1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月九州530: 被災地のがれき受け入れPart2(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宗像ってどうよ Part25(1001)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
【2010】 口蹄疫 【根絶祈願】(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
鹿児島の居酒屋(253)
大村ってどうよ? Part17(122)
帰ってきた戸畑区スレッド その3(1000)

被災地のがれき受け入れPart2
1 :2012/06/01 〜 最終レス :2012/06/20
この問題について、九州の各自治体でも
受け入れが検討されていますが、
地域スレで個別に話題を出すよりも、
このスレで、がれき受け入れの可否や、放射能に関する
安全性や疑問点など、皆さんの思いや意見を語ってください。
テーマの性質上、論に熱くなることもあると思いますが
節度あるやりとりをお願いします。

がれき受け入れについての詳細は、環境省 広域処理情報サイト
http://kouikishori.env.go.jp/ や、各自治体サイトをご覧ください。
>>2 の内容】(任意)
被災地のがれき受け入れ part1
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1334933109/



2 :
http://www.city.sapporo.jp/kinkyu/20120323mayor.html
ビビックが前スレ埋めずに2ゲット!

3 :
きのうはヤーコン茶で、きょうは桑の葉か。(TBS NEWS23クロスで6/1報道)
放射性物質や重金属は、蓄積されていくからな。
これからどんどん出てくるぞ。雨後の筍のごとく。

その時は知らなかった、わからなかったでは済まされない。
第二の水俣病、フロンガス、石綿問題を起こすな。

4 :
よかったね。スレたて依頼したけど2馬力が
早めに対応してくれて。

5 :
依頼乙ですた。 それから>>1に続いて前スレの>>2も貼っときます

2 名前: 名無しでよかφ 投稿日: 2012/04/20(金) 23:46:35 ID:LEcZD50w [ MODERATOR ]

地域スレでこの問題に該当する話題が続いたときは、こちらに誘導お願いします。
既に続いているスレでも誘導をお願いします。

6 :
>>3

これだな。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5044618.html

後からじゃんけん大会だよ。
この先色んな事が出てくるんだろうな。
どうせ想定外だったで逃げて市の担当者は配置換え、問題になっても当時の
担当者はいないで誰も責任取らず有耶無耶・・・。
これまで民が食らってきた公務員の手口。
現在進行形では茶のしずく石鹸の厚労省の対応。

7 :
ミスった。後出しじゃんけんと書くつもりだった。ort

8 :
>>7
その前に、大きなミスを犯していないか?

9 :
もっと言えば、1960年代から後出しジャンケンやね。
プルトニウムだけでも、約10トンが核実験を通じて地球上に放出されんやから。

反対するほうも、推進するほうも、どっちつかずも、
最大限自衛してから行動する他ないね。

10 :
核実験の汚染も酷いけど、原発事故は想像を超えてるレベル
「放射性物質 核実験の3倍の降下量」
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032519400078-n1.htm
「2011.3.25 19:38
 福島第1原発事故で東京に降り注いだ放射性物質のセシウム137は、最大となった降雨の(3月)21〜22日に、かつて行われた大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに達したことが分かった。

11 :
北九州市が受け入れることになってる石巻市のある宮城県では発生した瓦礫が1573万トン、うち344万トンが広域処理必要って話だったわけだ。
でそのうち8割が被災地で処理して、残りの2割を広域処理することになってた。
でつい最近(五月下旬)になって、再調査再計算したら、瓦礫発生量がいきなり400万トン以上減って、1154万トンだったことが判明してる。
広域処理の予定が344万トンだったわけだよね・・・・・・。当初の総量よりも大幅に減ってる。
処理ができるできないじゃなくて、広域処理をとにかくするという政治の都合としか思えない。

12 :
>>11
特別予算を俺にもよこせという
893もんがいるんだろうね

13 :
こうなって来ると北橋をRって言った奴の気持ちが解る気がしてきたよ。

14 :
>>10
こんなのいつ、どこで、どうやって測ったのかで全く変わるだろ
全く意味無いものをいまさらコピペして何をやりたいんだ

15 :
放射線医学総合研究所の市川龍資元副所長(環境放射能)の資料と、文部科学省の発表データを比較。市川さんは「早く原子炉を冷却し、沈静化させてほしい」と話している。

市川氏によると、昭和38年に東京で確認された放射性降下物のセシウム137は年間1平方キロメートル当たり52ミリキュリー。換算すると1平方キロメートル当たり1924メガベクレル。

文科省によると、今月18日以降、東京で降下物として検出したセシウム137は、24時間ごとの値で最大だった21日午前9時〜22日午前9時は5300メガベクレルで、38年の1年間の約2・8倍になった。

