1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月北陸・甲信越22: ●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part9】■▲●(656) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石川高専スレッドPart10(943)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
山梨の中学校って..2(197)
富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)

●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part9】■▲●
1 :2012/04/22 〜 最終レス :2013/07/03
穏やかに阿賀野市について語っていきましょう。

【前スレ】
●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part8】■▲●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1242991463



2 :
2ゲット!
私もこれから投票行ってきます〜

3 :


4年前、○なか氏圧勝の前評判だった市長選
俺、表向き後援者ってことでた○かの選挙事務所にいたんだけど(票は天野に)、開票が進むに連れ徐々に人が減ってゆくという無情

今回も田中の選挙事務所で開票具合を待つとする

4 :
いちおつ
昼休みに投票してきた。

5 :
スガイの外税請求なんなの気分悪いわね

6 :
◎投票率速報
●市長選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/touhyou/sokuho/siti.htm
●市議選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/touhyou/sokuho/shigi.htm

◎開票速報(※21時より)
●市長選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/kaihyou/siti.htm
●市議選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/kaihyou/sigi.htm

7 :
投票率58%

8 :
えー、因みに前回の投票率は66.18%(過去最低)でした。

事務所所在
田中 ジョイフルカワトー跡
雪  パRラッキー水原店跡
天野 新潟靴流通センター水原店跡

9 :
投票率68.5%だってね。最低投票率更新は免れたようで。

10 :
天野逝ったああああああああ
田中くるううううううううう

11 :
田中きたな

12 :
発表 23時00分
順位 候補者名 得票数
1 田中 清善 9600票
2 雪 まさふみ 7000票
3 天野 市栄 4800票

[有権者] 37,503人
[投票者] 25,704人
[投票率] 68.54%
[開票数] 21,400票
[開票率] 83.26%

決まったな
これが阿賀野市民の民意・民度
この街で土地買って家建てるなら、新潟市内でマンションでも買った方がマシだな

13 :
よりによって田中w
もうこの糞田舎はどうしようもないな
さっさと出た方がよさそうだ

14 :
あーこれではいつものまんまだ(ーー;)

15 :
時代は繰り返されるこれからも‥‥

16 :
馴れ合い市政でその皺寄せ喰うのは市民ってか
平常運転だな

17 :
田中の票田って何?

18 :
市議様の市議様による市議様のための市政続行のお知らせwww
せめて山田落ちろ

19 :
日本新生コンビ落ちたなwww
山田も落ちたwww(狂惨盗5人もいらん)

天野はこれから就活か・・・www
嫁の実家に泣きついて雇ってもらうのかな?

20 :
30才頑張ったわね
さてラーメン里見で一杯だね

21 :
市議はどっちもポカリチルドレンか。
つまんね。
これなら共産が行った方がましだった。

22 :
天野も稲村もゲッポでワロタ

23 :
麺屋服部のうま煮ラーメン最強
対する里見はカス

24 :
ラーメン里見つけ麺最強
にわやまのイカ納豆好きでした

25 :
雪は10月の市議選でゾンビのように復活か・・・

26 :
とりあえず今回供託金ボッシュートはいなかったんだね

27 :
俺は市長選挙に手伝いをして者だが、第三者の立場としてみんなの意見を聞きたい。

田中氏が当選した理由と雪氏と天野氏が落選した理由を?

28 :
田中圧勝でこれにて安泰ですわ。

これで、議会があってもゴルフ三昧の生活が磐石のものとなりました。

市民の皆様、本当にありがとうございました。

29 :
>>27
ヒント:土建業

30 :
>>27
>田中氏が当選した理由と雪氏と天野氏が落選した理由を?

