1read 100read
2013年07月東京543: 大泉Part94(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛西でポン!Part68(1000)
■砧!!PART12■(1000)
今日経堂どう?PART38(661)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)

大泉Part94
1 :2012/06/14 〜 最終レス :2012/09/23
 地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど

【前スレ】 大泉Part93
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1327374707/

【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
 東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/



2 :
【掲示板初心者の方へお願い】
 知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
 ※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
 ※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。

【治安関連や安全・安心情報はこうしたものも参考に】
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/mailkeishityou.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#
見守り新鮮情報・子どもサポート情報(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/
子ども安全メールfrom消費者庁(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/
練馬区ツイッター
http://twitter.com/nerima_tokyo/

3 :
伊吹
早く営業再開して貰いたい

4 :
>>3
2週間くらい前に行ったんだが今休業中なの?

5 :
以前使ってた煮干しが手に入らなくて苦悩してるみたいだよ
仕方ないからスープをゼロから作り変えるために休業中らしいよ
早ければ今週末に完成らしいけどどうなるだろうね

6 :
駅前ロータリーがうるさい

7 :
駅前といえば北口の通り沿いの道の使いづらさはなんとかなんないのか
マックの前とか狭いし、その狭いとこにわざわざ階段やらエレベーター作るし
先行くとカラ鉄の曲がり角は狭すぎて自転車危ないし、人溜まると通行不能になるし
かと思えば道路は西武バスのためにやたら広い

ホームのほとんど誰も使ってない下りエスカレーターといい、大泉のランドスケープデザインしてる人頭悪すぎ。

8 :
大泉学園駅の下りエスカレータは、夕方ピーク時から上りに変えるとか、
ちょっと工夫が必要ですよね。。。
疲れて帰ってくる人多いし、下る人も夕方以降少なくなれば、なおさら。
下りエスカレータなくても、夜ならばエレベーターで事足りるだろう。

9 :
エスカレーターあるある あれのおかげで下りはどうしても前よりの車両のるわ

確かに北口のとこごちゃごちゃしてるよな〜本屋の前とかもバス停あるから通りにくい

10 :
>>5
そっかー
たった半月の間にそんなことが起きてたのか
美味しかったからまた食べに行こうと思ってたので復活願ってるよ

11 :
>>7
タクシーの列が長すぎてココイチの前あたりまではみ出して
バスが左に曲がれなくなってたときとかアホかと思ったわ

12 :
>>8
エスカレーターはそれがいいねえ。

13 :
タクシーは隣の石神井公園と保谷駅のタクシー乗り場が改善されて
今まで両駅でタクシーに乗らなかった客が流れたんで、学園駅で需要が減った

14 :
石神井はタクシーの縄張り意識高いから、あまり乗るのは好きじゃない。

15 :
タクシー乗り場が改善されたくらいで需要が増えるとは思えないが・・・
ましてや隣駅なんだからさ

16 :
本来石神井とか保谷からタクシーに乗った方が家が近い人がいても
石神井の北口は常にタクシーがいない状態だったし
保谷の南口はロータリーが出来る前は、タクシーを待つ雰囲気でもなかった
学園駅のマクド前の狭く汚い場所で並ぶのはもうしないと思う

17 :
だからってわざわざ遠くなる隣の駅まで行ってタクシー乗らないでしょ・・・

18 :
ヘリかな?もの凄い音で南の方へ飛んでったな

19 :
新座営業所って新座駅には別に近くないのかな
武蔵野線沿線までバスで行けるとちょっと便利だなぁと思った次第

20 :
>>19 西武バスの新座営業所から新座駅だと直線距離でも2km以上ありますよ。
バスで武蔵野線方面なら、朝霞まで行って東武線で北朝霞かなあ。
秋津乗り換えのほうが一般的?

21 :
台風の影響?
関越道の照明消えてる…

22 :
大泉学園駅 2012年6月30日改正 時刻表

平日 上り
http://seibu.ekitan.com/pdf/20120630/235-10-1-0.pdf

平日下り
http://seibu.ekitan.com/pdf/20120630/235-10-2-0.pdf

休日上り
http://seibu.ekitan.com/pdf/20120630/235-10-1-1.pdf

休日下り
http://seibu.ekitan.com/pdf/20120630/235-10-2-1.pdf

23 :
さっきサンメリーの看板外してたけど、まさかとは思うが…
ありゃ中の蛍光灯の取替えか何かだよね?

