1read 100read
2013年07月沖縄247: 沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!2億(314) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄ノ新聞 第七麺(1000)
沖縄県民のSNS事情(32)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
【増税】県出身の政治家の行方【県民の暮らし】(45)
沖縄のローカルタレントを語るスレ(119)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)

沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!2億
1 :2012/02/18 〜 最終レス :2013/01/02

補助金に関連するあらゆる事ならナンデモ



2 :
前スレッド ( 実質 1億 )
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!
ht
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1324762876/

3 :
莫大な補助金や補償金、地代等を払うことで
先送りして事態の解決を図ってきた。
沖縄県のGDPは年間約3兆8000億円、
沖縄を含む日本人納税者の血税から沖縄県に支出されている金額。
行政投資と交付税は合わせて6000億円以上、
年間770億円の基地の地代や基地従業員の給料など。

沖縄県のGDPの約18%が補助金。
三次に渡る沖縄振興計画で投入された税金は8兆5000億円。

沖縄経済
沖縄を含む日本納税者の血税からの
ジャブジャブの補助金と基地経済によって支えられている。
それでも、沖縄地域民の平均所得は全国最低水準のまま。

沖縄地域民が、これらの補助金で「賢くなっては困る」勢力が
現状維持、機能不全の維持に腐心しているのが実情である。

4 :
>>3
教育費に回せばいいのにね

5 :
ht
tp://www.ogb.go.jp/

沖縄地域 監視機関
および
投入された「沖縄関連予算」をすみやかに「中央 および 関連する利権団体」へ吸収させる機関

6 :
健康な食生活には牛や豚の犠牲が不可欠。
日本の平和と安全には沖縄の犠牲が不可欠。
牛や豚に勝手な事を言わせたら人間の健康は成り立たない。
沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである。

7 :
家畜以下がそんなこといっちゃいかんよw

8 :
平和と繁栄に反対か

9 :
沖縄の学校教育ってどうなってんかな。

10 :
>>9
おわってる

11 :
教育を与えたらダメだよ。犠牲に気付くだろうが。

12 :
健康な食生活には牛や豚の犠牲が不可欠。
日本の平和と安全には沖縄の犠牲が不可欠である。
牛や豚に勝手な事を言わせたら人間の健康は成り立たない。
沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである。

13 :
このスレは愚弄スレにしかならんよ。真面目に書き込む方はいないんでないか?

なんで需要無し。愚弄スレだよ。

14 :
沖縄の犠牲は不可欠・・・?

15 :
おまえら真面目にバックアップ煽りの書き込みなら目をつぶるが、無意味に沖縄を愚弄する事しかできないなら書き込むな、なんの参考にもならないから、真面目に補助金のあり方など参考にしたいから。愚弄したいだけなら、もぅ沖縄BBSにくるな

16 :
しかしなぜ削除されないのか

17 :
そもそもメア言い分拠り所にしていること事態、愚弄。

18 :
沖縄嫌悪者が必死に沖縄人を侮蔑してる
さまが笑える日本人の中には人種差別する者が
いると世界に公言している(笑)

19 :
ゆすりたかりもあと数年もしない内に出来なくなる可能性w
沖縄の売国奴には死活問題w

20 :
>>18 なんだか、キムチ臭いぞ。

21 :
最近周囲に東チョンが増えて臭い

22 :
最近掲示板に支那畜が書き込んで臭い

23 :
二枚舌の薄汚い政治家を支持している県民が恐ろしいなw

24 :
北チョン・南チョン・東チョンが連合して責めて来る。恐ろしい。

25 :
朝鮮操り人形劇 第一章「フリむんと農村議員と市民団体」

26 :
>>3
つぎ込んでいる税金は人口比でみると、全国平均。
ネトウヨは、沖縄よりもつぎ込まれている県を批判したらいいよw

というよりは、ネトウヨってないで、働いて納税しろよw

27 :
>>26
幸福実現党 に伝えておく。納税しろって。

28 :
補助金あさり汁

29 :
健康な食生活には牛や豚の犠牲が不可欠。
日本の平和と安全には沖縄の犠牲が不可欠である。
牛や豚に勝手な事を言わせたら人間の健康は成り立たない。
沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである。

30 :
↑くぬひゃー、ナイチャー?

