1read 100read
2013年07月沖縄729: 給食未能率ワーストの沖縄2(374) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 28ch(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
「尚巴志ハーフマラソンin南城市」(56)
スレ立てるほどではない質問83問(1000)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ250話★(1002)
沖縄のモデルって…(889)

給食未能率ワーストの沖縄2
1 :2007/02/08 〜 最終レス :2009/07/08
そもそも何故、給食費など払わなきゃならないの?
前のスレにあったけど、国の税金でまかなえばいいのに



2 :
>>1

俺は子供がいない。

お前が全額払え。

3 :
3ゲット


俺も子供がいない。てことわ
すれ違いだす

4 :
すげえ、182被ったw

5 :
給食未納率ワーストの沖縄
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1169702440

6 :
ニライ、しくったな♪おんぷってw
前スレ終わったから次スレですよ

7 :
>>6
おんぷ?

8 :
>>7
♪使ってみた
悪気は無いよ

前スレって入れ忘れたんだね

9 :
どうでもいい解説乙

10 :
>>9
てめーが、間違ってたんだろ
で、どうでもいいだ?
やっぱ、2らいとは当たん

11 :
はぁ?
間違ってる?
何言ってんだこいつ?

12 :
でた・・・
お前は5か?
じゃなきゃ、鬱陶しいんだよ
5だろ?

じゃ、5の意味語れよ

13 :
gajumaru234.nirai.ne.jp

はぁ?
間違ってる?
何言ってんだこいつ?

14 :
5は、明かに間違えてる

5が出てこないと

話ならん。

15 :
っけ
5じゃね
お前にこいつ呼ばれる筋合いねえよ
gajumaru234.nirai.ne.jp

16 :
だから何を間違えてるんだよ?
前スレのアドレス貼っただけだろうが。
「前スレ」って書いてないとまずいのか?

17 :
なんで貼った?意味は?

18 :
誘導じゃねえのか?
何開き直ってんだよ
前スレ書かないと不味いだろ
って、言ってるのまだ
解らないのか?
gajumaru234.nirai.ne.jp

19 :
おまえ、しょっちゅう
誘導してるから

前スレって書かないのは、間違いだろ?素直に認めろや
なんで、こいつあつかいか?この野郎

20 :
はいはい、好きにしてください♪

21 :
自分の非は決して認めない
駄目奴おっつ

22 :
はいはい、「前スレ」って書き忘れましたよ。
ごめんね、ゆるしてね、もうこれ以上つきまとわないでね。
あと、かってに「誘導」とか思い込まないでね。

23 :
最近、自分の非を素直に認めないやつが多いな。
思春期なのか?

24 :
返事は1度!!

25 :
バカみてー

26 :
>22
マジで、なんで貼った?意味は?

27 :
だな

28 :
>>26
またその話?
>>1で「前のスレであったけど」なんて書き込んでるのに、前スレ貼ってないから貼っただけだが?
それを>>6が
 ニライ、しくったな♪おんぷってw
 前スレ終わったから次スレですよ
なんて、訳の分らん事を書いてきたんだが?
たかが、「前スレ」って書き忘れただけのことだってのに、
「誘導」とか勝手に思い込んでる人がいるみたいだし。

29 :
もしかして給食費未納って
ウチナーンチュじゃなくて移住者じゃねーの?
内地の人、沖縄で殺人事件よく起こすし・・・

30 :
僕たち、「目クソ鼻クソを笑う」って諺知ってるかい?

31 :
[ wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp ]
と呼ばれる者はスルー対象者です
キャンベル ◆PVTudnxuwUと言う偽コテを使い、あっちこっちのスレに書き込み中

本物は キャンベル ◆QMVVub0We

1.他人になりすまし。2.嘘をつき。3.スレが荒れるのをおもしろがり。
など、人のコテを使い平然と書き込みを続けてます。

皆さん、スルー宜しくお願いします。

32 :
頭のおかしい人って、だいたい自分は頭いいと思ってるよね
始末におえんw

33 :
>30
サンダーか?
泡の話詳しくよろしく

34 :
青い泡w

35 :
ガキ出来ないんだよ
前、教えてくれたよな
忘れたから、もう一回教えてくれる?

