1read 100read
2013年07月北陸・甲信越582: 新潟県十日町市Part20(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
【北陸・甲信越の地酒】 2杯目(96)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
富山県砺波市 Part4(1000)
長野県松本市 天守97階(1000)
【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)

新潟県十日町市Part20
1 :2012/03/10 〜 最終レス :2012/09/09
十日町市の話題についてまた〜り語りましょう。
煽り荒らしその他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みはご勘弁を。

【前スレ】
新潟県十日町市Part19
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1314747319/

過去ログ、関連リンクは>>2以降



2 :
まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html

北陸甲信越板 過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/

十日町市役所HP
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/

3 :
>>1

4 :
>>1

アニメフェスティバルに行ってきたけど、思ってたより人がいたな。
楽しかったけど、来年もやるのかな?やるんなら、来年も行くんだけど。

ところで、keyの痛車はkey公式なの?

5 :
乙1
雪上カーニバルは行ったか?

6 :
アニフェス楽しかった。来年もしてほしいなー。

7 :
来月でもいい。よかった。

8 :
次回はもっと暖かい時期にやってくれ

9 :
前スレの最後の方に書いたけど、文字化けしてしまいました。
スマソ

で、その内容なんですが、
雪まつりのカーニバルの放送はBS11でやるということは、
もしかして地上波では放送しないのかな??

10 :
あと数時間で忘れられた被災地といわれた俺たちも一年か…。

11 :
十日町の「とおかいち」のイベントだから10日、6月10日なら日曜日なんだけどなあ。
日曜日なら俺も行きたい。

12 :
十日町のゴミ収集がめんどくさ過ぎるんだけど…みんな納得してるの?
東京が楽過ぎだったから余計にそう思うよ。

13 :
確かに東京は楽だよね。区によって違うかもしれないけど、スーパーの袋でも出せたし。
コミュニティの結束や、まじめな人間性を逆手にとって行政が楽をしているとしか思えない。
東京だと、それなりにルールを守らない人もいるけど、それも含めて町を維持するのが行政の仕事。
十日町はどうなのかな?
市街地に雪の重さで崩れた家があって、放置されまくりだけど、あれまで壊れているのに放置なんて、
都内ならアリエナイ。
「所有者の権利」を言い訳にして放置しているだけ。
すいません。論旨がずれました。

14 :
いや、本当にそう思う。
保守的な人間性につけ込んで、行政が手抜きをしているように感じる。
老人たちにはそれが当たり前だから、問題提起する人間の方が煙たがれる始末。
老害、まさに。

15 :
>>13 都内ならアリエナイ。
全国でこの手の物件解体・整理の代執行が可能なのは1つの市だけ。東京都ではやってないけど。

16 :
いや、あり得なくないよ。
ビニール袋でも持って行ってくれる。
場所によるのかもだけど、都内のオフィス街に住んでたけど持ってってくれてたよ。

17 :
ビニール袋の話じゃねえだろ

18 :
ゴミ収集面倒だと思ったことはないなぁー

この程度でなんだかんだ言ってたら人生ストレスたまりまくりなんですね

お察しいたしますw

19 :
十日町で親知らず抜くのに、おすすめの歯医者さん教えてください

20 :
つペンチ

21 :
だから、18みたいなのがいるから良くならないんだよ。
不満を文句としてしか受け取れないようじゃ便利なものなんて望めない。
今の生活はそうやって作られてきたんだろうに。
18みたいに言われることは確かストレスだけれども。

22 :
分別無しには戻らない
そんな時代に逆行するようなことはしない

23 :
しないっていうかさ、良い焼却炉使ってるところじゃ金属と可燃物の分類しかねーんだぞ?
十日町の分類の多さと細かさはそれこそ時代遅れなんじゃないか?

24 :
じゃあ良い焼却施設作るために税金上げなきゃだねぇ

25 :
っつーか、不満じゃなくて文句でしょw

不満なら自分で実行してなんとかしなよ

行動しないでこんなとこで愚痴愚痴言うのは文句と言う

女々しくて話にならん、お前モテナイだろwww

26 :
まぁ、もてないよ。
でも、それは関係ないだろ。
不満ならおれが一人でなんとかしろって?(笑)
問題提起することは実行の初まりなんじゃないの?
あなたのいう行動ってなに?
俺の行動が女々しくてなんの問題がある?
お前さんの言葉はレッテル張りだけで意味がねーよ。

27 :
リサイクル意識の無い人だというの良く分かったよ

28 :
可燃物と金属だけの分類ってそっちのほうが問題じゃないのか
一時期八王子に住んでたけど分別は細かったはず
というかリサイクルを考えると分別が細かくて当たり前だと思うんだけど
分別が必要なかったってただ単に出す側が分別してないだけじゃないの

29 :
それは焼却炉の性能が、よくなったんだって。だから、まとめて燃やせるようになっただけ。
新品を作るよりもリサイクル品を作る方がずっとコストがかかるという話聞いたことある?
自分が消費者だったらわざわざ高いリサイクル品買う?
自分が生産者ならわざわざ高いコストをかけてリサイクル品作る?利益を無視して慈善事業なんておれにはできない。
イメージアップのためにちょこっとやってる企業はあると思う。
リサイクル意識なんて豚に食わせれば?

