1read 100read
2013年07月大阪463: 玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
★★東淀川区 豊里・大桐・大道南 情報18件目★★(1000)
藤井寺市 Part 50(1000)
管理人からのお知らせ(135)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)

玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】
1 :2010/09/05 〜 最終レス :2011/08/05
前スレ

・玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242804549/l50



2 :
>>1
おつカレー

3 :
前スレの書き込み、間抜けなことに、
書いてから1000ゲットということに気づきました。
新スレッドへの誘導もせずにすみません。

あわててスレ立てしようと思ったんですが、
規制されていて、いくら頑張っても
依頼の書き込みができませんでした。
手続をして下さった方ありがとうございます。

こないだ久々に日の出通りの南の方を歩いたんですが、
なんだか住宅と整骨院ばかりが目立っていて
寂しい気持ちになりました。

4 :
>>3
別にお前に、なーんもスレたててくれとは思ってないし。
いちいち謝るな気持ち悪い

5 :
そういう>>4こそなんでいちいち絡むかなー。
読んでいて気分悪いよ。

連投すると受け付けてくれないからね>玉ちゃん。

6 :
玉ちゃんありがと〜

7 :
玉ちゃんさん、私は書き込みができなくて1000に気付きました;

玉造温泉並びのガソリンスタンドは閉店なんですかねぇ
他にあまりなくて競争が無さそうなので儲けてるのかと思ってましたが・・・。

8 :
玉ちゃんが謝ってるのは誘導せずに1000getしてしまった事

普通は950ぐらいで誰かが気づいて新スレ誘導するもんだから、
悪いのは気づかなかった住民全員だけどね

9 :
前スレ>>994
こじゃれたパン屋さんの横にあるお弁当屋さんが意外と旨かった。

こちら一人暮らしの身、ホカ弁がローソンに代わって苦労してます。
弁当屋さんの場所教えて下さい。

10 :
2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!
2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!<ヽ`∀´>ニダ!
2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!
2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!
2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!
2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!2だ!

11 :
とりあえず、前スレで
中華の店長の悪口言ってた奴、
器ちいさすぎ、ワロタww

12 :
>>9
店の名前が分からないので住所を

大阪府大阪市天王寺区玉造本町4?15

夜に弁当買いに行ったら立ち飲み屋になってた。昼間お弁当で晩は飲み屋さんみたい。

森ノ宮の茶店「もん」が見つからず、多分これかなと入った「ばん珈琲店」あたり。濃くて高いけど美味しい。
個人的には丸福よりいい。

13 :

業者乙

14 :
ぞんざいな接客する中華店長のほうが普通に問題だと思うけどね
あ、店長さんが直々に書き込みですか、それは失礼しました

15 :
>12
ごめん!「ばん」が正解!
間違って覚えてた(笑)。
あそこ、高めだけど、「今日はおいしいのを飲みたいんだ!」って時には
玉造近辺なら最適だと思う。

16 :
>>14 
そういう書き込み見ると一度は店に行ってみようと思う

君こそイイ宣伝マン

17 :
>>前スレ994
玉造からはかなり西になるけど清水谷高校の近くのドィトンのコーヒーは旨いョ。
オレ的にはやけどネ。マスターお奨めのをブラックで。
「ばん」もええナ、森ノ宮では新しいケド、歴史を感じる味やね。
弁当は安すぎてチョット怖いケド残業食に「玉出」で買ってました。

18 :
>>12
総菜屋さん「ヒロ」の近くですね、今は無いのかな?
サンクス!

19 :
たぶんその惣菜屋さんが夜は居酒屋のお弁当屋さんしてると思います。
経営者が変わったのかまでは知りませんが・・・
「きいや」というお店の名前ではなかったかな?

20 :
グーグルマップのストリートビューで見たらいっぱい弁当買いに来てるぞ。

21 :
「ばんってなんで森之宮にあるんだろ?もったいない。
駅前二階のケニアで十分だろ。

22 :
>19
あそこはおいしいという評判だね。
出来てすぐの時に近所でちょっとだけだけど話題になった。

23 :
>>5,6,7,8
意図を汲んでくれてありがとう。
これからは書き込み番号に気を付けるようにします。

>玉造温泉並びのガソリンスタンドは閉店なんですかねぇ
私もガソリンを入れに行ってビックリしました。
8月一杯で閉店とのこと。
玉造から、大阪市内から、次々にガソリンスタンドが消えていきますな。
皆さんはどこで給油を?

