1read 100read
2013年07月中国183: 【交通安全】ネズミ捕り・白バイ等交通取締り in 広島 その3(392) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□広島の病院 第10病棟□(104)
▼岡山市岡南地区Part10▼(518)
福山ロッツ◆5F(31)
◇山口県の質問21◇(808)
■福山市総合スレ Part120■(331)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
【下蒲刈島】安芸灘とびしま海道 Part2【岡村島】(45)
□呉市音戸町・倉橋町 Part11□(316)

【交通安全】ネズミ捕り・白バイ等交通取締り in 広島 その3
1 :2010/06/15 〜 最終レス :2013/06/25
みんなで情報交換して交通安全に努めましょう!!



2 :
削除したけえのお

3 :
さっき、城北通り?から段原に向かう所、松原町の交差点でやってたわ
俺は、ハードディスクを買った帰りだったから安全運転しててセーフだったが

4 :
大野インター近くの新幹線高架下でよくやってますね
停止禁止区域にサイン会場が設けられているのはご愛嬌w

5 :
>>3
そんなところでやっているのは携帯?それともシートベルト?

6 :
県道151号?府中町方面から海田へ向かう途中、船越峠の手前・山
陽新幹線の高架と交差するあたりで、時々見かけます。

手前の広銀近くの交差点で赤で止まっているときはスピード違反しに
くいけど(猛加速でスタートダッシュすれば別)、そうでないときは
スピードが出やすい道なので要注意。
気が付いたときはサイン会場行きになりますので、ご注意を。

7 :
国道54号土師ダムへの三叉路の先(江の川に沿って走るあたり)付近でレーダーをよく見る。
北行きが多いが南行きで見かけたことも。

8 :
旧R2の井口辺りを走っていると必ず後続車が追い越しを掛けてくる
進入禁止区域が設けられているのに捕まらんのかあれは

9 :
追い越しと進入禁止に関係が理解できませんが

10 :
昨日アストラム沿い広陵高校入口のところでねずみやっとったよ。
結構つかまってた。

11 :
駅前大橋、稲荷町の住友生命ビル、荒神陸橋手前の範囲で、
右折禁止、Uターン禁止等一日十件以上捕まってるから注意。
特にシルバーのセドリックの覆面パトカー。

12 :
あの旧セドリックは埼玉県警からのお下がり
4月に広島運輸支局にて管轄変更

13 :
デカい事件には無力なくせしてチマチマした違反は必死になって取り締まる広島県警のクズども。
自分らの名誉・成績・ノルマの為なら違反の捏造まで平気でやるからみんな気をつけろ!

14 :
職務中に平気で犯罪犯す奴もいるしな
所詮人間だ

15 :
サイレンを鳴らして走っている救急車を
速度が遅いからといって、追い越して行く奴等の感覚が信じれない。

16 :
救急車を追い越して、信号で引っ掛かり、救急車を通せんボは良くある。

17 :
2010年7月4日午前中新広島パス大正交差点から市内に向けて走行中に移動オービスでの取締を見たような気がするんですがどなたか見た方おりませんか

18 :
日本語でお願いします

19 :
移動オービスらしい車は路肩に止まっていました走行していたのは私です。すみません

20 :
>>17
その区間ですと車両を待機できる場所は限られますね。

21 :
先の新広島バイパスで見た移動オービスですが、日曜日の11時頃。洋光台の入り口あたりの路肩に止まってました。 バックドアは開いてました。横を通過するとパトライトが回ってました。

22 :
おぉなるへそ。移動オービスなんか。
下り線の洋光台出口でよく捕まってるの見るが、いったい何で捕まえとるんか見当つかんかったんよね。
さんくす気をつける。

23 :
11日から10日間、交通安全週間らしいぜ
気をつけれ

24 :
7月4日の午前11頃。海田から黄金橋に向かう新広島バイパスで洋向台入り口あたりにリアゲートを開けたワンボックスがとまってました。リアゲートで見えなかったんですが上ではパトライトが回っていました。少しベージュがかったただのワンボックスでしたが移動オービスでしょうか?情報ください。よろしくお願いします

25 :
何度もすみません。誤解を招いたようなので。洋光台の情報は移動オービスかどうか定かではありません。移動オービスならヤバいと思っているのでご存じならと思って投稿しました。すみません。
なお、移動オービスならその場では止められないので、止められている時は一停違反のようです。ほかのリンクでみた情報ですが。とにかくあのワンボックスが何かが気になってます。ふつう移動オービスは白のワンボックスで赤色灯はないし、リアゲートは閉まってる気もするんですが