30 :
今のゴミ分別はそんなに苦か?

こんな便所の落書きに書いていないで、市役所の投書にでも書けば良いのに。

31 :
その焼却炉とやらの具体的なソースくれよ
そもそもどこの自治体の話なんだ
後リサイクルってのは資源のリサイクルであって
紙類とか普通にリサイクルされてトイレットペーパーやティッシュになって新品として売られてる
たぶん誰しもが買ってるものだと思うよ

32 :
リサイクルはコストがかかってリスクが高いから、そこに補助金がつく。
補助金には天下りと利権がつながる。
行政には焼却だろうが、リサイクルかなんてどうでもよくて、補助金をエサにして
いかに利権を確保するかが大事。リサイクルの方がトレンドで、市民の合意がえやすい
だけの事。

33 :
気になるなら自分で探してくれ。
あんまり身バレしたくないから言わない。
一箇所や二箇所じゃないから。
そうなんだよね、資源の話なんだけどさ。
リサイクルするより、燃やしちまった方がずっと安かったんだよ。
高い税金投入して一体何%くらいリサイクルするんだろうね?分別されたゴミをみんなリサイクルしてると思ってないだろ?
金の亡者みたいな連中がさ、どれだけ地球のために投資するのか。
妄想じゃねーぞ。

34 :
はいソース無し
妄想だったか
どうぞ市役所に行って不満を述べてください

35 :
混ぜればゴミ 分ければ資源

安い高いの問題じゃねーだろリサイクルは

36 :
分別面倒だからやりたくないヤダヤダヤダ〜!だって東京は分別無かったもん!これだから田舎は天下りは!キーッ!

て事だな

37 :
それより明日ヤマダ電機開店じゃん
先着出汁の素ってなんだよ^^;

38 :
この前、近くのや○だに行ったが、ノジ○の方がサービスや応対がいいし、商品に詳しくて
よかった。

39 :
35と36はほんと馬鹿な。

40 :
>>19
長岡の赤十字で抜くことになると思う。
最寄りの歯医者に相談してみろ。

41 :
>>39
変な煽りがいかんよね。

42 :
>>41
だっけんね。
理解できないなら黙っとけばいいのに。
それとも役所のやつか??

43 :
>>26
他の人が書き込んでたけど
便所の落書きで叫んでも何にもならないよw

1人でなんとかすると言うよりも
不満があるなら行動に移せってこと

義をみてせざるは〜って言うじゃん
俺は自分で不満に思ったことは役所に言いに言ってるよ

不満を持っていても1番始めに言えない人は多いからね
何も変わらないかもしれないけど、言わなければ何も変わらないからね

だから俺は恥ずかけど、変わり者だと思われるかもしれないけど
意見を言いに言ってるよ

モテないどうこうは関係なかったね
それは謝ります。申し訳ありませんでした。

44 :
もういいからさ
サメの話でもしようよ

45 :
稲中www

46 :
>>43別にモテるモテないはどっちでもいいんよ。謝る必要ないし、モテてなくても可愛いくてR大きい嫁がいるから他の異性は眼中にないし。
おれは俺でアクション起こしてるよ、別にやり方はいろいろあってもいいだろ?
みんな一票持ってるんだし、同じ意見の人がいるかもしれないんだから。

47 :
>>R大きい嫁がいるから

う 羨ましくなんか(T_T)

で、どうすれば俺の嫁Rはデカくなるんだ!

48 :
旨いもん沢山食わせて
相撲取りみたいに太らせればいいんしわゃね

49 :
>>48
そのあと急激なダイエットでうまくいけば胸だけ残る
根拠は無いケドw

50 :
揉んでも大きくはならないらしいぞ!!
小さいRも可愛いじゃないか。
所詮ないものねだりっすよ。

51 :
C嫁をEにしたい

52 :
Cいいじゃん。垂れなくて。

53 :
子供生むと腫れるじゃん、ンで40年後垂れる

54 :
まぁ、40年後ならさ、別によくない?
つまりおっばいに貴賤なし、と。いふことで。

55 :
性格の方が問題だ。

56 :
なにこのスレw
R>十日町市

57 :
Rに勝てるもんなんて…




お尻くらいしかないさ。

58 :
昨日キナーレで焼身自殺あった?

59 :
まぢ?

