1read 100read
2013年07月大阪604: 堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
大東市民スレッド Part68(1000)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)

堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/07/21
マンションがどんどん増えて、ますます変貌する【中百舌鳥の街】について語ろう。

前スレ
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part30
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1238340277/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
誰も何も書かないから、大阪板の中で一番下まで下がってるや〜ん。
IP表示なんて大した事無いよ。

西之町の「しょっぱな」の後の店は、
「ラーメン七福じん百舌鳥店」6月中旬オープンだそうです。
新聞折込の求人広告に載ってました。

3 :
ぐぐったら7種類のスープが売りみたいだね
深夜営業で味が選べるっていうのはうれしい

4 :
前スレの話題の続き

このスレ範囲外(堺東ジョルノ、堺市駅前商店街)では
地味だったが、「堺とくとく商品券」の発売開始時は積極的に宣伝してた。

中百舌鳥の商店街では、何もやってなかったの?

5 :
>>4
シールやポスター貼ってる店はいくつもあるよ

連投すまん。リモホ表示になるとこういうのがいやだな
暇人と思われそう。実際そうなんだが

6 :
中百舌鳥のライフの掲示板に
大きな堺とくとく商品券のポスターが貼ってあって
「お買い物は地元の堺で!!」って書いてあった。
でも、その横に、ライフでは使えません・・・って。
なんか、この2つのポスターのコラボが面白い。

7 :
中百舌鳥でいい内科ないですか?

8 :
IP晒されて何かまずいの?

9 :
>>7
内科は無いかってことですねw
わかります
既出ですが、病院の良し悪しは医師との相性や主観ですので
その手の質問はここではどうかと思います

IP出てもスケボーうざいとか下らない議論を楽しもうよ
そういや市政に真剣な人消えたな

10 :
自演が出来なくなったと同時に
市政への云々の話がぱったり消えたってことは
つまりはそういうことなんじゃないの

駅前に大型のショッピングセンターまだー?

11 :
kinki.machibbs.com
にしたらつながった。

12 :
>>10
そんな大袈裟なw。
過疎化でわずか10書き込み。
市制関連の話だけでなく、大した話題が一つも出て来てない状態。
それ見て何を言ってるんやら。

13 :
eoみたいに繋ぎ直す度に微妙にリモホの数字変わるやつに比べて
固定で変化しないリモホの人はコテハンと同じになるしなぁw
それで書き込み控える様になった人も多いんちゃうん

14 :
微妙にリモホの数字変わってもリモホと文体で自演はバレバレになるな。

固定IPの人は常に同じリモホを晒し続けるので気分的に嫌だろうな。
だから話題があろうとなかろうと、書き込みは確実に減る。

15 :
リモホって相手が誰か特定できるん?

16 :
出来たところで別に…ねぇ。

18 :
一番って評判ほど美味い?
2回行ったけど、まずくは無いけど普通だなあと思った。
評判がいいだけに

19 :
一番って評判ほども何も、先日店に入ってもいらっしゃいませの一言も
注文も取りにこようとしなかった。なんぼ忙しいか知らんが、
うまいまずい以前に商売人失格やないの?

20 :
>>17
特大の大ならいくらになるの?

21 :
>>9
松原市長選挙があったり、
和泉市長選挙・堺市長選挙・衆議院選挙が控えているので、自重してるのでは?

22 :
>>20
知らない

>>21
市長選がらみで出てきてくれればおもしろそうなのにw

リモホ出るとレス返さないといけない義務感にかられるね
いいのか悪いのか

一番は従業員が全体的に若くなってから質落ちたよね
味は最近持ち直した気がするけど、接客はお世辞にも
あの値段じゃ文句は言えんが

23 :
夏に向けて長髪をばっさり切って短髪にしようかと、、
でも丸坊主や角刈りはイヤなんです、上手い理容店はないですか?
最近、引っ越してきたので教えてください。

24 :
>23
百舌鳥駅前の大衆理容は安くて(2千円まで)上手だと思う。
うちは子供2人連れの3人で4千円ぐらいで済みます。

26 :
オムライス好きなのですが、ノーブルと豚麺ってどこでしょうか?

27 :
数ある堺市スレで一番賑わってた中百舌鳥スレが何でこんなに過疎ってるのよ?

