2013年07月北陸・甲信越22: ●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part9】■▲●(656) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
★■石川県小松市■★part68〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
【さようなら】 能登号と北陸号の思い出 【改正廃止】(32)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【祝デビュー30周年】 山梨県甲府市 Part21 【トシちゃん】(1000)
長野県諏訪広域スレ・154【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)

●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part9】■▲●
1 :2012/04/22 〜 最終レス :2013/07/03
穏やかに阿賀野市について語っていきましょう。

【前スレ】
●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part8】■▲●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1242991463



2 :
2ゲット!
私もこれから投票行ってきます〜

3 :


4年前、○なか氏圧勝の前評判だった市長選
俺、表向き後援者ってことでた○かの選挙事務所にいたんだけど(票は天野に)、開票が進むに連れ徐々に人が減ってゆくという無情

今回も田中の選挙事務所で開票具合を待つとする

4 :
いちおつ
昼休みに投票してきた。

5 :
スガイの外税請求なんなの気分悪いわね

6 :
◎投票率速報
●市長選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/touhyou/sokuho/siti.htm
●市議選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/touhyou/sokuho/shigi.htm

◎開票速報(※21時より)
●市長選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/kaihyou/siti.htm
●市議選
http://www.city.agano.niigata.jp/senkyo/kaihyou/sigi.htm

7 :
投票率58%

8 :
えー、因みに前回の投票率は66.18%(過去最低)でした。

事務所所在
田中 ジョイフルカワトー跡
雪  パRラッキー水原店跡
天野 新潟靴流通センター水原店跡

9 :
投票率68.5%だってね。最低投票率更新は免れたようで。

10 :
天野逝ったああああああああ
田中くるううううううううう

11 :
田中きたな

12 :
発表 23時00分
順位 候補者名 得票数
1 田中 清善 9600票
2 雪 まさふみ 7000票
3 天野 市栄 4800票

[有権者] 37,503人
[投票者] 25,704人
[投票率] 68.54%
[開票数] 21,400票
[開票率] 83.26%

決まったな
これが阿賀野市民の民意・民度
この街で土地買って家建てるなら、新潟市内でマンションでも買った方がマシだな

13 :
よりによって田中w
もうこの糞田舎はどうしようもないな
さっさと出た方がよさそうだ

14 :
あーこれではいつものまんまだ(ーー;)

15 :
時代は繰り返されるこれからも‥‥

16 :
馴れ合い市政でその皺寄せ喰うのは市民ってか
平常運転だな

17 :
田中の票田って何?

18 :
市議様の市議様による市議様のための市政続行のお知らせwww
せめて山田落ちろ

19 :
日本新生コンビ落ちたなwww
山田も落ちたwww(狂惨盗5人もいらん)

天野はこれから就活か・・・www
嫁の実家に泣きついて雇ってもらうのかな?

20 :
30才頑張ったわね
さてラーメン里見で一杯だね

21 :
市議はどっちもポカリチルドレンか。
つまんね。
これなら共産が行った方がましだった。

22 :
天野も稲村もゲッポでワロタ

23 :
麺屋服部のうま煮ラーメン最強
対する里見はカス

24 :
ラーメン里見つけ麺最強
にわやまのイカ納豆好きでした

25 :
雪は10月の市議選でゾンビのように復活か・・・

26 :
とりあえず今回供託金ボッシュートはいなかったんだね

27 :
俺は市長選挙に手伝いをして者だが、第三者の立場としてみんなの意見を聞きたい。

田中氏が当選した理由と雪氏と天野氏が落選した理由を?

28 :
田中圧勝でこれにて安泰ですわ。

これで、議会があってもゴルフ三昧の生活が磐石のものとなりました。

市民の皆様、本当にありがとうございました。

29 :
>>27
ヒント:土建業

30 :
>>27
>田中氏が当選した理由と雪氏と天野氏が落選した理由を?

 ゴルフ議員団と共産党市議団の頑張りでしょう。じゃなきゃ出馬表明が一番遅く、無名の田中が当選するわけが無い。
さて、水と油がごっちゃになった田中市政のお手並みは意見しましょう・

 と欄外に○を付けた俺が言ってみる。

31 :
予定(予想)通り天下り市長誕生!
旧町時代の五十嵐町制のような馴れ合い政治復活か?
果たして、議会のチェック機能が、気になるところだ。
天下りは、ろくなことせん奴ばかりやから、何も期待はせん!しとらん!
だだ、夕張や泉佐野のようにならん事を願うのみ。
落下傘、天下り市長を擁立した議員と天下り市長を選んだ市民の責任は重い!
「天下りノー」の主義、主張を曲げてまで天下り市長誕生に加担した共産党議員団、責任を放棄するなよ!!

32 :
誤字があり、再掲。予定(予想)通り天下り市長誕生!
旧町時代の五十嵐町政のような馴れ合い政治復活か?
果たして、議会のチェック機能がどうなるか、気になるところだ。
天下りは、ろくなことせん奴ばかりやから、何も期待はせん!しとらん!
だだ、夕張や泉佐野のようにならん事を願うのみ。だからこそ、落下傘、天下り市長を擁立した議員と天下り市長を選んだ市民の責任は重い!
「天下りノー」の主義、主張を曲げてまで天下り市長誕生に加担した共産党議員団、責任を放棄するなよ!!

