1read 100read
2013年07月東京45: 大泉Part97(823) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)

大泉Part97
1 :2013/05/15 〜 最終レス :2013/07/04
地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど

【前スレ】 大泉Part96
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1357993900/

【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
 東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
 http://www.machi.to/info.htm
 http://www.machi.to/saku.htm

「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634692



2 :
【掲示板初心者の方へお願い】
 知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
 ※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
 ※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。

【治安関連や安全・安心情報はこうしたものも参考に】
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/ananmail.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#
見守り新鮮情報・子どもサポート情報(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/
子ども安全メールfrom消費者庁(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/
練馬区ツイッター
http://twitter.com/nerima_tokyo/

3 :
 大泉学園はすっかり変わってしまった。といっても、それは駅周辺のことだけで
ほかは全然変わっとらん。1000円カットの店が無くなってしまったのは痛いが。
店の看板は1000円カットなのに、料金は1000円じゃない!

4 :
大泉学園駅は有楽町線とも連携して、新木場や横浜にも行けるようになった
のは嬉しいのだけど、改札が連携してるわけではないので、新木場まで行こ
うとしたが、新木場行きが来なくて西部線で池袋まで行くと、西部線の改札
では通れない。ただ駅に着くだけ。いちいち、駅員さん所いくのめんどい。
完全に経由を連携してほしい。

5 :
 西部線は、デザインが統一されてなくて節操がない。西部線というと、黄色と白
のイメージなのに、車種によって銀に赤ラインとか、全体的にブルーのとか
よく分からん。

6 :
>>3
昔といえば、餓鬼のころ、周りにいっぱいあった栗畑で栗泥棒・・じゃなくて
栗拾いをよくやったな。

7 :
>>3 >>4 >>5 >>6  i60-34-116-91.s04.a013.ap.plala.or.jp
1人で自演書き込み中、アレだが
前スレがまだ埋まってないので新スレでの書き込みは×
あとまちBBSは2CHではないのでIP表示されてるからな?

8 :
 フライングゲット!!

9 :
自演w
内容は一応地域関連だからあの書き込みでここ埋めてくれれば良かったのにw

10 :
確かに大泉変わったなー自転車置場とか昔は本当に良かった。
今はなんか色々なところに点在していて、いちいち確かめに行くかしないといけないから
本当に困る。。歩く運命なのだろうか

11 :
>>10
一番問題なのは、無料駐輪場が無いということだ。セブンイレブンの近くの駐輪場は無料だったし、やブックオフのある場所
なんか、もと無料駐輪場だったし。100円でも週5で出かければ500円もかかる。しょうがないから、金曜日とかはみずほ銀行に止めてる。
夜勤なんで帰る時は土曜日。休みなんで文句言うやつはいない。

12 :
坂下の前のT字路(バッティングセンターの所)、ほんとに危ない。坂から自転車で住宅地方向に進むのは
命がけ。

13 :
>>11
それを巷では迷惑駐車といふ

14 :
迷惑行為の場所と時間まで書いちゃうと
正義感あふれる自警団(笑)が待ち構えてたりするから
今後も続ける気なら黙ってたほうが良いかもしれませんねw

16 :
>>15
どう考えてもレモングラスだろ

物を知らずにそういうのネット上で店名出して書いちゃうと、タイホされちゃうから気をつけなよ?

17 :
レモングラス
乾燥タイプ
http://www.verygoodtea.com/shop/herb09.html
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41wk2weYkhL.jpg

生タイプ
http://livedoor.blogimg.jp/untravailmanuel/imgs/2/3/23be4198.jpg

こんなのな

18 :
>>15
ソレはレモングラスでしょうね
結構スパイスは残ります、タイ料理は
嫌なら最初に取り除けちゃうといいです

しかしハーンノックユーンもいい迷惑ですねこりゃ

19 :
>>18
でかいのはちょこちょこよけて、細かいのは咀嚼しながらよけたりそのまま飲み込んだり
そんな感じだよね。
鷹の爪をよけて食う、そういう感じ。

アメリカ軍捕虜が、食事に木の根っ子を出された!虐待だ!とか裁判でやったやつ思い出したわ。
関西のたこ焼きとか明石焼きが関東に来た時(20年前くらいか?)も、
「芯まで火が通ってない!!」「生焼けじゃないか!!」「焼き直せ!!」
みたいなクレーム多かったそうだ。

>>15
いわれのない誹謗中傷でしかないから、削除依頼出しておけよ?

