1read 100read
2013年07月大阪638: ☆★西淀川区 総合スレ25★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
大東市民スレッド Part67(1000)
玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)

☆★西淀川区 総合スレ25★☆
1 :2009/05/18 〜 最終レス :2011/09/28
大阪板はIPアドレス表示される可能性があります。
書き込む方は責任を持って、秩序ある書き込みをよろしくお願いします。

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl



2 :
管理人様、スレ立てありがとうございます。
書き込む側のモラルも考え
平和で楽しい西淀スレにしたいですね

3 :
ここから切り替えて元のように戻すか

4 :
西淀川区の定額給付金、口座振込みによる支給は5月15日からと
区役所のHPに書いてあるけど、振り込まれた人います?

5 :
佃の人間が偽札でパクられてたな

6 :
35才で会社社長してたが偽札で逮捕
偽札作る努力を、事業に注げなかったのかなw

7 :
偽札を作るには本物以上に経費が必要なのは有名な話し

8 :
一応age

9 :
姫里に円ひろしが来ているぞ!
人間国宝さん探しか?

10 :
まじっすか、スシロー行くわ

11 :
>>9
姫島の何処で見た?

12 :
>>10>>11
オマイらは文盲か…?
「姫里」って書いてあるだろ。

で、見たのは駅のそば。
川のほうに向いて行ったわ。

>>8
当分はsage利かずだから。
全スレ強制age

13 :
えらいこちゃあの3匹殺人になれへんみたいだ。
数年したらまた西淀川に戻ってくるぞ。

14 :
大和田で関西スーパーとかパR屋ビクトリーとか
よく見かけるんやけど、いつもニヤニヤ気持ち悪そうな
50くらいのオッサン・・・誰やねん?
顔が長くでかいわ

15 :
聖香ちゃんかわいそう。
安らかに眠ってね。

虐待いたヤツは死刑になれ。

16 :
>>15
>聖香ちゃんかわいそう。

学校関係者や地域住民が聖香ちゃんを守ってあげなかった事が
とても悔しくて腹だたしい。

17 :
西淀にも新型インフルの感染者いるのかな。
どこを調べても大阪市の感染者の区まで書いてないんだよね。

だれか知ってる人いたら教えて。

18 :
>>16
まわりの人も、虐待に気づいてたらしいからね。
所詮人事。揉め事にわざわざ首をつっこみたいくないが本音だろう。
ま、人間なんてみんなそんなもの。
おれももう他人に親切になんてしない。

19 :
>>18
>所詮人事。揉め事にわざわざ首をつっこみたいくないが本音だろう。
>おれももう他人に親切になんてしない。

18さん、確かに俺もそう思うわ。
今から約10年程前、俺の目の前で交通事故があり

回りの誰一人、事故で頭から血を出して意識不明になり倒れているいる被害者の事や
事故をおこして逃げようとしている加害者の事など、誰もが無視して知らん顔していたので

俺は事故を起こして逃げようとしていた加害者を制止させ
被害者を法律どうり救護をしてあげて下さいと言ったところ
俺はその加害者に何回も殴られた。

しばらくして、呼んでいたパトカーがきたので警察官に
交通事故の加害者に殴られたと訴えたところ
警察官達に証拠がないと言われ無視された。

さらに、その被害者も重症でありましたが、かろうじて助かったものの
その被害者側からもお礼の一つも言われなかった。

俺はその件以後、目の前で事故や犯罪があっても18さんと同じ様に
他人の事については一切、見て見ぬふりをする様になった。

多分、この様な理不尽な経験を味わった事のある人は
俺以外に必ずいると思う。

あれ以来、西淀川区は本当に嫌なところだと俺は今も思っている。

20 :
>>19
自分は西淀在住じゃないけど、どこでもそうですよ。
関東なんてもっとそんな感じ。
知らない人は親切にしない。物と同列に見る。
自分ももうそうやって生きていく。

21 :
>>19
事実なら西淀区民として謝りたいわ…。

でも因果応報だし情けは人の為ならずですよ…。

22 :
>>17
今日出たらしいぞ。

小学生がかかったらしいが・・・
まだ正確なソースはない

23 :
福島スレで、大開で患者が出たとレスあったけど・・・
(今は削除されてる)

24 :
>>19
勇敢にも加害者を引っ捕まえたのは偉いと思うよ
殴られたのも可哀想だし大変だったね
でも、腕に自信ないのに捕まえに行くなよ、
交通事故の当事者って興奮してる奴らが多いからな
周りも様子を見に行くのも怖いと思うぞ

それにその事故って、西淀川区で起こったってだけで
悪いのは加害者だろ? それだけで区も住民も嫌っていうのはどうか思うし
そんな思いしたからって、これからは何も手を貸さないって言うのも寂しい話だな

加害者が西淀区民だったって言うなら、謝っておくわ

25 :

いかにもふだんいい加減な事してそうな人間ぽいカキコミだな。
普段利己的でいい加減なヤツほど、博愛精神とか言い出す。
宗教とか森田健作とかインチキ議員とかみてればよくわかる。それと同じだな。

だいたい、腕に自信ないなら助けに行くなと言っておいて、これから何も手を貸さないのは寂しい話だ。って矛盾してるしな。

26 :
.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp の人
ここのスレに何の怨みがあって毎回削除依頼ばかり出すんだろうな?