36 :
かなりの長文だったからなアレ

37 :
サンダーじゃないのか・・・
じゃ、誰なん?偽で平気で書き込みしてるけど?
wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

38 :
>>28
前スレ貼らなかったのはめんどかったから(笑)
スンマセン
>>2
なんで俺が払わないといかんばー?

39 :
少し古くなったけど、既出ならごめんよ。子は親の姿を見て育ってね。
 

   学力低下、学級崩壊、悩む先生

        真犯人はこいつだ・・・54

        給食費補助は学校に支給せよ

 25年前、勤めていた小学校の職員会議で5年生の男の子の指導が話し
合われた。その子は勉強を全くやらなかった。教科書やノートも持ってい
なかった。掃除当番などもしなかった。
 担任が「大人になったらこまるよ」と言うと 「平気だ。お父さんみた
いに生きる」といった。 父親は生活保護を受けていた。しかし自家用車
に乗り、高給たばこを吸い、パRに熱中していた。
 子供は「お父さんは、楽しい生活だと言っているから、僕もそうする」
と言うのだ。この子をどうしたら教育できるかという話し合いだった。名
案は出なかった。 現在、給食費未納が約10万人いるという。原因の6
割は親のモラルの欠如だという。
 子供は親が払わないことを知っている。「まじめな子」は心が痛むに違
いない。親の「モラル欠如」をまねする子も出てくるだろう。
 テレビなどで、評論家が「経済的に大変な家庭もあると思いますが」と
発言しているが、おかしい。貧しい家庭には生活保護が出ている。大変な
家庭には「学費、給食費の補助」が出ている。多い学校では、子供の半数
にもなる。給食補助が学校に支払われば問題はない。ことは解決する。
 ところが家庭に支払われるのだ。それが他に使われてしまっているのだ。
学校では解決出来ない。議会の仕事だ。

                    TOSS(教育技術法則化運動)代表
                          向山 洋一

            産経新聞 平成19年2月5日(月曜日)朝刊

40 :
>>38
税金でまかなえなんて与太飛ばしてるからじゃね?

41 :
今日は釣れないから寝るか。・・・?

42 :
厚かましい要求ですね。
食ってるくせに払いたくないってか?

まあ、未納を未能なんて書くくらいだから、
そういう常識がないんだろうな(嘲笑

43 :
>>42
一生懸命煽ってるけど、
毎週木曜(日付的には金曜日)って、なぜかこの板、人少ないんだよ。

だから今日もあんまり人来ないはず。

44 :
私も小学生の子供がいるがこの2年間はまったく給食費を
支払っておりません。しかしながら私の月の飲み費用は
5万です。今の給食費納付のあり方では払わなかった方が
勝ち組といえます。私は勝ち組になってます。払いたい家庭だけ
払いなさい。小学、中学は義務教育で学校に行かせなくてはいけない。
それだけにお金の負担は国の責任。わたしは払いませんよ。
払わすならば義務教育を廃止しなさい。そうしたら払う。

45 :
盗人猛々しいな

46 :
>>44
「学校は必ず行かせないといけない」という事はないですよ!
自宅学習でも大丈夫なんでよ・・知らないんですか?(´,_ゝ`)プッ
理論ぶってホザいている割に、教養足りないんじぁね?

47 :
>>46
釣れませんネw

48 :
サンダーに何言ってもムダだし。。。

49 :
>44
サンダー独身だろがよw

50 :
>>49
脳内に嫁と子供がいるとかw

51 :
沖縄に去年の8月に引っ越しました。東京時代は息子3人の給食費を
支払っておりましたが沖縄に来てなぁなぁになって払わないでもなんくるなる
ということを覚えてしまいました。沖縄来て一度も給食費を納めておりません。
あと1年間の辛抱なので確実に踏み倒して東京に帰りやす。わが息子達の
給食費の負担、皆さんヨロシク。さすが給食費滞納世界一!よっ!