33 :
とりあえず、田中新市長のお手並み拝見と行きましょう。
この馴れ合いではどうにもならないでしょうが。
この市長選を経て市政は変わるどころか悪い方に連携、結束を強めた印象です。
市議会も馴れ合い。
市民も馴れ合い。
選挙戦終盤の市民(自分の周り人間を含む)の話を聞くとどうしても
この選挙戦を自分で考え投票場へ向かったとは思えない。

ただ思いのほか候補者三名が接戦だったという事が救い。
あれだけ駄目だと言われていた天野氏も健闘したと思う。
本来それだけこの選挙戦は接戦であった。
腐れ市議団、市議OB、共産党、市職員、田中氏の同級生(団塊の底力)の票が田中氏に流れただけ。
(まず1つ言えるのは、市職員の投票権は剥奪すべきだと思います。
彼らは行政の最前線に立ち、日々市政に携わっているのにかかわらず、結局は自分たちの保守、
利益誘導のために最終的には動く。どんなに意志が強い人だろうとそうならざるを得ない。
悲しいかな公務員とはそういう生き物です。自分たちの生活が掛かっている以上仕方ないのです。
この人たちのと一般市民、自営業者を同じ土俵でとらえてもらっては困る。
時代が変わり地方経済の縮小、公務員様の生活待遇は中流では収まらず、上流に含まれるのではないか。
普通に仕事していれば老後まで保障されているという部分を加味すれば。
今回新市長の田中氏は県職員上がりの天下りちゃんであるということを忘れてはいけない。)
それ以外の市民は「大差ない候補者」に自分たちで考え投票に臨んだのがうかがえます。

(今回立候補直前で県議帆苅氏に潰された加○獣医さんが立候補出来ていればまた票は分散されていたかもしれない。)

2012阿賀野市長選挙、市議補選を終えて(代表メッセージ)
http://www.nipponshinsei.jp/blog/?p=445
この天野氏の敗戦メッセージも重くとらえるべきでしょうね。
彼は独善的なところを何とかして人望さえあればかなりの好人材なんですけどね。もったいない。

雪氏は今のところ新潟日報でしかコメントしていませんが、まあ取りえず自己イメージと対人関係の改善、大学をちゃんと
卒業してくれば次回市長選はわからないと思います。これらの要素がこの市長選、自分で自分の足を引っ張った。


さて決まった事は仕方ないので、次の事を考えなくてはいけないと思います。
取り敢えず、秋の市議会選挙まで市議会議員の定員削減をしてもらわなくてはいけない。
田中氏単体ではおそらく無害。彼は10,335人の阿賀野市民に担ぎあげられた政神輿でしかない。
討論会以後、選挙戦後半は支持者に応戦されて大分自覚が出てきたように見えますがまだまだ。
自転車での地道なローラー作戦は、旧市議会議長の入れ知恵ですから。

今行うべきは市議会議員の大幅な入れ替えです。
旧態依然、さぼり馴れ合い市議会を20年後、30年後の阿賀野市を見通せる市議会。
結果的に隣接市と合併が協議されることになっても市民の利益を最大限に考えて、市議の職を擲ってまで尽力できる市議会。
今回の補欠議員選での新人2人と4名前後の削減、と新人議員の擁立が出来ればかなり
いい線いけると思うんですが、夢物語でしょうか。
ちょっと私の妄想と夢の列挙になってしましましたが・・・
阿賀野市にも維新の風、吹かせるにはどうしたらいいでしょう。
何か建設的な意見があればお願いします。

34 :
確かに阿賀野市議会は褒められるレベルではないと思うけど、それが全ての議員
に当てはまる訳じゃない。中には本当に必要な人もいる。
新しい市長に対する様々な意見があるが、彼の今後の手腕に期待するところが大
きい。馴れ合いで進んできたぬるま湯の市役所に、本来の住民サービスができる
用になれる事を期待する。

35 :
>>33
今から大学卒業ってw
慶應大学の通信教育課程は入学金と授業料を払えば誰でも入れるが、
卒業できるのは1%くらいだ
雪が欲してるのは慶応大中退の肩書きだけだよ

36 :
今24年度予算読んできたけど、天野氏の言う通り
議会中継システム導入が本年度予算に新規に組まれていたよ。
阿賀野市に必要な人材が誰か見極める為にも重要なシステムだよね。
個人的にすごく期待してる。
天野氏は直ぐにでも可視化を進めると話していたけど
田中氏がこれにかかるのはいつなんだろうね。
なるべく早めに実行していただいて秋の市議選の参考になればいいな。

37 :
>>33
丁々発止いつも歯切れのよいコメント今後もたのしみです。


田中氏当選おめでとう御座います。
これからの阿賀野市をお願いします。

3名乱立の激戦と各マスコミや地元民も票が読めない市長選だった。
家族間でも支持が割れた。
どの陣営も14000票を当確として奔走したと聞くが。
重複した仮名簿は実票と大きく乖離し、2449票差はやはり共産党を取り込んだ結果と
前回天野氏が一騎打ちで獲得した3800票差より強烈に勝敗を左右したのか?

下馬票で、雪氏陣営は仮名簿は15000票を上回る票読みを収集投票日前日では
当落票差を大きく上回る仮集票を提示した。
土建業者と中心に若年層を取り込み組織を駆使した結束が緩んだ結果、造反を許した。

天野氏は乱立を許し、議会との軋轢が最後まで尾を引いた。
地域政党立ち上げも共産党との決別を自作自演、各定票を拒んだ。
元々支持基盤が不透明な選挙戦を7195票獲得は善戦と言って良い。

補選の結果は、本田圧勝とたかをくくっていたが同陣営の市川氏が支援の幅を見せた
ようだ。(農業委員会)の組織はかなりの影響力があると見た。

嗚呼・・やっぱり、推定4000票の共産元社会党の票は市政を左右する一翼だと痛感させれれた・
 
総括、爺、婆を舐めたらいかん。

38 :
前に田中陣営から聞きましたが、四年間は何もしないと言ってました。
二期目にやるそうですが、遅すぎます。阿賀野市は無くなるでしょう。
個人的に天野さんでも雪さんでも良かったけれど、共産党の田中は無いと思いますが、どうなんでしょうね?

39 :
37です、慌ててカキコ誤字脱字、乱筆 ごめん。

40 :
何もしないってどういうこと?