28 :
七福じん行ってきた。

29 :
>>27


それは
>>8>>9>>10>>13>>14に書いてある通りでしょう。


リモホ表示されるようになって、書き込みしにくくなった。
日にちを変えての自演もしにくくなったから。

30 :
>>28
で、どうだった?

32 :
>>30
個人的な意見だけど、醤油はもひとつだった。
色々味があったから他のはいけたかも。

34 :
三国ヶ丘スレも過疎化してて、
11日ぶりの書き込みが「過疎」の一言だったw

35 :
>>31
今度行ってみます!情報ありがとうございます!!

36 :
来月中旬から白鷺に引越しで、中百舌鳥駅から通勤予定なんですが
中百舌鳥駅周辺の駐輪場って定期使用の空きはあるんでしょうか?
かなり乗降客が多いと聞いたので・・・。

37 :
>>20
値段おぼえてないけど特大ロースカツの大にさらに特大ヒレカツの大とかもできるよ
値段の組み合わせ表がレジ前に張ってあるから一度みてごらん

38 :
>>36
定期の駐輪場は基本的に順番待ち。府大生がおおいからね。
順番待ちでも何ヶ月か待ってたら空くからはやめに申し込みに行くといい

39 :
>>>36 38
中百舌鳥公園団地内の駐輪場。。。ガラガラだし。
誰が使ってるか判らないし。
駅まで歩いても知れてるし。
外部の人間が置いてもわかんないよ!
特に二号棟は単身者多いから府大生も利用してるようだよ!

40 :
テスト

41 :
府大生には、偏差値に見合ったモラルも持ち合わせてほしい。
府大のシール付きの自転車が、駅前のいたるところに路駐してあるのを見ると、
悲しくなる。

まあ、最近の府大の偏差値はよく知らんのだが。

42 :
赤畑町で事件があった?

43 :
>>41
俺も府大生だけど同じこと思うわ。
駅前のマンションに住んでるけど、厚かましくもうちにチャリとめて駅に堂々と行くアホが多すぎてチャリがマンション部屋数の3倍くらい泊めてある
あまりにもひどいわ

44 :
人を見かけで判断してはいけないんだが
最近の府大生のファッションで
びっくりするような子がいるよね。
特に女の子。
どこのR嬢かと思うくらい。
内面はいい子なのかもしれないけど。

今仕事でアルバイト面接する立場なんだけど
申し訳ないけど多分落とす。
しかしその府大に十余年前受けて見事すべった俺って・・・。

45 :
あほの府大生だけが中百舌鳥のに残り
良い生徒がりんくうにいっちゃった感じだね!

46 :
> 中百舌鳥のに残り

あほの中百舌鳥民。

47 :
私は中百舌鳥に引っ越してきて、1年半くらい経ちますけれど、好きですよ、中百舌鳥が。
何と言っても店関係が多いし、電車の便がいいです。
ただ、中百舌鳥駅の南側の駅前がしょぼい・・・。
個人的には南側も駅前再開発をして欲しいです。
物理的に無理かなぁー。
新しめのマンションとかが多いから・・・。

48 :
駅南側は、商業地域が少ないから商業施設建てる場所もないでしょう。
(ときはま線の南側、カナートまでの区画は商業地域だけど)
それよりも高野線の高架化か地下化を実現して、
南北の区別がなくすべきでしょう。
今の北ロータリー近辺を集中的に開発して。

49 :
中途半端な再開発で駅前の中心地を移動させたのが大きな理由でしょうね。
そんな事をするから旧商店街(南側)は衰退&閉店。
新しい駅前(北側)には必要とされる店舗が揃わず中途半端。

新旧両方が繋がって発展できるほど多くの人が集まる町じゃないし、
今は百年に一度と言われる不景気。
あきらめてこの状態を受け入れるしかないでしょうね。

50 :
>>48
府大跡地は?

51 :
>>50 一部が移転するだけで、府大の敷地を切り売りするわけじゃないでしょ?

52 :
>>50
ちょw府大を勝手に消さないでくれw

53 :
>>50
移転したのは、獣医系だけだからあの場所は府大のままだよ。
関大の誘致に尽力した堺市が府大の移転を認めないやろうし、
府大サイドだって、偏差値下げたくないから田舎への移転は望まないでしょう。

54 :
橋本知事が市大と統合とか言ってなかったっけ?

