1read 100read
2013年07月中国136: 【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
新岡山港・平井・操山南Part5(283)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
福山市のここが問題だ !(209)
山口県の心霊スポット その4(182)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
★益田市Part33★(695)
◆萩市 Part36◆(100)

【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】
1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/12
前スレ
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1358925418/



2 :
>>1
乙です

3 :
スレ立て乙

4 :
スレ立てありがとうございます。
さっき、コメダの特集してたけど高陽にもできてほしいなぁ。

5 :
>>1-4
乙!!

6 :
http://i.imgur.com/KxIMfvT.jpg
http://i.imgur.com/Ioi9F1t.jpg

安佐北区で見かけたゴキブリ三匹

7 :
群馬かよ

8 :
>>6
こいつ久地でよく見かける

9 :
祝・笑豚人 リニューアルw \(^o^)/

10 :
昨日三入で事故してたね!

11 :
>>6
まだこういう馬鹿居るんだなw
最近見かけないなーって思ってたのに、ヤンキーとかもう終った物だと思ってた

12 :
こう言う若いのもあれだけど30〜40のおっさんとかでも偉そうに腕投げ出して運転してるのいるじゃん
いい年こいて改造車でスピードは出すわマナー悪いわで変わらんと思うけどね

13 :
片方の手をポケットに突っ込んで乗ってる原チャリとか見かけるけど
Rばいいと思う

14 :
最近多いのが、運転中の携帯だな凄い多いぞ・・・めっちゃ録画して通報してぇ

15 :
高陽町に引っ越ししてきたんだが ここらにケンタッキーがないのが残念 マックスバリュー付近在中

16 :
>>6
これ可部?高陽?
ゴキブリはしぶといからなかなか消えないが
自らホイホイに入って自滅することもある
自滅の日も近いじゃろ

17 :
>>15
ようこそ
ケンタッキー無いよね〜一番近いのは八木か?

18 :
ケンタッキー八木しかないもんな・・・行くのがめんどくさいなー
高陽か可部に作って欲しいよなw

19 :
ケンタッキーはよくサンリブ店内で出張販売してるやん。

20 :
あれって八木店が太田川橋渡ってはるばるサンリブまで来とるん?まーご苦労さんじゃねー
でも包み紙の中結露みたいになって皮がべちゃべちゃになったチキンには金払えんわな

21 :
マックスバリュからなら可部より山羊が近いと思うのは俺だけか?
しかもケンタって…
需要あるの?ないでしょ

22 :
山羊?

23 :
ケンタのランチとかが良いんだよなwマック潰してケンタにしてほしいw

24 :

たまーに無性ーに食べたくなるのだよ

チャリしかなし
八木までだとちょっと遠いのですよ

25 :
>>20
出張販売は専門の部隊がいるぞ

26 :
安佐北区は高齢化してるから、ファーストフードは
あんまり流行らないんじゃねーかなー?
と思ってたが、高陽フジのモスとかミスドに
意外に年配者っているんよねー。

27 :
高陽のフジや可部のサンリブとかだと
グリーンオアシスがお年寄りで超満員だから
あのタイプの店のほうが流行るだろうね
揚げ物は冷凍食品だけどリーズナブルだし

28 :
グリーンオアシスは安定したクオリティーが嬉しい
おっさんニコニコクオリティー

29 :
おっさんは臭いんで帰ってくれませんか?

30 :
オアシス安いしそこそこ美味いし好きだな
長居しても怒られないし。

31 :
たいして金使わない貧乏人が長居しないで下さい
迷惑です、営業妨害です

32 :
オアシスは昔のカレーに戻ったら行くんだけどな・・・

33 :
俺は今でもランチカレーよく食べるけど、確かに昔のがうまかったな

34 :
カレー変わったん?
オアシスのカレーは美味しいと評判だったけどね。

35 :


36 :
広島と言えば牡蠣だけど夏はシーズンじゃないんだね
料理名は知らないけど氷の上に殻つきの牡蠣がレモンスライスと一緒に乗ってるやつを食べてみたいんだけど
広島で食べられるお店でいいとこあったら教えて

37 :
最近は行く機会はないけどオアシスのカレーはしょっちゅう食ってたなぁ
フジの2階のとこで

38 :
>>36
シェヤマライにありそうだけど、どうかなぁ。

39 :
オアシスのカレー美味いよね。
安いし。

40 :
広島市内の大雨洪水警報って、マダ出てる!!!
うちンとこは、ほとんど小降りなのに休校♪
明日も休みだとイィけどぉ……
ラストシンデレラのラスト、見るょっ!!!