 ゴルフ議員団と共産党市議団の頑張りでしょう。じゃなきゃ出馬表明が一番遅く、無名の田中が当選するわけが無い。
さて、水と油がごっちゃになった田中市政のお手並みは意見しましょう・

 と欄外に○を付けた俺が言ってみる。

31 :
予定(予想)通り天下り市長誕生!
旧町時代の五十嵐町制のような馴れ合い政治復活か?
果たして、議会のチェック機能が、気になるところだ。
天下りは、ろくなことせん奴ばかりやから、何も期待はせん!しとらん!
だだ、夕張や泉佐野のようにならん事を願うのみ。
落下傘、天下り市長を擁立した議員と天下り市長を選んだ市民の責任は重い!
「天下りノー」の主義、主張を曲げてまで天下り市長誕生に加担した共産党議員団、責任を放棄するなよ!!

32 :
誤字があり、再掲。予定(予想)通り天下り市長誕生!
旧町時代の五十嵐町政のような馴れ合い政治復活か?
果たして、議会のチェック機能がどうなるか、気になるところだ。
天下りは、ろくなことせん奴ばかりやから、何も期待はせん!しとらん!
だだ、夕張や泉佐野のようにならん事を願うのみ。だからこそ、落下傘、天下り市長を擁立した議員と天下り市長を選んだ市民の責任は重い!
「天下りノー」の主義、主張を曲げてまで天下り市長誕生に加担した共産党議員団、責任を放棄するなよ!!

33 :
とりあえず、田中新市長のお手並み拝見と行きましょう。
この馴れ合いではどうにもならないでしょうが。
この市長選を経て市政は変わるどころか悪い方に連携、結束を強めた印象です。
市議会も馴れ合い。
市民も馴れ合い。
選挙戦終盤の市民(自分の周り人間を含む)の話を聞くとどうしても
この選挙戦を自分で考え投票場へ向かったとは思えない。

ただ思いのほか候補者三名が接戦だったという事が救い。
あれだけ駄目だと言われていた天野氏も健闘したと思う。
本来それだけこの選挙戦は接戦であった。
腐れ市議団、市議OB、共産党、市職員、田中氏の同級生(団塊の底力)の票が田中氏に流れただけ。
(まず1つ言えるのは、市職員の投票権は剥奪すべきだと思います。
彼らは行政の最前線に立ち、日々市政に携わっているのにかかわらず、結局は自分たちの保守、
利益誘導のために最終的には動く。どんなに意志が強い人だろうとそうならざるを得ない。
悲しいかな公務員とはそういう生き物です。自分たちの生活が掛かっている以上仕方ないのです。
この人たちのと一般市民、自営業者を同じ土俵でとらえてもらっては困る。
時代が変わり地方経済の縮小、公務員様の生活待遇は中流では収まらず、上流に含まれるのではないか。
普通に仕事していれば老後まで保障されているという部分を加味すれば。
今回新市長の田中氏は県職員上がりの天下りちゃんであるということを忘れてはいけない。)
それ以外の市民は「大差ない候補者」に自分たちで考え投票に臨んだのがうかがえます。

(今回立候補直前で県議帆苅氏に潰された加○獣医さんが立候補出来ていればまた票は分散されていたかもしれない。)

2012阿賀野市長選挙、市議補選を終えて(代表メッセージ)
http://www.nipponshinsei.jp/blog/?p=445
この天野氏の敗戦メッセージも重くとらえるべきでしょうね。
彼は独善的なところを何とかして人望さえあればかなりの好人材なんですけどね。もったいない。

雪氏は今のところ新潟日報でしかコメントしていませんが、まあ取りえず自己イメージと対人関係の改善、大学をちゃんと
卒業してくれば次回市長選はわからないと思います。これらの要素がこの市長選、自分で自分の足を引っ張った。


さて決まった事は仕方ないので、次の事を考えなくてはいけないと思います。
取り敢えず、秋の市議会選挙まで市議会議員の定員削減をしてもらわなくてはいけない。
田中氏単体ではおそらく無害。彼は10,335人の阿賀野市民に担ぎあげられた政神輿でしかない。
討論会以後、選挙戦後半は支持者に応戦されて大分自覚が出てきたように見えますがまだまだ。
自転車での地道なローラー作戦は、旧市議会議長の入れ知恵ですから。

