが、麻酔の仕方とか子供的には
うまいそうです。妻からの情報。
 妻の時は、歯科助士のうちの一人の雑さがよくなかったそうですが、いまでも
通ってます。

38 :
上星川のカリベは最悪です。
昔、神経をドリルで削られて死ぬほど痛かった。

39 :
関係者でもなんでもないが、「お勧めの歯医者」を聞いてんだから、
それ以外のことを書くことないだろうと思うんだがね。

1に書いてるでしょ。

特定個人・団体・お店の中傷&地域無関係話はNGです。

40 :
うんうん、嘘でもホントでも誹謗は名誉毀損、侮辱、信用毀損、
業務妨害などの罪になりますよ。ネットでの書き込みは身元が
直ぐにばれますので、注意したほうが良いかと。

41 :
中傷したつもりはなくても中傷になってました。
カリベさんすいません。
消し方がわからないので・・・
今は代が代わっているみたいです。

42 :
いやいや、素直に謝罪したのだから今回はこれで良いのでは。

43 :
カリベのじいさんによれば、どこまで神経が生きているのかを見定めて、ぎりぎりまで削りたい。
だから麻酔をしないで削るんだ、とのことでした。
たしかに痛かったけれど、腕はたしかだった。じいさんの入れた銀、今でも俺の歯にはいっているし。

44 :
そういえば上星川のケーキ屋なくなったんだね
どこかでおいしいケーキ屋ないですか?
喫茶店のケーキでもかまいません
おすすめを教えてください。

45 :
満天の湯の前辺りで帷子川を半分堰き止めて工事していますが、何の工事か知っている人いますか?

46 :
高水敷・低水路(こうずいじき・ていすいろ)の整備らしいです。

47 :
皆様おめでとうございます。
神明社や杉山神社は賑わってるかな?
今年は雲のせいか、和田町まで汽笛が爆音で聞こえましたね。

48 :
汽笛は毎年、西谷でも聞こえてたよw(外にいれば)
今年は爆音?たしかに聞いた事のない音が家の中でも聞こえたけど…

49 :
今日13時ごろ,16号の和田町交差点と1号を結ぶ道が通行止めになってた.
様子見に行ってみたら,真福寺の駐車場の16号よりのマンションの前あたりで,
擁壁と電信柱の間に,車が右側半分つぶれた状態ではまり込んでた.その
手前には粉々になったバイクもあった.クレーンで車を引出す作業をしてた.

車は黒い古いマジェスタで,初心者マークが見えたから,DQNっぽい.
この道って出しても60km/hくらいまでだと思うんだが,そのまま突っ込んだら
こうなるのかな?ちょっと想像できない事故でした.
詳細ご存知の方,います?

50 :
>>49
詳細はしらんが、
あの道で60k以上は出せるんだと馬鹿大学生が言ってたから
そのくらい出てたんだろうな

51 :
あ〜そんな事故があったのですね。
ちょうど16号で出光スタンドの交差点辺りから警官が物々しく立ってて、
坂のほうには消防車がたくさん停まってるとこまではチラリと見えたので
火事か何かかと思ってました。

しかし右半分潰れたのではドライバーは無事だったのかな・・・バイクも。

52 :
>あの道で60k以上は出せるんだと馬鹿大学生が言ってたから

16号から1号に向かう方向なので,下の信号で0km/hからの加速,上り坂ですし,
思い切り踏んでもたいして出ないと思うのですよね.昼間なのに,何やった
のかと.


> しかし右半分潰れたのではドライバーは無事だったのかな・・・バイクも。

右側は車室までつぶれて,擁壁と電信柱の隙間に右を下に横倒しになって
挟まってました.クレーン2台で電信柱の前後から吊って出そうとしてました.
人の生きているスペースはなさそうに見えました.バイクも・・・

正月からスゴイの見ちゃった感じです.

53 :
救急車のサイレンしてた?

54 :
俺も通行止めになる前に通りがかったんだけどあまり良くわからん。自分が事故っちゃシャレにならんし。
消防車も救急車も数台いたね。
でも救急車も速攻走っていかないって事は応急手当て中だったのか?もしかすると

55 :
結構あるんだよね、見物貰い事故。
自分もそんな状況の時は充分に気をつけてる。
>>54さんみたいな人が増えていけば、あんな事故は減っていくだろうな。

56 :
国籍みれば帰化人かどうかわかんだろZソース顔いじめんなよZ

57 :
なにソース顔って?

58 :
事故の事新聞に出てないよね?

59 :
数年前、真福寺付近の常盤園前のバス停横にある水銀灯の鉄柱に車がつっこっでなぎ倒した事故があった。

朝の6時過ぎだったらしいが、たまたまその日は出張でそこにいなかったが、普段はいる時間だった。

思い出すだけでもぞっとするよ。

下り坂で速度でやすいのかな....

でも正月の事故は上り坂か・・・

あんなところで事故多いよな。

60 :
16号沿いつるかめ並びの青木文具店、閉店?改装?

61 :
>>59
小学生の頃、下校途上に真福寺墓地の歩道橋の階段に足をかけた直後、背後から衝突音。

上ってきた小型乗用車が歩道橋の鉄柱にぶつかってた。
直後に運転手出てきたんで、そのまま歩道橋を登ったので、あとは知らないが、いま思い出した。

>>59
青木文具店、閉店だよ。
年末の半額セールのときに入ったが、行ったときには大方なくなっていた。小学生のころは利用していたので、必要なものもあり、何点か購入。
マンションに建て替えるらしいが、高齢とホームセンターにはかなわないと、この機会に店をたたむらしいよ。

友達がいたみきや、青木書店もなくなり、ラブリーズの青木もなくなるんだな。

村上書店があるか。

62 :
宝くじを偽造した保土ケ谷区川島町のボケたじじい逮捕
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120114/kng12011401100006-n1.htm

63 :
すみません 本日どんど焼きをしている所を知っていませんか?
杉山神社は 昨日だった

64 :
思うんだが。
某、台所の隣は、飲み屋だと思うんだが(苦笑)
店の前に、軽トラで横付けしてハザード点滅させて、
たぶん、運転手は飲んでるんじゃないのか?
いちお店に客がいたし、店のママさんの軽トラじゃないだろうし(苦笑)

65 :
青木さん、閉店したのかー。
つるかめに買い物行く時に必ず前通ってたけど、何年前からあそこで店やってたんですかね?

15年くらい前に某パR屋に土地売ってくれと言われたけど断ったんだよね。

66 :
>>65
少なくとも40年以上前だよ。
昭和38年前後って言ってたかな。
つるかめができる前は、肉屋、おもちゃ屋、薬化粧品や、青木文具店、書店、乾物や、花やで、古本屋のとこが、銭湯。隣がそばや。ラーメン屋があるとこが衣服のワダや。

67 :
肉屋の隣は、八百屋があった。
古くは、果物屋。

68 :
青木は3階立てにして1階を貸すんだって、
乾物屋は解らんけど今度家のじいさんに聞いてみる。

69 :
和田屋の「あいだ」抜けるの少しドキドキしたな。
なんか「香港の裏道」を歩くような感じだった。
あ、もちろん香港なんてガキの頃いったことなかったですよ。
おそらく「Gメン'75」で見ていたんだと思う。バカなガキだったな。w

70 :
>>67
果物屋忘れてたよ。

71 :
気付けばうっすら白い

72 :
>>68
文具店解体してるね。
単体で建替えか。てっきり、つながっているのかと思ったが。

73 :
今朝、和田町交差点横の帷子川の川岸で事件か事故があったみたいですが
(救急隊が人工呼吸していましたが、その後ブルーシートに囲まれて検視官みたいな
青い作業着の人がたくさんいました)何があったんでしょうか・・・。
ちょうど、あそこの川岸に浮浪者が住んでる小屋みたいのがあったのでその人かなぁ。
事件じゃなければいいのですが・・・。

74 :
なんだホームレスか

75 :
和田町ホームレスいるんだ…

76 :
上星川と和田町の間の川沿いの…
23歳の女の子が亡くなったらしいけど事件かな?

77 :
>>73>>76
kwsk

78 :
ちょい前の話だけど、上星川駅前の百舌鳥が閉店というか業態転換したのが
とても残念。ワンタンメンとか普通に旨かったのに
上星川には旨い店は根付かないのだろうか

79 :
>>78
ラーメン板では良くも悪くも有名な店主が上星川に流れてきて開いた店だったからさ
ラーメンにこだわっているような演出はするけど、
ラーメン店の経営には昔からこだわってはいなかった

80 :
上星川駅ローゼン側から徒歩5分くらいに住んでいますが、
ラーメン屋さん知らなかった… 行ってみたかったっす。

81 :
>>80
あのラーメン、ちょっとしょっぱかったからなあ。
パR屋の並びにある中華料理屋のラーメンの方が好きだなあ。星華園だっけ?

82 :
百舌鳥のラーメンは行く度に味が変わると言う話・・・
俺が行った時はもういいやって感じだったw
星華園はいいんだけど食い飽きた

83 :
星華園いいね。隣にカメヤマンネンドウがあった頃から行ってた
特にパイコー系が好きだったな
ここ十年くらいのどっかで代替わりしたかもしれない
中華だと、銭湯の隣、二階にある店もまずまず旨い。旦那が中華街から流れ
てきたらしく、あんまり外れがない。店員(娘?)も可愛いし

84 :
ラーメン屋なら16号沿いにあるじゃん、花屋の隣くらいだっけ?
あそこ、路駐対策しだしたよね。

85 :
花屋さんの隣のラーメン屋さんは確かに美味しい。
二俣に在住のころはわざさわ゛食べにはたけど。
が、歳をとったせいかいまはちとくどい。美味いんだけど
半年に一回でいいかな。ちなみに手前に駐車場がありますよ。
銭湯の隣の二階にある店は何か嫌な思い出があるなぁ…

86 :
寿々喜家は人気有名店だよ。
独立した弟子の店もそれぞれの地域で人気上位店。

87 :
すずきやは普通に旨いね
場所柄か土日は子供連れが多く、回転良くないものの
あの界隈はすき家ができた頃から飲食ができては潰れだったけど、あそこだけ生き残ってるのも頷ける

88 :
川沿いにあったBarTrueって閉店したのですか?

89 :
上星川駅周辺って気軽に入れる飲食店なくて困る。
せめて弁当屋でもあればいいのに。

90 :
満腹亭も結構いける。忘年会で何度か使ったけど、美味しかった。

91 :
駅前のイタリアンK'sが好き。ランチは12時〜で狭いから長居はできないけど
夜は予約しとくと奥のテーブル席で意外とゆっくりできるよ。

92 :
K'sデリだが、奥のテーブル予約は人数にもよる。
2名なら間違いなくカウンター。特に土曜はね。

93 :
向かいのグリル小竹も悪くない
昼も夜(飲み)も使える
常連さんぽいのもいるけどね

94 :
K'sの斜め向かいにできた岩崎内科ってどうなのかな。

95 :
和田町駅前のツタヤ、レンタル料金はどんな感じですか?
CDを10枚程度かりたいのですが、1泊2日でいくらぐらいになりますか。

96 :
>>95

お店に直接聞いた方が早いとおもいま〜す

97 :
>>95

携帯に登録しとけばしょっちゅう割引クーポンとかお知らせがくるから、
うまく活用すればよろしいかと。

98 :
ツタヤって、下調べするほど店ごとに料金違うの?

