2013年07月多摩497: 日本一の学園都市 八王子総合132(90) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)

日本一の学園都市 八王子総合132
1 :2010/06/06 〜 最終レス :2010/06/13
前スレ
八王子総合131
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1274570275/

大学21、学生11万以上が集う八王子の総合スレ
八王子HP「学園都市としての八王子」
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/profile/gakuen/index.html



2 :
終了

3 :
もうすぐスタートです!

4 :
勝手にスレタイや>>1の内容変えるのを嫌がる人って
少なくないから気を付けなよ。

取り敢えずなるべく多くの人の賛同を得られるように
前スレにお詫びの言葉とか入れといてくれ。

5 :
村内前のニトリ建設予定地に工事小屋ができて、そろそろ本格的工事が始まりそうだよ。

6 :
>>4
そうだそうだ。
スレタイが変わると探すのが面倒だよ。
あとでまとめるのも面倒。

7 :
工事はしてるよ。

8 :
推奨NGワード:陵南

9 :
八王子市No.1公園は片倉城址公園
異論は認める

10 :
74歳男性、アイスピック刺さったまま追跡→自称・無職の51歳男“確保”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000534-san-soci

11 :
スレタイの八王子総合はそのままあるから、検索にも引っかかるし
問題ないと思う。
国立スレのように全面改訂は困るけど。検索に引っかからなくなるからね。

12 :
スレタイ前の前の形にして立て直す?

13 :
元のスレタイで建て直し

261 名前: GNC 投稿日: 2010/04/08(木) 12:56:32 ID:Nti+pC9Q [ 221x242x63x18.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]

GNCと申します。
各種代行を取り扱う便利屋でございます。
こちらにある>>203>>207の投稿は、
当社の元スタッフ(現在退職)が工作で書いたものです。
いま、工作のときと同じ店からです。

経緯は、
1.昨年下旬に、掲示板で誹謗中傷を繰り返す投稿者に仕返しをしたいと
とある女性から当社に相談と仕事依頼があり元スタッフが担当となりました。
2.相談により綿密な作戦を考える。
同じ掲示板上でその投稿者を悪者に仕立てることで、
仕事依頼者(以後、甲さんと略する)と合意。さっそく各種調査に入る。
3.最も効果的な作戦を検討した結果、事の発端となったと推定される
下URLの投稿内容を参照、この中傷者になりすまして
221x242x63x18.ap221.ftth.ucom.ne.jp で書き込むことを決定。
どこからの書き込みか調査し、川崎市内のあるマンガネットカフェであることが判明。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1222155457/

4.2月26日、そのネットカフェから元スタッフが、その中傷者を装って投稿
5.甲さんの望どおり中傷者にバッシングの嵐になり3月3日、成功裏に工作終了。

・・・以上の経緯で円満終了となるはずでしたが、
その後、これを楯に甲さんが中傷者に該当する女性(以後、乙さん)に
賠償請求(甲さんには迂闊なことは絶対しないようお願いしていたにもかかわらず)したため、
工作が台無しになり、こうしてここにネタばらしをする結果となりました。

14 :
新宿のネットカフェからの書き込みです

15 :
13が工作員ってこと?

16 :
誘導

八王子総合 132
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1275893057/

17 :
やっと終わったと思ったのにまだ繰り返してるの?
わたし、そんなこまぐさいところで頼んでないよ。復讐のために
何十万もはらうお金ないし。
また作り話かよ。いい加減にしてほしい。
君とであってからまちbbsとmixiでの粘着がもう3年以上続いている。
君のレアな子どものしゃめが君のアカウントだってまぎれもない証拠でしょ。
君、男なのに
女同士の中傷合戦に今度は偽造ですか。

