2013年07月近畿503: 武庫之荘ってどうよ その42(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都府舞鶴市 Part66(1000)
生駒市民集合! Part50(1000)
近畿版 告知専用スレッド(183)
京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
夢千代の里、湯村ってどうよ?2泊目(101)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)

武庫之荘ってどうよ その42
1 :2009/05/26 〜 最終レス :2012/04/20
・荒らし、煽りにレスしない。
・削除したほうがいいと思うものを発見したら
 ここで騒がず、削除依頼スレッドまで一報を!
・スレッドのあり方、削除方針に疑問意見があるときは、
 ここでせず雑談スレッドで。

それでは引き続き、また〜りの良スレで宜しく。

【関連リンク】
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレッド】
武庫之荘ってどうよ その41
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1204598315/



2 :
前スレ999
武庫之荘でたこ焼き(明石焼)なら
「たまき」じゃないですか
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28006858/

3 :
歯列矯正受けたいんですけど、この辺で信用できる病院ありますか?

4 :
歯はね、いいところ全然ないよ。歯医者は多いけどほとんど検査ばかりで何もしてくれない。

大阪まででたほうがいいよ・・・

5 :
そうですか…、ありがとうございます
大阪辺りで調べてみます

6 :
立花〜武庫之荘界隈は歯医者が異常に多いんですけれども、
検査・検査ばかりでなぜだろうなと思ったら、医療費を市からぼったくってたのが
分かりまして(なか国系の歯医者)それでお勧めしませんでした。
いい歯まで削られてやられましたから・・・ご注意を

7 :
なか国系の歯医者って、どう言う意味?

8 :
某アジア系ですよ。

9 :
武庫之荘でも検査殆どしない・無駄な治療はしない歯医者もありますよ。
こういうところで書き込むと宣伝とか色々言われると申し訳ないので名前を挙げませんが、
今まで話題に上った事は無いですが、結構予約取るのも大変でそれなりに評判はいいみたいです。

以前塚口の大きくてネットで評判のいい歯医者へ通ってみたのですが、腕のいい先生は検査のときだけで、
後はとても腕が荒い先生が治療されたので、歯石取るだけでも血みどろと大変苦痛でした。

ネットの評判より近所の評判を聞いた方が確実ですね。

11 :
武庫之荘のマンションってどの辺りかしら?

12 :
>11
三丁目、生津公園東側のイトーピアです

13 :
1時頃武庫の里〜武庫の郷あたりで爆発音が聞こえたんだけど・・・

14 :
武庫之荘の幼稚園近くにある「パンの木」っていうパン屋さんが先月末で閉店してたのを今日知りました。
以前(けっこう前だけど…)行った時、店員さん(多分奥さんかな?)の接客対応も親切で、パンもおいしかったので
残念だなぁ…。やっぱり個人経営的なお店は厳しいのでしょうか…。

15 :
>>14
品数少ないし割高だしありゃ無理でしょ。
とはいえ、成功してどこかに大きなお店出したのかも?

16 :
>以前(けっこう前だけど…)
これが答えだと思う。

17 :
今年は西武庫公園でホタルは見ることができたのでしょうか?

18 :
飛んでましたよー。去年より少なかったみたいですが。

19 :
昨日の深夜ニュースで見てびっくり!
南武庫之荘の業務スーパーで強盗?
これって同意線沿いじゃなくて山幹のとこかな?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090630/crm0906300849004-n1.htm
ぶっそうだ・・・

20 :
昨日は臨時休業だったな

21 :
大阪の東のはずれの中古自転車屋で、
タグのついた自転車が店の前に荷下ろしされてた。
駅前のも保管せんと直接業者に引き取らせたら
市も儲かるのに。

22 :
強制撤去とはいえ拾得物みたいなもん。
一定期間の保管せずに処分したら犯罪ですがな。。

23 :
尼宝と新幹線が交差するとこ、今日の昼ごろパトカー何台も停まってたけど
事故でもあったかな?
あそこの横断歩道、自転車とかまったく信号守らないから危ないんだよね

24 :
その場所で過去にシートベルト違反で、減点になった事ありました。

25 :
これですな・・・

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20090715ddlk28040371000c.html

なんまんだぶm(__)m

26 :
県営住宅と市営住宅の抽選に、もうかれこれ3年近く応募してるが当らんw
どのくらいの期間申し込めば当るんでしょうね?
マジで金ないんですが・・・

27 :
>26
割と倍率の高いトコ申し込んでるのでは?
私は市営住宅3回目で当選しましたよ♪
ただし倍率の低いトコ・・・
つまり不便な場所ですが背に腹は代えられん・・・(泣)

28 :
>>26
学会員になれば即らしいよ

29 :
突然すみません、
西武庫病院についての評判をお聞きしたいのです。

叔母が西武庫病院に入院してるんですが(月ウン十万円の支払いで)
「退院させたい」という度「まだ栄養素が足りてないので」「熱が続いていますので」と断られ
入院を引き伸ばせられています。

もう1年間入院してるのですがこの前退院を頼んだ時などは
「褥瘡(じょくそう)がかなり深い状態できてしまっているので手術をしなければならない。
 なので術後の処置期間等を含めると退院はさせられない。」
と言われ
「1年間の間に褥瘡がそんなに深くなるまで何故放っておいたの?」
「退院したいっていうまで褥瘡なんて一切言わなかったのに」
とこの病院に対して不信感を募らせています。

本人が認知症ではっきりとした意思表示ができない為
医者のいう事に今までひたすら頷いてきましたが
ここまで色々な理由をつけて退院を断られると
「点数やお金の為に入院を引き伸ばしているのでは?」と疑念すら生まれます。

西武庫病院の評判って世間ではどうなのでしょうか?
心当たりのある方、どうかお願いします。

30 :
個人的には、同情する所もありますが、掲示板で示す内容なのか?とも思います。この内容が、k察の問題にならない様に祈っております。

31 :
正当な回答が帰ってくるかどうかは置いといて
西武庫の評判をここで聞くのは勝手ですが
案件の具体的な内容は2chの該当板へ逝って
セカンドオピニオン的に病院名を伏せて聞くべきでしたね

西武庫の関係者がここで匿名で
「あの病院はとってもすばらしい病院ですよ」
って書いたとして



  あ  な  た  信  じ  ま  す  ?



そもそも関係者がレス見たら
あなたが誰か一発じゃないですか?
短慮でしたね

32 :
情報ってそんなもんだろ。テレビのニュースや新聞が事実かなんてそんなものわからない。
仕入れた情報をどう使うかは本人次第だ。

33 :
>>29
一般的にいえば、90日を超える入院は診療報酬が激減して、病院としては収入が低くなります。
なので、実際には90日以上入院させておかなければいけないような場合でも無理矢理退院させられるようなこともあります。
ただ、一部の病気については例外もあるようなので、この場合がどうなのかでしょうね。ずいぶんな支払いをしているようですが、その内訳も気になりますし。

まあ病院と信頼関係を築けないなら退院も選択肢かと思いますが、認知症だそうですから、その後のことまでしっかり考えて行動した方がいいと思います。

34 :
昨日の夜
駅北側の交番が真っ暗だったんですが
何が有ったんでしょうか?

35 :
停電

36 :
>32
ただ、悪評だけは確率が高い。(ライバル店叩きを除く)

37 :
>>33
遅くなってすみません
詳しいアドバイスをありがとうございます、助かりました

38 :
尼宝ローソンを東に行くとある『○チ龍』という中華料理屋さん…
ご存知の方いらっしゃいますか?興味がありますがいつも
コワそうな車がイッパイとまってます。
気軽に行っても大丈夫でしょうか?

39 :
ココですか?
ttp://uproda11.2ch-library.com/193506pIL/11193506.jpg

40 :
>>38
答えからいうと、気軽に行ってもいい店。
確かにすぐ近くにそういう家がありますが、中華料理屋は元々上ノ島町にあった店で
歴史は断然店のほうが上。
量が結構あります。

41 :
>39
>40
写真&コメントありがとうございます。
今度行ってみます。

42 :
尼宝線のローソン(阪急をまたぐ陸橋手前)信号渡って西方面で、
徒歩で食料品を買える店知りませんか?

43 :
42です。といっても範囲が広いですね。
山幹のロイホ以北、尼宝陸橋以南で。

44 :
そこら辺はないようですね。

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C9%F0%B8%CB%C7%B7%C1%F1&lat=34.75760583&lon=135.39066889&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=28202.143
ご確認下さい。
陸橋越えるとマルハチっていうスーパーがあります。

45 :
42です。わかりやすい地図付でありがとうございます。

そこら辺にはコンビニすら無いみたいですね。橋渡って、マルハチ行ってみます。

46 :
田中康夫
08/24(月)
午前 関西へ移動
15:00 武庫之荘駅南口大丸ピーコック前・阪急オアシス前にて街宣〜
武庫之荘駅北口コープ前にて街宣〜
武庫元町一丁目マックスバリューグルメシティ前にて街宣

47 :
って言うか
今日投票に行って、初めて田中康夫が兵庫八区で立候補してるのを知ったw
北朝鮮や支那の諜報組織である社民党やカルト教団が母体の公明党は大嫌い!
だから悦チャンに入れたのに、落ちちゃった・・・かわいそう

48 :
↑こんな人もいるんだね・・・。びっくり。
みんなあんなに騒いでたのに。

49 :
硫化水素自殺?

50 :
南武庫之荘3の山幹沿いのメディアシティってゲーム屋潰れたの?
前、久々に通りかかったら日曜にもかかわらずシャッター降りてたんだが・・

51 :
>>49
武庫之荘2丁目 48歳 男性 安らかにお眠りください

52 :
2丁目のマンションだって。どこだろう?
自殺だなんてお気の毒だけど、同じマンションには子供もいて避難騒ぎになったそうだから怖いですね。

53 :
>52
駅北側の交番と線路の間に消防車が止まっていました。

54 :
詳しい場所を書いて差し支えなければ書くけど・・・
いつも子供らと一緒に遊びに行ってるお気に入りの公園の前というか横の
マンションですわ・・・
マジで迷惑な気持ちの悪いことしやがって!

きょうも遊びに行ったけど、ママ友たちは気にせず子供らを遊ばせてたけど、
知らないだけなのかな?

55 :
今、大井戸公園から吹奏楽の音色が聞こえてくるんですが何かイベントやっているのですか?

56 :
>>54
その部屋ズバリならわかるが、その部屋のあるマンションの隣の公園まで気にするほうが変。

57 :
>>54
クリスマスにライトアップしてる大木な木のある小さい公園ですか?
そのあたりはよく通ってますよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
毒ガスはやめてほしいなぁ。関係ない人まで巻き込む可能性があるのに・・・。

58 :
>>55
マーOフェスティバルが秋口にあるので、それの練習ですかね

59 :
>>54
その人にはその人の事情があったんだからさ・・・・・
これがチュプってやつか

60 :
↑そういう考えがモラルの崩壊を生むのだ
社会という組織の中で生きていく以上、ある程度まわりに気を遣わないと
いけません
辛いから、金が無いから何をやっても良い、という理屈は通りません

61 :
死者にむち打たないってのが日本人の美意識なんだけどね

62 :
昨日武庫元町の方でパトカー何台か見たのですが
なにかあったのですか?

63 :
今日は火事があったようです

65 :
西宮云々は関係なく、昔は水害の被害に遭い易かった大きな川の両岸がそういうところが多いってだけ。

66 :
武庫市場の立ち退きが進んでます。
跡地は何になるの?

67 :
はじめまして<(_ _)>

今度 武庫之荘7丁目の武庫東中近くの賃貸に引っ越そうかと
考えています。駅から離れてますが 値段で妥協しました。

武庫之荘の土地勘もないので 何か情報あれば教えてください。
漠然とした質問ですみません(; ̄ー ̄A

68 :
阪急武庫之荘駅あたりにおすすめのメンタルクリニックか何かありませんか?
ってこの手の話題だめなのかな

69 :
武庫之荘だと
藤田メンタルクリニックぐらいじゃ
無いでしょうか

優しい先生です

70 :
ありがとうございます

71 :
武庫之荘7丁目といえば、田んぼや畑が多い長閑な雰囲気のところですね。

72 :
夕方、大井戸公園が活気づいてきたな。いやな雰囲気だ。

73 :
>>66
亀だけど、尼宝線拡張工事ではないのかな。

74 :
>>73
いやいや拡張しすぎですがな。
日本一の幅広道路になってしまう。
尼宝市場と勘違いされてるのでは?

75 :
あそこはもう普通にマンションか駐車場でしょう

76 :
>>75
ということはこのまま通り抜けできなくなってしまうのでしょうか?

77 :
今日郵便局に行ったら、
どこからともなく、インコのキレイな鳴き声が聞こえてきました。

「郵便局にインコ?」と思いながら見回してみたら
入り口のところに座っていたおじさんの肩に
なんと黄色のインコが乗っているではありませんか!!
その後も飛んでいくような気配もなく
帽子に乗ったりして、おじさんと順番を待ってました。

このおじさんを見かけた人いませんか?
あのままで、外を歩いているのか非常に気になりますっ!

78 :
以前、大井戸公園で見かけました

79 :
ナイトスクープに送ってみてよ

80 :
駅南にツタヤができるって聞いたのですがどの辺なんでしょうか?

81 :
>>77
三週間くらい前に大井戸公園の中で見かけました。
夕方四時〜五時くらいかな。
平然と胸はってたね。

82 :
MAN’Sの服売りたいんですが、
買い取ってくれるお店教えてもらえませんか?
よろしくお願いします

83 :
>>80
1丁目16とかだったような気がします
平民堂のとこは何が入るんでしょうね

84 :
77ですけど
大井戸公園の中でも
やっぱりインコは放し飼い(?)
状態ですかっ?!

すごいですねぇ。
羽が短く切られてるとしても
肩から降りたりしそうなもんなのに。


まぢナイトスクープだしてみよっかな・・・。
ちょー気になる。

85 :
今日見たら平民堂のあとは
センチュリー21の看板がついてました。

でも、めちゃ隣に同じエイワークの
センチュリー21があるのにねぇ。

86 :
インコおじさん、多分タクシーの運転手ですよ。
前にタクシーに乗ったら、真っ黄色なインコがちょこんと運ちゃんの肩に!
色々聞いてみたら、休みの日は大井戸公園などでインコと遊んでるって言ってました。
しかし、タクシー内でインコ放し飼いはいかがなものか。

87 :
太鼓の音がしてるけど何かな?

88 :
バイクでぶらぁ〜っと出来るとこどこだろ?

89 :
武庫元町2丁目周辺って、井戸端会議している老人が多い・・・。

90 :
カーナビ盗られたよ・・・最悪
セキュリティも突破された
武庫之荘近辺って車上荒らし多いんかな?

91 :
朝方、夕方、誰と話しているかわからないが、携帯で話しながら、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり歩いている女の人をよく見かける。
かなりの確立で目にする。ご近所の人は見たことあるのでは。。。
場所は、南武庫之荘7ちょうめ。

92 :
×確立
○確率

ちょっとローカルすぎですかね。でも気になるので。レスしました。

93 :
こんなところに書き込んで何がしたいの?
怪しいなら警察に通報すれば良いですよ

94 :
武庫元町はとても、下町ですね。
井戸端会議多すぎ・・。

95 :
井戸端会議が多いのはとても良いことです。
最近は都市化の影響で人と人とのつながりが少なくなっています。
孤独死の問題、自殺の増加の問題・・・などなど、すべて「居場所」の問題です。
人と人とをつなげる「居場所」がないと、人は生きていけません。

96 :
悪口でない井戸端ならまだ許せますが、通る人を見ていかにもその人の悪口言ってますよという態度はどうかな・・。

97 :
武庫元町の井戸端会議は無責任な放言が多い。
これは伝統だから、ほっておくしかない。
あまりかかわると火傷をする。ま、適当に...

98 :
栄町公園のドブらへんにもおばちゃんがたまにたまってる
あと、昔お好み焼き屋のジャンポがあったところにも
たまにたまってる
他どのへん?

99 :
場所は個人がすぐに特定できるので控えますが、今日もいました。
そこを通らないといけないので、結構なストレスです。

101 :
>99さん
毎朝その辺に水でも撒いたらどうでしょうか。
もしくは猫用のペットボトルとか置いて心理作戦で行けばどうでしょう。

私は玄関先には人感スポットライトを当てています。

102 :
10/31に ロースと表示されていたカナダ産の豚肉をマルハチ武庫之荘店で買ったが、
食べてみるとモモ肉の食感と味だった。 苦情のメールを出したが今のところ返事がない。
10/31の肉の調査なんてもう無理だろうから、多分返事は来ないんだろう。
あれは絶対にモモ肉だった。 毎日のようにマルハチの豚肉を食べてるんだから間違うはずも無い。

103 :
切り方までロース肉の切り方で、表示もロース肉。
なのにモモ肉の味。あのガスガス感と、味気なさはモモ肉。

104 :
同じ肉を食べた人いないかなあ。 感想を聞きたい。
自分なりにあれはモモ肉だったと確信してるけど。

105 :
直接行って苦情言った方が良かったんじゃないの?

106 :
10年前まで武庫之荘駅前に住んでました。
駅の南西5〜6分のところのあったお米屋さん
今はネットで捜しても出てこないんですが
もうないのでしょうか・・・

107 :
>>106
もしかしたら梯米穀のことかな?
そこぐらいしか武庫之荘の南側の知らないけど・・・
そこならあるよ。

108 :
>>107
レスありがとうございます。
そこではないようです。
お店の名前を忘れてしまって・・・
そこで勧められたお米がとても美味しく
名前を調べようと思ったんですが・・・。
阪急オアシスの前を西へ行って、3階建ての店舗付き住宅みたいでした。
電車からみたら、家はあるようなんですが・・・

109 :
そこは知らないです

110 :
中村米穀店じゃなかったかな?
阪急オアシスを西に行って、川と交わる所にあった店。

詳しくは明日わかるわ

111 :
たぶん、阪急から見えるということであってると思います。
名前も110の通り。

残念ながら廃業している様子。

112 :
>>111
あっそこです。
廃業されてるんですね。残念です。
ここでおススメのお米が冷めても美味しくて。
ありがとうございました。

113 :
さっきのサイレン何だったの?
パトカーと救急車が同時になってたけど・・・

114 :
原因わかりました
交通事故だったのか・・・
合掌

115 :
>>113
この事故でしょうか。
カワイソ(´・ω・) ス
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091113/dst0911132337010-n1.htm

116 :
>>115
その事故です

117 :
>>80

12月下旬 駅南すぐ(南武庫之荘1-19)にツタヤがオープン
ソースは求人広告

今建ててるビルかな

118 :
そのビルにはセブンイレブンも入るみたいだね
12月18日オープンとのこと。

119 :
1ヶ月後かー楽しみ

120 :
TSUTAYAも朝鮮ビデオだらけになんのかな・・・
GEOがそうなったように。

121 :
ツタヤできたらGEOやめよう。

122 :
北側があんまり活性化しないな・・・

124 :
ローソンが異常に多いから、セブンができるのはいいね

125 :
美容院とイタリア料理屋もやたら多いし、なんでこんなに偏ってるのかと思う

126 :
セブンは駅南の女性センターの近くにあるからもういらない。
無いのはファミマだ。

127 :
>>126
駅前のam/pmがファミマになるだろうね
一本化されるみたいだから

128 :
ここでニコマート復活を・・・

129 :
シャトレーゼ跡のミニストップ、いつできるんだよ!