今行うべきは市議会議員の大幅な入れ替えです。
旧態依然、さぼり馴れ合い市議会を20年後、30年後の阿賀野市を見通せる市議会。
結果的に隣接市と合併が協議されることになっても市民の利益を最大限に考えて、市議の職を擲ってまで尽力できる市議会。
今回の補欠議員選での新人2人と4名前後の削減、と新人議員の擁立が出来ればかなり
いい線いけると思うんですが、夢物語でしょうか。
ちょっと私の妄想と夢の列挙になってしましましたが・・・
阿賀野市にも維新の風、吹かせるにはどうしたらいいでしょう。
何か建設的な意見があればお願いします。

34 :
確かに阿賀野市議会は褒められるレベルではないと思うけど、それが全ての議員
に当てはまる訳じゃない。中には本当に必要な人もいる。
新しい市長に対する様々な意見があるが、彼の今後の手腕に期待するところが大
きい。馴れ合いで進んできたぬるま湯の市役所に、本来の住民サービスができる
用になれる事を期待する。

35 :
>>33
今から大学卒業ってw
慶應大学の通信教育課程は入学金と授業料を払えば誰でも入れるが、
卒業できるのは1%くらいだ
雪が欲してるのは慶応大中退の肩書きだけだよ

36 :
今24年度予算読んできたけど、天野氏の言う通り
議会中継システム導入が本年度予算に新規に組まれていたよ。
阿賀野市に必要な人材が誰か見極める為にも重要なシステムだよね。
個人的にすごく期待してる。
天野氏は直ぐにでも可視化を進めると話していたけど
田中氏がこれにかかるのはいつなんだろうね。
なるべく早めに実行していただいて秋の市議選の参考になればいいな。

37 :
>>33
丁々発止いつも歯切れのよいコメント今後もたのしみです。


田中氏当選おめでとう御座います。
これからの阿賀野市をお願いします。

3名乱立の激戦と各マスコミや地元民も票が読めない市長選だった。
家族間でも支持が割れた。
どの陣営も14000票を当確として奔走したと聞くが。
重複した仮名簿は実票と大きく乖離し、2449票差はやはり共産党を取り込んだ結果と
前回天野氏が一騎打ちで獲得した3800票差より強烈に勝敗を左右したのか?

下馬票で、雪氏陣営は仮名簿は15000票を上回る票読みを収集投票日前日では
当落票差を大きく上回る仮集票を提示した。
土建業者と中心に若年層を取り込み組織を駆使した結束が緩んだ結果、造反を許した。

天野氏は乱立を許し、議会との軋轢が最後まで尾を引いた。
地域政党立ち上げも共産党との決別を自作自演、各定票を拒んだ。
元々支持基盤が不透明な選挙戦を7195票獲得は善戦と言って良い。

補選の結果は、本田圧勝とたかをくくっていたが同陣営の市川氏が支援の幅を見せた
ようだ。(農業委員会)の組織はかなりの影響力があると見た。

嗚呼・・やっぱり、推定4000票の共産元社会党の票は市政を左右する一翼だと痛感させれれた・
 
総括、爺、婆を舐めたらいかん。

38 :
前に田中陣営から聞きましたが、四年間は何もしないと言ってました。
二期目にやるそうですが、遅すぎます。阿賀野市は無くなるでしょう。
個人的に天野さんでも雪さんでも良かったけれど、共産党の田中は無いと思いますが、どうなんでしょうね?

39 :
37です、慌ててカキコ誤字脱字、乱筆 ごめん。

40 :
何もしないってどういうこと?