41 :
田中事務所にいた天野支持者?すごい!こんな事有るんだねースゴイ。

42 :
>>41
それは私
彼は違います

43 :
天野氏のブログ見て驚いた。

『「今良ければそれでよい。自分さえよければそれでよい。」と他利よりも利己を優先する風潮が広がっていることを憂慮する。このまま手をこまねいていれば、この国は確実に破たんする」と言いながら『次代の改革の志士を養成するまでの間、地域政党「日本新生」の活動を休止する』のだそうだ。無責任にもほどがある。利己を優先しているのは、当の本人ではないか!阿賀野市民をナメている。
こんな捨て台詞で今日役所を去る小物に四年前一票投じた自分が情けない。

44 :
>>43
それ、俺も昨日見て驚いた。これが本性だったんだなって思っちゃった。
自己の妄想に駆られて行った4年間の市政の現実か・・・って。

45 :
どのみちもうすぐ終わるよ、この阿賀野市は全部共産党の為の市なんてありえないでしょう。
阿賀野市民を愚弄してるとしか思えません。
こんな糞ったれ市議のいる町は一刻も潰れてしまえーーーー(怒り)

46 :
12月に雪氏が出馬表明したときは一騎打ちの様相だった。
その時、共産党は雪氏支援を打診したんだな。 しかし、雪氏は政策が全く合わないと断った。
そりゃそうだわな。

 そこに田中氏が出馬表明して、共産党と政策協定を結んんで迎合。

 山田氏のチラシに政策が一致したとの記載があったが、何が一致したのかは不明。

今後は共産党の扱いが難しそうだ。
田中氏のバックについている、風間、山崎、石川、佐竹議員と岡部議員率いる共産党議員団が仲良くできるとは思えないけど。

あっ 4年前も・・・・ だったような・・・・

47 :
今日、一期四年の天野市政最終日。昨日まで見受けられた天野後援会の看板が撤去されていた。
天下りへの主役交代を印象付けられた光景であった。

48 :
46の補足です。
天下り氏のバックについている議員の中に江〇議員も追加。天下り氏と同級生とか。
江〇議員は、親の七光りもあり、落選などまず、考えられないでしょう。

49 :
誰が市長になろうが・・・誰が支会議委員になろうが・・・なんであれ阿賀野市のためになって欲しいわ!自分の為にではなくね>みんなの票無駄にしねでね>たのむわ〜

50 :
さっきの 誤字で頭わるって思われるとわーりすけ訂正<(_ _)>
市会議員だった! かんべして〜

51 :
新しい阿賀野市長が誕生したんです。いい加減に卑下するのは止めましょうよ。
リコールでもしない限り4年間は市長と言われるのですから。
それよりも対話を重視すると明言して誕生した市長です。言いたいことがあっ
たらその声を届けましょうよ。
どうあれ阿賀野市に住んでいます。今更、何処に引っ越しも出来ません。明日を
明るくするためにも、新しい市長に期待してみませんか?

52 :
何を、言っても実施できない人に入れた責任は重大でしょう?
対話すると言ってきた市議会達が、対話したこと有りますか?
ましてや、公務で出る事しか出来ないハズだわ〜

53 :
51ですが、市議会のことを言った訳じゃありません。新市長のことです。
何を言っても実施出来る人かどうかは蓋を開けてみなけりゃ解らないかと。
いかがですか?

54 :
天野氏が、四年間通い慣れた阿賀野市役所を去り、明日から天下り将軍の登場か
所詮天下りなんやから、なんも期待なんかせいへん!
むしろ、市議らの意識がどうなるかが鍵やと思うが。
腐りきった体質、構造の今のままでは、ムリですな。

55 :
少なくても、独善独歩天野市政とぼっこれ議会の真っ向対決は
とりあえず、解消・・・しかし改善とは行かないだろう。

残念ながら田中氏を後押しした議連はゴルフ愛好会と、あろうことかサボリ議員
の暴挙を糾弾すら出来ないなんちゃって共産党です。

それに加え鬼っ子 市川、本田補選組の扱いはどうするか?
古参議員は選挙で信任を得てない分、一線を画し当然距離を置くことになる。

ねじれと左右セットの議会運営は困難の極み。
新市長の憂鬱はもうこの時点から発生している、10月の議員選挙でシャッフルが
上手く行けば良いが。

とりあえず、田中氏のポテンシャルは議会をどの様に捉えるか、たずなさばきに期待?

56 :
51 その通り、45無責任なやつはさっさと居なくなれ、阿賀野市を、良くする為にどうすればよいか考えるのが
我々の義務では、なかろうか。

57 :
54天下りて、なに?選挙で選ばれたんだろう。
貴方が天下ってくださいて、お願いしたの?

58 :
市川、本田は、鬼っ子ではない、選挙で選ばれた、市民の代表だ。
聞くところによると、市川は一生懸命、戸別訪問などし、一度も、雪、帆苅など言わなかった。
なかなか気骨のあるやつだ!!!

59 :
>>58 一度も、雪、帆苅など言わなかった。

55です、間違った比喩をお詫びいたします。
真意は民意を得た強い市議と書けばよかった。
気骨は今後の活動を期待します。

60 :
天野、こないだまでの家は借家で
選挙前から新潟市に家作ってたらしいじゃねえか

ひでえなw

61 :
夕張方式の市政を、笑いを期待してます!

62 :
元ヤンが落選してよかったわ。

63 :
田中市長の新聞折込のビラに載っていた議員に注目

ゴルフ議員団
 風間、石川、山口、浅間、池田、高橋 ← 仁政会
http://www.jinseikai.jp/info/
泉、遠藤、山崎、佐竹、江口

なぜか、中島プロの名前が無い(笑) なんで?
ゴルフなんぞ行ってないなら堂々と名前を載せればいいものを(苦笑)

+共産党議員団
 倉島、岡部、宮脇、稲毛

これで過半数を超える16人の応援団
 
議員報酬、政務調査費をアップしましたが何か?
議員定数の結論を先送りしましたが何か?

なにはともあれ田中市長には頑張って欲しいな。

64 :
63>>ちゃかり中島は集会には居て一言演説をしてましたがね。

ここを見てもっと勉強してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1177035.html

65 :
>>64
チラシには名前はなかったよw 応援団なのになんで載ってないの?