60 :
十メールは入って来なかったな。
詳細plz

61 :
詳細よろ

62 :
スマヌ。
ウチも又聞きの又聞きなんだ。だから誰か知らないかな?と思って。
今、キナーレの前通ってきたけどなんも無かったからデマかなぁ…

63 :
最近は聞かないけど、パR屋のトイレで自殺は聞いた事あるな。

64 :
キナーレで焼身自殺ってwww
ありえないだろ。ネタ元晒せや。

65 :
やるんなら人目に付かないところでしろよなw

66 :
晒すわけないじゃんw
ほんとここの住人てキメーなwww

67 :
なんでやねん。
意味わからん。

68 :
>>44
サメはいいよね〜。

69 :
遅いな。

70 :
焼身じゃなくて練炭らしいよ

71 :
>>64
母のバイト仲間の友人です。
これ以上は申し訳ないですが晒せません。

>>70
練炭…ですか?

72 :
焼身はあり得ないが、練炭ならあり得るな。
合掌

73 :
練炭てマジで?
いつの話だ?

74 :

>>71

亡くなられた人は男性か女性か…地元の方かは分かりますか?

興味ではなく、悩んでいた知人の方がいたので不安になりました。
分かれば、それだけ教えていただけると助かります。

75 :
春がくるな。

76 :
春がきすぎー
仕事が追いつかない!

77 :
十日町タイムズにメール配信してもらうには、どうすればいいの???

78 :
↑また湧いてきたなw

春になった証拠かね…

釣られんなよ。

79 :
十日町タイムズにメールってどこで登録すんだよw

80 :
私もできない。
登録してみたけどwが来ない。
十新メールにした。
釣りとか言ってる人いるけど書き込みしてる時点で釣られてるんじゃん。意地悪しないで教えてくれればいやんに。
暇なときにここに来てらんだろうから。

81 :
みんないつ頃タイヤ換える?
換えようとすると雪降ったりで困るな〜

82 :
>>81
4月の後半…かな。

83 :
タイムスのメール1日に何通もくることあるからウザイ時あるな
事故や火事とかだけ受信できないんか?
店のオープンとかいらね。
最近こなくなったがパR屋の森とかもウゼー。なぜタイムスが宣伝するんだ?

84 :
ヒント 宣伝費

85 :
>>83
いつ起きるかわからない事故事件だけじゃ飯のタネにならんからねぇ
有料登録にならないぶん広告宣伝は我慢すべし

86 :
>>85
禿同

87 :
十日町市が発信している「あんしんメール」より
断然タイムス受信者が多いのも事実。
続く「十日町新聞メール」も利用者が少ない。

ま、一番乗りしたタイムスに漁夫の利ってもんだ。

88 :
>>87
「漁父の利」何か、使い方が間違ってないか?

89 :
↑書いてるオレもそう思ったが、、、許せw

90 :
陣丸跡地の新規ラーメン屋情報ヨロ

91 :
たかみちの移転先情報もヨロ。

92 :
>>91
ホントかそれ、初耳!

燕三条系を食べられるので気に入ってたんだが
今まで駐車場がなくて行きにくかったけど
今度はどうなのかね?

93 :
KOJOEて十日町出身だったんだ、知らんかった。

94 :
>>90
コムシ、コムサ
たかみちや万太郎のようなこってり系のラーメン食べてる人には物足りないかも
人によってラーメンの好みは別れるから自分で行って確かめる方がいいよ

>>91
移転しようとは考えているけどまだ未定だそうです

95 :
移転の噂は聞いていたけど、市街地のラーメン屋があづまやが勝ち残ったって事?

96 :
移転といえば、十日町病院の移転先?(建て直し?)はどうなったん?

97 :
十日町で男でも行ける、オススメの美容室はどこですか??

98 :
男とか気にせずどこの美容室でも行けば良いと思うよ

99 :
>>94thx 行ってみる!
背脂美味いんだけどさぁ。食うとトイレとお友達になる歳orz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
長野県長野市スレッドPart49(1000)
北陸甲信越地方のサティ、サティ食品館について語る!(142)
献血しようぜ!(244)
【独立への】東筑摩郡山形村・朝日村その2【厳しい道のり】(297)
◆飯能市を面白くする方法を語り合おう! その5◆(272)
【池袋はどうよ?82】(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
■旭川市民集合 Part153(1000)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
★  ラ  ヂ  ヲ  ★(250)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
東長崎スレッド52(943)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part87(1001)
エイサーシーズン(331)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
【松戸市】 矢切周辺(291)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
金山総合駅 その4(652)
名古屋市緑区 Part39(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
広島市中区 その4(905)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●(1002)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
【池袋はどうよ?89】(1000)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
★★岩倉市スレpart20★★(1000)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
☆★ミニバスでGO!戸塚区矢部町・上矢部町・鳥が丘 その9★☆(333)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
■■■■蒲郡について語ろう その66■■■■(1000)
さらに見る