1read 100read
2013年07月関東619: 埼玉県八潮市・・・49(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)

埼玉県八潮市・・・49
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/06/15
・八潮市HP
 http://www.city.yashio.lg.jp/
・TX(つくばエクスプレス)HP
 http://www.mir.co.jp/


・地図 (埼玉県八潮市中央1丁目付近)
 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/50/30.338&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/49/09.330&size=600,600
・国土交通省 国土情報ウェブマッピングシステム
 http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/
  1974年〜1990年頃
  範囲 ほぼ全国(表示する写真は北が上とは限りません)

・前スレ 埼玉県八潮市・・・48
 http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1362125616/l50

290を踏んだ人は次スレを立てて、誘導をお願いします。



2 :
スレ立て乙です!ダイワリースのホムペにbiviの事業者募集しとるね!まだ決ってないならと思って入って欲しい飲食店に新規物件情報募集ってのがあったのでメールしてみた!第1弾大戸屋!可能性は低いけど楽しみじゃね?

3 :
>>2
アドレス貼っとく
http://www.e-bivi.com/yashio/

4 :
なんの根拠もない95%・・・

ばか丸出し

5 :
>>4
前スレの件でわざわざかまってくれてありがとう。
でも君はつまらない種類のようだね。

6 :
だからぁ、おまえに面白いって思われたら
最後だって言っただろ。

ググッてもっと他の言葉探してこいよ。

どうせ明日も引き込もってんだろww

毎回毎回、相も変わらねー言葉ばっか
並べやがって

そろそろ、どうにかしねーと印西市民
だけじゃなく、お前の大好きな八潮市民
からも相手にされなくなるぞ。

7 :
残念ながら大戸屋は、新規事業者じゃないと思う...

8 :
変なのが沸いているが、きっと同じ八潮市民だろうな。
おそらく年収低く都内から引っ越してきて、八潮の実情を自分で認めたくないんじゃないか?
そんなやつでも一応世の中の役には立っているんだろうから、優しい目で見てあげないと。
何とかと鋏は使いようって言うだろ。

9 :
ビビって入るお店がまだ決まってなかったんだね。
今から募集ってのも面白いけど、楽しみだね。
八潮って意外とブックオフ?ハードオフ? みたいな
買取屋さんないね。

10 :
フラワーパークの下流に、子供たちが水辺で遊んだり、自然体験ができる、
水辺の楽校というものが整備されるそうです。
とても楽しみです。

11 :
とても楽しみです(意味深)

12 :
>>11
おまわりさん、この人です

13 :
とても楽しみです(迫真)

14 :
ビビに入ってほしい飲食店は、
アイカフェ、CoCo壱、サイゼリア、モスバーガ、吉野家、

郵便局と警察署、図書館、イオン系以外のスーパーも駅近にほしい。

15 :
いなば和幸と神戸屋も
あったらいいなー

16 :
ココイチイイね〜
伊勢野だけど上馬場店はちょっと遠い
まぁ、真っ直ぐ行けば着くんだけど

17 :
>>13
おまわりさん、この人もです

18 :
夜間受付してくれる、郵便局、もうひとつフレスポ側に交番、業務スーパー

大戸屋、FLO、サイゼリア、スタバ、モスバーガー、魚米、デニーズ

柿安ダイニング、ロイヤルホスト、生活の木、jin,s、

19 :
夜間受付郵便局は越谷と草加にあるから飽和じゃないかな。
消防署と市警署、図書館は必要。

20 :
>>4
しっかり君がかまってくれてんじゃないか。
ただ問題が一つある。


相変わらず君は つ ま ら な い w

21 :
>>8
君も残念なタイプかな?

22 :
>>11
大丈夫だよ、君は、八潮では一般的な趣向だから♪

23 :
>>14,15,16,18
主に食うことだけを考え、それを恥とも思わず、一生を無駄に終えるタイプだね。
まあ、八潮では一般的だからいいのかなw

24 :
パR、ゲーセン、風俗、R、無人サラ金>>23www

25 :
ただの一文で、一生を語るとは…
誰もそんなこと恥なんて思わねーよ。
そんなことを恥だと思うのは
お前みたいな小心者だけだよw
お前の脳ミソ血通ってんのかw

