1read 100read
2013年07月中国223: 三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
★ 【小日本】下関市 菊川を語るスレ 【小日本】 ★(154)
宇部市総合スレッドpart45(841)
岡山県のコンビニについて語る(41)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
□呉市広町 part22□(1000)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)

三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6
1 :2010/07/18 〜 最終レス :2013/06/08
前スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1176281460&LAST=30



2 :
ニシナ三門店が拡大するって聞いたけど本当?
どう変わるの?

3 :
高柳にマルナカOPENしてから暫く経つけど
地元住民にとってどんな? やっぱ迷惑?

4 :
まあニシナはせっかくバイパス側にも面したんだからなにかしてもよさげ
競合店はさらにふえたわけだし

5 :
中仙道の案山子屋の雑貨店が潰れて焼き肉屋になったがあそこって行く価値あるの?
薬屋のヤマシン→雑貨店→焼き肉屋という経緯がある店舗
ヤマシンと雑貨屋は倒産した。

6 :
ニシナ三門店にある花屋が片付けを始めたぞ。
リエゾン級のパン屋ができたらいいなあ。

7 :
昨日の大雨で、西崎の一部冠水しました。

8 :
石井中学校区の住民しか書き込んでないのでこの地区専用スレッドに見えますね

9 :
ニシナ三門店の花屋が綺麗に片付きました。
さて何ができるのでしょうか。
花尻のニシナみたいにメガネ屋とかだったらイヤだな。

> 8
それでも昔はそれなりにスレが伸びていたのに、、、
わりあい書く人が引っ越しちゃったのかな。

10 :
>>9
花尻のニシナは、以前に入店してたスーパーが無くなった部分に後釜として来ただけ。
だから三門の開いた部分はメガネ屋にはならないと思う。
昔のスーパーがあった頃からしーじゃっくとメガネ屋は存在した為です。

11 :
まちBBSの中国地方が仕様変更してこのスレが再登場するまでに起こった出来事。
@野田の釣具屋の一番館が自転車屋になった。(倉敷にも同じ名前の自転車屋がある)
A久米のダイキが潰れてハードオフとオフハウスと貴金属買い取り屋を合体させたような店舗になった(開店は11月頃)
Bニシナ中仙道店の隣に焼き肉屋ができた。(薬屋のヤマシン→案山子屋経営雑貨屋→岡山中央卸売市場内に事務所がある会社経営の焼き肉屋)
C北区今8丁目に有ったお好み焼き屋の後釜に前菜専門の食べ放題店ができるらしい。
 家族の者の知り合いによると青江の方にある店舗の今店らしい。(ファミマ今7丁目店の斜め向かいにて工事中です)
D大元小学校裏の元ユニクロのところにあった案山子屋経営雑貨屋が潰れてそのままになっていたのが工事が始まった。
E北長瀬駅斜め横に大きい病院ができる
最大懸案事項として
F岡山ドーム横のASPOがどうなるのかがこれからの見所である。

12 :
日吉町にイオンができるっていうのはガセだったんかな

13 :
日吉町にイオンができる話は 進んでいますよ
ただ いろんなハ−ドルが高くなかなかうまくいっていないだけです
法律上の問題,地権者全員のハンコがもらえていない問題,北長瀬駅北土地区画整
理の存続にかかわる問題,岡山市との問題,まだまだ最初の問題がクリア出来ない
のに入居するテナント募集しあとに引けなくなった開発業者の問題などいろいろ
なことが残っています

14 :
質問です。
今保って、エリアはまだ発展途上??
っていうか、岡山西小学校とか御南中学って、いわゆる”ガラ悪いor良い”でいうと
どちらですか?
おとなしめエリア??
あと、住むにはどうですか?
出身が県外なんで、よくわからんです。

15 :
>>14
マンションとか建設ラッシュで人口が増え続けている地域。ガラ悪くない。良い方。
住むには最高の地域。岡山市でも話題の問屋町地区があるから。
岡山市中心部に勤務している人が多く住んでる地域です。

16 :
>>14
今保は御南小学校(みなんしょうがっこう)学区ですよ。
中学校は御南中学校学区ですが。
西小学校に通う小学生が増えて教室が足りないからと言う理由で
12〜13年前にできた学校です。

17 :
削除したけえのお

18 :
仁科三門店の向かいにあるオータニの取り壊しがはじまったな。

19 :
久米のミスターマックス前に信号設置してあって
余計に渋滞する気がするんだけど、どうなの?
地元の奴らは納得してんの?