41 :
口田の民度低すぎだろ

42 :
口田に限ったことじゃない

43 :
ただオアシスのカレーは自分的にル〜が少ないのでいつも少々多めでお願いするw
各店舗同じか知らんけど、ザ・ビッグ(現マックスバリュー)のカレーが有名だったよ。

>>41
民度云々言うなら、自分の民度偏差値を示してから批判せい。

44 :
フレスタ可部店の「女性スタッフが考えました」って手作り弁当旨いよ
お好み焼きも美味しい
いくら安くても激安店なんかの298弁当とか食べる気にならん
買い物もしかり
いくら安くても買い物に行って楽しくないと満足感無し
マルナカでぐるぐる回って買い物して
フレスタで手作り弁当買って帰るパターンが一番好き

45 :
幸せそうでなにより

46 :
いつか愛妻弁当を作ってもらえますように・・・

47 :
女性スタッフが考えてもな・・・素材は会社が調達するんだろうしな・・・幸せならそれで良いんだがw
やっぱ素材吟味して買って、家で作る弁当の方が安心出来るなー

48 :
フレスタ矢口はひどい
何がひどいって品揃え悪いし代わり映えしない惣菜類に商品の前で若い店員同士が喋ってて邪魔くさい
フレスタの本社に電話する

49 :
フレスタ矢口のレジ前にある安くなってるパンよく買う

50 :
ムネカネ

51 :
しかし、どんどんイオン系になってほんまつまらんね
イズミ、フレスタ、ユアーズなんかの地元企業が頑張ってくれんとなぁ

52 :
イオンとか本当要らないな安くもないし、あんな所で金使うなら地元のスーパーで買うわ
良い例がマルナカだな、質が落ちすぎ・・・色々とな。サンリブノムラと飲料をラムーで事足りる

53 :
イオンは企業として好かんから系列店舗にも行かない。

54 :
2chバカはヘンタイもとい大変だなw

55 :
フレスタ矢口、すっげーポップの上手い人いなかった?
今もいるのか?
惣菜コーナーがヴィレッジバンガード状態

56 :
知ってる知ってる。ぅちもポップ書くけど、ぁれゎ神卓。

57 :
あれ、何気に凄いなって思ってたのは自分だけじゃなかったんだ…
ところで、フレスタ矢口以外でオギロパン扱ってる店ってどこか他に知らない?

58 :

火曜日のみ
・フレスタ 千田店
・フレスタ 皆賀店
・フレスタ Aシティ店
水曜日のみ
・フレスタ 矢口店
・フレスタ グランドタワー店
・フレスタ 鷹野橋店
金曜日のみ
・フレスタ 矢野店

だって。私も買ってみよーっと。

59 :
あーうるさい!
騒ぐなバカ一家!山の中の一軒家じゃねーだろ
親子そろって発達障害か?

60 :
フレスタ矢口ってオギロパンあるんだ!やったー買いにいくわ

61 :
フレスタ矢口で南部どり扱わなくなったなと思ったらマックスバリュで扱うようになった
しかも風味も増えた(今までハーブ、ガーリックだけだったのが醤油にタンドリー風味も)
夜にフレスタで聞く店内BGMに郷愁を感じる・・・

62 :
お肉スキスキ♪ お肉スキスキ♪

63 :
チャーシュー トンカツ ハンバーグ

64 :
>>61
フレスタの鐘 の音楽?

そういや

65 :
すまん、途中投稿してもーた。
そういや、森本ケンタって、フレスタでCD出してさっぱりだったんだよね。
フレスタでバイトしていた子が、ノルマあるけど知り合いに勧めることもできん、と
嘆いていた。
イトーヨーカドーに寝返ったん?それともかけもち?