99 :
これが結構違うらしいのです。共通なのはカードのみで実態としてはそれぞれ別店舗だとか。
まだ利用すると決めたわけじゃないので参考までに質問した次第です。

100 :
和田町店、保土ヶ谷店、片倉店を利用していた頃は片倉が一番安かったな
今はゲオに行くけど

101 :
和田にGEO出来ないかな、マジで

102 :
和田町商店街入口の国道16号線駐車違反取り締まりちう

103 :
>>102
あれ、ほとんどが つるかめランドの客じゃね?

104 :
>>103
契約駐車場あるの知らないのかな。

105 :
>>104
Timesだっけ?

106 :
サミットのゲオができる前は和田のツタヤはありがたく利用していたがツタヤは高い!

ホントにゲオは安い。和田にできたらいいね!

107 :
たった今の出来事。和田町駅前の踏切が鳴り始めたところに、台車に段ボールをいくつか積んだおじちゃんが小走りで踏みきりに侵入→豪快に転倒。

完全に遮断機が降りているのにおじちゃんうろうろ。
通行人が助けたけど踏切から出た直後に電車が通過したからヤバかった。

108 :
前、踏切で子供が遊んでて、レースの溝に足はまるんじゃね?
って、思ったらマジでハマって、警笛鳴り出したから、非常ボタン押す前に焦って助けたんだけど。

けっこう焦るよね(汗)

109 :
ベルナール洋菓子店、今日で閉店って書いてありました。

110 :
>>109

え、マジで??そうなんだ・・・。

111 :
40年もお店やってたんだな
和田町の昔からある店も少なくなってきたね

112 :
まずかったからなぁー、仕方ないな

113 :
それはアンタがそう思うだけ。人それぞれだね。
私にはとても美味しいケーキだったし、閉まって心から残念と思うよ。

114 :
同意。

残念に思います。

口に合わないものはしょうがないですね。

115 :
つるかめの隣、更地になってたけど、あそこ何があったんだっけ

116 :
青木文具店

117 :
青木書店のオヤジさんと奥さんは元気なのかなぁ

118 :
>>117
青木書店のオヤジさん・・・
少し前は、商店街を歩いてるのを時々見かけたな。

商店街の役員?みたいなことをやっていたのかな??
アナウンスの声で聞くこともあったし…。

ところで、少し前に立ち飲み屋の隣に美容院がオープンしたけど・・・
新規?移転?

119 :
>>118
移転。目の前にあるセブンイレブンの並びの美容院がお引越し。不況だから賃料節約なのかな。
あの飲み屋は意外とお客さん入って繁盛してるね。

120 :
和田町でお勧めの整骨院教えてくだしい

121 :
>>119 サンキュウです。
移転だったか・・・
斜向かいの店が工事やってたので、もしかしたら?と思ってました。

立ち飲みの繁盛、やはり不景気の影響なのかな?
あの店で何回か惣菜は買ったことがあるけど・・・
酒のツマミ用の味付けってことなのか、チョット味が濃い印象。

122 :
>>121
まぁ、二階は座れるけどね

123 :
上星川商店街の和菓子屋「三吉野」、3月31日で閉店するそうです。

124 :
和田町駅近くの焼肉屋、七厘亭はどうでしょう?
家族連れで、のんびり食事中心で行く場合の話で・・・
価格・味・雰囲気などなど。

焼肉屋系・・・和田上星川の駅近だと和田に2軒に上星川に1軒かな?
他に近場で、美味しい店の情報があればヨロシクです。

125 :
>>124
正直、天王町まで出たほうがおいしい店ある

126 :
ヘルメット盗まれたよ・・・
ラーメン屋に寄った隙にだ、
フケいっぱいなのになぁ・・・

127 :
>>125
天王町ですか・・・例えば?

128 :
>>127
「どうらく」は結構うまいよ
安くはないけどね

129 :
どうらく 独楽一 天王苑 牛若丸
あとチェーンのさかい

130 :
>>128
>>129
m(__)m ありがとうございます。検討します。

131 :
今月引っ越してきました。ここでいろいろ情報いただこうと思います。よろです

132 :
♪教えてあげないよ ジャン

133 :
>>132
おっさん乙

134 :
焼きとん屋さんは、閉店しちゃったのですか?

135 :
上星川の住民では無いですがお答えします
ブログでさんざん土地と住民をくさした末に3/24閉店。
4月から新馬場でラーメン屋やるそうです。

136 :
またか。あの人も懲りないね。

137 :
ブログにどんなことを書いたのか知りませんが、上星川は確かにラーメン屋をやるにはいい場所ではないでしょうね。
何しろ、寿々喜家、星華園、満腹亭と、明らかに百舌鳥企画よりも美味しいラーメン屋が集まっていますから。

138 :
お望みとあらば、抜粋を。とりあえずブログの3月分から。横浜上星川相鉄に関するものを。
東京age横浜sageは、東京にはホルモン+日本酒で受けた店があることが根拠のようです。
新馬場ではどんな文句が飛び出すのでしょうか。

・相鉄沿線だと無理だよなぁ〜安けりゃ何でもいいからなぁ〜家系命と安さ爆発サクラ屋の地域性
・一方横浜砂漠地帯、死の町上星川じゃ〜
 世界一美味いシェフが来ても難しい〜との意見もあり
 (注:これは客の意見を載せたもののよう。しかし自分もそう思ってるから載せたんだよね)
・やれやれと言った立地
・都内でウケるやり方は敷居が高すぎてこの場所では通用しない
・東京圏と横浜ではこうも違うのかと…
 ガンダムとザクの性能の差ほど『圧倒的な差を感じる』
・はっきりいって東京と横浜 サッカーに例えるとスペインリーグとJFL位の差は確実にある

おまけ:公平性のために上星川住民をけなしてるだけじゃないところも。
・いい人は超いいのに差が激しい…

139 :
>>138 ありがとうございます
この人、上大岡で商売していたんだよねえ。なのに、横浜の地域性を全然理解していないね。
家系は確かに横浜出身だけど、横浜のラーメン全体から見たらマイナーなのにね。
横浜はラーメン専門店だけじゃなくて中華料理店もいっぱいあって、むしろそっちが本流なのにね。上星川で言えば星華園とか満腹亭とか、相鉄沿線だと一品香とか。
百舌鳥企画の頃に二度ほど食べたけど、あれを美味しいと思う人はいるだろうけど、うちの母親(浜っ子)ならひと口食べてオシマイだと思う。横浜原住民はラーメンに関しては案外と舌が肥えていて、しかも好みが保守的な人が多いから。
東京でも東部の原住民の多い地域では同じ理由で苦戦するだろうね。
地方出身者の多い学生街とか新興住宅地じゃないと勝負にならないんじゃないかな。

140 :
確かにこの辺りは家系が少ないよね、
つうか大黒屋(二郎リスペクト)とすずき屋しか無い?

141 :
>>140
近くて星川の千家・天王町の光家・浅間の中島家あたりかぬ

142 :
光家と寿々喜家は何度か行ったことあるな。
そもそも豚骨はあまり好きじゃないのでたまにしか行かないけど、美味しいとは思う。豚骨が好きな人にはたまらないんだろうね。
岡野町の総本山にも何度か行ったけど、そっちは正直良さがわからない。ファンの人、ゴメン。

143 :
ラーメンの話となると嬉々として長文で語り出す自称ラーメン通が多くて気持ち悪いwww

144 :
この程度で長文とか
よほど文章を読む習慣がないんだね^^

145 :
>>144
ラーメン厨wwwww

146 :
>>139>>142を書いた者だが、長かったか。すまん。
ラーメンの話題だけに、どうしても伸びてしまうんだ。

147 :
>>146
おっさん、自分では上手い事を言ったと満足してるんだろ

つまんねーよ

148 :
なんでラーメンくらいのネタでいちいち荒れてんだよw

149 :
あれで長文とかwww
どんだけだよwww

150 :
みんなラーメン好きなんだな
おれも大好きだぜ!




百舌鳥以外ならな

151 :
>>149
自演乙

152 :
>>143,145,151 [ZF135242.ppp.dion.ne.jp]
君だけだよ

153 :
俺もラーメン厨ウザイ

154 :
でさ、和田町って喫茶店あるの?
知人に「笑笑やダイソーがあるくせに喫茶店無いんだね」
って言われたんよ、

和田町にあるのかな?あれば情報求む

155 :
>>138
爆発サクラ屋はの東京杉並が本店だったはず

156 :
>>154
ないかもね
でも、喫茶店なんて出来たとしても直ぐに潰れそう
まぁドトールとかなら多少は客入るかもね

157 :
>>154
カフェらしいものとしてはユズリハがある。
なかなかよいお店。

158 :
>>154
コーヒーが飲める店ってことなら・・・
駅前のマック、商店街の中央辺りのパン屋の奥に喫茶コーナー的な場所。
あとは、16号沿いを星川方向に歩くと喫茶店?があったような覚え…。

159 :
たしか、上星川には、あるよ。
前、通ると豆の香がして、飲みたくなる(笑)

160 :
>>159
喫茶店は三店あるな。

あと、客の年齢層が以上に高いファストフード店もある。

161 :
>>160
フランス語を店の名前につけた店は 全く客商売向きでないマスターがやってるね。

162 :
相鉄瓦版に載っていたので、引っ越してきた時に豆を買いに行ったら、売るのが嫌そうだったので、以来一度も行ったことはないね。

163 :
4/4(水)夕方4時ごろ横浜市保土ヶ谷区東川島町の路上でポメラニアンを逃がしてしまいました。
何か情報をお持ちの方がいましたら何でもいいのでお願いいたします!

ポメラニアン、オス、7歳、2.6キロ、濃い茶色、青のハーネス
おとなしいですが人懐っこい子です

些細なことでも結構ですのでお願いします。

164 :
>>163
見つかる事を心から祈ってます。
何か情報あれば、レスします。

165 :
上星川から西谷近辺かな
行動範囲から外れてるが気にかけて通勤しとこう
早く見つかるといいね!

166 :
お好み焼き屋一休って知ってる?

167 :
>>166
知ってるよ

168 :
いつも入ろうとすると客がいっぱいで食べた事ないです。美味しいの?

169 :
こんなとこで営業ですか

170 :
電話もネットもつながらん

171 :
美味いか?どうなのか?聞いてるだけなんですけどね(汗)

毎回ことごとく入れずじまいなので情報求む。

172 :
営業?ナニソレオイシイノ?

173 :
一休が一杯の所なんて見た事無いんだけど時間帯の問題か?
俺ならけんけんぱ行くわ

174 :
>>171
2年前ぐらい前、オヤジがやっていた頃はよく通っていた。
入れない事は無かったが旨かった。

入れる時に、行ってみても良いと思うね。

175 :
>>162
ここの商店街の鮮魚店は、なぜワザワザ [ ]のポスターを入り口に
貼って、客の入りが悪くなるような事をしているのだろう?

本当は買いたいんだけど、、ちょっと、ね。

176 :
いつもは仏向のさしみやさんですが、休みの時などはたま〜に商店街の魚屋さんでも買いますよ。品物の悪くはないし、値段も手頃なんだけど、確かに商店街のお店としては元気がないので、入り辛いかなあ…

177 :
さしみやは仕入れ先が松原の…
ですが。

178 :
散歩のついでで、初めて「たちばなの丘公園」に入ってみたけど…
何だかナァって感じ。

まだ未完成のようだけど、完成すればそれなりになるのかなぁ???
あれじゃ、サンシティの庭だな。

そのあと、「仏向町小川アメニティ」ってのを発見。
いつも車で通り過ぎてるので、いつ出来たのかも知らんかった。

チョット入ってみたけど、小川?って何処??
もっと奥まで行かないとダメだったのかな…

179 :
>>178

その何処だか分からないくらいの小川で毎年初夏に蛍が観賞できるんですよ。
6月下旬あたりの夜に一度行かれてみてはいかがですか。

180 :
犬見つかったのかな〜!