20 :
花屋の取り壊し終わったね。
裏側にあんな家がたくさんあるだなんて。

21 :
現状万年渋滞だから大して変わらん。
って感じじゃねん?

22 :
なにが、渋滞を考えて作業するか。
考えてものをいえ。
低レベル

23 :
三門のなまいきなガキが不法投棄で逮捕されてるが、こいつみんなに嫌われてる

24 :
ミスターマックスの隣に出来るのはスーパー銭湯?

25 :
ZOAんとこなんか工事してるよね

26 :
>>25
岡山県のパソコン屋のスレによると、ファミマの解体中らしいよ

27 :
このあたりで、オススメのカフェってありますか?
あとは、ゆっくりご飯食べられるお店ってありますか?
みなさんはどこを良く利用してますか??

28 :
>> 27
このあたりってのがどのあたりかわからんが、問屋町も含むなら
けっこういろいろあるぞ。まずはマイマイが有名。

ご飯食べられるお店となると、一回も行ったことないけど、
大安寺南町のラブの向かいにある、jolly foxも有名らしい。

29 :
何年か前に JOLLY FOX でランチしたら
サラダに刻んだ たくあん が入ってて笑ったw

30 :
そしてsage間違える…il||li(つω-`;)il||li

31 :
リサイクル王国って、まだ買い取りのみですか?
もう購入もできますか?
っていうか行った人いますか?

32 :
>>31
岡山の自作パソコンのスレで、店に行った人の感想が書いてあったから買えるのではないでしょうか。

33 :
メガリサイクル王国オープンしてますよ
まだまだ品不足感いっぱいで、しょぼいの一言でした
売り場が大きいので商品が充実してくれば見ごたえはあると思うんだけどね

34 :
高柳、大安寺の田畑で何か燃やしてる人がいるでしょ。煙たいんだよな。

35 :
西バイパス沿いのラブのちょっと南に何か出来てる、と思ってワクワクしてたのに
釣り具や(?)っぽいわ。かなりがっくりきた・・・。

それより西バイパスの一宮までってかなり工事が進んでるようだけどいつできるの?

36 :
西バイパス 来年春開通予定です
ただ 問題が多すぎて ちょっと難しいかも

37 :
>>36
ご返答どうもです。
来年春かぁ。矢坂大橋のところからスーパー銭湯と順天堂の間に出る道は特に夕方は渋滞が激しいから、
北方面から帰る時にかなり便利になるので嬉しい!

逆に今まで行きづらかった楢津のメガマートも買い物範囲に入ってくるなあ。

38 :
メガマは潰れたよー

39 :
西バイパス 吉備線の下を通れるようになるそうです 
トラクタ−が高架橋を通ると 渋滞しますから
また 矢坂大橋東側に 都市計画道路が出来ます いま 工事中です

40 :
田中にメガネ屋ができるよ

41 :
いろはにほへと
ちりぬるぽわかよたれぞ
つぬならむ
ういのおくやまけふこえて
あさきゅめみし
えひもせず

42 :
がっ

43 :
k’s電機の斜向かいに、自民党の選挙事務所ができるみたいだな。

44 :
御南小近くのセブンに車が突っ込んでたのは衝撃だったけど、この前行ったらセブンのガラスも棚も直ってたね。

45 :
ほったらかしで営業を続けてたら、そのほうが衝撃だぞw

46 :
東京から転勤で岡山に引っ越す予定ですが、北長瀬周辺は住むのに
環境は良いでしょうか?どんな情報でもいいのでレスお願い致します。
また、お勧めの地域などの情報も助かります。
なにぶん、引越しまで直接地域や物件を見ることが出来ないので皆様の情報が
頼りです。

47 :
>>46
そのあたりが平和で店もあっていいと思うよ!