突然綾南の話だしたのも、さの君がスラムダンクの流川ぽい
いのうえくんは綾南の仙道かなっていったことが発端でしょ。

今もmixiできむちーずって新しいアカウントで女になりすまして、まちbbsの内容をメール
してきたし。怖いよ。

なんか国領すれで女の人とRするのに罪悪感があるみたいだけど
ゆがんだ愛情と抑圧された性欲で会えないからって
ネットで自殺においこもうと陰湿な嫌がらせを3年以上もしてこわいよ。
なんか法律の勉強してゆがんでいくうちに
完全犯罪でもおもいうかんじゃったんじゃないの。
ネットは犯罪をするためにあるんじゃないよ。

あと串は偽造できるよ。私が中学のときにはじめてネットやって
そのときチャットがはやってて、チャットの名前の横に荒らし対策でipがでるんだけど
同じ人なんだけどハッキングができるからってよく知識自慢してて、
掲示板であくぶろされたときに違うぷろばいだに偽造して書いてて
友達がハッカーに憧れてそのひとにやり方おしえてもらってたけど
犯罪だから私はやりかた聞かなかったけど。中学生でもできる位に
ぷろばいだかえる串偽造は簡単にできるから、集団にみせかけて
ひとりが別人になりすまして書いてるだけだよ。

八王子の前は府中やべつのスレで同じくネットで昔の歴史しらべたり
グーグルストリートビューつかったりして歴史うんぬんかきまくって、
府中すれで俺って頭いいんだよみたいに延々に歴史の知識ひけらかさなくていいよって
嫌われてかけなくなって、期間おいて転々と違うまちで書き続けてる。

18 :
電話番号かえても探偵つかって新しい番号と住所調べられて怖いしさ。
幼少期か親との間になにがあったかしらないけど
どうでもいい女の子とはえっちできるのに
好きな女の子とはえっちできないって性にたいしてすごい罪悪感もってて
あうと性欲おさえられないからって会おうとしないくせに
かわりにネットで学校休んでまで睡眠時間4時間しかねないで
深夜3時すぎまでネットして依存してきてずっとゆがんだ嫌がらせを
ねちねち何年もしてきて、実際に会うと緊張してまともにしゃべれないから、
ネットで知識ひけらかしたり学生じゃなく年収1千万の社会人のふりして
ネットでだけは私に尊敬されたがってさ。
なんだろう、君は一般人にしては顔が異常にととのいすぎてるから
親近感もてないから、べつにぶさいくじゃないけどガイジンみたいな
感じだからもてないだけなんだよ。たぶんayuみたいな顔の人が学校にいたら
浮くと思う。
なんか君と同じクラスの男の子はいけめんじゃなくて一重のどこにでもいる
日本人顔の男の子だったけどカラオケでバイトして友達と旅行したり
庶民感覚をもちながらもmixiの紹介文では未来の官僚候補とかすごいひとって
ほめられまくってて、信者がたくさんいて、
君は200人も同じ大学のまいみくがいながら紹介文3つしかなくて
めはなだちがはっきりしてるからいけめんの部類に入るんじゃないかと
さみしがりやだからdvd鑑賞会しようと学生寮によんできますって
コメントしかなくてホメ言葉一つもないけど。逆に完璧すぎるから、
やきもちもあって褒めれないんじゃないの?あとおとなしくて受身だから
はなしかけにくいからだよ。官僚候補の男の子に一目ぼれされて
ナンパされてからすごい可愛いねとかすごくストレートで積極的なひとでかつ
面白いひとだったから、親しみやすいから彼はほめられやすいんだよ。
君の事前すきだったの、彼に話したら縁きられたから君が学校内でどんな人なのか
わからないけど。謙虚な人が一番人気が出るよ。