以前にうらみを持つような事、何かあったのかな?
本当に困ったもんだな!

27 :
>>17
まだいないけど・・
人の集まるところに行かないはずの子どもが、商業施設や
公園で友達と遊んでいるのでもう呆れるしかないかと

28 :
>>25
あんた、悲しい人だね
無理せず、自分の出来る範囲で困った人を助けてあげれば良いじゃん
人間として、当たり前のことでしょ

29 :
西淀名物偽善者登場

30 :
>>29
激同意です!

31 :
>>21だけど、>>24に俺も同意だけどな。
それと俺も思っていたけど、加害者が西淀区民じゃないの可能性も高いしね。
通過交通も多い地域なんだから。

32 :
>>29
>>30
イーモバで書いて、主回線か。
判りやすすぎて笑ったわw

33 :
>>32
あんたこそ心の寂しい人だね。

34 :
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200905230061_01.html
37歳パR三昧で生活保護受けてたって。
どうなってんだこの国。

35 :
>>34
『oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp』が
ここの西淀のスレのレス分を何でもかんでも削除依頼に出しているが
>>34氏、その『oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp』の削除依頼坊の格好の餌食(えじき)になるよ。

『oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp』自身、このスレにレスして来る事もなく姿を隠し
この西淀のスレのレスばかり狙(ねら)って削除依頼を出していると言うのも
本当に異常な事だと、私は考えている!

とにかく、変な坊が住みついてもうたなーと、私自身は思っている!

36 :
事件の事ばかりいつまでも書いてスレを荒らし続けてる連中に比べたら
ネチケットはありますけどね。

ここと2ちゃんねるは別物と言う事を自覚できてないのは困る。

37 :
>>36(ntoska  .oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
よその地区で発生した事件を書き込んでいるのならともかく
西淀川区で発生した事件について書き込んだだけで
お前は荒らしだと思い込み削除依頼出すのはおかしいぞ。

もちろん、削除依頼出してもその依頼のレス分を
削除するのか、しないのか、の判断は管理人がするけどな。

ただ言える事は、住民さん達は「ntoska  .oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp」のレス関係分を
今後とも注目して見る事は間違いないと俺は考えているし、それを皆さん方に希望している。

38 :
他スレで地域で発生した事件に関して
4スレも引きずってる事はないだろ。
それも荒らしが発生する原因にもなってきてるんだし

地域情報としてこのスレに書く内容としてはすでに終わってる。

39 :
>>38
>地域情報としてこのスレに書く内容としてはすでに終わってる。

俺自身はあの事件は終わっているとは思っていない。
あの小学生女児の惨殺な事件は、西淀川地区全体の今後の重要な宿題だと俺は考えている。

お前を相手にしていると・・・
お前との議論はこれでやめとくわ。

40 :
>17
大阪市のサイト
報道発表資料

41 :
>>39
そういう事は2ちゃんねるに行ってやってくれるか
ここは事件用の掲示板ではない

42 :
土日で地元での外出だからって大人も子供もマスクを
させないで外に出すぎ。今の時期最低限のマナーだろ。
学校再開=健康保障では全く無いのに。
友達同士で関スーや公園、コンビニかよ。咳をしてるくせに。
マスク徹底してよ。うんざり。

43 :
>そういう事は2ちゃんねるに行ってやってくれるか
>ここは事件用の掲示板ではない

お前が削除依頼のスレに先の件で荒らしだと勝手に判断させて
削除依頼出していたが、管理人さんはその依頼のレスを

絶対にダメなレスとは判断出来ないので削除させず
現在は保留扱いにしているわな。

ここはお前が仕切る為に立ち上げている掲示板とは違うぞ!

その様な事(上のアンカーを打っている分)も
最終的には板を管理している管理人さんが判断して

アナウンスが必要と判断したなら管理人さん自身が
アナウンスしてくるので

仕切り癖のあるお前が勝手にその様な事(上のアンカーを打っている分)を
レスして来るのはどうかと思うぞ!