48 :
>>46
まだ建設開始はしてないけど、市立の総合病院(県内一立派な設備のものになる予定)
が北長瀬駅横にできるから環境はこれからますます良くなると思うよ。

49 :
>>46
なぜ北長瀬?
岡山の場合は基本的に自動車がないと生活が不便、(県民自動車所有率は1台/1世帯以上です)

車が有るなら選択肢はもっと広くて良いと思うし車無しならもう少し市内か職場に近い方が良いかも、
まあ北長瀬も駅近くなら山陽線で1駅だし便利だけどね、少し賃料が高めかもしれない。
あと北長瀬の線路北側と南側でも雰囲気がかなり違う。

もう少し情報と希望があった方が的確な意見を得られやすいと思う。

50 :
レスありがとうございます。
北長瀬南口周辺がいいかな?と思い質問させていただきました。

ちなみに車はあります。

東京では通勤時間1時間半くらいかかっていたので
北長瀬はかなり近いと思ってましたが、もっと近い方がいいですかね。

賃料は3LDK80平方メートルくらいで10万円くらいを目安に考えています。

51 :
岡山駅近辺への勤務なら自転車通勤になるんじゃない?
それなら野田の辺りもいいかも
まぁ気に入る物件ってなかなかないから、地域にこだわり過ぎなくてもいいと思った

52 :
>>50
> 北長瀬南口周辺
最近再開発されて開けてるし道路事情も良いけど新しめのマンションがどれくらい有ったかな?
これから増えるかもしれないけどね、
あと車通勤が可能なら新しめの少し離れたマンションとかも良いかも

通勤場所と通勤方法によっても最適解は変わると思う。

3LDKって事は家族持ち?
そうなら学区や周囲の環境も重要かも。

53 :
>52
車は家で使うので通勤には使わない予定です。
勤務地は岡山駅から徒歩10分以内のところです。

家族は妻と未就学の子供1人の3人家族です。
幼稚園や小学校などの環境も知りたいです。

今の住まいは2LDK60uで12万円です。

54 :
この辺りから岡山駅近辺なら普通に自転車通勤も可能だから便利ですね
地理的にも環境的にも北長瀬(南)は悪くないと思います。(うちは北側です)

>幼稚園や小学校などの環境も知りたいです
個人的には通勤よりこちらを重視して選んだ方が良いかも、と思います
沢山の学区は知らないけど結構荒れてる所も有るし施設の古いところも有るし
知ってる範囲では山陽本線から北は少し悪いです、あと昔の古い小さな平屋が多いエリアも悪いかな、
前に田園地帯だった場所はお金持ちの地主さんが多いので風紀は悪くないけど付き合いは難しいかも

よくわからないけど新興住宅地ありかな?
今、岡山周辺はマンションラッシュでボコボコ立ってるので住民状況は激変してる
うちの学区も1学年1〜2クラスだけどマンション出来ていきなり児童増えたりしてるし

あと子供が中学くらいまでを考えるなら津島とかの文京学区?を考える人も多いです、
中学の学力差が大きいのでわざわざその為に引っ越しする人も居ます、
ちなみに自分の学区は学力的には最低クラスなので子供の受験をちょっと心配しています。
そう言えば北長瀬北の大安寺高校は来年から県立の中高一貫校になるのでねらい目かな

とりとめのない情報ですがなにかの参考になれば。

55 :
GoogleMapなどで見ると町の景観がわかって良いかもしれません、
再度の引っ越しは大変でしょうから有る程度日常生活をシミュレーションして
一度事前に町の雰囲気や学校や各種施設などを視察に来た方が無難でしょうね。

56 :
高校野球、三門駅前から2校出場するの?

57 :
関西と岡城がのぉ。

58 :
北長瀬に讃岐うどんたぬき屋移転するんですか?

59 :
たぬき屋2号店みたい。
楽しみですな。

60 :
北区下中野のINAXと無線機屋の間の松泉亭といううどん屋だったところが
ほっともっとという弁当屋になってますね
電飾看板を松泉亭の外壁に取り付け、建物内部をリフォームしただけの格安改築で営業開始しました。

61 :
>>58-59
家族の者が、駐車場小さいなあ
こんなんじゃすぐ満車になるなあって言ってた。

62 :
下中野ゲオの先の踏み切りが柵で止められてたけど拡張でもするの?
それともたんに潰しただけ?