181 :
>>177
さしみやさんは 松原にいた人が独立してやってるってだけで マグロも鮮魚も仕入れは独自で 松原の店とは全く関係ないって店主の人が言ってたよ。

182 :
土曜のお昼にポメラニアンが上星川団地のフェンスにつながれてたんだけど。。まさかあのポメラニアンだったのか??

183 :
みなさ〜ん!自宅にスーパーのカゴもって帰ってませんか?3日前車の中警察に覗かれ調書&指紋とられました。

184 :
>>183
立派な窃盗じゃん

185 :
>>183
どんな状況で何をやって警察に調書&指紋とられたのか詳しくよろ

186 :
先日書き込んだポメラニアンですが昨日見つかりました!
自宅から2キロほどの西谷浄水場近く、幹線道路を越えた先で散歩にも行ったことのない場所だったのでポスターの数が少なかったのですが、
先週からポスターを増やしたところ保護してくださっていた方から連絡が来て、昨日引き取りにいきました。
いなくなって3週間ですが散歩もしてもらってたようで元気です。
本当にありがとうございました。

187 :
おお、西谷板にも書いてた人だよね
みつかってよかった!

188 :
>>186
おめでとう!
良かったねぇ

189 :
ほっこり保土ヶ谷風味

190 :
>>186
まちBBSでひさびさに良いニュースを見たような気がする

191 :
和田・上星あたりでお勧めのクリーニング屋さんってありますか?
@とにかく安いとか
Aシミ抜きとか技術抜群とか
B土日夜もやってるとか・・・

冬ものコートとか出したいんですが
平日は夜7:00頃にしか、帰ってこれないもので・・
Aは、参考までにっていうところで、今回はそれほど重要ではないんですが・・

192 :
上星川フジスーパーの中のクリーニング屋は安いと思うよ、和田町にもあるし他支店もいくつかる。
土日もやっていて確か月曜日が休みだったような?夜は19時までだったかな?
店の名前は富士屋クリーニングだったかな?
?が多くてすいません。

193 :
>>192
ありがとうございました・・・!
助かりました・・

194 :
ヒマラヤキッチンってカレー屋さん。
和田町の浜銀近くの路地にあるんだけど、あそこ美味しいからオススメするわ。
昼だと巨大で美味いナンが食べ放題で650円という破格のお値段だし、夜もなかなか賑わっている。
なかなかいい店に巡り合ったもんだ。

195 :
>>194
な!ナンだって!?歩いて3分の場所に住んでるのに毎日スルーしてた、
てか店主って本場の人だよね、なんか怖いんだよね・・・

俺のトラウマが出ないならぁ立ち寄りたいなぁ・・・

196 :
2年前の開店の時から通ってるけど、
ヒマラヤキッチンは気さくな店ですよ。
独りでもフラッと入れる感じです。
安いけどしっかりと本場の味だし、貴重な店だと思います。

197 :
こないだの日曜日に行ってきた。ヒマラヤキッチン。
夜もモモやチキンで一杯やりながらカレーで〆るのもなかなか良いね。
ナンも美味いけど、米もインド米のパサパサ感が向こうのカレーと合うんだよね。

店主さんもスタッフさんもアッチの人だけど、
みんな優しくてイイ人ばかりよ。ぜひ行ってみなされ。

198 :
辛いのがちょっと苦手なんですが全く辛くないメニューってありましたか?
家で作るカレーは甘口です。

199 :
子供用にって言って一番辛くないやつを頼んだことがありますが、
それでも結構スパイシー。小学低学年生は汗だくでした。
美味しいし気さくだしいいですね。

ちなみに一番はシルクロードにあるやつ。ナンにバターが塗ってあって
うまい。

2番がここ。モモは羊肉なので私は臭いがダメでした。

三番はコーナンの近くの16号沿いにあるやつ。こちらは辛くないやつもあります。

200 :
>>199
ありがとうございます。
そうですか、辛くないのでもかなりスパイシーですか…
辛いのが全くダメなので私には無理そうですね。

201 :
我が家は子供が幼稚園の年中か年長の頃から行ってますが、
一番辛くないカレー(名前は忘れましたが確かシーフード系だったと)を普通に食べてましたよ。
ただ、ナンもボリュームありますし、ライスも量があるので嫁と子供で二人で一人前でした。
辛さについては人それぞれだと思いますが、辛いのが得意でない嫁と子供が、ヒマラヤキッチン行こうって言ってますので、特別辛いって訳ではないかと。
但し、日本のカレーとは違いスパイスの香りや風味は強いです。
私は辛いのが好きなので、辛くしてもらってますが。
あと、ネパールのビールとラッシーもオススメです。
長文すいません

202 :
>>200

辛いのが全くダメなウチのカミさんでも大丈夫でしたし、美味いと言ってましたよ。
う〜ん、やはり各自実際に食べて自分の舌で確認しないとワカリマセンねw

203 :
和田町も急にDQNが増えたけど、近隣の町でも増えてますか?

204 :
以前からDQNは多く、このスレでも話題になってたと思うけど

205 :
>>200を書き込んだものですがヒマラヤキッチン行ってきました!
確かにスパイシーでしたが辛さはしっかり抑えられていて美味しく食べることができました。
ナンの大きさにビックリ!二つ折りにした座布団くらいあったなぁ

206 :
>>205
今さっきヒマラヤキッチン行っていた、
最初見たとき値段の割に量が少ない印象だったが
知らんかったがナンで腹が満たされるのな、辛さも自分には合ってた。

しかし店員がたまにとんちんかんな会話で笑いそうになったが悪くは無いね
後はラーメンが気になったかな

207 :
元から土地が貧しいので貧乏人が多いんです

208 :
>>207
いまむらみたいなことを言いなさんな

209 :
花火は学園祭?

210 :
横国の清陵祭
http://www.ynu-fes.com/handout/12seiryo_pnf.pdf#page=9
ところで、清陵祭(体育祭)と常盤祭に分けてる意味がよく分からん。

211 :
>>210
こまけぇこたぁいいんだよ。

212 :
さっき公園で酔っ払って騒いでた国大生らしき数人が警官に囲まれてたよ。
みっともないね。

213 :
いいんですよ。大学生がハメを外すことなど大昔からよくあること。
ただ以前ほど地域社会がそれを許容するゆとりは少なくなりつつあるのは確かで。

少々は大目に見てやってください。

214 :
普段の立ち居振る舞いから不快だと、ハメを外した時にはここぞとばかりに叩きたくなるんじゃないか?

215 :
O田のライブじゃないの?

216 :
昨日坂本の方に消防車たくさん来てたけど、あれは何だったんだい?

217 :
>>216
救助活動。工事現場の穴に2名転落。(男1女1)
守秘義務があるのでそれ以上はごめん、書けない。
火災ではありません。

218 :
そうそう、今朝早く(3:30頃に音で目が覚めた)ヘリが飛んでいたんだが何だったんだろう?
そんな時間に飛ぶの珍しいよね。(まだ暗いし)

219 :
常盤台なんだが、こんな時間にモーツァルトの魔笛を窓全開で歌ってる♀って何者?

いい加減にしないと騒音の苦情で110番だぞ(怒)

220 :
>>219
つべとかニコ動にうpしたら?

221 :
花火どこから見れる?

222 :
花火だったのか
てっきり雷かと…

223 :
上星川駅から浄水場に上って行く水道坂で今日の0時過ぎに
背筋がゾクってするような「うわあああああああああああああああああああ」って
女性の悲鳴が聞こえた。
びっくりして外をみたら女性が全力で坂を駆け上りながら、時々後ろを振り返っていた。
痴漢でも出たのかな?でもパトカーとかは来なかったな。

また終電も終わっていないし、車の通りも結構ある場所なんだけどね。

224 :
痴漢で思い出した、レンガ坂付近で痴漢か不審者が出たみたいよ、
酔っ払いの可能性もあるらしいが
こんな御時世だから気を付けなきゃな

225 :
盗んでまでピーマン食いたいかね
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20120606ddlk14040278000c.html

226 :
停電した!

227 :
停電からもう4時間たった
いつ直るんだろ・・・

228 :
>>227
うちは1分くらいで治ったよ!仏向団地の奥のほうだけど。

229 :
アゲゲ

230 :
上星川駅前のマウスがなくなった???
いつなくなったんだ?

231 :
今年の矢シ塚公園でのお祭りはいつ開催するのかご存知の方は
いらっしゃいますか?ぜひとも教えてください。

232 :
>>231
例年だと、8月第1週の金・土曜ですね。花火は土曜日。
なので分からないけど、いつもどおりであれば今年は8月3・4日のはず。
確認して下さいね。

233 :
>>232さん
情報ありがとうございます。
教えていただいた情報を元にいろいろ検索したら
仏向町睦ケ丘自治会の広報?のページにヒットし、
それを見ると、8/3,4のようでした。

234 :
昨日の午後に、つるかめの前で事故があったようですね。
私が通りかかったときに、人が救急車に載せられるところでした。
原付と中型二輪の事故のように見えましたが、どなたか詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?

235 :
上星川の菓子卸の宮本商事は倒産なの?移転なの?マンションになるみたいだが

236 :
>>234
何故知りたい?知り合いか?
警察署で聞けば事と次第によっては教えてくれるぞ!
ここで聞くより保土ヶ谷警察署でどうぞ!

237 :
ただの野次馬だろ

238 :
地獄ラーメン閉店したんだね。テナント募集になってた。
今の時代どの商売も厳しいのう。

239 :
>>235
藤沢に移転だって。

会社前の道路を自分のところの駐車場の一部のように
使ってたんで無くなってせいせいしたわ。

240 :
>>238
・味が普通レベル
・周囲にラーメン屋が多い(しかも高評価の所が数件)
・料理屋なのに喫煙可
・馴れ合いってか関係者が

逆に言うと、いつの時代でもいい店はつぶれないのかな、と

241 :
一時期ネタにされていた。
味は並か以下なのに店自体が開いてない。
関係者がラーメン喰いたい時や、パR代稼ぐ時に店開けるとか云々。

242 :
不味かったもんな

243 :
>>236
守秘義務に触れなければ

244 :
>>238
地獄ラーメン屋の前ってなんだったっけ?

245 :
焼肉かホルモン屋?

246 :
うどん屋だった事もあったね

247 :
テナントってどんな店が入っても暫くして閉めてちゃうトコって何故かあるよね。
まさに地獄ラーメンのトコがそうだ。なんで??

248 :
昨日保土中前のマンションにフジテレビ来てたけど何?

249 :
今年の春頃から某コンビニにロケバスが来てましたから番組収録?

250 :
どこでしょうかねー

251 :
鈴カステラが無いいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

252 :
上半身裸で、
ノンヘルで、
原付乗り回して、
たむろってる珍走団なんとかしろ。

明らかに減点対象だよなwwwww
何故に捕まえないんだよ。

253 :
所轄の警察署に言ったらどうですか?