130 :
武庫之荘駅北側のタクシーがジャマな件

131 :
どこ行ってもタクシーは邪魔だよ

132 :
>>130
追加
@武庫之荘駅北側、営業所行きのバス停の木
A賃貸住宅サービス〜♪・・・
Bピタットハウス♪・・・

133 :
>130
12月から終バスの時間が延びるので
余計に暇でしょうねぇ
昨夜は交番の信号の辺りまで停まってましたよ。

134 :
オアシスの近くにある白鯛焼きのお店で買った人いる?
前に他のお店で買ってオーブンで焼いたらプク〜ってすごい膨らんでて
皮もカリカリでおいしかったから違うお店だけどオアシス横で買って
自分で焼いたけどまったくカリカリにならなかったです
そこの白鯛焼はタピオカ使ってないのかな?

135 :
>>134
インテックス大阪で買いまくって
同じようにオーブンで焼いたことある
カリッとしておいしかった。
タピオカ入ってるか入ってないかって
関係あるの?

136 :
タピオカはもちもち感に関係あるだけなのかな

他のお店の焼いたときはすごいカリカリしてておいしかったから

タピオカ入ってるからなのかなって思ってた

137 :
ていうか、レシピが店によって違うのは当然だろ。
たこ焼きでも何でも、自分の舌にあううまい店ってのがそれぞれにあるんだから、好きも嫌いもあるのが当然だ。

ちなみに俺はあんこが多すぎるのは嫌い。

138 :
駅南のツタヤ12/22オープンだってさ

139 :
ほんまに知りたい南武庫之荘の山手幹線とJRの線路の
間の地域は一体何?やたらと古い感じの鉄筋コンクリートの
集合住宅が建ち並び昼間も人気が少なくなんか殺伐とした
感じで、不気味すぎたけど、それに路駐はしまくってるわゴミは
そこらへんにほかしてるわで、一体そこの住民のモラルはどうなってる
かなり最低すぎる。あの辺ややこしい地域なの?暴走族が書いた落書きや
やたらとシャッターの閉まった店と野良猫やカラスが目立つのは
何故?朝鮮人関連の施設もあったりやはりあのあたりはド○ュン
なんですか?

140 :
まさしくあの辺は基地外なんだね。きしょいわ

142 :
山手幹線とJRの線路の間というと、水堂・大庄北・下守部か・・・
ま、あまり立ち入って考えない方が無難という地域です。

143 :
在と部の地域にはくれぐれも気をつけましょう

144 :
南側の新しく出来るセブンって、たばこの扱い無しかな?

145 :
レジの奥には煙草は並んでなかったなあ
それより入り口付近の休憩スペースみたいなのが気になった
椅子とかあるんだけど、職員用の事務所が間違って開放されたような違和感がある

146 :
>>139
文章を読む限り、あなたもド○ュンなのは間違いなさそうだね。
こんなとこで聞く前に自分で調べる努力しようよ。

147 :
もう話は終わってる。
一週間近く前のややこしい話題をなぜ態々蒸し返すのかね。

148 :
阪急オアシスの100円のパン食べた人います?仕事でたまにオアシス前通るんですが
久々に通ったら100円均一って出てたから思わず仕事の差し入れで大量に買って
みましたが・・・・私の職場の人たちからは不評でした・・なんか固いというか
口当たりが悪いと言っていました。私は食べてないからなんともいえないけど
みなさんはどないでした?100円という値段から考えたらそんなもんと思える
お味なんでしょうか?

149 :
固いっていうか、空気に触れた状態でずっと放置してるから時間が経って乾燥してるんだと思う。
味そのものは以前売ってたのと一緒。全体に小さくなってる。

150 :
いや、あれが以前と一緒とは思えん。質は落ちてると思う。
前のは値段も結構したが味は良かったし。

100円だから文句はないが、同じ100円ならつかしんのほうがやや上と思う。

151 :
「味は」って書いたじゃん。全体の質が落ちてるのは当然だよ。

152 :
今日食べてみました。やっぱり私の口には合わないと思いました。
ボソボソしてる感じ。安くてもあれじゃリピートは少ないんじゃないかな。
ずっと放置してるから乾燥してるってそれは前も同じじゃないですか?
むしろ今の方が安いから商品の回転速くて乾燥しにくいと思いますけど・・
前と同じ値段でいいから前みたいにおいしいパン出して欲しいな
安かろう悪かろうじゃお客減るよ

153 :
ツタヤどんな感じ?

154 :
クソ
高い、店員の態度が悪い
ゲオの方がイイ

155 :
探してたDVDが2枚ほどゲオでは見つからずツタヤにはあったので、品揃えはいいのかなと感じた。
たまたまその2枚だけのことだったのかもしれんが。
値段はツタヤ標準だからネットで登録してクーポン来たときしか使わないだろうな。

156 :
ネットにゴロゴロあるから借りに行かなくなったなぁ。

157 :
TSUTAYAもいいけど、人間、古くなるといかんな〜
1970年代から80年代にかけてよくVHSをレンタルしたんだけど
1960年代のものになると、古くておいていない。例えばシドニー・ポワチエ
の「暴力教室」とか「招かざる人」、「いつも心に太陽を」とか・・・
洋画が無い。団塊の世代コーナーなんて作ってくれないかな?

158 :
70年代にレンタルビデオ店なんか無かったと思うが

159 :
頭の弱そうな年寄りの拙い文章を補足すると

1970年代から80年代にかけて(の作品を)よくVHSをレンタルしたんだけど
1960年代のものになると、古くておいていない。

ってことだろ。
それすら読み取れずに脊髄反射レスする方もする方だけど。

160 :
>>159
君は頭が強そうだね。脊髄反射が感覚的だ。拙い文章の解説ありがとう。

161 :
これからは必然的に時間を持て余す団塊の世代が増えてくるわけだし、
この世代の人たちは若い時に映画をたくさん見てきた世代だから、
その人たち向けの作品を揃えれば、多くのレンタルを見込めるでしょうね。
TSUTAYAも馬鹿じゃないからその点は十分に理解していると思うけど、
もしかしたら店のスペースの問題で難しいのかも。

162 :
>>161
サポートありがとうございます。もっかのところ合衆国とTSUTAYA
で旧作を探しています。新作も見ないわけではありませんが、同じような
筋書きでもシビアーです。旧作はなぜかハッピーエンドで終わるものが多く
洋画ですがほのぼのとして見られます。邦画もいいんですけど、最近、みて
面白かったのはLOOKIESぐらいでしょうか(^^)

163 :
ROOKIES

164 :
武庫之荘本町にあるステーキハウス荻って行かれた方はいますか?
気にはなっているのですが、まだ行ったことがないもので。

165 :
私もステーキハウス萩のこと、気になっています。

166 :
俺も気になってた

167 :
別に何処にでもある普通のステーキハウスでしょ。
たまたま住宅街に有るだけ。

168 :
この辺りで、1人でも入りやすいBARありますか?

169 :
ころころ

170 :
オーセンティックかカジュアルかで結構変わって来るんですが、オーセンティックならチップネスの近所にあるエル・プエルトがひとり客も多くて、美味しいので愛用してます。
ただ、オーセンティックなバーはカジュアルな店より価格は高くなりますし、黒板のオススメ以外のメニューはありませんから、その辺り慣れていない方は、とっつき悪く感じるかも。
平日20:00までは、ハッピーアワーでノーチャージで、ジントニック600円に下げて提供してます。なんでハッピーアワーで自分に合うか一度試すといいと思います。

171 :
エルプエルトてwww
一番行きたくねー

172 :
たちばな方面になるけど、どういせん、ローソン向かいのクワイエットストームは
雰囲気良くてエルプエルトより安いオーセンティック。
カジュアルなら武庫之荘はいくらでもあるからなー。
適当に入ってビール飲んで、空気読んできたらいいのではないだろか。
大井戸公園前のバーは大抵朝までやってるな。
闇市となりのバーは小さいけど、すぐに客同士が仲良くなれる。
長く続いてるバーは味があるよ。

173 :
自作自演ですか?('A`)

落ち着いた感じのお店がいいです。

174 :
↑は>>170-171ですっ!

>>172
ありがとうございます。
クワイエットストームも良さそうですね。
あまりカジュアル過ぎるのは騒がしそうでちょっと。。

175 :
連投すいませんっ
166さんじゃなくて168でしたm(__)m

176 :
自演じゃ無いよw

エルプエルトは味は園田のキャンファーの
流れ。雰囲気はキャンファーをもっと
オーセンティック寄りにした感じね。

クワイエットストーム、良さそうだから今度行ってみようっと。

177 :
富松城跡の交差点にあるバーはどんなですか?

178 :
週5日ペースで21時以降にジョギングしてるけど、無灯火の自転車多いね。
医療センターの前で若い男グループの自転車と肩ぶつかって怒鳴られた。
無視して走り去ったけど。
無灯火な上に携帯でしゃべりながら自転車乗るなといいたい。

179 :
確かに。
そして何されるかわからないから怖いね。

180 :
ステーキハウス荻は普通のステーキハウスですか・・・。

荻の少し北側にある焼肉「桜島」って行かれた方いますか?

元々は、うどん屋だった店ですが。

181 :
このあたりで、キンコーズみたいな
プリントサービスのあるお店しりませんか?

大阪まで行けばあるんですが、
A4数枚のために、電車代使っていくのも
もったいないなぁ、と思いまして。。。(^_^;)

182 :
コピーセンターMONDO

183 :
セブンイレブンのネットプリントがおすすめ

http://www.sej.co.jp/services/copy.html

184 :
182,183のかたがたありがとうございます!!

コピーセンターMONDOさんは色んなサービスを
されてるので、教えてもらってよかったです。
何かの時に役に立ちそうですね。

セブンイレブンが近いので、試してみます!

185 :
今朝5時半頃、
スーパーオオジの前を医療センター方向に女性が自転車で走行
すれ違った駅方向に向かってた自転車の若い坊主頭の男が
女性をみるなりUターンして跡を追っていった。

なんかすごく気になる。

186 :
保険のきく接骨院でおすすめのところしりませんか?
肩こりと腰痛があるのでじっくりマッサージしてくれる所がいいのですが
カイロとか針灸院は高くて・・・

187 :
私は立花中北側の武庫之荘鍼灸院に行ってました。まぁまぁですよ。
保険が効いて1回500円です。ご参考までに

188 :
大丸ピーコックと阪急オアシスどっちに良く行きます?

189 :
ピーコック

190 :
大熊もいいんじゃね?
2週間開けるとまた初診料がいるけど

191 :
武庫之荘の北側は安全なんだよな?

192 :
比較的安全だよ
でも危険分子はうろちょよするものだよ

193 :
噂ではRのなんかがあるとかないとか、
まああんまり関係ないんだけどね。
それよりも学校とかのが気になるわ

194 :
尼崎に居を構えた以上、武庫之荘の北とか南とか言っても
仕方が無いような気が最近してきた。まあ、お互いに環境
浄化に一人からでもいいから努力しましょう。

195 :
安全といえば、
週刊ダイヤモンドだったかの吊り広告で、

安全な町 尼崎市
理由・・・警察署が多いから

というような旨の見出しを目にして、
吹き出しそうになったことがある。

196 :
>>195
たしかに吹き出す。

197 :
どこが安全なのか基準がわからない

198 :
すごいしょぼい奴がイキってたりするから、阪急駅前とか安全なんだろうなあと思うけどね

199 :
確かにしょぼい奴前にいた。
ちょっと見てたら因縁つけてきたから
おもっくそ怒鳴り散らして
泣かしてやった

200 :
>>199
えらい!その心意気。ただ、しょぼい奴ほど
群れたがるので気をつけて・・・

201 :
尼崎市というのはいやだが、街はいい雰囲気なので、
新居武庫之荘に決めた、春とかサクラ綺麗って聞いたし

202 :
うん武庫川土手とかキレイだよ
南武庫の10〜12丁目あたりが良いんじゃないかな?

203 :
南武庫3だけど
春には何気ない道が桜並木になって気持ちいいよ

204 :
桜並木でお勧めなのは立花駅北側西の沿線沿いです。
電車からも見えるけど結構すごいよ。

205 :
またサイレン鳴ってたなぁ
北の方に行ったかな?

206 :
>>203
おお!おれもオオジ近し

207 :
水堂1丁目は治安など、子育てするにはどうですか?
良い物件を見つけたのが、南武庫之荘中の水堂小の校区でして…、

208 :
南武中
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100207/crm1002071035005-n1.htm
最近は、悪い話はあんまし聞かなかったのになぁ。
校内の様子ってどうなんだろ。

209 :
>>206
おーw

オオジ近くの「さるた公園」で春になるとやってる花見まつり、いいよね
あんな小さい目立たない公園が、桜の時期になると
桃源郷のようになる

210 :
>>209
川に垂れ下がるサクラの巨木がいいねぇ。
あの公園は世界遺産とはいわんけど、市内遺産くらいの値打ちあるね。

211 :
>>207
ま、住んでみて思い過ごしだったということもあるけど、
うちは、立花西小学校の校区だった。隣近所の南武中
の評判を聞いて子ども3人とも私学に進ませた。大学まで
3人とも私学だった。しかし、3人とも経済面でため息をついた。

212 :
小ネタ

武庫の郷の「太鼓亭」がセルフの金比羅うどんへリニュ中

尼宝線沿い、伊丹との境目の東側
「フードショップニコニコ」というスーパーが2月25日にopen予定

213 :
>>212
金比羅うどんの求人が
Aidemのチラシに載ってたから知ってた
フードショップニコニコは知らなんだ
サンクス

214 :
南武庫中の前まで行ってみましたが、高級住宅街の中の、普通よりも一回りでかい学校って感じで、ぜんぜん悪いって感じがしませんでした。

215 :
南武庫之荘中学(通称南武中)の先生の話しによると
一割がたの生徒の指導が難しいとのこと。公園や公道
でど派手に喫煙したり、信号無視(これはフツーの
おばさんもやっとる)等。しかし、これは尼崎に限らず
どこの地域でも見かけることで、気にすることではないのだけど・・・

216 :
>>214
マルチレスと指摘するだけではナニなんで…。

私はOBですけれど、今はかなり丸くなっている感じ。
というか、元々つっぱった中学生ならどこでもやるだろうという感じの悪さ
しかしません。
我が子も南武ですけど、市内では他の中学校の方が荒れていると
教えてくれました。実際、学校に行ってみてもあまり違和感無いし。

保護者の行儀の悪いのは市内全域どこも一緒ですが…。これは私学の方が
圧倒的に良い感じ。

217 :
前に武庫之荘のBBsで、武庫之荘に住むコーチの家で高橋大輔が下宿
してるから何度か武庫之荘で高橋大輔見かけたって書き込み見たけど
今も武庫之荘に高橋大輔住んでるのかな?
その辺に高橋大輔歩いてたらびびる。オルンピック頑張って欲しいね

218 :
コーチが兵庫県出身で武庫川女子なのは知ってたけど
尼に居るのも大輔が下宿してるのも知らなかった

219 :
>218

検索したらニュース記事みたいなの出てきて書いてたから
本当だろうね。ここの掲示板にもチャリンコに乗った
高橋大輔見たって人いたみたいだけどほんとかな?
濃い顔してるけどカッケーから好き。大ちゃん
今も武庫之荘なのかな

220 :
そうなんだー
なぜかちょっと応援する気になった

221 :
祖母が好きなので、五色豆を手土産にしたいと思ってます。
この辺ではどこで売ってますか?

222 :
祝!銅メダル
>>220
091208 Daisuke Takahashi「コーチとの絆」2/2
ttp://www.youtube.com/watch?v=xbcZ8GdVIDQ
これの1:02あたり・・・

223 :
なんだか無性にラーメン食いたくなったんですが武庫之荘駅周辺のラーメン屋さん知ってる方いませんか?
秋葉原の粋な一生にある醤油ラーメンが一番好きなのですが……といってもさすがにあんなとこまで食べに行った人はいないでしょうけど

224 :
>223

武庫之荘駅横にある十三ラーメン。
可も無く不可もなく。
もう一軒 去年の11月?位に出来た駅前のラーメン屋。
一回だけ行った。名前わかんない。

225 :
笑屋かな?
昼時ならご飯付けてくれるし、普通に美味しいよ
ラーメン屋自体が少ないよね

226 :
>>224
食べログで申し訳ないんですが恐らくここですね
h ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28023157/dtlrvwlst/1321901/
来月行ってみようと思います、どなたか他にもありましたらぜひ教えてください

227 :
北図書館横のラーメン屋はどう?

