1read 100read
2013年07月神奈川653: ☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)

☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆
1 :2011/04/14 〜 最終レス :2011/09/03
<前スレ>
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1290301735/

<リンク>
新百合ヶ丘スレ・全過去ログ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3322/kawasaki/asao.html
☆★ 新百合ヶ丘スレッド FAQ ★☆
http://shinyurigaoka.client.jp/

※980頃から減速し、次スレ依頼・次スレ誘導をすること
※くれぐれも煙草ネタは厳禁



2 :
2ダ

3 :
いちもつぽにてがRゃら

4 :
これは>>1乙なんかじゃないんだからね
ttp://upjo.com/up2/data/ichiotsu.jpg

5 :
川崎市に苦情2千件超

6 :
風評被害の典型例としてプゲラされまくっている。
船橋の子供のいじめと同じ扱いだよ(恥)。

7 :
まぁあっちは本当に根拠のないことで
こっちは内部被爆の恐れが十分あるんだけどな

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/285811.html
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110413-OYT1T00503.htm


この地図で言うどのあたりのゴミを持ってこようとしてるのか分からんが
抗議してる鬼女をあざ笑ってる奴らは答えられるのかね?
http://www.sss.fukushima-u.ac.jp/FURAD/FURAD/data-map-datail.html


野菜ですら焼却はやめておけと言われてるのに
http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/seisan_haiki.html

8 :
被曝の文字が間違ってた・・・

9 :
その辺の説明をしてないのが一番の問題だと思う
過剰な抗議もちょっと…と思うけど

10 :
こういう事こそ国が一番出来る所だろうに。なぜやらないんだろう?(また知ってて隠蔽してるのかな?)
ttp://ndo.biz/ftb/src/1302706478829.jpg
ttp://img.5pb.org/s/10mai608993.jpg
これは「福島県」ってくくりだけで調査してるけど、
もっと範囲広げて調査して、
今まで出荷停止になった農場も合わせて表示して、
この図みたいに、ちゃんと国民に分かる形で公開すれば、
福島や茨城や栃木や千葉やetc...のうち、この村産なら大丈夫(もちろん産地表示も町村レベルまで細かくして)
って安心できて、出荷制限も風評被害も少しはマシになるだろうにね。

11 :
まだ全然決まってないみたいですが、福島ゴミを受け入れる事が決まった場合

橘と浮島で焼却らしいです。

電話したら教えてくれました。

12 :
どこだろうと、焼却したらまずいだろうね。

散らばって薄まった物を一カ所に集めて濃縮して焼却して拡散させるとか正気か?

13 :
>>12
焼却したら拡散する根拠よろ

14 :
上に挙げたように、「不要な再拡散を避ける」ため野菜の処分も焼却はやめてけおけと。

というか、拡散しない根拠なんてあるの?
その辺ハッキリしないから揉めるんだろ

15 :
危険だという情報だけタレ流すなと。
ド素人だから拡散しない根拠は無い。
が、拡散する根拠無く、拡散すると騒ぐ行為がおかしいと解らない?

16 :
自分の主張は無根拠で、根拠を求められたら相手に根拠を求める
根本的に頭が弱いんだろう

17 :
えっ、これマジで言ってるの…?
では、ここの住民におなじみのもので例えよう。

A「タバコの煙が拡散する根拠を述べよ」
B「煙が拡散しない根拠なんてあるの?」
A「拡散する根拠なく、周囲に拡散してると騒ぐ行為はおかしいと解らない?」
C「自分の根拠は無根拠で、根拠を求められたら相手に根拠を求める 根本的に頭が弱いんだろう」

って、真顔で言ってるようなもんだけど。

18 :
例えがの方が理解出来ないw

19 :
当のA君だしね…

20 :
A「>>17はバカだろう」
B「いや、そんなことはないだろ。バカだと断定する根拠は?」
A「バカでないという根拠をだせよ」

こんな感じか

21 :
なぜ、その前のB君の会話を抜いた?