16 :
>>14
読んでもいないのに難癖つけるのもいかがなものかとw

自分の意見と違う人が貼ったURLやコピペを読まずに
意味が無いとか間違ってると決め付けたり、
難癖付ける人がいるけれど、そちらこそ何をやりたいのかわかりません。
スレの雰囲気を悪くして荒らしたいのですか?
読むつもりもないのならスルーでいいと思うんですけれどね。

ちなみにURLを踏んでも該当記事がありましぇんww

17 :
何の検査もせず排出元の検査を鵜呑みに受け入れを支持する受入れ派って。
狂気の沙汰とはこの事だ。

18 :
北九州 瓦礫処理搬入 逮捕者の一部始終(2)」
http://www.youtube.com/watch?v=KBSTHZ_Cw5I
のうpぬしなんて 酷いぞ。
全てネット情報でしかない。
アヤシイやつが英文で拡散しよましょうと
英文でコメ投稿したから、ウヨ反発うp主集中砲火。
福島切り捨てろだのなんだの。
オレはkaorkusano_1というHNなんだが
いつのまにか、おれが瓦礫反対派で放射能被害を
吹聴したことになったのにはw(°o°)w オドロイタ。
これくらいの論争で行かれるのが洗脳瓦礫反対派なんだな。
つくづく思ったよ。
>>17
勘違いするなよ。
あなたたちの立場は自分たちが選んだ代表を信用しないと言う立場
受け入れ派は信用スルという立場だからね。
なんの検査もしてない⇒してますよ市が。
オレはあなた方のように
脳内では無くオレが原発で多少なりとも被曝しているから
いえるわけ。
一つ、汎愛は野人に質問したいんだが。

放射能ってそもそも、どんなもの?
放射線が「電磁波」だということは解ってるの?

19 :
一つ、汎愛は野人に質問したいんだが。
⇒ 一つ質問。
反対している人に質問したい。
放射線ってどんなものか、知ってますか?
正体が電磁波だということも。

20 :
ばっかじゃない?

選挙の時にガレキ云々の話があったか?

検査も当面の間だけ簡易検査するとある。ガイドラインに書いてある。

しかも電磁波への問題のすり替え?意味無いから消えていいよ。

21 :
お前が原発で被爆したからみんなも被爆しろとは最悪に自分勝手なやつだな。

22 :
「死なば諸共」って感じが、なんかアツイですよねw


近寄りたくないですけど

23 :
>>8
文句あるならはっきり言えばどうですか、宮崎の外道さま。

24 :
そういえば前スレの>1002 にバカと書き込んだヤツ
それこそがバカ。

問題は受け入れるにしてもしないにしても
札幌は放射能瓦礫は受け入れない⇒まとも
ところがみんな法セイ脳瓦礫を搬出しているうとおもいこんでる。
そう而しても機密でしかものを行ってないし
共産党は論理的に
放射能瓦礫ではなく震災の瓦礫と言う論調、
おgまめの歯ぎしり 河野太郎(自民党)
にしても震災瓦礫であるという。

論理手金い考えて絵も放射能瓦礫ではありあえない。

25 :
>>20

> しかも電磁波への問題のすり替え?

ようするに、んいもしらないで 嫌じゃ嫌じゃと
いってるわけね?


放射線は電磁波の一種。
紫外線も同様!
光も電磁波なの。
ざっくりいうと。

周波数が違うわけでw。

論点をすり替えるつもりはないよ。
重要なのよ、放射線の正体って。

spれさえ解れば必要以上に怖がることもないし。

26 :
ばかじゃんw

携帯電話の電磁波でさえも危ないのに怖がる必要ないってw

草野っていう人には近付かないようにするよ。

ああ。そうか。

27 :
反対派の捏造動画は九電のヤラセメールよりも酷い

28 :
なんか、「ネガキャン」されているような雰囲気?w
「誰かさん」は、頭抱えていると思う。

29 :
>>26
>ああ、そうか

意味は?

敬愛の電磁波が危ないってどれくらいあぶないの?
根拠ぷり〜ず。

30 :
>>26
> ばかじゃんw
>
> 携帯電話の電磁波でさえも危ないのに怖がる必要ないってw
>
> 草野っていう人には近付かないようにするよ。
>
> ああ。そうか。


⇒こわがるな・・・

じゃなくて、

⇒【必要以上に怖がるな】

ってこと。

31 :
九州板 削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm

釈迦に説法とは思いますが・・、この板は強制フシアナなので、個人名とか
みなさま、書き込む際は板ルール確認よろ。

32 :
水だって常温なら被っても何とも無いが、沸騰寸前のやつなら死ぬぞ。
電磁波もそう、ピンからキリまで有るって事だ。
何て事無い物もあれば即死する物も有るんだよ。
だから面倒な物を持ち込むなと言っている。
解んないのかクズ!