>>7
駅前のパJス潰して、そこにバス乗り場でも作れよと言いたくなる。
特に英林堂書店と、その前のバス停の前が昔ッからごちゃごちゃしてて狭い。

24 :
本当パチ屋いらない

25 :
パR屋がない街がいいね。
客なんて全然いないんだから潰れればいいのに。

26 :
どっかの街(光ヶ丘だったかな?)は昔パチ屋に反対運動して追い出したんだよね
あのへんは子育て鬼女が多かったからできたんだろうな〜
今はパチ屋あるみたいだけど

27 :
大泉のかわいい奥様頑張れ!

28 :
昔、最盛期には大泉学園の駅周辺に6軒のパチ屋があった時代があったよ。

29 :
営利目的の事業者から思い通りの賃料収入を確保したい
「某」さんの考え方が変わらなきゃ
パR店は、なくならないよね・・・

30 :
東映橋の工事、完了予定が6月末→8月末に変更になりました。
何回目の変更だろう?
ちなみに、歩行者は7月から通行可になるそうです。

31 :
北野神社では6月末の茅の輪くぐりはありますか?

32 :
とりあえず保谷駅周辺と同レベルの駐輪場ができてほしい

33 :
>>30
マジか‥恐らく2回目。
最初に変更してから信じてないけど
いい加減作り追われや!
本当仕事してんの?てか今年までに作る気ないだろ。。。

34 :
北口のカオス具合は、新しい駅ビルが完成したら解消するのかな。
バス停の場所が変わるんだよね?

35 :
あたらしい駅ビル・・・とな?
そんな計画あるの?

36 :
>>35
練馬区のHPに情報があるよ。↓
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/oizumi/saikaihatsu.html

37 :
>>557
石神井始発の弊害か
三駅からは所要時間増えるからね。
有効本数で数えると、本数変化は少ない。って感じかな?

よく見たら、大泉と保谷から池袋まで乗り換えなしじゃ行けない時間帯が出来てしまった。西武池袋線を名乗る資格ないね。

38 :
>>26
光が丘は、ゴネてただけで追い出してないです・・・。

39 :
>>36
おサンクス、現バス車庫にできんのか
あのへんもパRやら風俗やらでなんか垢抜けないよな

40 :
ビル建てる前に道路何とかしろよ・・・

41 :
道路は拡幅されないよね。たしか…

42 :
時間があるときは地下鉄直通で池袋行きたいけど値段が高い
なんで同じ値段にしないの?バカなの?
そうすれば混雑も解消すると思うのに

43 :
>>42
他社線乗り継ぎっていう状況を把握できないのか。バカなの??(笑

44 :
環八練馬トンネル外回りネズミ捕り情報ありました。ドライバーの方を気をつけて下さい。

45 :
大泉の住民のみなさまは、もし日帰り温泉を利用する場合は、どの辺を利用しているのでしょうか?やっぱり極楽湯ですかね?

46 :
青春の湯つるつる温泉
近場なら庭の湯もいいよね

47 :
>>45
車があるなら外環から常磐道で筑波山か関越道で秩父かな。
混んでなければ1時間ぐらいで着くよ。

48 :
争い事は
同じ程度の者の間に
発生する

49 :
誤爆?

>>36
ビルってまたゆめりあみたいなの作るのかねえ
あんなのがもう一棟増えてもどうしようもないんだけど・・・
それ以前にゆめりあの別館みたいなのは果たして駅前に存在する意義があるのか

50 :
>>45
極楽湯は結構微妙だった、個人的に
光が丘?のお風呂の王様が個人的に結構好き
にいざ温泉はどうなんだろうなー?
ちょっと高いのといった事が無いんで良く分からないけど

51 :
>>45

伊香保。
スキーは湯沢。
両方とも、家を出て1時間半で行ける。
1時間半なら都心で渋滞食らうと下手すると池袋止まりだもんな。

52 :
まあ、1時間半といっても少々スピード違反はあるが、前橋の手前のオービスだけ注意が必要。

53 :
最近また夜9時あたりにリビィンのロッテリア近くにバカが集まり出したな。
高校生ぐらいのDQN軍団。
こいつらここ好き過ぎだろw
ダセーバイク(笑)で走り回るし。
うるせーし。石神井警察捕まえてくれないかな?もちろん死刑で。

