1read 100read
2013年07月近畿552: 京田辺市を盛り上げろPART24(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県大津市について語ろうPart59(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜17粒目〜【デカンショ黒豆】(934)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
京都府綾部市その11(284)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
【尼崎市】塚口スレ Part16(1000)

京田辺市を盛り上げろPART24
1 :2007/12/04 〜 最終レス :2010/03/01
一休さんの街、京田辺市で一休み一休み。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
京都府八幡市・京田辺市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?yawata
京田辺市へようこそ!
http://www.kyotanabe.jp/
京田辺市観光協会
http://www.ikkyu-land.gr.jp/

【前スレッド】
京田辺市を盛り上げろPART23
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1185720111

【削除依頼】
http://kinki.machi.to/kinki/の「削除依頼スレッド」へお願いします。



4 :
やった〜!

5 :
だー やろw

6 :
>5
最初、意味わからへんかった(汗)
久し振りに新田辺駅の駅前行ったら、イルミネーション点灯中。
頑張ってるやん。田辺。

7 :
>>6
俺には分からない。

8 :
アントニオ猪木。1,2,3,ダァ〜!

9 :
>>8
ありがと。

10 :
>9
いえいえ。

田辺高校横のガソリンスタンド(エッソ)、確か20日で閉店です。

12 :
>>11
R系サイトをなんでもいかがわしいと単純に決めつけるのも極端だなあ。
健全な結婚相談業務や友人紹介サイトもR系の一種だしね。

13 :
今年は事件だらけの年だった。

14 :
薪のスピードも年内で閉店する。
他にも色々閉店するのかなぁ。
逆に開店したのは、新田辺駅前の立ち呑み屋。
大昔、おもちゃ屋だったとこ。
楽しいお店がたくさん増えてほしいな〜。

15 :
>PART23 288
SPICEというお店でしたね。
インポートものが中心でした。
店長が鹿児島に移店すると最後に言われてましたよ。
向こうでは商売うまくいってるのかな?

16 :
すいません
この時期、アルプラザって何時から開店かごぞんじないですか?
平時は10時なんですけどこの時期確か早めに開店していたような気がするんですけど。

17 :
>16
年内いっぱい9時開店ですよ。

18 :
明けまして、おめでとうございます。
本年も良い年でありますように。

19 :
明けましておめでとうございます!宜しくお願いします!

20 :
山○屋の福袋買いそびれた!
中身どんなんやったんかな?

21 :
>>20
うちは嫁に買わないか?と聞いたら
買わんと言われたので買いませんでした。
11時前に行ったら一人だけ買い物かごキャリー?に入れてる人いた
まあまあの大きさだったかな

22 :
ハッピー軒って閉店なんや…
同志社大の野球部寮の厨房に入るらしい。テレビで言ってた。
昔はお世話になってたなぁ。残念。。

23 :
>>22
どこの「ハッピー軒」でしょうか?
私は八幡のラーメン屋さんしか知らないのですが・・・
ここのことでしょうか?

24 :
田辺の食堂だよね。
昔、カツをたべたよ。

25 :
>>24
23です。HNは誤爆りました。

ありがとうございます。
田辺にも「ハッピー軒」という店があったんですね。
知りませんでした。

26 :
ハッピー軒?
確か、レストランハッピーでは。

27 :
JR駅付近に「葬儀場反対」の看板が大量に出てるけど、
具体的にはどのあたりが建設候補地なんだろうか?

28 :
>>27
南都銀行横の駐車場(砂利になってる)の所です。

29 :
あすこですかいな

もう少し郊外の方が周辺の住民にも葬儀に来る人にも良いんじゃないかと思うのですが。

30 :
葬儀場に来る人には便利だけど場所的にちょっとまずいと思います。
僕も反対!

31 :
普段から道路が混む所やのに連続踏切と出棺が重なったら最悪やね・・・

行政が介入できんもんかな?

32 :
葬儀場反対の署名はしましたが、もう土地を買収したんですよね?
どうなるんでしょうか・・?

33 :
葬儀場の敷地には高さ30メートルのエレベーターパーキングもできるとか。
あの踏切の横で交通もたいへんだけど、景観も台無しのような気がします。

34 :
セレモニー遥はどうなるんだ・・・
葬儀場は2つも要りません

35 :
子どもの通学路なんで、車の量が多くなったら事故が心配だなぁ。
朝はいいとしても、下校時がね。
葬儀の車にひかれて葬儀、なんて嫌だし。
それでなくても踏み切り渋滞がひどいのに、
これ以上ひどくなると困る〜。

36 :
去年、家族が中央病院に救急車で運ばれました。
通るんですよね・・・その交差点・・・
渋滞しててイライラしました。
葬儀場なんてできたら・・・

37 :
今日はとんどの日
ちゃんと燃えるかな?

