1read 100read
2013年07月関東739: 東武伊勢崎線について語ろう(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
取手市藤代地区 part9(56)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
【東深井】運河について語ろうよ〜♪♪ その3【西深井】(241)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)

東武伊勢崎線について語ろう
1 :2010/10/11 〜 最終レス :2013/06/03
伊勢崎線について何でもありで語ってくれ!



2 :
誰も語らないんで個人的な意見。
館林・太田方面行きの急行電車は東武動物公園から先は
各駅停車になりますが、これは止めて欲しい。
和戸、花崎、南羽生なんかは通過駅にしてくれ!

3 :
久喜折り返しをいますぐやめろ
>>2もいっているがA準急B準急を復活しろ
りょうもうの特急券は300円にしろ 空気を運ぶより良いだろ
終電をもって遅くしろ

4 :
夕方に、北千住方面から帰宅しようとすると、
約5分程度で立て続けに2本来て、その後15分以上待たされる。
もう少し間隔が平均化されると便利なんですけど、今度のダイヤ改正に期待してます。
利用駅は特急が止まらないし・・・・

5 :
>>4
同感!南栗橋行きと新栃木行き立て続けに出す
必要あるのかな?1本にまとめて欲しいよ。
あと、加須で時間調整で6分も止まるのやめて欲しい。

6 :
上り特急の遅延→通過待ち急行の遅延がデフォルトな体質を何とかしてほしい。

7 :
浅草行けるか聞かれることある。相当わかりずらくなったね
異常じゃね?この路線
小さな不満いっぱいあるぞ

8 :
平日・土日祝日に関係なく他社鉄道に比べて
列車の始発時間が遅い上に終電時間が早すぎる。

9 :
>>7
その小さな不満晒してください。

>>8
確かに終電が早い!
都内での飲み会はいつも中座するはめになる。

10 :
昔の銀色の日比谷線の頭(顔)はメダカみたいで可愛かった。

11 :
良スレあげ

12 :
相互LINK

【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1223960678/

13 :
6両の区間急行は一刻も早く廃止で!

14 :
そうですね!
朝の上りは北千住まで10両だから、
夕方の下りも10両にしてほしいですね。

あと、遅れたときは少しでも遅れを取り返すように
ガンバッテほしいですね!!

15 :
頑張りすぎてひっくり返る

16 :
北千住駅の愚かすぎる構造

17 :
日比谷線直通の急行作ってほしい

越谷とか春日部は距離の割に都心まで時間かかりすぎだろ

18 :
>>17
越谷はまだマシだよ。
春日部はホントに時間がかかりすぎている。
元凶は北千住〜浅草間の速度が遅すぎだと言うこと。

急行は越谷・せんげん台で優等待ちしてもいいから、通勤時間帯の太田・館林や新栃木行きの区間急行を区間快速に昇格した方がいい
区間急行が区間快速化されれば、通勤時間帯の春日部〜浅草間が30分程度になり銀座線で上野まで40分になる。
全体的に速度を上げ、さらに北千住〜曳舟間を3分で走れれば急行を使って越谷〜大手町を半蔵門線直通で40分。
乗り換えてもいいから、速達性の向上をしてくれるといいな。

19 :
俺は、渓流釣りに日光へ、行くんだけど、
あっちの方だと、無人駅が多いですよ?
明神とか下小代とか?えへ

(^^;

20 :
>>18
>北千住〜曳舟間を3分で走れれば

それはさすがに無理。なんで遅いのか知らないわけじゃないよね?
鐘ヶ淵で横転やらかしたらダイヤ壊滅どこじゃないよw
あそこは運転手の質がモロに出るけど
相当急いでくれる人でも曳舟まで6分少々で着くのがやっとだよ。

21 :
急いでくれる…って、タクシーじゃないんだから。
ダイヤの範囲内での話だから限度があるよ。

22 :
>>21
路線利用してないただの通りすがりか?
坂とカーブの減速があって多少なりとも急がないとダイヤ通りに進まないんだよ。

23 :
>>20
そんなことは承知してる。
堤防沿いの区間で軽トラに抜かされるのもよくあるし。

でも そこを何とかしないと、半直の時間短縮って難しい。

24 :
>>22
通りすがりはそっちじゃないの?
朝夕ラッシュの遅延状態でもなければ急がなくてもダイヤ通りに走れるでしょ?遅延は北千住〜浅草間以外にもファクターがあるのは分かってるのかな?