54 :
伊香保はいい。いかにも温泉に行ったって感じがする。

55 :
大泉は高速入り口あるからな、俺も湯沢か猿ヶ京までいくかな

ところで、東大泉の保谷よりのほうなんだけど、最近バイクがやたら来る
マジでうるさくて窓あけてられない時があるんだが、どうにかならんのだろうか

56 :
>>45
日帰り銭湯か温泉なら 戸田の七福の湯、
所沢の 旧むさし野温泉 彩ゆ記
お買い物も楽しんでお風呂ならサイボクの湯。

実は志木のお風呂の王様が一番良かったりもする。

57 :
>>55
そんときは素直に警察に通報。
税金払ってんだから有効活用しないと。
あとナンバープレートも控えればなお良し。

58 :
朝紙ごみの新聞のみ盗む業者目撃した
通勤途中の場所で、うちの地域じゃないんだ
とりあえず、練馬区のHPにメールはしてみたけど
そういうの目撃された方います?
どういう対処したか教えてください

59 :
>>56
横からですが、どれも知らなかった!
特にサイボク、子供連れてったら喜びそうですね。
情報ありがとうございます。

60 :
今近所で怒号が聞こえて、パトカーが来た
音が聞こえるだけだけど「確保しましたので・・・」とか言ってる
怖いな

61 :
見てきた母によると、どうも振り込め詐欺の現行犯逮捕だったようだ
この辺多いとは聞いてたけど、こんな近くで起こるとは・・・

62 :
練馬の安全メールは大体が振り込め詐欺だね。
大田区に住む友人のとこは、ひったくりが多いって言ってた。

ていうか、いまだに振り込め詐欺に引っ掛かる人いるんだね。
親心とか母心をついた性質の悪い犯罪なので、
本当に根こそぎ逮捕されて欲しい。

63 :
>>58
朝、散歩しているせいか、ほぼ毎週色んな業者を見る。
今朝は自分が出しに行った時、取ろうとしていた軽トラックが逃げていった。
腹は立つけど特に何もしてない。
向こうも後ろめたいのか、人影を見ると高速で逃げていく。

64 :
サンメリーの看板交換は何でもありませんでした、良かった良かった。

ディルレイ?だっけ、北口のゲーセン、ここ潰れちゃったのか?
ここ最近照明点いてないし、一昨日辺り見たら入り口も暗かったような。
中プラ時代に通い詰めたんで、ここ無くなるとちょっと寂しいかも。

65 :
やたらアナーキーな雰囲気のとこか
いまどきゲーセンなんて流行らんだろうし、ああいうとこは潰れても不思議はないねえ

66 :
大泉学園の駅に、ビリヤードとかないですか?

67 :
>>59
サイボクの湯ではなく、まきばの湯でした、失礼しました。
戸田のお風呂の近くにもう一つ彩香の湯というのもあります。
ここは七福の湯に比べると派手さがなく、古い感じですが行ってみても良いかも。

この2つの近くに名古屋のほうにあるチェーン店でコメダ珈琲があります。
お子さんがいるなら、大人でも1回行ってみるとおもしろいです。
詳細は検索して見てください。

68 :
>>58
やっぱり持っていく人がいるんだ…前の夜に出すと朝には必ずなくなってるんだよね…
最初のうちは回収早いなと思ってたけど

69 :
うちのあたりは資源ゴミの日になると、朝6時くらいからトラックやらワンボックスやらで集めている業者が、複数います。
練馬区は条例で持ち去りを禁止してるから、確かに違反ですね。
でも古紙回収はもともと民間で行われていたから民業圧迫だという意見もあります。
民間業者だけだと以前のように古紙買取の価格が下がった時にみんな廃業して回収されなくなっちゃうからなあ。

70 :
>>58
以前は他府県ナンバーの持ち去りが多かったですが、
練馬区のHPからナンバーを通報すると、見かけなくなりました。
最近は練馬ナンバーが多くてまた通報しました。
取り締まってくれるといいのですが。

71 :
>>63>>68>>69>>70

58です。
皆様ありがとうございました。

ナンバー忘れてしまったんですよ・・・
写メでも撮ればよかった。
練馬区HPのメールで何かアクションがあればお知らせします。

72 :
古紙もそうですが、鉄も速攻で持って行かれますよ
集積所に出して5分くらいで持って行かれることが頻繁にあります
何か情報網でもあるんでしょうか?

