1read 100read
2013年07月関東377: 埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
四街道市政を考えるスレ(39)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part66●○●(300)
☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆(300)
三郷中央Part5(53)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)

埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8
1 :2012/08/10 〜 最終レス :2013/06/30
過去スレ

埼玉県比企郡鳩山町スレッド 
http://mimizun.com:81/log/machi/kanto/1033122822.html

【おしゃもじ山】埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART2
http://mimizun.com:81/log/machi/kanto/1081941179.html

【おしゃもじ山】埼玉県比企郡鳩山町スレッド【かえる御殿】 PART3
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kanto/1117373811.html

【国分寺瓦窯跡】埼玉県比企郡鳩山町スレッド【蛙大明神】PART4
http://mimizun.com/machi/log/machi/kanto/1141488734.html

【松栄小】埼玉県比企郡鳩山町スレ【亀井小今宿小鳩小】PART5
http://mimizun.com/machi/machi/kanto/1172484143.html


【松栄小】埼玉県比企郡鳩山町スレ【亀井小今宿小鳩小】PART6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1172484143/

【暑いぜ気象庁】埼玉県比企郡鳩山町スレ【お帰りJAXA】PART7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283163279/l50



2 :
ということで、ちょっと聞きたいことがあったんですが
スレッドがちょうどいっぱいになってたため立てさせていただきました。

最近このへんに引っ越してきたのですが、
鳩山町大豆戸466 にある
古い灯篭みたいな、封じ綱張られてムード漂ってるあれは
一体何ですか。
だれか知ってたら教えてください

3 :
石灯籠なら銘が入っていることが多いのですが?
神社の境内でなければ大山阿夫利神社(水の神・山の神・他)の信仰に関係している灯篭でしょう。
道端などにある灯篭は雨乞いの祈祷に建てられたものが多いようです。

4 :
鳩高の今年の文化祭はいつか知ってる人はいますか?

5 :
今日は全国一暑い鳩山。
どうにかならんか……この蒸し暑さ……。

6 :
暑いけど、慣れてきたなぁ
35℃超え始めの時期は死にそうだったけど

7 :
鳩山や熊谷より嵐山あたりが一番熱いことに最近気づいた
昨日の嵐山は43℃越えてたらしい

8 :
>2
気にかかっていたので見てきた。
見たことのない怪しい雰囲気の灯篭だけど基礎のコンクリートにうっすらと銘が入っている。
古いものらしくて右から左に阿夫利XXXと読めるから大山阿夫利神社の灯篭で間違いなさそう。

9 :
惜しくも全国2位の暑さ
1日だけ我慢して歴代1位ってのはどう?
オレは我慢する。

10 :
鳩山ニュータウンってなぜ出来たの?
当時の町長は誰?
鳩山ニュータウン出来て正解だったと思う?

知ってる人いたら教えて。

11 :
鳩山ニュータウンが出来てなかったら、鳩山は未だに村だったかもしれない
鳩山の財政が強くなったのは鳩山ニュータウンのお陰
そういう意味では正解

バブル崩壊以降の都心回帰がなかったら今でも発展してたんじゃないかな?
物見山と鳩山ニュータウンの間にもニュータウンを作る計画があったぐらいだから

12 :
鳩山ニュータウンって東京のベッドタウンとして作られたんでしょ?

今、鳩山ニュータウンに住んでる人で東京に通勤してる人ってあまりいないんじゃ?

鳩山ニュータウンから高坂駅までのバスって黒字?

当時、鳩山ニュータウンの家を買った人って損してない?

当時の町長って誰だったか教えて下さい。

13 :
東京に通勤してる人はそれなりにいる

バスは黒字どころか運びきれないから専用の大型のバス使ってる

当時買った人は損してるだろう
でもこれは鳩山に限ったことでなく日本どこでも資産価値は下がってる

14 :
>当時、鳩山ニュータウンの家を買った人って損してない?