20 :
タイカレーはレモングラス以外にも、食べられないハーブやスパイスそのまま入ってるからね
異物混入扱いはさすがにヒドイよ

21 :
モノを知らなかったが故の暴言を吐いた・・・という事実を
しっかり認めなさい

22 :
確かにいきなり店名出すのはやりすぎたかもしれないです、申し訳ない。削除依頼しておきます

レモングラスって黒くてビニールみたいな光沢があって縮れてます?かつ1mm幅くらいだったんですけど
写真撮っとけばよかったな…

23 :
>>22
あんたの説明だとわかりづら過ぎる

それだとピッキーヌ(タイの唐辛子)の切ったものが、揚げ炒められてそうなってるのかもしれないし
生タイプのレモングラスの切れっ端が、同じく調理段階で変化したものかもしれないし、
他のものかもしれないし、
もしかしたらあんたの言うとおり異物混入だったかもしれん。
証拠の写メの一枚も撮ってないんじゃ、もはやあんたのさじ加減自由自在
しかも表現力が壊滅的。

いずれにしろ、はっきりとプラスチックだ!針金だ!とわかった事でもなんでもなく
無知識な奴のただの憶測なのに
>>15のようなねっとりとした文章で、店名をはっきりと出してネットに書くようなことじゃない。

○○で食べたら○○が入ってたっぽい、飲み込んじゃったからはっきりとはわからないけど、皆さん注意です
○○というお店で食べたら食中毒おこしました、もう行きません
↑こういうの全部アウトだからな?きちんと裏付けとれたものなら別だが。

24 :
>>23
いや、あんたの話も長い割に分かりにくいよw

〜の店の料理に〜が入っていた!
ってのは、それが事実だろうがなんだろうがネットの掲示板に書き込んじゃ駄目なんだよ。
裏付けあっても駄目。名誉毀損と同じ原理。

25 :
>>24
すまんね、ついついまわりくどくなるw

26 :
皆さんのお考えを教えてください。
今耐震工事中の斎場、、、、非常階段以外を解体して立て直しているよう
に見えるのですが、建て替えをするとセットバックで土地を取られてしまう
為に耐震工事と偽っているのでしょうか?

あそこの道、広がってくれないと通りにくいんですよね〜。

27 :
坂下のバス亭辺り、朝の5〜6時あたり通るとなんかRくさいんだよねー。あれは畑の肥料
なのか? 犬の散歩の時発生した排泄物を完璧にふき取ってなくて道路にこびり付いたのが、
積もり重なってか? もしかして朝の散歩の時、ジジイ&Rがもらしまくってる?

28 :
>>11
チャリンコだけじゃないですよ
クルマの駐車場も少なすぎる
あっても停めにくい
なんだか駅前はだだの渋滞現場に成ってしまった

29 :
丸亀製麺のざるにカビが!とかFacebookで言ってた人達、それからまとめサイト、更にはマスコミまで全員逮捕されたのか...恐ろしい世の中だ。

30 :
>>29
なんか色々ごっちゃになっちゃってるね?小学生かw

あれは事実で画像あり、うPした本人が全責任を追う形での投稿となる。
事実だったから丸亀が公式に謝罪したし、うPした奴がどうこう言われる事態にはなってない。
あれがいたずら画像で、丸亀がそれを訴えれば裁判沙汰だろうよ。