33 :
>>31
自分で書いてるIDを漢字にしただけだから問題ないと思うよ。

>>29>>30
必死に話のすり替え乙。
そう言うのを繰り返して洗脳するやり方はもういいんじゃね?

34 :
これも何度も言うけど、信用されてない結果だと思うよ。
今自民が政権握ってるわけではないけれど、
彼らも原発とズブズブのイメージしかないから、
彼らが安全安全といくら書きたてようと、イマイチ信用ならないんだよね…。

事故前までは、国にある程度信用があった。
対応さえしっかりしていれば、ここまで反対の声も大きくならなかったと思う。
たらればの話をしても無意味だけど、他が政権を握っていたら
どうなってたのかなぁ〜、と考えてしまう。

35 :
くさのかおるって本名!?
中性的でかわいらしいじゃないのっ///

36 :
>>33
洗脳しているわけじゃないつ−の。

スリ明けている訳でもないつーの。

それがワカランかったらはなしもなにもすすまんだろ?
解ればいたずらに何ベクレルだのなんだのいちいち、ひすてりっtくになるひつようも亡いんだし。
それがいいたいだけなのよ

37 :
>>32
そもそも瓦礫が放射能瓦礫なのか、震災瓦礫なのか

結論はただのゴミなんだが。

38 :
放射性物質が少しでも入ってれば放射能瓦礫で間違いない。
福島に近い以上入ってる可能性はこちらよりも高い。

放射能が電磁波の一種といくら主張しようと放射性物質が危険なのは間違いない。

すなわちお前の主張は意味がない。

39 :
>>35
普通に女なんじゃない?

40 :
取り敢えず書くけど、放射能瓦礫を積んだ若●貨物のトラック、あれ、近場の解体場の瓦礫だそうだ。

41 :
>>40
ソースは?

42 :
質問「徳島県の市民は、自分だけ良ければいいって言う人間ばっかりなのか。」
徳島県【環境整備課からの回答】
 徳島県や県内のいくつかの市町村は,協力できる部分は協力したいという思いで,
国に対し協力する姿勢を表明しておりました。
しかしながら,現行の法体制で想定していなかった放射能を帯びた震災がれきも発生していることから、
その処理について、国においては1キロあたり8000ベクレルまでは全国において埋立処分できるといたしました。(
なお、徳島県においては,放射能を帯びた震災がれきは,国の責任で、国において処理すべきであると政策提言しております。)
放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則であり、その観点から、東日本大震災前は、IAEAの国際的な基準に基づき、
放射性セシウム濃度が1キロあたり100ベクレルを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきました。(クリアランス制度)
ところが、国においては、東日本大震災後、当初、福島県内限定の基準として出された8000ベクレル(従来の基準の80倍)を、
その十分な説明も根拠の明示もないまま、広域処理の基準にも転用いたしました。
(したがって、現在、原子力発電所の事業所内から出た廃棄物は、100ベクレルを超えれば、低レベル放射性廃棄物処分場で厳格に管理されているのに、
事業所の外では、8000ベクレルまで、東京都をはじめとする東日本では埋立処分されております)
ひとつ、お考えいただきたいのは、この8000ベクレルという水準は国際的には低レベル放射性廃棄物として、厳格に管理されているということです。
例えばフランスやドイツでは、低レベル放射性廃棄物処分場は、国内に1カ所だけであり、しかも鉱山の跡地など、
放射性セシウム等が水に溶出して外部にでないように、地下水と接触しないように、注意深く保管されています。
また、群馬県伊勢崎市の処分場では1キロ当たり1800ベクレルという国の基準より、大幅に低い焼却灰を埋め立てていたにもかかわらず、
大雨により放射性セシウムが水に溶け出し、排水基準を超えたという報道がございました。
県民の安心・安全を何より重視しなければならないことから、一度、生活環境上に流出すれば、大きな影響のある放射性物質を含むがれきについて、
十分な検討もなく受け入れることは難しいと考えております。

43 :
ソースも何も関係者から聞いた。あの日はたまたま、近くの解体現場の廃材を運んだだけだった。俺は受け入れ反対なんだけど、意味がわからん

44 :
震災がれき「受け入れ困難」 福岡市、環境相に回答書
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1338559886/l50
 東日本大震災被災地のがれきの受け入れ要請について、福岡市は6日、
「放射性セシウムを含む処理水が閉鎖性の強い博多湾に放流される可能性があり、受け入れは困難」とする回答書を細野豪志環境相宛てに提出した。