63 :
>>62
歩行者、自転車のみ通行可にしたんです。
踏切の向こう側に行きたいときは、モスバーガー下中野店の手前の線路側道を入る。(点滅信号の所)

64 :
北区今(大元小学校区)に引っ越すことに決定しました。
足の骨折のリハビリを行わなければならないのですが
お勧めの整形外科がありましたら教えてください。
また、スーパーは、ハピーズ西古松店とハピーズ卸センター店が
ありますが卸センターの方は普通に利用できるのでしょうか?

65 :
>>64
ハピーズどちらも普通に利用できます。
卸センター店の方がきれいかも。
大元駅前にはマルナカもありますよ。

整形外科はくわしくないのでごめん。

66 :
>>64
西古松の方はハピーズじゃなくてハッピーマート(ハピーマートとも言う)ですよ。
北区下中野334−101という住所にあるたかとり整形外科が良いって有名です。
北区今って西小学校の学区じゃなかった?
スーパーについて質問してますけど、
卸センター店の方は車で行かん方が良い。駐車場狭い。自転車推奨。
車で行くときは1階は超狭い。屋上駐車場必須。
Googleのストリートビューで見てもらったら狭さがわかると思います。
大安売りの時は、車の行列。
スーパは、あなたが記載してる店以外に、わたなべ生鮮館下中野店とディオ岡山西店とマルナカがあります。
旧2号線に近い方に住むのなら車でミスターマックスま行っても良いと思うが。

67 :
北区今に住むならマルナカは下中野店使った方が良いでしょ。大元店より大きいし。

68 :
>>66
>ハッピーマート(ハピーマートとも言う)

逆、逆w

69 :
>>68
逆なのわかってたけど。面倒だからもうええわって言う感じに訂正せず書き込んじゃいました

HAPPYをハピーと読ませるのは天満屋だけだからなんか変なんですけど。
世間一般的にはHAPPYはハッピーと読みますよね。

70 :
皆様レスありがとうございます。
YAHOOの地図での検索情報しかなかったので皆様の意見が参考になります。
住所は今ですが、西小学校と大元小学校の間で、大元小学校までの距離のほうが
西小学校までの距離の半分くらいで、不動産屋に確認してみても大元小学校・
桑田中学校だと言われました。

グーグルストリートで見ましたが、卸センターって普通のスーパーなんですね。
名前からして、卸問屋みたいなものかと思ってしまいました。

話には聞いていましたが、大変便利な感じがします。

71 :
岡山市の小中学校の学区一覧のサイト
http://www.rrr.gr.jp/okayama_gakku.html
を見て初めて知ったんだが、今二丁目の1番から8番地まで大元学区だったんですね
と言うことは、>>46氏は今二丁目に引っ越してくるってことね。
今二丁目ならスーパーはCO-OPの店が一番近いよ大野辻店。

72 :
bareta

73 :
> 名前からして、卸問屋みたいなものかと思ってしまいました。
卸問屋が集まってる区画です、
その地域の一角にスーパーが有るわけです

ちなみにハッピーマートは岡山的には高級な店舗でその下に
マルナカ、ハピーズ、ハローズ、ニシナ等々があり
Mr.Max、ディオ辺りが最安値の店になりますね

選択された地域は非常に便利で住みやすい地域だと思います

74 :
ミスターマックスって高いんか安いんかようわからん。
食品コーナーの品は安くないイメージで、その他の売り場は安いイメージ。
食品コーナーのパック詰めされた品々(精肉コーナーの肉、総菜売り場の総菜等)
が値札の価格は安いが、量が多いから支払額的にはマルナカなどの一般的な価格のスーパーと同じなんだよな。
マルナカとかでパック詰めしてる量の1.5倍くらい入っていて、100グラム的には、他社スーパーより安いけど、
入っている量での価格は一般的な価格のスーパーと同じ。
そして、少ない量にパック詰めしてあるやつが少ない気がする。
焼きたてパン売り場のパンは安いが。
店員に雇用保険等を掛けてないから、安く雇えるらしい。だからパンが安い。
(職安で募集を見かけたとき雇用保険等の欄が全く無しになっていました。)