このスレでなんの証拠もなしに誹謗中傷書いて、それを訴えられたらほぼアウト。
証拠ないんだから。

んで、それ以前にまちBBSのローカルルールとして全部禁止事項。

31 :
土砂降りですな

32 :
100ミリ/時 まではいかない感じだけど、久々の豪雨だね

33 :
>>30
そういった小学生みたいな煽りをする前に、>>24とそれに対する自身のレス>>25を、よく読み返してみようよ。

というか、こんな程度いちいちで逮捕されてたら、クチコミサイトなんて存続し得ないよ。
単に、店に行った人がその時感じた疑問を書いただけじゃない。
その場で言えよという突っ込みなら、大いに同意出来るけど。

34 :
ローカルルールを守れない奴に使う資格はないけどね

35 :
練馬のアメダスだと17時までの降水量は0.0mmだってw

36 :
リアル自治会・町内会の爺が 新参者に己の凝り固まった主観を押し付けてるみたいな書き込みの方が、よっぽどどうかと思う。

37 :
>>33
凄い認識だなw
もう削除されたが、>>15の書き込み内容が「店に行った人がその時感じた疑問を書いただけ」?
証拠のない異物混入がクチコミ?

まあね、「これくらい」の感覚がこの程度の奴がうじゃうじゃいるから、
おふざけの犯罪予告で逮捕される馬鹿が絶えないわけだな…やれやれだ。

38 :
店長こわいょ

39 :
う〜んでもでもフランチャイズ系の総菜屋ならともかく
こういった家庭レストランでは考えにくいなあ

40 :
ん〜ちょっと見ない間に一体何が

41 :
>>37
証拠がないから>>15はダメ、丸亀は事実だからセーフといいつつ、裏付けあってもダメという>>23の書き込みは否定せずとか、矛盾してない?

>>15が異物のようなものが入っていたと書き込み、本当にスパイスなのかと疑問を問いかけたら「誹謗中傷だ!」とか、本当に言葉の意味を判っているのか甚だ疑問。

というか、まるで当事者が書き込んでいるかのように見えて、店にとっても逆に不信感を与えて迷惑。
何故、赤の他人がそこまで極端な事言うのか理解が出来ない。

42 :
>>37
あと、「犯罪」を「予告」の意味も理解していないようだね。
例えが的確でないもの。

43 :
以前食べログで異物ではないが類似の記事を書いたら
修正しないと掲載できない旨注意がきたことがある
衛生面についての書き込みは禁止だそうだ
店に直接言うか然るべきところに報告するべきで
クチコミ記事にしないというスタンスなのだろうと思って修正したが
今回の件も>>24が的確に表していると思う
本人が記事を削除しまちBBSガイドライン違反なら
外部がこれ以上議論する必要もないだろう

2.誹謗中傷
特定個人、団体、地域等への誹謗中傷でしかない発言は削除します。
これは掲示板における固定ハンドル叩き、及び地域の優劣をつける主旨の発言も
含めて削除対象となり得ます。
店舗情報等は情報として提供されたものについては削除しませんが、
同じく誹謗中傷のみが目的ととれるものは削除する場合があります。

※誹謗中傷はたとえ事実でもこれに当たるからね

44 :
>>43
誹謗中傷と言う言葉の意味の説明になってなくね?

45 :
>>41
丸亀の件は
セーフじゃねえよ
結果的に大丈夫だっただけ

丸亀のも>>15のも書いた本人に全責任があるという点では同じ
ただし>>15には証拠能力もないから、例え本当だった場合でも店側が開き直って訴えたら
名誉毀損と営業妨害で100%だって話。

本来は「どっちもアウト」だけど、
書く人間の責任においてRという意味合いで書く場合、
>>15は証拠も何もないから書いた時点で100%アウトだって言ってんの。

それ以前にまちBBSのルールでは全部アウトだ。
特定店舗や個人がわかる形での批判や誹謗中傷は全部禁止だ。


適当な所だけひろって曲解しまくりで、よくもまあそんな滅茶苦茶書くね?w
非常識な感覚と無知識、なのになんでそこまで必死なのか意味わからんわ。

>>15の内容がなんの問題もないと思ったんだったら、もうネットとかやるべきじゃないよ?
中国や韓国では普通かもしれないが、少なくともこの日本では。

46 :
○○というお店の○○を食べたら、○○(食品ではない異物)が入っていた!