228 :
>>225
おお、ライスがサービスで付くんですか、是非とも行きたいと思います。調べてみたら凄く近所だったので楽しみです。

>>227
恐らく>>225の事だと思います、近いうちに行ってみますね

229 :
笑屋は普通においしいよ
ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28021559/dtlrvwlst/1053678/

個人的には、ゲンコツの方によく行くのだけど

230 :
>>229
博多ラーメンは現地で食べたのですがあまりの濃さにダウンしかけましたので少々トラウマがあるのですが、一通り試してみたあとに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

231 :
函館味噌らーめんも現地で食べたら
うわーっていうぐらいバターが入ってた
でもすっごいおいしかった
サッポロ一番にもバター入れちゃった

232 :
ゆっくり本を読める、快適な?店(スペース)を教えて!
かる〜く、午前から正午過ぎあたりの時間帯を、1.2時間座っていられるような…。
…「水堂マクド2F」以外ででも、

233 :
>>232
自宅でどうぞ。

迷惑なんで外には出ないでください。

234 :
教えてあげてもいいでしょうに・・
そんな冷たい事言わなくても。
・・といいながら私もいいところは思いつかないですけれど(^^ゞ
快適とは言わないですが、北図書館ぐらいかなと思います。無料ですし。

235 :
>>232
今からの季節、武庫川の河川敷(平日ね)

236 :
>>232
駅南口、TSUTAYAの前の禁煙のレストラン

237 :
>>232
駅南の噴水があるとこは?人通りもまぁないし

238 :
>駅南口、TSUTAYAの前の禁煙のレストラン

「アンテノール」だか?いうとこですか?
…行ってみたけど…それか、駅側のフランス料理風の店?

239 :
>快適とは言わないですが、北図書館ぐらいかなと思います。無料ですし。

思ってたより大きいですね。それに人も多かった。
バイク置き場も充実してて良かったです。

240 :
北図書館は実は言いいますと暗いですしあまりおすすめできないです。
しかし阪神尼崎の中央図書館は抜群の環境です(私もよく利用しました)
私としましてはこちらをお勧めします。駐車場も無料です。
方向的には武庫之荘近辺ではありませんが是非お立ち寄り下さい。

241 :
>>238
アンテノールは中でケーキ食べれるんだな
TSUTAYAの向かいはPASEPASEか?
子ども連れお断りするような神経質な店で2時間も3時間も本読みながら居座るのは、かなりの精神力がいるんじゃね?

242 :
資格勉強のとき使わせて貰ったけど、
中央図書館いいよねー。開放感があって

243 :
>>241
>2時間も3時間も本読みながら居座るのは、かなりの精神力がいるんじゃね?

だから勧めているのではないかと。

暇な時間帯ならまだしも、お昼すぎまで場所塞ぎする気満々のマナー知らずにはそのくらいで十分ではないかと思います。
混んできたのを見計らって席を立つでもなく、追加注文をするでもなく、店側も当然でしょうが、客の立場から見てもそういう輩には腹が立ちますね。

244 :
>>243=>>233
こういうのが社会に紛れているのはかなり怖い

245 :
>>243
そういう意地悪な意図だったのか…
まあランチタイムを本読みで占拠するのはいただけないね
今日くらいの気候なら河川敷や駅前噴水も読書にはいいかも?
TSUTAYAの下のセブンイレブンは、道路側が休憩スペースみたいになってなかったっけ?
コンビニならジュースでも買って休憩スペースで読書くらいそんなに邪魔にはならないんじゃないかしら?

246 :
ネカフェかカラオケボックスに行けば?

247 :

そこまで深読みして袋だたきにするのか?
世も末だ。ま、快適な店あきらめるしかないな。

248 :
みんないらいらしてて…、すきあらば、中傷?...やだやだ(涙)、

249 :
>>243
・・むずかしいですね。
店が繁盛していれば確かに邪魔かもしれませんが、中には常連さんがいます。
その方のおかげで店が経営できているとも取れます。
何が言いたいかと申しますと空いているならば長時間いるのもありかと思います。
そこで寛げれるから客が行くとお考え下さい。そうすると強ち経営者も邪魔とは思わないでしょう。
それに人のいない店より何人かいる方がお客さんは入りやすいものです。

パR屋は入り口付近がよく当たると聞きます。
やっぱり客は多少いた方が経営側にとってもメリットがあるのではないでしょうか?
客としては迷惑かもしれませんが・・・
苦言ではないです。申し訳ありません。

250 :
>>245
いや、こっちがそうとらえただけで、本当にそういう意味かどうかは知らない。
ほかの店のことかもしれないしね。

ただ、うかつに紹介すると店の迷惑になっちゃうかもしれないと思うと、そうそう言えるはずがない。

図書館の話題が出てたけど、本に線を引いたり書き込んだりしてるのもたまに見かけるね。
他の人の身になればやっちゃいけないということくらいわかるはずなのに。
若者ならまだしも思うけど、どうみても年配の字だったりすると、ほんと情けなくなる。

251 :
>>249
そうですね、そこは空気を読めるかどうかでしょう。
少し込み合ってきたらすぐ席を立つとか。
いくら空いてたって長居は困るって店もあるでしょうしね。

あるお店の人の話ですが、そこは客がいる限りは閉店しないってやり方なんですが、最初に注文したきり、ただ喋ってるだけで朝までずっと居座る客もいるそうです。
少しでも追加注文してくれればねえ、ということを言っておりました。

252 :
北図書館といえば、子供の絵本コーナーの奥で
座ってぐびぐび酒を飲んでるホームレスのおっさんを思い出す。
職員も知らん振りだったけど。

253 :
富松町食堂から少し先に行った、阪急の高架の所
街灯増えすぎ。眩しいんだけど

254 :
火事ですかね?消防車がたくさん走ってるみたいですが・・・

255 :
>>243=>>233
こういうのが社会に紛れているのはかなり怖い

ほんと、そう。
…○ねば、いいのに。

256 :
コープの東
SYOUTANI跡自転車屋ですね。

ティップネスの東側のコインパーキングの半分
何か工事始まってますが
モデルルームかな。

257 :
最近、自転車屋が増えたような気がします。
エコだからかな?

258 :
エコとか関係ないだろw
流行りで買うバカが多いから飛びついてるんだよ

259 :
流行りでiPhone買うバカもいるしなw

260 :
自転車って流行ってるの?

261 :
武庫川にサイクリングロード(西宮川)あり!
中高年のオジさんが走っているのを見かける。
エコでも、流行でもないような。。。

262 :
阪急オアシス。
レジのそばに陳列してある高級菓子は誰が買うの?

263 :
ハイブリッドカーが売れているのは、人々のエコ意識が高まっているからだよね(エコカー減税の恩恵もあるけど)。
自転車が売れている(自転車屋が増えている)のは、それと同じだと思うんだ。

264 :
ハイブリッドが売れるのはエコ意識よりも
燃料代を浮かしたいからだと思う

265 :
171と新幹線の交差点角
↓の尼崎店
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27003545/

266 :
>>262
買い物するときに価格を見ない人

267 :
>>266
なるほど、そういう人もいるのか。教えてくれてありがとう。

268 :
>>265
あの場所だと車で行くには不便そうだな

269 :
粉もんやが24日までなんだってさ。
昨日、はじめていったらもう来週が店じまいとは寂しい
けど、まあ、そんな店だ。

270 :
不審者情報(3月16日・尼崎北)

3月16日(火)午後4時15分ごろ、
尼崎市南武庫之荘3丁目7番大蔵公園内で不審者が目撃されました(警察認知〜同日午後4時55分)。
不審者は、男1名、40歳位、白髪交じりの短髪、青色シャツ、白色ズボン、自転車。
公園内で遊んでいた数十名の男女児童に対して、タバコを投げつけ、自転車で追いかけ回したもので、
児童らが逃げると、いずれかへ立ち去り。

検索ワード 「兵庫 犯罪情報 ライブドア支局」

271 :
この地域で、評判の良い引越し業者を教えて!

272 :
まずは下記URLから入って下さい。
http://hikkoshi.1kkatu.com/
値段が決まれば楽天経由なりANA、JAL経由でマイル獲得した方がいいですよ。

273 :
武庫之荘駅前てって何であんなに放置自転車多いの?ってか何で
みんな有料駐輪場に置かないのかな?歩道まで自転車が大量に
止めてあって通れない場所とかある。有料駐輪場が足りないのかな?
月極めの駐輪場は何年待ちとからしいけど月極めじゃない方借りたらいいのに・・・
昼以降も放置自転車撤去したらもっと放置減るだろうに。ほんとうっとおしい・

274 :
あぁ、朝からバイクの音で起こされた。20分くらいエンジンかからず、延々とセル回してた。かなり、迷惑。

275 :
放置している自転車を撤去しても変わらないよ。
自転車に乗ってくる人の意識を変えないとね。

でも立花みたいに駐輪の有料化にするとちょっとは良くなるかも。

276 :
立花は市営駐輪場とパチ屋の前にタイムズの駐輪場があるから便利
片や武庫之荘は・・・

277 :
南武庫之荘に引っ越してきたんですが
定食屋さんとかないでしょうか?
チャリで探したけど居酒屋しかなかったので。

278 :
富松食堂は定食屋と言えるかな?
おいしいよ

279 :
定食屋さんではないですが
ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28007549/

280 :
>>279さんの薦めるお店
オムライスうまい

281 :
>>279
安いなここwいつか行ってみる

282 :
ここはすでにオムライス食べに行ってきました^^;
学生ですが和食屋さんとかもあればうれしいです。

283 :
>>277
尼宝線まっすぐ行ったジャパンの斜め向かいの小道の入り口にあるめりけん屋ってとこうまかった
昼の定食が安かった

284 :
3月26日(金)の夕刻、大井戸公園の南側に、関西テレビの
中継車と思われる車がたくさん停まっていたんですが、
何の取材をしていたかご存知の方はいませんか?

285 :
>283
ありがとうございます。
ちょっと遠いけど食べに行ってみます。

286 :
>>283
洋食ならグリル飯田もうまい。
ttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002479395/

和食バイキングをちっちゃい店でやってたと思う。
先の279さんお勧めの店から東へ。大通りわたって口腔医療センターの角を
左に曲がったところにある。夜は居酒屋だけど、昼間は和食というか
惣菜料理のバイキングしてるはず。
昼間だけだけど。

287 :
>>286
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%8D%97%E6%AD%A6%E5%BA%AB%E4%B9%8B%E8%8D%98%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%98&brcurrent=3,0x6000f1de74a44d3d:0xea95b2db6abff21d,1&brv=21.22&sll=34.746749,135.393399&sspn=0.048169,0.050554&gl=jp&g=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%8D%97%E6%AD%A6%E5%BA%AB%E4%B9%8B%E8%8D%98%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%8D%97%E6%AD%A6%E5%BA%AB%E4%B9%8B%E8%8D%98%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%98&ll=34.745835,135.393966&spn=0.001505,0.00158&z=19&layer=c&cbll=34.745755,135.393969&panoid=RtT9zUglb_Zfg75OAp9fcw&cbp=12,75.25,,0,-6.15

この店。

288 :
わざわざありがとうございます。
近いんで早速行ってきます!

289 :
夫の実家があってたまに来るだけなんだけど、
久しぶりに来てみたら武庫市場がなくなっててびっくり。
あの後何になるのか知ってる人いますか?

290 :
私も昨日武庫市場の跡地見ました。
びっくりです。
武庫市場の入り口近くの、かぼちゃという中華のお店は美味しいですね。

291 :
駅にエレベーターができて、車椅子でも南北を行き来できるようになるみたいです。
http://www.eonet.ne.jp/~m-bunkakai/news10.4.pdf

292 :
>>291
これはいいことだなぁ
でもエレベーターが2基ではなくなぜ3基なんだろ?
あと跨線橋(リンク先のPDFでは弧線橋となってますが)
が出来るのはとても便利だ

293 :
>232です。
すこし遠いですが、かなり?いい場所見つけました。
↑正午前後でも混み合わない、1.2時間読書できる場所…
ずばり、メルカード武庫川です!

294 :
>>291
エレベーター・・・?想像がつかん・・・

295 :
>>293
よかったね!ところで、メルカード武庫川って
どこにあるの?

296 :
武庫川団地って知ってます?
そこの下階部分が、ちょっとしたショッピングモールになってるんです、

297 :
ずいぶん、探しましたね。西宮ですね。
ちと遠いけど、出かけてみてみますわ。

298 :
>>277
洋食屋さんの隣の大黒屋さんもランチやってます。
ゴハン食べ放題で700円か800円だったと思う。
焼き魚や煮魚、チキンカツなどの揚げ物などから選べる。
おかずはうまいんだけど、ご飯は一度に炊いて冷凍したものかな。
「チン」して出てくるよ。
とにかく味、金額、量は申し分無い。ごはんが実に残念。

299 :
立花西小学校4年生の時に引っ越してから早20年強。
武庫之荘でショットバー開こうかと考えてます。
実現したらのみに来てね!

300 :
間違えて立花スレにも書いてしまいましたが、
今日、夕方トレピエの前で警察官がいっぱいいました。
異様な雰囲気でしたが何があったのでしょう?
ご存知の方教えてください。

301 :
>>299
甘口のシードル置いてくれるなら行きます。

302 :
>>212
これってどうなったの?>尼宝沿いのスーパー

303 :
>>301
シードル了解しました。
りんごのワインを更に蒸留して作るカルバドスってブランデーも美味しいよ!

304 :
シェリーもお願いします、

305 :
>>302
オープンしてたよ。
スーパーって呼べるかどうかは疑問

306 :
>>305
ありがとう。
何回か通ってるけどそれらしきもの見かけなかったなと思って。
小さいのかな。

307 :
>>304
ワインが根強い人気なんですね。
参考になります。

308 :
>>307
へぇ〜カルバドス飲んでみたいなぁ。ロゼや白の甘口も欲しい!
贅沢言えばアスティみたいな飲みやすいスパークリングワインが、
ボトルでお手頃な値段で飲めるなら最高。
チーズも種類が豊富だと楽しいなぁ。
塚口のNadjaはワインは最高だけど、ムードが大人っぽすぎるのでしんみり飲んでしまうから、
バーのように美味しいお酒を居酒屋のような気軽さで飲みたい。

309 :
>>306
新幹線よりは北側で、モンマルシェとは反対側の道路沿い。
八百屋か魚屋が一回り大きくなったぐらいの感じなので、
普通のスーパーを連想していると気付かないんじゃないかな。
徒歩なら気付くと思うけど。

310 :
>306
駐車場は無いですよ〜
歩道に乗り上げて停めるか
ショウタニ&しゃぶしゃぶ屋にこそ停めするかですね。

311 :
まだ歩けない子供連れでランチができるお店を教えて下さい。
ベビーカーに乗せたままか、座敷みたいなところに寝かせておくかになると思うのですが。

前会社の人が来てくれるので、喜んでもらえて、
私も久しぶりに美味しい外食がしたい・・・。

312 :
ガラス屋さん?

313 :
ミニストップ
5月21日にようやくOPEN

314 :
>>313
求人が出てたね

315 :
不審者情報(4月30日・尼崎北)

4月30日(金)午前11時15分ごろ、尼崎市富松町3丁目9番付近の路上で不審者が目撃されました(警察認知〜同日午後0時20分)。
不審者は、40歳位、160センチ位、細身、黒色上下服着用の男。
徒歩で下校中の女子生徒に対して、包丁ようのものを手にして意味不明なことを言いながら
近づいてきたもので、女子生徒が大声をあげて逃げると、いずれかへ立ち去り。

316 :
久々に途中下車したら駅前のツタヤが無くなっててショックだった
お世話になったのになー

317 :
>>316
潰れたのだいぶ前だよwそのあとbook1stになった

318 :
>>317
駅前がホント変わっててびっくりしたわー、ラーメン屋や惣菜屋、パン屋とかもなかったよね。
赤坂と王将が相変わらずだったけど。ただ王将がきれいになりすぎててわらったw
あとコープ付近も全然変わってたしww
さようなら俺の青春(´・ω・`)

319 :
ホームレスのテントに火 男子中生2人逮捕
http://news24.jp/articles/2010/04/30/07158379.html
http://www.asahi.com/national/update/0430/OSK201004300098.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100430/crm1004301938020-n1.htm
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010043000705&j1
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010043001000588.html
残念だけど・・・南武?

320 :
>>317
ブックファーストの跡にツタヤ帰ってきてくれたら良かったのにな

321 :
南口に新しくTSUTAYA出来たじゃん

322 :
南口の方に行くならゲオに行くよ。
だから北口のあの場所ににツタヤが・・・

323 :
book1st跡地とTVパニック跡地がずっと空いたまんまだねぇ

324 :
>>319
尼崎だから特に驚かないね

325 :
夜中にうちの近所の駐車場に中学生くらいの子らが来て騒ぐんだけど、
こういうことで通報してもいいのかな?

326 :
いつもなら通報してもいいけど、たまにとかだったらとりあえず止めといた方がいいかも。
中坊やその親からの報復もあるかもしれないしね。
でも中坊だったら一年もすれば年代が変わって騒がなくなるよ。

327 :
越してまいりました。ヨロシクお願いいたします。

328 :
おぅ。こちらもよろしくなのだ。
何か分からない事があったらここにきて質問すればいいのだ。
ここの住人はみんな親切なのだ。

329 :
ではでは…500円でおなかいっぱいになるお店を教えて下さい!

330 :
まずは>>279さんからの過去スレを見てけれ。とても親切だ。

331 :
>>329 すき家

332 :
今日2時ごろ(?)大蔵公園で警官5〜6人がいて親子連れの母親と
話をしていたようだけど、またなんかあったんかな?
>>270のこともあったし

333 :
シャンプー、ブロー込みで¥1500程度のカット、どこかありませんか?

334 :
立花商店街の中に1000円って書かれた理髪店が最近出来たみたいだが。

335 :
>>334
そこは洗髪台が無いタイプのトコ。
洗髪欲しいなら市役所の横があるかな。

336 :
市役所の横はカットのみなら1000円で、追加で洗髪(300円)顔そり(300円)だね。

337 :
>>326
誰かが通報したのかパトロール中だったのかわからんけど、中坊どもがお巡りさんに取り囲まれてた
補導されたかな?これで来なくなるといいけど…

338 :
>>337
「上から目線で話している」とか「子どもの立場になって考えてない」
とかよく言われるけれど、経験上一部はあたっている。
が、結局は理解しようとしているんじゃなくて、子供が怖くておだて甘や
かしているにすぎないんだな。体力的、人数的にかなわないと思ったら
ためらうことなく警察に通報するとよい。大きな子どなや893を作ら
ないよう徹底補導、徹底更正あるのみと考えます。今どきの中坊は。。。

339 :
てす

340 :
笑屋って潰れた?