41 :
田中事務所にいた天野支持者?すごい!こんな事有るんだねースゴイ。

42 :
>>41
それは私
彼は違います

43 :
天野氏のブログ見て驚いた。

『「今良ければそれでよい。自分さえよければそれでよい。」と他利よりも利己を優先する風潮が広がっていることを憂慮する。このまま手をこまねいていれば、この国は確実に破たんする」と言いながら『次代の改革の志士を養成するまでの間、地域政党「日本新生」の活動を休止する』のだそうだ。無責任にもほどがある。利己を優先しているのは、当の本人ではないか!阿賀野市民をナメている。
こんな捨て台詞で今日役所を去る小物に四年前一票投じた自分が情けない。

44 :
>>43
それ、俺も昨日見て驚いた。これが本性だったんだなって思っちゃった。
自己の妄想に駆られて行った4年間の市政の現実か・・・って。

45 :
どのみちもうすぐ終わるよ、この阿賀野市は全部共産党の為の市なんてありえないでしょう。
阿賀野市民を愚弄してるとしか思えません。
こんな糞ったれ市議のいる町は一刻も潰れてしまえーーーー(怒り)

46 :
12月に雪氏が出馬表明したときは一騎打ちの様相だった。
その時、共産党は雪氏支援を打診したんだな。 しかし、雪氏は政策が全く合わないと断った。
そりゃそうだわな。

 そこに田中氏が出馬表明して、共産党と政策協定を結んんで迎合。

 山田氏のチラシに政策が一致したとの記載があったが、何が一致したのかは不明。

今後は共産党の扱いが難しそうだ。
田中氏のバックについている、風間、山崎、石川、佐竹議員と岡部議員率いる共産党議員団が仲良くできるとは思えないけど。

あっ 4年前も・・・・ だったような・・・・

47 :
今日、一期四年の天野市政最終日。昨日まで見受けられた天野後援会の看板が撤去されていた。
天下りへの主役交代を印象付けられた光景であった。

48 :
46の補足です。
天下り氏のバックについている議員の中に江〇議員も追加。天下り氏と同級生とか。
江〇議員は、親の七光りもあり、落選などまず、考えられないでしょう。

49 :
誰が市長になろうが・・・誰が支会議委員になろうが・・・なんであれ阿賀野市のためになって欲しいわ!自分の為にではなくね>みんなの票無駄にしねでね>たのむわ〜

50 :
さっきの 誤字で頭わるって思われるとわーりすけ訂正<(_ _)>
市会議員だった! かんべして〜

51 :
新しい阿賀野市長が誕生したんです。いい加減に卑下するのは止めましょうよ。
リコールでもしない限り4年間は市長と言われるのですから。
それよりも対話を重視すると明言して誕生した市長です。言いたいことがあっ
たらその声を届けましょうよ。
どうあれ阿賀野市に住んでいます。今更、何処に引っ越しも出来ません。明日を
明るくするためにも、新しい市長に期待してみませんか?

52 :
何を、言っても実施できない人に入れた責任は重大でしょう?
対話すると言ってきた市議会達が、対話したこと有りますか?
ましてや、公務で出る事しか出来ないハズだわ〜

53 :
51ですが、市議会のことを言った訳じゃありません。新市長のことです。
何を言っても実施出来る人かどうかは蓋を開けてみなけりゃ解らないかと。
いかがですか?

54 :
天野氏が、四年間通い慣れた阿賀野市役所を去り、明日から天下り将軍の登場か
所詮天下りなんやから、なんも期待なんかせいへん!
むしろ、市議らの意識がどうなるかが鍵やと思うが。
腐りきった体質、構造の今のままでは、ムリですな。

55 :
少なくても、独善独歩天野市政とぼっこれ議会の真っ向対決は
とりあえず、解消・・・しかし改善とは行かないだろう。

残念ながら田中氏を後押しした議連はゴルフ愛好会と、あろうことかサボリ議員
の暴挙を糾弾すら出来ないなんちゃって共産党です。

それに加え鬼っ子 市川、本田補選組の扱いはどうするか?
古参議員は選挙で信任を得てない分、一線を画し当然距離を置くことになる。

ねじれと左右セットの議会運営は困難の極み。
新市長の憂鬱はもうこの時点から発生している、10月の議員選挙でシャッフルが
上手く行けば良いが。

とりあえず、田中氏のポテンシャルは議会をどの様に捉えるか、たずなさばきに期待?