・この時点では法的にはなんの問題もない。
(が、後で訴えられれば当然大問題なので、あくまでも書いた人間に責任がある。)
・ほとんどの掲示板やたべログなどの「ルール」的には禁止事項。

○○というお店がこの書き込み主を訴える。

・裁判で事実確認。
(丸亀の場合はそれ以前に写真の内容が事実であったか、それに近い状況だった為
訴えたりはせずに謝罪。全店舗の「ザル」を廃棄、現在ザルなしで提供。)

訴えられたら>>15には証拠も証明も不能なので、ほぼ勝てる要素がない
さらに、明確にまちBBSのガイドライン違反だから、
「アウト」ですよ?削除出しといた方がいいぞ?
と言った。
>訴えられたらほぼアウト
と書いた。

さすがにこれだけ書けば、いくら文章の読めない[ ac227218.ppp.asahi-net.or.jp ]でも意味わかるよな?
なんでここまで丁寧に説明しなくちゃいかんかねw

47 :
最後の二行はいらなかったな、自分の煽りっぷりに嫌気がさした
すまんねac227218.ppp.asahi-net.or.jp

48 :
つまらん流れだな

49 :
>>15は不確定ながら注意の喚起のためにと書き込んだものでして、もともと誹謗中傷の目的はありません。
大ごとにするつもりは無かったので写真も撮りませんでした。でっち上げなどでもありません。
ご指摘頂いた通り諸々の配慮に欠ける書き込みを猛省するばかりですが、
このまま議論が続いては他の方のご迷惑になってしまいますので皆様どうか矛を収めて頂けないでしょうか。
誠に勝手ながらお願い致します。

50 :
もうかなり前の事なんだけど、おはしカフェ・ガスト・大泉学園店がリンカーンSP
に出た時はうれしかつたなあ。誰の車だか忘れたけど、北園の交差点に向かって
いる時、真っ直ぐ進めばいいのに左に行くもんだから、違うそっちじゅない!
と思わずデカい声出しちまった。

51 :
>>45
15さんが収めてと言っているところ申し訳ないけど、一度だけ返答させてください。
「逮捕なんかされないよ」と言っているのに「ローカルルール」「民事訴訟」で返ってくる時点で会話に
なっていないけど、ローカルルールに従うべきという点に関しては理解するよ。
でも、15さんのあの書き込み程度では誹謗中傷にはならないよ。
もちろん、15さんがあちこちのクチコミサイトやSNSで同じことを執拗に投稿し続けているのであれば、
「悪意」を感じるので庇うことはできないけどね。

あと、裁判っていうのはその事実を立証できなかったら勝てないという意味では同意するよ。
店側がどんな理由で訴えるのか判らないけど、「15さんによる虚偽の書き込みで社会的信用を失った」
というのであれば、15さんの主張が虚偽であるとどう立証するの?
もし、15さんが誰かと同伴していて、その人もその異物らしきものを目撃していたら?
証拠として提出されたこの書き込みでのあなたの物言いを見た裁判官の心証はどうだろう?
はっきり言って虚偽であることを立証するか、15さん自身が虚偽の書き込みをしたことを認めない限り
勝てないと思うよ。

52 :
また、15さんが店側を訴えるにしても、写真だけで勝訴出来るかというとこれも難しいよ。
混入していた異物が、本当に調理時に混入したものであるかを立証するのが難しいから。
可能性として、自身で異物を混入させ撮影し、そう主張する可能性もあるわけで。
髪の毛なら、DNA検査で店員のものと一致することを立証できれば、もしかすると勝てるかもしれないけど。
もし、15さんが自ら異物を混入させた事を訴える側が立証できたなら、信用毀損罪・業務妨害罪で逮捕できるかもね。