損得なんて各々の価値観の違いがあるからなんとも言えん。
当時、家買った人はそれなりの金額で庭付き一戸建てに住めて
家族と静かな環境で暮らせたんだから満足はしてるだろ。
オレは親がニュータウンを選んで正解だったと思うが。

15 :
買った頃より不便になってるならともかく、環境自体は便利になってるしね

高坂駅からは朝の通勤時間帯でも多くの電車が座れるから、坂戸や鶴ヶ島あたりに住むより都心通勤が楽
終バスはやや早めだけど、森林公園から先の終電時間とほとんど変わらない
バスの本数も電車並みに多いから、森林公園駅より先に住むよりずっといい

買い物も西友が食品売り場だけとはいえ24時間営業になって夜でも便利
高坂周辺も最近は巨大ショッピングモールが出来たり遊ぶ場所も増えてる

16 :
じゃあ、鳩山がニュータウンに乗っ取られたみたいじゃん。
ニュータウンだけ得して。昔は鳩山は今宿小と亀井小の人間だけだった。
そいつらがニュータウンを作って得させてる。
町長は誰だったの?
今宿、亀井への謀反じゃない?
今宿、亀井の人間からしたら、面白くないんじゃないかな。
悪政をした政治犯。
今宿、亀井は不便。
ニュータウンは便利。

17 :
鳩山ニュータウンが出来てなくても、今宿や亀井の交通の便は今と変わらなかったとおもうけども

むしろ鳩山ニュータウンが出来てなかったら、今でも鳩山村だったと思う
東秩父村を見ると判るど人口が少ない村は、財政がなくて道路整備さえも出来ない
鳩山はニュータウンが出来て人口が増えたことで町の財政がよくなり
町の道路整備や今宿の区画整理が出来たとも言う

18 :
鳩山ニュータウンを作ったのは日本新都市開発だしw

19 :
>>16がどんな立場の人間か気になる。
土地を取られたインディアンの末裔みたいな感じか?
ニュータウンに来て永いし、ニュータウン外にも知人は多いけど
>>16みたいにニュータウンが無いほうが良かったという意見は聞いたことない。

20 :
普通に考えてニュータウンできてなければ、平成の大合併騒動で近隣に飲み込まれて
鳩山なんて名称は、小中学校の名前に名残を残して消滅してたろ。

21 :
ただ鳩山の町政が知りたいだけ。

日本新都市開発に許可したのは町長でしょ?
当時の町長の名前教えて。なんか闇に葬られてない?鳩山の歴史って。

今の財政は赤字?
鳩山のこれからって平気なの?
どんな層が引っ越してきてるの?

ニュータウンの人は引っ越してきて後悔ゼロ?
東京のベットタウンなら狭山のほうが良くない?

22 :
だから昭和57年まで鳩山村だったんだから、当時は町長という役職はいないから
村長ならいたがね

それに許可もなにも人口が増えて困る市町村なんて聞いたことがない
人口がどんどん減って、1人でも増やそうと頑張ってる町村なら全国にあるがね
人口が増えれば税収があがるから財政も豊かになって色々出来るようになる
人口が増えれば店だって増える
鳩山は鉄道も国道も走ってないからニュータウンみたいな開発がなかったら人口の増える要因がないんだな
だから過疎村のままか、毛呂山あたりに吸収されて過疎地区のまま放置されていのがオチ

鳩山町の人口からニュータウンの人口をマイナスしてみなよ
どこかの村と同じような人口だよ

23 :
>>21
なんか他人も自分と同じ様に考えてると思ってねえか?
街中に住みたいなら狭山もいいけど
ニュータウンに家買った人は便利さより静かな環境を選んだわけだろ。
多くの人が満足してるから住み続けるんだろ?
子供が独立して、部屋が余るとか買ったときと生活環境が変わって
便利なとこのマンションに引っ越す人もいる。
ニュータウンが失敗だったことにしたいのか?