66 :
65>>
表向きは、綺麗事に聞こえたいためですよ。
福祉や医療は、それだけで注目の的でしょうし、しかし市にとってはマイナス財源を産むだけで
プラスつまり産業を増やす具体的な手腕が無い限り、市が借り倒れ倒産することを意味しています。
もし、そうなっても共産党は国が悪いと言い切るだけで逃げるだけなんですよ。

67 :
>>66
呉越同舟の第二次共産党政権の誕生かorz

68 :
67>>
(*^ー^)/°ビンポーン当りです。京都と大阪は、それで困惑しています。

69 :
>>66.65
呉越同舟&同床異夢の傀儡政権の幕開け。

70 :
>>69 呉越同舟&同床異夢の傀儡政権の幕開け。

つまりこの秋の市議選を制した陣営、人物がこの四年間の市政を握るということになるのでは・・・!
この秋の市議選は各陣営乱立必死である。
新市長本人は、素朴で人柄も穏やか人当たりもよく人望もあるようだが。
その実は完全に傀儡状態、もっとも大衆がだまされる宜しくないパターンでしょう。


>>58市川、本田は、鬼っ子ではない、選挙で選ばれた、市民の代表だ。
聞くところによると、市川は一生懸命、戸別訪問などし、一度も、雪、帆苅など言わなかった。
なかなか気骨のあるやつだ!!!
>>59

おそらく、それには今回の市長選での「タネ(種明し)」と今後ジワジワ効いてくる「伏線」があるのだと思います。
今回の市長選でたびたび「雪氏は帆苅氏に見捨てられている」といった類の噂を聞くことがありました。
雪氏に思いのほか票が集まらなかった、そしてかなりの数の造反を招いたのは何か、思惑や意図が見え隠れします。
少なくとも今回補欠市長選で県議帆苅氏の影響力が増した事になります。阿賀野市市政、そして県政に対して、アプローチ
しやすくなった。今後県議議長再選は最低ラインで何か行動を起こす可能性があります。

(あと市議選において市川氏、健闘はもともと井上土木の娘婿さんで会社役員、顔も広く影響力や各関連業者に横の繋がりがあ

ったのだと思います。あと立候補者をぱっと見た時、一番まともそうであったのだと思います。
>>37
農業委員というのは初耳です。確か千唐仁あたりの出らしいので元々農家なのでしょうが。)


あと最近雪が溶けて、桜が咲いたりと春の訪れを感じます。
この選挙戦で陣営のポスターや看板が街中に溢れました。
選挙戦も決着が付き敗者のポスターが街から消えたと思います。
そのどさくさに紛れ、さりげなくそして着実に増えているものがあります。
公明党のポスターです。私も先日友人に勧誘を受けましたが断りました。
今回の選挙戦ではたしか自主投票(蚊帳の外)だったと思いますが、おそらくこの秋の市議選に向けて
なにか動いているのではないか。経済縮小や社会不安はこういった類の組織、共産党然りが力を付けますから。


我々は今回の市長選に重きを置いていましたが傀儡に適した人材が新市長になった。
この秋の市会議員選挙は市政を握る大きな節目となるでしょう。
逆にいえば混乱必至なので出馬を考えている新人には好機と言えます。
あと半年弱ほど時間があるので行動に移すなら今しかない。
政神輿を担ぎ手は誰か?
各陣営の動きに注目しなければいけない。

71 :
天下り将軍参上!
馴れ合い政治スタート(復活)か?かっての、五十嵐町政時代のように、悪い方向へ行くのでは、と懸念するところ。
自治体経営は、仲良しクラブでない。夕張や泉佐野のように街が潰れるような事だけは、他山の石として、ないように緊張感を持ってやってもらいたい!
ゴルフ議員団
江〇議員は、父親(故人)が、県会議員経験者で、抜群の知名度がある親の七光り!何があっても、落選の危機など、まず考えられないでしょう。

72 :
>>70
37.69です
農業委員はガチですし確か3期在任中のベテランと聞いています。
ご存知のように公の選出で、その裾野は幅広く公認推薦はすでに盤石・・ビジュアルは交々ですが
確かに品行方正人畜無害の様相を呈し、トップ当選はうなずけます。

あえて、三国志の比喩をあてがいましたが、イデオロギーもベクトルも真逆な烏合を束ねる
技量が新市長にあればさいわい。

我田引水議員は魑魅魍魎たちの毒に当たらねければ良いが、即効性ワクチンは自ら精製しなければならない。
10月の市議選に新人が、出来れば定数の過半数が入れ替わるようなサプライズを大いに期待する。

サプライズは天野氏、雪氏の参戦もウェルカムで良いよと思う。
腐りきった議員の一掃は満身の怒りを持って伝えたい。

73 :
田中市長には期待したい。
しかし、今の議会は別だ。

田中市長を擁立した「阿賀野市を良くする会」

 風間、石川、山口、浅間、池田、高橋 ← 仁政会
http://www.jinseikai.jp/info/
泉、遠藤、山崎、佐竹、江口 + ゴルフ中島

しかし・・・その実態は・・・・ 

所属議員の不祥事を隠蔽し(1年に2度)、3月に結論を出せなかった議員定数を置き去りにして市長選応援活動に傾倒。

市長選 > 議会

しかも、共産党議員団まで迎合とは・・・・

ぼっこれ議会としか言いようがない。

74 :
>>70
雪氏は市議選来るんじゃないですかね。
そして県議帆苅氏の息のかかった議員が阿賀野市議に3名みたいな・・・

個人的には天野氏の今後の進退が気になりますね。
地域政党であれだけの事を言っているのだから、
この秋の市議選出馬、県政進出、四年後市長選に再挑戦あたりの事を最低限やって
もらわなくてはならない。
でもプライドが邪魔して市議選出馬は危ういか?
地域政党としてかなりの擁立候補者集めてこの阿賀野市議会に挑戦してきたら
かっこいいと言わざるを得ない。まあ無いと思いますが。

あと阿賀野市市外に家を買ったという情報が前に出てましたが、真偽は?
これはかなり重要ですよね。

75 :
新しい 阿賀野市に期待します。 鬼っ子でない 市川さん・本田さんに
負けないで頑張ってください 苦労し勝ち取った市議選 みんなの期待が
かかってるっけね!