341 :
シークルに移転したそうだ

342 :
>>341 サンクス

343 :
「粉もん屋」の跡地に、関西のラーメン好きなら誰でも知っている「塩元帥」がオープンするそうです。

344 :
スタッフ募集してるね
しかしあの場所はどうなんだろうね むかいの回転寿司は繁盛してるみたいだけど

345 :
とりあえず深夜2時3時までやってほしい

346 :
>>343
HPで確認したけど、これは普通にうれしい。
西中島までわざわざ行かなくて済む。
塚口〜武庫之荘は美味いラーメン屋少ないし(ラーメン屋自体が少ない)大歓迎。

347 :
ラーメン食べたくなってきた

348 :
火事見たいだね。サイレン鳴ってる。
線路の南側かな?

349 :
昨日もサイレンなってなかったか

350 :
駅前に3台ぐらい消防車が来てたけど、
またサイレン鳴らしながら走っていきました。

消防士さんが一人ヤッターマン状態でびっくりしました・・。

351 :
消防車十台くらい通ったぞ
どこなんだろう

352 :
またボヤかな?
放火だとしたら迷惑な話だ

353 :
南武庫之荘ですよ。工場が燃えたみたいです。
結構大きな火事でした。

354 :
最近サイレンの音がよく聞こえますね

355 :
ああーー
指定日以外のごみだしはやめよう!カラスがすごいよ。
みなさんルールは守りましょう。

356 :
南武庫之荘でマンション火事だって。火事。

357 :
それでヘリ飛んでいたのか・・・

358 :
16時半ごろ、消防車がたくさん尼宝を走ってましたよ。
黒い煙は見えました。方角的には、南武中方面へ消防車が走ってました。
マンションで家事でしたか。

359 :
南武庫之荘4・郵便局近く・公園南側マンション2F南西角 鎮火済
詳細不明 パトカー内にて事情聴取中の人物有
付近の皆様、お疲れ様でした

360 :
22時ごろ、南武庫之荘6丁目あたりで男性の、普通でない叫び声が。
そのあと救急車やパトカーも来てたみたいだけどご存知の方いらっしゃる?

361 :
>>360
ひき逃げ事故

362 :
>>361
ひき逃げ事故のその後の詳細誰か知りませんか?
新聞にも載ってないし、気になります…

363 :
>>362
新聞に載ってなかったですよね・・・私も気になっています。
夜だったせいか、目撃者が少ないorいないみたいで「目撃情報求む」の看板が立っています。

364 :
パトカーとか救急車が4時ぐらいだったか結構鳴ってたけど
何かあったのかな?

365 :
18時半頃にまねき猫前のローソンにポリさん大勢いて閉めてたけど何かあった??

366 :
>>365
なんかあそこってよく車のトラブルがあるよね

367 :
大井戸公園のそば、大庄武庫線ぞい、駐車場・タイムズをつくってるのを見ました。
7月17日オープンらしい。需要あるのかな。

368 :
駅北側のお屋敷町で、屋敷の土地が空いてるから、
ワンルームマンションが建った、そこに部屋を借りてたんだが、
そのマンションの大家は経営だけではなく、管理もしてた。
税金対策で建てた、言わば不動産管理では素人だったんで最悪だったよ。

付いていたエアコンが壊れて修理を依頼したら、
ジョーシンの人が来たんだが、幸いガスが抜けていただけで、
ガスを補充してくれてすぐ直ったが、隣が大家の家で請求に行くと、
「払っといてくださいね」でさっさと家に篭ってしまった。
ジョーシンの修理の人が大抵大家が払うものなのに、
たった数千円をケチるんで、呆れるわして気の毒がって、一部無料にしてくれたよ。

その他にも、寮でもないのに門限夜の10時で、
10時までには、帰れない日もあるし。
暗くなると、大家の爺さんが通路の蛍光灯を点けるが、
忘れる事もあって、屋敷町は街路灯も少なく灯りが届かないので真っ暗になるし。
あれこれ決まりを書いた紙を、集合ポストの壁に貼っていたりと。
窮屈だったんで、すぐに出たよ。それにしても金持ちはケチだな。
屋敷が隣接してその屋敷の大家が管理してるとこは入らない方がいいよ。


ちなみにサイダーで有名な名前と同じで、○○○ハウス

369 :
大井戸公園の便所の裏で中学生達がたむろしてタバコを吸って
いるのを見ると、いよいよ夏休み間近という感じがします。

>>367 需要ないよ。でもマンションでなくてよかった。マンション
は古くなるとスラム化するからね。

>>368 仕方がないような気もする。大家さんも責任感の強い人で
若い人たちの生活指導も気になって仕方がないのかな?○○○って
MITUYA?

370 :
>>369
仕方なくはないだろw
責任感あるなら家主の義務果たせって話。

>>368
お気の毒。

371 :
>>369
>仕方がないような気もする。大家さんも責任感の強い人で
>若い人たちの生活指導も気になって仕方がないのかな?

お屋敷町の中で、集合住宅、若者向けの1Rマンションを建てたりするのが、
大変だったみたい。近所から嫌がられたんじゃないかな?
そのマンションに居てた時に、隣の空き地に家が建ったんだが、
建設している家の真向かいの、古い屋敷に住むご夫人が早朝出てきて、
建設途中のその家の写真を撮ってたよ。

うちもそうだが、建設中の騒音や家の揺れが凄かったから、
家が少し傾いたりした時に、訴えるように証拠写真でも撮ってたんじゃないかな?
それに、よそから人が引っ越して来るのも嫌なのかもね。

まぁ管理体制は私立学校の寮並みだから、
考えようによっては、管理が安心なのかも?
なにせ、今住んでるとこは共同廊下や階段の電球を毎月電話で言い続けないと、
一回ぐらい言ったとこで替えてくれない。廊下も階段も数ヶ月間真っ暗なままよ。
傷んだ部分を修理に来る時のついでにしか替えないのよね。
あぁ早く引越ししたい。長文すみません。

372 :
武庫之荘近辺で腕の良い耳鼻科しりませんか?

373 :
塚口の荻野さんか
立花の妹尾かな。

374 :
駅前(北)の五十嵐さんは評判いいんじゃないの?
私はイズミヤ横の水津だけど。

375 :
みなさんどうもありがとう
予定と合いやすい所いってみます
水津は混んでるしちっちゃい頃よく行って泣いてたのでトラウマなんですw
いい先生ですし昔のカルテもあるだろうから一番いいのですけどね

376 :
南側の某有名イタリア料理のチェーン店。
行ってみたけどパスタもピザもイマイチ。ファミレスのレベル。
店は古くて狭い。装飾品がやたら多く埃かぶってるのが気になる。
何年も掃除してない感じ。
トイレも汚い。
別の店舗だがトイレに紙のお手拭タオルが地べたに置いてたのはびっくり。
噂によるとここのオーナーかなりのワンマンでヤ○ザのような人らしく
社員は振り回されて大変だとか。

377 :
376さん
どちらのお店ですか?
ドで始まるお店???

378 :
阪神間だけで小規模にチェーン店展開してる?

379 :
ドかな?
何年か前にキッチンのやつが素手で脇ボリボリ掻いてるの見て
二度と行かないと誓った。飲食店としてありえない。

380 :
そうです。
何年か前にGが大量発生してGの店で有名になった所です。
Gはましになったみたいだけど衛生面は未だに最悪かも。
店によってはスペースがないとかで食材とか冷蔵庫に入れず
そこらへんに放置してるそうな。持ち帰りとかやってるけど最悪。
腹壊します。
ちなみに社員は奴隷のように働かさせているようです。
残業は軽く180時間以上、休日出勤当たり前、もちろん給料に反映されない。
飲食チェーンはどこも一緒ですね。

381 :
イタリアンのお店無駄に多くね?

382 :
ステテコ姿で玄関先をうろうろしている老人、通る人をじろじろ見て気持ち悪い!!!!!

383 :
駅前に牛丼ビッグ3ができてほしいーー!!

384 :
尼宝線、武庫の郷北側の中古車屋(もっと前はカート屋)とソフトバンクの跡
ラーメンの「幸楽苑」ですね。

385 :
>>384

中華好きなんで「幸楽苑」楽しみだな^^
あのへん、美味しいとこなかったからな

386 :
いつも混みあっている某回転寿司で子連れの夫婦が
何やら店員にイチャモンつけてた。
どうやら名前をよんだ時点で不在だった為、
しかも15分経過後も戻って来なかったのでキャンセル扱いになった事に
立腹した様子・・・。

嫁のほうが
「15分遅れてキャンセルにするお店なんてありますか?
ひどいじゃないですか!」

女性店員:「そういうシステムなので・・」

旦那:「子供が調子悪くなったから車にわずか行ってた間にこんなん!
こっちは2時間近く待ってたんやで!」

嫁:「それが店のシステムなら予約シートに書いた時点でそのシステムを説明してよ!」

男性店員:「ここに記載しておりますが・・・」

旦那「わかるかいな!いちいち見てないし」


とまあ・・・
ただでさえクソ忙しい時に二人も店員を拘束し文句言い続けた結果、
次に名前を呼んでもらう様にしていた。
そして何とか寿司にありつけたその家族は機嫌よく寿司をほうばり、
息子も調子悪いと親が言っていた割に見事な食べっぷりだった。

だけど私個人としては「ゴネ得」を通しただけに過ぎない印象だった。

387 :
>>386
ゴネ得を許す風潮ってどうにかならんのかね。
多分ほかのお客さんの手前とか店の手間とか考えてなんだろうけど、ゴネられてもきっぱり断る店の方が印象いいと思うんだけど。

388 :
尼崎だから仕方ないよ。
犯罪者が犯罪者を育てる町だから負の連鎖は止まらない。
民/度の低さを割り切れば住み良い所なので、我慢すべき。

どうしても我慢できないなら、
もう少し治安のよい所に引っ越すことをお勧めする。
小さい子供がいるなら尚更のこと勧める。

389 :
噂のもんすたぁぺあれんと一家ってやつですか。

390 :
ただのキチガイだろ?尼崎の人間は本当に下品。武庫之荘なんか気取って外車転がしてる奴も多いけど、年寄りから女まで無駄にクラクション鳴らす奴が多くて驚く

391 :
いい矯正歯科知りませんか?

392 :
ある程度の人口密度がある町だと、どこでもヘビークレーマーはいるよ。
個人主義の現代で、人の事を思いやるような心を教えていないからね。

パン屋さんでクリームパンのクリームが真ん中にしか入ってないって、
クレーム付けてたおばちゃんがいたよ。
自分が正しく、言わないと気がすまないって感じで店に入って来た。

レジで俺がパン代を支払っているのもお構い無しに、レジのパートのおばちゃんに文句つけてた。
翌週同じパン屋に行くと、クリームが両端からはみ出し、少し焦げたクリームパンが数個並んでいたよ。
いつものクリームパンと並んでね。
30代から40代ぐらいの人で、20代ぐらいの子が好むようなロングカールの髪型にして若作りしてたが、
細かい事に気がいく神経質な女性だった。

393 :
>>391
日本補綴歯科学会に所属している歯医者がいいかもしれない。
尼崎市では塚口に一軒、田能に一軒あるけど、自分で調べられる
ことを薦めます。老婆心だけど必ず院長に診てもらうことです。
URLは http://www.hotetsu.com/ です。朝日新聞で連載
していました。武庫之荘近辺は考えものです。

394 :
【尼崎ルール】
尼崎では一旦停止の標識がある道路でも車優先で、歩行者に道を譲らないのが常識である。
特に生粋の尼崎人となると、減速することなく突っ込んでくる。
危険を予測して横断を控える歩行者、そしてその歩行者には目もくれず一旦停止の標識を
無視して疾走するスポーツカー。よそではなかなか見られない光景である。

395 :
尼崎の運転マナーぐらいでぐだぐだ行ってるなら大阪や神戸には行けないな
大阪や神戸などちょっとでもスキや間があるともう相手はアクションを起こしてるから
尼崎市内でも阪急沿線は大阪式に忙しい金儲けに必死なやつが多いせいか
確かに運転マナーが悪く粗いのは確かだが

396 :
尼崎でマナーが悪いのは車じゃなしに自転車と歩行者
信号は守らないわ、どこでも横断するわ
携帯でメール打ちながら自転車乗ってるやつはいるわで

397 :
393さん

矯正歯科で補綴歯科学会に所属?
それをいうなら、矯正歯科学会所属がいいです。
でも、そういうのはあてになりません。
素人は、医院が綺麗とかそういう事で選ばれがちです。
先生との相性もあるし・・。
ようは、信頼関係です。
いい加減な歯医者が多いのは事実ですが、宣伝の多いところはね。

398 :
>>396
どっちもどっちだな。自分さえよければいいと思っているクズが多い。

399 :
そんなもん尼に限らず人間がそうだろうに

400 :
>>400まぁ、クズの割合は高いけどな尼は

401 :
夏休みということで変な書き込みが増えてきました。

402 :
オアシスのリニューアル行ってきたけど大して変わってないね
気付いたのはパン売り場が前より少し前に出てきて目立つようになった、。
少し売り場も広がったにのかな?酒売り場の移動。お菓子とか非冷の
商品はそこそこ安いのあったけど 肉魚惣菜はあんま安くなかった
しょぼいリニュ−アルだこと。

403 :
駅前エレベーターはもうできたの?

404 :
>>397
素人は口込みと相性ですね。それにしても某歯医者二軒は
頭にきたな。営業妨害になるから具体名は書かんけど。。
そうそう矯正歯科といえば、武庫之荘で、宣伝やないけど
老舗の黒田歯科がやってました。施設設備はどこも似たり
よったり。。。

405 :
女の子の可愛さでいけば、オパール

406 :
焼肉屋ないかな、できれば一人で行けるような
いっぱい頬張りたい

407 :
JaneStyleの不具合で語尾に変なのがついてしまった、ごめんなさい

408 :
ディップネス横のハマンとかこぢんまりしてて一人でも行きやすいのではないかしら?

409 :
武庫之荘近辺(西宮北口〜塚口)で成人女性(30際位)の話し方教室ありませんか?

410 :
コピーを安くできるところはないですか?
カラーコピーだと数枚でもバカにならないもんで。

411 :
>>410
武庫之荘にはないけど梅田にはあるよ
カンプリって関西チェーンの印刷屋
カラーはA4までは20円、B4A3は30円

412 :
>>410
尼崎北郵便局にコピー機がおいてあって
それが白黒5円、カラー30円だった気がする。

413 :
>>411電車賃かかるから安くても意味ないと思う

414 :
でも情報としてとてもありがたい。
梅田に行くついで・・ってのもあるしね。

415 :
10枚程度ならタダでできる所が塚口にある。
但しお金ではないものが代償(笑)になるけど。

416 :
学生向けのタダコピは関西にはないのかな。

417 :
今月は、BARの周年祭りですね

418 :
皆さんありがとうございました。

尼崎北郵便局を利用させてもらいます。

情報としてどれも参考になりました。

419 :
なんで北図書館近くのサンディには魚が売ってないの?

420 :
なかったっけ?
最近行ってないし、品揃えは悪かったとは思ったけど。

421 :
チラシにはいつも「ゲリラ価格」って書いてるけれど・・何かなぁ?
サンディが悪いってわけじゃないけど、魚は鮮度が命、安くてもねぇ〜

オオジなら週一で明石の昼市をやってたと思うけど。

422 :
JA武庫支店で火曜と金曜に室津漁協から魚を売りに来てるよ。
午前中で店じまいだからね。

423 :
南武オオジ2Fのビリヤードって今も営業しているのですか?
中に入ったことある方、どんな雰囲気ですか?

424 :
駅南のampmの上にネットカフェがあった気がするんですけど、
もう潰れたんですか?

425 :
>>424
結構前に潰れて今は塾が入ってる。
ゲオの上の店はまだあるのかな?

426 :
>>420
>>421
ありがとうございます。
以前はあったんですが、最近その場所にはペットボトルが並んでいて、
鮮魚はしばらく取り扱いません、みたいなことが書いてあります。
何かあったのかなと

427 :
土曜日、陸上競技場前の尼崎記念公園で歌って踊っている変な人がいた。
最初、障害者って思ったけど、にゃんしーっていう常人だった。
CD百円だったから勢いで勝手みた。

428 :
>>423
営業してる。
昼間とかはほぼ無人でRが一人で番をしてる。
東面が全部窓なので、店内は明るすぎるくらい明るい。

429 :
>>425
ありがとうございます。

430 :
>>428
ありがとうございます。
外からの予想通りほとんど廃墟なのですね。

431 :
よい整形外科、接骨医院あれば教えて!

432 :
>>431
整形なら北側のコープの近くの西川整形がいい
仕事で腱鞘炎になったが見てもらうと腱鞘炎でないことが判明し手術してもらった
ただ3時間待ちなんて当たり前だが
二回目からは予約できるからいいが

433 :
形成外科ではなくて?

434 :
整形外科と美容整形は別物では?

435 :
あたりまえだろ、そんなの

436 :
西川は整形外科で合ってるよ。
形成ではない。

437 :
スレ違いかもしれませんが、
30年ほど前に富松町にあった富松温泉や富松市場・Kマートについて
なにかご存知の方がおられましたら、情報をお願いいたします。
できればよりディープな情報がいいです。

438 :
駅南の7-11の隣にブランドショップが出来たんだな

439 :
とっても優しくて、信頼のおける良い歯医者さん教えて下さい。
よろしくお願いします。

市内ならどこでも行きます。

440 :
尼崎市内だけはおすすめできないです。
全部の歯医者がそうではないと思いますがね。理由はすみませんがお調べ下さい。

441 :
>>439
やまもと歯科てとこはいいらしい
尼ほうせん沿いの得々うどんの近くにある

442 :
たくさん消防車が走っているけど、どこか火事??

443 :
歯医者さん情報ありがとうございました。

歯医者だけは、いくつになってもコワイです・・・。

444 :
>>441
俺はその交差点を東に曲がって2つ目の鹿(○坂)に行ってた。
この近所は鹿激戦区だけど厳選した結果だ。
失敗の鹿はそこから一本東の通りを北に行ったところ(〒)の鹿は治療方が古いし器具も古い。

445 :
>439
痛みでも良いなら…

446 :
>445

伊丹ですよね?
情報いただけると嬉しいです、
よろしくお願いします。

447 :
武庫之荘北側周辺で合気道を教えてくれるところは無いですか?