38 :
どなたかボウリング場の料金しりませんか?(マスターとキョーイチ)

39 :
昔の地図見たら松井ヶ丘のところに京阪東ネオポリスって書いてあった

40 :
田辺は都会になったね

41 :
鬼の館って、まだ営業してるの?
事件以来閉店?

42 :
22です。
ハッピー軒は八幡のラーメン屋でした。間違いです。
健康村近くのレストランハッピーです。
ご主人さん、元気そうでなによりです。
これからは同志社野球部のためにがんばってください。

43 :
>41
事件?何かあったっけ?

44 :
自己解決しました。
クラブ経営者と比の4女性逮捕 不法就労容疑 
ですね。

45 :
駅前付近の渋滞問題なら、まず山田屋をなんとかしないと…

46 :
>>45
そうですね・・・
でも葬儀場自身は悪くないと思うけど街の真ん中にそうゆうのがあるとちょっと雰囲気がよくないと思うのでやっぱ僕は反対ですね・・・・

47 :
なんでこんなクソ田舎で駐車場が1マソ5千円もするんだ?!
職場にPがないから車通勤したいなら自分で借りろといわれたんだが・・・
じゃぁ、終電なくなるまで残業させないでくれよorz

48 :
>>47
タクシーで帰って会社に請求。
会社は断れないはず。

49 :
田辺小学校メイン通りに、あったお好み焼きのみちくさ閉店やね。
たしか25年くらいやってたのに!

あの通りの(赤提灯)一杯飲み屋ゎくつろぎくらいか、寿司にぎるてうわさあるけどほんま?

50 :
>>48
1回だけだったらね・・・
毎日使うのにはちょっとだと思うよ・・・

51 :
ちなみにうちの駐車場は8,000円。
屋根なし、下は砂利。停めやすい。
高いけれど仕方ない。
京都市内に借りてた時は15,000円だったから、それを思えば半額になったけど〜。

52 :
>>49 くつろぎ健在!
寿司、にぎるらしいよ。まだ食べたことないけど…。
昨夜は豚足を食べました! 美味しかったですぅ。

53 :
寿司やったら、鶴橋の入船寿司がうまいよな〜。

54 :
>53さん
それ 何所にあるん? 大阪の鶴橋?

55 :
鶴橋の入船寿司、今日行ってきた。
うまいけど、トイレを近くの支店まで借りに行かないといけないのが不便。

56 :
京田辺は住みやすいんですが、ファミリー向けのマンションがなかなか新築
では建たないですね。
一戸建てが主流なんでしょうかねぇ。

57 :
私、53です。55さんへ。トイレやったら、支店まで借りに行かんでも、店を
出たとこにすぐあるよ。あまり清潔ではないけど。

58 :
背広上下のクリーニングをしたいけれど、どこが一番おススメ?
安さでならどこ?
セルフクリーニング以外のところが知りたいです。
どれでも4点で1,050円ってのが前はあったけど、1,260円に値上がりしたので
どこかいいところないかな〜と思っています。

59 :
新田辺駅そばのソフトバンクの隣にアメリカンカフェらしき飲食店があるのですが、評判ってどうなんでしょうか?

60 :
>>59 客はそんなに入っていないが結構好き

61 :
一度行ったが愛想はよかったよ。まずくもないし。

62 :
>>60,61
ありがとうございました

63 :
こんな雪の日でも木津川マラソン大会やるのね・・・
関係者もお疲れ様です。

64 :
ウェルサンピアって閉鎖(若しくは民間へ払い下げ)されるんですか?

65 :
木津川マラソンは 全国で唯一制限時間がなく 全国から何千人という
参加者があるから よっぽどのことが無い限り 中止はないと思います

66 :
もう俺は完全に中止だと思ったから行かなかった
夜勤明けでロクに寝てなかったけど、雪さえ降らなきゃ走るつもりだったんだが、勤務終了時の降りっぷりで完全に気持ちが切れた
去年はまだ晴れてたからよかったが、さすがにこの寒さでフルを持ちこたえる自信も無かったし
記念大会だっただけに残念だったな 参加賞とか送ってもらえるんかな?
でも何か政治色の強い大会だよな マラソンに反核ソングなど要らんだろに
俺もアチコチの大会に出てるが、ココはちょっと異様だった