まさにB君のように、危険だーと騒ぐヤツがマスコミから非難されてるんだが。
一番肝心な会話を省いて、上手く例えたつもり?w

22 :
ってか、この程度の話を例えようとする事が意味不明。

23 :
科学的な事象の話じゃなくて事実関係を問うてるのだから例え自体が誤ってる
馬鹿なんじゃなく意図的にやってんだろうな

24 :
タバコの煙が拡散するように、自治体関係者の判断や意思決定とは無関係に
ゴミが自発的に川崎にやってくるならここで何を議論しても無駄じゃんw

25 :
>>17
なんだ?この例えw

バカなのか、意図的なのか・・・

26 :
放射能に汚染されたものは、燃やさず保管もしくは埋めるのが基本だよ
それにもし確実に拡散しないような、高性能な炉で燃やすって言うのなら
最初からその事を発表しそうなものなのに
川崎側は「汚染されてない瓦礫のみを燃やす」って言ってるみたいだね
つまりその能力は無いということじゃないかな

本当に汚染されてないもののみを持ってくるならいいけど
ごみの汚染基準を緩めようと検討する動きも出てるらしいよ

27 :
>>26
>ごみの汚染基準を緩めようと検討する動きも出てるらしいよ

らしいって書くと憶測ダー!って突っ込まれるからソース貼った方がいいよ
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041500649

28 :
>>26
その能力が無いという事にはならないと思う。
正直、解らないんじゃないかな?
燃やした場合に、既存の設備だけで回収できるものかもしれないし、設備を一部増強しないといけないかも知れないし。
こんな非常事態になる事が想定外だった訳だし。

ちなみに、王禅寺のは新しい煙突が完成すると、今まで燃やせなかったダイオキシンにも対応すると聞いたよ。

29 :
>>26
>>28
川崎市に確認したところ、放射性物質の焼却処理をする能力はないと言われました。
担当者の氏名を聞き忘れてしまったので、デタラメでしょ?と言われてしまうと弱いのですが・・
一応、放射性物質又は汚染物を焼却するときは、気体がもれるおそれがなく、かつ、灰が飛散するおそれのない構造の
焼却炉において行なわなければならない。って法律もあるようです。
http://www.jaish.gr.jp/anzen/hor/hombun/hor1-2/hor1-2-32-4-0.htm#4-33-2

30 :
結局 125-14-179-240.rev.home.ne.jp が根拠もなく安全だというデマを垂れ流しているだけじゃないか・・・

危険な物を持ち込む可能性があるから、その行為が危険でないことを証明する必要があるんだろ?
そもそも安全であることの根拠も要らないというなら、原発作り放題だなw

31 :
武田邦彦のブログで、原発関連の勉強出来るよ。

32 :
>>30
一つ確認なんだけど、君はID:N7TYB63Qと同じ人?
同じプロバイダーだから聞くんだけど。

33 :
揺れた

34 :
>>30
焼却したら拡散する根拠よろ

35 :
そもそも拡散しないのだったら、基準値なんていらないはずだよね。

36 :
>>30
危険なものを「持ち込む」可能性があるという根拠は?

37 :
>>35
なんかお前だけダメな子だな

38 :
>32
ID:N7TYB63Qです。

>34
たった数十のログも読めんのか携帯厨は・・・


>36
>7のリンク先見た? 30km圏外でも既に汚染されてる。
計っていないところもあるし、同じ町でも場所によってまちまちだろう。
そんななか、汚染されていない物だけを選別して持ち込む事が可能?
そして>27のようにまだ何も決められてないことが明らかになった。
これから基準値を決めるとして、この一ヶ月の流れを見ていればどうなると思う?

39 :
>>38
煽り抜きの真面目なレスな。
俺は、安全だというデマなんか一つも流していない。
不安なのはお互い様で理解できるけど、冷静になろうと言ってるだけ。
混乱している時に不安となる情報をソース無しで垂れ流す事が、
自体が好転する事に繋がる事はない。
だからこそ、不安だという情報を流すのであれば、きちんと情報を整理して行うべき。