254 :
この週末の大雨で帷子川がどっかで一時氾濫したって話を聞いたけど、
どの辺だったんだろう。和田町とか上星川近辺でないのは分かるけど。

255 :
1日の午前9時くらいに都岡の御殿橋の観測点でかなり水位が高くなったらしい

256 :
20年くらい前に帷子川が氾濫した時の事を詳しく聞きたいです。
自分は当時高校生で戸塚在住で、当時の彼女が天王町に住んでたのですが、
当時聞いた話によると、上星川から天王町辺りまで16号が冠水して、
ずっと通行止めだったと記憶してます。
閉めてしまったけど、和田町駅前にあったラーメン屋のオヤジさんによると、
地下室の冷蔵庫が全滅でひどい目にあったと、
酔っ払いながら話してくれました。料理作りながら(笑)

257 :
叔母夫婦と従姉妹が天王町駅前に住んでいて、水がひいたあとで見に行ったら、1階の床から1メートルくらいのところまで水の跡があったよ。

258 :
天王町の駅前に今、マルエツかドラックストアかのあたりにアルペンって
スキー用品の店があったんだけど、そこに流木が突っ込んだとかで店が
かなり壊れていて、泥かぶった商品が在庫処分の激安で店の前で売られていたのを
記憶している。
あとは星川のダイゴプラザの1階の店も全部浸水して大変だったと記憶している

259 :
西谷に分水路が出来る前はけっこう頻繁に天王町は水があふれた。帷子川と今井川が合流する周辺の家は土台が高くなっている

260 :
さて、
スナックの前に車が路駐してあり、店の中には所有者であろう客が居る。

店側は、酒を提供してるのかね?(笑)
まさかねwwwww

毎週、決まった曜日に居る気がするんだが。

261 :
>>256
当時ガキだったが、今でも印象に残ってる
トノウチ前のでかい駐車場は完全に浸水。近くにある家は床上まで来たらしい
近くにあった店とかも、相当やられた模様
駐車場は鯉とか鮒とか、亀とかエビとか、帷子川に棲む生き物で溢れた
洪水後しばらく、水たまりとかに逃げ遅れた生き物がたくさんいた
ピークは夜だったけど、夕方以降、危険を察知した車がどんどん避難してた
あの件を端緒に、この界隈の治水がしっかりしたんじゃないかな
現に、数年前に横浜駅界隈がやられたときも、上星川はほとんど影響なかった

262 :
全国ニュースに映像が流れて、
「あっ、天王町の団地だ!」って。
二階の住人がベランダから湖を眺めるの図でした。

263 :
チョワヨ移転しちゃったんだなー。

264 :
256です。皆さん情報ありがとうございます。
ホントに大変だったんですね。
天王町駅前の銀行もATMがやられて、それ以来ATMは2Fになったんだそうです。
>>261
トノウチってTONOっクスの事ですよね?
書き込みもらったんで、陣ヶ下まで散策しつつ付近を歩いてみたんですが、
帷子川からは随分離れてるのに、あんなところまで魚が!
想像すると恐ろしくなりました。
それでもこの辺は住みやすくて離れられないです。

265 :
和田愛児園の近くの土手の下にて、アライグマを2体発見。
柿の木とかあるところです。

266 :
この辺りは土砂崩れは大丈夫なのでしょうか?
保土ヶ谷区は多いと聞きましたが...

267 :
to 265
今朝、郵便局の前で、一匹死んでた。はねられたんだね。合掌

268 :
駐車か放置か知らんが、原付をキックしながら…

鍵があれば、動くぜ、たぶん…

そんな会話をしてるガキ達がいるんだが。
思うに、窃盗目的か?wwwww

269 :


270 :
あの時の洪水が特にキッカケというわけじゃなく、昔から洪水は多かったから、川を真っ直ぐにして川幅を広げ、分水路をつくり、あちこちに遊水池を作り、その成果がやっと出てきたんだと思う。
東京以北の連中が、治水のために国の金でダムを作れって言ってるのを見るとちょっと腹が立つ。
まずは自分たちの金と知恵で何とかしろよ、と。

271 :
覚えているのは、40年ほど前、和田町付近16号線まで水浸しになったこと。珍しいことではなかったような。
暴れ川 帷子川。西谷のデニーズ裏に旧河川の名残がありますね。鶴が峰の親水公園も。

もともと、北と南に丘があり谷になってるのは、帷子川が削った河岸段丘では?
海はどのあたりまでだったのかな。

272 :
すんごい大昔まで遡ると、横浜新道のあたりが海岸線だったらしい

273 :
>>272
地形的に納得できる。

下白根橋からの分水トンネルはビックリだな。いつの間にか作ってた。試験導水のとき見たけど、使わないのがもったいない。本流にするわけいかないしな。

あと、どぶ川だったのがうそのよう。鯉、かるがもなど…

274 :
大昔は浅間下から洪福寺の旧東海道あたりが海岸線だったらしいすよ

275 :
>>272
そんなに古い時代じゃないという説がある。
海水面が周期的に前進後退を繰り返す現象があるらしく、鎌倉時代には東京湾の水面は今より4〜5メートル高かったとする説があって、それによると、横浜新道付近が帷子川の河口と推定されるらしい。

276 :
>>274
それは江戸時代の初期らしい。
江戸時代に帷子川が運んできた土砂が堆積して、岡野町周辺が次第に湿地帯になっていったらしい。
江戸時代末期は、吉村家のあたりが海岸線だったらしい。

277 :
どっちにしろこの辺りは入り組んだ湾の内側
江戸方面からの比較的直線に伸びた海岸線は神奈川宿の岬(京急神奈川駅付近の幸ヶ谷公園・洲崎神社)まで

278 :
銭湯近くのオウフクロウ、久々にこの前行きました
相変わらず、この界隈の本格?中華にしてはまずまず旨いね
カード使えないのは不便だけど、フロアのお姉さん(おそらく娘)の愛想のよさ
はなかなか好印象

279 :
東川島のところのスリーエフはなんで改装?
そしていつリニューアルオープンなのか??

280 :
仏向町団地の奥の方に児童公園が建設中のようですが
いつ頃オープン(?)予定なんでしょう?

281 :
旺福楼、俺も土曜日に行った。
四川麺というのを食べたが、絶品。豚肉とイカと蛯名がたっぷり。イカはぷりぷりしていて、楽しい。
ただ、個人的にはボリュームあり過ぎかな。もう少し軽くてもいいかも。
ここは客層が年齢高めなんだよね。俺を含めて、昔アラフォーだった客ばっかり。味にはうるさくても量にはうるさくないんじゃないかなあ。

282 :
上星川に味山河が出来るようだね。

283 :
>>282
どこらへん?

284 :
味山河が来るのか。
でも、苦戦しそうな予感がするけど。
上星川は年寄りが多いし、味山河はあんまり年寄り向きじゃないんじゃないかなあ。
と言って、保中の連中の溜まり場になるには値段が高いしね。

285 :
>>283
味山河は、駅と16号の間。宝くじ屋とコロラドの間くらいかな。
横浜方面行きのホームの車両後ろ側から看板が見えた。

前にもラーメン屋が入ってた場所。
とんでも店主とラーメン板で話題になっていたから、案の定すぐに無くなったけど。

286 :
品川外れの新馬場で楽しくやってるようだよ

287 :
新馬場は職場が近いんで一度行ったが、他の客を相手に上星川の悪口を並べ立ててた。
もう行かない。

288 :
そんなことより、
味山河って鶴ヶ峰にある店だよね。
どんな味? 美味しい?

289 :
>>285
あそこか
ありがとございます

近いし味しらんけど常連になりそうだ
前のラーメン屋は2回行って行くのやめたけどw

290 :
上星川商店街
三吉野に続いて
たばこの田辺屋 廃業ですか?

ここは駅近にコンビニ無いね。

291 :
上星川は16号線沿いにミニストップ
満天の湯側は少し歩いたところにセブンイレブンぐらいか

片側にスーパー2つもいらないと思うんだがww

292 :
派出所前の場所なにかなる?
更地になってたけど。

293 :
>>290
終電までスーパーやってるからコンビニ必要ないんだと思うよ
田辺屋のとこはマンション建つらしい

派出所前の更地は特に予定ないと思う
川沿いだから建物作るスペースもないんじゃないかな?

294 :
>>291
片側にスーパー2つもいらないってのは、当事者のフジやローゼンもそう思ってるんじゃないかな。
でも、自分の側を不要とは思ってないでしょうね。

295 :
仮に反対側に作るとして、それ相応の敷地の確保が困難じゃないか?
可能だったら、線路を境に客が別れるか?ってのも、そうならないだろうし。

296 :
ローゼンが影も形もなく、フジがアイマートだったころからある
「上星川歯科医院」に行ってみようと思うのだけど
評判聞いたことあります?

297 :
味山河は明日の夜オープンするらしい。
店にそう書いてあった。

298 :
しばらく500円セールやってたな

299 :
上星にまた立ち飲みがオープンするらしいけど、何処に出来るかどなたか知ってますか?

300 :
>>299
串揚げ屋が改装なのか、閉店して変わるのかで立ち飲みの店になるような??

301 :
富寿司の隣みたい。
今、駅前でティッシュもらった。

302 :
串かっちゃんのあとみたいですね。あざーす。

303 :
上星川って店がよく変わるよな。
客の入りそんな悪いの?

304 :
西谷の方が廃れているような。

305 :
西谷もJR・東横乗り入れが開通したらどうなるのかね。
上星川からだったらなぁ・・・。

306 :
味山河行ってきた。
スープ濃いけど美味しいね。

307 :
水道道沿いには昔、なかなか旨い店があった。すし清とか状元とか、弥生と
か。もうないけど、おれんぢ以前の焼肉屋もまあ食えた
しょっこなとかその隣にあった居酒屋とか、薬のホシとかバッファローとか、
みどりやしんえいとかお菓子のスズキとか、お菓子の卸売場とか山崎パンと
か、夜逃げしたうどんそば屋とかすずきや近くのラーメン屋群とか、若竹学
院とかくもんとか、ヒロマルチェーンとかファミマとか、近くにあったゲー
センとか、どんどんどんどん何もなくなってしまうね。みのりももうないか
ー、そいえば八百屋もなくなったね。水道道沿いの魚屋も大昔に撤収したし
巡回してた八百屋の声も最近きかない気がする(気のせい?)
これから便よくなるはずなのに、すれ違うのは老人ばかり、上星川は大丈夫
だろうか

308 :
西谷は歩いて行くには微妙な距離で本当に上星川に開通して欲しい。

数年前に来たからよくわからんがそんなに店あったのか。
上星川は近くに住んでる人くらいしかいかないイメージだけど
そんなに昔店があったなら鶴ヶ峰みたいに住んでなくても降りる人いたんだろうか?

309 :
>>305
JR・東横へ乗り入れる電車は西谷駅のそばで分岐するだけで
「西谷駅には止まらない」という話もあるらしい。 
西谷にある金融機関の人に聞いた。

310 :
>>309
それは初耳です!確かにそういう可能性もありますね。
相鉄沿線で一駅も止まらない場合もあり得ますね。

311 :
>>309
それは重大な発言ですね。

現在西谷近辺では、JRや東横線乗り入れを機に、いたるところで宅地開発され、
現に住宅の販売も好調のようです。

もし>>309の言う事が本当なら大変な事になる!「らしい」の話をあまりするものではないな。

ちなみに俺は西谷駅も利用するが、乗り入れ乗り入れ無い、どちらでも良い。

312 :
>>309
二俣川と鶴ヶ峰を無視する訳にはいかないから、その分西谷はスルーするって
可能性は確かにありそうですね。

まぁ急行はスルー、各停でフォロー、という感じになるのではないでしょうか。

313 :
おれも計画当初の頃、直通線は西谷通過と理解していたが、説明会に行ったわけでもなく、変わったとも確認していない。

314 :
羽沢駅に止まればそれでいいや

315 :
JRと東横の乗り入れだけど、
二俣と鶴ヶ峰だったら、二俣が有力かね?
横浜行き、JR連絡、東横連絡、
ホーム足りないな(苦笑)

316 :
>>315
今走っている列車の約半分を横浜でなく都内に向けようって計画だから、
JRや東急の列車がそのまま乗り込んでくるワケじゃないよ……。

317 :
>>309の書き込みをみて驚いています!