67 :
>>昔ここの書き込みで市に払い下げされるというのがあったような、なかったような・・・(間違ってたらごめん)

68 :
同志社2回の者ですが、4月から今出川に行きます
最初はクソ田舎だと思っていた田辺も、2年間通うと愛着が湧いてきて・・・
もうあんまり来る機会がないと思うと寂しいです
大学生活2年間を京田辺で過ごせたことはいい思い出になると思います

69 :
>>67
かなり前の書き込みですか・・・

体育館の受付にいるバイト?君に聞いてみたのですが、???なようでした。

70 :
>>69
サンピアが無くなるのはおしいよ。
京田辺には必要は施設。ぜひ、存続するようにみんなで嘆願しよう。

71 :
ウエルサンピアのバイキング、今のうちに行っとくべき?

72 :
京田辺に引っ越しを考えているのですが、
JR京田辺駅や近鉄新田辺駅まで徒歩で行けるくらいのところに
住むとして、その辺りの小学校&中学校はどんな感じでしょうか?
いい評判の学校とかありますか?
ご存知の方、教えてくださいm(__)m

73 :
小学校は 田辺小か田辺東小、中学は田辺中 その辺りは駅に近いが学校は遠い。
評判は・・・・・
田辺は京都、奈良、大阪の学校に通学しやすいので 教育大学付属中学、
私立の受験をお勧めします。

74 :
すごい雪〜!
子ども達がすごく喜んでます。
たまにはいいね。車の運転は怖いけど。

75 :
>>72,73
中学に関してですが培良中学の校区でも新田辺まで歩いて行けますよ。
田辺東の生徒は培良に進学する訳ですし。評判に関しては田辺と同じか
それ以下だと思います。私も私立、国立の進学をお勧めします。

76 :
山手幹線で横転してた車が2台、同志社の興戸側の下り坂で追突事故1件。
旧307号線で脱輪車が2台。307号線も市役所西の信号の西100m位の
所、雪の重みで竹が道路に覆いかぶさり1車線がふさがれて渋滞しまくり。
お巡りさんが寒い中交通整理、ご苦労さんでした。

77 :
なぜだろう? 今テレビつけたら、NHK教育だけ映りが悪い

78 :
枚方方面行くのに京奈和の入口手前から全く動かなかった
杉のバイパス部分が通行止めになるわ
坂になると冬支度してない車が立ち往生するわ
とんでもない一日でしたわ

79 :
田辺に引っ越しして3ヶ月ですが、とてもいい街ですね。
自然がいっぱいで、のんびりしてて。
家を買って正解でした。

80 :
>>72
ウチも数年前に越してきましたが・・・。○住中地域をお勧めします。
中受も選択肢です。

81 :
学習塾は大住学園が絶対におすすめです。プロの先生がいるんです。
大手塾のような大学生はいないとご近所のSさんがおっしゃってました。

82 :
週末にはいろいろと不動産の広告が入りますが、どのへんがいいでしょうか?
値段はさておき、住みよさ、便利さ等いろいろありますが・・・

83 :
皆さん、小学校&中学校情報ありがとうございました。
私学お勧めの方が多くてびっくりしました。
私は小学校〜高校まで公立育ちなので、
子供もそのつもりなのですが、、、
田辺の公立学校は(言葉が悪いですが、)
そんなに程度が悪いのですか?
先週末に京田辺市の見学に行って、
良さそうな街だなと言う感想でした。
が、学校、、、不安です。

84 :
程度が低いかどうかは知らないが、あまりネットで聞いてもアテにはならんと思うよ。

85 :
花住坂食堂っておいしいんですか?

86 :
>>83
子供さんがそれなりの大学に進みたいと望むなら、中学受験を勧めます。
産近甲龍より下なら、公立中学でかなり勉強をして、2類、又は 南陽などの上位公立高校科、中堅以上の
私学を目指してください。
なんちゃって大学、専門系なら、地元中〜地元高校へどうぞ。
因みにわが子の学年80人程昭和の終わり頃生まれ
関関同立以上9人は全て中学受験
産近甲龍以上4人2類
地元でノンビリの子は殆ど大学は行かなかった

87 :
京田辺の住民は何故携帯基地局設置に反対なのか????
不便でしかたない!!電磁波って言う人居ますが、携帯電話で死亡した人いますか?
聞いた事ないですが・・・あ〜不便な場所だ!もっと自治会で話合ってくれませんか?