福岡市は回答書で「災害廃棄物には低濃度とはいえ放射性セシウムが含まれている」などと主張。
同市では廃棄物の焼却灰を博多湾岸部の処分場2カ所に埋め立てていることから、
「(雨水などで)放射性セシウムが溶け出した場合、湾内に集積する可能性がある」として受け入れ困難と回答した。

 福岡市では市議会の自民、民主などの会派が受け入れを検討するよう要望しているが、
高島宗一郎市長は「被災地支援の『絆』を大事にしたいという思いはあるが、科学的な知見を越えて行動することはできない。
職員の被災地への派遣などによって支援したい」と話している。

45 :
>>43
どの関係者?
あの放射線が上がった動画は茶番って事ね?
それではなんであのトラックにみんな群がってたの?
みんな馬鹿だったの?

46 :
>>45

みんな馬鹿だったということだろ、
無関係のトラック取り囲んで、騒いでいたということになるw

47 :
>>43
それが本当だったら笑ってしまうよ。
漫才で使えるネタだ。

48 :
>>45
ひでぇやらせだなぁ。

49 :
>>46
残念ながらそれを裏付ける証拠もないな。
しかも立川? 信用できない方が普通ですね。

50 :
八幡西のカッパの里付近から、書き込んでいるんだが、
それに、ヤラセじゃないなら、証拠だせ。

51 :
反対派なんだけど、嘘を作る君たちが信
じられなくなった

52 :

上九一色村を思い出してしまった。

53 :
>>48
都合が良いからとよく分からない情報を鵜呑みするのはただの馬鹿ですよ。

54 :
ドコモのスマホは立川になるんだ。
それに対してはスマン。

それに俺反対派じゃないし。慎重派だし。

動画のトラックが違うというなら警備とかの奴らも茶番って事ねw
警察いたのかな?居たら居たで釣りにも感じる。

賛成派の壮大な仕込みなの?

55 :
いやさすがに茶番ってことはないと思うよw
そんなネタあったらとっくにメディアが市民団体が
アホやらかしてます〜ってネタにしてるだろうし。

56 :
>>53
それは、お前も一緒だろ?
他人を批判するより反論、ソースをだせよ!
アホらし。

57 :
>>54
>動画のトラックが違うというなら警備とかの奴らも茶番って事ねw
それは考えすぎだろう。
焼却所の前で、反対派が実力行使をするからこういう警備に
なったんだろう?
おたくは軽い人間に思えるんだよね。信念とかその他が。
昔オウム真理教にこういう人物がいたな
「アアイエバジョウユウ」
世間の示した事を「こんなものはデッチ上げ」とパネルを放り投げた
人物だ。よく似ているよ反対派。
この教団は、上九一色村強制捜査を最後に事実上崩壊した。

58 :
>>57
よくもまぁすべてを都合よく考えられるね。

中立に見てきたら賛成派の方がどう見ても「アアイエバジョウユウ」だね。


受け入れるのに何の信念があってやってるの?


反対派の理由は簡単に分かるけど、賛成派の理由は全く分からない。
ましてや宮崎から北九州の受け入れ賛成!とか全く意味が分からない。

59 :
以下ツイッターより

・宮城県に住んでいる人としてこうゆう事は裏切りとも捉えることができる。少しの支援で酔いしれ結局は自分が大事。北九州の人がまだ人であるなら受け入れてほしい
・これは「頑張ろう日本」ですか?いいえ「東日本:頑張ろう東日本、西日本:頑張ってろ東日本」です。
・安全厨は「絆」とか「助け合い」とか綺麗な言葉に酔ってて、思考が停止してるね。
・結局支援するとか言ってこうゆう輩が阻むから市や県のイメージが悪くなるんだよ。結局人間口だけだということが証明されるわけだ
・そういってお前らも結局止めにいくんだろ?
・これで絆とは笑わせる
・50人wwwwww   たかだか50人ww しょっぼ。  もっと受け入れを拒みたいなら人数揃えろwwwww
・これ、市民の代表たる市議会が全会一致で決めたことにけちつけた50人ほどの放射脳どもが騒いでいるだけですから。
・自分の住んでる国の地図くらい見てからものを言ってくれよ 石巻の瓦礫で人体に影響が出るような被爆をするなら日本はとっくに終わってる
・放射能に汚染された瓦礫? はっきり言って放射能レベルは問題ないレベルなんだがね それを気にするならむしろラドンがある地下水や花崗岩はどうするの?
・これに参加した50人は「日本は一つ」とか「絆」という言葉を口に出すな。二度と言うな。
・結局はそういうことなんだな。「がんばろう日本」って言ってるけど、本当は「がんばってね東北」なんだろう。絆なんてくそくらえだ。
・避難者を受け入れていることを、瓦礫受け入れ拒否の材料にしないでほしいね