26 :
>>22
分かった、俺も越谷に帰るから千葉に帰ってくれ

27 :
>>25
何だよ、またつまんない奴か。
おまけに恥知らず…

>>26
ゴメン、越谷にはまったく興味ないんだよ。
なんていうか、八潮に比べると洗練され過ぎなんだよねw

28 :
スルー検定

29 :
最近、大雨降っても水たまりができにくいけど、
調整池のおかげなのかな?気のせいかな?
少しづつだけど、道路もきれいになってきてる気がする。

30 :
そういえば以前はちょっとした大雨で
フジパン通りとか車がモーターボート状態だったよなあ

自分は春日部あたりの地下神殿のおかげかなと想像してたよ

31 :
>>29
道路はきれいなほうがいいね。

32 :
スカイツリーのせいかわからないけど、最近テレビが映らない(録画が撮れてない)事が多い。
皆さんはどうですか?

33 :
>>32 八潮だとスカイツリーに近過ぎて電波が強すぎるからアンテナを少しスカイツリー方向からズラすと良いですよ。ブースターを使っているのであれば外しましょう。

電波強すぎると逆に映らなかったり最悪TVが壊れるそうです。

34 :
そんな('A`)電波の洪水の中で暮らしてるのってどうなのかなぁ

35 :
>>33
レスありがとうございます。
確か越してきた時、映りが悪くてブースターをつけました。
調べて外してみます。

36 :
かっぱ寿司、閉店だってさ。
内部情報だお。ガチです。

37 :
近くに魚米あるしね
かっぱ寿司で食べたいのはサラダ軍艦だけだ

38 :
二週に一回位だけど八潮まで食べに行ってるんだけど…マジでー?
かっぱ寿司なくなるとか困る〜

39 :
やっぱ1回潰れた所は立て続けに潰れるんだな

40 :
八潮のかっぱ寿司

食べにいってきたよ〜

焼き肉行こうかって予定を
かえましたw

八潮のかっぱ、美味しいと思うんだけどなぁ… 川口とか足立よりも。

41 :
かっぱ寿司本体が赤字ってニュース見たけど、個別注文システムで自滅したみたいね

42 :
回転寿司行っても流れて来るものは、取らないもん。
出来立てが食べたいので注文する派。
スシロー近所にできないかな?

43 :
>>41
かっぱ寿司タッチパネル導入早かったんだけどなあ
新幹線レーンは評価できる

44 :
かっぱ寿司は水で流している頃までは好きだったけど、ベルトコンベアになってからつまらなくなった

45 :
あの場所パR屋じゃなくなったのは嬉しかったんだけど…
マジならかっぱずいぶん早かったなあ

46 :
>>44
今は幸楽苑になってるところにあったね。

47 :
南口の鳩は餌付けしてるオヤジがいるんだよね。
そのせいで鳩が留まるようになった。
ちょっと歩いた所では猫に餌あげてる人がいて猫も溜まってる。
自己満足でやらないでほしいよ。周りがスゴイ迷惑。

48 :
>>46
ツ債。ツづ坂∞

49 :
ラーメンの天下一品がくるといいな。

初めて食べた時に、これぞ天下一品!と思ったよ。

熱があって具合が悪い時に回復したんです。スープに栄養が満点な気がします。
それから、良い印象しか無くて 八潮に有ってほしいな。

ここら辺だと 亀有に有ったと思います。

50 :
HPみたけど亀有が見つからない・・

51 :
はやく、南口の魁力屋オープンしてほしいなー

52 :
亀有じゃなくて三郷じゃない?

53 :
50さん  見てくれたんですね。うれしいです。
すぐ調べたんですがHPに情報が載ってませんでした。
確か大谷田辺りに・・と思ったんですが、勘違いだったらすいません。
(そうそう、環七の亀有付近の東京ラーメンも美味しいですね)
天下一品はこの辺りだと三郷市大広戸に有りますね。

魁力屋も三郷市のに行こうと思っていたけど
八潮駅南口の開店日に行こうと思ってます。

美味しすぎるラーメンを食べると
しばらくは幸せな気分になります。

54 :
52さん、そうですね三郷にも有りますね。
    
     多分私の記憶違いです。 教えてくれてありがとう!