25 :
そもそも、急がないのが東武。京急じゃないんだから。
遅延回復が早いのは普段のダラダラダイヤのお陰。とりあえず、その辺を踏まえて利用してくれ。これは昔から変わらんから。

26 :
伊勢崎線に限ったことじゃなく、電車路線を利用する客全般に言えることだけど、混雑している車内の移動で「すいません」とか「ちょっと通ります」と小声でも声かけもせず、人にぶつかろうがお構いなしの奴が多すぎ。
昨日、越谷から西新井へ向かう鈍行の車内でそういう奴にぶつかられて不快だったから思わず「ぶつかるなよ」と小声でつぶやいたら、聞こえたのか指鳴らしているのがいた。こういう奴ってプチ逆切れっていうの?

27 :
>>24
朝昼晩と使うがね
運転手のスキル次第では時間帯に関係無く遅れる。
酷い時は亀戸線を逃す。北千住をダイヤ通りに出てもね。
あと俺は急いで行ってほしいとは言ってない。
北千住・曳舟間は、運転手の裁量次第で、ダイヤ通りの運行が限界だと言ってる。

28 :
だから、そういうのが東武なんだってば。

29 :
遅延は文化です

30 :
台風や雪には強いところは好きだ

31 :
武蔵野線が止まっても、東武は何食わぬ顔して(ほぼダイヤ通りに)走ってるからなw

32 :
台風や雪には強いが、霧には弱いよ。

33 :
確かに霧には滅法弱いね。

34 :
>>30-31
高架化した恩恵かな?

35 :
複々線で、急行は遅れている各停や特急を待つために、
つられて遅れてしまうことが多い。
おかげで、バスに乗り遅れ、10分以上待たされることがたびたびあります。
せめて、2分程度の遅れにならないかしら・・・・・

36 :
今日も下りが遅れやがった

37 :
日々直の夕方下りの遅れは、もう常態化してるよね。

北千住行き、竹ノ塚行き、北千住行き、その次にやっと東武動物公園とか来ると、そりゃあ直通で帰りたいが客がいっぱいになって乗降に時間かかってしまうだろうよ、と思う。

38 :
乗降客のマンーにも問題ある。
乗り込んで扉付近で立ち止まるやつ。
自分の事しか考えてないんだろうな。

39 :
保守

40 :
点検

41 :
前橋駅まで延びてくれないかなぁ…

42 :
大昔は前橋まで乗り入れていたらしいよ・・・上毛のだけど。
それが無くなった以上、もう無いだろうねぇ。

43 :
伊勢崎の高架完成で両毛線と東武線は分断されるのでは。

44 :
東武も伊勢崎〜新伊勢崎が高架化するみたいだけど、両毛線とはくつかないのかね?

45 :
ツ曳ツ舟笳笆カツ可淞湘」
ツつアツつアツづツつ、ツづ可つゥツづ按づァツづアツづツづアツつゥツづ按つ淞。
ツ陳シツ津環陳ツ止ツづ可つウツづェツづゥツづツ殺ツ暗督づュツつュツ。

46 :
相互LINK

埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1241106182/
太田〜熊谷〜東松山

47 :
今朝の大雨、すごかったですね。
曳舟〜押上間、運転見合わせになってましたが
その後、どうなったのでしょうか?

いつか急行の一部列車が日比谷線乗り入れになって欲しいです。

48 :
お願いです!
・終電を北千住発「0時台」にしてください。
・帰宅ラッシュ時の下りを、10両10分間隔程度にしてください。
お願いです!
東武鉄道様

49 :
あれ、今でも0時台だけど、どちらにお住まいですか?