60 :
>安全厨は「絆」とか「助け合い」とか綺麗な言葉に酔ってて、思考が停止してるね。

まさにそうだね。

61 :
>>38
やりとりには、意味があると思いますよ

100%か0%で判断される方もいらっしゃるでしょう。私も不安があるので、間違いだと思いません

ただヒトの不安の根源は生物としての死ですから、不安の種は尽きない

私が受け入れ拒否に合意して、知らない分からないから拒否しますでは説得力は持たない。政府や東電が「知らなかった」で後だしするのと大差ないと感じます

ですから、考え方の違う人の考えとその理由を知りたい。何を不安に思い、何を元にその考え方に至ったのか知りたい

正直なところこの場で結論がでるとは思っていませんが、現実では一定のチカラを持てると考えます。勢いで世の中が変わるのは、大勢が決まった後だと思うからです



ツイッターは、「誰が呟いたか」が大事だと思います

62 :
>>58
宮崎でも、受け入れ可否かどうか論議しているんだよ。
オレは宮崎の受け入れには賛成なんだよ。

>ましてや宮崎から北九州の受け入れ賛成!とか全く意味が分からない。
そういうところが「軽い人間」なんだよねぇ。
「どうでもいい派」にしたらどう?

63 :
>>62
で?どういう信念で受け入れたいの?
産廃関係者なの?
宮崎は産業がないからな。

64 :
>>61
要点を頼む。

不安があるならどの点が不安かも書けば?

俺は受け入れ体制が甘いから不安。

65 :
>>64
>俺は受け入れ体制が甘いから不安。
どういうところがですか?
ある意味、それが反対派にも賛成派にとっても大きな関心事ですよ。

66 :
これみてもわかるように、空間放射線量がどうしたいってても意味ない。
放射性物質に基準値以上汚染されてても、空間放射線量はたいしことなかったりするんだよ。
反対派の人も知るべき。推進派については空間放射線量低かったから安全でしたって理屈にならない。
危険なのは内部被曝なんだけどそれを計るには意味がない。

栃木産の腐葉土から高濃度セシウム 秋田で販売
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201107250758.html
秋田県は25日、秋田市のホームセンター「コメリ秋田卸町店」で販売されていた栃木県産の腐葉土1袋から、
1キロあたり1万1千ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
秋田県は「栃木県産の腐葉土を買った人は、当面の間、使用を控えて人の出入りの少ないところに保管して」と呼びかけている。
秋田県によると、腐葉土に関しては国が定めた基準値はない。
ただ、焼却灰や下水道汚泥の埋め立て基準として国が示す1キロあたり8千ベクレルを上回る値だったため、
この腐葉土を売っていたホームセンターには販売自粛を要請したという。
県は、腐葉土1袋から1メートル離れた場合、空間放射線量は毎時0.06マイクロシーベルトで「健康には影響のないレベル」と説明している。

でここの最後に「県の説明で健康には影響のないレベル」って付け加えられてあるでしょう。それは
腐葉土1袋から1メートル離れた場合の空間放射線量は毎時0.06マイクロシーベルトの、「外部被曝について」の話で
放射性物質による内部被曝についての危険性の話ではないです。
これは腐葉土ですが瓦礫だったら焼却され放射性物質が拡散されます。吸えば内部被曝します。
食料だったら食べられ内部被曝します。

67 :
>>64
絶対反対の方には怒られるかもしれませんけど、私も受け入れ側で再チェックがない点が不安ですね。選挙開票のような公開の仕方も必要かと思います

その意味で、実力阻止は辞めて欲しかった

68 :
サンプル検査しかしてないんだから、チェックの仕様がありませんよ。
1000万トン全部検査するなんて無理。
食べ物でもたびたび基準値以上のが出回ったってニュースになるでしょう。
そうなります。

69 :
>>65
www.env.go.jp/jishin/attach/memo20120111_shori.pdf

その文章でも
搬出先で測ってるから受け入れ側で測る必要ない。
当面は簡易的な測定する。
って書いてるよね。

当面の期間が過ぎたら受け入れ側では簡易測定すらしない。とも読めるが?