19 :
双子の子の話だけど、yuiに似て可愛い子だから、yuiに似ててかわいいよねって
いったら、えぇあんなかわいいわけないじゃんって謙虚じゃなくて
本気で否定されて、
その女の子双子だけど似てなくて
もう一人の子は目鼻だちがはっきりしててガイジン顔なんだって、
いつも双子だから比べられて、もう一人は派手な顔でクールだから目立って
金魚のふんみたいな子分の子がいつもいて人気者でyui似の子は
おとなしいからもてなかったんだって、いつも姉妹でくらべられてて
彫の深い顔になりたかったってすごく劣等感もってマイナス思考だけど
ほんとにyuiに似ててかわいいこなんだ。
私、うそつけないからお世辞いえないひとだから
本心でほめたのに、あなたは自分に自信があるから、私にお世辞いえるんだって
マイナス思考で裏読みされて困ったケドさ。
なんか双子の劣等感の強い女の子とすごくキャラにてるよ・・・
美形とか頭がいいとか関係なく、ほめられたかったら自分からも
相手をほめたり積極的になって親近感もってもらわないと褒められにくよ

20 :
前スレの[ softbank219015154009.bbtec.net ]と[ Q125189.ppp.dion.ne.jp ]は酷いねw
自分の書き込んだことの要約を整理しといたからよく読んでね。
途中で自分の主張は全然変わってないよ。

1.御陵付近は観光向けはともかく商売には向かない。
2.最近御陵や八王子城に行く観光客が増えてる
3.御陵もビニールシートを敷いてお弁当を食べてる観光客がよくいる
4.3は御陵に行った人が陵南公園で弁当が正しかった。
5.(公園での弁当)すべてが御陵の観光客と主張する気は無いが近隣とは必ずしもいいがたい
6.川原でバーベキューする一家や先導用の旗をもって陵南公園を移動する一行などがここ数年見られる様になった。
7.市内観光客やサイクリングで御陵見学がなんで観光客として見られないのはおかしい。
8.遠方の観光客と近隣の住民の正確な区別は不可能。
9.遠方の観光客と近隣の住民を区別するのは意味が無い。

細かいところは前スレで再確認よろしく。

>御陵と陵南公園を分けられない考え方も意味不明。
>東京ドームと隣の遊園地のお客さんは同じって思うの?
それと、[ Q125189.ppp.dion.ne.jp ]のこれは話の飛躍。
東京ドームの客入りを目当てに遊園地を作ってるわけではない。
御陵付近の整備は御陵への観光客を増やす一環として整備しているのを理解してもらえないだろうか。

で、最後に御陵に金をおとす話をしているけど、自分は観光客が金を落とすなどと言ってないです。
以上。

21 :
6月から八王子バイパス無料と聞いたけど
本当に無料になってる?
だれか教えて

22 :
国土交通省は7日、高速道路の37路線50区間を対象にした
無料化社会実験を、28日から始める方向で調整に入った

23 :
>>20
『観光客』と『近隣住民』それぞれの認識の違いもあるが、それはひとまず置いといて
5.で近隣とは言い難いとしていて、なぜ9.で意味が無いとするのか。
5.の発言を踏まえて『近隣の方が圧倒的に多い』と書いたら
自分の主張(思い込み)を押し付けてきて結局意味が無いってどういう事?

地域外の観光客が増えれば勿論喜ばしいし期待したいけど、
殆どが近所の公園感覚の地域住民だから別に今までと変わりないよ。

1.これについては言及していないのでスルー。
2.これはその通り。最近って言うよりは近年だけど。
3.揚げ足はとる気は無いのでスルー。
4.これは思い込み。御陵→公園で飯は、全体数からするとほんの一握り。
5.よって『必ずしも言いがたい』は誤解だとレスしたワケさ。
6.バーベキュー一家が近隣じゃない根拠が無い。(つーかウチもその中の一軒w)
 旗の一行は地域外の貴重な観光客なんだろうけどね。
7.そこが丸の内と認識が一番違う部分。ただ前記の通り近隣の観光客が増えても何も変わらない。
 財政も潤わないし知名度も上がらない。元々何十年も前から続いている同じ光景。
8.大よその区別は可能。ヒントは前スレに書いたが交通手段や車のナンバー。
9.唖然。