西谷の金融機関てどこでしょうか?横浜銀行でしょうか?
この耳で確かめたい!

>>309の話が本当なら、わざわざ越してきた私達は・・・・

318 :
>>317
どこまで本気か分からないけど、あまりネットの掲示板なんかで一喜一憂
しない方が身の為だよ。

分岐点となる駅で全く止まらないなんて事はないでしょ、常識的に考えて。
それこそ上星川や和田町といった横浜方面から来るヒトに対して、西谷乗換
えにしないと意味が無い。

319 :
上星川や和田町といった横浜方面のヒトは横浜乗り換えで……

320 :
>>319
星川より横浜寄りは、横浜経由か直行にするかは勤務地とか状況次第だろうね。

ただJRがストップした場合、振り替え輸送の必要がある。その場合の都心へ
向かう選択肢の一つとして考えると、西谷で接続しないなんて事はあり得ないと思う。

321 :
西谷、何らかの工事してる?
駅舎の拡張工事みたいなの。

322 :
東横線が西谷駅をスルーってことはないでしょ。

323 :
西谷は今、地下をガンガン掘ってるって西谷在住のおじさんに聞いたよ。
上星川は商店街の人たちの反対があってNGになったらしい。
昔、快速停めるって話が出た時も商店街の反対で星川になったんだって〜。

324 :
相鉄は当初、東海道貨物線の線路を使って都内直通しようと計画してたらしいね。

西谷も新幹線の新駅誘致に失敗した過去を生かして、ようやく4本の線路を
有効活用できるようになるね。

325 :
商店街って、半分くらい寂れてんじゃん(苦笑)
いつの物か疑いたくなるの売ってるし、安かろう悪かろうみたいなイメージうける。
キャベツ、皮剥きまくって、だんだん小さくなってんぞ。

快速止まるのと、止まらないのじゃ、駅周辺の発展に影響でると思うんだけどさ。
っても、何も無いから、地価くらいか?

326 :
菅原時計店の猫のミミちゃん
ご冥福をお祈りします

327 :
>>325
そうか?
快速ができた前後で、あまり星川の発展ぶりが変わった印象は受けないんだが。

328 :
>>327
快速が出来た当時で既にバブルははじけてたし、「昔ながらの地主」が
幅を利かせているのが相鉄沿線の特徴。皮算用だけして協力しないから、
中々発展しない。

鶴ヶ峰の北側とかを見れば、よく分かる。

329 :
ここは和田町、上星川ではないのか?

330 :
満天の湯での最大の楽しみは、あかすりエステだよ。

331 :
そういえばむかし満天でなんか菌出てなかったっけ?

332 :
今度、上星川の東海道貨物線のシェルターの近くに引っ越すんです。
40メートルははなれていますが
騒音はどんなもんでしょう。
シェルターの効果バリバリでほとんど消音されているんでしょうか?

333 :
>>331
浴場、プール、空調など水をを循環利用している施設では定番のレジオネラ菌

334 :
>>329
だから、快速が(星川でなく)上星川に停まっても、上星川の発展にあまり影響しないって話。

335 :
上星川は、坂道がきついね。山のほうは崖崩れしないか?

336 :
>>332

100mも離れてない所に住んでるけど、シェルータ効果バリバリで全然聞こえないよ。
外にいれば聞こえるけど、それも全然気にならないな。
貨物線はあんまり走ってないだろうと思ってたら、予想に反して結構走ってるみたいだけど無問題。
何倍も離れてる相鉄の音の方が良く聞こえる感じ。
40mでも問題ないと思うよ。

ちなみに、昨日は横浜で発車待ちしてたら上星の人身事故で30分足止め喰らったよ。
上りホームに警官いっぱいいた。

337 :
満天はいいんだけど、ちょっと湯がぬるいと思わない?

338 :
>>325
ミミちゃんってアメショーの猫のこと
店の前を通る度に癒されてたのに…
俺もご冥福を祈るよ

339 :
>>326
本当に悲しい。皆に愛されていた猫だったな。

340 :
また人身事故か。

341 :
上星川人身事故が続いている???

342 :
生活状態が良くなさそうな利用者が多い駅だからな。
こんな世の中だと、増えるのもうなずける。

343 :
それ言ったら、相鉄はどの駅でもそうだろw
いずみ野線は別だけど

344 :
もうさ、地下鉄にしちゃえよ(笑)

345 :
横浜は地下化してほしいな。東横渋谷みたく。

346 :
>>343
それは、駅舎などが少しばかり新しいってことで?
住人の話じゃないよな??

347 :
>>346
相鉄本線=下町
相鉄いずみ野線=新興住宅地

いずみ野線には緑園都市とかあるしな。
駅舎とかじゃなくて街が明るいよ。

348 :
>>347
いずみ野とかゆめが丘に行ったこと、ないんだね…。

まぁそれは極端な例だけど、いずみ野線の昇降客
は年々減ってるらしいしね。

イメージが悪くないのは良い事だけど、実際は
どうなのかと。

349 :
いずみ野線の昇降客は減っていないよ。通学客が減っていることを考えれば健闘している範囲では?
湘南台に延長する過程で始発駅が変わって減ったことはあるけど

350 :
上星川のすき家、警察が来て規制線をはって、
鑑識っぽい人が店のテーブルを調べてた。強盗が入ったみたい。

351 :
2日午前4時ごろ、横浜市保土ケ谷区上星川の「すき家上星川店」で
男が男性アルバイト(22)に包丁のようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、
現金約6万円を奪って逃げた。男は、持参した紙袋に現金を入れさせたという。
神奈川県警保土ケ谷署で強盗事件として、逃げた男の行方を追っている。

同署によると、男は20代後半〜30歳くらいで、身長約150〜160センチ。
黒のウインドブレーカーの上下を着て、
黒の帽子とネックウォーマーを着用していたという。

産経新聞 12月2日(日)14時59分配信

352 :
和田町「地獄ラーメン大ちゃんの店」跡に台湾ラーメンの店が出来るそうな

353 :
愛知県発祥の台湾ラーメンってライト系タンタン麺もどきだよね

354 :
近くにラーメン屋とか割と密集してるしオリジンはあるし
あの辺に新しく飲食店出してもダメなんじゃ、って感じはするんだけど…
味が良ければ続くのかな?

355 :
それで、この前、セブンの事務所で、防犯カメラの録画を見てたのか。

356 :
和田町の地獄ラーメンは、ラーメン自体は悪くなかった(コアなファンはいた)のに営業時間が不定期すぎた。
友たちと行ったら開いてなくて、仕方がなく時間調整で○ハチ行ったら、店長さんが格闘中だったw

357 :
4日午前8時50分ごろ、横浜市保土ケ谷区常盤台の横浜新道上り線で、ワゴン車が壁に衝突、
炎上した。乗っていた男性2人にけがはなかった。

神奈川県警高速隊によると、ワゴン車は道路の分岐点の手前で道を間違えそうになって
左に急ハンドルを切り、壁に衝突した。2人は清掃会社社員で東京都 内の職場に向かっていた。

日刊スポーツ

358 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/121204/dst12120412110014-p2.htm

国大の側か

359 :
随分前に牛丼チェーンに入る強盗って9割がすき家っていう話を聞いたけど、
あれ以降もまだ無策なのか??

360 :
>>359
深夜勤務を1名体制から2名体制にしたんじゃないか?
でも、そのせいで収益ガタ落ちしたような気がする

361 :
>>336
情報ありがとうございました。
18日に移ったんですが今日までインターネットが繋がらなかったので御礼が遅れてすみません。

362 :
で、台湾ラーメンのハマケンに行ってきたが、
ハッキリ言ってダメだわ、アレで800円はマジないわぁ
嫌がらせしたい訳じゃないが、豚骨に慣れた奴らならもっと酷く言うかも…


それとも俺が味音痴なのかなぁ…?

363 :
>>362
こないだ名古屋の駅の近くの力丸とい店で台湾ラーメンを食べたけど、美味しかったよ。
もっとも、都内でマズい台湾ラーメンを食べたこともあるから、調理人によって差ができやすいメニューなのかも知れない。

364 :
>>362
この店がそうだとは限らないけど、こんな記事があった
「偽台湾」
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/12/post-1706.html
最近あちこちで急速に増えている、自称「台湾ラーメン」なんだが、働いてるのが満州人なんだよね。満人と漢人の見分けというのは、体格です。満人の方がずっと体格が良い。
満州の人が台湾ラーメンというのも不思議なんだが、そもそも台湾ラーメンというのは台湾発祥ではない。名古屋の発祥です。
で、中華料理の食材を扱う業者が、「調理人」という名目なら労働ビザが出るので、中国で募集かけて二週間特訓して即席で調理人をデッチあげて、女房込みで連れてくる。
女房は労働許可ビザなしで、お運びさんです。もともと中国では、男でも料理をする人が多いのだ。
日本でスポンサー探して、やたら派手な看板で開店。バックが食材屋なので、素人でも既製の混合調味料でカンタンに作れる。
量が勝負で、とにかく大盛り。なんにでも唐揚げが付いてくるとか、そんな感じ。作っているのが素人なので、ラーメン3杯作ると、それぞれ味が違うw と、まぁ、そんな感じです。

365 :
神奈川6区の候補者の思想調査

https://www.google.co.jp/search?q=選挙前.com+神奈川6区

366 :
青柳しかいないな

367 :
URLちゃんと貼れて無かった。

神奈川6区の候補者の思想調査

http://senkyomae.com/r/%BF%C0%C6%E0%C0%EE/6

368 :
みさんがの情報

営業時間
平日 夕方5時〜深夜1時
日曜 昼12時〜夜7時30分
水曜定休日
※材料終了で閉める場合あり

あと、平日の特定時間帯(忘れた)はライス無料だとか。

369 :
塩と醤油をいただきましたが、可もなく不可もなく。魚介ベースらしいですが、特に癖もなく食べやすい。連れはスーパーで売っている生ラーメン見たいな感じとのこと。但し、フードコートのラーメンよりかは美味しい。チャーシューもやや肉肉しかったが柔らかく香ばしい。よくよく噛むと結構な歯ごたえかな。ってことは、すずきやの豚骨が好きな人には物足りないかも。

塩、醤油が650円。微妙ですね。500円なら時々行くかな。

お店のあんちゃんが一人で作っていますが、非常に丁寧な口調ですよ。急にちょっと食べたくなったときにあってほしいから、閉店してほしくはないなぁ。

店内はカウンターに8名、無理して9名座れます。

370 :
塩は普通だったけど、トンコツがバッチリ好みで驚いたw
トンコツをちゃんと店で取ってるのか業務用なのかはちょっと気になる。

371 :
味噌が好きです。

小ライス無料は平日19:00〜22:00ですね。

372 :
今日、上星川の駅前でなんかあったの?

373 :
今日の午前中、SK前の交差点でバイク大破の事故があったね。
相手はK車のおばちゃんだった(>_<)
二時間以上規制線張られて16号は渋滞してたよね。
バイクの人、大丈夫だったかな?