70 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338667107/l50
【原発問題】 枝野官房長官(当時)「メルトダウン・放射能漏れ分かり切ったことで言わなかった」★3
1 :怪しいお米セシウムさん@全裸であそぼ!φ ★:2012/06/03(日) 04:58:27.27 ID:???0
福島第1原発事故当時に官房長官だった枝野経産相が27日(2012年5月)、事故の検証を進めている
国会の国会事故調査委員会に参考人として呼ばれ、聴取に応じた。菅政権のスポークスマンの役割を
担っていた枝野だが、この日に問われたのはその情報発信のあり方だった。

■やっと認めたのは3か月後に海外向け
メルトダウンを政府が認めたのは国際原子力機構に報告した昨年6月で、事故から3か月もたっていた。
公表の大幅な遅れについて問われると、枝野は「炉心損傷の可能性については、3月13日午前中の記者会見
の段階で、『十分可能性があるということで、その想定のもとに対応しております』と申しあげた」と
開き直った。

委員から「多くの国民は、6月までそんなに深刻な事故とは感じていなかったのではないか」と
突っ込まれると、「もしかすると思い込みを反省しなければならない側面があるのかなと…」とまるで
他人事のような答えだ。さらに、「炉心も溶けているし、漏れているのはあまりにも大前提で、改めて
申し上げる機会がなかった」と驚きの発言が続く。

■首相官邸「情報疎外」のまま今度は原発再稼働
傍聴した女性は「責任ある立場として、あのような言い方しかできないのは疑問だ」と不信を募らせた。
青木理(元共同通信記者)も枝野の無責任ぶりに怒る。

「委員会を見ていて非常に腹立たしかった。番組VTRには出てこなかったが、枝野さんは首相官邸に報告
されていないことが、東電や原子力安全・保安院の会見で明らかになっていたことに怒りをぶちまけて
いたが、こんな状況のまま、検証もしないで東電は原発の再稼動をすると言っている。こんな会社に
やらせて大丈夫かという根本問題が残っている」

事故調査委は28日には事故当時の菅首相が参考人として呼ばれ聴取を受けるが、どんな『驚き発言』
が飛びしてくるか。



…ま〜こんな感じだから今更頑張って信用してくださいって言われても厳しいね。

71 :
がれきのスレです

72 :
>>70
例を挙げればきりがないよね。
不信感抱くなってほうが無理。

しかし賛成派って子供か子供の居ないヤツばっかりの気がする。

宮崎は都合が悪くなるとすぐ消えるし。

73 :
>>38
> 放射性物質が少しでも入ってれば放射能瓦礫で間違いない。
> 福島に近い以上入ってる可能性はこちらよりも高い。
>
> 放射能が電磁波の一種といくら主張しようと放射性物質が危険なのは間違いない。
>
> すなわちお前の主張は意味がない。


じゃ、全ての瓦礫とゴミは放射性だかし穴あの方が意味が無い。
放射性物質が0という瓦礫或いはゴミなどがあれば
根拠をみせてほしいもんだ。

【放射能がゼロというものはない。】

のだから。
宮城と東京、どっちが副痔間に近いと思うのか

気持ちや感情でで話をしても議論が一つも進まん。
ああなたの主張は細菌がゼロの食品とか人間が居ると
主張しているのと同じ。

電磁波の一種だから放射線は防護できるし磁力線の影響を受ける。

74 :
宮城と東京、どっちが副痔間に近いと思うのか

⇒宮城と東京はどっちが福島に近いんだ?

じゃ、全ての瓦礫とゴミは放射性だかし穴あの方が意味が無い。

⇒全ての瓦礫い或いはゴミは放射性物質を含んでいる。



単位時間あたりの量が問題。
一つ聞きたい。
放射性カリウム40というものがある。
コレは人間が生きていく上で必要な放射性物質で
これを摂取市内となれば
毎日、食塩をどんぶり一杯とらないといけないんだけどそれでも否定するか?

> 放射性物質が少しでも入ってれば放射能瓦礫で間違いない。
> 福島に近い以上入ってる可能性はこちらよりも高い。

それは福島第一の原発事故が起こったからだろう。
それまで瓦礫m、産廃など拒絶や否定をしていたか?
放射性物質を含まないがれきなどありはしない。
福島原発以前にも。

福島の原発事故とそ瓦礫の件

75 :
>>74
もっと綺麗な日本語で書け

76 :
はいな・・・すまん。



http://uma-sica.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-5c5c.html

「震災がれき」は「放射性がれき」なのか

ネット友だちだが、筋金入り反原発派のブログ↑

オレ自体は賛成でも反対でもないよ。
同じ日本人なんだし受けれてあげたい。
でもその前にそもそも違う2〜3の議論が一緒くたになっているので
それはそれでおかしい論理だしね。

