2013年07月関東523: 柏、我孫子辺りの産婦人科 Part5(37) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
千葉県山田町Part2(125)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)

柏、我孫子辺りの産婦人科 Part5
1 :2012/08/17 〜 最終レス :2013/06/22
新スレッドたてました

前スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1185328393/



2 :
2 get

3 :
スレ立て乙です。
無脳児の件でレスした者です。巻ではない柏の産婦人科で、10週で確実にに4Dにて確認されました。
再発の可能性など聞きましたが、これまで正常妊娠でしたので何万分の一の災難が再び降りかかる可能性はないそうです。
煽る方が出てくると、悲しいので、もうやめます。
どうか、皆様は健康な赤ちゃんを産んで下さい。ありがとうございました。

4 :
>>3
それはなにより。無事な出産は当たり前じゃなくて「奇跡」だから。医者のことばっかり
悪く言ってるのが気になっただけ。煽るつもりはない。まあ、元気な子供が生まれることを
祈ってるよ。

5 :
ある東京の産婦人科の医師に聞いたら、次の妊娠までにしておいたほうがいいことがあるらしいけど。
でも診てない妊婦さんには情報提供できないともったいぶって言われた。

6 :
米国に住んでたことあるけど日本の産科のレベルって低そうだね?米国ほど産科医が訴えられないから不勉強でも診療できるのでしょうか。
無痛分娩もあまり普及してないし。米国では産科麻酔という分野が確立してる。うちの嫁さんなんか陣痛が全くなくて産んだ気がしないと言ってた。

7 :
>>6
そんなにアメリカさんがいいならアメリカさんところの子供になりなさい!w

8 :
>>6
でっていう

9 :
正常妊娠しか診ないって、医者であることを放棄してるでしょ。異常妊娠診るために医者がいるんじゃないの?
正常妊娠なら病院に来る必要ないだろ。ある周産期センターの先生はうちにくるひとは異常妊娠が多くてたいへんだけど
それを診るのが仕事だと言ってくれた。早産、中毒症、糖尿病合併等が紹介されてきて、そこは40%の妊婦さんが帝王切開で
分娩してるって。黙々と仕事してた。

10 :
柏のKSD
悪い点
看護師、助産師、特に医師には、小学校に戻って敬語の勉強が必要です。
明らかに私が年上なのにタメ語w
ママ友かっていうくらい。
イン◯がクール?クールって言葉は当てはまりません。
血も涙もない対応ですよ。

兎に角、全員が暗い。トップがあれではね。下は大変かも。
どうぞ、トップの意見にしたがって、患者に冷たい対応をして、ベンツの車検代を稼いでください。

ベネッセで評判良かったので行きましたが、ベネッセって悪い口コミ書くと投稿できないのねww
どんな口コミだよ。





あ〜〜。思い出した。


駐車場に案内してくれたおじさん。
1階駐車場は大事なベンツが停まってるので、ぶつけられると困るので少し大きめの車は2階に誘導されます。





良い点

日陰の駐車場は助かる。


以上

11 :
Qlifeもベネッセも、悪いコメント書くと投稿できないシステムですので、参考にされないほうが良いと思われます。
巻石堂は態度が悪いのでオススメできません。

少しだけ離れますが、松戸の千葉西はみんな明るく親切ですよ。

12 :
千葉県柏市スレッドPart165 からこちらに誘導されてきました
私は不妊治療の検査を受診したいと思い、柏市や我孫子市で探しているのですが、どこか良いところ教えていただけませんか?
友人などから聞いた話ですと、中野レディースクリニックと窪谷産婦人科があるとの事なのですが、評判はどうでしょうか??