56 :
51 その通り、45無責任なやつはさっさと居なくなれ、阿賀野市を、良くする為にどうすればよいか考えるのが
我々の義務では、なかろうか。

57 :
54天下りて、なに?選挙で選ばれたんだろう。
貴方が天下ってくださいて、お願いしたの?

58 :
市川、本田は、鬼っ子ではない、選挙で選ばれた、市民の代表だ。
聞くところによると、市川は一生懸命、戸別訪問などし、一度も、雪、帆苅など言わなかった。
なかなか気骨のあるやつだ!!!

59 :
>>58 一度も、雪、帆苅など言わなかった。

55です、間違った比喩をお詫びいたします。
真意は民意を得た強い市議と書けばよかった。
気骨は今後の活動を期待します。

60 :
天野、こないだまでの家は借家で
選挙前から新潟市に家作ってたらしいじゃねえか

ひでえなw

61 :
夕張方式の市政を、笑いを期待してます!

62 :
元ヤンが落選してよかったわ。

63 :
田中市長の新聞折込のビラに載っていた議員に注目

ゴルフ議員団
 風間、石川、山口、浅間、池田、高橋 ← 仁政会
http://www.jinseikai.jp/info/
泉、遠藤、山崎、佐竹、江口

なぜか、中島プロの名前が無い(笑) なんで?
ゴルフなんぞ行ってないなら堂々と名前を載せればいいものを(苦笑)

+共産党議員団
 倉島、岡部、宮脇、稲毛

これで過半数を超える16人の応援団
 
議員報酬、政務調査費をアップしましたが何か?
議員定数の結論を先送りしましたが何か?

なにはともあれ田中市長には頑張って欲しいな。

64 :
63>>ちゃかり中島は集会には居て一言演説をしてましたがね。

ここを見てもっと勉強してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1177035.html

65 :
>>64
チラシには名前はなかったよw 応援団なのになんで載ってないの?

66 :
65>>
表向きは、綺麗事に聞こえたいためですよ。
福祉や医療は、それだけで注目の的でしょうし、しかし市にとってはマイナス財源を産むだけで
プラスつまり産業を増やす具体的な手腕が無い限り、市が借り倒れ倒産することを意味しています。
もし、そうなっても共産党は国が悪いと言い切るだけで逃げるだけなんですよ。

67 :
>>66
呉越同舟の第二次共産党政権の誕生かorz

68 :
67>>
(*^ー^)/°ビンポーン当りです。京都と大阪は、それで困惑しています。

69 :
>>66.65
呉越同舟&同床異夢の傀儡政権の幕開け。

70 :
>>69 呉越同舟&同床異夢の傀儡政権の幕開け。

つまりこの秋の市議選を制した陣営、人物がこの四年間の市政を握るということになるのでは・・・!
この秋の市議選は各陣営乱立必死である。
新市長本人は、素朴で人柄も穏やか人当たりもよく人望もあるようだが。
その実は完全に傀儡状態、もっとも大衆がだまされる宜しくないパターンでしょう。


>>58市川、本田は、鬼っ子ではない、選挙で選ばれた、市民の代表だ。
聞くところによると、市川は一生懸命、戸別訪問などし、一度も、雪、帆苅など言わなかった。
なかなか気骨のあるやつだ!!!
>>59

おそらく、それには今回の市長選での「タネ(種明し)」と今後ジワジワ効いてくる「伏線」があるのだと思います。
今回の市長選でたびたび「雪氏は帆苅氏に見捨てられている」といった類の噂を聞くことがありました。
雪氏に思いのほか票が集まらなかった、そしてかなりの数の造反を招いたのは何か、思惑や意図が見え隠れします。
少なくとも今回補欠市長選で県議帆苅氏の影響力が増した事になります。阿賀野市市政、そして県政に対して、アプローチ
しやすくなった。今後県議議長再選は最低ラインで何か行動を起こす可能性があります。