現状の客層が御陵と公園で一致していないが故の整備目的だと理解できないのか。
だから最初に書いたように公園の客層は 近隣>>>御陵の観光客 なのよ。
金を落とす話も地域外の観光客が少ないことのヒント。

24 :
>>23
前スレを再確認よろ。

4.「多い」なんて一言もいっていないよ。「最近増えた」といっている。
5.ふーん。答える気にもならないよw
6.見解の理由は示した通りなので、あとは他人が判断すること。というか、行った人が感じればいいのではw
君が川原でバーベキューを実際にしてるのは確認しようが無いので掲示板に書く意味なし。
7.認識の違い?結構じゃないですか。どう思うかは個人の勝手ですからw
8.「おおよそ」は私見だね。ちなみに自分は「観光客が車を移動手段に使う」と一言も言ってないのだがw
自分が言ったのは「駅から徒歩」と「市内観光者」と「御陵にサイクリング」だね。
9.唖然?結構だよ。自分は市内観光客やサイクリングで御陵見学がなんで観光客として見られないのはおかしい」と言ってるわけだし
理由は前スレで説明してるから、他の人には前スレで確認してもらえば結構。

最後のコメント部は自分の前スレの発言を理解してないね。
ま、君に期待するのは無理かw

25 :
八王子の宇津木にある焼肉、眞一館に行った。 (*´Д`)y−~~~ウマー!
http://www.shinichikan.com/hachiouji/index.html

26 :
「立川の馬鹿どもが…」って打っちゃったのは、どちら?どちらでも無ければ場違いだが、あ〜ゆ〜コメントは醜いね。

27 :
>>23
一応、前スレの自分のコメントの一部を書き込むよw

>あのね、市内観光客やサイクリングで御陵見学がなんで観光客じゃないの?
>そんな定義だったら、高尾山にしろ八王子祭りにしろ高幡不動にしろ立川の馬鹿どもが自慢する昭和記念公>園にしろ観光客数の大半は近隣の住民の使用だよ。

>自分は>>293で「遠方の観光客と近隣の住民を区別するのは意味の無いこと」とはっきり言っている。
>具体的な例をあげると、八王子祭りは当初は市外の住民を引き入れる為に始めた祭りではなかった。おそら>く単なる檀家へのお礼参り。
>それが規模が拡大すれば市外からも人を集める祭りに発展する。高尾山も集客拡大の理屈はまったく同じ。

あと「遠方の観光客と近隣の住民の正確な区別は不可能」は技術的なことね。
八王子祭りから市民や近隣住民を除いた数や
高尾山の観光客から地元住民を除いた数を正確に出すのは無理だね。
すべては憶測になる。

あとは、読んだ人が勝手に判断してね。

>>26
自分だよ。2chのお国自慢を除いての率直な感想。

最後に。
丸の内は自分だけじゃないから勘違いしないでね。
>>25は別人だし、他にも数人いると思うよ。

28 :
そりゃ答えにならない回答やを示された上で期待されても無理だわ。

4.最近の話じゃない。逆に地域内の客が増えた所で何も変わりは無い。
5.地域外の観光客でも近隣住民でもないとしたらどんな存在?
6.他人が判断?なら『バーベキュー一家は近隣住民』を否定する必要は無い。
7.認識の違いは俺も構わないが、問題はそこではない。
8.そもそもの丸の内の見解自体が私見なのに『私見だね』かよ。
 公園内の人だけを見て近隣だ遠方だって判断できるの?それよか車のナンバーや
 自転車の有無で判断した方が同じ私見でもまだマシなデータでしょ。
9.近隣住民=観光客でも間違いじゃないが、問題はそこではないってば。

ちなみに下から二行目の『自分』ってどっちを指してるの?