44 :
先の西淀の事件が話題になるのは仕方がないとは思うが

45 :
途中で押しちゃった、すまん。

先の西淀の事件が話題になるのは仕方がないとは思うが、
>>34の事件の書き込みは許容範囲とは思うが、西淀には関係無いじゃん。

それに、削除依頼出されても、自分が書き込んだ内容にやましいことや
規約違反が無い限り、消されないわけだし、
そこまで大騒ぎしてやりあう事もないと思うがな。

46 :
>>44
44さんと37の俺が同一人物等と、気を回され
変なレスされてこられては面白くないので
あえてアンカーを打ってレスさせてもらいました、44さんすんまへんな。

ここは、本当に気を使う難しいスレだな!

47 :
>>43
いつまでも事件の事が続くと地域情報用のスレの役目を果たしてない
と言う事でこのスレで西淀スレが終了する可能性だってある。

このスレをずっと続かせたいのであれば、それぐらい分かってほしい。

48 :
>>45
>それに、削除依頼出されても、自分が書き込んだ内容にやましいことや
>規約違反が無い限り、消されないわけだし、
>そこまで大騒ぎしてやりあう事もないと思うがな。

確かに削除依頼を出すのは自由な事です。
ただ、俺としては削除ガイドラインに該当しない分まで
削除依頼出すなと主張(この主張も自由な事だと思う)しているのです。

最終的には管理人さんが判断されるのだが
だからと言って、主張や議論は全然出来ない事では無いと思っている。

49 :
>>47
>このスレをずっと続かせたいのであれば、それぐらい分かってほしい。

すでに、西淀のスレ全体の削除依頼が出されていますよ。
大阪板管理人さんが、削除ヨシと判断されていないので
この西淀のスレが残っているのですよ。

50 :
連スレ
参考


48 名前: まちこさん 投稿日: 2009/05/19(火) 09:57:30 ID:bUbgRcq2 [ 59-190-117-239.eonet.ne.jp ]
【スレッドタイトル】
☆★西淀川区 総合スレ25★☆
【スレッドURL】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242649764/l50

【削除対象】
スレッドごと

【削除理由】
7.板と趣旨が違うスレッド・発言
  (以前から地域情報に関係のない書込みがほとんどのスレッド)
  (毎回必ず大荒れに荒れるスレッド)
  (まちBBS大阪の設立趣旨にそはないスレッド)

51 :
>>49
IP表示後の削除依頼は保留中
状況が変わらないようなら、スレ本当に無くなるよ

52 :
>>51
西淀のスレにレスしてきた物をことごとく
荒らしだと表現させて、管理人を利用してほとんどの西淀のレスを
削除させる行為は、西淀のスレが無いのと等しいことなので

俺は、削除病のお前(ntoska127010.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
と戦っているし、今後も戦うつもりだ!

54 :
>>53
ntoska127010.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jpよ、
最後はその低度の書込みしか出来ないのか!

これにて当方レスを終了致します。
住民の皆さん、色々と有難う御座いました。

55 :
>>53
そういう投稿こそ、削除依頼してくれ。
じぶんでね。

56 :
>>55
人に言う前に>>34の削除依頼出してね。

57 :
虐待致死傷罪制定と虐待予防できる社会をつくる署名がはじまりました。
どうぞご協力お願いいたします。

どれだけ凄惨な暴行を重ね子供を死に追いやったとしても、
傷害致死の軽い罪で済まされてしまうるのが現在の司法です。
刃物で刺して人を殺せば殺人であるのに、反抗もできない子供に暴行を重ねて
死へ追いやる行為が殺人ではないというのはあまりにも異常だと思います。
虐待致死傷罪の制定及びを求めるインターネット署名にご協力ください。

(PC)http://www.shomei.tv/project-1084.html

(携帯)http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1084

携帯からも利用可能ですので、ぜひよろしくお願いします。
*署名TVという署名サイトを利用しての署名活動です。
(以下補足)
・署名サイトへの会員登録は不要です。
・氏名記入欄には当然実名を記入します。
 そうでないと、提出した先の役所で有効な署名と認められないでしょう。
・オンラインという性質上、基本的に万人に見られてしまいますので
 便宜を図ってオンラインでの表示を「匿名」と選択することができます。
 該当のチェックボックスにチェックを入れる作業ですね。
・メールアドレスも記入しますが、そのアドレスに「確認メール」が届きますので
 そのメール内のリンクをクリックして初めて有効な署名となります。
 これは偽メアドなどの不正防止のためです。
・署名後のページで「更にご協力を」云々のメッセージが出てきますが、
 これは当該署名サイトを運営している団体の業務に関わる内容であって
 【虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名 】とは関係ありませんので
 みなさん各自で判断していただければと思います。

58 :
>>57
虐待致死傷罪制定と虐待予防できる社会を作る為の社会活動
本当にご苦労様です。

ほとんどの人達が、自分自身の幸福のみを追求して生きて行っている時代にあって
今回の様な悲惨な事件の防止の活動をして頂いている事については
本当に頭が下がる思いであります。