40 :
>>38
続き

んで、放射線量については、平常時よりは東北関東近辺については、どこも高い値を示している。
食べ物・飲み物からも出て来ている。
平常時よりも許容値は高い。
その上でさらに瓦礫の許容値まで上げて燃やしてくれるなと思うだろうが、
それが日本という国の方針であれば、近隣県に住む人間としては受け入れるしかない。
例え、リスクが多少上がったとしても、それが自分の死因に繋がるのかどうか?
その許容値の数字については、有る程度信用していいと思ってる。
大きな理由としては、今までは緊急避難対応せざるをえない点が多くあったけど、
このゴミ処理については、そこまで緊急避難的なものではない。
よって、有る程度見込みを付けた中で、安全と判断した上で行う事であって、
それを怠ったら犯罪に等しい行為であり、さらに対象人数が何倍にも増える事だから。
これを根拠と思うかどうか?は、任せるよ。


少しでもリスクが高くなる事は受け入れられない上に、今後も一切妥協出来ないというのなら、
本心から影響の無い場所に引っ越した方がいいと思うよ。

41 :
>>38
あと、もう一点。

自分が生活をしている日本という国が、今まで以上に復興し、
精神的により豊な生活を目指すようになるためには、とにかく経済が大事。
そのためにも、一刻も早く被災地の復興が大切。
現時点で電気・車・資材関係の流通が止まってる事からわかるように、
実は、被災地が大きく経済を支える拠点だった。
その被災地の復興に繋がる事が、ひいては川崎市民の為にもなると断言する。

その点を考えずに、多少のリスクが上がる事について、
まだ未決定であるのに過剰反応するヤツは、さっさと関東から避難した方がいい。

42 :
冷静に書いているんだろうけど、ソース無しと言われる覚えはないな
焼却については上の方で農水相の放射性物質が検出された野菜等の廃棄方法ってところを
根拠にしてるよ。

あと、NHKしか見てないのでマスコミが非難というのがよく分からない。
福島から越してきた人に対する差別ならそれはおかしいと思う。
風呂入って着替えれば特に問題ないのに。

>40あたりで許容値と書いているのは基準値のこと?平時の数値なら信用するよ

>41で経済が大事と言っているけど、首都圏を危険にさらす可能性があるわけで
その部分の認識が異なる部分以外同じ考え。
だからこそ、危険地域をこれ以上増やすべきではないという立場。

放射性廃棄物の扱いの基本は封じ込め。
ゴミではなく、まだ生きている人を移してくるべき。

43 :
>>42
焼却場での焼却と、農作物を畑で焼く事を同じに扱うのは恣意的だね。
焼却所のフィルターを通すのか通さないのか?にもよるけど、基本焼却炉にたまれば、
それは拡散ではない。

マスコミの非難っつーのは、金曜日あたりに川崎市民過剰反応って報道されまくっとったよ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms1104141624021-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000507-san-soci
「川崎市民 廃棄物 苦情」でググればいくらでも出てくる。

許容値は平時のものではない。
今回の緊急時のもの。
んでもって、それを適用して復興していくのが今の政府としての考え方。
そして、その値を適用する事=危険というのが過剰反応と言われてる所以。
嫌でも現実的にそうなってるんだから、もう無理だよ。

44 :
あと、ストロンチウムについて。
確かにとても体に悪そうな物質ではあるけど、核実験時には大量飛散していたとのこと。
北海道の牛や馬にも相当量溜まっていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0

今回の原発事故と核実験とでは同じ現象ではないので比較出来ないと思うけど、
そういう汚染も乗り越えて来てるのが事実。
さらに、広島・長崎では核爆弾を落とされてて、爆風を浴びた人でも平均年齢まで生きてるケースもある。
日本人の平均寿命も長いしね。

今回の事故によるリスクが上がる心配よりも、運動と良い食事と健康な心でいることを
心掛けた方がよっぽど良いと思う。
特に、不安のネタばかり探して、不安だー不安だーと騒いで、不安をばら撒く心の状況から、
早く抜け出た方が体によっぽど良いと思うよ。

45 :
>>44
> あと、ストロンチウムについて。
> 確かにとても体に悪そうな物質ではあるけど、核実験時には大量飛散していたとのこと。

今回の福島原発事故の場合は、時代とは比べ物にならないくらい多い。
21〜22日の2日で降ったセシウムは、核実験時代の「1年間」に降った量の3倍近くだ。
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032501000755.html