29 :
なんでもいいんだけど・・コレ意味ある議論なの?
書いてあることって結局全部憶測じゃん。
誰かさんは週1程度で「増えた」って言ってるしさ。説得力ないよね。

早い話が

御陵と陵南公園にいる人のほとんどは地元の人たちです。
御陵には観光客が時々訪れます。
御陵に程近い陵南公園には、御陵に観光に来た人たちが休憩をとるスポットになっています。

ってことじゃないの?

でもさ、近隣住民からしてみると、やっぱしどっちも地元の公園って意識しかないなぁ。
公園は散歩するにはもってこいだし、(地元の)家族連れがそれこそ弁当持ってシート広げて、ジョギングの人がストレッチしてたり子供が集まってゲームやってたり、
なんか普通なのんびりした雰囲気で。
御陵の参道のイチョウ並木は毎年秋が楽しみだよね。

30 :
>>28
悪いけど全体的に君の書いてることの意味がいまいち理解できないので、他人が読める文章に書き直してくれる?

>>29
議論に意味が無いのには賛成するけど、君の嘘には賛成できないね。
自分は発言の内容を要約した>>20を書き込ませてもらったけど
発言がぶれてもいないし、嘘なんかついてないよ。
他に疑問があったら面倒だけど過去の発言をきちんと前スレから引っ張ってきてあげるよ。

それと、自分以外にも全スレで観光客が御陵に観光バスで行くことを発言している人がいるのをお忘れなく。
全スレをぜひ読み直してもらいたいな。

31 :
>>29
簡潔に書いてあり同意ですね。

初めは、その丸の内の誰かさんがアンチ八王子の人の意見に反して
「八王子城もバスで観光客が来るようになっていて御陵も同様だと書いている(シート敷いて弁当食べる人も、と)。
それに対してみんなは観光客なんていないと書いたら
丸の内の誰かさんは、「誰が観光客は市街からの人のみなんて書いた?」と
すっとぼけて曖昧な余白に色々付け足してるんですね(観光客の定義に摩り替えたりしてね)。

自分の書いたことを右往左往させて都合良く前後を編集してまとめて
自分の一貫性を解いていますが
根っからの嘘つきか境界性人格障害かなんかなのかとさえ感じます。
学校や職場にいたら厄介なタイプの人ですね。

32 :
>>31
>×観光客なんていない

 ○観光客より地元民や市内からの人が多い

33 :
>>20が自分に都合よく編集されてると>>31の人が>>29に自己レスしてるので
議論の過程に興味がある暇な人は前スレをご覧くださいw

>>31
なんか気持ち悪いのでこのネタはやめにするわw

34 :
>>33
IP違うし。

俺も抜けた。
ソフトバンクのお二人さん、その他の皆さん、迷惑掛けてごめんなさい。
丸の内もお疲れ様でした。

35 :
>最後に。
>丸の内は自分だけじゃないから勘違いしないでね。
>>25は別人だし、他にも数人いると思うよ。

なんて書いてる人がwもうねw

36 :
なんだかよくわからないがわくビレの勝利ってことで

地域の人々や市民は使用しないが市外ばかりの人が使う施設

37 :
例の丸ノ内の方は風俗店スレでiP晒して出入りしてるような輩

38 :
>>33
自己レスですか・・なにを根拠にw
確かに似てて驚いたけど。

>>36
確かに使ったことない・・・
宿泊できる以外何があるのかもイマイチ分かってないや。

39 :
ここが本スレだと思ってどうでもいいことを蒸し返している馬鹿がいるみたいだね

40 :
>>31
ちょっと質問。

下の文は前スレで「唯一」自分がバスのことを書いたレス。

270 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/06/06(日) 17:54:34 ID:99RthZIw [ p3237-ipbf906marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
君がいくらいらないと思ってても最近御陵や八王子城に行く観光客が増えてるんだなw
休日の八王子城方面のバスなんて観光客でいっぱいなことも多い。
御陵もビニールシートを敷いてお弁当を食べてる観光客がよくいるよ。

前スレの上の文章がなんで下の結論になるの?