55 :
>>54
そうそう、府大と市大を統合させようとしてるらしい。
あの話はどうなったのかな?

56 :
駅南側は味のある町並みが残っているので、再開発しないで欲しい。
どこにでもありそうな無機質な感じの開発は北だけで十分かと思います。
BY北側住民

57 :
>>56
賛成。。。。
南側の方が味も美味しい。。
味あるお店ばっかだよね!
結構、古いいいお店おおいよね!

居酒屋さんなどは。。。回転はやいとこあるどけ!
北は団体ようにチェーン展開の店だけで良いし。
南はこじんまりした。個人経営のお店が良いよ。

58 :
>>57
日本語でお願いします。

59 :
>>57
橋下知事と平松市長が喧嘩したから
なくなったんでない?

>>56
京都で町屋を活かした洒落たお店が増えたように
西高野街道沿いに雰囲気のいい居酒屋なんかが増えてほしいかな。
でも、たこ焼き屋も頑張ってほしいね。

60 :
>>59
そういう居酒屋に何度も足を運ぶような、
洒落た遊び方をする大人がこの近辺には居ないね。
何も中百舌鳥に限った話ではなくて、どこの町でも同じ。
人がた〜くさん集まってくる街のはずれとかじゃないと、
そういうお店の存続は無理っぽい気がする。

61 :
いないではなく少ない。な。
雰囲気いい店が少ないのは確かだけど、長続きしてる所がないこともない。
欲しけりゃ愚痴る前に飲み歩けだな。

62 :
なかはし矯正歯科で治療を受けられている方、あるいはカウンセリングを受けられた方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、医師の腕や人柄についてお聞きしたいのですが。

64 :
しかし過疎りすぎ

65 :
>>63みたいなのがいるからだろ。

66 :
先日なかはし矯正歯科について質問した者です。
医院の雰囲気や、医師のスタッフや患者さんに対する態度は良いですか?
腕は良いですか?

67 :
>>66
2回も書くならログ読もうね。>>7

68 :
深井もおK?

69 :
深井はこのスレではなく「堺市中区総合スレ」の方ね。

70 :
ありがと

71 :
今日の夜7時前くらいだと思うが、中百舌鳥の踏み切り前で
やたら人がいたからなんだろと思ったら、救急車が止まってたわ。

飛び込んだのかな・・・

72 :
列車運行状況

高野線人身事故のためダイヤが乱れております

中百舌鳥駅構内で発生した人身事故のため、一部の特急が運休となっております。

73 :
朝刊に載ってたねぇ。
32歳のアルバイト店員さん。
物を拾いに降りて、上がろうとしたところを跳ねられたとか…。
まだ若いのに、ご冥福をお祈り申し上げます。

74 :
>>73
同じく、ご冥福をお祈り申し上げます。
ホームの端は、グランドキャニオンの断崖絶壁・・・
ぐらいの心構えでいるべきなのでしょうね。

毎日のことなので、どうしてもその危険性への意識が緩むものですし。

75 :

最近よく耳にする「元気モリモリ森山ひろゆき」うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
覚えたくないけど覚えてしまった・・・。

76 :
思うつぼ

77 :
2年東京に異動してて戻ってきたら
なじみや好きだった店がのきなみ消えてんの
変わってないのって神社くらいじゃないかなって思ったくらい

まあ、一から新しくなじみになれる店とか
探してみるのも面白そうだから
また自転車で走り回ってみますかね

78 :
ときはま線沿いの回転寿司・魚魚市場、
最近閉まってるみたいだけど、もしかしたら閉店?

短い距離に回転寿司4店舗はいくら何でも多すぎるわなぁ。

80 :
魚魚市場やっぱり閉店ですか…。「アーシーマーシー」は飲茶屋だったかな。
その前の回転寿司屋「あきんど」が、あの建物を建てましたね。

で、そのあきんどが最初に開店したのは、先日、ラーメン屋「七福じん」が開店した建物。
あの建物を建てたのも「あきんど」でした。
「無添くら」と近すぎたせいか道向かいに移転したけどすぐ閉店。
「あきんど」の後は続かないっていうジンクスみたいやな。

・あきんど→しょっぱな(ラーメン屋として開店し徐々に海鮮居酒屋に変化)→七福じん。
・あきんど→アーシーマーシー→魚魚市場→次は…?

