1read 100read
2013年07月東北383: ★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part5▲(141)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-4(107)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド13■▲●(204)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart16【シーズン到来】(1000)

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★
1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/09/20
前スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart83★★★★
 
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1339819337/


☆スルー検定実施中☆
原発・放射能関連の煽り書き込みはスルーでお願いします。
フライチの書き込みはスルーでお願いします。
(´・ω・`)←この顔文字はスルーでお願いします。

スレ立ては>>990近くでお願いします
立たない場合は書き込みに注意してください。
 
福島県HP
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
 
福島市HP
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/
 
福島県観光物産館
http://www.tif.ne.jp/bussan/bussankan/
 
FM POCO
http://www.fm-poco.co.jp/



2 :
ウクライナのルギヌイ地区の汚染度は、郡山市と同程度で、福島市より少ない汚染度の場所ですが、
子どもの甲状腺の疾病率は事故9年後で、10人に1人のわりあいで、
甲状腺ガンは1000人中13人に上ることが報告されている。

3 :
熟した福島の桃、みずほのももはオレには無理だ嗜好が違う。

4 :
(´・ω・`)の顔文字スルーだって

信じられないwww

5 :
このスレの住人はスルースキルレベルが低いから
スルーできないだろうね(^◇^)

6 :
今日は広島の日です。もう67年も経ちました。
でも、ヒバクシャ救済は十分でないのです。
国は、黒い雨の影響範囲を、広島の主張する1/6しか認めていません。
このままだと、今度の福島他の汚染もごまかされるでしょう。

7 :
>>2
事実とすれば深刻だ。
早急に対策を施さなければ。
>>6
残念。

8 :
>5
5は住人じゃないんだぁ?

9 :
2も6もNG入りのIPだが、7のおかげで見えてしまった
2はbmobileということでわかっている人多数だろうが、6は他スレでキチガイっぷりを存分に発揮している

10 :
スルーできないのが福島っぽくて良いよね
自分達が嫌がらせする時の、陰湿で執拗な性格がよく出てる

11 :
外は割とカラッとしてるのにここはジメジメしてるなあ。

>>4
どちらも個人の我儘なんだけど、
反対してた人の方が立ち回りが上手かったね。

12 :
パセオの七夕祭り、夜9時過ぎたら静かだったよ。
早い時間は賑わってたけど。

13 :
おさらい

859 名前:RareBear77[] 投稿日:2012/08/01(水) 15:31:48 ID:L1WiTOMw [1/2] [ MODERATOR ]
うん、顔文字ね。

AAの延長で東北板では基本禁止なんだけどね。
当時、サモハンさんと掛け合って、顔文字が誤解を防止するために発展したことを考慮してね、
文中、文末に使用する分は黙認することになっている。

ということで、顔文字のみ(+擬音)のレスは削除対象になりますですよ。

14 :
おはよう(~▽~@)♪♪♪
書き込めない(/_;)/~~

15 :
書けるようになったの?

16 :
また規制になったの?

17 :
自治スレによればサーバートラブルで、もう直ったらしい

18 :
近いうちに自分の銀行口座をつくらないといけないんですが、どの銀行が良いとか悪いとかありますか?
もし差し支えないなら参考にしたいです

19 :
>18
よしあし?の意味がよくわからないけど。
福島市以外でどこに行くことが多い?
県内であれば、東邦銀行、ゆうちょ銀行、JAバンク
東京であれば、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、JAバンク
仙台なら七十七銀行、福島銀行、ゆうちょ銀行、JAバンク
時間外手数料払いたくないなら、ゆうちょ銀行
コンビにでおろすなら、JAバンク
ゆうちょ銀行含めて2、3口座持っていると便利かな?

20 :
福島と直接関係ないんだけど、変わり種ならスルガ銀行のVisaデビッド
ネット口座+デビッドカード(クレカとほぼ同じに使えるが決済は残高額まで)
ネットと郵送で口座作っておくと、なにかと便利

クレカ持ってれば意味ないんだけどね

21 :
セブンイレブンATM手数料無料の新生銀行をおすすめしておくか

22 :
23才以下日本代表糞すぎだな。メキシコが強く、ゆとり代表テンパり終了。準決勝であの糞試合バカか?