13 :
市川の東京歯科大学がいいよ。リプロダクションセンターが設立されていて
スタッフも慶応の本院から派遣されてる。精索静脈瘤や精子無力症などの
男性不妊にも対応してるし。

14 :
>>12
前スレッドに、中野は評判いいみたいな書き込みありましたよ。
ベネッセのウィメンズパークでは、特に不妊治療で評判がよかったような。
窪谷さんは、産科をやってるから混んでるみたいですね。
時間があったら、前スレ見てみてください。

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1185328393/


私は前スレで、中野さんと宗さんといわがきさんの評判がよかったので、その3つに候補を絞ってウィメンズパーク見ました。
窪谷さんや巻石堂さんも参考に見てみましたが、このスレでは賛否両論なのに、ウィメンズパークではいい口コミしかなかったので、そういうサイトなんだなと思いました。
それを理解した上でこのスレと併用すれば、有効に利用することも可能かと思います。

15 :
回答ありがとうございました。検討してみます。

16 :
東京行けば不妊クリニック沢山あるよ。

17 :
子宮がんの見逃しで訴えられてる病院ってどこですか?

18 :
何年かぶりに柏の駅前の産婦人科行ったら、客激減してた
会計とかに時間かかってたからかね

19 :
それどこ?柏クリニックならすでに閉院したけど。

20 :
こんなスレあったんですね。
あびこクリニック、数年前に産科の医師がずいぶん辞めたと聞きましたが、
その後評判どうなのでしょう?
前スレを見る限りあんまり評判よさそうじゃないですが…

ややリスクありで、必ず帝王切開になるんですが、あびクリで帝王切開された方、
いらっしゃいましたらどんな様子か教えて頂けると嬉しいです。

21 :
帝王切開の後、痛いの我慢しろなんていう医者がいるなんて信じられない。
それも自然に経過見る方針ですと言い放った医者がいる。ちゃんと術後の
麻酔しっかり効かせるのは医者の義務。不勉強だぞ。

22 :
柏に無痛分娩のうまい産婦人科ある?

23 :
231 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/08/11(木) 17:09:50 ID:n7fBUw3w [ ]

スレ見つけちゃったから書く事にする
第2子の時に嫁さん一人で通える病院が他に無いのもあり、我孫子クリニックにずっと世話になってたんだけど、柏ねソウ?産婦人科に比べて態度も対応も悪いとずっと嫁さんが愚痴ってた
予定日1ヶ月前の21時頃に嫁さんが急な腹痛で話しすら出来なくなったので電話してから車で急ぎ連れて行った所「何も問題無い 子供が産まれそうなだけ」と診察され、神通を押さえる点滴を打ちながら一時間程経過
その後「子供の心音も元気だし母体も特に問題無いが、子供が小さいからウチでは取り上げられない」と救急車で北松戸の国立病院へ移動(この間約二時間)
病院に着いて即検査 ものの10分程で担当医が本当に走って来て「母子共に非常に危険な状態 即緊急帝王切開に入る」と
後で聞いた所「我孫子クリニックでは母親の心音を子供の心音と勘違いしてたのではないか」との事
北松戸に着いた時点で既に子供の心音は無く心停止後の時間すら不明 母体も意識無く非常に危険な状態でした
北松戸の担当医が本当に慌てながら「どんな診察してんだ! あり得ない!」と電話で怒鳴ってた横で手術の同意書にサイン
心停止で取り上げられた子供の体重は長男の時より大きく何処の病院でも出産は可能だったはずだと‥
取り上げられてから40分後に奇跡的に蘇生に成功したものの、実際の心停止は2時間以上と思われ当然の様に脳死状態(新生児は脳死と言わず死産扱いらしい)
その後2ヶ月の人口呼吸機状態を経て今年元日に力尽きました
保険適応外治療等色々と尽くして貰いましたが可哀想で直視するのも躊躇うくらいに膨れた姿が一生忘れられないと思います
我孫子クリニック側も全て知ってるはずですが、電話の一本も無く、当日の診察料の請求も来ません(当日の夜は請求書を送ると言っていた)
診察ミスに対して裁判を起こすか検討中ですが、半年経っても夫婦共に全く心の整理が出来て無く何が悪かったのかを考え続けてる毎日です
病院を恨んでるのか自分が許せないのかもわからず放心してる毎日です
長文になりましたが、自分でも何が言いたいのかわからないので、まとまりなく愚痴ってすみませんでした
スレの存在に気付き書き込まずにいられなかっただけなので駄文勘弁です

24 :
↑のクリニック、最低だよ!