50 :
>>49
東武動物公園 以遠です (>_<)

51 :
>>47
日比谷線内は18m車しか走れません
一方東武の急行は20m車です
日比谷線専用列車が東武線内で急行化すれば可能かも知れませんが
無理っぽいですね

52 :
押上発着を運行してくれ〜
半蔵門線直通中止にされると殺意がわく。

53 :
帰宅時間帯の下りは、北から東武動物公園往復を設定して、
東武動物公園で日光線(南栗橋方面)と伊勢崎線(久喜・加須方面)の
相互接続をお願いします。

相当便利になるような気がします。

54 :
いつからここは東武鉄道のリクエストボックスになったんだ?

あ、妄想か・・・w

55 :
伊勢崎線について何でもありで語ってくれ!

56 :
昔の太田駅が懐かしいなぁ・・・
今の駅舎は無機質で味気なくてツマラン

57 :
春日部駅の通路だけど、北側を春日部駅の改札に向かう人用と、
南側を野田線と伊勢崎線との相互乗換用みたいに、目的を分けて欲しいな。

伊勢崎線と野田線との乗換客が無謀なダッシュしてきてとても危険だ。
改札に向かう人が普通に歩いている所を、押しのけて先に行こうとする。

今のままだとけが人が出ると思う。

58 :
太田〜伊勢崎間が真の伊勢崎線だな

59 :
久喜とか加須で時間調整で7分停車するのやめろ!

60 :
伊勢崎駅からのりょうもう号を倍倍倍くらい増便してくれ。

61 :
あんな遅延上等特急減らしてほしいくらいだわ。
常時ガラガラだし三割で充分だろ。

62 :
>>60
赤城発着を減便しても伊勢崎発着を増やした方がいいな。
せめて 上下線とも2時間に1本くらいはあっていいと思う。

>>61
常時ガラガラ 確かにそうです。
でも トブコ停車を春日部停車に変更すれば乗車率は確実に上がる。

63 :
年末年始位、終電を平日・土日祝日関係なく
普段より遅くして欲しい。
あと大晦日は、終夜運転してもらいたいです。

64 :
なんでだろ〜なんでだよ〜
北千住は同じホームで東武線と日比谷線が簡単に乗り換えられたのにぃ〜
新しくなったホームは超不便になった。何でだろ〜なんでだろぉ〜

65 :
>>64
北千住で階段登りたくないから西新井で乗り換える人多いよ

66 :
太田駅のうどんおいしかった

67 :
朝は車内がすし詰めで暑い。冷房とは言わないが換気してほしい

68 :
>>64
ホームの混雑緩和のためじゃなかったっけ。
今はダイヤ調整して、乗り換えに余裕ができるようにはしてる印象はあるよ。
不便には違いないけど。
真っ昼間でも駆け込みでドアが止まるのがお約束だね。

>>67
たまに入れてない?

69 :
太田・館林・新栃木発の浅草行き区間急行は閑散区間から乗ってくる人だと思うが、
7人掛けに6人で座ったり 1人で2人分近く占領したりしててとてもマナーーが悪い。
あと 座り方も足を大きく開いたり、足を投げ出したりしてモラルが欠如している奴が多い。
どんなに混んできても、寝たふりをしてて態度を改めようとしない。

やはり閑散区間と都市部の直通に問題が有るのだと思う。

久喜や南栗橋または東武動物公園で乗り換えるようすれば、マナーの悪い奴らが少なくなると思う。

70 :
「特急スーパー桐生」誕生!

71 :
日比谷線と半蔵門線が直通してるけど都心までマジ時間かかりすぎ。
新宿や池袋方面にも出ずらいし。沿線も田舎くさいし。俺は東武伊
勢崎線沿いから引っ越した。

72 :
伊勢崎〜新伊勢崎間の工場は着々と進んでるっぽいけど、伊勢崎駅の東武・JRの乗り換えはどうにかならないもんかな・・・

73 :
オ○ンコのついている人専用車両を何とかしてほしい。
鉄道会社が、客の股間にいちいちケチをつけるな!!

74 :
>>71
さようなら〜

75 :
スカイツリーができたらウハウハ?

76 :
明けおめです。今年もよろしく!!
皆様、今年も伊勢崎線に一言お願いします!