31 :
>>29
健康な食生活には牛や豚の犠牲が不可欠。
日本の平和と安全には沖縄の犠牲が不可欠である。
牛や豚に勝手な事を言わせたら人間の健康は成り立たない。
沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである。
   ↓
牛・豚を育てるには、手間ひまを掛け良い環境で生育しなければ。
さらに牛・豚を良い食事を与えないといけない。

結論:もっと金を落とせ、道路・箱物を整備しろ

32 :
>>30

家畜を例に上げる時点で人間の心を持っていない。
反応する必要ないと思いますよ。

33 :
昨日石原都知事とメアが会談が報道されてたけど。
メア自身がアメリカのことを何も分かってないのが良く分かった。

34 :
戦前は各家土地家田畑は無論
馬、牛、豚、鶏など皆飼って裏の今ドブ側なってる川には
腕太程もある大ウナギがとれて豊富な生活じゃったワニがね

35 :
講釈師 見てきたような 嘘をつき

36 :
R婦が人権を言い出したら任侠道は成り立たない
沖縄人に人権を認めたら日本はおしまいだ

37 :
日本国憲法ですべての日本国民の人権は守られます。

38 :
36は、チョンか?

39 :
沖縄人の人権だけは守られない。
沖縄人は犬と同じ。
引き殺しても裁判にはかけられない。
犬に物言わしたら日本はおしまいだ。

40 :

補助金しじみ

(`・ω・)タウリン

41 :
>>日本国憲法ですべての日本国民の人権は守られます。
じゃあ沖縄県民は日本国民じゃないわけだww

42 :
同じ日本国民なら日本中の米軍基地を押し付けるわけ無いでしょう。
こんな国にしがみついているのは自分を家畜と思っているからだよ。

43 :
>>同じ日本国民なら日本中の米軍基地を押し付けるわけ無いでしょう。

日本中の基地は無いぞ。
佐世保・横須賀・岩国・三沢・厚木など、重要な基地が日本各地にある。

44 :
自立してから文句言えw
ゆすりたかりw

45 :
↑ゆすりたかりにゆすりたかり?

46 :
>>44
沖縄に振興策など金が注がれてること言ってるの?
そうだね〜。無駄な箱モノはやめて、自立のためのシステムを作って欲しいな。
それが実現したら、基地イラネ(振興策必要なし)がますます増えそうだかねw

47 :
そんな一地方県が独立採算が取れるような
都合のいいシステムなんて無いでしょw

48 :
>>47
沖縄は新幹線で繋がらない僻地だからね。
全国皆平等ではなく、独自のシステムは必要かもね。

49 :
結局 このスレテーマも腐れナイチャー公務員の嫌がらせとヤッカミだぜ!

本当にに困ったもんだクレーマーナイチャー!

県内PTAのモンスターペアレンツはほぼナイチャー公務員だよ…

情けない!

50 :
交付金を請求されても反論できない政府w

っていうかアメリカにも中国にも韓国にも日本はゆすられすぎw

沖縄に支払われてる額ぐらいでさわぐな
まじ女々しいし、あげくのはてには言っていいことと駄目なことの区別もできん
まじ日本の恥、自分で恥ずかしくないのかな?

51 :
そうだ そうだ〜

おっしゃる通りだぜ!

あなた総理大臣になってもらえないですか?