448 :
>446
野間の「勝山歯科」は良いです。
できるだけ短く、安く…そして1から10まで患部の説明をしてくれます。
もう私は、ほかの歯医者は行きませんし、「今まで行った病院、金返せ!」といつも思ってるんです。

449 :
勝山さんですか、ありがとうございます。

歯医者さんてホントに相性とかもあるんでしょうが、
当たり外れがありますもんね〜

450 :
当たり外れありますね。
特に武庫之荘近辺は南北を問わずヤブ蚊ばかり。

451 :
安い楽器(セミアコのエレキギター)を置いている、リサイクル屋教えて!(伊丹、西宮も可)

452 :
尼は知らないけど、西宮のハードオフはどうかな?
山手幹線を神戸方面に走っていって
中津浜線のちょっと手前にあるんだけど

453 :
ありがとう!でもそこ、もう行った。
マニアックな店、知らない?

454 :
道意線のドリームとかどうかな
マニアックではないけど

455 :
昼すぎ、駅北側の旅行会社のあたりにパトカーめちゃめちゃいて、人だかりできてたけど、何があった?
みんなマンションの上をみてたよな…

456 :
駅南のゴルフ打ちっぱなし高すぎてびっくりした

457 :
駅の南に打ちっぱなしなんてあったっけ?

458 :
市尼の近くにあるちゃうの

459 :
一応、打ちっぱなしがあるだけでも希少価値。高くても気分転換になるところなら宝塚の水上ゴルフ場もいいような気がします。ゴルフの打ちっぱなし
よりもバッティングセンターにしたほうが面白いかも。とにかく、武庫之荘のスポーツ施設はフィットネスが主体でいいのかどうか。。。

460 :
シャトレーゼの近く(武庫東中前)にもあったよ。

461 :
気軽にテニスできるとこありませんか?

462 :
コートだけでしたら
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/04_016.html
屋内・スクールでしたら、つかしんかな?
http://www.noahis.com/

463 :
>462
ありがとうございました!

464 :
武庫之荘に在住の皆様教えて下さい。
大庄武庫線と大井戸公園北側の道路が交わる林歯科の前あたりに、12〜13年前「詩の小路」と言う美容院の美容師さん、今どこにいるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(- -)m
カットが上手でとても気に入っていたので。その後、好みに合う美容師さんと巡り会わず、未だに美容院ジプシーです。

465 :
aa

466 :
aa

467 :
阪急武庫之荘南口のレンガの駐輪場の屋上は公園かなにかだったのでしょうか?
いつ頃まで開放されていたのですか?

479 :
今日午後4時ぐらいに、西武庫パークタウンあたりにパトカー、救急車、消防車が沢山来ていましたが、
何があったのですか?

485 :
>>479
飛び降り自殺と聞きました。

486 :
何か香ばしい必死な婆がいるようですね

487 :
>>486
あぼ〜んなってるから香ばしさ具合がわからん
残念

488 :
そういうえば昨日お通夜してたな

489 :
>>487
個人、団体、会社等に対しての個人的な意見(批判)だったよ。
こんなとこに書き込むようなたいしたことじゃないのに。

490 :
>>489
サンクス

491 :
ブックファースト跡地には何ができるんだろうね。
今日見たら内装工事がかなり進んでた。

492 :
>479さん
そうだったのですか。かなりの数の消防だったので火事かなと・・。

493 :
>>464
昨日、犬の散歩しとったったらALLESという女の床屋さん
見つけたけど、あそこは「詩の小路」とは別の店かな?
>>491
南武庫之荘って、店がたっては潰ればかり昔からようやっとたけど、
ついに北も同じような現象が。。。昔は駅前から山幹に向かっての
道路沿いに武庫元町のような小店舗の商店街ができて、そのまわりに
街が発展していくのかと思とったけど、あかんなぁ(ブツブツ)

494 :
うほ

495 :
オアシスの惣菜ってちょっと前までampm付近にあった惣菜屋と似てるね

496 :
地球なんとかってやつかー

497 :
武庫之荘で商売を成功させるのは、難しいよ。
西宮北口、塚口に挟まれているし、ちょっと行けば梅田も三宮もある。
会社、学校帰りに梅田とかで用事を済ませて
地元でわざわざ買い物や食事する人なんて、そんなにいないよ。
大型ショッピングセンターも近くに乱立しているし
個人店で成功させるのは、ホント至難の業だよ。

498 :
スレタイに「尼崎」を入れないのは荘民のチンケなプライドのせい?w

499 :
武庫之荘は美容院と歯科医院が乱立してるね。

500 :
ホームセンターと吉野家ができないかなー

501 :
昔、マルハチになる前コーナンだった時はよく利用したもんだが、スグ閉店だったもんな。
今はこの辺ホームセンター無いから不便だ

502 :
イズミヤ昆陽店の近くのダイキか塚口の浄水場隣のロイホ
どっちも遠い
マルハチの場所がコーナンだった時は歩いて行けた
はぁ・・・

503 :
ホームセンターって歩いていくところじゃないような気がする。

それより、尼宝沿いのダイキ(前のベターライフ)がよく閉店しないもんだといつも思う。
同じ尼宝の宝塚よりに大型店出したら、普通はあんな小さな店閉めるだろうに。

504 :
>503
ホームセンターに歩いて行って、悪いんですか?
ただシャンプーを買ったり、台所用品を買ったり・・・
車や自転車じゃないと、行ったらダメですか?
歩いて行って不便なこと、あるんですか?

こういう人のことを「世間知らず」って言うんだろうか?

505 :
>>504
あなたも、しょうもないことにつっかかりすぎ

506 :
シャンプーや台所用品買うとこなんて他にもあるだろw

507 :
>>504
そういうつもりじゃなくて、店側は車の来店をして商圏を見込んでるんだろうなあ、と思っただけ。

あと、旧ベターライフには自転車で物干竿を買いにいって騎士みたいに持って帰った思い出があったりとか。

508 :
>504
あなたが車を持っていないのが貧乏のせいじゃないっていうのは
わかってるから心配すんなw

509 :
いや、確かに歩いていくぐらいのところにホームセンター
ほしいな。近頃、Do it yourselfを試みるための店が少なくなって、
Made in 韓国とかMade in 中国の出来合いの商品
ばかりを買っているような気がする。別に国際問題を論じたいとは思わな
いけど、作るのは中国、韓国で、パッケージという下請けの仕事
を日本が・・・というのはどう考えても情けない。

510 :
R

511 :
いなむらさんが市長だってね。

まぁ今回の市長選は、俺みたいな素人には
誰が良いのか良く分かんなかったな。

誰も彼も無所属とか、ちと困るんだよな
せめて支持政党か、現時点で一番自分の
考えに近い政党くらい公表してもらわんと。

512 :
政党支持の不明確さもあるけど、21万世帯46万人
都市の首長を、たった10万人の意志で決めていいのかな
と思った。別にいなむらさんに反発する訳ではないけれども。
もっとも投票率100%なんてことになると独裁都市と言われ
かねないけどね。。。

513 :
>>511
政党ではなく政策で判断したほうがいいんじゃない?
今回の選挙もそれぞれ候補者は政策を掲げて戦ったわけだし。
例えば、白井市長の路線を引き継ぐか引き継がないかとかさ。

>>512
情けない投票率だったね。尼崎市民として恥ずかしい限りです。
ただし、あれだけの圧勝なわけだから、もし仮に投票率が50%を超えていたとしても
同じような結果になったんじゃないかな。

514 :
尼崎 人口46万 職員数3445人
西宮 人口46万 職員数3555人

尼崎は市の面積が少ないのだから職員数減らせるだろ。
市有地(市民の財産)を売って職員の給料になるのは堪らんわ。

515 :
>>513
今の民主党を見ていれば、政策なんて何のあてにもならないと思うけどね

516 :
>>515
国政と市政とは違うよ。
市などの地方自治体ではリコール制などの直接民主主義的な制度があるし、
市長や市議との関係が身近だから文句を言いやすい。
国政と違って市政の場合は、公約や民意を蔑ろにしにくいんだ。

武庫之荘とあんまり関係ない書き込みをしてすいません。

517 :
どなたかこのあたりでオススメの中古バイク屋ご存知ですか?

518 :
>>517
スズキとかホンダとかヤマハとかのメーカー系列のバイク屋で
探したほうがいいんじゃないかな?二国の某中古バイク屋で中古
オフロートバイク買ったら故障々で20万円かかった。最後はどう
しようもなくて、尼宝線のこれまた某バイク屋に売ったら、なん
やかやとイチャモンつけられ一万円にたたかれた。余程、バイク
に詳しくないかぎり何でもバイク屋で買わない方がいい。

519 :
>>517
171号線沿いのレッドバロンとかは?
あそこで買ったけど困ってない
まあバイク屋は家から近いのが一番いいけど

520 :
>517
尼宝線で武庫の里1丁目あたりのIWAGANE?IWANAGA?てとこが昔からあって
信頼できると思う。
希望に合うのを探してくれたりもするはず。

521 :
>>517
つかしん近くのホンダお勧め

個人店のバイク屋行ったら文句言いながら修理されて気分悪かった

ホンダは親切でよかった

522 :
>>518-521
ありがとうございます。近場をいろいろ回ってみたいと思います

523 :
大物のビーラインもいいんじゃない?

524 :
サンドラッグ近くのファミマ跡地、さっそく内装なんかしてたけど何ができるかな

525 :
>>517
買うバイクの種類によって違ってくるでしょう。
また自分でメンテできるかどうかにもよる。

526 :
塩元師美味しい。幸楽苑もまあまあ。

527 :
【阪急神戸線】武庫之荘ってどうよ【尼崎】

2ちゃんのこのスレもどうぞ

528 :
12/13 0:40ごろ、武庫之荘三丁目前の公園あたりで、
女子の拉致未遂があった模様。
黒いワゴンRの男3人組で、「すみません」と呼びかけ、
「お前と一緒にいた女が財布を取った。
ちょっと車に乗って話を聞かせろ」と言ってたらしい。
みなさんは気をつけて下さい。

529 :
あと、同じような目にあったら、ご面倒ですが
被害届を出して頂けると助かります。

530 :
>>528
夜中の2時過ぎに騒いで歩いてる女子、うるさいけど大丈夫かな。

531 :
>>530
ほっておけばいいんじゃないですか。何かあったら自業自得と
いうことで。どうしても気になるようだったら110番・・・。
校区は午後11時以降外にうろつきまわるのは校則かなんかで
禁止になっているはずですが(^^;

532 :
駅前にきてるたこ焼き屋台美味しい

533 :
am/pm前に来るたこ焼き屋は美味しいよね。今も来てるのかな?

534 :
最近みないな
しょうゆとにんにく味選べることでしょ?

535 :
そうそう。なんだ最近来てないんだ

536 :
夜、南口の改札前に軽ワゴンで売りに来るタコ焼き屋さんは美味しかったな
関西に住んでた頃タコ焼きは色々食べたけど、あそこが一番美味かった
関東にいる今もたまにすっごく食べたくなる味です

538 :
駅北の麺屋巧が休業してるみたいですけど、なんかあったんですか?

540 :
12月の初めからずっと閉まっているので武庫之荘店は閉店したのでしょう。
伊丹の本店は今も行列ができる人気です。

541 :
>>540
そうなんですか。
一度行って、正直あんまり・・・だったんで、閉店は納得なんですが、本店が人気なのになんででしょうね。
難しいもんですね。
オアシスの並びのラーメン屋も図書館となりのとこも早々に閉店でしたし。

542 :
なんで住民投票のレス消されてるん?
大事なことなのに・・・・・
これ尼で外国人参政権がはじまるって事だぞ

543 :
武庫之荘のラーメン屋は塩元帥が一人勝ちってことですかね。

544 :
ワクワクして行ったけど・・・
流行ってる?
アレ

545 :
>>543
うまくない

546 :
美味しいおでん屋さんって どこかありますか?

547 :
>>546
福島にある『花くじら』がおすすめです。
個人的には、北店が一番好きです。

548 :
546です。
ありがとうございます。はなくじらは 行ったことがあります。

できれば 武庫之荘界隈で おでん屋さんを 見つけたいのです。

549 :
武庫之荘でバイトって全然ないよね。
南側のゲーム屋もマンガ喫茶もつぶれたしどんどんさびれるお

550 :
武庫之荘を飲み歩きましょう!武庫之荘バル開催

『武庫之荘バル』とは、3月12日(土)武庫之荘駅周辺の飲食店67店舗が参加して開催されるまち中飲み歩き食べ歩きイベントです。(※前売り券3000円(5枚綴り)近日発売予定)

☆開催エリアについて…
東は道意線、西は尼宝線
南は山手幹線、北は西宮豊中線(県道606号、コープ武庫之荘の道)

大体武庫之駅を中心に徒歩10分圏内を想定しているそうです。

551 :
皮膚科で評判いいとこしりませんか?
ふんりゅうを切除してもらおうと思ってるのですが

552 :
>>551
武庫之荘駅北側、線路沿いの松本皮膚科。
自分の手に負えないと判断した場合は総合病院
への診断書を書いてくれ、診断を引き延ばさない。
自分は最初は口コミで行ったので、他にも。。。

553 :
武庫之荘の近辺でいい歯医者があれば教えていただけませんか?

554 :
>>553(口コミ情報)
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=288gun=11

555 :
武庫之荘の北側にタケツーって会社の本社ビルがありましたが、今も
ありますか? デザイナーズマンションを建ててた会社なんですが。

556 :
>>555
引っ越してます

557 :
>>556 情報ありがとうございました。HP見たら、違う場所だったので気になって
いました。

558 :
『武庫之荘バル』前売りチケットの販売が始まりましたよ。
詳しくはhttp://twitter.com/#!/mukonosoubar

559 :
尼崎商工会議所・武庫之荘バルwebサイト
http://www.amacci.or.jp/mbar/

560 :
七松線 立花北小の向かいに「スギ薬局」
山手幹線 医療センターの西側に「ライフォート」が共に建設中
ドラッグストアも飽和状態だと思いますが。

561 :
塚口駅近くの火事の影響で阪急が止まってます!

563 :
>562
そんなにひどいのなら
尼崎北警察に通報したらどうでしょうか。

566 :
そこで、大物釣れました、また行く予定

567 :
【阪急神戸線】武庫之荘ってどうよ【尼崎】

2ちゃんのこのスレもよろしく

568 :
南武庫之荘8丁目かな?セブンイレブンの後に電気屋があった所の違法駐車どうにかして

574 :
俺も見た
100円でチキンマックナゲットを10個買ったら、ソースが9個しか入ってなくてクレーム入れてた

575 :
とばされまくりで何がなんだかわからん。

577 :
鼻炎と花粉症で悩んでいるのですが、近くでレーザー治療できる所ありますか?

578 :
話が消されててまったくわからんやん。

579 :
今 フィールドワークしてました。飲食店出すなら 南口と北口 どっちが いいのだろう?

580 :
南の方が店が多いので、南に1票

581 :
何屋さんですか?

582 :
おでん屋ってなってるよ。

583 :
武庫之荘って、焼鳥屋さんは多いけど
おでん屋さんは無いですよね。

おでん屋さん、楽しみに待ってます!!

584 :
いやいや北側に一票!おでん屋さん

585 :
武庫の郷の「源平」の跡地
何が出来るんでしょうね?

586 :
武庫之荘西や武庫豊町は、なぜ1丁目がないんですか?

587 :
>586
yahoo知恵袋で聞きましょう!

588 :
1丁目って地番としてはあるんじゃなかったかなぁ?
建物立ってないから住所としては表示されないだけで。

589 :
消防車が走ってますが何処?

590 :
結構長いこと、走ってますが??

591 :
尼崎で住宅火災、女性死亡
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003846667.shtml

ご冥福をお祈りします。

592 :
最近、この周辺で店が潰れるのおおくね?
駅前のマンガ喫茶・公園近くのカフェ・情熱ホルモン後の串カツや
その近くのオールドニュー等

593 :
>>592
たまたま目にとまるお店が連続して無くなったから多いような気がするるんちゃう。

594 :
ちょっとちょっと、何でまちBBSなのにこの話題がないのかな?
大手ハンバーガーショップMとはいえ事件ごとなら削除もされないでしょうに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000621-san-soci

595 :
単に、もっと大手の掲示板で話題になってるからじゃない?

596 :
>>592
ロイヤルホストの隣の服屋潰れたの?
眼鏡屋は潰れたのわかったけど、そっちは気付かなかったわ

597 :
武庫之荘に引っ越ししようと考えていますが
ワンルームマンションなんかに住んでる住人は
どんな人が多いでしょうか?
筋の悪いのに当たったらと思うと心配です。

598 :
>597
武庫之荘に限らず
どこにでもタチの悪いのはいてるんじゃないですか
梅田&三宮にも出やすいし
全体的には住み良い場所だと思いますが。

599 :
駅の南か北かなら北のがいいんじゃない?

600 :
>>597
まず、ワンルームマンションで隣と顔を合わせない。

601 :
>>600
そりゃそうだけど、夜中まで騒いでるとかゴミ出しのマナーがとかあるでしょ。
武庫之荘は割と大丈夫そうだけど、結局運だよね。

あと、エレベーターとかいろんなところを見て、荒れてるとこはやめたほうがいいね。
マナーの悪い住民、ずさんな管理で注意もしてくれない管理会社が透けて見えるから。

602 :
住人の良し悪しを見るには郵便物をドアポストに入れれば分かる
犬がいればほえるから

603 :
>>602
どういうこと?

604 :
>>597
ワンルームで安いところは避ける。
俺も以前ワンルームで懲りたから、妻帯者向け、
家族向け優先で募集してるところを探してなんとか入れたよ。
年配の人が多くて静かだし、挨拶も自然だし、快適。
少し予算オーバーだったけど、前よりはかなり快適だよ。

605 :
消防車の音が
なんかあったのかな

606 :
三時前ぐらいに火事を知らせるサイレンが鳴ってた

が、消防車の音は聞こえなかったけど何やったんやろ?

607 :
サイレンが鳴っているけど、火事でしょうか?

608 :
確か火事を知らせるサイレンって3回続けて鳴るんじゃなかったけ。

609 :
閉店した「麺屋 匠」の後
改装工事が始まってますね

駅の東側の踏切の北側の角も何か工事してますね。

611 :
>>609
麺屋匠後改装工事の件は間違い。相変わらず放置。

612 :
フタバ寿司って潰れたんですか?