77 :
日光線に比べ冷遇されている

78 :
汚い爺が北越谷の浅草行き電車にはねられ死んだのを2年くらい前見た。
ホームから降りて快速にはねられた。
ジジイがここに書き込めない程の死体にになっていた。いわゆるマグロだわ。

79 :
北千住の特急乗り場は吹きさらしで
めちゃ寒すぎ。

80 :
あと夕方の上りで館林で5分も停車する意味がわからん。
特急の意味なし

81 :
意味っていうか単線だからでしょ

82 :
日光線より客多いんだから、複線化すれば良いのに

83 :
>>81-82
伊勢崎線は、館林以南は既に複線だよ。館林以北は単線。

>>80
確かに館林で、数分停まるりょうもう号が何本か有るね。
特に館林19:59発の46号は6分も停車している。

強いて挙げれば、佐野線からの接続が考えられる。
しかし、46号に接続する佐野線の館林着は19:53だし、「階段を使わない乗換」だから、
6分も待つ必要は薄い。

あとは、時間調整なんだろうなぁ

84 :
帰宅時間は、伊勢崎線・日光線とも、
北からの東武動物公園折り返しを設定して、
相互に接続するとかなり待ち時間が少なくなるし、
6両でもいやになるほどの混雑にはならない気がする。

85 :
>>84
10分程度の待ち時間が問題なら、引っ越した方がいいよ。

86 :

待ち時間は平均15分程度
それもあるが、60分以上の乗車時間だと、
座れない6両の混み具合が意外と効くんだよ。

アドバイスありがとね!!

87 :
>>86
あらま・・・・・
V字乗車で1時間以上か・・・・・
久喜〜幸手間ぐらいしかイメージできなかった

ただ 混み具合はあの6両が夕方以降の下り北千住出発時の方が半端無い
北千住〜東武動物公園間に区間準急を増発して浅草発着の6両は春日部まで通過になると混雑も緩和されるんだけどね

とにかく座れない混み具合ならまだいい方だよ
押し込まないと乗れない混み具合の毎日はかなり効くよ

88 :

北越谷以南は郊内型通勤路線
館林以南は郊外型通勤路線

89 :
今日館林駅で太田行きの電車40分待たされた。
ありえないでしょ・・・・・・

90 :
遅れがでたか?

91 :
最後尾の車両は、オ○ンコのおつきのお客様専用車両となっております。
本日も、東武鉄道は、オマ○コが大好きでございます。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

92 :
さっき、午後1時20分ごろだったかな、中目黒行上り電車の6両目車内で昼間から酒くらって一人で騒いでいる男がいた。
飲んでいたビールらしき缶を放り投げたりしてな。自分は新田駅で降りてそのあとはわからないけど。

93 :
>>92

そんなの日常茶飯事でしょ?
奇声をあげて社内をどついてるかわいそうな人結構いるよ。
何かそういう奴ってやたら体格いいよなw

94 :
「気勢をあげる」と「奇声を発する」を混同してまいか?

95 :
>>94
耳クソ鼻くその背比べでつ。
マジ迷惑。保護者同伴しろよって幹事。
地底と交信してんのは許すが他人に迷惑かけるき○ちがいは
乗るな!

96 :
>>91
JRもなー

97 :
東武はどこか球団とか応援してないの?

98 :
>>97
沿線や地元に球団の施設ある訳じゃないからなあ
野球は西武に任せておけば・・・

99 :
車内放送の「谷塚」の発音
ど〜〜〜考えてもオカシイだろw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県太田市(旧薮塚本町&旧尾島町&旧新田町) Part2(153)
ティバ県銚子市 その44(52)
つくば・土浦周辺スレッドPart394(300)
[[[〜〜〜大里町〜〜〜]]]パート2(66)
柏市西口方面スレ Part4(253)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
★群馬で安くて特盛りのオススメ店★(288)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part215     .(300)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
北海道の送電鉄塔 No.1(146)
江坂ってどうや?Part51(吹田市)(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part85(1000)
Dear 仲井真知事さん 2通目(342)
大手進学塾について語れ!(新潟県)(80)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート44★(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
徳島市再開発(1000)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
新潟県胎内市その4(103)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
大東市民スレッド Part76(1000)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 56連【負けても】(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART20◆◆◇(1000)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
さらに見る