76 :
議員の仕事はとは、土建屋に仕事を斡旋すること
その仕事量が票に繋がるんだぜ?

77 :
市川さんちは地元に仕事を請けてる会社だってね? 本田さんちは地元に
仕事してねー会社だってね? 土建屋がらみのちがいってあるのかね?
不思議だわー

78 :
面白いもんだね。 土建屋を敵視する声が多いけど、除雪なんかは土建屋の仕事なんだよね。
土建屋がなくなれば、いいのかね?

 その割には除雪が遅いって声が多いけど、土建屋が少なくなればもっと遅くなるんだが・・・

 土建=利権っていう先入観をそろそろやめたほうが良いと思うけど。

 なんだかんだ言っても、阿賀野市の主要産業は農業と土建ってのを忘れてはいけない。

79 :
土建屋敵視と言うか、予算の配分が議会(土建)関係者有利な配分になる不平等感とか。そういうことを危惧してるんだと思うよ。

80 :
78に
同感、土建屋の利得も昨今入札方式の変遷著しく、青色吐息らしい

税金の還流を分かりやすく言えば阿賀野市の人口25%が建設建築土木に依存
そのまた上乗せで季節労働で農民がかぶっている。

へたこくと依存度の半数はそこに言及される。
少子高齢化が進みタックスペイヤーが激減の我が市では公共事業は必定なのではないか。

出来ることなら、新潟市を含め近隣のベットタウンになり稼ぎ手が税収を担ってくれれば
こんな土建叩きは起きないと思う。

デフレを活かす知恵は、リーズナブル価格の土地、住宅金利も底を打ってる。
教育と子育てに適した環境を造り、市を挙げてプレゼンすれば人口流出より流入を期待できる。

飲み会があり・・・酔っ払いです。・・寝ますorz

81 :
タイでゴルフ&○○等、エロエロ堪能したうしろめたさ故にパスポート見せない俺達の中島がまさかのウルトラC!(古い)

ナカジ主導で阿賀野市初の姉妹・友好・提携都市誕生あるで

82 :
みんな期待してるでしょ?

いいか、はっきり言うぞ
何も変わるわけねーじゃん!
今の底辺突き破ってさらに下降
ベッドタウン?だから存在の意味がないんだよ
近隣編入した方がまだマシ

83 :
>>81
もっと具体的に教えて!

84 :
>>80
そうなんですよね。

 地域の活性化には主要産業である土建に金を渡すことも必要なんだわな。
実際、市内の公共工事はほとんどが下水道になっている。 昔ほど土建には金は回っていない。
今の予算のほとんどは福祉に回ってる。

残念ながら、商店街に金が回る制度はない。 これは他の市でも同じこと。
市長が変わって、商店街、飲食店の売上があがるなんてありえない。

今まで何人も市長、町長が変わったが何か変わったことがあったのかと聞きたい。

>>81
 そんな議員を徒党を組んで擁護しているのが田中市長を支援した議員団。
批判、追求する議員が誰もいないってどう考えてもおかしいよね。

85 :
84>>
そうですね〜NPOや地域活性にお金が行くより福祉介護でしょう。
ただ、今回のはどうにも過去の清算だったように思えてなりません。
つまり、箱物を作ってもらっては困ると言う市議員団と天野市の最後のあがきからもわかりますが。
その箱物反対派と市民が一致したとも聞いてます。
しかし、道の駅は有効だと個人的に思えるのですが、何故かというそれにより商店街にお客が来なくなるという理由での助成金と道の駅に商店街が優先的に店を出せるという条件もあるのですが、知っている人は居るのでしょうか?
まぁ、私も調べてみましたが実情はありました。

86 :
>>85
NPOや地域活性に市の予算が行く・・・と言う表現より、国や県にも地域活性のために
利用出来る助成金があります。市民との提携により、それらの助成金を利用して地域の
活性化に利用出来る主旨の予算ですが、しかし、これに対する知識や意欲、取り組み
に対して職員が消極的であるところに欠点があります。これを市民との協働によって
効率よく引き出す目的が田中市長にあると推察しています。
また、福祉介護にしてもこれを産業と位置づけられるのは、やはり市民との協働は不可
避だと思いますし。行政だけでは出来ない事も、市民との協働で出来ることは沢山あり
ます。今までに手を付けられていなかった「協働」と言う分野に取り組む田中市政を私
は注目してみたいと思います。

87 :
さて、工業団地は埋まるのかな?

儲かるのは近辺のゴルフ場だけか?

いっそ、ゴルフ練習場を建てちゃったら?

88 :
???
それだったら、丸ごと120町歩ゴルフ場にしちゃえば。

各ホールにゴルフ議員の名前を付けてさ、

残念ながら16ホールと中途半端ですが、アウトの1番は名物ホール、パー16
サボタージュ中嶋と銘銘・・・難攻不落、コースの真ん中に赤い池そこに浮島があります。

そこに打ち込むと2打罰です。

理不尽なローカルルールに腹をたてて次のホールに向かう、紳士は皆無でした。

やっぱ無理な構想でした・・・orz

89 :
暇なんで 連
2番ホールは造成中ですが、パー4
ここは左ドックレッグで、グリーン回りに4っのバンカーがあり

特徴は・・・その砂は赤くて重い。・・・別名蟻地獄。

ゴルフに興味が無い方にはご免なさい。

90 :
市内のゴルフ場が活性化するか。

91 :
分譲宅地のほうがまだ現実的。
どうしょうもない僻地だけど、坪単価3万ならすぐ埋まるだろ。

92 :
お前らの星、清野幹がNSTに出てるぞ
今すぐダッシュ!!