> 今回の原発事故と核実験とでは同じ現象ではないので比較出来ないと思うけど、
> そういう汚染も乗り越えて来てるのが事実。

だから↑は意味がない。

46 :
>>45
セシウムとストロンチウムの量が比例するとは思えないんだが。
ストロンチウムは30km圏外ではあるけど微量が検出された程度。
セシウムは大気も海中も指摘の通りの量。

検出された数値を基にすると比例しないので、↑は意味があると判断してる。

47 :
無駄に持論が熱いヤツと心配厨のバトルは、もうそろそろスレチな事に気がつくべき

48 :
>>46
> >>45
> セシウムとストロンチウムの量が比例するとは思えないんだが。
> ストロンチウムは30km圏外ではあるけど微量が検出された程度。

ストロンチウムは検出に時間がかかるので、セシウムほどは頻繁に測定値は発表されていない。
しかしあなたが言うように、日本国外で行われた核実験時代に北海道でストロンチウムが相当量溜まっていたならば、
福島からの飛散も相当量あると考えられる。

実際、農業環境技術研究所によると、浪江町などで核実験時代の27倍近くになっているのが確認されている。

発表によると、土壌のサンプルは3月16、17日に浪江町で2点、飯舘村で1点が採取され、分析された。
この結果、ストロンチウム90は最大で土壌1キロあたり32ベクレルだった。
農業環境技術研究所によると、1960年代の核実験などの影響で、
通常でもストロンチウム90は土壌1キロあたり平均1.2ベクレル程度、検出されるという。
http://www.asahi.com/national/update/0412/TKY201104120522.html

49 :
>>48
自分が定時したソースぐらいちゃんと読もうよ。
核実験時代の影響で現在の通常値で1.2ベクレル検出される。
単純比較は出来ないが、俺が張ったwikiソースでは、動物から検出される
ストロンチウムの量は核実験時代と現在で比較すると、20〜40倍程度の量が
核実験時代には土中にあったと推測される。
って事は、今回の浪江町と同じ程度。

核実験した場所〜日本の距離と、今回の福島原発〜浪江町の距離を考えると、
今回の福島原発から飛散している量は、核実験時に飛散した量とは比較にならない程
小さいと考えられる。

不安であればある程、ちゃんとソースから計算ぐらいして判断すべき。

>実際、農業環境技術研究所によると、浪江町などで核実験時代の27倍近くになっているのが確認されている。
↑のようにソースの日本語を読み間違えてる時点でレベルが低すぎる。



>>47
すまんかった。

50 :
中国様の核実験はなかったことにしたい人達なんだろうw

51 :
>>49
ごめんなさい。wikiソースは信頼してません。

52 :
いや、
焼却することと、煙が飛散することの関連性が、根拠を要求するほど理解できなかったり、
煙突が出来たぐらいでダイオキシンに対応すると思ってたり、
ダイオキシンに対応したら放射性物質も対応するに決まってると思ってたり、
経済が大事と言いつつ、二次被害の拡散による影響を全く考えてなかったり、

根本的に間違いだらけの125-14-179-240.rev.home.ne.jp が朝からずっとガンバッテ自分のバカさ加減を晒してる続けてるとしか…


>>44
>特に、不安のネタばかり探して、不安だー不安だーと騒いで、不安をばら撒く心の状況から、

自分が不安になる現実と向かい合いたくないから、ずっと安全デマばら撒いてるだけだろコレ。

新百合にも関係する事だし、書き込まれる可能性高いんだから、
そんなに不安で仕方ないならネットも何も見なきゃいいのに。自分だけの世界で幸せになれるぞ?

53 :
>>51
ご自由に。
ただ、自分が提示したソースのうち、不安になるであろう部分だけ切り取ったり、
ちゃんと文意を理解出来てないのはいかがなものかと。

>>52
他の人に比べても、君は本当にレベルが低いね。

54 :
前にも書いたけど不安な気持ちは同じなのよ。
事故前と同様、空気も食べ物も飲み物も安全だなんって言う気は一切ない。

ただ、多少でも冷静でいたいと思ってるだけ。

>>52みたいな馬鹿な解釈をしてるヤツが他に居ない事を願う。

55 :
>>53
> ただ、自分が提示したソースのうち、不安になるであろう部分だけ切り取ったり、
> ちゃんと文意を理解出来てないのはいかがなものかと。
具体的にどこの部分ですか?