55 :
東京ラーメンも美味しいのか
今度行ってみよう

56 :
ごめんなさい。今回の書き込みで、久しぶりに東京ラーメンをネットで
調べてみたところ、こちらのお店の旦那様が山岳事故でお亡くなりになって
閉店していたみたいです。 仲良くご夫婦でお店を夜7時からやっていたのですが
残念です。
http://www.nishikibe.co.jp/blog/zakki/ra.html
もしよかったら 見て下さい。私が見たHPです。
               
          (この場をお借りして旦那様のご冥福をお祈りいたします)

57 :
閉店してたの一言でいいわ

58 :
転勤で9月から八潮に住む予定があるのですが、治安はよいでしょうか?
三郷や八潮は千葉の松戸が近いですが、影響はありますか?

59 :
八潮は住まないほうがいいですよ、子供さんが居るなら尚更です

60 :
>>59
こどもはいませんが、何か危険なことがあるんでしょうか?
職場は三郷になるので、三郷中央も視野に入れています

61 :
三郷中央のがいい
絶対に!

62 :
松戸の影響・・・ってよくわからないけど、
八潮は都内に行きやすいし、まだまだ発展途中だけど、
悪いとは思わない。
それぞれの暮らし方が問題でしょ
松戸も三郷も足立も悪くないでしょ

63 :
八潮市と足立区は治安悪いし学力も低い。

64 :
学力低い環境であったとしても頭いい奴は頭いいからな

65 :
流山とかのがいいんじゃない?

66 :
>>63
八潮って治安悪いんですか?
ストリートビューで見るかぎり平和そうだったので意外です

>>65
流山も考えたのですが、千葉県の治安も調べなくてはならなくなるので悩んでいます

67 :
ストリートビューで治安を見るってどんな人?
治安がいい悪いって何基準?
住む場所決めるのに”治安”しか悩む点ないの?

68 :
八潮は税金高いよねー

69 :
あと書き忘れたけど
中学校が結構荒れてる…

八潮の高校も偏差値低いし

中学校、高校生は万引きとか多いよね

八潮に住んでるから、三郷とかはわかんないけど

70 :
マジレスすると、永住するつもりないなら八潮でいいんじゃないかと思う。
俺は昔から住んでる住人だが、駅の近くに住まないのならば車がないと厳しいと思うよ。

三郷中央はどうなんだろう?駅の近くにマルエツってスーパーがあるくらいで、他はホムセンが一件くらいかな?
八潮と同様で車がないと厳しいと思う。
流山は全くわからない。

71 :
小さい子供がいて駅近くに住んでるけれど、フレスポに不良がたむろしてる
のが気にはなるけれど特に治安が悪いとは思わない。どこでも変な住民は
少なからずいるし。
子供は中学からは都内の私立に行かせようと思っている。

72 :
どうもありがとうございます
とても参考になります。

永住ではないので、やはり八潮か三郷中央周辺にしたいと思います。
多少不便でも多少静かに暮らしたいというのが希望です。車は持っていくつもりです。

73 :
そしたらどっちもどっちかな。物件で選んだら良いと思いますよ。何故かここの輩は八潮を治安最悪と言いたいみたいだが、この近辺ならぶっちゃけどこも一緒だよ。

74 :
静かじゃねーってwww静かを求めて車持ちなら川口でいいじゃないですかー

75 :
今日ふじさき歯科行ったけど
本当に最悪だった

態度がかわっててびっくりした
まえは優しい先生だったのに…
受付も態度悪かったけど

料金も前より高くなった気がする

愚痴ってすまん

他に八潮でいい歯科教えてください

76 :
市川歯科。市役所のところ。

77 :

駅の近くにスポーツクラブが出来るって
聞いたんだけど、詳しく知りませんか?
又聞きなので余り情報無くって。
市役所情報にも載っていませんでした。

78 :
>>77
教えてもらった人に詳細を調べてもらえばいいよね?

79 :
>>78
そうですね、その人に知りたいからもっと詳しく調べてきてって
言いますか。
アホか。

80 :
三郷中央か新三郷に越したい

81 :
三郷は車でどこに行くにも橋を渡らなくちゃいけないのがネック

82 :
>>79
調べた?→出たならR、出ないならそれが結果だR
のAAを78に代わってプレゼントしようR

83 :
>>81
そう。八潮と比べると都内、特に環7へ出にくい。
かといって三郷市の南部は(戸ヶ崎以南)はっきり言って昔の八潮みたいな感じで
わざわざ三郷市に住む価値がない。
あと場所によっては新三郷も八潮の方が近かったりする。
八潮市は基本的に駅前〜市役所に中央集権型だが
三郷市は広い上に分散しているからよく場所を吟味しないと八潮以上にガッカリするよ。

84 :
猫にオイラのRした|を舐めさせる。

85 :
>>82
だーかーらー
調べたけど分からなかったって>>77で先に書いたんだけど
なんで見ないかな
調べたけど分からないから誰か知りませんかって書いたんだけど
通じない?