24 :
鳩山村の村長なら役場に行けば調べられるでしょ。
狭山に住むか鳩山に住むか、どちらを選ぶかは人それぞれ。
そもそも、金額的に狭山の方が相当高かったしね。

25 :
今さら、ニュータウン云々のことを言うなら、そもそも亀井村、今宿村が合併して鳩山村になったのが、
失敗だったまで遡れるじゃないか。たった60年足らず前の出来事だから、後悔してる人もいるんじゃないか。
同じ比企郡の町で鉄道駅なしの川島や吉見と比べても小さいしな。

26 :
ニュータウンの人間はバブルで家を買って後悔してる。都市計画なんて受け入れるなよ。
だから、子供でしっかり貸しを返して欲しいと、中学で相対評価の上を要求した親がけっこういたよ。
じゃあ、こいつらどう思う?
すっげぇ汚いやつら。
今じゃ高学歴抱えて大企業に勤めてる。親は鳩山に住んでるのか?汚い親たち。これは絶対許されない。

27 :
そんなモンスターペアレントみたいなレアなケースでニュータウン全体をとらえられてもな

そもそもバブルで土地の値段が下がったのは鳩山ニュータウンに限った話じゃない
都心の暴落ぶりに比べたら鳩山はむしろ全然マシなほうだよ

バブルの頃なら近くでも高坂ニュータウンとか駅に近いもっと条件のいい分譲もあったはずだから
鳩山ニュータウンを選んだのはそれなりに理由があった人が多い筈

28 :
docomo.ne.jpのやつは何いっても無駄じゃないかな?
町の歴史もろくに調べられないくせに、自分の固定観念で家を買って後悔してると決めつけてる。
そんな奴が文句を言う資格はないと思うが。

29 :
正直言って気持ち悪い人だな。
暗い部屋で「あいつは得してんのに、俺は損して許せん。」
とかブツブツ言ってそうなイメージ。
友達にはなりたくないタイプ。
オレんちはニュータウンに家買ったことを誰も後悔してねえぞ。
勝手に決めんな。

30 :
バブルで家買ってお金がないから、頑張らないといけないって言ったら、何も言えない。
なんて言い返せば?
すごいんだってこれ。

31 :
話にならんわw

32 :
損したら、得した奴を恨めばいい。
汚い手を使ってるんだから。
相対評価の上は限られた人数しか無理なんだから。


相対評価が下だと貧乏になるのだいたい決まってるんだから。貧乏人は相対評価の上のやつを許さなくていい。

善人ぶるなよ。
生涯年収が1、2億円は違う人生を生きられてしまうんだから。

こいつらを嫌えばいい。
東京で美味いもの食べてるんだぞ。

33 :
訳わからんw
たかが鳩山の数千万程度の土地で恨むようなものか?
あなたのいう狭山の方がバブル崩壊でよっぽど暴落してるぞ

34 :
そもそもニュータウンの最盛期って、バブルの前じゃん。

35 :
自分が高学歴じゃないのも、大企業に勤められないのも人のせいってか。
中学のとき、あいつ等のせいで損させられたって
一生ウダウダグチグチ言ってろ。
アホくさ。

36 :
高学歴じゃないのも、
高収入じゃないのも、
一生グダグダ言わないといけないのも、
全部他人のせいなんだよ。人生は高校受験で決まるんだから。

良い人装って、譲る必要ない。
「あいつらふざけるな」って、相対評価が上のやつとそいつの親を一生恨もう。

37 :
中学のときに頭良くて、良い高校に行った人間だけは恨んでいい。
こいつら嫌わないで誰を嫌うんだ。
中学は相対評価。
クラスで5のやつは何%、4のやつは何%って決まってる。同じクラスの5のやつ、4のやつを貧乏人は恨もうぜ。
こいつらが鳩山から出ていってしまうのも問題。
税収が上がらない原因。
高学歴が鳩山から出ていく。高学歴で鳩山から出ていく子供の保護者は出ていってないから、こいつらを恨めばいい。必死に子供を勉強させたんだから、ずっと子供の盾になればいい。
保護者を恨もう。
保護者を嫌おう。
こいつら意地汚いやつら、貧乏人の敵だ。