613 :
>>612
つぶれてない

614 :
踏切の北側角
「丹波屋」ですね。

615 :
ついに社会人だ…
武庫之荘22年間ありがとう

616 :
イオン伊丹昆陽SCへもう行った?

617 :
武庫之荘バルとても良かった。もっとやって欲しい第2回期待。

618 :
イオン昆陽の影響か平日の昼間でも
尼宝線が阪急越えた辺りから渋滞してます。

619 :
武庫之荘のコープの建物は3〜4階くらいありますが、
昔は2階より上も売り場だったのでしょうか?

620 :
3Fより上は開店当初から寮

621 :
R171沿いのdocomoの跡地
「天下一品」になるようで工事中です。

622 :
駅の踏み切り前に丹波屋が出来るんだね

623 :
武庫之荘といえば、昔、交通公園の近所にいました。
そろそろ、桜。園内も武庫川沿もまだまだかな。

624 :
桜はもうチョイってところです。
交通公園(兵庫県立西武庫公園)は県立としては廃止という話も聞きました。
地域への委譲との話もあったそうですが、尼崎は受け取らない。って話です。

625 :
駅北に丹波屋が出来てた
10tトラックで商品を持ってきていたけど、あれだけ売れるんだろうか

626 :
>>625
昨日は19時頃には完売してましたよ

627 :
>>624
ありがと。
小学生の頃、交通公園で、ゴーカートに載せてもらって、
交通マナーを学ぶ学習があった。
あのゴーカートはまだメンテされて使える状態なのだろうか?
稼動率低いけど、サビサビかも。
広々とした公園なので、もっとうまく活用してほしい。

628 :
>>624
又聞きですが、とある県議さんのお話で
「まだ新しい管理者は決まっていないが、地域の皆さんは心配しなくていい」
とのことです。
西武庫公演の存続は確定ということでしょう。

629 :
>>628
公園広場としては残る方向なのかな?
ちょいと安心。
夏の武庫元町商店街のお祭りも行ってないしなぁ。

630 :
駅のバリアフリー工事が終わりましたが
エレベーターだけでよかったのでは?
階段、使う人いる?

631 :
>>630
今のところ目撃してない。
でも南側の階段あたりの雰囲気が、なんか追加工事がありそうな感じがするので、もしかしたらと思ってる。

ただ、外見でいうと、階段がなくって上が大きく開けてる武庫之荘駅が好きだった。

632 :
>>630
一度だけ使った。
改札から無駄に遠くて電車に乗り遅れたので
もう使わない。

633 :
知り合いが近所の臼井式ホリスティックレイキスクールってところに通ってる
んだけど、どんなところですか?
生津公園の近所らしいのですが・・・

634 :
フランチャイズの癒し屋

635 :
リビエールリニューアル

636 :
日曜日の西武庫公園のお花見宴会、これまでに一度も見た事も無い位すごい人出にビックリした。
しかも皆盛り上がってた。

637 :
>>630-632
武庫之荘も塚口も西側にしか改札が無いから、東側にも設置して欲しいね。

638 :
>>634
ありがとう
怪しいところじゃないみたいですね
安心しました

639 :
以前 コープの近くで 車での移動式の「焼き立てのメロンパン」屋さんが
営業してたと思うんですが 今は何処へ・・・

640 :
あの手のメロンパン屋一時期流行ってどこにでもいたけど最近見ないな〜
思い出したら急に食いたくなってきた

641 :
武庫川の上武庫橋付近に警察の鑑識官らしき人たちが沢山いたがなんか事件かな

642 :
>メロンパン
たま〜にfrescoの横?に来てない?
買わんけど

643 :
>>642
メロンパンは確かに見かけなくなったぞ。
最近は靴屋、焼鳥、広島焼…

644 :
阪急武庫ノ荘駅南口にビデオ屋さんの2Fにネカフェ漫画喫茶あったのだけど、今ない。
どうなったの?喫茶店にしては、めちゃうまい、飯だしていたんだけど。

645 :
>>644
個人でやってる感じのとこだっけ?焼き飯とかあったな
結構前につぶれたと思うんだが

646 :
阪急武庫之荘駅付近のam/pm、マクドナルドの近くにあったシフォンケーキのお店amorosoって閉店したのかな?
今日そこを通りがかったら別のお店になってた。

647 :
>>64
去年だったっけ、閉店した。

結構おいしいと思ってたんで、残念だった。

648 :
>>646

今は何の店になってるんですか?

649 :
>>648
takoyakiya

651 :
>>650
凄まじい労力だ…。あんた恐いよ〜。

652 :
そのたこ焼き屋、知人のお友達がやってるそうです。
まだ入ったことなくて話聞いただけですが、
お昼はランチメニューがあって、夜はバー(お酒出す)とか。
私は子どもがいるので夜はいけないのですが、お昼に行ってみたいと思ってます。

653 :
本人ぽくて嫌だな

655 :
南武庫之荘のパンドミー近くの喫茶店の犬かき?だったかな。潰れたんですか?

656 :
南武庫之荘10丁目周辺にケーキ屋さんとかないですか?

657 :
>656
山手幹線の武庫川渡って下った信号の並びに
「ラ・ヴィンチ」があるけど
後は、武庫之荘駅南側の「リビエール」か
ガーデンズに行くしかないんじゃない。

658 :
武庫之荘駅のエレベーター&高架は一体誰が使うん?

659 :
>>658
車いすをご利用の方やご老人等、階段を使用するのが難しい方達が使われます。
バリアフリーと云うのはそういう意味なんですよ。

660 :
いぬかきは価格が少々高かったと思う
雰囲気は悪くないけど店員の態度が・・・

麺「匠」の跡地にまたラーメン屋ですね、五月中旬オープンとのこと
店内は「匠」のまま利用してる感じですね

661 :
171にしこやに徳島ラーメンできてた。

662 :
OLD NEWの跡って何ができます?
ご存知の方教えてください。

663 :
コンビニかスーパーじゃないかしら?
今、改装してるね

664 :
>>662
今日見たら、「AOKI」ってロゴがありました

665 :
山幹沿いの洋服の青山と勝負か

666 :
源平跡、何になるんでしょうか?

667 :
>>660
芦屋ラーメンらしいね

668 :
>>666

昨日、地鎮祭してました
建築計画を見ても家主の名前だけで
「物販販売店舗」としかわかりません。

669 :
労災付近でうまくて安い店無いかな?
俺、月に一回立花の王将に行くのが楽しみなんだが・・・

670 :
>660

13日オープンと書いてあったけど やってっぽくない。。。。。

671 :
>669 水堂小近くの洋食屋「バイオレット」は?

672 :
井上秀陽園隣の100円パンのレストランがもうすぐオープンやね。

673 :
水堂小近くの洋食屋「バイオレット」は?


↑ やっぱ美味いの?!
…気になってるけど、入りにくいわ。

674 :
>>671
明日覗いてみる!情報あり!
昔は昼飯千円まで食えた。10年くらい前から500円に落とした
今じゃ昼飯300円前後でやっていってる・・
万代の半額が待ち遠しいぜ;

675 :
バイオレットちょいシーキビやった。
梅田の北野食堂や、むなしみたいにご飯めちゃ食えるとこないかのう
万代休みじゃ;

677 :
おはしカフェガストでサラダ・ライス、カレー食べ放題おすすめ
800円で死ぬほど食って幸せになろう

678 :
>>672
5月中旬オープンって書いてあるけどまだ工事中。
遅れているみたい。
あと2〜3週間くらい掛かるんじゃね?

679 :
尼宝線と阪急の高架北側にある中華料理屋。
表の看板に豚丼600円と記載されているが、実際は630円。
どこにも税別などと書かれていない。
注意せよ。

680 :
あそこ、うまいよね

681 :
今日、王将で餃子5人前買ったわ。かえりしな新しいパン屋できとった

683 :
最近このあたり交通事故多いね

684 :
この中で武庫之荘駅周辺にあればなぁと思う飲食店は?

アイスクリームショップ
プレートランチで出すパンケーキ屋

唐揚げ専門店

ビールの種類にこだわったおしゃれなビアホール
サムゲタン専門店

685 :
>>684
最後のだけは絶対に許さない

686 :
>>684
五合橋沿いに31があるけれど
武庫之荘の方が需要あるのかもね

唐揚げを食べたきゃ杭瀬に行こう。
商店街の中に5,6軒もあったよ。
ただ武庫之荘では浮くよ、おっちゃん。

687 :
唐揚げ専門店ってどんなんだ、総菜屋さん?あっちゃん弁当じゃアカンのかw

688 :
カミナリスゲー

689 :
雷は鳴っていないみたいだけど凄く雨降っていますね。by 武庫豊町

690 :
昨日いきなり物凄い雷鳴って起こされて10分くらい動悸止まらなかったなー
まさか近くにでも落ちた?

691 :
激しかったね。
でも今は雲間から青い空が。

空梅雨になってくれないかな〜。
て言うか梅雨明けないかな。

692 :
マックスバリュの向かい
何が出来るんでしょうね?
出入り口が左右二つ有るのでコンビニでは無さそうですし
求人チラシに載ってた31かも

>672

23日がグランドOPENですが
昨日より仮OPENしてました
パン屋といえば
武庫之荘の駅の北側のバス通り沿いに出来てますね、

693 :
阪急オアシス 大丸ピーコック 新鮮館 サンディ マルハチ マックスバリュ
万代西宮熊野店

何処派?

サンディは1回も行った事無し

694 :
駅北のバス通りのパン屋さんは、以前のパンドミーの後ぐらい所ですか?

695 :
>>693
サンディは安い。
ただ倉庫で買い物してる感覚になる。
そんなに品揃えは良くないが
一人暮らしなら問題ないかも。

ちなみみレジのパートさんが凄い美人。
あっ武庫之郷の方ね。
女性客が多いから意味無いか・・・。

696 :
>694

パンドミーの跡は美容室になってます
そこより2、3件駅寄りです。

697 :
良いもの買いたい時は阪急オアシス お刺身なんかは大丸ピーコック

普段は安さと品質のバランスの良い万代西宮熊野店

節約したい時や酒類はマックスバリュ

一番近く犬の散歩のついでに寄るのはマルハチ

新鮮館で買うのはお惣菜コーナーにあるだし巻き卵のみ まず酒類が置いてない

698 :
たぶん武庫之荘(南側)の住民さんは、生鮮(肉、魚、野菜)はオアシスかピーコック、それ以外のドライ(常温品:マヨネーズやら醤油やらの調味料、カップラーメン、インスタント食品)はサンディ、食鮮館、オオジ、と使い分けてると思うけど。

699 :
南武庫之荘のOOG今月で閉店らしいですー

700 :
まじで、王子最近客へってたもんな
王子の筋におしゃれなケーキ屋あるよな。うれてんのかな

701 :
696さん

ありがとうございます。パンやさん一度買ってみようかな。

702 :
>>692
ローソンと31だよー
はすかいのローソンさんが引っ越してきます
タバコのためにねー

703 :
そろそろほっともっと出来た?

704 :
ほっともっとってほんとうにもっとできるの

705 :
ほっともっと、28日ってHPに書いてあった。自己消化。

706 :

7月21日つかしんにSUBWAYがオープンするそうです。

嬉しいな〜^^

708 :
ほっともっとが出来ても
あっちゃん弁当を支持します(多分!)

709 :
あっちゃん飽きてたからちょうどいい!

711 :
サンディ横のローソンの店長さん、ホント感じいいよね
気持ちよく買い物できるわ

712 :
あれぐらいで削除されるのか(´・ω・`)

713 :
オオジが閉店しちまったああ

714 :
サンデーがあるからいいじゃない

715 :
>>713
消防法で改装が必要になったんだけど、上の階の商店が
協力しないせいで、改装できなかったらしい。

716 :
塚口か武庫之荘で、モヒート提供してるお店ってどこがありますか?

717 :
武庫之荘南のケーキ屋リビエール本店の後は リビエールのパン屋になるよ!いつオープンなんだろう?

718 :
尼宝線と山カンの交差点付近にあるマクド
昔ネジはいってたってほんと?

719 :
>>718
ニュースなってたあるね。
ネジ入ってた以上に店長他の対応が問題だったあるよ

720 :
サンディの閉店時間19時になってるね

721 :
サンディって名前が好かんw

722 :
火災?

723 :
尼宝線の阪急高架近くの接骨院の辺りに消防車とパトカーが来てるみたいです。

724 :
いまいちやな(笑)。

725 :
地震の時俺んちの近くめちゃ火事ってたわ

726 :
コープの裏の解体工事五月蝿すぎ・・・

727 :
>>726
そこって前にも話題になってた、鳥?とかの鳴き声が聞こえてくるところですよね?
鳥たちはどこに行ったのでしょう・・・。

728 :
そういえば、立花-甲子園口間のKotobukiも解体してるよね
あれは何ができるんや?

729 :
最近この界隈で、道路で車に轢かれてペシャンコになった大型のカメの死骸をよく見かける。場所はそれぞれバラバラで、2〜3か月の間に6個。

偶然にしては頻度が高すぎる。何者かが人為的にやったとしか思えない。

730 :
どこらへんですか?
亀は生きてるヤツも最近見ない。猫ならよく死んでますね

731 :
>729

おれも例の亀見たわ
武庫之荘コープの東100mぐらい行った
接骨院の前の一ヵ所しか見てないけど
そんなに多かったんだな…

たしかにあの弾かれ方は
おかしかった

732 :
ペットというわけじゃなさそうだし
どこぞの池の亀やろか

733 :
>>731
そこにもあったね。

あとは道意線と阪急の高架の交わるとこらへんの北側と南側でそれぞれ一匹ずつ。大井戸公園の北側の道路にも一匹。
駅前のロータリーから伸びてる道、ピザ屋の前あたりとカラオケ屋の前あたりでも。

この辺のドブ川、鯉がいるところは大きな亀もよくいるから、
あくまで推測なんだけど、アホな子供とかが川で亀を捕まえて、面白半分に道路に置いて車に轢かせて遊んでるんじゃないかと。

734 :
原付でそのへん通ってる俺としては怖いなあ
原付で大きい亀なんか踏んだら死ぬ

735 :
五合橋線(錦橋)で発見。
凹んだ。
でも人為的なものではない気がする。

甲羅干しの延長で陸に上がって運なく・・・。

736 :
最近のガキは何考えてるかわかんねー

737 :
川に住んでる亀だとすると、台風で増水でもしない限り自力ではい上がるのは考えにくいと思う。あと、狭い範囲で数が多すぎるのもどうも怪しい。

子供の仕業とは限らないけどね。
だいぶ前だが、この辺で公園に毒入りのエサがバラまかれて野良猫が死んでたって事件もあったらしいし。

738 :
武庫町1丁目のどこかの飼い犬が一晩中うるさいのと
それを放置している件

739 :
5年前まで、20年間武庫之荘で暮らしておりました。
私にとって初めて一人暮らしをした暮らしをした街です。
思い出深い街です。最初は、コープ裏の西ノ口荘という
アパートでした。四畳半一間で風呂トイレ共同でした。
貧しかったけれど、毎日楽しかった。もう一度、訪ねて
みたいです。

740 :
昭和30年代にタイムスリップしたような話だなw

741 :
風呂共同ってきついですねぇ
俺の近くは鶏がいてうるせぇ

742 :
740さん
 本当ですよね。昭和30年代にタイムスリップしたみたいな話ですよね。
世話焼きの管理人さんがいて、学生の多いアパートでした。お風呂は
日曜日なかったので、近くの銭湯でニューヨーク温泉というお風呂屋に
通ってました。嘘みたいな名前ですが。浴室の絵が、ニューヨークの
マンハッタンでした。かなり前に廃業したようですが。番台のおばさんは
元気かなあ。

743 :
741さん
確かに共同風呂っていうのは、慣れるまできつかったです。でも慣れて
くると、顔なじみができて、風呂上りに部屋で一杯やったり、楽しい
事もありました。それより鶏がうるさいのは困ったもんですね。

744 :

20年近く前の事の話なんですが・・・
尼崎工業高校のバス停前で、免許証を落としてしまいました。

男子大学生が届けて下さっていて、ものすごく助かりました。
警察でおしえてもらった住所を頼りに武庫之荘へお礼の品を持って
お宅を探しましたが中々見つからず、やっとここかも?
と思ったアパートには表札がなくて、しかも留守。
電話も無いので確認の仕様がなく、幼い子を連れ歩きクタクタだったので
そのまま帰ってきてしまいました。

今にして思えば地方から出てきた一人暮らしの学生さんだったのでしょう。
不確実でも良いから、こちらの電話番号でもメモして新聞受けにでも
入れておけば良かった、、、と後悔しています。
あの時の学生さん、ありがとうございました。
そして、お礼も渡せずに本当にごめんなさい・・・

745 :
>>743
風呂上りの一杯ってたまらくうまいですよねぇ
俺も20年くらい武庫之荘に住んでますが、
屋台の阪神軒のラーメン好きでよく食ってます。

746 :
743さん
阪神軒懐かしすぎます。まだ出てるんですね。北口ですよね。梅田で
飲んで、武庫之荘に着いて、なんか小腹がすいて、食べました。
500円でした。冬にかじかむ指が温かくなって、無口なお兄さんと
少し話して、ふらふらしながら、赤坂の前を歩いてアパートに帰りました。
武庫之荘が恋しくなります。いい街ですよね。

747 :
745さん
失礼しました。743では、なかったですね。懐かしくって舞い上がり
ました。ごめんなさい。

748 :
>>746
今も500円で食べれて昔と変わらずワンコインってところがいいですねぇ
飲みの後の〆ラーメンはいつも阪神軒でした。
貧乏で北口の王将のぎょうざとビールが月一の俺の幸せです

749 :
748さん
 本当ですね。ワンコインって確かにお値打ちですよね。
いつも北口のバス停のベンチに座って、知らない人と食べるラーメンは
ええもんですよね。それから、私も王将のお得意さんでした。もちろん
熊本にもありますが、やっぱ尼崎の王将が旨いですね。(なんとなく)
いろんなメニューを食べながら、ビールを飲みたかったんですが、基本
一人でしたので、ぎょうざ一人前とビールが最高のご馳走でした。
今も変わりません。

750 :
三丁目の夕日かww

ここはチャットじゃないと
言おうとしたが止めとくわ。
随分穏やかな人が住んでたんだな。

751 :
いいじゃねーか
なつかしんどんや
スルーしとけや

752 :
武庫之荘周辺で個人経営で中古原付をあつかっている店があったらなるべく一杯教えてください!