52 :
アホナイチャーは、政府予算の0,3%貰ったくらいで、なに騒いでんの。沖縄は、その昔、政府が勝手に国から切り離し、現在も防衛の負担を引き受けてんだから、もっと貰っていい。

53 :
沖縄嫌いが理由つけて『ゆすりたかり』と騒いでるだけw

まぁやらしとけばいいんじゃないの
ここでしか相手にされないかわいそうなやつらだから。
きっと世の中からも、家族からも見放されてるんだよ。

同情して上げればいいさ。

54 :
そういえば、以前「ユスリタカリ」と繰り返し書き込んでたヤツいたね。
最近は別人?が「ゆすりたかり」とレスして回ってる。
その手の人には楽しいんだろうねw

55 :
レス使い回しがアホに見えるって、やっと気付いたんだろうよw。今頃入院してたりしてww。

56 :
こんばんわ〜
ユスリーとタカリーで〜す^^

57 :
ゆすりたかりって言うくらいならソースだせや

58 :
退院したのか?

59 :
健康な食生活には牛や豚の犠牲が不可欠。
日本の平和と安全には沖縄の犠牲が不可欠である。
牛や豚に勝手な事を言わせたら人間の健康は成り立たない。
沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである。

60 :
基地全面撤去したら良いだけだな。基地交付金やらねで済むだろといったら無言

61 :
ゆすりたかりW病 最近すっかり見えないな!

公務員である事を指摘されてビビッタなW
勤務中の2ちゃんねるカキコは止めましょう〜

62 :
いなきゃいないで、なんとなく物足りないので、次にボコボコにするヤツ物色しよう!あっ、いたいたw

63 :
R婦が人権を言い出したら任侠道はおしまい
 沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである

64 :
負担を強いるなら、それなりの報酬があるのは当然のこと
これが理解出来ないヤツは無職かブラックの社畜だよ

補助金あさりと言う前に、まず基地を移動させろよ
それから補助金止めろ、無理なら金払い続けろや

65 :
沖縄をあまやかしたら日本はおしまい病久しぶり発見!

お前がおしまい病なんだよWW

って言うか日本終わってます…

66 :
>>65
「中国商務部研究院」の日本に対する分析(2011年8月28日)

・日本はこの20年で「海外資産は40倍、海外純資産は60倍増加」なおかつ「世界最大の債権国」になっている。
・世界中のすべての市場、業界で日本マネーを見ることができる。
・日本国内の経済成長も緩慢ではあるが、20年間ほとんどマイナス成長が見られなかった。これだけですでに奇跡。
・この20年は日本にとって「失われた20年」ではなく、むしろ「海外で高度成長を遂げた20年」。
・日本は海外に『1.8個分の日本』を持っている。

日本のマスゴミはいつもいつも、自ら日本を卑下するような報道をしすぎ。
逆に、何で中国に高評価されなきゃいけないんだ?www

67 :
欧米は経済成長、中国は2桁成長、アジアも経済成長著しい中、
日本はゼロ成長で国民所得は下がる一方。

海外の資産は文字通り海外にある資産なので、海外にある車を日本に持ってきたからと言って
我々に何か恩恵があるかといえばもちろんなく、
現金資産も特に国内に回ってる様子はなく、生活は厳しくなる一方です!

68 :
一家餓死・健保無しで無治療病死。日本が徐々に消えて行く。

69 :
沖縄を甘やかしたら日本はおしまい病の基地外ナイチャー以外は皆さんまともなコメントするので安心した。ホッ

70 :
>>69
残念ながら、そいつはナイチャーじゃないかも・・・


祝!辺野古新基地建設決定!!スレより

174 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/12/14(水) 21:35:24 ID:QclTvXbQ [ FL1-119-244-25-73.okn.mesh.ad.jp ]
 俺が失業で引きこもっているのはナイチャーが75%の基地を押しつけやがって産業が起こせないからだ。安保ただ乗りナイチャー恥を知れ。

71 :
いい人だよね、63番さんは!ボコルと言ってるのに自分から出てきてくれんだからw

72 :
補助金を貰い続けていたら、いつまでも就職率は最下位のままで、失業率は
トップのままだね。
これで良いのかな?沖縄県民は?