75 :
パートに雇用保険掛けてるところは少ないだろ、
逆に社員扱いで雇用保険掛けてないとかはいくらMr.MAXでもあり得ないと思う。

ちなみにマルナカは基本的に高めだけどMr.MAX近くの白石店はアウトレット的な激安店になってるのでねらい目
ビールとかも地域で一番安いよ(例:スーパードライが170円位)

76 :
>>75
MrMaxの中の焼きたてパン屋はMrMaxとは関係なくて、テナントで入ってる店です。
職安で見たとき、経営者が女性だったのを覚えてる。
そして、ハピーズ大安寺店内のコンセルボというパン屋と経営者が一緒だったことも覚えてる。

77 :
マルナカ白石店は、ハローズが徒歩圏内に出来てから、ハーローズに負けないように激安店に生まれ変わりました

78 :
大安寺のスターバックスって夜行くと女性客が多いですね。他の時間帯でもそうなんでしょうか?
休前日行ったら座る所がなくて、諦めて帰ったのですが、このあたり気軽にコーヒー飲める
所は他にないですよね?

79 :
車で5分ほど掛かるけど
大野辻を少し南に行ったところにうどんや(くうかい)の隣に珈琲館が
さらに南にサンマルクカフェ
専門店はそのくらいかな?

自分場合は気軽にコーヒーだとファレスのドリンクバーとかマック、ミスタードーナツにいく
最近は結構コーヒーもいけるし同じ値段で軽い食い物一品頼めるし、

80 :
ありがとう。自分はあまり南の方へは行かなかったな。珈琲館忘れてた。
大野辻から南の方へ行くとうどん屋が多い感じがしていた。
ミスドはコーヒーまあまあ美味しいな。モスはどうなんだろう?

話変わるけど、高柳のマルナカはジューススタンド?があるけど、
夜になったら閉まっているけど、客が座って何か食べたり飲んだり
していたみたいなんだが、あれって店で弁当買ったりしたのをあそこで食べていいんかな?
空がゴミになるからその場で食べて帰れるならそうしてもいいんかな?

81 :
質問です。
問屋町近辺で、車のコイン洗車(セルフでウォーターガン持ってやるやつ)ってないですか?
昔住んでた東平島にはあって便利だったので、探してます。
ご存知の方いませんか?

82 :
>>81
近辺と言えるかどうかわかんないけど、
辰巳の辺りにあるよ。
問屋町からだと、サンマルクカフェを西に曲がるか、
西バイパスのセルフうどんのお店を東に曲がって、
ちょうどその両方の交差点の中間辺りにあるよ。

あとは少し離れるけど、
線路を渡って、ケーズデンキのそばにもあるよ。

83 :
>>82
81です。コメントありがとうございます!
今度、行ってみますね。

ところで、大安寺から北へ行くバイパス昨日夜から開通しましたね。
一宮の交差点の信号が少々待つので嫌ですが、北へ抜ける道が綺麗になって嬉しいです。
皆さんは通りました?

84 :
連投スミマセン。
北長瀬駅って、南口に駐輪場ありますか?
深夜まで止めてても大丈夫ですか?

85 :
>>84
24時間出し入れ可能です。出入り口施錠出来るようなにドアは存在しません。
入り口の所だけフェンスを切り取ってあるだけですから。
ただし何日も取りに行かずに駐輪し続けると監視員の人に何か言われると思いますが。

86 :
今度、県外から北長瀬駅の南側に引っ越すことになりました。
北側へ自転車で行きたいのですが、どの道を通れば安全に行けますか?
多少遠くても構いません。
北長瀬駅のエレベーターには、
「自転車はご遠慮ください」といった紙が貼ってあったので、
それ以外でお願いします。

87 :
>>86
1.線路沿いの道(カーショップJamesが有る道)を西へ1km位?いくと笹ヶ瀬川の手前に山陽本線の下をくぐれる所があるのでそこをくぐって東へ戻る、
交通量が少なく安心かな、
(最近出来た岡山西バイパスの真下辺りに有る)
2.大安寺高校西付近の旧高架橋を越える方法
3.東へ向かい市営住宅裏の道(自動車進入禁止、角にラーメン屋)をいくと福山通運の裏当たりに自転車のみ通れる細い地下道がある、
ただし暗くて人通りが少ないので事故は無いけど暗くなっての女子供は注意が必要かな
5.野田の地下道経由、遠回りだが広い、明るいので安心、