26 :
何度もすみません。誤解を招いたようなので。洋光台の情報は移動オービスかどうか定かではありません。移動オービスならヤバいと思っているのでご存じならと思って投稿しました。すみません。
なお、移動オービスならその場では止められないので、止められている時は一停違反のようです。ほかのリンクでみた情報ですが。とにかくあのワンボックスが何かが気になってます。ふつう移動オービスは白のワンボックスで赤色灯はないし、リアゲートは閉まってる気もするんですが
調べる方法でもかまいませんので情報ください

27 :
オービスより、レーダーっぽい感じだね。
普通のネズミ取りだと丸見えだから、車載といった所なんかも。
言うのが大正交差点から現場まで、どこかでレーダーかましてる風は無いし。
かといって船越南入口の一時停止を取り締まるにしては、サイン会場が遠すぎる。

だけど、あの場所は走行車線は止められるけど、追い越し車線は無謀過ぎる。だから未だに謎

28 :
5分早く家を出ろ

29 :
>>27
一時停止義務違反の取締りです
停止線から20m位先で傘をさしたオッサンが現認係

30 :
29の書き込みをされた方は7月4日の取締を見られたのですか?私は7月4日に90キロ超で同場所を走行していて、赤色灯がついたワンボックスをみたのでびびってます。7月4日に広島方面に向かう道で一停取り締まってたら移動オービスじゃないことになるので安心するのですが。

31 :
29さんすみません。よく読みましたら警察官が傘をさしていたとの情報を見逃してました。7月4日日曜日の午前中は晴れてたので別の日の取締のお話だったようですね。期待を込めて早とちりをしてしまいました。
ちなみに同じ場所で移動オービスを見られたことはありますか?

32 :

私は過去あの場所で移動オービス車での取り締まりを見た事がありません
もし、移動オービス車での取り締まりで撮影されてたら必ず赤く光ります
その際は二輪車でないなら半分諦めた方が良いです

33 :
返事ありがとうございます。ずっとワンボックスを見ていた訳ではないですがフラッシュのような光はありませんでした。ただ通りすがりに屋根パトライトがついていて警察車両と気がついて焦りました。後部のドアも開いていたので一停違反のサイン会場のワンボックスだったかもしれません。

34 :
>>27
いまの今。洋光台手前の流入路の一時停止義務違反の取締りやってるよ。
青い作業着姿に扮した30代ぐらいの警官がR座りでニタっと
笑いながら現認中。通行する人注意だね!オートバイ捕まってるし。

35 :
ワンボックスありました?

36 :
昨日あたりからあちこちでやってるな。

昨日は大州から曙方面に抜けるトンネル出てすぐの踏切のトコで踏切の一時不停止取り締まってた。
ニヤニヤしながらキップ切ってたから窓開けて「警察もチマチマひまじゃの〜」と怒鳴ってやったら睨んできた。

吹けば飛ぶような小さいことにばっかし必死になって、肝心の殺人事件なんかはほとんど未解決だろ県警のカスどもは。
また交通安全運動始まったら違反のデッチ上げしてでもノルマの為にキップ切るぞあの馬鹿どもは。気をつけろよ。

37 :
ネズミ捕りで待ち構えてるオッサンみたら
いかにもダメリっぽい奴多いぞ

38 :
4日の取締がなんだったのか見た人って以外といないもんですね〜 なんか調べる方法しりませんか?気になって仕方ないんですが。自業自得ってやつです。
でもいろんな場所に出没してるんですね取締。気をつけないといけませんね。

39 :
広島県警中央署
公用車の修理で余った金でカーナビ購入
これは整備工場と攣るんで裏金作って騙したんだろうか
正義のカツラかぶった悪だな、常習

40 :
先週の日曜日の昼前に新広島バイパス洋向台入り口あたりで警察がなにかしてたんですが、なんの取締かを目撃されたかたはいませんか?

41 :
うざいビッタレが一人紛れてるなww

42 :
夏の全国交通安全運動実施中
国庫金が貯まる季節

43 :
広島県警の馬鹿どもは点数稼ぎで違反捏造までして検挙率上げてウハウハだろうな。
都合が悪けりゃ公務執行妨害という伝家の宝刀使えるし、やりたい放題だろ。

44 :
警察には結構献金したわ〜
もうしない!

45 :
西条インターを直進したところに立ちんぼが二人いました。シートベルトと携帯か?

46 :
国道2号船越南の上りの路肩の一旦停止のところでポリがいました。
一旦停止せずに本道に入る車が多いから気をつけて。

47 :
>>37
そのとおり。
この前ネズミ取りに手を振ったら、
相手もいつも小○鹿にされているらしく、
対抗しているつもりか手を振り返してきた。
思わず笑ってしまった。

48 :
正午過ぎに在来2号の草津駅近くで何かしらの取り締まりをやってたが、ベルト監視かいな?
フェンダーミラーのクラウンが陰に潜んでいて驚いたが

49 :
宮島街道の草沼道下だよね。ベルト・携帯・フィルム等で現認係はマック向かいの点滅信号

50 :
商工センター最西端のガードでもついにネズミ

51 :
白バイ乗りの坂村隊員ってまだいるの?