374 :
菅原時計店の新しい猫ちゃん
亡くなったミミちゃんにそっくりだね

375 :
新しいマンション、反対運動始まったね
旗まで揃えて、誰がどういう理由で反対してるんだろう

376 :
やっぱ日照権とかなんだろうけど、
前にもあの通り沿いのもっと西谷寄りのマンション建設の時に
同じようなことがあったよね。

周辺住民へのキチンとした挨拶や根回しが無いんだろうな。

377 :
味山河のしょうゆうまい。

378 :
16号西谷方面が前線渋滞で止まってる…
さすがにこの雪で事故かな

379 :
フジスーパーがメンテで入れない罠

380 :
フジは雨漏りか何かで臨時休業したそうな。

381 :
上星川駅前のしょぼい携帯屋なくなったんだね

382 :
上星川のカレー屋さん移転みたいだね。

383 :
停電の原因は一体何だったんだろう…

384 :
>>383
http://matome.naver.jp/odai/2135870457774879001

詳細はまだ不明だけど

385 :
なに?ラーメンのイタローが閉店とな?

386 :
>>385
マジすか!イタローのとんこつ好きだったのに!!

387 :
昔西谷浄水場の裏のほうに「いっぽん湖」とか言われていた
工場排水で汚染されていて、いくと「眼 がつぶれるから行かないように」
とか言われていた小さい池?があったんだけど、いままだあるの?

なんか、ザリガニ釣とか魚釣りできたらしいんだけど
ご存知の方いらっしゃいます?

388 :
和田のサントイスって覚えてる方います?

389 :
>>388
安売り店のはしりだったね〜 
飲み物とかお菓子を買いに行ったけど、店員の態度が悪かったのでつるかめランドができてからは行かなくなったなぁ

390 :
>>389
懐かしいですね。ガキの頃安いからよく行きました。パR屋の並びの模型屋も無くなりましたね。

391 :
>>390
ドンキホーテみたいな狭くて高い陳列と、当時としては珍しい安値販売で人気あった
折込チラシに社長さん?のコラムみたいなものがあって「お客様に感謝」みたいな文面
そういえばドラクエのソフト、ここで買った記憶がよみがえってきたw

392 :
>>391
そうでしたね。商品がぎっちりって感じだった。レジ近くに激安Rも売ってたようなW

393 :
>>388
懐かしい!良くカセットテープとかお菓子とか買ってたわ。

394 :
フレンドホビー

395 :
>>387
あそこはもう何十年も前に埋め立てられちゃったと思うけど。
今は警察犬の訓練所になってんじゃない?

396 :
>>395
なるほど〜もう埋め立てられてしまってなくなってしまったんですか。
情報ありがとうございます。

このまえ、陣が谷渓谷公園を通ったとき、ふと思い出しまして、
正確な場所がどこだったか、どうしても思い出せないで居ました。

いっぽん湖はGoogle earthだと、たぶん隋流院と、向日代保育園の間くらいの位置だったのではなかったかと
思っていたのですが、あだち警察犬訓練所のあたりはまた別に池か沼があった記憶がありますが
たしか最近墓地ができたあたりだったかな。記憶違いかもしれません。

397 :
>>391
サントイスはそういえばドラクエ2発売のときは皆さん深夜から並んでましたね

>>394
そういやフレンドホビーはミニ四駆大会とかやってましたね

398 :
「いっぽん湖」懐かしいね〜!私は中区在住だったけど、従弟が近くに住んでいて結構行きましたよ!私も近くを通った際、ふと懐かしくなり探したけどやはり、警察犬訓練所のところだと思う。大きなマッカチが釣れて心を躍らせたけれど何度か動物の内臓が浮いて漂っているのを見た記憶があります。だから、あんなに大きなザリガニが居たのかもね?

399 :
和田の16号交差点から斜めに入ったところの左側に駄菓子屋ありましたね。
通ってたな〜

400 :
>>399
あったね。店先にゲームあった。
マルハチの景品交換をしていた時期があったはず

401 :
熊本ラーメン清正うまい?ご近所さんの評価教えて それから行くか決める

402 :
>>400
景品交換もしてたんですね。
あの辺だと、太陽学院も無くなりました。

403 :
>>401人それぞれ美味しい、不味いって感じ方違うだろ。自分で行って確かめろよ

404 :
>>401
オムニプランニングが運営する複数飲食店ブランドのひとつ
保土ヶ谷では同じ場所で看板を替えながら商売をしていたが
どのブランドでも固定客が付かずに2店舗とも撤退

美味い・不味いは人それぞれ
自分が不味いと思う繁盛店もあれば、美味いと思う不人気店もある

405 :
ところでこのスレで坂本小出身の人っているかな?
いや特に理由のない疑問なんだけどね

406 :
ありがとう
チェーン店でしたか
くるまやラーメンでこりたからやめときます

407 :
和田町駅近く、水道道ガソスタ隣の古本屋が好きだった
平成8、9くらいに店主さんが撃たれたとかで急に閉店したときは、ショックだったな
あそこと、上星川に向かって歩いて行くとあったもう一軒をはしごしたりして

408 :
店主が撃たれて閉店てどういう状況よ…
和田町〜上星川間での閉店したお店だと
今は新聞配達の詰め所になっているところにあった
サンワ?だったかな中古のゲーム屋があったな

409 :
それって向かいの居酒屋で事件になったやつ?
凄い人だかりができてて何かあったのか聞いたら撃たれたとか教えてくれて
愕然とした覚えがあるんだが
新聞にも小さい記事になってて店名の読み方をそこで知った

410 :
平成元年?に大雨で帷子川が溢れ出し、この辺水浸しになったと聞いたことがあります。
今は穏やかな川ですが‥

411 :
>>410
腰くらいの高さまで水が来たな。

412 :
昨日、上星川の東光寺第二駐車場で首吊り自殺があったらしい

413 :
それで、変な時間にサイレン鳴ってたのか…

414 :
>>408
あの建物は「田沢ビル」と言ってだな、
オーナーは「田沢」という姓のご一族なわけだ。

続きは、どなたかお願いします。

415 :
常盤台のパークビスタってマンションの向かいのワンルームアパートで極道が焼き鳥屋根を始めたので食べてみた。
スーパーで売ってるような冷凍の串を下手くそな手つきで焼いてた。
最高に不味かった。
どうりで売れ残ってるわだ。早々に消えそうな店だな。

416 :
この前の雪の時、保土中の坂道は動けない車が続出だったのかな?

417 :
>>414
どうでもいいことでしょ。なんでイチイチ名前出すの?

418 :
>>408
>>409
グーグルマップだと、今、ブランカスタって店になってるところ
いっときクリーニング屋だったな
2Fに復活の教会?があるみたい
店長さん、ガキにも理解あっていい人だったから、元気でやっててほしいけど

419 :
上星川、っというか仏向町のあたりの田舎っぷりは異常
あれ絶対狸とかいるよね

420 :
久々相州そば食べに行こかな 以前は上星川にも有りホームからも入れましたね。

421 :
昭和テイストな相州そばのカレーライスが好き
低価格チェーン店なのにレトルト臭がない

422 :
いつもうどんとカレーのセットです。
鶴ヶ峰は食べ物屋が多いのに、こっちは少ないですね。

423 :
>>419
狸はたまに車に引かれたのを見たことあるな

425 :
病んでしまった
家の前の道路でボール遊びの騒音
ボールの音は爆発音のようにずがぁぁぁんばあぁぁんとうるさい
すっかり病んでしまった
生徒のかよう小学校に苦情のメールをがんがん書いた
でもきっとスルーされてるんだろうな
うるさいよううるさいよう苦しくてキチガイになりそうだ
なってるけどもう

426 :
>>425
つ耳栓、つヘッドフォン好きな方を選ぶと良い

427 :
27日午前8時ごろ、横浜市保土ケ谷区西谷町の相鉄線上星川−西谷間の踏切で、男性が下り急行電車にはねられた。
相鉄によると、上下線計24本が最大20分遅れ、約8千人に影響した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000015-kana-l14

428 :
この前も上星川−西谷だったような・・・

429 :
みさんがの醤油ラーメン食べてみました。よくよく味わうとすずきやとは対極な味わいで、魚介ベースのスープでなかなか美味かったかも。今度は塩とんこつか味噌に挑戦。

430 :
>>419
所謂かなぶん山のあたりは
狸や雉が居たし、狸は極まれに車に轢かれて死んでいるのを見る

でもなんか、いまは産廃?の埋立地みたいなのが結構あって騒がしくなっているから
ひょっとすると安住できる環境じゃないかも

431 :
浄水場の宿舎はレトロ感たっぷり

432 :
味山河のしおうまい。

433 :
酒屋の志田さん店じまいかな?

434 :
自販機も無くなったね。
先日まで、店内の棚であろう部員も無くなったし。
酒の自販機も無くなるのかね?

435 :
数日前だけど和田町駅そばの帷子川の川底から死体が上がりましたか?

436 :
鯉の?

437 :
志田さん近所の方の話しでは、若旦那さんが急に亡くなったようです。ご冥福をお祈りします。

438 :
>>436
俺は直接見てなくて、仕事仲間が目撃したそうです。
「警察とか大勢来てブルーシートにくるまれたモノを引き上げてた」
って言うんだけど、まぁ、、、イノシシでもそんな感じで引き上げるかな?

439 :
>>435 >>438
1/31に水難救助が23:45頃にあったがそれか?
それなら中等症で病院搬送だ。

440 :
>>415
前を通りかかったついでに覗いてみたが、香具師の彼女と思われる女が中で座ってた。
一緒に焼いたり仕事をしているようには見えなかった。
買う気は失せるよな。

441 :
>>415

あの一族は893関係なの? まあマトモなカタギには見えないが…

442 :
>>428
上星川- 西谷は昔から多いよ
16号沿いのガラクタ置き場のあたりとか灯り点くようにしてるけど、多分飛び込み防止だと思う

443 :
>>439
酔って落っこちたのかな?
だったら助かってよかったね。
酔って転落は受け身や平衡感覚がないから危ないですな。

444 :
以前、踏み切りで、レールの隙間に脚が挟まってだな(苦笑)
泣きじゃくるガキを助けたことがあるんだが。
遮断機も下りて警笛も鳴ってたが、上星川のホームまで視界が直線的だったから、とりあえず非常ボタンは押さなかった。
ちなみに、そのガキの親は何も知らない。

たまたま、コンビニに買い物に行く途中で遭遇したんだが、コンビニに行かなかったと思うと、ゾッとする。

445 :
グリル小竹の野菜ラーメンが好き

446 :
グリル小竹 野菜ラーメン食べたことない・・・
好きなのはA定食!

447 :
K'sデリのコースが安くて美味い。

448 :
K'sデリってどこですか?

449 :
>>448
グリル小竹の右斜め前です。

450 :
ありがとうございます。
行ってみます。

451 :
今さっき16号和田二丁目信号辺りで事故後の現場検証してたけどどんな事故だったんだろ

453 :
酢水

454 :
今日の帷子川は濁ってるね

455 :
447 K'sデリのコースが安くて美味い。
確かに量もあるし良いかも

456 :
トノウチで、ものものしいクルマの整備やってるね
「地対艦」とか書いてある

457 :
味山河の醤油ラーメンがうますぎる。
土曜日別の店で食べたがまずく思えてたまらんかった。
あまりにダメなラーメンを食べたので日曜に味山河で口直し。
ほんととうまかった。
土曜日食べたのはたぶん普通はこの程度なんだろうが比較対象が悪すぎた。

458 :
>>457
味山河の店長こんにちはー

459 :
店長じゃないよ私は。あえて言えば常連。ちなみに上星川の方ね(^_^)

460 :
何回も書き込んで、詳細まで書いてるのな
ウザっ

461 :
あの醤油は中々だったと思うがな。
少なくとも、前店よりは店の感じも良かった。

462 :
俺も1度食べて味山河のファンになったよ。

すずきやとジャンルも違うし、何より醤油ラーメンが美味い。

463 :
先日味山河に13時頃初訪。醤油ラーメン650円を注文。このあたりでは、まあまあの味だとは思うが、再訪するかといえば?(次はすずきか大黒だな)
それより気になったのは、
テーブルの楊子瓶空っぽ。ニンニクほとんど空っぽ。空き缶を利用した容器が多数、「化調不使用」とか書いてあるのだから、そこらに置いてある業務用ラーメンスープの缶はどうかと思う。また、最後に入れてる秘伝のたれ?がS&Bのわさび缶っていうのもどうよ?
この辺が、緊張感のないゆるい店って感じ。すこしは、すずき見習えよ。

464 :
みさんがって込んでるの?
込んでなかったら行こうかと思うんだけど

465 :
>>463
確かに業務用の味噌ダレ缶を、容器代わりに使ってるのはどうかと思った。

466 :
大黒屋、つゆが薄くならない?
濃いめとかできるのだろうか

467 :
みつやの出足がこの雨とは幸先悪いね。
今日は並んだのかな?