93 :
http://www.nipponshinsei.jp/blog/?p=471

選挙の裏舞台も結構面白いね。 この調子で暴露して欲しい。

94 :
秋の市議選、日本新生サプライズあるかな〜。

子供が生まれたばかりで、家を買った(未確認情報)のであれば、
仕事ないと困るものな。
それにしても市長を降りてから一層文章が読みにくい。
これが天野氏本来の文体なのか。

95 :
俺も読んでみました、独善主義が一層強調されてる。
物書きで飯が食えるでもなく。

今後の去就はいずこへ。

96 :
お前らいったいいつまで選挙の話してやがんだwww

97 :
10月の市議について議論してごてッ!

98 :
秋の市議選、因みにこの掲示板見てて立候補考えている新人とかいるんですかね?
この掲示板で擁立して出馬とか面白いかも。

99 :
>>96.97
選挙ってその後が大事なんです。

100 :
これからの4年間が大事
4年間あればのはなし

101 :
選挙以外の話でもふってみるかな

場所は、ウオロク水原岡山町店の通り沿いにあるスナックが数件入った二階建て建物
土地柄考えない馬鹿垂れが入れ墨屋を開店、今尚入居中の模様
そのうち刺青入れた青少年が闊歩する田舎町になるのかね
こりゃ風紀が乱れそうだな

せめて新潟市内でやってもらいたい正直、迷惑だ

102 :
>>101
世紀末

103 :
これだな
http://ameblo.jp/kotohogi553594/
http://www.deathcandletattoo.com/

屑が馬鹿養成所なんか作りやがって・・・
子持ちには迷惑すぎる話だな
薬物中毒患者みたいな基地外やsラRが寄って来て柄の悪い町になってしまう
せめて新発田で勝手にやってほしかった
条例みたいなので禁止にできればいいんだが(風俗とか)
なんか胡散臭い動きがあったら即警察だわ
どうせ叩けば埃のたつ前科者だろう

104 :
店の場所が、警察署の目と鼻の先ってのも・・・・

105 :
今日は、警察官がなんか店の前に取り締まりみたいな感じだったね(ToT)

106 :
商店街におんこ茶屋ってあるけど、お客居なくねぇ〜
子供たちの駄菓子屋なんかね〜?

107 :
>>103
多分、自分中では喫茶店開く感覚なんだろうよ。すごく頑張って、やっと夢が叶う!と思ってるかもよ?
確かに類友で治安は悪くなりそうだが…ちょっとしたことでも、すぐに警察に連絡。トラブルが広がらないように皆で協力すればいいと思うよ

108 :
あの界隈はあまり近づけないなw

将来、重い肝炎なんかにならなきゃいいけど。
衛生管理を徹底していたとしても、所詮は医療機関じゃないからねー

109 :
市は関係ないのかもしれないけど新潟方面に向う49号線の横雲橋手前にある
道路のでっかい案内表示板みたいなのは点いてたとこ見たことないよ。モッタイナイ!

110 :
>>109
橋渡る手前の交差点?
ふつーに点いてんの見たことあるぞ

111 :
http://www.nipponshinsei.jp/blog/?p=510

ここまでくると見苦しいw

112 :
>>109
電光掲示板のこと?
安田のラッキー前は常時何かしら表示されてるけど
確かにあそこはあんまり表示されてないね

113 :
http://www.nipponshinsei.jp/blog/?p=516

もうね、小難しい事はどうでもいいんですよ。
今回の天野氏の選挙戦敗因は一言で「味方を作れなかった」それ以外のなんでもない。
市議団、市職員然り。
それが悪い風潮を生んで田中氏に一般市民が流れた。
ここまでくると、天野氏に一票入れた者として恥ずかしくなってくる・・・
明るい未来を描く事の出来ない人物に市長は任せられない。

天野氏は少なくともある程度未来を見通した市政をしていたと思います。
分かっている人は、ちゃんと票を入れた7195票集まったんでしょう。
これ以上の生産性のない、終わってしまった選挙戦の発言は反感を招くばかり。
地域政党日本新生に「魂」を入れてから出直してきて下さい。

114 :
要するに、選挙で落選したのは、自分の不徳ではなく、愚民とそれを煽った議員、マスコミ
だって言いたいんだよね。

結局>>113さんの言うとおり、

他人の意見を聞き入れることができない = 人が離れていく

だったんだろうね。

115 :
確かにちょっとしつこいよね。終わったことをいつまでもあーだこーだ言うよりも
自身が思う阿賀野市民としてこうあるべき、という姿を先ずは自分から示して欲しい。

116 :
>>113
天野さん意外と、ねちっこいねー( ゚̄ ̄')
あなたのやった、住宅補助の助成金は良かったと思います。
こっからは、バトンタッチでー

新市長へ、年金市とかどうかねー年金を受給日に、郵便局から誘導して
新津市がやってるけどぉ〜あれは外部にも評価高いし、人がそん時は
ごったがえすからやって欲しいなー

117 :
高校近くのセーブオン16日で閉店なんだな

まぁ、セーブオンだし潰れても影響ないな

118 :
安野町のサークルKもそろそろ逝きそう

あの店は凄い
とにかく物が置いていない
そして店員が笑っちゃうほどやる気がない

119 :
ゴルフの季節になりましたね。

ゴルフ議員団は練習場通いかな〜

 中島プロのおかげで、議会をサボってゴルフをしてもお咎めなし、シラを切り通せば
問題にならないって分かったしねw

 アップした政務調査費でゴルフ雑誌を買わないように願う。

120 :
本当、阿賀野市議会がやってない時期って何してるんでしょうね・・・
今、地方議員でも若手、とかやる気ある議員はブログとでこまめに活動報告、
政治活動なんかしているってのに。

特に橋本府知事のツイッターとかはかなりやばい、ゴーストライターがいるんじゃないかって
程の発信数と文字数・・・

121 :
>>120
失礼しました市長でした

122 :
ゴーストでしょ

123 :
土〇石油のシルビア乗ってる従業員白いセダン水垢凄い車乗ってる従業員‥やる気無しダラシネw

124 :
最近 本気でやってる商売店ってあるんかいな?
頭 下げろとは云わないが・・・ありがたいって気持ちは
もって欲しいよ・・・ちなみに 安田の○○○○代行店は
公共工事反対派・・・って口に出してるが お客は 土建屋が
多いんじゃねー? 客選んでんじゃ つぶれるぜっ!