お願いします

753 :
>>752
>>518-521

755 :
>>754
まぁ、生温かく見守るしかないんじゃないかな…
今時の若い者は…って言うのは簡単だけど、それももう時代遅れっていうか、今の若い子達には夢も希望も持ち辛い時代なんだから…
むしろ自分は今の時代に生まれて可哀相だと思ってる
それと躾は違うけどね

756 :
>>754
オオジの店員はどの店舗もかわい子ちゃんばっかしで最高

759 :
16日金曜日1時頃火事があったのですか?上ノ島に住んでるんですけどサイレンと
焦げ臭い匂いがしました。

760 :
国2号や尼宝線で路駐取締まりする人員いるなら、ついでに
武庫之荘駅南側のスーパー並んでる通りの違法駐車取締まってくれ

761 :
>>760
それは言えてる。あの路駐は酷すぎる

762 :
結局武庫之荘ってどうよ?
梅田、三宮どっち行くのにも結構便利そうなんだけど、
あまり栄えないのはなぜ? 西北があるから?

763 :
基本的に住宅地だから商業的に栄える必要は無いように思うな
答えになってないけど、個人的にそう思う

765 :
駅から近くてもゴチャゴチャしてなくて静かなのがいい所かなー?

766 :
自宅マンションで表札にマーキングされていました。
ここ2〜3日のものだと思われます。
皆様お気を付けください!

767 :
何丁目あたり??
マーキングの詳細は??
内容によっては注意しないとね。

768 :
武庫之荘は、西北や塚口のように賑やかではないところが
個人的には好きです。

769 :
良さげな動物病院を教えてください。

770 :
>>769
立中近くにある、あい動物病院は良いですよ

771 :
2chで、南武庫之荘は治安が悪いとか、書き込みを、たまにみるけど

武庫之荘は兵庫県の中でも金持ちが住んでる街じゃないのの?
南武庫之荘に以前付き合ってた女性が住んでいたけど家も立派だし
その子もお嬢様だった。  
塚口にミドリ電化があった頃、もう、25年も前の話だけどね。

772 :
あんたの言う通り南武はアマのエリート市民やでぇ
間違いない

773 :
アマガネーゼやな

774 :
>>772 >>773
ありがとうございます。

因みに昨日大検討した、小林可夢偉選手は尼崎出身だけど
武庫之荘出身なの?

775 :
>>774
ツラと名前で推せよww
あいつは折り紙つきの尼っ子だ。
(出屋敷だったかな)

776 :
どこで火事だろう?結構な台数の消防車が道意線を走って行った。

777 :
親がカラオケ喫茶始めた・・・
不景気だし歌う人も減ってるやろうに

778 :
あいは ぼったくり

779 :
>>774
日本人初のプロのF1ドライバーは残念ながら武庫之荘ではありませんな
チームに雇われるドライバーが遂に日本から出ましたねガンバレ!
里帰り時の三和商店街は結構盛り上がったみたいですが武庫之荘は平静そのものでした

780 :
>>770
ありがとうございます
>>778
・・・て言われても

781 :
尼宝線沿いのラーメン屋「幸楽苑」の場所に
以前は、カートの店が有り(現在は宝塚へ移転)
そこに、幼少の可夢偉君が来てました。

782 :
ほう・・・身近じゃないか

783 :
武庫之荘コープの横にあった「夢の木」っていう居酒屋
どこいったか教えてくだせえ

784 :
交通公園で開催のハーベストフリーマーケットはいつでしょうか?

785 :
>>778
店名が似てて親のカラオケ喫茶がぼったくりなんかと思ったw

786 :
>>729-737
尼崎で猫の変死相次ぐって記事になってた。
やっぱり多いんだな。
記事によれば少なくとも9匹、堺でも4匹見つかってるらしい。

787 :
さっきTVで南武庫之荘の宝石店に強盗が入ったニュースやってたけどどこ?

788 :
>>787
たぶん、セブンイレブン+ツタヤの隣にある黄色い看板の店。

789 :
あー、あそこか
ありがとう

791 :
マックスバリュのお向かい、ローソン跡地いつまでも空き地だねー
100円ローソン来たらいいのになあ。

792 :
尼宝線沿いの釣り堀が止めた様で、尼宝線拡幅が一気に始まりそうですね。

793 :
山幹のなか卯も最近強盗あったな

794 :
武庫之荘住民の女と2人付き合ったが二人ともタチ悪かった

795 :
南武庫之荘は美女が多い(多かった?)よ。
あたしの高校時代は同級生に芸能人並みのルックスで有名だった子いたもん。
もう二十年くらい前の高校生だけど。

796 :
52年度生まれの立花西小学校出身の人いる?

797 :
来年出産予定で武庫之荘近くで産婦人科を探しています。
ネットで評判の良い、末包クリニックか富松のかないレディースクリニックで悩んでいます。
情報お持ちの方、いろいろ教えてほしいです。

798 :
末包さんは食事がおいしいですよ。

799 :
産婦人科は、安全対策をきちんとしているかどうかを
最優先に見ないと、後悔しかねない。
分娩入院して、常時分娩監視送致でモニタしてくれるか等、
どちらのサイトにも書かれてないので
直接一度問い合わせてみた方が無難です。

800 :
最近、夜中に浮浪者が家の前で空き缶を潰してる音がうるさくて眠れないのだが
通報すべきでしょうか?

801 :
>>800
当然だろ
やつらゴミ箱から空き缶盗んでアルミのリサイクルを阻害してんだ
追い払うくらいはしてくれるよ そのホームレスの粘着度合いでその後の展開は変わるだろうけど

802 :
>>795
デパートに就職したs.n子ちゃん?

803 :
>>801
空き缶盗みはアルミのリサイクルには少し貢献してるかもしれないよ
収集車で雑多に混ぜずにアルミ缶だけ選別してリサイクルに持ってくもの

市のゴミ収集事業者や収集料金払ってる側から見れば窃盗だけどね

804 :
サーバの跡地は、どうなるの?
スシロー情報とローソン情報が飛び交っているけど?

805 :
>802
イニシャルからして別人ですが、
ほらね。
美人が多いでしょ?

806 :
797さん
来年ご出産とのこと
おめでとうございます。

末包クリニックで今年6月に出産しましたが、分娩は助産婦さんたちが
随時モニターを見ながらの出産でしたよ。
それが監視装置ってやつだと思うのですが・・・。

私は三人目だったのですが今回は以前より食事がまた良くなってて、
お祝い膳は二名分だったので主人と一緒に頂きました。
ワタシ的にはいろんな面からみてもお勧めできる産院です。

なにはともあれ元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

808 :
コープの裏の雉が鳴いてた家の跡地
セブンイレブンのようですね。

809 :
むしろサーバの跡地にセブンイレブンできてほしい

810 :
武庫之荘の川に泳いでいる鯉は釣ってOK?

811 :
ポリテクに行く45系統のバスの路線の途中にある
税理士の豪邸がかなり大きいのはびっくり。
さらに乗ってる車がヤン車風なのもびっくり。
ところで前に尼崎市営バスの運転手に1人すごい無愛想な人がいたけど
いつのまにかいなくなったな。
R風の運転手もいるな。
以前に乗客にさんざん説教してた。

812 :
>>797
かないさんは妊娠5週目には通っとかないと定員オーバーで受け入れてくれなくなる可能性高いですよ

813 :
>>806
ご丁寧にありがとうございます。
随時モニターを見ながらの監視装置って何ですか?
教えてほしいです。
あと、先生や看護師さんたちはどんな感じでしたか?
又、差支えなければ費用等も教えて頂けると嬉しいです。

>>812
かないさんって評判良いですよね。
どこがそんなにいいのでしょうか?
私、一度行きましたが普通に感じました(笑)

814 :
親知らず抜きたいんですがいい歯医者をどなたか知りませんか?

815 :
分娩時の監視装置は陣痛の強弱と赤ちゃんの心拍をチェックする機械
だったと思います。

816 :
小林可夢偉選手は尼ですが
武庫之荘ではないよ
もっともっと南の阪神尼
阪神尼のトポスの近く2号線沿いに父親の寿司や道帰り専門店があるよ

817 :
トポスてw

818 :
>>816
これぞ老婆心ww
亀レスなんだから
アンカーくらい付けような。

819 :
なるほどな。
可夢偉の顔と発言、レースっぷりに亀田一家と同じ空気を感じた俺の感覚は正しかったってことだ。

820 :
武庫之荘に評判の良い心療内科はありますか?

821 :
8時前、2国→尼宝線で戻ろうとして大渋滞。エライ目にあった。
マックあたりで、何かあったんかな?

822 :
昨日からグラコロ発売でどこのマクドも
激混みでしたよ(^_^;)
昨日はお昼クーポンアプリに繋がりませんでしたw

823 :
なんか「尼崎ですけど武庫之荘なので」と言われたことあるよ。
尼のイメージが嫌なんだろうな。

824 :
>821
事故やって。
そんな疑問の時はツイッターを検索したらすぐ出るよ。

825 :
マクドが関西でしか通じないって最近まで知らなかった

ドナルドを完全消去するなんて可哀そうだ
とか思っても無い事を言ってみる

826 :
フランスでもマクドだから大丈夫

827 :
なんでマクドおるおばさんて、さっさとどかんの?

828 :
「マック」と言ってる関東の方が
ドナルドを完全消去しているではないか。

829 :
いや、だからそう言ってるんじゃね?

830 :
俺は南武庫之荘二丁目で小さな事務所をやっているんだが、今日とても変な訪問者があった。
ヘリンボーンのツィードジャケットを着た50歳代半ばの小太りで小柄なおばちゃんが事務所の戸を開けて
「Mさんですか? あなたのことが心配で警察から来ました。」と言うんだ。
俺は「いったい何が心配なんですか。 まずは警察手帳を見せてください。」と言ったんだが、
「匿名のデカケイジなので手帳は持ってないし、名前も教えられない。」という返事。

この時点で新手の宗教団体か詐欺師か気狂いのどれかだと確信した俺はけんもほろろに追い出したんだが、
「本当に心配なのでまた来ます。 お大事に…」としぶとかった。

どうだ。気持ち悪いだろw
この近所で同じおばちゃんに押しかけられた奴はいないか?

831 :
シュールやね

832 :
ナンブらしいほのぼのしたお話ですね

833 :
>>828 829
そうです
亀レスすいません

834 :
駅南のtvパニックの後なにも入らないね

835 :
南武っていいよねぇ

837 :
コープは2階建てに建て替えるみたいですね。

838 :
マクドナルドのことを
関東→マック
関西→マクドと呼び方が違うことは関東でも知られてるので
中には通じない人もいるけど基本的には関東でもマクドで通じます。

830さん  電車の中で何度か一人で会話してる人見かけたことあるけど
それと同じ類の人っぽい気がします。名前忘れたけどここ何年か前に
呼び方が変わった病気。前の病気が差別的な名前だからかわったような気する

839 :
ここ最近武庫之荘は余所者が増えてきたな。
聞き慣れない標準語使うやつをちょくちょく見かける。

840 :
>>839
弥生時代からお住まいの方ですか?
まさか昭和初期にやってきた余所者ではないですよね?

841 :
武庫之荘なんて田んぼと畑しか無かった寂れ駅だろ
人が集まってきただけマシと思いなさい

842 :
うちの親に云わせると、
今じゃ考えられませんが昔は4丁目からでも阪急電車の走る姿が見えたそうですよ。

843 :
そんなの当然。
武庫之荘駅の南側に改札ができる前はホームからJR立花駅が見えてたんだぞ。

844 :
芋屋煩い!

853 :
がっつり削除されてますね〜

854 :
どんなことが書いてあった?

855 :
削除されるような事

856 :
威力業務妨害に値すると思いますよ。

857 :
>>856
ただの事実やん。あったことそのままでしょ。

858 :
質問です。最近 よく阪神バスを利用するのですが時刻表どおりにバスが到着しないことも
たまにあります。交通の事情で遅れるのは理解できます。反対に時刻表の時間より
早くついた場合時刻表の時間まで待たないですぐに発車するのにはかなり驚きました。
実家で利用してた神姫バスなんかは早く到着したら時刻表の出発時間まで待ってます。
早くついてすぐに出発するなんてありえないです。阪神バスを利用のみなさんは
時刻表より早く出発しても別もなんとも思わないですか??

859 :
>>858
尼宝線でずっと停車されても迷惑だからじゃない?
わかってるなら少し前にバス停に向かうようにすればおk

860 :
>>858
阪神バスはよく渋滞の多い幹線道を走るので良くある事です。
そのバスが実は時刻表では一本前のバスで、すでに大幅に遅れていて先に進むことを急いでいるのです。
もちろん次のバスがすぐに来る訳が無く、さらにもう一本分くらい遅れてやってきます。

861 :
>845〜852
店の批判はさ・・。
気持ちわかるけど特定できる書き方は削除なんだろね。
ワタシは若いのばかりにレジさせてる事で有名な某スーパーにHPから
実名で書き込ませてもらったけど全く改善されてない。
惣菜に香水のにおいプンプンのおばちゃんがいるとか色々。

もう行くのやめる事にした。

862 :
阪神バスですが
土日祝は平均して20分〜30分遅れているのが現状です
阪神尼崎行方面は遅れていても構いませんが
甲子園行きは遅れるとつらいですね
西大島での乗換え券を発券してくれれば助かるのですが。

863 :
消防車のサイレンが鳴ってたけどどこだろう

864 :
猫屋敷で火事

865 :
ねこやしき?何それ

866 :
171高架下最西側

867 :
あの廃墟のことか

868 :
猫ちゃん、無事ですか?

869 :
質問です
昔のことなんですが、武庫町に個人経営のスーパーがあったと思うんですが
店の名前を覚えてる方いませんか?NTTの南東だったと思うんです

870 :
>>869さん
ファイブの事でしょうか???
コンビニみたいなスーパーですよね。
私が中学の時には閉めていましたよ。
20年は経ちます。

元日は実家に帰ったので前を通りました。
懐かしい。
その後は子供連れて西武庫公園へ。
正月は思い出に浸れていいですね。

871 :
武庫之荘駅前のデイリーヤマザキによるめっちゃかわいい子がいる

872 :
深夜のことなのか夕方のことなのかそこ大事

873 :
正月休み前に、情報くれや!
Uターンしてもうたわ

875 :
南にあるティップネスの子どもの送迎バスさ、
車道に停車してるけど、すごく邪魔じゃない?

場所確保できてないんなら、そんなバス作るなと思うんだけど。
苦情出てないのかな

876 :
>870
ファイブありましたね。
懐かしいです。
二本松プールに行った後ここでアイスだのおやつを買って
食べながら歩いて帰るのが夏の日課だった小学生時代・・・。
当時武庫町に住んでたのでとても懐かしく思い出されます。

877 :
尼宝線、サーバーの跡ですが
セブンイレブンが2月16日にOPENです。

878 :
尼宝線が2年後に4車線になりますからね。
と言っても武庫の里から伊丹市の境界までですけど。

879 :
阪急のオーバーブリッジはどうなるの?
阪急と協議中?
最初から武庫川〜藻川間を連立化すれば良かったのにね。

880 :
オーバーブリッジは土地買収が無いからやろうと思えば直にできる。
阪急は武庫川から塚口の手前まで高架にしてくれれば良いんだけどな。
塚口は伊丹線の分岐があるから高架は難しいな。
阪急は自治体からの資金援助が無ければ動かない。
武庫川駅(既にスペース確保)を作って踏切が無くなれば大分印象が変わる。

881 :
あと、稲野から玉江橋筋を越えてきてくれれば助かる

882 :
先日 マルハチの横の個人経営の小さな寿司屋行ってみました。
お店の外観は古くてあまり綺麗とはいえないけどお寿司食べたくて
しょうがなかったから店内に入りました。上にぎり1700円
てのを頼みました。生まぐろ・鯛・いか・うなぎ・寿司えび(ボイルしたえび)
・こはだの6種類各1貫ずつ合計6貫でした。まさかそんなに少ないとは思って
なくて私のイメージではそれなりの値段のネタで1700円の寿司なら12貫〜15貫
前後、良いネタをたくさん使ってるのなら10貫くらいかなって思ってました。
味はそこそこおいしかったし回転寿司と比べたら失礼だけど回転寿司よりははるかに
うまかったです。回転寿司ではないチェーン店はいったことあるけど個人経営の
小さいお店は初めてです。個人のお店なら6上記のネタ計6貫で1700円って
普通なんでしょうか?おいしかったけど何か高すぎって思っちゃいました・・・

883 :
さっき吉本の芸人が個人の経営のお寿司屋行ってる番組してたけど
6貫で2500円だった。中とろ入り。
1700円だったらそんなものなのかな。。。。

884 :
そんなものです

885 :
1000円で8貫とかもあるけどね。
そこは店の方針とか色々だろうと思う。

あの店は夜通ると大抵客は入ってて、それなりにお客さんはつかんでる店だと思う。
ただその感じからすると、酒飲みの客が主なんだろうから、寿司で満腹になるという発想はあまりないんだろうね。

886 :
>882

武庫之荘のマルハチ?
立花?