52 :


53 :
test

54 :
【広島 白バイ】 で動画検索したら出てくる女性隊員。
俺は捕まってみたいw

55 :
昨日午後安芸山陽道畝橋北詰から日下橋北詰の間櫻木天満宮前でネズミ捕り
今回一ヶ月ぶりぐらいにみたけどその前は週一ぐらいのペースでやってた

56 :
広島自動車道の久地PAと西風新都心ICの間にカメラが設置されてたけど、あれはNシステム?

57 :
↑西風新都ICだった

58 :
>>12
8ナンバーで制服警官が乗ってる奴だろ?
あれ、5年以上前から見かけるけど

59 :
>>56
あれはNです

60 :
石内バイパスはこの前レーダーに反応しないヤツでやってますた
確か光電管のタイプだったかな・・・

あと、西風新都向いての上りでナフコ入り口手前でも光電管タイプでやってまつ

61 :
>>60
どっちも最近主流のGPSレー探なら取り締まりポイント登録されてるな。

62 :
>>59
ありがとうございます。
それにしても、あっと言う間に完成する物なんですね。朝>>56の箇所を通った時には工事する気配も無かったのに、その日の夕方にはもう完成してました。

63 :
石内でよくやってるのって北向き2箇所で南向き一箇所?
レー探のポイントだとそうなってるけど
保育園あたりで計測、精米機のところでサイン会ってのはみたことがない

64 :
広島県のオービスはどれぐらいで呼び出しがきますか?
移動の場合は通知が早いと言うのは本当ですか?

65 :
またおまえか

66 :
>>65
俺のかわりにありがとう

67 :
今日もアストラム沿い広陵高校入口あたりでネズミやってました。
最近よーやりよるね

68 :
へ〜すぐ分かるんだ。正直、びびってんだけどね。だってせっかく納車された911に乗れなくなるんだもん。でもこれ以上情報得られそうにないのでありがとうございました。 初めて掲示板?に書き込んでリアクションくれて嬉しかったのは本当だけどおまえ呼ばわりされる覚えはないね。レベルがみえる

69 :
>>68
スバルのサンバーに911って派生モデルが出たのですか?
バタバタ言う空冷だっぺ?

70 :
空冷いいよね〜違うけど。今のところ呼び出しないけど安全運転なので見つけてもあおらないでね

71 :
また福山市伊勢丘の、県道76号になるのかな、2号線の跨線橋超えて、
2号線から曲がってくる路線と合流するところの一時停止を取り締まってた。
ここはしょっちゅうやってるな。
http://j.mp/bfiP3Q

72 :
最近地御前のネズミ取りを全く見ないんだが
しかも地御前神社に入る所の信号機がひとつ消滅しているし

73 :
夕方、草沼道路の田方の交差点手前でサイン会やってた。
それも分かるが、五月ヶ丘方面から下ってきて直進レーンから強引に右折する二輪どうにかしる!!

74 :
商工センターのアンダーパスでやってる電光サイン会って、違法じゃないん?
通常、下りの坂道に設置したらダメって聞いてたんだが、あれはセーフなんか?
たしかに、電光の設置場所は平らだが、坂道直後だけに怪しいよな

どっか詳しい相談場所知らない?

75 :
夜間の取締りと同じで明らかな下り坂では
サイン会場で停止させる際に危険が伴うので、という話は聞いたことがあるし
いわれてみれば見たことがない気がするけど
あそこは下った後すぐ上ってサイン会だからむしろ都合がよい

レーダー式は機器の設置の関係で精度が出しにくいという理由で坂道ではやらない
という話を昔聞いたことがあるけど普通にやってるし
そもそも光電管の場合は距離間の通過時間から速度を計測するので
平地である必要はないんじゃない

76 :
あ、いや
俺が聞いた話しでは、下り坂の場合、アクセル踏んでなくても速度が出やすいからダメって聞いてたんだが、勘違いかな?
警察ってある意味、取り締まりの為なら、モラル関係ないって感じだし、本来禁止されてても、民が知らなきゃokみたいなイメージあるさらw
ネズミ取りにしても、一旦停止にしても、本来の事故防止が目的なら、隠れて取り締まる必要ない訳だし

77 :
広島県警の馬鹿どもが法令に沿った取り締まりやると思うか?
ノルマ達成の為なら違反の捏造までやってのける腐り切った奴らだぞあいつら。

78 :
言うねえ

79 :
本来の事故防止が目的なら
惰性であっても速度が出てしまうところで取り締まるのは
むしろ理にかなってんじゃね?