論点は前スレで震災瓦礫が放射能瓦礫ではない。
と言うふうになったとおもう。


原発と震災の瓦礫は別ものである。

放射能瓦礫を他府県に押しつけている訳ではない。

搬出県でも測定しているし受け入れが輪はコレまでの基準100ベクレル以下という基準
以上に厳しいけんさをしているということ。

地方政府?や中央政府が信用出来ないというのは少し我儘だよ。
一票投じたんだろ?
多数の意見に従えよ。


以上のことを踏まえてはなしてくれ。

77 :
>>76
そんなの引用しようと意味ないよ。

俺は受け入れ時にちゃんと測定しろって言ってるの。

一票投じてきまった市議なら何しても良いの?
みんなの代表なら誤った判断しても従えと?

そういうのは共産圏に任せるよ。


んで、ID:tcFRfovwは明らかに日本語がおかしい。
乙。

78 :
>【放射能がゼロというものはない。】

論点ずれ過ぎ。
本当に燃やして大丈夫か確かめろよ?って言ってるだけ。

>論点は前スレで震災瓦礫が放射能瓦礫ではない。
>と言うふうになったとおもう。

それは誰かが勝手にリンク貼っただけ。お前の思い込み。

>副痔間

それ何?どういう変換で出るの?

>コレは人間が生きていく上で必要な放射性物質で

話のすり替え乙。

>搬出県でも測定しているし受け入れが輪はコレまでの基準100ベクレル以下という基準
>以上に厳しいけんさをしているということ。

本当ならこっちでも検査すればいいじゃん?
なんでしないの?
隠し事あるの?

>多数の意見に従えよ。

お。本音出たね。

79 :
>>72
>宮崎は都合が悪くなるとすぐ消えるし。
消えんたんじゃなく、今外から帰って来たんだ。
あんたみたいなヒマじゃないんだよぉ。
コメントを楽しみにしていたが、結局人の書いたことしか
言えないか・・。予想はしていたが。
どう?オレを相手にするとヒマがつぶせていいだろう?
遊びでここに来たと思うが、引っ込みがつかないことになったのぉ。

80 :
>>72
確かに子供がいる人で賛成してる人は見たことないかも。

81 :
>>79
逃げたんじゃなかったら答えてくれ。>>63の問いを。

82 :
で、人の書いてることしかかけないとか言ってるけどあれ書いたの俺だからw
いちいち同じの書くのめんどいからコピペしただけだし。

バカ乙。

83 :
>>80
ですね。
それがすべてを物語ってる気がします。

84 :
宮崎まだ?
逃げた?

85 :
いつの間にか他県の工作員を叩くスレになっているw

反対派の皆さんへ、叩く物が出来てよかったね

86 :
>>85
冷静に物事を判断できない様ですね。
哀れ。

87 :
>>78
> >【放射能がゼロというものはない。】
>
> 論点ずれ過ぎ。
> 本当に燃やして大丈夫か確かめろよ?って言ってるだけ。

確かめさせようとしないんだろ?

>
> >論点は前スレで震災瓦礫が放射能瓦礫ではない。
> >と言うふうになったとおもう。
>
> それは誰かが勝手にリンク貼っただけ。お前の思い込み。

>
> それ何?どういう変換で出るの?

修正してる。
>
> >コレは人間が生きていく上で必要な放射性物質で
>
> 話のすり替え乙。

どういうとこがすりかえ?

> >搬出県でも測定しているし受け入れが輪はコレまでの基準100ベクレル以下という基準
> >以上に厳しいけんさをしているということ。

してますよ。

> 本当ならこっちでも検査すればいいじゃん?
> なんでしないの?
> 隠し事あるの?

してますよしらんだけだろ。

> >多数の意見に従えよ。
> お。本音出たね。

hぽんえんもなにもそれが民主主語。

おまえらのいう、個人が優先というのは





「テロ」

88 :
ほとんどの自治体が、瓦礫受け入れ拒否してる。
これこそ多数の意見です。
瓦礫焼却は暴走といってよい。これこそテロだよ。
放射性物質を燃やしたり、海のそばに埋め立てるとか絶対おかしい。

89 :


完全に意味不明。

もう無理しなくて良いよ。w

人の言うこと理解してから書き込んだ方が良いと思うよ。

民主主語ってなに?意味不明。


個人を優先することがテロ?

それ共産圏の考え方だよ。大丈夫?