>>22
ヒロはたこ焼き店と総菜店(夜は飲み屋さん)の複合企業体ですw
お昼の弁当にお味噌汁が付いているのが人気。

24 :
21>>
「ばん」は昔、鴫野の駅前にあってん。その当時から美味しい事で有名
やったんや。立ち退きかなんかで森ノ宮へ移転したんやと思うねん。

25 :
>>24
アンカーと数字が逆でっせ

26 :
>>25
熟ソ

27 :
ガソリンスタンド、そんなに無くなってるかなぁ…?

28 :
ガソリンスタンドって随分減ってきましたね、幸いにも
近所には複数残っているので不便を感じないですが...
土地勘のない所で給油する場合、建物があっても閉店して
たりで減った事を実感。てか、玉造周辺の自動車屋さんや
バイク屋さんが減りましたね。

29 :
このあたりは交通の便が良いので車が無くてもそう困らないから
ガソリン入れる人が少なくてやっていけなくなるのでしょうか。
郊外店との競争もあるでしょうけどね。
玉造神社近くの店は残って欲しいと家人が言っておりました。

30 :
稲荷神社前のEssoね

31 :
玉造駅のあたりに消防車がいっぱい集まってるけど何があった?

32 :
>31
なんか100均横のマンション辺りでボヤだったみたいよ。(噂

33 :
>>32
へぇ、そうだったんですか。なんかパチ屋のあたりから長堀の交差点まで消防車だらけ、
所々でマンホールを開けてたみたいだったから何事かと。(車で通過したので詳細わからんかった)

34 :
>>27-29
ガソリンを入れたことのある所だけで考えても、
ここ数年で5軒以上は潰れてますね。

玉造に限れば、長堀通り沿いのアサイ眼科さんの向かいとか、
今回の玉造交差点の北側とか。

経営者の方に聞くと、ほんまにもうからへんとのことで、
仕方がないのかもしれませんが。。。

お稲荷さんの前のスタンドには頑張って欲しいですね。

35 :
やっぱセルフに行く人、多いのかなぁ >スタンド

36 :
東成の方に行く用事があるのならそっちの方が安いんよねえ
用事もないのに行くだけならガソリン焚くだけ無駄やけどw

37 :
確かに。
ガソリン使って遠くで入れるなら、玉造で入れた方が便利だよね。
神社前のスタンド、がんばれー。

38 :
駅ナカのうどん屋さん流行ってないね。

39 :
昨日TKU行ってきました
極楽カレーうどん美味しかった〜

40 :
>>38 京橋にも同じ店がホーム内に出来てますね。
JR沿線あちこちにあるのかな?

あのお店の場所にはミスドの呪いがかかってるに違いないw

41 :
TKU、濃いメニューと揚げ物と量が大杉。。
好きな人にはたまらないだろうけど…
うどん屋さんどこがおいしい?と尋ねられたら勧めにくい。
昔はめんくいを推してたけど…

商店街中、イズミヤ前のなかひがし?がんばってほしいわぁ。
食べに行かねばと思いつつ。

42 :
>>41
確かに量は多いなあ
なんぼ食べてもへれへん感じがした

43 :
ご近隣の皆様方へ
仁丹跡地におきまして、マンション建設に伴う地質調査・
埋蔵文化財調査を実施します

っていう内容のお知らせがポストに入ってました。
調査期間は9月13日〜12月20日

やっぱりマンション建つんですね。

44 :
そりゃマンションでしょう。
あの広大な敷地がライフ3階建てだけだったら、笑うw

あのへん、宵の口、月がものすごくよく見えるのよね。
高層マンションできたら、もう見えなくなるなぁ。ちぇっ。

45 :
>>44
今里ライフぐらいの規模ならありでしょう。。。

46 :
玉造周辺である程度の土地なら「マンション建てませんか」ってまだきますからね。
まだマンションが売れる場所なんでしょう。

47 :
マンションの1階(もしくは1〜2階)がライフって聞いたけど、これってガセ?