38 :
単なる妬みか
自由帳にでも書いとけw

39 :
37の奴イカレてるな
目なんかもイッちゃってそうだ
あっち行けシッシッ

40 :
妬んでいいんだよ。
妬むって良いことだよ。
中学の頭良い奴は一生許すなよ。妬み続ければいい。生涯賃金が1億円とか2億円とか違うの分かってるんだから。
その1億円や2億円は周りから妬まれる代金で良いだろ。
嫌がらせされても文句言えないぞ、1億円や2億円も違うんだぞ。
俺みたいな感覚で生きようぜ。
そいつの保護者も許すなよ。東京でたまには子供と美味い焼き肉とか食べてるぞ。

41 :
クズって惨めだね。成功の象徴が東京で焼肉って

42 :
事件を起こす前にカウンセリグを受けることを進める

43 :
クズ呼ばわりですか。
クズって差別用語だよ。
差別しやがって。
一生許さねぇからな。
事件だ、病院行けだ、明らかに人権侵害だからな。
馬鹿にしやがって。
犯罪者扱いしやがって。
精神病患者扱いしやがって。
差別したの一生忘れねぇぞ。
事実は隠せねぇからな。
警察に通報して、ipアドレス調べてもらって、名誉毀損罪で逮捕してもらうことも可能だからな。
犯罪者扱いなんてしやがって、絶対許さないからな。本気だぞ。
もう二度と来ないから、俺についてコメントすんなよ。俺は本気だぞ。

44 :
オレも差別してやるよ。
ク〜ズ
匿名掲示板の誰の名誉棄損したんだよ?
ちょっとバイトでもしたら東京で焼き肉ぐらい食えんだろ。
ガンバレ

45 :
元町長のほづみさんが20年前くらいに言ってた。
「ニュータウンだけ優遇してればいい」って。
あの人って大豆戸の人なのに。
ほづみさんの息子と孫って高学歴なのかな?
自分とニュータウンだけ良ければいいってことなのかな。
「ニュータウンだけ優遇してればいい」ってのは本当のことだから。
元とはいえ政治家の発言を偽造したら犯罪だし。
もっと早く小峰さんになれば良かったのにね。
ほづみさんの政治ってどうだった?
俺はまだ若くてよく分からないんだけど。

46 :
>45
ほづみさんが大豆戸ってところで間違ってるしw

47 :
じゃあ、間違えた。
20年くらい前の町長って誰?
大豆戸出身ならその人。
あやうく犯罪者になるとこだった。
訂正しておく。
20年前の大豆戸の町長か町議会議員。
福島ぎいちは大豆戸?
この人かも。
牛のいるとこの裏の、
山口たいめいさんのポスターが貼ってあるとこの人だったと思う。
鳩山ニュータウン作ったときの町長って福島ぎいち?
詳しい人教えて。

48 :
自分で調べろ

49 :
二度と来ないんじゃなかったのか?

50 :
ニュータウン住みだけど
近所に30代の夫婦が引っ越してくるらしい。
少しでも新陳代謝するのはいいことだ。
うちのブロックは爺さんが死んで婆さんの一人暮らしが多い。

51 :
放射性セシウム:鳩山町産の野生キノコ、基準超 販売自粛 /埼玉 ◆毎日新聞 11月3日(土)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000084-mailo-l11
 県は2日、鳩山町で採取された野生キノコのアカモミタケから一般食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える同140ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
県は、同町と埼玉中央農業協同組合(JA埼玉中央、東松山市)に、同町産の全ての野生キノコの出荷と販売の自粛を要請した。県内で野生キノコが基準値を超えたのは4町目。

鳩山町キノコも基準超 放射性セシウム ◆東京新聞:2012年11月3日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121103/CK2012110302000121.html
 県は二日、鳩山町で十月三十日に採れた野生キノコのアカモミタケから一キログラム当たり一四〇ベクレル、横瀬町で同三十一日に採れたコウタケから同五〇〇ベクレルの放射性セシウムが検出され、ともに国の基準値(一キログラム当たり一〇〇ベクレル)を超えたと発表した。
県内で今年産の野生キノコの出荷・販売制限が行われるのは四町になった。横瀬町については、既に国が出荷制限を指示している。