468 :
いたろーのあとにまたラーメン屋で今日オープンみたい。家系ラーメンだから好きな人は好きなんじやないかな?
台湾ラーメンは終わったな・・・

470 :
みつやOpenしてなかったような

471 :
みつや行ってきました。とんぱた系のマイルドな味かな。
ラーメンが490円で安め。全部乗せみたいのが850円。
チャーシュー、ネギ、味玉などのトッピングはいたって普通の味。

店員の愛想は普通の良、営業時間わからず、メニューには無いけど中盛りは+50円らしい。

472 :
>>471
店の前をバスで通ったけどラーメン490円!の文字が目立ったので安価ラーメン店なのかと思った(実際、安いけど)

473 :
>>471
それどこにあるの?

474 :
和田町商店街を出て右の旧・伊太呂のトコだよ。

475 :
なに、もう新しい店になったのか

477 :
ROSEってどうなのよ
ランチ全品850円で
何押しなのか分からず躊躇しっぱなし。
食べた方いますか?

478 :
上星川に引っ越してから9年たつけど、今までなんで行かなかったんだろう。満腹亭の醤油ラーメン500円、結構美味い。みさんがより好きになった。ローゼン側にすんでいると反対側には行かないからなぁ。

479 :
hornbillgmt (45) さんの口コミ '13/02/26 ('13/02 訪問)
灯台下暗し、意外と美味かった  .昼の点数:3.5

480 :
フォローありがとう。みさんがも書き込みたいだが、上星川店がないんだよね〜

481 :
みつやって、市沢下町のみつやがやってるの??

482 :
蓬莱飯店 店閉めちゃったんだね・・・・・ 残念。

484 :
>>483
如何に町の大地主であろうが何処の国の出だろうが、
わざわざ個人宅がココですよなんて晒すことをやるバカがいるかね。
お前が日本人なら同じ民族として心から恥ずかしいわ。

485 :
味山河 美味いぞ。
俺は長年寿々喜家の近くに住んでて 
過去ほかのラーメン店が近所に出ては消えていったが
この味山河の醤油ラーメンは 旨い。
寿々喜屋とはジャンルが違うから住み分けができてる

ただ寿々喜屋が有名すぎるし、立地的な地味さと席数、店長?一人で
やってるから回転はあまり良くない。
何か起爆剤があればワンチャンあるかも、なきゃ知名度的に店をたたむだろう
ただ味山河は一杯になんというか魂を込めて
作ってる感がある。 あと炭火焼豚丼がめちゃくちゃ旨い

味で比べれば 今の寿々喜屋よりは行くかな

486 :
以下を削除しました。
 #452 [ Kws3nlq.proxyag081.docomo.ne.jp ]
 #469 [ ZT161191.ppp.dion.ne.jp ]
 #476 [ Kws3nlq.proxyag062.docomo.ne.jp ]
 #483 [ W191119.ppp.dion.ne.jp ]
削除GL1(個人情報)GL5(差別発言)

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
個人情報については原則的に削除対象となります。
伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>個人情報は基本的に全て削除です。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

487 :
何か知らないあいだに不快な書き込みがあったみたいだが、ここはローカル線の各駅停車駅の住人の集う場所。誹謗中傷は他でやってもらいたいな。

488 :
上星川駅前のローゼンのお弁当は何気に
美味しいと思うのだが、俺だけだろうか?

489 :
フジスーパーとローゼンはどちらのほうが安いんだろう

490 :
どちらも高いイメージがある

491 :
上星川から星川あたりに男一人でアパート借りようと思うんだけだ、
スーパーが充実してるのはどこの駅ですか?
遅くまで開いてると嬉しいんだけど

492 :
そうてつローゼン上星川店
FUJIスーパー上星川店
営業時間 7:00〜25:30
と全く同じ設定
相鉄下り上星川発終電 0:52

和田町のスーパーキタムラ、星川のいなげやは深夜営業はしない。
コンビニでいいなら何処にでもあるけど。
上星川は家賃も安く、一人暮らしなら一択だな

493 :
>>492
上星川って行ったことないけどそんなに遅くまで空いてるスーパーがあるんだね
サンクス

494 :
深夜まではやってないけど和田町の鶴亀なんかは
割と安めかな

495 :
この砂は、黄砂? PM2.5

496 :
北の空が真っ暗だ

497 :
上星川駅前で口論してるけど、爺さん正論杉。

498 :
ほんと駅前に駐輪駐車する奴らはどうかしてる。
立札見えないのか。
今度できる駐輪場は有料なのかね。

499 :
確かに駅前の駐輪は酷い。
貨物ガード下の有料駐輪場も管理が酷いが…。

駅前で有料にして、心置きなく止める方が良いと思うけどね。

500 :
和田町に越してきて8年
今月一杯で千葉に転勤です
みんなさよなら和田町横浜愛してる!!

501 :
上星川駅前のローゼンのカツ丼弁当はなにげに美味しい。環2の「かつや」より美味しい。

物価はフジのほうがコンスタントに頑張って安く、ローゼンは平均的に高い。

上星川南口。昨夜7時半くらい?パトカー3台。警察官大勢で親父を取り囲んでいた。

502 :
>>500
和田町って意外と変わらない街。星川だって上星川だってここ10年で結構変わった。
まあ気が向いたら、また和田町でラーメンでも食べにきてください。多分変わらない街があると思います。お元気で!

503 :
和田町駅前のダイソーとそのしたの薬局はけんざいですか?狭いバス停から浄水場へ行くバス、途中アパート前みたいなバス停あった記憶。

504 :
全部健在。

505 :
和田町はローゼンが消えた。

506 :
ケバブうまかった

507 :
ダイソーと薬局自体出来たの7年前くらいだよね。

ケバブうまかったんだ。
昼にもっと気軽な値段で食べられるものがほしいな…ROSE

508 :
蓬莱飯店の閉店は本当に残念
安くて美味くて昔ながらのいい店だったのに
復活してくれないかな

509 :
あれ?和田町駅前のTSUTAYAっていつできたんだっけ?

510 :
TSUTAYA⇒2004/04/23金曜だった記憶

511 :
水道公園の桜はそろそろ開花ですかね?

512 :
水道公園どころかだいたいのは今週末ぐらいから
いい感じじゃないかな
でも桜っつうとどうしても大岡川のほうがなー

513 :
昨日行って来ました。だいたい5分咲きってところですか。週末が見ごろですかね。

514 :
光回線勧誘の電話がうるさくてまじうざい

515 :
逆に考えるんだ契約しちゃってもいいさ、と

516 :
和田町ってお花見行くのに不便だな。保土ヶ谷公園も三ツ沢公園も車じゃなきや行けないし。

517 :
えええ〜〜?和田町から保土ヶ谷公園なんて歩いてスグじゃん!
そんくらい脚を使いましょうよw

518 :
峯小学校の近くで事故があって警察がきていた。
スクーターがすっかり車(バン)の下に入ってしまっていたが、どうやったらあんなふうになるんだろう?

519 :
星川ジャン あの辺はしょっちゅう路上の花が出来ててびびる

520 :
保土ヶ谷キャンドルナイト、まだ先だけど行きたいな!

521 :
日本ウィンナーの直売ってもうやってないの?

522 :
>>521
昨日(土曜日)やってなかったの?

523 :
>>522
16号からチラ見しただけなんだけど、全然人がいなくて変だなと思って…

524 :
今朝、フジスーパーに警察が来てたけど、理由を知っている人いる?

525 :
上星川駅前にできた焼き鳥屋さんに行ってきました。

美味かったです。鶏肉がとっても軟らかい。炭火でじっくりと焼いているみたいですが、火が通り過ぎないやや生の焼き鳥で、絶妙な火加減でしたね。

ここは続くのではないですかね。

526 :
気になってたんだよね…。近々行ってみよう。
定休日あったっけ?

527 :
で、結局、生なの?

やや生を出すって事は、鶏肉の鮮度にも自信アリって感じかね。

528 :
そうですね。東京辺りの焼き鶏実力店では、鶏肉の鮮度が命だといっていましたから、鮮度が良くないと出来ないと思いますよ。

ねぎまのモモ肉でさえ軟らかくて美味かった。たぶん炭火の遠赤外線をうまく使って、あとは余熱で火を入れているんだと思います。

そこいらの居酒屋さんで普通の焼き鳥を食べるのであれば、こちらのほうがいいと思います。600円台のどんぶりものもあるので、独身だったらここで夕飯食べて、ビールひっかけて帰宅ですかね。今回は食べませんでしたが、鶏白レバーなるものがあって、見ていたら美味そうでした。

親子丼がとっても気になります。


定休日は見てきませんでした。席はカウンターが6名、4人テーブルが3つ、ちと狭いかもしれないが、6名テーブルがひとつでした。

529 :
喫茶、エスポワール閉店ですか?

530 :
>>525 唐揚げはあんまりお薦めできないと思った
ところで和田町のフルカワのパンはなかなかだね

531 :
>>529
使えない店が無くなったな。

532 :
つるかめ並びのケバブ屋、ケバブ屋だと思ってたらケバブもやってる定食屋なのね・・・
てっきりケバブ専門店かと思ってた。

533 :
>>531
なんでそんな言い方が出来るんだろう。
よほど病んでいるんだな。可哀想に。

534 :
あれ、ゴトー酒店てまだやってる?

535 :
上星川ってさたまに偉いでかい兄さんがいるよね

536 :
>>535
それわしや

537 :
>536
うそつくな。わしじゃ。

538 :
明日からズーラシアに新エリア追加されるね

539 :
それに伴いレベルキャップも50 から54 に引き上げられるそうな

540 :
相鉄・JR直通延期へ…貨物線との接続工事遅れ
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130422-OYT8T01771.htm

541 :
まちBBS素人なんですが、

なんで、

●○●和田町・上星川を語り尽くせ!22番地●○● 12月7日投稿が最後

で、

●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○● 3月9日投稿から始まっているのかな?

過去の投稿がごっそり消えている。

それ以外にも昔の投稿と比較すると、間の投稿もぽつぽつと消えている。

削除されたら、「削除しました」みたいな感じで表示されているものと思ったのですが違うのかな?