あと、リモートホストなんてPCから書き込みすれば普通に表示されているのに、何でわざわざ本文で
引用する必要があるの?
もしかして、それで相手を不安にさせる事が出来るとでもおもっているの?
要するにあなたは、正義を振りかざしたふりして単に他人を不安にさせて喜んでいるだけでは?
リモートホストで住居を特定できると思っている?
警察司法以外でそんな大層なことを可能にできたとしたら、逆にあなたが逮捕されるよ。
あなたの方が、よっぽど犯罪予告をする者の心理とよく似てる。

長々と失礼いたしました。今後この件には触れません。
あと、先の書き込みで>>45が店の人物であるかのような表現(裁判官の心証云々)をしたのは
申し訳なかったと思います。

53 :
大泉学園駅で西武鉄道のアンケートを配ってた。
何気に受け取ったらアンケート用紙が入ったファイルが可愛かった。
東武東上線、西武池袋線、副都心線、東急東横線、みなとみらい線、と
立て並びになった電車のイラストを見て、青春鉄道のマンガを思い出した。

54 :
議論したい方、心のもやもやを晴らしたい方はこちらをお勧め

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1269004417/

55 :
北口再開発本格的にやり始めたな。
デカいクレーンが毎日うごめいている
高層マンションできるとビルが増えてちょっとした都市っぽく見えそう
なんか大泉学園とは思えないw

56 :
何気に駅から石神井方向の線路沿いの土地が買い増されてますね。

駅は高架化できるんでしょうか?

57 :
>>52
>リモートホストなんてPCから書き込みすれば普通に表示されているのに
専用ブラウザを使っているとホストは表示されない、かつ日付をまたぐとIDが変わるので
>>45は同一人物を示す意味で書いたんだと思うよ

今更補足ですまん
>>44
自分も>>15は誹謗中傷だとは受け取らなかったが
ネットでの書き込みはそう受け取られることもあるという意味で>>43を引用した
例えば店が誹謗中傷だと訴えれば、書き込み者にその意図がなくても「誹謗中傷」として削除対象になる
掲示板の書き込みの意図は、書き手側じゃなく読み手側に委ねられることが多々あるからね
いずれにしろ>>49で終了

58 :
>>51 >>52
とりあえず、本当にあんたは
「きちんと文章を読まない」「読めない」「曲解がデフォ」「感覚が昭和初期で止まってる」
って感じだな。
いくら説明しようと無駄なのはわかったが、長文で気持よく言わせっぱなしで終わられるのも気持ち悪いんで
こっちも1回だけレスな。

あんたの>>15の書き込み内容に関しての自論は、
完全に脳内での思い込み、
「こうなんだからこうであるべきはずだし、当然そうなるはずだ!」
でしかない。
今まで同じような書き込みがどれだけ訴えられてると思ってる?

味がまずいとかの、ごく一般的感想ではなく
「異物混入」
しかも、
「異物なのかどうかはっきりと確認すらしていない(勘違いの可能性大)」
ものを、
「ネットで書き込み広めようとした」(書き込んだ本人が注意喚起と言ってる)。

これが問題でないと思う>>51 >>52の感覚が謎だわ。
>>51>>52で書き込んでる裁判うんたらは完全に妄言レベル。
そんな子供みたいな理屈で済むなら、これまであったもの凄い数のネット上の訴訟なんぞ全部成り立たんわw

59 :
>>58のつづき
レス番でアンカするとわかりづらいからIPでアンカしただけで、
(アサヒの人は〜とかやると他のアサヒの人に迷惑だし、あんたはIP変えてないので)
逆にこっちからしたら
「怖がらせようとしてるのではないか?」
などと、わけのわからん考えにいくなんて事は思ってもみなかったがw