52 :
なんか亀井の原住民が騒がしいねwww
そんなにニュータウンが嫌なら玉川にでもくっつけばいいじゃんw

53 :
アカモミタケって鳩中の近くでも採れる?
たまに松林のところ入ってキノコ採ってる人いるよな。
放射能とかどうでもいいから取って食おうかなw

54 :
ちなみに鳩中の近くの里山でノウサギさんを見ることができます。
朝早く行くとコジュケイ?みたいな鳥が行列を作って歩いています。
可愛いですよ。

55 :
これは通報しておいた方がいいんじゃないか?
犯罪の臭いがプンプンするぞコイツ

56 :
おまえは精神異常の臭いがプンプンするぞ

57 :
久々に見てみたら荒れてるな

58 :
昨日の最低気温マイナス3.2度だって
なんで秩父より寒いんだ〜

59 :
鳩山は山の方は地形が盆地みたいだから冬場も冷気が逃げにくいみたいよ、夏は暑いしニュータウンの住環境って良くないんだな、一時は候補にあがっていたのだがここまで過酷とは知らなかった。

60 :
ニュータウンはコンクリートの街のせいかそれほど冷え込まない

61 :
昔バイク乗ってたとき、坂戸の方から帰ってきて
ニュータウンに入ると少し暖かくなった覚えがある

62 :
雪でも降るのかってほど寒いよぉ。

63 :
今日の最低気温-8.6度
本当比企郡寒すぎ

64 :

石坂辺りで王様見た人いない?マント着て王冠被って、トランプのキングみたいな人。
あの人はなんなのか!情報求む!

65 :
今宿の道っぱたで動物の着ぐるみ着て、なんかのイベントの人寄せしてる人がいた。
雪で見通し悪い中、いきなり視界に入ってきたから未確認なんちゃらかとビビったよ。
交通量も少ないのにご苦労さんです。

66 :
大橋の北の方の山の中に無印良品の物流倉庫が出来るらしいね

67 :
良品計画、埼玉に物流拠点 ネット通販拡大
2013/1/25
良品計画は25日、埼玉県鳩山町に物流拠点を新設すると発表した。土地取得額など総投資額は139億円で、2014年11月の稼働予定。現時点で同社最大で賃借している浦安センター(千葉県浦安市)が手狭になったため、約200と国内店舗の半分強がある首都圏で自前の拠点を確保。今後の首都圏での出店やネット通販の拡大に備える。
 新設する「鳩山センター」は敷地面積が約16万8千平方メートル。延べ床面積は約10万5千平方メートルで浦安センターの約3倍になる。浦安センター近隣に賃借している倉庫の機能も集約し、ネットで受注した家具など大型商品の首都圏向け発送業務も引き継ぐ。鳩山センター稼働後に浦安センターは廃止する。
 稼働から1年後をメドに、海外生産の衣料品を検品・仕分けして各物流拠点に届ける長岡調達センター(新潟県長岡市)の機能も鳩山センターに移す。国内での商品の移動距離をトータルで短くし、無駄な配送コストを省くのが狙いだ。

68 :
鳩山NTはほぼストリートビュー把握されたようだ

69 :
ホントだ!表札までバッチリ写ってる。
勘弁してくれ!

70 :
北坂戸駅前に 1000円カット オープンしました。
よろしければご利用ください。
http://www9.ocn.ne.jp/~ondofuku

71 :
100円にしろ

72 :
今時1000円前後でカット出来る店なんてあちこちにあるから北坂戸にわざわざ行く必要も感じられない

73 :
スキンヘッドだからわざわざ1000円出す必要も感じられない

74 :
今年は 鳩中、卒業式いつ?