887 :
>885
1000円のもあるんですね。今度頼んでみようかな。
私はほぼ毎日あのお店の横夜に通りますけどお客さんそれなりに
ついてるというより常連の客が2,3人入ってるような感じだと
思います。お客さんいないことも結構ありますよ。
>886立花のマルハチのそばにも寿司屋あるの?
ここは武庫之荘スレなので武庫之荘のマルハチのつもりで書きました。

888 :
武庫之荘に引っ越したいんですが、北側に賃貸マンションは沢山ありますか?
あと、子持ちに住みやすいエリアがあったら教えて下さい。(子は2歳です。)

889 :
私のよく行くお寿司屋さんは
「おまかせ握り」が8貫3500円ですよ。
武庫之荘を北側に行ったところですが、めちゃ美味しいから高いと思わず
食べてました。

890 :
>889
高いね
でもおいしいのなら一度行ってみたいな
武庫之荘の北のどのあたりですか?
私 武庫之荘の人間じゃないんで徒歩でいける範囲なら行きたいです。あまり
詳しい場所は知らんです

891 :
私がいく寿司屋はクルクル寿司メインだし
回らない寿司屋でも一皿158円から398円くらいのが多くて
普段食べてるのが安いから余計高く感じるんだろうね

892 :
富松城跡交差点南西角のGS跡、工事が始まりましたが何が出来るんでしょうね?
コンビニにしては狭いと思いますが。

893 :
武庫之荘駅近くで美味い鍋屋教えて下さい

894 :
882様

889です
武庫之荘北側で駅からすぐのお寿司屋ですが、
ここで書き込んだあと友達に話したら
「高すぎ〜!!」って言われました。
この値段で美味しくなければ誰も行かんから、美味しくて当たり前!・・
だそうです。

セレブでもないのに反省(笑)

895 :
>>892
噂によると「サイクルベースあさひ」だそうです。

896 :
突然で、すいません
先ほど、「最近、アンタのいびきがひどくて眠れない」と嫁に起こされましたw

武庫之荘というか尼崎市周辺で、いびきの治療?とかできるところが、
ありましたら教えて下さい
おねがいします

897 :
>896

尼崎医療生協病院に
睡眠時無呼吸症候群の診断治療のため専用個室がありますよ。

898 :
>>888
北側ではないけど ほほ駅前に2LDKもうすぐ空きますよ
利便性も通学も便利です  エヘッ宣伝しちまった  実は引っ越します

899 :
この前報道ステーションで地震で発生する津波で、
尼崎市内の80%も浸水するとやっていたんですが、
武庫之荘はどの辺りまで水が来るのか、分かりますか?
調べて見たんですが、細かく分かるような浸水マップとかが無くて、
詳しく説明しているサイトとか浸水マップとかないですかね?

900 :
>>899
ちょっとだけ参考になるかもしれないイラストが掲載されてます…
☆尼ロック(尼崎閘門)
http://www.pa.kkr.mlit.go.jp/kobeport/_know/p6/html/p-3-7.html

901 :
>>897
ありがとう
検討してみます

902 :
>>900
あんがと。海抜の低いとこが多いんですね。
地下水を汲み上げ過ぎて地盤が沈下したんですか、
ゼロメートル地帯が市内の40%か。

903 :
武庫之荘なら北側に住みたいと言う方が比較的多いようですが
子育てや住む環境としては
「南より北神話」って今では実際のとこどうなんでしょう?
武庫之荘本町のミニストップに夜行くと頭の悪そうなクソガキが
いっぱいいます。
駐車場におかしを食べた後のゴミ散乱させてるわ、すわりこんでるわ、
イートインのテーブル占領してるわ・・・。
近辺のコンビニに比べてここが一番溜まりやすいのか、北は北でも
ガラ悪って感じなんですけど。

904 :
>>903

どこでもいっしょ。
アホな奴はどこにでもおるよ。

905 :
背負い投げでもしてみろ。
ここは愚痴を書き連ねるところじゃない。

どんだけ温室育ちだよ。

906 :
ゆうても尼やしな

907 :
今は 北側より南が整備されて綺麗だし おしゃれなお店 ツタヤとかできて
あまり関係なくなっていると思う

908 :
>>903
あの辺りは武庫之荘じゃなくて『時友』

909 :
Book1stの跡に、本日、田村書店が移転OPEN。

910 :
>>908
正確に言うと「武庫の庄」村と「友行」村の中間点。
田んぼと泥沼以外何もないところだった。

911 :
武庫元町の出世街道はどこに行った?

912 :
転勤のため賃貸の住まいを探しています。
武庫之荘が住みやすそうと思い色々と調べているのですが、通勤で不安なことがあります。

勤務地が阪神沿線のため、武庫之荘から西宮北口。そこで乗り換えて今津へ。さらに乗り換えて、阪神本線となります。

これまで電車通勤したことがなく、乗り換えての通勤は無謀なのかと不安に思いました。

このような通勤手段でも大丈夫なものなのでしょうか?

913 :
よく分かりませんが
すっげー時間掛かりそう。

間とって立花付近では如何でしょうか?
て言うか何故西宮ではないのでしょうか?

独り身でしたら阪神沿線でも
良いように思いますが。

914 :
>>912
無謀ってことはないけど、普通にめんどくさい。
どちらも乗り換えは雨には濡れないけど、隣のホームってわけじゃないから少しは歩くし。

おとなしく阪神沿線にしたら?
柄が悪いとか言われるが、芦屋浜とか甲子園とかなら問題ないと思うし。

915 :
勤務地が阪神沿線なら、普通に阪神沿線でしょ
神戸や大阪に出るにも利便性はいいし、ガラが悪いこともないですよ

916 :
アドバイスありがとうございます

やはり面倒なのですね。単身ではなく妻と二人暮らしです。
阪神沿線で探したいと思います。
ありがとうございました。

917 :
なんだったんだww

環境なんて
子供が出来てから考えればいい。
転勤族なら多くは望めないが。

918 :
>>916
前に住んでましたが、確かに武庫之荘は住みやすいよ。
お店が多い。家電量販店やスーパーやリサイクルショップ
ケンタにマクドに、同じような店も複数合って色々選べて便利。
週末なんか武庫川で走ったり、サイクリングロードもあるし。
梅田や神戸にもアクセスしやすい。

阪神沿線とかもそうだが、今後想定されている。
地震や津波の事も考慮して選んだ方がいいと思いますよ。
阪神沿線は住みやすいかは知らないが、
いくら住みやすくても、災害の事とか考えておかないと。
武庫之荘にまた戻りたいなと思いつつも、
尼崎市内の80%が浸水の危険とか、テレビで放送しているのを見ると躊躇してしまう。

919 :
武庫之荘北側でギリ助かるくらいだっけ?

920 :
>>918
ただしホームセンターがないのが玉に瑕

921 :
マジで教えて欲しい。
概ね尼宝線沿線(R43〜伊丹市境)で一番評判のいいスーパーはどこなんだよ?
自分はMVばっか利用してるんだが。

922 :
>921

あなたの求める「評判のよさ」の基準は?

品質?
値段の安さ?
従業員のマナー?

すべてクリア出来てるとこはなかなかないよ。
野菜をラッピングする際、入れやすくする為に袋に息吹きかけて
商品入れる不衛生なスーパーあるから。
ちなみにここは安いと評判のいいスーパー。

自分はオアシスかコープに行ってる。

923 :
>>918
JRより北だったら、津波がきても2階に上がれば大丈夫な程度じゃないかな?
住んでる家やマンションの耐震性とかの方が重要かも?

924 :
>>923
そうですね。丈夫そうな建物の上に避難するとか、
住まいの階数や耐震性の方が一番重要だとは思うけど。
津波がどのくらいの被害になるのか新しい想定が、
あまり詳しく細かくネットとかでも出ていないんですよね。

万が一津波被害に合った場合、道が使えなくなるとかでしょうかね。
物資とかが店頭から無くなるとか、そんな程度なんだとは思うけど。
具体的な想定被害も分からないし。
東日本大震災のイメージが強烈すぎて、
どうしてもあの規模の津波の考えてしまう。
それに今でも武庫之荘には知人も住んでるから、気になって。

925 :
>>922
客にも変な人がいる場合があるしね。
家族が見たことがあるんだけど。
割高な高級?スーパーイ○リで、
客の男が並べられた、肉のラップを次々剥がしては、
直に指で肉を押して回ってた事がある。

店員に詳しく言って、回収してもらったらしいけど。
ラップが剥がされて、ヘロヘロになってるからすぐ信じてもらえたそうだけど。
まぁラップだけを張り替えて出していても客には分からないだろうしね。
せめて洗うとか、店頭にそのまんま並んでいない事を祈りたい。

926 :
津波の被害シミュはここにあるね

http://web.pref.hyogo.jp/pa18/pa18_000000157.html

927 :
男だけど
おすすめの美容院ある?

928 :
>>926
乙です。
詳しく出てますね。

駅と駅名を書いてほしかった。
場所を特定しにくく分かりにくい。

929 :
>>927
あるよ  最近できた男性専用美容室
南口でて線路沿い  オアシスの手前

930 :
>>929
宣伝おつ

931 :
自演で宣伝する時はせめてパソコンと携帯に分けろな

932 :
一概に自演とも言えないけどな。
ここは狭い地域に住んでる者ばかりだから、ドメインが重なることも多々ありそう。
特に大手のプロバイダを使ってる場合は。

933 :
置塩産婦人科って閉院した?

934 :
産婦人科と言えば、南側にある大原産婦人科は託児&デイケアの施設になるみたいです。
いつからかは忘れてもうた。

935 :
と言うことは、大原産婦人科は閉院ってことですか?
置塩産婦人科は、10年ぐらい前に?閉院されています。
お世話になりました。とても良い先生でした。

936 :
南側のスーパーオオジって潰れた?

937 :
>936

去年の9月か10月

938 :
>>937
マジかー

駅前のゲーム屋やらネットカフェやらブックファーストやら
武庫之荘も変わっていってるな

939 :
おすすめの小児科教えて下さい。

940 :
昨日の夜19時ごろ、尼宝の阪急高架手前の2Fにカラオケがある角ビルに、大阪ナンバーの車が突っ込んでたなぁ〜・・・
運転手は無事??

941 :
>>940
まねき猫のところ?

あの交差点は、北向きは車線が減少してて前から危ないと思ってる。
信号待ちしてる時も、車が突っ込んでこないか警戒してるよw

だけど今回の事故は南向きで起こったのかな・・・?

942 :
そう〜
たぶん北から南に走行してたんじゃないかな〜

943 :
尼宝線より西ってほとんど行ったことないけど何かある?

944 :
俺の家

945 :
マジか
今から行くわ

946 :
この瞬発力は誇れる。

947 :
言うてる間に夜が明けたわ

今日暇なんだか、武庫之荘に金なしで暇つぶし出来る場所は北図書館以外無いかね?

948 :
ゲオの向かいのテレパニ撤退してから長いけど雑貨屋入らないかな?

949 :
>>948
雑貨屋かどうかわからないけど先週末に中で作業してたよ。何かできるんかな。

950 :
南武庫之荘のイタリア料理店 い◯◯ごーれ
人変わりすぎ?問題あるのか?

951 :
踏切前の韓国料理店にランチで行ってきましたがとてもよかった。
「食べるエステ」というだけあって野菜中心の美容食でヘルシー。
とても美味しかったです。

952 :
↑南側、北側どちらですか?

953 :
>>952
南側だよ ディプネスの前辺り

954 :
>953さん
私も一度行ってみたいです。

955 :
踏切の南側
「bi-eng」という韓国料理です。
以前は焼き鳥のとんぼやだったところです。

956 :
大井戸公園西側のドブ川に気持ち悪いくらいうじゃうじゃと魚いたぞ。
なんじゃあれ?!

957 :
>>956
それにつり糸たれて 魚つってる人もいた けしからん

958 :
サイレンやばいな

959 :
また武庫之荘バル開催されるんですね

960 :
来月、神奈川から武庫之荘に引っ越します。
引越し早々武庫之荘バルっていうのが開催されるみたいで気になってるんですが
去年行った方どうでした?引越したばかりで色々お店も回ってみたいので、ちょうどいいイベントかな?
ただお酒があんまり飲めないんだよね…

961 :
尼宝線沿いグラナダパンチェッタ隣りのサンクス、4月1日で閉店

962 :
>961
セブンイレブンの影響でしょうねぇ

963 :
>>960
今回は参加店がずいぶん増えてお酒飲むお店ばかりでもなさそうだよ。
ケーキ屋さんでは焼き菓子のお土産とか、紅茶屋さんとか、

964 :
>>957

いや、4,5匹釣ったところで影響の出るようなはんぱな
数じゃなかった。別に西小や南武中の児童等が育てた魚でもないようだし、
釣れるものなら釣ってもかまわんだろう。

965 :
>>964
鯉だろ。昔からいるやん。
尼崎の川には結構いる。

966 :
>>964
その感覚は嫌だ  いきものを殺したくない

967 :
>>964
浜田川には地元の方が放流した鯉やイナがたくさんいるみたいですね。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kanko/spots/009millennium/009yasuragi.html
http://misumi.ko-co.jp/e15461.html
釣るのはどうなんでしょ・・・。

968 :
こういうレベルでサカナが大量発生してたんだよ〜
あれボラだったのかなぁ…
http://portal.nifty.com/cs/recipe/detailikimono01/90722104803/1.htm

969 :
ホストパブのオーナーしてましたの住職

970 :
ハゼ釣り行くと43号線くらいまでは跳ねてるけど
いくらボラでも武庫之荘までは上がって来ないと思うよ
温水の流れ込みか何かに鯉が群れてたんじゃないかな

971 :
>>967
イナって知らないけど、イナだったと思います。
さんまみたいな川魚!!
そのほか、ナマズなんかルアーで釣っている子みたことあります。
そして、ものの本によると尼崎は武庫川の水を一滴も使わないのに
他市が武庫川の支流にダムを作ってせき止め、上下水道に使って
いるとのこと。武庫川が枯れ川になって、魚がいなくなった原因です。

だから、いかんのかもしれませんが、魚釣りぐらいさせてくれても
キャッチ&リリースするならいいのではないかと。。。。

972 :
いいえ。魚釣公園へどうぞ。

973 :
南側のテレビパニック跡地は不動産屋かー つまんね

974 :
>>971
イナは多分ボラの幼魚
リール使った方が竿振り回さなくても糸巻き上げれるから
比較的安全だという配慮じゃないの
子供のころ用水路でルアー竿使って食用ガエル釣ったの思い出すわ

釣って良い悪いは別問題として普通に人がいる所でやるなら
かえしのない針使って河川上でしか竿振らないのは安全上最低限のライン
路上でルアー針振り回すなんて傷害未遂レベルだから
たとえ子供がやってるとしても笑えないよ

975 :
>>974

なるほど。

自分の場合、やるとしたらスレ針ですけどね。やめときますわ。

976 :
武庫之荘のコープって建替え工事すんのか
なんか寂しい…

977 :
どんな感じになるのか楽しみだけど、これから一年どこで買い物しよう。
真面目で地道な感じが好きなスーパーだったから。

978 :
お好み屋のおっさんどないすんねやろ

979 :
震災も乗り越えたコープだったよね。
震災後、少し傷みがあったけど。
建て替えないのかな?と思ってましたが、
とうとう建て替えですか、昔の雰囲気が残ってただけに、
ちょっと寂しい気もしますね。

980 :
今日みたいな雨の日に行くと思い出すんようになるんだろうな…
お好み焼き屋の庇が中途半端で駐輪側の奴濡れてたなとか
エスカレーター逆走して遊んでたら親上がってきて怒られたなとか
車やから傘要らんわって行って道渡るとき待ってる間にガッツリ濡れたなとか
最後のやつは思い出になるか分からんけど

981 :
>>980
くだらねぇww
でもちょっとしたAlwaysだな。

商店街とかの復活は難しいが
風情のある建物は残して欲しい。

982 :
>>981
学校駅ロータリー公園コープ北図書館ケンタッキー旧オアシス
想い入れのある建物は色々あるけど
村と田んぼと新興住宅だもんな風情のある建物って…何かあったっけ?

983 :
最近、原付購入したけどこの辺って2段階右折の交差点ってある?
尼崎市内でも知ってたら教えて。

984 :
山幹と2号線は2段階多いよ

985 :
コープは建替えで売場面積が約半分になるんだな。

987 :
最新号少年ジャンプを時間掛けて心置きなく読破できる、喫茶店や飲食店おしえて!

988 :
武庫之荘(尼崎市)で最近流行り?の街コンとかやんないかな。
神戸まで行くの面倒くさいや。

989 :
やめとくほうがいい。変な女に尻の穴の毛まで
むしりとられぞ。(忠告)

990 :
明日、武庫之荘バルですよー。

991 :
バル前回にくらべて参加店がショボすぎ 客も前回より少なかったような気が。。。

992 :
>>991
いやぁ。人多過ぎ、大盛況でしたよ。

993 :
早い時間帯は大井戸公園のフリマを出してる人達が気の毒だったけど、エントリー各店は盛り上がってたんじゃないかな。マップを見ながら歩いてる人が老若男女で、イイ感じだと思ったよ。

994 :
>>993
おっさん一人で参加するのは敷居が高い気がするけど、どんな感じ?

995 :
>>994 別に気にしなくても良いのでは?
自分も夕方までは一人で、参加店でビールいただいて機嫌良くなって地図を片手にブラブラしておりました。
他にも一人の方はチラホラ見かけました。

996 :
>>994
心配しなくても大丈夫!
普通におっさん一人で参加できます。かえってグループより動き易いです。

997 :
コープ難民は建てかえ完了までどこのスーパーいってんの?
コープ売り場が半分になるって二階がテナントにでもなるの?
こないだマックスバリュいってみたけど武庫元町のマックスバリュはめっちゃ
しょぼくない?店内汚いし商品もなんかパっとしないというかほしいと思うのが
ほとんどなかった。PBがあるのはいいけどね。あそこのマックスバリュは
今まで見たマックスバリュの中でも一番最低なレベルな感じする。お店の大きさもなんか中途半端

998 :
コープ武庫之荘  旧 → 新

コープこうべ以外の小売業者  4者 → 2者
店舗面積  2613平米 → 1412平米
駐車場  132台 → 56台
駐輪場  110台 → 76台

999 :
私は旦那が休みの日に車で他のコープに行ってまとめ買いしてます。
立花店とか塚口店、北口など。

コープのオリジナル商品のファンなのでやはりコープに行ってます。
オアシス行きたいんだけど普段は自転車なので、北側に住んでると
線路を渡るのが面倒臭くて。

おすすめのスーパーありますか?

1000 :2012/04/20
1000でなんだけど。
コープって売り場面積とか縮小してしまうの?
残念。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
スレッド作成申請スレッド Part25(301)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その94【源氏】 ■◆(1000)
地下鉄上飯田線に期待することは?(289)
名古屋が世界に誇れるものを集めるスレ(234)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!6丁目(500)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
東向島・曳舟Part23(1002)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
★久留米って最高!74★(1001)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
藤井寺市 Part 46(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
東久留米上の原団地(208)
愛媛のカフェ情報(107)
宮崎県都城市 Part74(1001)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
懐かしい昔の山梨を語ろう その参(324)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
いわきってどうよ?Part123(1000)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
さらに見る