88 :
>>85
不味くはないと思いますが・・

89 :
>>68
いつまでも忘れないで下さい。

ところであと5年位して一部の学部を残してみんな今出川に帰っちゃうんですよね・・・
寂しくなるな・・・
街も寂れてほんとにド田舎になっていくのか・・・・

90 :
>>86
それはちょっと言いすぎです
要は子供が如何に頑張れるかですよ

田辺の公立小・中を経て有名高校・有名大学へ進んだ人間は少なくありません
今は塾も増えましたし、学校にしたって貴殿の頃とは事情が違いますからね・・・流石に

公立に行かせても問題はないでしょう
世間を知る、という面では私立なんかに行くよりも遥かに良いと思います
どうしても学力が心配でしたら塾にでも通わせてあげてください

>>89
何のためにあんな莫大な敷地にあれだけの施設を作ったんでしょうね
出来た当時は田辺の将来も明るい、なんて思いましたが・・・

結局はどうなるんでしょうね
何故今出川から移した学部をわざわざ元に戻すのか・・・

91 :
>>90
地元と言っても O住とT辺B良で全く違いますよ。
そりゃあ各学年に数人程度優秀なお子さんもいますけど。
Z会 京進 家庭教師ETCパート代も全てを塾につぎ込んで・・って感じですね。
公立は色々ですから、良い世間だけを知るのではありませんし意思の弱い子は
引きずられがちですし、90さんのお子さんはきっと意思の強い子なのでしょう。
高校生の子も居りますが、中学から大学までエスカレーターのお陰で
クラブ活動や、短期留学など楽しんでいますし地元以外の世間を見聞して居ます。
因みに塾のお世話には一度もなっていません。周りの雰囲気が勉強に向いているので
勉強も友達同士のコミュニケーションのように捉えている様子です。
塾費用100万より、有効だと思っています。

92 :
で、内部進学の子が大学生のレベルを下げる傾向に・・・・w

93 :
>>91
私は現在大学生ですが、中学時代だけ進学塾に通い、高校は私立に進学し、現役で京都にある有名な国立の
総合大学に進学しました。>>91さんは塾費用100万とか言っておられますが、大学卒業までにかかる学費は塾
費用だけではないとおもいますよ。結果的に見れば、中学から大学まで私立に通うより、私に様に(まだ大学卒業
してないんで何とも言えませんが)お金がかからない場合だってありますよ。あと、良い世間だけしか知らない子
供は将来世間の汚い部分を知ったとき、またそのような部分に遭遇した時に必ず苦労すると思います。

94 :
兵庫県では基本的には公立が私立よりもレベルが上でした。
京都の公立学校も頑張って欲しいですね。

95 :
なら堀川に探究でもいきなよ

96 :
>>93
ホンマに京都の有名総合国立大学生?文章が苦手なの?
>現在大学生
と書いていながら更に
>まだ卒業してないんで
って重複した書き方をするの?
91は高校生の子供を持ったおばさんなんだから、塾や学校の費用なんか
君より知ってるでしょ?
君の場合
中学・・公立+塾→塾100万×3年(学費は0と仮定)
高校・・私学→学費100万×3年
大学・・国立 学費55万×4年(入学金などは含まない)
つまり、君は私学の中高に通った程度費用は掛かってるはず。
公立高校行ってたら、今在学してるらしい大学に進学出来てるの?

君も世間知らずだって理解できたかい?

97 :
進学ネタは荒れやすいので程々にしましょう・・・・。
決めるのは本人と親なんだし。

98 :
>>93
> 良い世間だけしか知らない子供は将来世間の汚い部分を知ったとき、またそ
> のような部分に遭遇した時に必ず苦労すると思います。

大学生とやらが、「世間の汚い部分」とやらを、いったいどこまで知っているんだい?
将来社会に出て、「世間の汚い部分」を身をもって知ってから、またおいで。

99 :
98に同意。
よい世間しか知らん子だな。
それが悪いとは言わんが、知ったかぶりだけはやめておけ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11(1001)
香枦園について語ろう!Part3(330)
【(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part52 ヽ(゚ー゚*)】(627)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 18(301)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ242話(1000)
東長沼+百村 Part2(74)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その27★(636)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
いわきってどうよ?Part97(1002)
兵庫県尼崎市を語ろうPart25(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart36(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
此花区についてpart37(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
宮崎県都城市 Part76(1001)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
【デレーケの堰堤】北群馬郡榛東村 7丁目(129)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
山梨の中学校って..2(197)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
◆北海道新聞について語るスレ◆第28紙(79)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
◆◆◆ 鴨志田・寺家町・成合を語るスレ 第10章 ◆◆◆(225)
東住吉区スレッド PART82(1001)
【京浜島・昭和島・城南島】その2(290)
さらに見る