81 :
魚魚市場も閉店ですね。
一回も行かんかったわ。
あの土地は何やってもあかんのちゃうか。

82 :
ねんむすなくなったのが惜しまれる

ファンだったのに

83 :
ときはま線沿いの孫子郎も閉店した

84 :
トイザラスってなんか入りにくいね

86 :
a

87 :


88 :
ライフのパン売場。 パッと見では小ぎれいにした20代の女性が、
試食用に小さく切ったパンの入れ物に人差し指を入れ、
小さいのを指でよけて大きいのを探し、口に入れた。

「汚れた指で他人の食べる分まで触ってやんなよ」とあきれていたら、
遠くに離れていた子供を呼びつけて食べるように言った。
子供にも食べたいだけ食べさせると、商品には見向きもしないで去った。
試食品はお前ん家のおやつかよ。

いやしいと言うか浅ましいというか、
こんなバカ親が子育てしたら、更にバカが増えるだけだな。

90 :
新型インフルエンザ:堺の府大休講に−−来月2日まで /大阪
府立大は27日、新型インフルエンザ感染が拡大しているとして、堺市中区の中百舌鳥キャンパスでの全授業を同日から8月2日まで休講にした。またクラブ活動についても休止する。
1〜4年生の男女40人(27日午後2時現在)の感染が確認されているという。同キャンパスには工学部など5学部がある。

ttp://mainichi.jp/area/osaka/news/20090728ddlk27040369000c.html

91 :
310号線のラーメンむさしの向かいのガソリンスタンドが解体され、
現在は工事中ですが、何が出来るのか情報持ってる人は居ませんか?

また、310号線から百舌鳥八幡宮の方に分かれる道の三角の土地も更地になってますが、
こちらは今のところ、更地のまま放置って感じですね。

92 :
白鷺駅前の再開発、いよいよ工事が始まったようだね。
半年以上遅れたけど、果たして無事に完成するのか・・・。

93 :
高架化でもするの?

94 :
>>92
なにするの?線路は渡れるようになる?

95 :
火事の後始末じゃなくて・・・・?

96 :
先週から重機が入って、作業用道路を造ってるよ。
白鷺駅から良く見える。

>>93-94
駅北東側の空き地にショッピングセンターとマンションが建つと聞いたけど。
オリックスや阪急不動産、南海が事業主体らしい。
線路は今でも駅の中通って渡れるじゃん。

97 :
>>96
マンションは既知だが、ショッピングセンターは初耳だ。
できればkwsk。
ていうか、ショッピングセンターって必要か?
コーナンの隣に?

98 :
盆踊りウルサイんですけど、いつまでやるつもりなんだろう?
せめて10時には終わってほしい。

99 :
最近こしてきたのですが、一人飲みでゆっくりできるおいしいおすすめの居酒屋さんはどこでしょうか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大東市民スレッド Part70(1000)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
西成区6(780)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
大阪府吹田市総合スレッドPART45(445)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART89(249)
三鷹市井口の話題 PART1(262)
横浜橋商店街周辺スレ その18(40)
☆☆☆中国地方出身者あつまって〜や☆☆☆(84)
【EEE】ポートアイランド Part.21【ヨヨヨ】(301)
いわきってどうよ?Part101(1000)
◆◇◆◇◆青森県黒石市◆◇◆◇◆(420)
祖師谷大蔵スレパート55(1000)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート112(324)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
仙川77.5(31)
渋谷区神宮前*8(615)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
【落書き】許せん!!!沖縄の子供の悪ふざけ!!!【二箇所目】(279)
長野県の書店事情(414)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆(1006)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼(1000)
厚木スレッドPart224(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート31  ◆ ◆ ◆(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
長野県松本市 天守112階(1000)
☆栄区スレッド54(1000)
【メジカ】枝幸その4【ベコリンコン】(775)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
〓〓〓甑島へ行こう!〓〓〓 Part2(338)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
さらに見る