86 :
>>85
教えてくれた人に対して詳細を質問していない時点で「調べた」にはならない

87 :
真っ当な調べもしないで何故すぐに書き込もうとするのか。

88 :
ひーこyこy

89 :
大曽根小〜駅周辺〜MAX MODEあたり、あちこち工場してたり
残土の山あったり、粉塵舞ってたり、住宅街をダンプやショベルカーみたいの走ってたり、
ほんと住民が気の毒。昔から住んでたひとならなおさら。
都心へのアクセス良くて新しい街♪とか思って越して来ちゃったひとらは自業自得というか、時期尚早というか……
いずれにせよ、子供いるひとは住むには良い環境とは思えない。
草加郵便局の某はあろうことか『よくあんなとこ住むよな!!』などと

90 :
>>89 訂正
工事してたり

91 :
なにやらハゲた猿が数匹興奮してるな。後頭部と同じで不毛に気付かないのか?

92 :
たまに覗いても期待を裏切らない八潮愚民℃w
町の雰囲気と住民のレベルが、これほどまでに合致している場所も、そうそうないよね。

93 :
>>FL1-118-111-60-169.chb.mesh.ad.jp

たまに、じやなくて毎日だろw
そんなに気になるならいっそ八潮に住んじゃえよ
あ、ママから離れたくないってか!

94 :
フレッツ光千葉のビッグローブだから例の印西ですよ…
NGぶっ込みでスッキリです

95 :
>>93
事実が気に障るタイプなんだね。
でも君もなかなかつまんないね。

96 :
スポーツジムの話しを詳しく。

97 :
南口になんか美容室できたね。

98 :
先週末、八潮の新築戸建て、買いました。周りは工場ばかりで何も無いところですが、
広さと駅からの距離を考えると他の場所と圧倒的に安いですね。
山の手沿線へ20分以内に出られてこの値段は凄い。
(まぁ、ショボイ建売なんでもともと物が悪いというのもありますが。。。)
ハザードマップは真っ赤っか、学力は低い、空気が悪い、ヤンキーが多いなど、
ありとあらゆる悪い書き込みを見ましたが、実際に訪れた印象はとても好印象でした。
駅の周りは更地ばかりでしたが、逆に可能性を感じます。
家の周りも小さい工場が多いですが、平日、休日とも静かでした。
千葉の田舎で育ち、東京で寮生活、横浜で彼女と同棲、結婚して埼玉へ。
一都三県制覇です(笑)
物件探しで4度ほど足を運び、
お昼を食べたり夕飯食べたり、プラプラ散歩したりしてますが、
全然悪い街じゃ無いように思います。
今住んでいる横浜市や川崎市の方がよっぽど臭いしガラの悪い人が多い。
私自身、通勤電車で喧嘩したこともあります。


まだ不安と期待が入り交じってますが、新生活が待ち遠しいです。
八潮駅のカフェで酔っぱらいの黒人にいきなり話しかけられたのはビックリしましたが(笑)

99 :
川崎は日本有数の貧民窟だから比べちゃダメだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
K'sデンキ総合スレッド(267)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart57★【中核市】(300)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
*有楽町・日比谷スレ4*(111)
岩倉市スレ Part 17(1005)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
○● パR屋@北陸甲信越 第2玉目 ●○(244)
【 自主 】沖縄独立運動 35 【 独立 】(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
奈良新大宮周辺 Part18(1000)
★さいたま市北区宮原町★ 4丁目だよ!(264)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
@@@台風情報スレッド 40号@@@@@@@(1000)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
新城が最高! PART88(625)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
☆栄区スレッド52(1003)
【スーパー】長野県東御市Part22【とんかつ】(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
★【町田で盛り上がろう】PART177★(1000)
愛媛県西条市政を語るスレ(1000)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
今日経堂どう?PART35(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■(996)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
長野県松本市 天守104階(1000)
九州板質問スレッド 17(375)
さらに見る