56 :
>>53-54
そんな連投しなくてもw
自分は冷静でレベルが高いって思ってるってことか。
もう一度>>52読み返して自分の書き込み読み直しとけ、って言っても気付けないんだろうけど。

57 :
>>55
先のレスで指摘済みだよ。
読んでないんだね。

まあ、長文書きすぎた。反省する。

58 :
>>57
じゃ、簡潔に指摘してください。

59 :
2chの原発関連スレへ移動してくれない?

60 :
>>59
ヨネッティで、万が一放射性物質が飛散することにでもなったら
新ゆりの子どもの5年後とか気にならない?

61 :
>>60
あんた個人の問題じゃないんだよ。
日本全体が協力し合って現状を打破しようとしているのに
そんなに気にいらないなら日本を出て行けば?^^

62 :
>>61
> あんた個人の問題じゃないんだよ。
そのとおり。

> 日本全体が協力し合って現状を打破しようとしているのに
協力し合って、放射性物質を拡散させようとするのですか?
子どもの将来を踏みにじって、国の将来があるとでも?

> そんなに気にいらないなら日本を出て行けば?^^
おことわりです。

63 :
>>61
日本の前に、このスレから出て行ってもらう方がいいと思うぞ。
日本を出ても、引き続きスレに出入りされたらなあ…って、まだいるんだ…

64 :
心配厨、絶滅してくんねーかな・・・

65 :
これ以上続けたら削除依頼出す

66 :
月の出てる方角から光のスジが出てるんだけど何だろう

67 :
うちからは確認できないよ

68 :
もし王禅寺で燃やすことになったら、もう新百合には住めないよね?

69 :
>>61
> 日本全体が協力し合って現状を打破しようとしているのに

そうだよ。
チェルノブイリは安全だったって総理官邸でも言ってるんだから、
同じレベル7でも福島は格下なんだから、より安全って事で安心できるよね。
http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html

避難地域ではない地域(例えば福島市)数値ていどのゴミなら、なお安心できるね。
http://www.youtube.com/watch?v=21foXtLKnmo
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/77b1f6c632e436b9bd3d14d5796877ee/
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1302602350.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1534177.jpg

70 :
どうでもいい(^o^)

71 :
>>68
むしろ東側の宮前区あたりがヤバそう

72 :
>40
犯罪の意味を履き違えている。
瓦礫の量を考えると川崎だけでなく他の自治体も実施していく。
引越しもあまり意味はないだろう
してフィルタリング、封止の選択になるのだろう。

73 :
チェルノブイリのころのソ連のデータなんて信用できるの?
ソ連の情報隠蔽なんて日本の比じゃないだろ。
信憑性なんか保証されかつての仮想敵国のデータなんてよく引っ張ってくるな。

74 :
大福売りのお姉ちゃん、あんまり売れて無さそうで、かわいそうだった。
しかし、地べたに置いてある大福は食えぬ。

75 :
http://www.asahi.com/national/update/0416/TKY201104160158_01.html

川崎市では、阿部孝夫市長が被災地のがれきを受け入れると表明したところ、
「放射能のごみを燃やしたら危険」などの苦情が市に殺到した。
受け入れ方針が報じられた8日以降、電話やメール、封書は4千件近くに及ぶ。
大半は「放射能を帯びた廃棄物が持ち込まれる」という誤解に基づくもの。
市はホームページにQ&Aを掲載し「安全が確認されるまで受け入れることはない」などと説明。
最近は「電力を供給されている立場で(がれき受け入れに)文句を言うのはおかしい」
「頑張って」といった電話も増えてきたという。

大半は「放射能を帯びた廃棄物が持ち込まれる」という誤解に基づくもの。
大半は「放射能を帯びた廃棄物が持ち込まれる」という誤解に基づくもの。
大半は「放射能を帯びた廃棄物が持ち込まれる」という誤解に基づくもの。

76 :
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/17/kiji/K20110417000646610.html
東日本大震災で発生した大量のがれき処理を広域的に進める必要があるため、
環境省は17日までに、津波被害が大きかった岩手、宮城、福島、茨城と遠隔の沖縄を除く
42都道府県に対し、処理の受け入れを打診した。

中略

福島第1原発周辺の倒壊家屋などのがれきについては、放射性物質で汚染されている
可能性があることから、扱いを関係省庁と協議している。

77 :
川崎市民恥ずかしいね

78 :
麻生区は分離独立したほうが良いと思う。

79 :
福島のゴミを心配するんなら、喫煙者をこの街から駆逐したほうがいいよ。
同じゴミなんだから。

80 :
とりあえず受け入れは中止になったみたいですね

81 :
>>80
ソースは???