31 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/06/08(火) 00:29:08 ID:3VecE2pg [ softbank219015154009.bbtec.net ]
初めは、その丸の内の誰かさんがアンチ八王子の人の意見に反して
「八王子城もバスで観光客が来るようになっていて御陵も同様だと書いている(シート敷いて弁当食べる人も、と)。

自分には自らの文章が観光客が観光バスで御陵に行ってるようには読めないんだが。
ちなみに八王子城方面のバスはもちろん路線バスのことだよ。
観光バスで「方面」はおかしいよね?

41 :
>>31
ちなみに前スレで観光バスの話をした人はこの人で自分じゃないよ。

260 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/06/06(日) 00:13:42 ID:JgdRmi3w [ D9U2wBv.proxyag028.docomo.ne.jp ]
御陵はけっこう観光バスは来てる。
御陵の駐車場に入って、観光客は見学したら、そのままバスに戻って出発だから参道はバスで素通り。
地元に金は落ちないな。

42 :
コイツ触れたら危険のガイキチだな
病気の域だよホントに

43 :
八王子は日本一の学園都市ではありません。
よってスレタイは間違いであり、このスレはこれで終了。

44 :
じゃ、根拠を示して。
例えば京都市も学生が多いと思うけど、京都市内の大学は20もなかったと思うけど?
最近、京都市内の大学が滋賀県にキャンパスを移してると読んだことある。

45 :
京都市内の大学は4年制+短大も多いので、数で言えば京都市も
20以上の大学があるし、八王子市より大学は多いと思う。
ただトータル学生数が京都市より八王子市の方が多いようだ。

46 :
日本一公明党支持者の多い創価大学があるぞ。
よって、このバカスレ存続!

47 :
日本一の学園都市がどこかなんかどうでもいいんだ

スレタイを勝手に変更しないこと
ということで

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1275893057/

48 :
でも、やっぱり日本一は気になる訳で・・・

単発日本一バカスレage

49 :
とあるシリーズのスレはここどすね?

50 :
そうどすえ
うちんとこは同志社さんや立命館さんが市外へおっきいキャンパス
つくったんどすえ。せやから学生さんが減ったんどす
せやけど京都は学生さんの勉強熱心やし中身は濃いどすえ

51 :
学生数が日本一でも大学数は日本一じゃないんだね?完全日本一じゃないなら、日本一の学園都市より日本有数の学園都市のほうが妥当そう。

52 :
ゴスペラーズ 黒沢薫
http://www.hachiojijikan.com/interview/index.html

53 :
ちなみに八王子市は精神病院の数が世界一多い都市。
これ豆な

54 :
>>53
よくそんなこと知ってますね
何か理由と言うか要因があるんですかね?

55 :
>>53
言われてみれば、消防のじゃない都の救急車よく見るね。

てかこのスレ埋め?

56 :
>>53
>>54
>>55
自分たちの自己紹介はほどほどにね(笑)

57 :
インタビュー 林陵平選手(東京ヴェルディ→柏レイソル) 
http://www.h-fa.com/05/post_35.html

58 :
>>53
八王子市は単に多摩地域で一番広い市だからな
狭い市で精神病院が多ければ確かだろうけども。

59 :
以前、戸吹湯ったり館のとなりに巨大スケートパークができると話題になったけど
スケートパークだけじゃなくて、テニスコート6面、ラグビー兼サッカー場(少年サッカーなら2面)、
原っぱ広場(グランドゴルフ、ターゲットバードゴ ルフなど)、クライムロック(アスレチックのようなもの)
などの総合スポーツ公園(公園面積9.8ha)になるんだって。びっくり!