542 :
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!22番地●○●
1000 名前:神奈さん[] 投稿日:2011/12/07(水) 01:01:58 ID:0kf+u1Eg [ p38003-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]

●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●
1 名前:神奈川管理人[] 投稿日:2011/12/05(月) 01:23:57 ID:hVeD/dFg [ MODERATOR ]
4 名前:神奈さん[age] 投稿日:2011/12/08(木) 06:25:57 ID:7S0eZNbQ [ b135233.ppp.asahi-net.or.jp ]

ちょっと何言ってるのかわかりません

543 :
>>541

ヒント 「レスを全部読む」

544 :
だから専ブラ使えってあれほど…

545 :
>まちbbs素人なんですが、

2chもFBもtwitterも、全ての掲示板で素人なんだろう

546 :
543〜545とかホントにやめてほしい。。
あったかくいこうよ。
つっこみとしても面白くないし、
君らが持ってる541以上の知識って
公にするほどのものじゃないし。
でも公の場だからしかたないか

547 :
>>524
入り口にあるATMが破壊されてたよ

548 :
おおこれは申し訳ない。
542さんの書き込みで、へっ?そのレベルの問題?って見直したら、
ああ… 「レスを全部読む」にしてなかっただけなのね…
543さん、いい勘でした(笑)
546さん、暖かいフォローをありがとうございます。
544さんと545さん、んー、ノーコメント(笑)
レスを頂いた皆さん、ありがとう。

549 :
あえてツッコまないってツッコミもあるけど
されてるほうは案外悲しいものがあるよ

550 :
>>549
でも、
>>509に俺が>>510でレスしたのを無視される方が辛いぜ

551 :
よし、ここはまず550をなぐさめてから次にいこうぜ

552 :
>>547
レスありがとう。フジの内にATMがあったのは初めて知った。

553 :
>>551
頑張れよ、きっと良いことあるさ

554 :
レスはしませんでしたが、ほお、っと思いましたよ。

555 :
上星川小西門付近の住宅街には妖怪がいるぜ。
園バス送迎前後1時間以上出没する。
引き笑いだかしゃっくりだかわからんが、声がでかくてブサイクで、他人のうちにも勝手に入ってくるそれは恐ろしい妖怪だぜぇ。
町内会長、どうにかしろや!

556 :
上星川団地も古いよねえ

557 :
団地の前の志田酒店つぶれたの?

558 :
若旦那さんが急逝された模様
自販機でウーハイ買ってた頃が懐かしい

559 :
今廃品回収車の異常のうるさいのが廻ってるが
どーにもならんかなぁ?嫌がらせにしか思えないのだが・・・

560 :
さっき和田町駅前でブライダルのアンケートとかいうのに思わず答えたんだけど
あれってなんか悪用されんのかな

561 :
住所や電話番号書いたんなら
やばそうだな

562 :
まさか、個人情報を簡単に書いたりしないでしょ?
駅前のアンケートなんかで個人情報を書いてしまったのなら、もし悪用されたとしても、ある意味自業自得かと。。。
今どき、なかなかそんな人は居ないと思うけど。

563 :
蓬莱飯店だったところが改装してますね
飲食店だとイイんだけど
美容室はもう勘弁でしょ

564 :
>>563
蓬莱飯店なくなっちゃったんだねぇ
幼い頃、よく亡き父に連れられて食べに行ってたから残念
いつか懐かしみに行ってみようと思ってたけど、無理になってしまった…

565 :
前から思っていること
上星川ー和田町の駅を統廃合

つか駅間が短すぎ、そして駅前が狭すぎ
ハム工場ー変電所辺りに統合移転して、拡幅4線化急行パス線を作った方がいい



566 :
>>565
>上星川ー和田町

加速する前に減速してるもんな

567 :
>>566
加速前に減速したら走りません(笑)

568 :
>>565
跨線橋ができちゃったからねえ。あれが邪魔で無理なんじゃないかな。

569 :
希望が丘駅は地主が自分の土地売ってやるから駅も作れと言ったという
話し

570 :
リロッてしまった続き

話しを聞いたけど、(だから三ツ境駅にけっこう近いけど駅がある)
和田町はどういう経緯で駅ができたんだろう?

571 :
>>570
西谷駅と上星川駅の間には廃止駅があり、現在の和田町駅から星川駅方向200mくらいにあった常盤園下駅が廃止後、現在の和田町駅の位置に新設
このため上星川駅と和田町駅の距離が他と比べて短いらしいです。
常盤園という遊園地みたいなものが戦前にはあったのですが、この話は調べると面白いですよ

572 :
ではなぜ常盤園下駅の位置から現在の和田町駅の位置へ移動したか?という理由は、帷子川を渡る橋に近いことや人の流れがかわったからということでしょう
戦後、和田町商店街の裏手に遊郭があったりしてそちらが繁栄したこととか、バスの拠点が作られたことなどによると思います

573 :
>>571
新川島駅についても

574 :
なるほど、ありがとうですなんか調べると色々面白そうですね!
和田町に遊郭があったのもビックリ

575 :
>>574
遊郭じゃなくて赤線だったかも。天王町→南浅間町の「新天地」の方はまだ痕跡があるんですが、和田町の「楽天地」の方はほとんどわかりません。
地元の80歳のタクシー運転手さんが「和田町には赤線があったんですよ」って話をしてくれて、調べたんです

576 :
戦前は駅北側に遊郭・楽天地があった。

577 :
最近は、横浜国大が移転して来て、「学生駅」として知られるようになった。
(中略)
遊郭・楽天地でにぎわった戦前の話を、
駅前商店街の花屋・花忠の主人桐山忠作さんは以下のように話してくれた。
「楽天地には三十軒ほどの遊郭があり、二百人ほどの女がいた。私は彼女らに華道を教え、また彼女らも花を買いに来た。
その彼女らがこの世界から抜け出そうと、地味な着物姿で夜の電車の隅に座っていたのよく見かけた。印象に残っている”暗い一枚の絵”と
いえるね」

神奈川新聞「沿線半世紀スケッチ相鉄各駅停車」(昭和59年3月14日)再録
相鉄瓦版200号特別企画相鉄線ヒストリー2011年12月1日発行

578 :
和田町に遊郭があったとはしらなかった。

>相鉄瓦版200号特別企画相鉄線ヒストリー

なんてあったのね。写真にある古い駅が懐かしい。

579 :
王様と私

580 :

まちの銭湯はハッテン場じゃないよ
新宿2丁目へ逝ってね

581 :

落ち着きなくブツブツ独り言
ひとりニヤニヤ
子供がいると近くに座る
短髪ガチきもいキモイ

582 :
まて、スマホ見て思わずにやついてしまうのは
セーフだよな?

583 :
>>582
それは気持ち悪い

584 :
サウナで流し目で見られてみろ
ひとり携帯見てにやにやしてるほうが無害と分かるから

585 :
交番裏の森山邸、解体してるけど
跡地は何になるか知っている人いますか?

586 :
>>584
写真撮ってると思われるから、トラブルのもとだよ。

587 :
蓬莱の後、お好み焼きや「はんなり」とな。

いつ開店かは未確認

路地入ると、お好み焼きや、挑戦やな

588 :
みつや閉めちゃったのかな?
1週間くらい前からやってない

589 :
和田町商店街お好み焼き戦争勃発!?
マヨネーズでソースを洗う抗争勃発か!!

590 :
それにしてもモスバーガー跡地には新しいテナントが全く入らないな

591 :
>>590
あそこにモスバーガーがあったこと自体が不思議なくらい立地悪いよね

592 :
>>587

「はんなり」って、個人店なのかなぁ?
勝手な憶測だけど、蓬莱の身内が経営ではと予想。


奥の方は、代替わりして一回行ったけど…
もう行くまいと思った。

593 :
なんで?

594 :
昨日、今日と、バカが暴走してんだが。
警察、なにやってんだ?
通報しなきゃ動かない?

595 :
>>581
一人ぶつぶつ怒ってる奴かな あれガチだ
東国原に似ていて吹きそうになったw

596 :
>>587
はんなり、6月27日グランドオープンとの貼り紙が。

597 :
>>596
25,26日はプレオープンだった。
半額とあるから、混みそうだな。

598 :
みつやの後は九州ラーメンですね
オーナー同じっぽい
期待したいけど・・どうかな

599 :
みつや、もう変わるの?まだ一度も行ってないのにな。

600 :
初めて書き込みします。和田町のいろんなとこ教えてください。

601 :
ミャンマー 漢字表記 「緬甸」  略称 「緬」

麺って何だよ。
明星食品の中麺かよ。

602 :
↑ 誤爆です。 すみません。

603 :
あっという間に看板の変わった和田商店街出たとこの
博多ラーメン行ってきました。
多分経営母体は変わらず、味だけ変えたみたい。
で、おいしかったです!
500円で博多ラーメン(らしきもの)が食べられるならありがたい。
前回の490円で家系って、この辺あふれてるからね。
50円替玉も大盛りで、
生姜や高菜もあるので味変えた楽しめるし
今度のお店は私的には使えそうです。

604 :
チャーハンは変わらずありますか?

605 :
16号沿いの商店街入り口付近の台湾ラーメンってどうですか?
大ちゃんラーメン=@のあとに居抜きで入ったとこです

606 :
>>605
豚骨慣れしてる人は期待しないでね、メニューも基本2種類だよ
まあ夜だと麺大盛り無料だけどね

607 :
その近くの八操園ばかり行ってしまう

608 :
チャーハンは今日見たメニューにはありませんでした。
博多とんこつの白丸、馬油の黒丸、辛味噌の赤丸の3種類。。
あれ?券売機にはチャーハンあったのかな?
でも店内にもメニューは掲げていなかったので…。

台湾ラーメンは、
挽肉ニラのニンニク唐辛子炒めを醤油ラーメンにトッピングしたものを
名古屋では「台湾ラーメン」と言うらしく…。
台湾のたんつーメンとか期待していた私にはがっかりでした。
その炒め物も中華鍋があればどこの家庭でも作れるようなもので
それで800円は、、正直600円でも高いと感じました。
醤油ラーメンも特筆するような味ではなかったと思います。

609 :
「はんなり」のプレオープン行った人いる?半額なので混んでいて行かなかったけど、神奈川新聞に10%割引券あったんで近々行こうと思います。

610 :
>>600
なんでも書き込んでください。

611 :
>>610
バスガス爆発

612 :
はんなり情報まだ無しか
もんじゃ食べたいんだけど混んでるかな

613 :
もんじゃってどこにあるの?
近くにあるなら行きたいな

614 :
昨日、はんなり行ってきた。
もんじゃは自分で味付けが出来ず、俺にはしょっぱかった。キャベツの量も
少ないので土手が出来ずにくろうした。
鉄板にたこ焼きを焼く所があって、注文してみた。ソースでもよし、明石焼
風にだしもついてきた。どちらもうまかった。
お好み焼きは、だしの効いた生地でかなりうまいのでは?はんなりスペシャルを
注文してみた。
総合的には、80点かなりいいとおもうよ。
予約もできます。

615 :2013/06/30
>>603>>608
本人登場

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第280弾(1001)
マターリ小田原スレpart57(409)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その37☆(647)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
大倉山 その84(1003)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
神奈川の気象情報5(1001)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
***行方市***(32)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
★忠岡町part9★(438)
【祝!!政令指定都市】静岡市駿河区 Part.1(413)
スレ立てる程ではないが語るスレ-雑談-(1000)
■北府中(北西部)■(40)
群馬県吉岡町の住民で語ろう Vol.22 【ぐんまのやぼう】(260)
@大阪でウマイ天ぷら・寿司情報局@2(92)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part49 ヽ(゚ー゚*)(1001)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
【放射状】豊島区の大塚59【南・北】(1002)
愛媛県西条市スレッド  その16(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
高知県安芸郡田野町(81)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十五(289)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
徳島のパソコンショップ(62)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄44杯目(1001)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
さらに見る