52 :
どんな釣りなのよw

53 :
サンダー楽しい?
  楽しそうだね♪

54 :
誰が三郎なの?

55 :
サンダーは子供いないどころか、彼女もいませんw
東京には行ったことすら、ありません
吉原には、しょちゅう行ってますがw

56 :
給食廃止、弁当持参でいいだろ
国に給食費負担して貰おう等とのたまうのは卑しすぎる
沖縄人はただでさえ横幅広い体してるんだから多少食わなくたって大丈夫

57 :
>56
お前は毎日ガキに弁当作ってやれるのかよ?
毎日、毎日だ。

もしかして、作ってもらう側か?w

58 :
反抗期の中学生が集まって来たな、このスレ

59 :
>58
お前が来たことによってなw

60 :
サンダー、前は、偽コテ使って最悪と思ったけど
縦横無尽で、おもしろいじゃん
偽コテをあんたと疑ってわりっす。

61 :
>>60
でも、オレはサンダーを許さんよ。
いつかぶちのめす!

62 :
食っておきながら払わないなんて図々しいにも程がある。
払わないけど、自前の弁当持参ならある意味評価するけどな。

63 :
未納は10年位までさかのぼって、10倍位の重加算請求したら
結構いい財源になるかもね。
まあ、それくらいやんなきゃ回収の人件費は出ないか


偽コテが糞だとは思うが、このスレとかを第三者視点で見れば、
最近何かあると群れるコテ達の方が結果的にスレを荒らしている。

端的なのは>>30->>37の行動。
>>31のカキコ自体は判りやすいし、ぜんぜんいいと思うんだが

自らスルーを促しながら、以降次々とスルー出来ずに釣られまくり
煽りまくりなのはコテだよね? 

偽コテが出るたび、そのスレに群れてその数倍の書き込みを続ける方針?

64 :
別にいいんじゃね?
原因がなきゃ結果は生まれないんだから、
結果として原因生んだ奴が悪いって事でw
多少荒れても、現実社会で実害なんてないしね。

65 :
暇なので青い泡の話をします。
生まれ変わりについてあなた方はどう考えているでしょうか?結論から述べると
人間は生まれ変わって成長していく生き物といえます。いわゆる魂は進化しながら
新たな生に宿り死する時にその体内を分離しまた彷徨い続けます。この魂とは
赤い火の玉でもないんです。実際、青い泡のような目に見えにくいものなのです。
青い泡はあなた方に今宿っているのですよ。アウストラロピテクスが600万年前
の我々祖先でしょう。その2足歩行以前の猿人からさかのぼって考えましょう。
その時代からいや、もっとそれ以前から青い泡みたいなものが生命誕生の現物
だと私は考えているんです。要するに青い泡が胎児に宿るんですね。人類も
進化していきます。なぜでしょう?青い泡も進化しているからですよ。先の時代を
経験してるわけです。脳の発達が技術の発展につながり技術の進歩がまた人間の
脳を発達させるといっても過言ではない。あなた方に宿る青い泡はその時代を
何千年、何万年と見てきているはずですよ。では青い泡はどうやって人間に
宿るのでしょう?説明しましょう。まず男女が愛し合い、男性の精子、女性の卵子
、そして必要不可欠なこの青い泡が合致したときに着床を持つのです。簡単に
言えば受精したと同時に青い泡も融合しなければならないのです。青い泡は
あらゆる所に浮遊しているんです。ですからどの場所にその青い泡がいるのか
どこでやれば最も進化して経験豊富な青い泡がいるのかなどを吟味すると
知的な子供をなすことができる可能性が高い。靖国周辺では血の気の高い
プライドを持った青い泡みたいなものがあふれていることでしょうね。