73 :
税金を払えば日本国はそれでいいんだよ。

74 :
他都道府県に何か自慢できる産業持ちたくないのかな?県民は?

75 :
IT企業しかない。世界大手企業を誘致し、周りの環境をリゾート施設で占める。世界のトップリゾート地まであげないと通用しない。

76 :
>>74
そんな産業って他府県でもそんなにないだろ、そもそも
補助金と言うが本土の企業に流すだけで県民の雇用には役にたってないよな
補助金いらないから基地を移転させろよ倭人

77 :
>>76さん
は在日中国人か在日朝鮮人?

78 :
いみわからん

79 :
在日日本人ですが韓国人になってもてようと思っています。

80 :
在日ちょんは、おばさんと在日ちょんしか需要ないんじゃないのか?

81 :
沖縄県がいつまで補助金をもらい続けるか?

1、『ゆすりたかり』を恥と感じたら止める。
2、『経済的な自立』を達成したとき。
3、『沖縄県』が無くなったとき。

82 :
これが、日本人の真実の民度です。

83 :
工作員か?

84 :
>>81
中学か? 高1ぐらいか?

85 :
もらっている奴等が、基地イラネは、有り得んな。
もっと金よこせとか言うならば、基地イラネではなく、基地歓迎の旗を掲げるべき。
基地イラネ、を言っている奴等が中共工作員なら、そいつらを追い出したうえで、改めて地位協定改定から地元、日米含めて話し合う必要がある。

沖縄県外から沖縄を見たら、どの様に写るかを少しは想像しないと、ただのワガママ県民だと思われても仕方がない。
まず、話を進めるのならば、アホみたいに基地イラネと騒ぎ立てる奴等をどうにかしてみたら?

86 :
イミフ

87 :
役に立たず殆ど本土に回収されるような金で基地とかいらねー
倭人達が受け入れろよ。お前らが望んでいてもらってるんだからな

88 :
>>85
そんな事言っても基地イラネを先導してるのは沖縄県民じゃなくて…

89 :
>>81
なんか言え

90 :
金も基地もいらないとは言わないのか?
今のところ、金よこせ、基地イラネ、だろ?

91 :
誰に?
安価ふれ

92 :
低脳は想像力欠落してカワイソね
基地被害がここにもって感じ?w

93 :
あ、そうだ!
低脳であるのは基地被害だとして新しい補助金みたいなものも御願いしたら?
もらいたいだろ?w

94 :
いまいち煽りになってないぞ。
おまえ書き直せ。

95 :
正直に金欲しいって白状しろよw
金貰うために、『正当な理由』を付け足せば、ナイチャーにゆすりたかり言われなくても良いだろ?

96 :
小学生から通いし直しなさい。
世間はみな公明創価が周りにいなければ幸福に生活できます。

97 :
なーんだ、真性の売国奴か、金とか次元が違うなw
すまんかったな、活動頑張りたまえ。人様に迷惑のかからぬように。

98 :
違います。

99 :
しもべが欲しい。指先一つで全世界のネットワークを脅かすような。シーサーになりたい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
民主党の「沖縄ビジョン」について その2(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その17□■□(1000)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
【【【豊明人いるか】】】 PART 16(1000)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
長野県諏訪広域スレ・145【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
イズミ、ゆめタウン、ゆめマートについて語ろう(40)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
北海道の国道・道道3号線(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
根室市スレ★20(357)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14(1000)
秋葉原 part52(1000)
千葉県市川市のあれこれパート24(233)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1000)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!6【震災後】(584)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
沙羅英幕(サラエボ)〜群馬・栃木・埼北 珈琲レストラン  2(215)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
民主党の「沖縄ビジョン」について その9(1001)
さらに見る