何卒、今後とも宜しくお願い致したいと思います。

59 :
どうせこれも人事だろう。
近所の人間だって、役所だって、みんな見て見ぬふりだったんだから。

60 :
正義漢は必要だあな

61 :
大和田中央公園に
背の高いおっさんが、うなり声をあげながら入ってきた。
ダッシュで逃げたけど、かなり怖かった。

62 :
>>61
ひげボーボーの奴?
ズボンずらしてる

63 :
Rとゆうかイカレてるな

64 :
ネットでは善人ばかりの西淀川区w

65 :
>62
そう。髪も全く洗ってないような感じやった。
ズボンはずらしてなかったけど。
中学生の姪が言うには、よく自転車で徘徊しているらしい。

66 :
大和田は考えれば住みやすい地域です。
近所の人と仲良くしなければ。

67 :
>>66
それは西淀川全域で言えること

68 :
>>66
おはよう
大和田に王将出来たらええのにな

69 :
>>68
それやったら福にも欲しいわw
ところで今朝3時ころ福駅前に消防車大集結して、今でも検証中です
怖いね〜

70 :
松屋もすき家もやよい軒もほしい。

71 :
>>70
同感です!!
食うとこ無さすぎ・・・

72 :
>>70
やよい軒は大和田には少し値段が高いと言われて
敬遠されるわ。
御幣島か塚本に出来るならベスト

73 :
やよい軒はチェーン店やからしょうがないけど高いしまずいわ
福のユニ黒前にスシローでけへんかな

74 :
貧乏人w

75 :
>>74
地域性格じゃ

76 :
>>75
その返しにはワロタw

77 :
アンカーへんやしw

78 :
>>76
笑うと思ったわ

79 :
貧乏人だと?
安価で幸せを感じることのできるスーパー勝ち組人ではないかw

80 :
姫島公園で平日の昼間からへんな改造したチャリに乗った、小汚い中学生みたいな奴らが遊んでんねんけど、あいつらって何者なん?

81 :
>>80

82 :
>>80
デコトラモドキのチャリ?

83 :
デコトラチャリの男、関西スーパーでよくみかける。

84 :
そうそう!なんか不気味なんやけど…

85 :
それって外部スピーカーで音楽鳴らしてベニヤに銀紙貼ったやつやろ
福東踏切の角マンションにチャリは止まってるよ

86 :
デコトラチャリ、gigazineに記事があったような気がする。
確か関西スーパーの駐輪場で撮った写真もあった気が…。
(検索したけど、見つけられなかったから、勘違いかもしれない)。

87 :
そのデコトラチャリの連中って、まだ子供でしょ?

88 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090604-OYT1T00412.htm?from=main3

こんなのが教育委員会親子だって。もう無茶苦茶だな。

89 :
>>86
また、おまえか
西淀に関係ないだろ、いいかげんにしろ

90 :
すまん、上のカキコミ>>86じゃなくて
>>88へだったわw

91 :
すいません。

92 :
平野区スレでも同じ書き込みして、削除依頼を出されてるw
ここでもそうだけど、荒れる原因作るのは止めなよ。

93 :
>>86
ほい。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090513_ayahimemaru/

このデコチャリはまだおとなしい外観。
キモイのもいっぱいあるからなぁ。

94 :
もうちょっと気合い入れてるのかと思ったら
なんか安っぽいなぁ

95 :
逆にみっともない

96 :
>>93
検索ワード、「痛チャリ」じゃないと駄目だったんですね。
「デコチャリ」とか違う言葉で探していました。フォロー、ありがとうございます

97 :
先日西淀に来てた人間国宝さんのロケ分、明日ぐらいに放映くさいな。

98 :
神和産業廃業したの?

99 :
千船駅で足場組んでる業者!
ちゃんと道路使用とってるんやろうな、車じゃまじゃ

と言ってみる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
藤井寺市 Part 53(187)
大正区について語ろう その78(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
【吹田市】いのこ谷を語ろう Part 22【亥子谷】(530)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
豊中市北部、神崎・刀根山線、ロマンチック街道周辺14(698)
【我孫子】住吉区あびこすれっど72【大好き】(1000)
【なかよくまなび】ザ・三ツ沢 よいこの10人目【手をつなぐ】(501)
【比嘉】沖縄の広島カープファン2【金城】(307)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
【大阪発】タコ焼き屋vsお好み焼き屋【沖縄版】(211)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
うるまの人いますか?3人目発見(595)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
練馬駅周辺◆part82(1000)
高浜について語ろう PART11(1000)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の五)(195)
testすれ(63)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
【極細縮れ麺】釧路のラーメン店【あっさり醤油】(431)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その94★☆(1001)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
東村って知ってる?その2(95)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
【宮崎市 Part70】(1000)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
さらに見る