(あと市議選において市川氏、健闘はもともと井上土木の娘婿さんで会社役員、顔も広く影響力や各関連業者に横の繋がりがあ

ったのだと思います。あと立候補者をぱっと見た時、一番まともそうであったのだと思います。
>>37
農業委員というのは初耳です。確か千唐仁あたりの出らしいので元々農家なのでしょうが。)


あと最近雪が溶けて、桜が咲いたりと春の訪れを感じます。
この選挙戦で陣営のポスターや看板が街中に溢れました。
選挙戦も決着が付き敗者のポスターが街から消えたと思います。
そのどさくさに紛れ、さりげなくそして着実に増えているものがあります。
公明党のポスターです。私も先日友人に勧誘を受けましたが断りました。
今回の選挙戦ではたしか自主投票(蚊帳の外)だったと思いますが、おそらくこの秋の市議選に向けて
なにか動いているのではないか。経済縮小や社会不安はこういった類の組織、共産党然りが力を付けますから。


我々は今回の市長選に重きを置いていましたが傀儡に適した人材が新市長になった。
この秋の市会議員選挙は市政を握る大きな節目となるでしょう。
逆にいえば混乱必至なので出馬を考えている新人には好機と言えます。
あと半年弱ほど時間があるので行動に移すなら今しかない。
政神輿を担ぎ手は誰か?
各陣営の動きに注目しなければいけない。

71 :
天下り将軍参上!
馴れ合い政治スタート(復活)か?かっての、五十嵐町政時代のように、悪い方向へ行くのでは、と懸念するところ。
自治体経営は、仲良しクラブでない。夕張や泉佐野のように街が潰れるような事だけは、他山の石として、ないように緊張感を持ってやってもらいたい!
ゴルフ議員団
江〇議員は、父親(故人)が、県会議員経験者で、抜群の知名度がある親の七光り!何があっても、落選の危機など、まず考えられないでしょう。

72 :
>>70
37.69です
農業委員はガチですし確か3期在任中のベテランと聞いています。
ご存知のように公の選出で、その裾野は幅広く公認推薦はすでに盤石・・ビジュアルは交々ですが
確かに品行方正人畜無害の様相を呈し、トップ当選はうなずけます。

あえて、三国志の比喩をあてがいましたが、イデオロギーもベクトルも真逆な烏合を束ねる
技量が新市長にあればさいわい。

我田引水議員は魑魅魍魎たちの毒に当たらねければ良いが、即効性ワクチンは自ら精製しなければならない。
10月の市議選に新人が、出来れば定数の過半数が入れ替わるようなサプライズを大いに期待する。

サプライズは天野氏、雪氏の参戦もウェルカムで良いよと思う。
腐りきった議員の一掃は満身の怒りを持って伝えたい。

73 :
田中市長には期待したい。
しかし、今の議会は別だ。

田中市長を擁立した「阿賀野市を良くする会」

 風間、石川、山口、浅間、池田、高橋 ← 仁政会
http://www.jinseikai.jp/info/
泉、遠藤、山崎、佐竹、江口 + ゴルフ中島

しかし・・・その実態は・・・・ 

所属議員の不祥事を隠蔽し(1年に2度)、3月に結論を出せなかった議員定数を置き去りにして市長選応援活動に傾倒。

市長選 > 議会

しかも、共産党議員団まで迎合とは・・・・

ぼっこれ議会としか言いようがない。

74 :
>>70
雪氏は市議選来るんじゃないですかね。
そして県議帆苅氏の息のかかった議員が阿賀野市議に3名みたいな・・・

個人的には天野氏の今後の進退が気になりますね。
地域政党であれだけの事を言っているのだから、
この秋の市議選出馬、県政進出、四年後市長選に再挑戦あたりの事を最低限やって
もらわなくてはならない。
でもプライドが邪魔して市議選出馬は危ういか?
地域政党としてかなりの擁立候補者集めてこの阿賀野市議会に挑戦してきたら
かっこいいと言わざるを得ない。まあ無いと思いますが。

あと阿賀野市市外に家を買ったという情報が前に出てましたが、真偽は?
これはかなり重要ですよね。

75 :
新しい 阿賀野市に期待します。 鬼っ子でない 市川さん・本田さんに
負けないで頑張ってください 苦労し勝ち取った市議選 みんなの期待が
かかってるっけね!