48 :
たぶんそうじゃないかなぁ。
でも、ライフ、ってのもまだ噂だからなぁ。

49 :
私はライフとコーナンが出来ると聞きました。
ホームセンターが近所に無いので出来たら便利ですよね。

50 :
ホームセンタならHOMESがいいな。

51 :
>>44
>あのへん、宵の口、月がものすごくよく見えるのよね。
わかるわかるw 環状線もよく見えてましたね。
ちょっと日生球場みたいな感じでよかったんですが。

ホームセンター難民の玉造住民としては、
何度も取りざたされているコーナンができればかなり嬉しい。。。
でも、土地利用としてはどうなんでしょうな。
やっぱりマンションに落ち着きそうな気がします。

52 :
マンション・・・orz

53 :
モハキハ、夜に前通ったらはやっててびっくり。
あんな場所だけど、結構お客さん付いてるんだねー。

54 :
コーナンは片町と天王寺にあるから、クルマで数分の玉造に作るかな?
でも出来たら便利になるねぇ

55 :
マンション多すぎるもんな、コーナン出来たら嬉しいデス。

56 :
100均にない物を買いに行こうと思ったら
ハンズか天王寺まで行かないといけないでござる

57 :
ライフ、コーナン、ユニクロ、回転寿司、ダイソーが来てくれたら玉造から出ずに生活できる。

58 :
やっぱライフはガセじゃねーかよ
前スレで、いきがって言ってた奴出てきて謝罪しろ

59 :
前スレでいきがって言ってた奴、ではありませんが、噂レベルでそこまで怒るほどのこと?
未だに、周辺のおばあちゃま方、奥さん方、子供達、いろんな人からライフの噂、聞くよ。
これから何が出来るかわかってくるんじゃない?楽しみだー。
(って、ただのテナント無マンションだったら、かなりびっくりする…)

60 :
「イズミヤ」でいいや

すでに玉造筋に何件あるんだか…(笑)

61 :
イズミヤはいらんわ〜

62 :
ドンキとかだったら笑えるな、毎夜DQNの巣窟に・・・
でかいダイソー・コーナン以外のHC・ライフあたりなら最高

63 :
>>56
「ござる」って懐かし〜い!!
100均にないモノ、片町ってワザも有ですよ。
玉造〜森ノ宮間に家電量販店てのも期待薄かな?

64 :
噂なんかいらねーんだよ
裏の取れてる確かな情報を持って来い

65 :
人に頼む前に、まず自分が情報を出しましょう。

66 :
森ノ宮地域の住人としてはスーパーとホームセンターは欲しいねー
ドンキはいらね

67 :
今日トーエイスーパーが閉店する事に初めて気付いた。泣いた。

これからどこで肉と卵を買えばいいのか?

トーエイは国産のミンチ肉や石塚農場?の卵など安心して食べれて美味しかった。
近商は肉がイマイチ(魚は良い)だし、イズミヤの卵は自社ブランドでイマイチ。
マジでショックです。

68 :
トーエイ、おつかれさまー(TДT)
子供の頃から、玉造のスーパーといえばトーエイ。
とっくになくなっちゃった隣りの映画館と共に、
母に連れて行ってもらった思いでがたくさん。。

69 :
>>67
今日閉店のこと知ったって…w
どんだけ長いこと玉子と肉買ってないんだw

70 :
違う違う、カードが使えなくなるのは知ってたんだけど
なぜかはわからず、張り紙見てなかった・・・
今日棚がすっからかんになってるのを見て、初めて知りました。
こんなに悲しいなんて思わなかった。皆はそうでもないの?

71 :
いや…かなり悲しいけど、確かに行ってなかったもん、最近。
そりゃ閉店するよね…

72 :
ほんまにトーエイお疲れ様と言いたいですな。

大名商売などと言われながらも、
どれだけ玉造住民の食生活を支えてきてくれたことやら。

イズミヤやキンショーが出来る前は、
身体の80パーセントぐらいがトーエイ経由の食物で組成されていたかもw

73 :
森之宮寄りの玉造や、城星学園辺りの住民にはコマトラ、鈴屋が消滅して久しいから、
あの場所にスーパーは有り難い。
キンショーもイズミヤも微妙に遠い。

74 :
玉造駅付近にある漢字は分かりませんが「もんど」って言う居酒屋かなりいいみたいですね

75 :
串焼きの問堂じゃなくて?

76 :
>>72 本当それ思います。

それ考えると玉ちゃんと私も同じような食べ物で形成されてるのかとw

明日でトーエイ閉店ですね。5時前には何かセレモニーするのかな?