まあ、そういう人もいるのね…。

>あなたの方が、よっぽど犯罪予告をする者の心理とよく似てる。
最後にこんな事まで言われたわけだが、
いやもう本当に[ ac227218.ppp.asahi-net.or.jp ](IP引用すると怖いんだっけ?w)
みたいなおかしな感覚の人が、「本気じゃなかった」「冗談のつもりだった」で、犯罪予告しちゃうんだよね。

そもそも、このお馬鹿さんの主張、
>>15の書き込みにはなんの問題もないごく普通の感想」
これはもう驚く他ないよ。

>>49
>>>15は不確定ながら注意の喚起のためにと書き込んだものでして、もともと誹謗中傷の目的はありません。
>大ごとにするつもりは無かったので写真も撮りませんでした。でっち上げなどでもありません。
>「配慮」に欠ける書き込みを猛省
これもね…根本から理解できてないからこういう内容になるんだろうなあと…。

こういう、「感覚ごと時代に取り残されたような人」が少なくないうえに、声がでかかったりするからなぁ。
ナチュラルなモンスタークレーマーとそれを後押しする情弱というか。
まあ、こういう輩は何を説明しても理解する事ができないから、最終的には「…困ったもんだ」としか言えなくなる。

自分もこれ最後にするんでこのお話はこれで終わりな。

60 :
まちBBSのローカルルールを良く読んで書き込みをしろ
ローカルルール違反は最悪BANされて書き込み出来なくなるし、それ以前にローカルルールを理解していない奴は悪意があったなかったに関係なくまちBBSに書き込む資格はない
それが不満なら自分のブログにでも書いてろ
でおk?

61 :
タイ料理行かないな。タイ料理好きなら店の人にこれなあに
くらい聞ける間柄になればいいのにとは思った。

62 :
最近、大泉学園駅周辺は再開発が激しいけど、もう駅前は狭っ苦しいから、俺としては
北口、南口のほかに、もうひとつ(つまりブックオフのある方)作って欲しい。

63 :
馬鹿だのアホだの誹謗中傷する人は書き込んじゃダメ、でおけ?

64 :
あんなところに入り口作っても需要無いでしょ・・・

65 :
大泉学園に急行、快速を停車駅にしてほしいよ。

66 :
止めて欲しいけど停車駅増やしてもな〜

67 :
>>62
しがらみがあって作れない

68 :
>>65
どんなに駅周辺が発展しても、急行は認めないのだろうなー。準急があるでしょって。

69 :
東口作って欲しい〜!!!

70 :
大泉学園に急行・快速を停めないと困るよ(>_<)
池袋から帰るときに、うっかり石神井公園で降りそこねるとひばりヶ丘まで停まらないからね(>_<)

71 :
明日はアニメのイベントですね(正式名称がなかなか覚えられない)
今年は天気に恵まれそう

72 :
>>69
北口商店街に人を流すしがらみ。実現不可

73 :
パチ屋いらない。。。
朝霞か和光で楽しんでほしい。。。

74 :
駅前の消防署横の古本屋がなくなってる!?

75 :
池袋にあるコート・ダジュールというカラオケ屋さんが
7月頭に大泉学園に出店するそうです
ソースは求人情報
どの辺にできるんだろう?

76 :
> 67
大泉学園駅に東口が作れない「しがらみ」って何でしょうか?

77 :
東口案は数年前にはあったと聞きましたが

OZのドトールが6月に大リニューアルだそうです
もうタバコのヤニで真っ黄色でしたからね
分煙が徹底されるといいなぁ

78 :
>75
勤務地情報も出てましたね
東京都練馬区東大泉4-2 だそうで三菱東京UFJ向かいの工事中のビルですかね

79 :
北口のタクシー乗り場結構込んでる。小雨降ると行列が。いいなあ、生活に余裕のある
方たちは。俺なんか家まで自転車で20分のかかる位置に住んでいるのに、ホンとうらやましいっス。