60 :
日本一の学園都市なんてのはスレタイ主の勝手な判断だろ。それとも、そう思いたいと言う願望。

61 :
日本一より日本有数が妥当なところ。

62 :
戸吹運動公園 
広報はちおうじ 2008年6月1日号↓
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/soshiki/kochokohoshitsu/koho/H20/koho080601.pdf

狭間に出来る新体育館の構想
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/soshiki/supotsushinkoka/shintaiikukan/kihonhousin-kihonkeikaku.pdf

63 :
このスレ、単発スレ確定だな。

64 :
「日本有数の学園都市 八王子総合」で提案

65 :
単に>>1が馬鹿なだけ

66 :
しかし学生数が日本一なら誇大広告とも言えんぞ

67 :
すし銚子丸八王子店が台町三丁目に来月6日オープンらしい。最寄駅は西八王子。

68 :
八王子市の学生数は約11万人としかわからなかったが、
京都市の学生数はみつけた。八王子市日本一もあやしいところ

京都市の学生数
http://www.city.kyoto.jp/sogo/toukei/Publish/YearBook/Chapter9.html

69 :
書き忘れたけたけど、
ステーキハンバーグ&サラダバー けん八王子店
は今月19日に中野町オープンだよ。

70 :
日本一の○○が立てたスレはここですか?

71 :
>>70
ワロタw

神田とかは昌平坂学問所あったり昔も東大があったし
他にも大学がいくつも隣接してるようにあって
街には古書店や学問関係専門の古本屋もたくさん乱立していたり
戸山周辺とかなら早稲田とか学習院とか色々あって
街にも学生用の飲食店が異常に多い(というかそれしかない)くらいだよね
ああいう所を学園都市とか学生街とか言う感じがするなぁ

八王子は広いからまたそうもいかないのだろうし
また都心の伝統的な学問地霊みたいな遺伝子は包含してないよね

72 :
丸の内って、ちょっと前のスレで知りもしない図面見ただけのマンションの
テナント物件の広さを妄想して語って失笑されてた奴と同一人物?

73 :
>>62
情報ありがとう。完成が楽しみだなあ。

74 :
多摩テック跡地に明大がやってくる、一応日野市だけど。

75 :
だいたい何をもって八王子が「日本一の学園都市」なのか、スレ主は確たるデータも何も一切示してないしな。今の段階ではスレ主の個人見解。

さて、スレ主の反応は?

76 :
》72
不明。
今回の丸の内は数レスごとに(数日?)IP変えてる。

77 :
中国人留学生が多すぎだ

78 :
>>69
おたる寿司の跡地?
今度はハンバーグか。一度行ってみよう。

79 :
ハンバーグじゃなくてステーキがメイン

ハンバーグもメニューにあるけど

80 :
今日、ルビコンでやってたやつか

81 :
>>71
ブラタモリ視聴者乙
俺もだけれど

82 :
花火大会いつですか?

83 :
>>7.市内観光客やサイクリングで御陵見学がなんで観光客として見られないのはおかしい。
すみません。もうちょっとわかりやすくというか、書き直してもらってもいいですか?
「が」と「は」の位置か、句読点がないせか・・・。
頭が悪くて理解できないんです。宜しくお願いいたします。

84 :
”が”以降が
"なんで観光客として見られないの"?の疑問形と"観光客として見られないのはおかしい"という主張が
頭の中で、ごっちゃになったんじゃね?

85 :
>>83(馬鹿)
まだそのネタ?

86 :
いいじゃん。
自分で頭が悪いって認めてるんだから。小学生みたいな皮肉だったけど(笑)

87 :
>>84
なるほどそのようです。
>>85
すみません。四六時中みているわけではなく、まったりみているもので。。。
今日は職場からの投稿ではないのでしょうか?

>>86
大きなお世話です。

88 :
どうしてバーガーキングは、多摩地域では
八王子にしか出店してないんでしょうか?
もっといろいろなところにつくってほしいです。

89 :
>>88
さすが日本一のスレだ。八王子と無関係な話題にワロタ。

90 :2010/06/13
こちらのスレッドは重複のため停止いたします。
以下のスレッドへ移動してください。

八王子総合 132
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1275893057

read.cgi V2.1 2013/05