90 :
>>88ごめん
上のは>>87へね。

解るだろうけど。

日本語怪しい馬鹿が居るんで。

91 :
放射能憑き瓦礫

という割には
放射脳の壁をつくることになる?
防波堤構想は反対しないんだねえ。
論理矛盾。

http://kusanotakasi.iza.ne.jp/blog/entry/2705448/


http://uma-sica.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-5c5c.html

「震災がれき」は「放射性がれき」なのか

ネット友だちだが、筋金入り反原発派のブログ↑

>そんなの引用しようと意味ないよ。
リンク先をよんでみてかいえ。

よんだのか?

感情で反論するならROMってろ。
感想を聞かせてほしいわけ。
それから議論が始まるわけでしょ。
何しないでタダ闇雲に反論するなら
傍観してろ。
意見を言う権利はない。

>俺は受け入れ時にちゃんと測定しろって言ってるの

ちゃんと市の広報とかFBとかツイッターを確認したか?
してないだろ。
してたらもっと違う言葉が出てきてるはずだからな。

>一票投じてきまった市議なら何しても良いの?
>みんなの代表なら誤った判断しても従えと?

そう。
それが一票の責任をとるということ。
それがいやなら、
自分で立候補する自由はある。
また罷免する権利と義務がある。

極論だが、

権利ばかりで義務が伴わない主張は
我儘でしかない。


> >多数の意見に従えよ。
> お。本音出たね。

本音もなにも、それが民主主義の大原則。

おまえらのいう、個人が優先というのは

「テロ」

とおもうが。

誰が見ても理路せzれんとした論はいまのところ

うましかの紹介している「ごまめのはぎしり」としんぶんあかはた 佐藤信の記事しかないね。
みてから反論しろ。

92 :
>>87
>> 隠し事あるの?
>してますよしらんだけだろ。

>> お。本音出たね。
>hぽんえんもなにもそれが民主主語。

吹いたw

93 :
>>89

> 個人を優先することがテロ?
>
> それ共産圏の考え方だよ。

考え方は色々あっていいけど
もっと一部じゃなく
全体から話をつなげようね。


個人は共同体に優先されるか?
若し解らなければ日本人ヤメロ

個人が大事と言ってきた結果がいまの現状であることを
知ってほしいな。

94 :
>リンク先をよんでみてかいえ。
馬鹿なの?
それすら意味ない。馬鹿が書いたブログを馬鹿が共感したからって、事実は変わらない。

>極論だが、
>権利ばかりで義務が伴わない主張は
>我儘でしかない。
論点ずれてる。

>誰が見ても理路せzれんとした論はいまのところ
意味不明。

>うましかの紹介している「ごまめのはぎしり」としんぶんあかはた 佐藤信の記事しかないね。
>みてから反論しろ。
よく意味が分からないけど、他人のふんどしで土俵乙。

ウケルw

95 :
今日だけで、すでに25回かきこんでるな。
ntfkok004004.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

相手するのや〜めた。

放射脳につきあっても妄想お花畑しかみえん。
sの北九州瓦礫反対といってトラック野下に潜り込んだあほどもと
同じだもん。
テロリストだなこりゃ。

96 :
>考え方は色々あっていいけど
>もっと一部じゃなく
>全体から話をつなげようね。

>個人は共同体に優先されるか?
>若し解らなければ日本人ヤメロ


うーん。誰か通訳お願いします。

97 :
>>94
> >リンク先をよんでみてかいえ。
> 馬鹿なの?
> それすら意味ない。馬鹿が書いたブログを馬鹿が共感したからって、事実は変わらない。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こう言うよんでもいないで反論ばかり
するバカにはなにをいlってもムダ、


IPアドレス 121.93.181.4
ホスト名 ntfkok004004.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 福岡県

98 :
>>95
カウント乙。


お前の書き込みかなりインパクトあるからイイネ。
賛成派はこういうヤツばかりなの?

もう逃げて良いよ。

99 :
いつも乙華麗w


ちなみに、フレッツ光あたりの回線関係だわ
このIPなら

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州限定鉄道雑談スレ 7番線(98)
【宮崎市 Part89】(42)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
福岡にLRTを走らせよう!!(192)
黒崎について語ろうパート19(718)
・以前沖縄へ来たことのある本土の人へA・(228)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
大手進学塾について語れ!(新潟県)(80)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
test4(96)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11(1001)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート46★◆(1000)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
<HM>香川で家を建てるなら? 2軒目<工務店>(740)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
【駅AZ、ティアラ】埼玉県熊谷市 第125回【八木橋】(300)
仁川Part5(427)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
■武蔵野台を語るPart13【府中】■(392)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[20](730)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
◆池田市スレッド パート70◆(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
小平市総合(659)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
★名寄市スレッド★Part45(228)
§●§泉南市ってどうよ? その40§●§(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
さらに見る