北に渡って何処に行きたいかで経路を判断して

88 :
>>86
裏技、
北長瀬駅北口には駐輪場があるので駅に近くて行き先の経路が決まってるならそこに自転車置いておいて起点にするのも有りかも

89 :
大野辻〜はるやまのところは自転車危ないもんなー

90 :
>>89
うんあそこは絶対駄目だね、
車で良く通るがあそこを自転車や徒歩で通っている人は自殺志願者としか思えない

91 :
道徳的観点から言えば、自転車や徒歩の人のそばを
スピードを落とさず、気も遣わず通り過ぎる車のほうが、
傷害殺人志願者と罵られても仕方ないんだけどね…。

ま、そんな理想論・原則論、いまの日本じゃ通じないよね…。

92 :
いくつものルートをありがとうございます。
まだ住んでいないので、道の雰囲気などが分からないのですが、
西警察署に行きたいので、2の経路を採りたいと思います。
本当にありがとうございました!

93 :
西バイパスの直下に階段(自転車用の傾斜面付き)があってチャリでも押してあがれるようになっとる。
チャリに乗ったままでの上り降りは肉体的精神的に不可だと思う。

94 :
三門の仁科の駐車場に、なんか建築中。
ザクザクって本当?

95 :
福岡(北九州)→東京(世田谷)→愛知(名古屋)→福島(白河)→埼玉(新座)→千葉(船橋)→岡山(岡山)と
渡り住んできたけど、岡山ほど生活しやすいところは無かった。

地元の福岡は別として、岡山は最高だよ。
生活に不自由はまったく無いし、通勤も楽、自然はそれなりに豊かだし、子育てには最高の環境だと思う。
意外とおしゃれな店なんかも多いなって感じもしたし、汚い場所がほとんど無い奇麗な街の印象が強い。

車の運転マナーだけは、全国的に悪いと言われている福岡・愛知よりもひどい感じがしたけど、車線が多く
大きな渋滞が少ないから、飛ばしたりウインカーなしで車線変更する人が目立つのかな?

2年の期限付きの転勤地だけど、出来ればこのまま岡山勤務を続けるか地元の福岡に帰りたい。
それほど岡山気に入った!

96 :
>>94
昨日通りかかって見掛けたけど、
あの基礎の構造だと高いマンションに思えるけど、
ラブも近くにあるしいまさらザクザグは要らないな。

97 :
>>96
マルナカ作るときもなんか大仰な基礎工事してたよ。

98 :
おととい、夜8時ころ、田中のセブンイレブンで黒い車に
警官7人くらいが押し問答してたんですけど、何かあったんでしょうか?
ただ、気になっただけなんですけど。

99 :
はるやまのはすむかい(モンブランの向かい)に
コンビニらしきものを建ててるんだが、何ができるかご存知ないですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島の動物病院(37)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
□福山の車屋さん Part3□(122)
どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
◆下関市 Part29◆(1000)
岡山県のコンビニについて語る(41)
海田町 Part16(343)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
厚木スレッドPart227(1010)
石川県白山市 その7(1000)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
山形県の車屋(347)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
北海道の図書館事情を考える・5冊目(382)
【新丸子スレPart52】(1001)
(0)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
△害虫■害虫▽害虫★害虫◇害虫●(38)
★★★新潟県長岡市239★★★(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
高槻を愛するもの集まれー243(1000)
【頑張れ工業】石巻復興をマターリ語る68回【震災1周年】(1000)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!5枚目】(59)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
杉並区 広域情報交換スレッド2(204)
★☆★秦野情報 第103弾★☆★(1001)
★★★新潟県長岡市231★★★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part35♪★★★★(349)
調布149(240)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
松原市民PART31(746)
厚木スレッド Part234(1001)
【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
山梨の心霊スポット!! (Part2)(62)
さらに見る