66 :
>61
偽被害者ですから、気持ちはわかります。

>64
ソニー優しくなったね

>ヘイポー
サンキュウ。俺もその考えは概ね賛成
アホ過ぎて、泡が寄りつかないんでまいるよ

給食費未納スレっすね、消えます。

67 :
>>63
30の後話してるのは偽の事を話してるのではではなく、65に書き込みしてるサンダー(今回はヘイポーと名乗ってますが)の話です
スルーの件ですが自分はあくまでもお願いする立場ですので、常連を含めた皆さんに強要はしてません、またスルーは本人と直接会話しないと言う事で、本人の話をしたら駄目と言う事ではないと自分は解釈してます。
今回の偽キャンベルは偽コテを使う前(そろそろ一ヶ月になる)から自分に絡んでいる為、コピペを貼る事にました。
コピペ自体が不本意でしたので、63さんの理解に感謝してます。迷惑かけすみません。

68 :
払わないでも大丈夫なら払わんでしいてまで払わなくていいんじゃね?
払ってる親はバカらしく思わんのかな?

69 :
払わないでも大丈夫なら払わんでしいてまで払わなくていいんじゃね?
払ってる親はバカらしく思わんのかな?

70 :
>>69
>払ってる親はバカらしく思わんのかな?

思いません。

71 :
民度の値段でもあるからな。

72 :
給食費未納の家庭の子の学力が高かったためしがない。
底辺をはいつくばってる。

親の姿=子どもの姿

ロクな仕事につけまい。

73 :
子供のこと気になるなら、四の五の言わずに払え!

金がきついなら、どこかで工面するなりして頭使え。自分の言い分なんざ捨てろ(子供のために)

何だかんだ屁理屈のオンパレードで身を固めて、己のエゴで払わない親は何かあったときにいじめられるよ(子供がな)。

結論:払わない親がぬるぽ

74 :
中学生の時、未納の奴友達で何人か居たけど
決まってお母さんが美人ですごい人って感じだった。
憧れていた記憶がある。

今なら解る。
その母親は家でいつもシャツにノーブラ。
そんでスカートははいてなかった。もろパン
友達が来たら笑顔でお菓子や飲み物を持ってくるし
大人なのにタメで呼び捨てで話しかけてきたりフレンドリーだった。

女とは何?
そんなのがよく解らなかった厨房時代
そいつの家に行くのが楽しみで楽しみでしょうがなかった。
そんな淡いおもひでをふと、俺が大人になった時に全て理解した。

そういう家のかーちゃんって・・・・な・・・商売の人が多いかと・・・

75 :
払いましょう

76 :
>>74
>そういう家のかーちゃんって

恥チラーって言うんだよ。

77 :
無職よりマシ。

78 :
39))表面だけ見て他人を傷つける文書うまいねーきっと教育関係者だと思います
間接的に良人を悪人に仕向けるわがままな投函者きをつけろよ

79 :
決め付ける人生

80 :
★給食…実はパパの昼食より豪華かも!?

・給食費の平均は小学校で月額3900円、1食当たり約230円になることが15日、
 文部科学省がまとめた平成17年度の学校給食調査の結果でわかった。

■1食あたり900円…人件・設備費含まず
 ただ、これは食材費だけの金額で調理員の人件費や調理施設の整備費などは
 含まれていない。これらを含めると実際には1食900円程度になるとみられ、
 お父さんの昼食代より高い?!

 文科省の調査によると、全国の小学校の給食費(月額)は、完全給食(主食、副食、
 牛R)の場合、低学年が3923円、中学年3942円、高学年3952円、中学校4501円。
 一般には11カ月分を集めるので、平均年間給食回数188回で割ると、1食当たり
 小学校高学年で約230円となる。
 学校給食法で保護者への負担は食材のみと規定されており、調理員らの給与、設備費
 などは自治体が負担。

 東京都文京区の場合は、区内全小中学校31校で給食を行っており、調理は20校で
 民間業者に委託している。
 区の平成18年度予算は、白衣や食器などの維持費が約3750万円▽釜や洗浄機などの
 備品代が1750万円▽消毒代などが850万円▽20校の外部委託費が3億7900万円
 ▽11校の区職員の調理員77人と栄養士の給与などが6億4000万円−で
 計10億8000万円近くが支出されている。区教委では給与や外部委託費は「平均的な額」
 としており、これらを1食当たりにすると約650円かかっていることになる。
 さらに「給食だけ分割して計算できない」(同区教委)光熱費などや人事管理費なども加わる。