82 :
>>76
環境庁が都道府県に
福島第一原発の周辺

関係性のないものを並べて印象操作ですかw

83 :
えっと抗議の電話はしてませんが不安ではあるので安心させて下さい><

とりあえず、現時点で新百合ヶ丘の平均値より福島県の平均値のほうが、
事故後に散乱した放射性物質の量はおそらく多いですよね?
ヨウ素131とかセシウム137とか。(局所的な話は置いといて)

そして、福島県内に広く散乱する瓦礫を持ってくると。
もちろん「汚染」が疑われる地域のものは除く。
(「汚染」の基準も緩和された暫定値で、その暫定基準によると
  震災前の放射性廃棄物が基準内になるとかどこかで見ましたが・・・まあ、これも置いとく)

例えば、1平米あたり10個の放射性物質が撒かれており、
そこから拾うごみ一つには5個付着しているとする。

この場合で1平米から一つずつ、100平米から合計100個のごみを
集めてヨネッティーに持ってくる。
するとごみに付着した500個の放射性物質も一緒に運ばれてくるってことですよね?
それをまとめて焼却した場合、燃やす前と燃やした後では周辺の放射性物質はやはり増えますよね?
それとも焼却した排ガスから放射性物質も除去できるんですか?

84 :
あと、
「放射性物質の付着した廃棄物が持ち込まれる」

「放射能を帯びた廃棄物が持ち込まれる」
との違いは国が決めた暫定基準内か外かの違い?

OCN多いようですが私の書き込みは83とこれだけです。

よろしくお願いします。

85 :
>>84
残念ながら誰も正確な答えは持ち合わせてないでしょう。
今のとこ、川崎市の発表では放射能汚染されたものは持ち込まないとされてるから、それ以上も以下もないかと。

86 :
なんで市に直接聞かないのよ

87 :
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E6E2E6878DE3E6E2E6E0E2E3E39EEAE0E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E6

川崎市が東日本大震災で出たがれきなどを受け入れる方針を表明したことが波紋を広げている。
「放射能で汚染されたごみが持ち込まれる」などとする情報が一部で流れたため、市には14日までに
合計3000件近い苦情や問い合わせが相次いだ。
市環境局は「放射能を帯びた廃棄物は移動自体が禁止されており、市で処理することはない」と説明。
市民らに冷静な対応を呼びかけている。

 阿部孝夫市長は7、8日に福島、宮城両県を訪れ、復興支援の一環で災害廃棄物の処分を引き受ける考えを伝えた。
その後、放射能を帯びたごみが川崎に運び込まれるのではないかといった誤解や臆測がインターネット上で広がり、
市に抗議の電話や電子メールが寄せられていた。


放射能を帯びたごみが川崎に運び込まれるのではないかといった誤解や臆測
放射能を帯びたごみが川崎に運び込まれるのではないかといった誤解や臆測
放射能を帯びたごみが川崎に運び込まれるのではないかといった誤解や臆測

88 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041400130006-n1.htm

 阿部市長は7日、福島県庁で佐藤雄平知事と会談。被災地支援の一環として
「津波で残ったがれきなど粗大ごみを川崎まで運び、処理したい」と申し出た。
このことが新聞などで報じられた8日以降、川崎市のごみ処理を担当する
処理計画課などに「放射能に汚染されたものを持ってくるな」「子供が心配」といった
苦情の電話やメールが殺到。
中には阿部市長が福島市出身であることを挙げ、「売名行為だ。福島に銅像を建てたいだけだろう」
というものもあったという。