隠れてやるのは速度出して運転→ねずみ取り発見!→急ブレーキで
追突事故なんかがおきないように、とかって理由もあんじゃねーかな

で、あのアンダーパスのとこ、サイン会は盛り上がってる?
あそこは市境付近、多車線道路、側道もあって取り締まりポイント臭がすごいのに
いままでずっとやってなくて最近になってやりはじめたから捕まる人もおおそうだけど

80 :
警察の肩を持つ訳じゃないが、取り締まりが始まる前まで、商工センターの直線はすごかった。
追い越し車線なんか、飛ばしたい放題で、ヒヤリとする事が余りに多くて。

ただ、あの場所はちょっと頂けないね。下り途中で急ブレーキ&急減速する輩が多くて危険。

81 :
国の国庫金を潤沢にするには
安全運転の徹底をたてまえにした取締りで摘発された違反者からの反則金と罰金

82 :
日曜日の午前中は祇園新道はパトカーだらけ。
誰かが何かをやらかすのを狙っている。

83 :
今日西風新都IC→4号高速方面で2か所ネズミ捕りしとった。
警察官もかなりいたけど暇なのか?
最近ここら辺は取り締まり多いから気をつけて!

84 :
仕事してるのに暇って

85 :
最近地御前のネズミ捕りを全く見ないぞ

86 :
暴走族のわりには普通の文章だと思った
違反しない私からすればモット取り締まって欲しい
JFE社員が右折専用レーンでもウインカーを点ける能力が
無いのは良く知られた事実
大門駅前で長距離トラックが事故りそうになるのを
しょっちゅう観る
会社は従業員、関連会社社員、出入りの業者の
ご機嫌をとって再教育などやりもしない

で、警察の取り締まりに激しく期待する

87 :
昨日から交通安全運動始まってるぞ。
また広島県警の馬鹿共は検挙率上げるために違反捏造して切符切ろうとする可能性大。
みんな気をつけろよ!

88 :
渡辺至 商会34 34

89 :
警察が嫌いなら自警団でも作れよ

90 :
>>89
警察が守っているのは国家権力だからな。
決して市民を守っているのではない。
おまえ勘違いしているよ。

91 :
今日の4時に猿候川沿いで段原からの東雲中に向かう道でレーダーってました。
東雲中手前がサイン会場・・・。下り車線でガードレールの隙間にレダーと現任係り

92 :
今日も、お昼頃、草津沼田道路(沼田方面)の入口から少し行ったあたりで、サイン会をやっていましたね
かなりシビアに取り締まっていたのか、大入り満員状態でした

93 :
草沼のとこ、光電管使ってるよね。
レーダー反応しないからって気を抜いてたらあせったw
いつも65キロぐらいで通るようにしてるんだけど、あぶないかなー

94 :
>>93
制限は50km/hですか?
それだとぎりぎりかな。先頭じゃなければまず問題ないと思うけど。

95 :
光電管式の特徴はパイロンがあるかないかの違い。

96 :
2週間位前だけど、駅前からの広い道路、南行きでイオン過ぎてマツダの門辺りに設置、
競輪場の渡った駐車場にサイン会の会場設置してたよ。
それも19時過ぎの暗い時だった。
初めて見たわ。

マツダの前の信号に引っかかって命拾いした。
普通は広いから完全にオーバースピードになるよな。

暗い中、危ないぞ!いくら反射ベスト着てても急に飛び出したら「クルマは急に止まれない!」よな。
夜、するなよ!!はねられてもシランぞ!

97 :
広島高速1号線のパーキング前にあるカメラって何のカメラですか?誰か知ってます?

98 :
Test

99 :
10/25の16時過ぎ、ここにパンダ車を南向きに置いて東西方向の
往来を見ていた。
意外と知られていないが、ここの十字路は南北方向が優先道路で、
東西方向は交差点前で一時停止しないといけない。

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.451109070254816
&lon=132.47544203816514&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs
&fa=ks&home=on&hlat=34.453208017642&hlon=132.47183446704
&layout=&ei=utf-8&p=

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★浜田市 Part48★(753)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
三次市Part28(436)
山口県下関市勝山について語ろうpart3(58)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
米子周辺のパR店 27(198)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!21杯目【うどん】(36)
☆赤塚っ子 44人目☆〜がんばろう 日本!〜(1000)
西八王子55(523)
【定期問診】離島医療の現実【急患診療】(70)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
●○筑紫野市○●その31(1000)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆111茶目(275)
【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
沖縄の日本酒好き集合(146)
【三徳】 山崎・木曽団地 第17号棟 【おおた】【三和】(410)
■■■シティ情報@飯塚【5】■■■(1000)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
☆★ 多摩の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(75)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
◇◇バイオ◇◇鹿児島県志布志市8◇◇FM志布志◇◇(546)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
旧天竜市【新浜松市;合併】情報件数⇒(133)
高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
★☆豊田市民全員集合!! PART80☆★(1001)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
東大阪市 Part78(1000)
さらに見る