80 :
昨日深夜、北口の階段降りたら地面に穴掘ってたのなんだろ。

81 :
元おだふじの交差点の駐在所って
信号無視の自転車とか普通に見逃してるけどどうなのかね?
何度も目撃してるけど、やる気あるように見えないんだが

82 :
市民生活の妨害になるからでしょう。あの程度の広さの道で車の通行がなく安全が明らかに確認できる
ケースで歩行者や自転車が赤信号を無視したからといっていちいちとがめていたらそれこそ警察国家に
なっちゃうよ。せいぜい「指導」だろうけど車がいないんだからぜんぜん迫力ないし。せいぜい危ない
と思われるケースで介入するというのがふつうのやり方なのでは。

83 :


84 :
教学院・橋戸会館の耐震工事を装った建て替え工事・皆さんには興味が
ないみたいなので、今日、アニメフェスティバルに来ていた区議会議員
さんに詳細を調べてほしいと陳情致しました。

私にとっては橋戸会館の前の道は広がってほしいので、、、、

85 :
>>76
東口に改札口が出来ると、人が商店街を通らない→商売あがったり

86 :
南口のローソンが今月一杯で閉店らしいです
つい最近オープンしたような気がしますが早いですね

87 :
>>85
過去に誰かと書面で契約してるってこと?
それともあなたの思い込み?

88 :
>>86
まじ?
本当早すぎだろ

89 :
あなたも商店街の店主になったらわかるよ。

90 :
>>82
道交法すら守れない在日はさっさと国に帰れよ
お前みたいな糞チャリ轢いても日本では罪になるんでな

ルールすら守れないバカが増えるのが市民生活にとって一番迷惑
車がいなけりゃいい、見てなければいいなんて考えの奴は
捕まらなきゃどんな犯罪でもおかしそうだわ

91 :
元気なことだ

92 :
>>74
ビデオのサンセットと同じぐらいになくなりました 今は塾

93 :
>>89
商店街の某店主に確認したら密約等は無いと言われました。
ただ改札口の件で反対派がいるという話も聞きました。
いずれにせよ「作れない」と言い切る根拠はなさそうですね。
ありがとうございました。

94 :
改札を作らなくてもペデストリアンデッキでプラウドと直結するから導線は嫌でも変わるよね
しかもプラウドの下層にはイトーヨーカ堂などの商業施設も入るんだし
対策・対応出来ない商店から潰れていくと思うよ

95 :
>>94
もともと北口商店街ったって
影響あるのは八百屋と文具屋くらいだろ
後はヨーカドーに取って変わられる店なんて
ないんじゃあないか

96 :
>>95
それプラス食堂系。松屋、吉野家、なか卯、マック、ラーメン店とか深刻な
問題ですな。

97 :
北口エスカレーター降りたところの文明堂と花屋さん、北口再開発のため今月末で閉店だそうです。ということは、あのあたりまでいじくるわけですね。

>>80
というわけで、それも再開発関係の工事なのでしょう。
個人的にはバーミヤン跡地に出現した円筒形のものの正体が気になります。

98 :
バーミヤン跡地の円筒構造物は、西武の計画図見ても該当するものがなくて
配管とか見ても、現場で大量のコンクリ使うので、その仮設備(現場練り)
なんじゃないかと?

99 :
大泉学園駅の近くで天丼の食べられる所ってありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
【スラムか?】北区豊島五丁目団地【別天地か?】 8号棟(673)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
*台東区リンク集 その2(63)
中野駅周辺 Part133(1004)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
練馬駅周辺◆part84(567)
*千代田区リンク集 2(56)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
岩手県宮古市 Part68(1001)
平塚スレッド92(894)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 139(1000)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.13 ♪☆★(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
千葉県市原市スレッド153(178)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その37♪(1003)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
和歌山県岩出市Part16(1000)
JR北海道スレッド★18号車(267)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87(1000)
□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART48(1001)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
沖縄の新聞 第10面(428)
■■■岐阜県多治見市総合スレッド【第69℃章】■■■(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
【多摩川】二子新地 vol.38【お散歩】(559)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
さらに見る