66 :
森本ケンタの立ち位置がいまいちわからん
地域タレントみたいなもん?
地域イベントに色々顔出しとるけど人気なんかなぁ

67 :
たまに広島駅の地下で帰宅ラッシュの時間帯に弾き語りやってる

68 :
森本ケンタは裏じゃ結構性格悪いって言う話をイベントスタッフしてた友達から聞いたなー

69 :
口田になるだけ近い場所で、
Wi-Fiのフリースポットを教えて下さい!
パソコンを使いたいので、
SoftBankとか携帯のサービスではなく、
喫茶店なんかで使える場所でお願いします。
電源も貸してもらえる店だとなお嬉しいです。

70 :
らーめん屋の○高陽店のカウンターの隅っこにそれっぽいのあったな。
詳しくは見てないけど。。

71 :
森ケン(Ε)

72 :
アルゾが改装オープンしてレイアウトが少々変わって、惣菜関係も品揃えがちょっと変わった。
電子マネーが導入されて、3%引きになるみたいなのでカード作っちゃった。

73 :
安易にカード作って、個人情報ばら撒かない方が良いぞ
意外と書く欄が多いんじゃね?

74 :
>967
この道って・・・
の所だけ行った事がある。

鬼ヶ城山頂上にある電波施設と、高圧電線の管理用道路みたい。

通過中にジムニーやらモトクロスの2輪やら、果ては普通のセダンまで通ってたから、
地元の人でも知ってる人は知っていて、何の用事か知らないが通る人がいるみたい。

頂上の電波施設付近のガードレールには、暴走族の落書きみたいなのもあったし、
山の割には人の手が入ってるみたいだった。夜に一人で行かなければ、そんなに不気味がる必要もない。



山の上の農場も地元の人に聞いた事あるが、戦後そこら中で行われた開拓の一つみたいな話だったと思う。
詳しくは忘れたが、そんなに怪しい類いの話では無かったと思う。

https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=211444373998504527577.0004de95d4063b9e598ea

75 :
フレスタのパンでパリパリチーズってのが美味過ぎて中毒になる
似たようなので他に良いのがあったら教えて〜

76 :
フレスタ山本店の塩バターパン

77 :
>>73
あんたって壁に盗聴器がしこんである〜とか
叫ぶタイプ?

78 :
>>74
オフロードバイク買って散策するか・・・


頂上の農業施設はヤバいわけじゃないのか
でもなんであんな場所に・・・道作るほうがコスト掛かりそうなもんなのに

79 :
>>77
いや別に?
新築物件買って住むなら、最初に盗聴器とか調べるけどなw

80 :
>>74
舗装してあるの?

安佐北区一周とかで
上大林〜桧山〜白木山の北側〜上三田?のルートはよく通ってた

81 :
>>77
73をキチガイ認定したいのか知らんが、
その程度は一般レベルだろうて。
俺もカード作る時に書く項目は気にするぞ

82 :
ま、賢い人はカードなんかそうそう作らんわな
第一財布が重くなる
マルナカに行くといつもカード勧誘のおばはんが寄ってきて激ウザい

83 :
>78

戦後は食糧難の時代。需給が極端に逼迫した状態。
農林水産業は今とは比べものにならないほどの花形産業だったんだよ。
外地からの引き上げ者に対する雇用の場も大きな課題となっていた。
食料問題は需給の面からも雇用面からも重要な政策だったわけです。

有名な八郎潟の干拓事業も、そんな時代に進められた。
中国地方で大きな開拓事業というと、大山山麓があげられる。
今では一大農畜産場となっているが、これも戦後の開拓によって開発された。
意外と歴史は浅い。