まず事務の態度が悪い。
内診のときも説明がないし、いきなり器具を突っ込まれてびっくり。
カーテンが分厚いから 本当に驚いたし、乱暴だったよ。

三人目の出産だけど、よそにすることにした。

25 :
>>23
これ、裁判するべきだよな

26 :
ここで聞いてみては?有料だけど

http://www.chiba-ben.or.jp/center/matsudo.html

27 :
胎盤早期剥離の見逃しだよな。産婦人科医にあるまじき行為。

28 :
昨年そこで産んだけど何事もなかったから無事出てきて良かったわ
次出来たら高齢だし怖いから柏に通うか実家に戻ろう
医師もめんどくさそうなのイラネって感じの対応だったしなあ

29 :
>>23、以前同じ文で違う病院verを見たことあるような

30 :
前のスレにはあったけどな。これだけ状況証拠をそろえて別の病院に
すり替えるのは困難じゃない。

31 :
巻石堂クリニックって3D、4Dあるの?
エコーのDVDが初回のみ315円で毎回撮ってくれるっての聞いたんだけど、4Dも無料になんの??

32 :
あびこクリニックは先生。。。よくないかな。
院長っぽい人はめんどくさそうな診察。男のセンセあと二人にみてもらったけど、エコーも見てるのか見てないのか。。
もらった赤ちゃんの写真もどこ?なにこれ?って感じ。
内診も痛いし。。。エコーも大して。。。
二人目ってこともあって、慈恵にいたセンセがいる病院に転院。
正解でしたー。。。

入院時の荷物が要らなかったり、色々待遇いいけど、正直安心して産める先生じゃなかった。。

33 :
>>32
慈恵にいた先生がいる病院ってどこですか?

34 :
南柏の小竹産婦人科の評判教えてください

35 :


36 :
松戸にいた時は大川レディースクリニックに通ってた。
地元密着で先生も個性豊かだけど質問にはきちんと答えてくれて、エコーも丁寧だった。
助産師さんがたは一人とんでもないのがいたけど、親身で優しい方ばかり。
ご飯も手作りのホッとする味で、好き嫌いのわがままもきいてもらっていつも完食できるようにしてもらった。
そして何より安かった… ほんとなんだかんだでこれがありがたかった。
綺麗で清潔でご飯が美味しくてサポートもしっかりなら、ゴージャスさはそこまで求めない方にオススメ♪

今柏で妊娠したけど、いろいろ調べた結果また大川まで通うことにした♪

ただ、完全母子同室でママ友作りの機会はないでっす。

37 :2013/06/22
慈恵で出産、卵巣嚢腫の手術された方いませんか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
武蔵浦和スレッド54(300)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart17(300)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
千葉県松戸市和名ヶ谷を少しでも知ってるやつは書け!! その4(96)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
金沢学院大学スレッド  Part 6(79)
富山県射水市Part9(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
【尼崎市】塚口スレ Part16(1000)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
北海道の高校野球18打席(542)
■■麻布十番 パート33■■(722)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)
香枦園について語ろう!Part3(330)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
新浦安について語ろうPart29(74)
青梅 その76(382)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)11(1000)
【恋人が】福岡のR系パーティーってどうよ Part3【欲しいぞ!】(203)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
【横須賀のヘソ】大/小矢部,公郷,佐原,森崎【お〜やべ〜】8(980)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 24件目 【事故】(476)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part69>(1000)
さらに見る