75 :
うどん屋のあとの台湾料理店(四海居だっけ?)行ったことある人いますか?
最近あの手の店があっという間に増えてるんだけど、いまいち勇気が出ない。

76 :
今宿の台湾料理、安くて旨いですよ。何もかも大盛りだけど、残しても持ち帰り用のパックをくれるので安心です。

77 :
台湾料理屋の異常増殖気持ち悪くね?
料理屋隠れ蓑にして、あるとき一斉に武装蜂起するためのアジトだったりして。
同じような店を短期間に出しまくってるのにはウラがあるはず。

78 :
ほんと台湾料理屋があちこちに同じ感じの店構えで増殖してるよな。
小川あたりの1回行ったけど、普通に美味いから困るw

79 :
年中路駐してる家あるんだけど何で全く取り締まられないんだろうか

80 :
>>79
邪魔なら通報すりゃ良いんじゃない?

81 :
邪魔だから文句言ってるわけじゃないだろ
ウチはちゃんと車庫に入れてるのに.....とか僻んでるだけ
ホントに邪魔ならこんなとこでグズグズ言ってねえでアクション起こす。

82 :
なんか火事あったらしいけど
どのあたりか分かる人いる?

83 :
埼玉の民家で火災、夫婦2人不明 
2013.4.29 15:20
 29日午前7時半ごろ、埼玉県鳩山町石坂、白根正夫さん(85)方から火が出ていると、近所の住民が119番通報した。

 県警西入間署によると、木造2階建て約160平方メートルが全焼し、白根さん、妻の雪江さん(83)と連絡が取れないという。白根さんは2人暮らし

84 :
ゴールデンウイークは鳩山は落ち着くなあ〜

85 :
西友の横のファミマにパトカー来てて
JK2人くらいが警官になんか言われてたけどなんかあったんか?

86 :
<<85
R事件があったみたい

87 :
パトのサイレンにヘリコが飛び回ってたから大事件かとおもた

88 :
ヘリコプターは弓立山の山火事に来てた消防ヘリとマスコミのヘリだよ。

89 :
今の天気予報で言ってたけど、鳩山の今日の気温は30度と言ってた。

90 :
出てたね
夜〜明け方の冷え込みの落差は結構凄いものがあるんじゃないかここw

91 :
鳩山辺りで蛍見れる所ある?

92 :
>>91
鳩山だと知らないけど
都幾川の雀川ダム(公園っぽくなってる)で何年か前に見たよ

93 :
数年前、大橋〜神戸の奥田の辺りに見に行ったよ
けっこう見物人集まってた

94 :
91です
情報ありがとうございます
今夜下見に行ってきます
まだ早いかな?

95 :
91さん
少数ですが、給食センター付近で見れます。

96 :
石坂の森の谷津田
農村公園の奥にある谷津田
高野倉
東山沼の上流・下流
泉井の水路(?)
時期は6月10日ごろが源氏の見頃
平家は源氏が終わるころから
ただしホタルが好む場所はマムシ注意!!

97 :
飛び始めました

98 :
寿園が休んでるんだけど何かあったのかな?
事情知ってる人いる?

99 :
ずっと休んでるねー ご主人が入院したとかかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宇都宮市御幸ヶ原町について語ろうヽ(^o^)丿(141)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
【新都心】千葉市中央区蘇我Part18【JFE&JEF】(53)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
◇◇◇群馬県館林市 原発・放射線関連専用◇◇◇(219)
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3(272)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
季美の森について語ろう!!!(69)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
香川県東かがわ市スレッド その2(856)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
高槻を愛するもの集まれー224(1001)
鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
■【能見台・堀口・片吹・長浜・西柴・谷津 PART20】■(156)
道内おすすめ歯科医院について 9本目(591)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】(560)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ14(1000)
大正区について語ろう その82(1000)
■ 尾張弁と美濃弁の境界線はどの辺りよ? ■(41)
宗像ってどうよ Part24(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第280弾(1001)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
★★★新潟県長岡市262★★★(1000)
【原状回復】住宅 賃貸 不動産スレ 【敷金返還】 3件目(190)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
【インターウェーブ】長野県佐久市-Part55【復活なるか!?】(176)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
さらに見る