 一方、金融サービスのGEマネーが調べた18年のサラリーマンの昼食代は平均650円。
 前年より10円下がっている。文部科学省では「給食は栄養や衛生管理をしっかりしており、
 食育など教育効果もあるので理解してほしい」と話している。
 http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070216/gkk070216000.htm

81 :
これからは、給食費払えない子は昼食抜きにしバケツがブロックをもたせ
首には○○は給食費も払えない子と公敵にいじめよう

82 :
>>80
教育的効果っていうのは材料費のことをいうべきでしょう。
その他のコストは高くないか検証の必要はあるね。
公共事業とか修学旅行のコストと同じで。

83 :
>>81
「いじめよう」とか「ねたもう」とか、
お前のレスってこんなのばっかなのな。

84 :
「給食費は絶対払わないが、自分の子供が給食を食べられなくなることは絶対にない」
というのを減らすには、そんな親の情報を公開して社会的制裁を加えるべき。
貧乏なふりをして贅沢をむさぼる人間を社会が許している間はこの問題は解決しない。

85 :
↑↑激しく同意 特に公的職にある親は、住所氏名を公開すべき。

86 :
そういえば、
教育法改正に向けて、
ある程度の体罰を解禁する話出てたね。

筋の通った、
程度を弁えている体罰賛成!

ってか、スレ違いだけどなぜかここに書き込みたかったw

87 :
>>86
国が体罰解禁なんて言っている時点でダメなような気がするけど。

88 :
>>85
それはおかしい。
公的云々は関係ない!
現実的には食わせないってのが良い。
学校に通ってる時点で、この日本では飢えることはない。

89 :
>>88
お前、結婚してガキ出来たら考え変わると思うぞ、親の変わりにガキが責任とるの
ではなく、親から直接責任取った方がいいって、想像してみ?クラスで一人だけ給食
食えずに横目で見てるガキなんて、俺には可哀想でとてもじゃないが食わせないなんて
考えられない、だが給食費はどうやってでも親から取るべきだ

90 :
おお!
人権オタクのキャンベル君か?(嘲笑

91 :
お前2ちゃん見た?

92 :
EATお前にいってんだぞ?

93 :
冗談じゃねえよ、なんだAAA
あいつ、狂ってるぞ
EATのがましだよ

94 :
煽りじゃないから返事しろ

95 :
>>93
EATにucomの事教えてあげようと思ってるのに出てこない・・人が親切に・・

96 :
>>94
乙っす。
またヤツは得意のヒットアンドアウェイ戦法ですか。
卑怯者の常套手段ですねw

97 :
キミのレスに火をつけるボクはEATEATEATクーン♪
火をつけてはすぐ逃げるボクはEATEATEATクーン♪
EATEATEAT♪EATEATEAT♪
卑怯も〜の〜♪w

98 :
まさにピンポンダッシュだなw

99 :
よし、可哀想だから
EAT
俺が見方になるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
沖縄のメガネ販売業界はどう? 3フレーム目(104)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その207話(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その24□■□(1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給   その2(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう20枚目(1000)
新潟県東蒲原郡!! Part3(476)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
みなとみらい総合スレ part37(1000)
春日市について楽しく語ろうPart15(1000)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
千葉県いすみ市part7(294)
★■石川県小松市■★part65〜就職難〜(1001)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part20(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
☆東北のバイク乗りに捧ぐ☆Part3(266)
大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
北竜町ってどう?PART2(53)
鴨居について語りましょうPart43(1000)
千葉県柏市スレッドPart177(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part84(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
富田林市民集合 90(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
長野県松本市 天守111階(1000)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
春日井市総合スレPart70(1000)
九州の大動脈 国道3号線を語ろう Part2(110)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
さらに見る