23 :
今日は涼しく過ごせそうだ(`・ω・´)シャキーン

24 :
うん
今日は涼しく過ごせるね
(`・ω・´)シャキーン

25 :
西道路のau、今日OPENだね。東北最大級だってさ。

26 :
半分ガラス張りで、なんかすごいauだな

今度スマホ買うときは、すごいau行ってみようっと

27 :
移転前の店員の対応が酷すぎて行く気にならんな。
まぁ、イオンの近くのあうショップよりは若干マシだけど。

どうしてあうショップの店員は知識も無く横柄なんだろうか。

28 :
昔、旧4号沿いにメルセデス正規ディラーのヤナセ あったよね?あれってもしかして吉倉に移転したのかな?

29 :
すごいauオープンセールのくせにしょぼいな。
CB受けるのにゴミ2つとかないわ

30 :
豚切り。
夏になると冷し坦々麺が出てくるけど、自分は熱々の坦々麺が好き。
}ンのようなおいしい坦々麺のおススメありますか。

31 :
幸楽苑の担々麺はどうかな?

32 :
福島市を死の街にしたのはこいつらだ


【福島原発】 東電本社、廃炉を恐れ2号機原子炉への海水注入「もったいない」 吉田所長は反論
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344432101/


 東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月13日、危機的状況にあった2号機原子炉を冷却するため
海水注入を準備していた同原発の吉田昌郎所長(当時)に対し、本社側が「材料が腐っちゃったりして
もったいない」などと指摘していたことが8日、東電が公開したテレビ会議の映像で分かった。

 圧力容器などが海水の塩分で腐食し、廃炉になるのを恐れたとみられる。東電は6月に公表した
社内調査の最終報告で「本店対策本部を含め、事故収束に向けた対応をしていた」として、海水注入を
ためらったとの見方を否定していた。

 映像によると、13日夜、東電本社で復旧計画の策定を担当する復旧班の人物から「海水からいきなり
やるふうに聞こえていて」と疑問の声が上がった。肩書や名前は明らかにされていないが、この人物は
「こちらの勝手な考えだと、いきなり海水っていうのはそのまま材料が腐っちゃったりしてもったいない
ので、なるべく粘って真水を待つという選択肢もあると理解していいでしょうか」と尋ねた。

 これに対し、吉田所長は「今から真水というのはないんです。時間が遅れます、また」と強調。
「真水でやっといた方が、塩にやられないから後で使えるということでしょ」と問い返した。

 さらに吉田所長は「今みたいに(冷却水の)供給量が圧倒的に多量必要な時に、真水にこだわって
いるとえらい大変なんですよ。海水でいかざるを得ないと考えている」と断言した。

 復旧班の人物は「現段階のことは了解しました」と了承したが、この後も復旧班から「いかにも
もったいないなという感じがするんですけどもね」と苦笑交じりの声が漏れた。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012080800852

33 :
どこが死の何とかだって?
お前だけがR、ks

34 :
涼しくなって良かった。
ご飯を炊いて食べる気にならなくて麺類やサンドイッチを食べてました。
このまま秋になるのかな?

35 :
本当のことを言うと「R」と言い返される街

36 :
ふくしまし のまち

37 :
>>32
>>35
うるせぇから出てけよks

38 :
>>34
まだ暑さは続くようです
異常天候早期警戒情報も出てます
暑さは今がピークで少しずつ涼しくなるから気分的には楽ですけど

39 :
福島は放射能汚染ってタブーなのか?。

40 :
福島市が死の町?
いくら何でも情弱過ぎだろ

41 :
死の街ってことにしたい勢力がいるんだよね。

42 :
やっぱり今更だが福島第一原発←福島って名前を付けたのが間違いだったな
他の原発は女川、泊とかその立地してる地元の地名なんだよな

43 :
>>41
郡山市県庁移転推進派の奴らだな、きっと。

44 :
健康被害は無いってことにしたい勢力もいるんだよね

しかも県知事がその勢力の親玉

「健康被害ない」と広報を 爆発直後、佐藤雄平福島県知事が東電に要請

福島第1原発3号機で昨年3月14日に起きた水素爆発の直後、
福島県が東京電力に「健康被害の心配はない」とする文言を報道発表資料に記載するよう要請していたことが
8日、東電が報道関係者に公開している社内テレビ会議の録画映像で分かった。

映像によると、昨年3月14日午後1時20分ごろ、東電広報班が同社福島事務所からの依頼とし
「3号機の爆発に関するプレス(報道発表)文に、
福島県知事から『いま北西の風が吹いており、観測された放射線量から健康に被害が出る心配はない』という文言を入れたい、入れてほしいという話があった」と
東電本店非常災害対策室に連絡した。