73 :
ゴミの窃盗が相次ぐなんて不況だなぁホント。

74 :
ケンタの上の豊月堂ってなくなった?
前を通ったら、歯医者になってたっぽいんだけど。

75 :
大泉学園駅近くの郵便局…。多分大泉学第三郵便局だと思うんだけど(近くに酒屋がある郵便局)
入口の右側スペースで飼われてる犬が最近虐待というか、飼育放棄されてるみたい…。
前足と後ろ足の皮がズルズルに剥けていて、皮膚病みたい。
水も殆ど無いし
後ろ足がリードで縛られていて、身動き取りづらくされている。
なんとかしてあげたいんだけど、誰に飼われているのかもよく解らないし…。
だれか知っている人、いますか?

76 :
>>75
動物虐待保護団体に連絡してみたら?

77 :
適当な団体はなかなかないと思うよ。
動物愛護のNPOはほとんどボランティアのおばさんたちだし。
所管の役所はといえば動物愛護センターだろうけど,動物の殺処分をしているところでもある。

78 :
>>75
ちょっとそれ酷いな。
なんとかなんないのかね。

79 :
動物の愛護及び管理に関する法律44条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
犯罪である可能性が高いから,一応警視庁に通報してみるべきだろうね。あまり期待は出来ないけど。
ttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm

80 :
以前似たような事があって、練馬の保健所に電話したら動物愛護うんたらの電話番号教えてくれたよ
電話番号は失念したけど保健所電話したら番号教えてくれるよ

81 :
>>75
酒屋のわんこじゃないの?

82 :
>>75
そこのマンションに住んでると思しき女性がその犬つれて散歩してるの見たことある
酒屋で飼ってるんじゃないと思うけど、確かにありゃかわいそうだよ

83 :
あれは酒屋さんが飼っている犬、名前はコロ!ちゃんと飼育しているはずだ
けど、、、、

もしかしたら皮膚病にかかっているのかな?後で見てきます。

84 :
コロはちゃんと飼われてるよ。
たまたま足にリードがからまってたんじゃないかな・・
後ろ足はケガ?
最近ちょっと調子が悪いみたいだね・・年だし

85 :
俺がいたいけなキッズだった頃から居るなあ、そういえば。
長年飼われてたから虐待みたいなことはなかろうけど、病気となると心配ですな

86 :
いや、年なんだよ
治癒力も衰えてる

87 :
ところで南口のレンタルDVD屋、まだ営業しているの?

88 :
>>67
追加情報ありがとうございます。
サイボク、前にテレビで見てすっごい行ってみたかったモクモクファームみたい。
これも三重県なので、コメダと合わせて東海地方への疑似旅行に行ってみますw

89 :
今、テレビ朝日の「美少女ヌードル」って番組で伊吹のラーメンが紹介されてる

90 :
>>88
実家に帰った気分になるだけだろw

91 :
>>75
あんま自分の主観だけで虐待とか言わない方がいいよ。
あのワンちゃんもう年だし。
酒屋さんの入口解るだろ?おっちゃんいるから聞いてみな。
偽善ぶってねーでさ。

92 :
花火の音が…どこでやってるのでしょうか

93 :
5丁目の高速付近か?

94 :
>>51
ありがとうございます。
昨日初めて伊香保に行ってきました。
今までは草津や万座に行っていたけれど遠くて・・・
1時間半で温泉街気分が味わえて、石段の湯に浸かって
家族共々久々にいいデトックスが出来ました

95 :
≫92 小鳩幼稚園

96 :
伊香保に行った時は夢二記念館とグリーン牧場はお薦め。

97 :
>>95
ありがとうございます

98 :
北園で事故?

99 :
>>98
車四台の玉突き事故ね。まさに目の前で起こってビックリしたよ
最後尾の車がよそ見してて追突したぽい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
【放射状】豊島区の大塚60【南・北】(1000)
都電の思いで Part3(43)
葛飾亀有はどうだ?・PART51(1000)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
桜新町のいいとこ! その17(896)
■北府中(北西部)■(40)
■■■千葉県千葉市花見川区幕張本郷の2ちゃんねらー■■■(276)
◆ 近江八幡市スレッド Part2 ◆(300)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
★走り屋 3台目★(308)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
別府市総合スレッド パート24(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ256話★(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ242話(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
◎◎自転車乗りさん集まれ!11台目◎◎(921)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
【中部商出身】ファイターズ・糸数選手【公式応援スレッド】(127)
淀川区・十三板 Part43(1001)
★★埼玉県新座市民いる?Part49★★(300)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000)
【3.11あの日】〜東日本大震災〜体験記録Vol.1【絆の足跡】(745)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
太宰府 Part17(1000)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
香川でコーヒーの美味しいお店(48)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 15(1000)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
☆★☆千葉県館山市スレ61☆★☆(300)
さらに見る