 川崎市は「放射能を帯びた廃棄物は移動が禁止されているため、市で処理することはない」と説明。
市のホームページでも安全性や理解を呼びかけている。


「売名行為だ。福島に銅像を建てたいだけだろう」
「売名行為だ。福島に銅像を建てたいだけだろう」
「売名行為だ。福島に銅像を建てたいだけだろう」

89 :
GWに宮城野区在住の行方不明になった友人を探しながら、
避難所で大工の友人たちとお風呂の支援をしたいという女性が、
20日13〜18時小田急線・新百合ヶ丘駅改札階南口オーパ正面歩道にて、
救援物資を集めます

新百合ヶ丘駅で集める救援物資は、【ダンボールにピンクのハート】が目印。

集めるものは、未使用や未開封・美品のタオル類・下着類・市販薬・
歯磨き粉・歯ブラシ・・トイレットペーパー・ティッシュ・
ウエットティッシュ・カセットボンベ・乾電池・石鹸など。

詳しくはブログで http://amba.to/e42vu1

90 :
>>81

福島市震災廃棄物受入れ中止
ttp://blog.goo.ne.jp/osakuhitoshi/e/0801ac38ebd75ecfab17ea692d6118b9
>このこと自体には、反対する理由は無いし、被災された自治体や地域住民の方々のご苦労は想像を絶す
>るものと思います。しかし、放射性物質による二次汚染の懸念など、現段階では余りに問題が多く、十分
>な安全確認が必要であることから、協議の結果、受け入れを中止することとなりました。

91 :
>>90
受け入れる事の再度の意思表明を19日にやってるよ。

92 :
竹「縄」親方ら訴訟詐欺でRされる
http://www.youtube.com/watch?v=k-Zi5iqmDk8

93 :
この前の日曜日のお昼前くらいかな
駅前でダンスっぽいことしてるバカ高校生みたいなのいたんですけど
毎週、日曜日に恥さらしてるんですか?

94 :
ゴミの受け入れに抗議は過剰な風評被害だと思うけど
馬鹿市長いわく、威力業務妨害だ(キリッ
だってよwww
法律知らねえだろう。この低能は。

95 :
>>94
たぶん貴方より法律には詳しくないと思うが
同一人物が何度も抗議電話をかけたり
ネットで必要以上に放射能汚染を誇大表現した書き込みを行っていることが確認できれば
その結果何かを中止せざるおえなくなった場合
威力業務妨害での立件も十分にありうるのではないかな?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol

96 :
>>95
周りでも反対派ばかりだから「同一人物」認定には無理がある。
日本ももはや民主国家では無くなったということだね。

97 :
RT @KYM1989JPN: 【拡散希望】川崎市麻生区で恐喝に会いました。色黒のにきび面で、がっしりとした体型の男性で身長170cm程、青い新聞屋の様なウインドブレーカー、シルバーの幸区ナンバーでシルバーのアドレスV100?シルバーのジェットヘル着用。タバコを吸う。心当たりがございましたらご一報下さい。

98 :
>>85
残念です。どうとでもなるってことですよね。

>>86
汚染されてるものは対象外で。その基準は国に従いますというのが
わかりきってるから。>>85を聞いても国の基準と言い張るから。
そもそもこういう質問も苦情にカウントされそう。

ここでは肯定的な意見が多いようなので、
安心材料をいただけると思ったのに残念です。
スレ汚し申し訳ありませんでした。

>>89
ああ、事前にここを見とけばよかった。orz
なんだろうと思ったけどちゃんと見なかった。
今日ダンボールたくさん置いてらした方ですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ26(幼稚園情報含む)◆(178)
厚木スレッド Part241(1001)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
厚木スレッドPart227(1010)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
香川県のRテル 5号室(351)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)
住吉!!!パート19(970)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-4【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(300)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
そこの千歳のアナタVer.60(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part34 ★☆(282)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part72【練馬区】(1000)
富田林市民集合 90(1000)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
新福岡空港スレッド Part9(400)
京都府綾部市その10(1000)
小金井公園に行こう!part7(149)
入間市仏子・野田・新光について語ろう Part9(91)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第73弾(1000)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
中野駅周辺 Part133(1004)
【みらSATO】新船橋駅周辺について語ろう【イオン】Part3(285)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
さらに見る