対策室は健康被害に言及することに難色を示し、「(放射性物質が風に)揺られて戻ってくることもある。
拡散作用で薄くなっているとは思うが(健康被害の心配はないと)言い切るのはリスキー(危険)だ」と指摘。
「(首相)官邸に県知事からこういう意見が出てますと言ってほしい」と回答して結局、報道発表資料に記載されなかった。

3号機の水素爆発は14日午前11時ごろ発生。
文部科学省所管の緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の拡散予測データでは、
14日は午前中から太平洋方向への西風が吹いていたが、同日深夜に風向きが南に変わり、翌15日昼すぎには西や北西など内陸方向に吹いていた。

県原子力安全対策課は「当時の状況や経緯は分からないが、根拠にした線量は東電の測定データだと推測される。

一般的に東電の報道発表の表現について助言したり、感想を述べたりすることはある」と話している。

2012年08月09日木曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120809t61003.htm

45 :
「〜跡」で説明ついちゃうようなローカルな話題中心の板で、あえて長文の説明が必要な話題、
いつもは出入りしてない人なんだろうな〜

46 :
ゆへいも顔に似合わずワルやのう。ひでえー殿様もっちゃった
も少し県民を助けてもバチあたんねえべ気持ちが寒いわな。次、出馬しねえったって投げやり

47 :
庭のヒヨドリが蝉を捕まえて、食った

48 :
>>30
やっぱり精華苑でしょ!
という自分もここ何年(ってか10年以上)行ってないなぁ…。食べたい

49 :
遠くから打ち上げ花火の音が聞こえるお
どこだ?

50 :
違和感を覚えたので…
広島、長崎の記念日と福島の事故を関連付けて報道されてましたが
ぶっちゃけ良い迷惑って思ったのは私だけでしょうか?

51 :
そりゃ大迷惑だよね

この人たちがにとっては悪事がバレるから
http://www.news24.jp/nnn/news8654067.html

52 :
さすがにちょっとまとめるのは違うかなーって思うよ。

53 :
まいね

54 :
広島長崎と一緒にしないでほしいってのは俺も思う

55 :
ちょ揺れた

56 :
長崎から来た山下俊一のおかげで県民は無用の被曝しちゃったんですよと言えばよかったのに

57 :
山下俊一と田中俊一のダブル俊一に福島県民はRされてるみたいだね

田中俊一は自称福島市出身で、伊達市内の小中学校に通学していて、会津高校を卒業した人物なんだけど
原子力村の村長でもある。

この原子力村の村長が、今度新しく出来る
原子力規制委員会の委員長になるんだって。

いままで泥棒やってた人が警察署長になるということ。

58 :
みんなはfm pocoって聴いてる?

59 :
うち
ラジオ福島だお(^-^)

60 :
たまに、車中で聴いてる。

61 :
旧市内だけど電波が遠くて聞けない
聞いたのは地震の後しばらく、出力上げたのとUStreamで流した時だけかな

http://www.simulradio.jp/
郡山もいわきも会津若松も、本宮や南相馬のコミュニティFMも参加してるこういった
サイマルラジオで流してくれると出力関係なく全域で聞けるようになって助かるんだが

62 :
>>18
亀レスで悪いが、>>21と同様に新生銀行を勧めておく。
セブンイレブンとかイトーヨーカドーにあるセブン銀行ATMで24時間入出金無料。
提携してる都市銀行等や郵便局・ゆうちょ銀行からも営業時間内であれば入出金無料。
ファミマとかミニストップにあるE-NET系のコンビニATMは設置者が銀行であれば入出金無料。
ちなみに、太田町のファミマでは出金出来なかったけど、栄町のミニストップならできた。
個人的には、夜飲んだ後にもう一軒・・・って時にコンビニでよく出金してる。
http://www.shinseibank.com/atm/atm.html

振込みに関しては、新生銀行宛であれば何回でも無料。
他行宛であれば口座の預金残高や投資額によって無料回数に限りがある。
一月の平均預金額が2000万円以上であれば10回まで、200万円以上であれば、
5回まで無料だったかな?200万未満なら、一律毎月1回まで他行宛の振込みが無料。
まぁ、オンラインバンキングに限るけどね。新生の実店舗やATMで振込む場合は有料だったよ。

最近は、住信SBIネットバンクも結構サービスいいみたいだから、そっちでもいいかも。
こっちは預金残高に関係なく、他行宛の振込みが毎月5回まで無料だっけ?