125 :
議員定数が22から20になった訳だが、18案をいったい誰が反対したんだろうね。

実質、ゴルフで議会をサボった中島先生や、亡くなったホカリ議員、辞職した雪議員と
20人で運営してたわけであり、18が妥当な線だわな。

20を主張した議員が誰なのかもうすぐわかると思うけど、彼らの言い分を聞いてみたいね(苦笑)

まあ、「市民の声が届かなかくなる」って言うんだろうけどな

126 :
そうか!!

議会をサボる議員がいるから定数を減らせないんだ!

なるほど

127 :
ホント腐ってやがる・・・
今の阿賀野市議の方々は自分たちのことしか考えていないんでしょうね。
そういうところから「よく」伝わってきますよ。
ただでさえサボり議員問題などで「阿賀野市議会」全体が子供会議と揶揄されているというのに・・・
よくもまあこういう採決がくだるわな。
市民をナメるのもいいか加減にしろよ!!
ついこの間お隣に八〇〇〇人くらい人口が多いのに25人から20人削減した五泉市があるのを
知らないのか?

秋の市議会選ではこいつらに鉄槌を食らわしてやりたい。
それには阿賀野市民の全体の意識を高めないとなぁ。

128 :
125>>
共産党に決まってますよねぇ〜アホらしい

129 :
124・・結局は土建屋さんが市議会議員になって自分の会社に利益になる仕事をとる営業だわさ、たかだか市議会議員でも田舎の代表だと
よ、元S,G村は超期待薄い・・(-.-;)

130 :
5月22日大きな災害が発生する!3.11発生前に知的障害者の多くが『311ぐらぐら』と言っていたらしい 知り合いの人の娘が知的障害者で今回『522ぐちゃぐちゃ』と言った話を聞いたため、調べたところ、全世界レベルで多くの知的障害者が同じようなことを言っていることが判明」。
今、こっちの方が怖いかもよぉ〜

131 :
>>123あそこの店長中日の和〇にそっくりだよなW

132 :
保田のJAセルフ高杉w

133 :
ピーピーピーピーうるせえ!
どこのアラームだ

134 :
>>130
私の兄の同僚の母親の勤務先の知人のおばあちゃんの従兄の孫の友達のお母さんの独身時代の知人の経営するお店のお客さんの家によく来る郵便屋さんの話によると・・・・
配達先の奥さんの知人の子供の従兄のおじいちゃんが・・・
『523パクパク』
『524ギュルギュルブリブリ』
『525オエオエゲロゲロ』
『526ナムサーン』
ってつぶやいているらしいです。
鳥肌ものです

135 :
http://www.nipponshinsei.jp/blog/
○現状維持(定数22)か削減か
・現状維持(定数22)に賛成〜5人(共産党阿賀野市議団(稲毛、岡部、倉島、宮脇)、山賀)
・削減に賛成〜15人(上記を除く15人)
○2減(定数20)か、4減(定数18)か
・2減(定数20)に賛成〜9人
 浅間、池田、石川、江口、高橋、中島、村上、山賀、山口(五十音順)
・4減(定数18)に賛成〜7人
 泉、市川、遠藤、風間、福住、本田、山崎(五十音順)

136 :
風が凄いですな

137 :
今年は風歳と近所のじーさんが言っいた。
太陽のS,N極の反転とか、極大フレア関係あるのかね?

138 :
先日あった「協働参画 街づくりシンポジュウム」ってどんな感じだったんでしょう?
盛り上がったんでしょうか?
どういった話をしたのか気になります。レポートあればお願いします。

あと主催の『思いやりネットワークあがの』ってどういった団体なんでしょう?
質問ばかりですみません。分かる方お願いします。

139 :
暑っちぇ−・・・寒−め・・雨だ〜! 突風だ〜! なんで決まらない天気
なんだよ じめっとくれば梅雨かと思ったらちがったわ〜 
すっきり くっきりとしておくれ・・・

140 :
野地城あたり?に熱帯魚屋があった、、 店には入らなかったケド。

141 :
>>140
今日初めて気付いた
花輪立ってたけど存在感が薄い・・
一見、何屋さんなのかわからなかったよ

乗り入れと駐車場はギリでセーフか?
せめて、何を商売にしてるのか一目で分かる看板を出しておかないと
1年持つかどうか
存在が知れ渡る前に・・・なんてことにならなきゃ良いけどね

142 :
>>141の続き

ここだね
アクア ホビーズ
http://ameblo.jp/aquahobbies/day-20120525.html

あっあそこに熱帯魚屋があるっ!って誰でも築くようにしないと
クドいようだけど繁盛して欲しいと願ってるので

143 :
ツつィツつ「ツつィツつ「ツ、
ツ地ツ陛サツ凝ツづツづ按づアツつソツづ。ツづァツδ可δツーツδ督づ個猟キツづ
ツアツクツアツづツづ青つウツつイツコツδ可ボツつオツづツつスツつシツ。
ツガツδ督ガツδ後

144 :
文字化け

145 :

今日の地方局で
アクアとヒサゴコラボで紹介されたぞ。

ガンガレー

146 :
リビングのど真ん中にデカイ水槽を置いて熱帯魚飼ったらちょっとバブリー
問題は維持費と飼育の手間暇だな
生き物だから家族同様、雑には扱えんしなぁ

147 :