76 :
議員の仕事はとは、土建屋に仕事を斡旋すること
その仕事量が票に繋がるんだぜ?

77 :
市川さんちは地元に仕事を請けてる会社だってね? 本田さんちは地元に
仕事してねー会社だってね? 土建屋がらみのちがいってあるのかね?
不思議だわー

78 :
面白いもんだね。 土建屋を敵視する声が多いけど、除雪なんかは土建屋の仕事なんだよね。
土建屋がなくなれば、いいのかね?

 その割には除雪が遅いって声が多いけど、土建屋が少なくなればもっと遅くなるんだが・・・

 土建=利権っていう先入観をそろそろやめたほうが良いと思うけど。

 なんだかんだ言っても、阿賀野市の主要産業は農業と土建ってのを忘れてはいけない。

79 :
土建屋敵視と言うか、予算の配分が議会(土建)関係者有利な配分になる不平等感とか。そういうことを危惧してるんだと思うよ。

80 :
78に
同感、土建屋の利得も昨今入札方式の変遷著しく、青色吐息らしい

税金の還流を分かりやすく言えば阿賀野市の人口25%が建設建築土木に依存
そのまた上乗せで季節労働で農民がかぶっている。

へたこくと依存度の半数はそこに言及される。
少子高齢化が進みタックスペイヤーが激減の我が市では公共事業は必定なのではないか。

出来ることなら、新潟市を含め近隣のベットタウンになり稼ぎ手が税収を担ってくれれば
こんな土建叩きは起きないと思う。

デフレを活かす知恵は、リーズナブル価格の土地、住宅金利も底を打ってる。
教育と子育てに適した環境を造り、市を挙げてプレゼンすれば人口流出より流入を期待できる。

飲み会があり・・・酔っ払いです。・・寝ますorz

81 :
タイでゴルフ&○○等、エロエロ堪能したうしろめたさ故にパスポート見せない俺達の中島がまさかのウルトラC!(古い)

ナカジ主導で阿賀野市初の姉妹・友好・提携都市誕生あるで

82 :
みんな期待してるでしょ?

いいか、はっきり言うぞ
何も変わるわけねーじゃん!
今の底辺突き破ってさらに下降
ベッドタウン?だから存在の意味がないんだよ
近隣編入した方がまだマシ

83 :
>>81
もっと具体的に教えて!

84 :
>>80
そうなんですよね。

 地域の活性化には主要産業である土建に金を渡すことも必要なんだわな。
実際、市内の公共工事はほとんどが下水道になっている。 昔ほど土建には金は回っていない。
今の予算のほとんどは福祉に回ってる。

残念ながら、商店街に金が回る制度はない。 これは他の市でも同じこと。
市長が変わって、商店街、飲食店の売上があがるなんてありえない。

今まで何人も市長、町長が変わったが何か変わったことがあったのかと聞きたい。

>>81
 そんな議員を徒党を組んで擁護しているのが田中市長を支援した議員団。
批判、追求する議員が誰もいないってどう考えてもおかしいよね。

85 :
84>>
そうですね〜NPOや地域活性にお金が行くより福祉介護でしょう。
ただ、今回のはどうにも過去の清算だったように思えてなりません。
つまり、箱物を作ってもらっては困ると言う市議員団と天野市の最後のあがきからもわかりますが。
その箱物反対派と市民が一致したとも聞いてます。
しかし、道の駅は有効だと個人的に思えるのですが、何故かというそれにより商店街にお客が来なくなるという理由での助成金と道の駅に商店街が優先的に店を出せるという条件もあるのですが、知っている人は居るのでしょうか?
まぁ、私も調べてみましたが実情はありました。