産業を興すには道が要る。
今でも工場団地の道路を無駄だと言う人は少ないだろう。
当時の農道建設の感覚もそれに近い。

道路自体も当時は細い道で大丈夫だったし、土地代も安かった。
舗装なんてあっても無くても良かったし、
建設費維持費は今とは全然違う時代だったんですよ。。。

他に細かい開拓事業ってのは、日本中いたる所にあったわけです。。
可部の上の農場も、そんな時代の名残っすよ。。。

ここのブログに中山間地や離島とかの開拓跡地みたいなのが少し載っています。
興味があればどうぞ。

広島 -陽のあたらない所-
http://yuquihiro.blog118.fc2.com/

84 :
>>83
このブログを書いたご本人?
すっげー面白いわ
ゆっくり読ませていただきます

85 :
この方は亡くなったんじゃなかったっけ?
ブログもそのまま残ってたような。

86 :
>>85
最後の記事が検査入院しますって書いてあってそれっきりだから
もしやと思ったけどそうなのか…
内容は面白いです、怖い事も書いてあるけど。
もし亡くなられたのならご冥福をお祈りいたします。

87 :
アルゾのカードはクレジットじゃなくて、チャージでの支払いに特化したカード。
クレジットカードだったら作ってなかった。
ちなみに記入項目は住所、氏名、生年月日、電話番号。

88 :
ゲロゲーロゲロゲーロ

89 :
>>85
お亡くなりになりました。残念です。

心臓がバクバクする記事とかあって密かにファンでした。

90 :
>>83
なるほどです
ちなみに、そのブログの人(痴建さん)とはリアル知り合いでした・・・


83さんは結構色々知られてるようですね
リアルで会ってみたいのですが・・・
こういうことに興味ある人って全然知り合えないので

91 :
そんな>>90ちゃんに
「TEAM廃墟」の5年に渡る観察記をオススメ。

ttp://www.geocities.jp/teamhaikyo/miwaku/ero/ero.htm

92 :
そこ知ってるよ
有名なサイトだし・・・

ちなみに自分は廃墟が専門分野
あとグーグルマップで山中の謎の施設見つけて見に行ったり
この前は山中の個人が製作したMTB練習コースを見つけた(地獄谷トレイルという、広島でMTBやってる人には有名なコースだった)

93 :
このブログの人のリンクから他の人のブログ読んだら
顔写真が載っててまだ若そうな人なんで驚いた
廃墟や廃屋が好きな人がたくさんいるんだなぁ…
読む分には面白いけど自分で行く気にはならん、怖すぎ

94 :
>80

砂利道です。
アスファルトは無し。

行くならオフロードのバイクか、ジムニーやらパジェロミニやらの
軽のオフロードがお勧め。

クラウンだったかも上っていたので、FFセダンでも無理ではないと思うが、
腹をこするので止めた方がいいと思う。

自分はマウンテンバイクを押して上がり、下りに乗って帰った。
頂上までは歩きで1時間ちょっとだったと思う。

95 :
>>93
色々な魅力があるからね
スリルとかノスタルジーとか非日常とか宝探し的とか
今の時代ならタダで楽しめるって理由もあるかも


>>94
オフロードバイク買うのはまだまだ先だから、親のジムニーで行こうかな
ジムニーで行っても傷つきまくったりしない?
また終点や途中でUターン可能?

96 :
スルーか・・・

97 :
ジムにーなら傷付いても良いんじゃ無いの?
凹んだりは困るだろうけど小傷は気にしない人が乗る車だと思うんだ

98 :
コケても動く限りは板金はせず、剥げた所をタッチアップ
でも洗車は欠かさない
ほっぺたのさんま傷という勲章を誇らしげに乗る車だと思ってた

99 :
でもいくら親のだろうと借りた物に傷つけるのはまた話が変わってくるよなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★益田市Part33★(695)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
山口県の空手事情(35)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part13☆都★(1000)
■鳥取県の質問スレ■19■(923)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
平塚スレッド89(1000)
東海道線スレッド(694)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※(1003)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
山口県の空手事情(35)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
福井県のスレッド Part16(365)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
【クランク】桜通線を語るスレ【地下鉄】(270)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
豊見城市 - 6 - とみぐすく(309)
☆沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥8☆(1000)
平塚スレッド86(1004)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【10】]]]]]]]]]](300)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
      飛島(80)
【B級】ピザ屋ってどうよ?【グルメ】(42)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
$$酒々井町$$Part13(300)
【管理人批判】 神奈川板護美箱 1箱目 【好きにしろ】(1000)
★久留米って最高!75★(1001)
さらに見る