ちなみに名残惜しくて今日行ったら、買いだめしようとした万能つゆだくが
売りきれだった。

77 :
明日(ってか今日)のトーエイ閉店、何時?
クローズの瞬間は見届けたい…
でも5時なら仕事で無理だわ。。

78 :
昔からトーエイがあるから北日ノ出は賑わっていたと思うんだが、
無くなったらどうなるんだろうね。

79 :
>>77

トーエイの本日の閉店時間は5時だそうです。
すっからかんの棚に胸が痛みます。
思えばレジのおばちゃんの接客が明るくて、若い兄ちゃん達も気さくな方達でした。

玉造一番の美味しいミンチ肉。
トーエイ仕入れの卵も厚揚げも調味料も...購入出来ないと思うと本当に悲しい。
自分の存在の中でこんなにもトーエイが大きかったなんて。。。
今まで本当にどうもありがとうございました。

80 :
大袈裟だよ!(爆!)

81 :
けして大袈裟ではない。

トーエイがあっての今の俺だ…

トーエイがなかったら今の俺はない。

82 :

今日、トーエイが閉店しましたね。
どこに住んでるの?と聞かれ、玉造と答えると、
「あぁ、商店街あるよね。トーエイだっけ?スーパーあったね」て
返事が返ってきた事もあるほど。

私の中で一つの時代が終わった感さえあります。大袈裟と思うかもしれませんが。
今後新しい建物やスーパーが玉造に出てくるんだろうけど、
本当に玉造で一番お世話になった場所でした。トーエイの皆さんお疲れ様でした。
再就職先は、ぜひ近商スーパーでお願いします。

83 :
なんで近商限定w

トーエイ、さよなら、トーエイ。

84 :
近商、割引するの遅杉!
ハマチさしみ、赤いとこ茶色くなってんねんから安くして!

85 :
トーエイは引っ越して全然行かなくなったけど、
ついに無くなっちゃったのですか。
友達が1回だけ年末にバイトしてたなぁ。

記念に保存しときますか?
ttp://www.to-ei.jp/tirasi.html

石橋と川西に支店があったのね。
ここに3店舗と書いてるので合ってるっぽい。
ttp://www.r2navi.com/othr_main/othr_frm/jirei/jireiry1.html

86 :
>85
>記念に保存しときますか?

そういう興味じゃなくてーw

87 :
>分かりにくい場所でもお客さんがいっぱいです! 堺筋本町 「いずみカリー 堺筋本町店」

客足が悪くなったからって、こういうことを白々しく書き出すMが本当にイヤラシイ。

88 :
>>87
Mの店なの?

89 :
ってか板あってんの?

90 :
うううさん>
私もレジの人と最後に話した時半泣きしました
お気持ちよ〜〜〜くわかりますっ

91 :
トーエイてググったら池田と能勢の方の店も既に閉店してるのね
会社解散かなあ?

92 :
>>17
ドィトンが見つかりません。

93 :
ここ?
 ttp://www9.plala.or.jp/coffee/jika/kansai/doitung.htm
ドィトン、おすぅ〜ぃw

94 :
今日夕方キンショウ行ったら凄い人だった…
トーエイからだいぶ流れてきてるんだろなぁ

95 :
>>92
長堀通清水谷高校前の信号を北へ4本目の辻を右に
曲がった右側2軒目。
日曜祝日は休みやったと思います。HPの有無は知りません。

96 :
>>95
ありがとうございました。地図で確認したら>>93さんのリンク先でした。
豆買いに行ってみます。

97 :
トーエイ片付けにかかるの早かったですね
閉店翌日にはもう作業していたような。

もう次の店舗が決まってるんでしょうか
それとも借金のかたにとっとと什器を持って行かれてるだけかな?

98 :
ドィトン、全然知らなかった!
行ってみよーっと!

99 :
>>96
そーそー、豆はメッチャ種類多かったですワァ。
自分でコーヒー煎れる方は良いかもです。
僕は煎れるの下手なんで店で頂いてます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part75(1000)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART45【JR片町線】(1002)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
大正区について語ろう その81(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
淀川区宮原・西宮原について語ろうぜ!part13(585)
◆◆ 柳井市と周辺地域の発展を望む Part23 ◆◆(898)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)
■旭川市民集合 Part156(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十九章》(通算32スレ)(1000)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part181(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
延岡市について語ろう パート2(812)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
矢野人っておる? Vol.20(285)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
愛媛県出身(育ち)の有名人(191)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
香川でカレーの美味しい店。2皿目(204)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part42(1001)
淀川区・十三板 Part47(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
JR大宮駅前周辺スレ9(300)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その157 ■□★☆--(1000)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
さらに見る