店舗は都心部にしかないけど、困ったことは一度もないなぁ。
ただし、地場企業の給与振込み口座として開設したいんであれば、
東邦とか福銀、信用金庫の口座作れって言われるかもしれないな。
そうじゃないんであれば、わざわざ地元の使いにくい銀行に開設する
意味はあんまりないと思うよ。銀行は大手だからサービスがいいってわけじゃないからね。

63 :
明らかにされた事実だなww

64 :
労金も思い出してあげて…(;´д`)
手数料無料とかあるから…

65 :
福島銀行のネットバンキングマジ空気

66 :
聖光初戦突破おめでとう

67 :
聖光すっゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

68 :
すごいな・・・昨年覇者に勝つとは
いや〜見事見事

69 :
日大三には勝てるっていったでしょ・・・
次の浦学が微妙なところ。もうちょっと打てるようにならんときつい

70 :
微妙なのが日大三で、勝てない相手が浦和だろ

71 :
いや、ビックリした!
すいませんでした 後半に3点取られて負けると思ってた。

72 :
ここまで打てないとは思わなかったからなぁ
日大三は名前だけ聞いて強いと思ってた人が大半だったんじゃないの

73 :
だってアナウンサーも解説も日大三高の勝利を実況する気満々だったし…

74 :
浦学戦も最初から勝てないとか思わないで聖光ナインの力信じましょうよw
そこまで悪いチームじゃないよ!

75 :
えっ!?聖光勝ったんだ!! 期待してなかったから忙しいのもあって見てなかった!すげーなぁ!! 次はちゃんと見よ。

76 :
もっとざーっと雨降れ

77 :
花火の音が聞こえる
どこだ?

78 :
今 巨人戦のTV生中継みてるひとはいるかい?

79 :
揺れた。
久しぶり。

80 :
聖光勝ったのか。よくやったなあ。

>>77
音だけのやつなら、黒岩ツタヤから見て小倉寺方面で上がってるのは見たけど。

81 :
>>80
もしかして川俣町かな

82 :
保原のサマーフェステバルじゃないの?

83 :
しんりょう支所で盆踊りやってるからそこかな。

84 :
折角お祭りなのに雨かあ。
涼しいのは有難いのだけど。

85 :
え?!飯坂は降ってないよ。

86 :
聖光勝利、ここではお祝いムードなのに
郡山スレでは反応が冷たい
やっぱり福島市と郡山市って仲悪いんだねw

87 :
>>86
それは仕方ないよ
日◯東北が代表だったら
福島市の盛り上がりは微妙でしょ?
仲違いの理由じゃないよ

88 :
聖光も福島市じゃないけどな

89 :
>>88
ちっちぇ奴だな

90 :
>>89
そいつは「土人」呼ばわりがライフワークのやつだ
相手にするだけ無駄

91 :
>>87
ちんけな考え方だな
フグスマって感じだ

92 :
高校生がやってる野球などどこが勝っても負けても全く興味が無いんだが。

93 :
母校だったら少しくらい関心持つが地元の高校がなにしようが全く興味ないわ
土地に拘るところが田舎らしいな

94 :

都合が悪いことは周りの市町村のせい
都合が良いことは福島市のおかげ
田舎の思考

95 :
>>87 日○東北の○←ここわざわざ伏せ字にする必要あんの?

96 :
日大東北出たってすぐ負けるの目に見えてるくらいの強さだし
聖光が代表で良かったんじゃないの?

応援するかしないかは人それぞれでしょ
興味無いのに応援したらおかしいわ

97 :
福島市の甲子園代表と言えば福島商業・・・
でも、もうその名を聞くことは無くなったな!
なんでだろ?

98 :

>>86
福島市民「郡山がー」

朝鮮人「日本がー」

99 :
こういうのを見てると、福島市民ってこの中のどれくらいやらな?
「東京電力福島原発」って名前で寄ってきてる「ヒマだらけの○○野郎」がいっぱいいそうだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西津軽郡(鯵ケ沢・深浦・岩崎・木造・車力・稲垣・柏・森田)(268)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.8]●(163)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
いわきってどうよ?Part128(813)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
【臨時】原発関連スレ6(1000)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン(1000)
【祝 初ゴール!】我那覇 和樹を応援するスレ【日本代表】(41)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
富山県のグルメ情報Part4(451)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 107 ★☆(1000)
桜新町のいいとこ! その17(896)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
【地震津波】災害情報 7回目【大雨竜巻】(1002)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76(1000)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
■札幌市手稲区スレ part56(1000)
北海道のアルバイトについて語るスレ その8(369)
厚木スレッド Part249(584)
そこの千歳のアナタVer.61(327)
葉山スレッド パート20(1000)
平塚スレッド91(1000)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
さらに見る