86 :
>>85
NPOや地域活性に市の予算が行く・・・と言う表現より、国や県にも地域活性のために
利用出来る助成金があります。市民との提携により、それらの助成金を利用して地域の
活性化に利用出来る主旨の予算ですが、しかし、これに対する知識や意欲、取り組み
に対して職員が消極的であるところに欠点があります。これを市民との協働によって
効率よく引き出す目的が田中市長にあると推察しています。
また、福祉介護にしてもこれを産業と位置づけられるのは、やはり市民との協働は不可
避だと思いますし。行政だけでは出来ない事も、市民との協働で出来ることは沢山あり
ます。今までに手を付けられていなかった「協働」と言う分野に取り組む田中市政を私
は注目してみたいと思います。

87 :
さて、工業団地は埋まるのかな?

儲かるのは近辺のゴルフ場だけか?

いっそ、ゴルフ練習場を建てちゃったら?

88 :
???
それだったら、丸ごと120町歩ゴルフ場にしちゃえば。

各ホールにゴルフ議員の名前を付けてさ、

残念ながら16ホールと中途半端ですが、アウトの1番は名物ホール、パー16
サボタージュ中嶋と銘銘・・・難攻不落、コースの真ん中に赤い池そこに浮島があります。

そこに打ち込むと2打罰です。

理不尽なローカルルールに腹をたてて次のホールに向かう、紳士は皆無でした。

やっぱ無理な構想でした・・・orz

89 :
暇なんで 連
2番ホールは造成中ですが、パー4
ここは左ドックレッグで、グリーン回りに4っのバンカーがあり

特徴は・・・その砂は赤くて重い。・・・別名蟻地獄。

ゴルフに興味が無い方にはご免なさい。

90 :
市内のゴルフ場が活性化するか。

91 :
分譲宅地のほうがまだ現実的。
どうしょうもない僻地だけど、坪単価3万ならすぐ埋まるだろ。

92 :
お前らの星、清野幹がNSTに出てるぞ
今すぐダッシュ!!

93 :
http://www.nipponshinsei.jp/blog/?p=471

選挙の裏舞台も結構面白いね。 この調子で暴露して欲しい。

94 :
秋の市議選、日本新生サプライズあるかな〜。

子供が生まれたばかりで、家を買った(未確認情報)のであれば、
仕事ないと困るものな。
それにしても市長を降りてから一層文章が読みにくい。
これが天野氏本来の文体なのか。

95 :
俺も読んでみました、独善主義が一層強調されてる。
物書きで飯が食えるでもなく。

今後の去就はいずこへ。

96 :
お前らいったいいつまで選挙の話してやがんだwww

97 :
10月の市議について議論してごてッ!

98 :
秋の市議選、因みにこの掲示板見てて立候補考えている新人とかいるんですかね?
この掲示板で擁立して出馬とか面白いかも。

99 :
>>96.97
選挙ってその後が大事なんです。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
福井高専を語れ 2年生(210)
石川県の中学校(267)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
サンクスの猛威(172)
石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
【愛知】半田市総合スレッド -part.69-(1000)
■旭川市民集合 Part153(1000)
★久留米って最高!81★(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
土肥っこ集合〜!!(146)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
■□新潟県新潟市スレッド【158】□■(1000)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
函館市スレッド★87(1000)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
文京区春日付近のスレッド 8(238)
香川県のRテル 5号室(351)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.43(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
山口県のアパート・マンション事情(37)
@@@台風情報スレッド 36号@@@@@(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 15章 ▽△(42)
岩手県宮古市 Part67(1000)
斑鳩ってどうなん? part6(1000)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part91(1002)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
さらに見る