〇議長(清水友行君) 10番、中島正昭さん。
〇10番(中島正昭君) もう一点気になることを市長に確認したいということで、この発言に対して議長、この尊厳発言ではないのですけれども、よろしいですか、確認の意味で。
〇議長(清水友行君) はい。
〇10番(中島正昭君) 稲毛さんの質問だったと思うのですけれども、ことしは特に豪雪で、ひとり世帯、いわゆる老人世帯の心配はいかがなものか、いかばかりなものかということで、行政として配慮といいますか、どうだろう、一声かける等々の行動がありましたかという質問があったはずです。そのとき市長の答弁は、「近くに親族いらっしゃるんでしょう。遠くといえども子どもさんいらっしゃるんでしょう」と言ったのです。常々ハードよりハートと標榜し、対話となんて言うだけのことはずっと4年間言ってきた中で、余りにもハートがない、心がない、思いやりがないと思ったところであります。あの大雪の中で、確かに除雪等々で行政としての手は回らない場面もあったでしょうけれども、そういう「近くに親戚がいるんでしょう。子どもさんが遠くでいられてもいるんでしょう。やってもらったらどうですか」言ったのです、市長は。それから気になって気になって、何ということをおっしゃったのだろう。尊厳発言よりもまだまだ冷たい発言ではないかなとずっと思っていたのです。これについて、市長から取り消し等々の申し出なんていうことよりも、どういう考えでおっしゃったのか、ひとつ確認の意味で質問させてもらいましたが、議長、答弁のほうをよろしくお願い申し上げます。
〇議長(清水友行君) 済みませんが、今尊厳の発言の取り消しというようなことを議題にしているわけでありますので、これをまず皆さんからいろいろ質疑いただきたいと、そう思います。

148 :
>>147
三行、いや一行で詳しく

149 :
スガイ外税うぜー

150 :
スガイ閑古鳥w

151 :
土田石油水抜き剤キャンペーンしつこい

152 :
熱帯魚屋さん、もし経営が傾いたら店舗を格安で譲ってね♪

153 :
>>152
地価は需要あってこそ
必要とされるなら格安になることはないよ
っていうか、一々欲しがるほどの物件かな?

154 :
毎回毎回水抜き剤どうですか?ガソリンスタンドに聞かれますけど入れた方が良いのですか?

155 :
花火の音聞こえない?

156 :
水抜きは要らないらしい。
ディーラーは水抜きするような車は作っていないと言ってたのを思い出した。

157 :
瓢湖のあやめまつり見に行ってきた、良かったよ。
五十公野公園まで行かなくても、大満足。

158 :
明光義塾の水原教室の電話番号はファンキーだな
下四桁が0721ってなかなか挑発的じゃないか

159 :
旧安田のRの幽霊が出る噂ってありますか?

160 :
知人に教育関係の業者に勤めている人がいます。
会社は新潟市にあって、今回の中学校の立て替えの時に机の板の張り替え?
みたいな入札の依頼があったらしんです。
今までは阿賀野市の企業のみの入札だったらしいんですが、市長が変わって
市外にも仕事出してるっぽいですね。

161 :
>>154
ガソリンに水は混じらないけど、アルコールを加えると混ぜる事が出来ます。
これが水抜き剤の原理。
よって、ガソリンにアルコールを入れる事になるので、頻繁に入れる事は
避けた方が良いですね。エンジンの燃料にアルコールを大量に使用すると
燃焼室にカーボンが付着し、調子が悪くなる場合があります。

162 :
本田市議が飲酒で辞職だって。

163 :
ざまあ

164 :
ばーか馬鹿ばっかだねっけ

165 :
何かんがえとるんじゃ、
いや・・・考えていないから・・・・書くのもアホらしい。

166 :
本田市議、飲酒運転で辞任って本当?

167 :
4月にさかのぼるって可笑しい。
議員になる以前以後?
どっちにしても   辞任でなくて罷免だ。
今度も議長一任でお咎めなしだったらおまいらリコールだ。
ホンダ君、二か月分の議員報酬はきっちり返還しろよ。
まさか罰金に等充するって  それだけはやめてくれ。
それより君に一票入れた若人達に謝れ・・・orz

168 :
Twitter見な
一応謝ってるから

169 :
エネオス土田石油Tポイント適当説明W

170 :
大いなる力で潰しが入ったと思ったけど、自業自得のようですな・・・
どうなるのよ、秋の市議選・・・
下手すりゃまたノー選挙も有り得るで。
まさかのごるふ議員再選とかね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120701-OYT1T00377.htm

このたびは私の浅はかな行動で、市議会はおろか、愛すべく阿賀野市自体の品位を著しく失墜させて
しまったことを心よりお詫び申し上げます。
これから、どのような形になるのかはわかりませんが、市の為に少しでも貢献できるよう活動していきたい
と思います。 本田 拝

171 :
アホンダ(笑)

172 :
(株)ニーノルック/破産手続き開始決定(追報)


既報。6月30日に事業停止した、婦人服のファブレスメーカー(株)ニーノルック(所在地:新潟県阿賀野市北園町*** )は6月26日、新潟地方裁判所新発田支部において破産手続きの開始決定を受けた。
停止時の負債額は約2億円。
破産管財人には、小田将之弁護士が選任されている。
破産債権の届出期間は平成24年8月21日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成24年10月17日午前10時。
事件番号は平成24年(フ)第84号。

173 :
>>169シルビアうぜーW

174 :
(株)ニーノルックって老舗だよね、
負債二億は地場金融にどう響くんだろうか
こんな事象が連鎖しないことを願う。

・・中国人の研修生? どうなるんだろう、

175 :
ノンキ堤 ユミちゃん

176 :
前回の報告会の市民の参加者、確か20人くらいじゃなかったでしたっけ?
また同じ方法で告知したところで集まるわけないでしょう。
市議会も報告する気ないし、阿賀野市民も興味を持ってない。
これだけ発達したメディア社会において、情報発信の方法はいくらでも方法あるだろうに。
阿賀野市民が興味を持っていないなら、興味を持ってもらう、知ってもらう方法を考えるべきだろう。


 阿賀野市議会では、議会改革の一環として、市民の皆様と市政の課題を共有し、より良いまちづくりを推進するため「議会報告会」を開催します。
 議会活動に対する意見、市政に対する提言をお聞かせください。
 多くの参加をお待ちしています。
■日時=7月23日(月)午後7時〜8時30分
■会場=安田公民館(2階 憩い室)、福祉会館(1階 研修室)、京ヶ瀬公民館(2階 大会議室)、高齢者コミュニティセンターささかみ荘
■会場=6月定例会の報告、議員定数等

 皆さんのもとへ出向き、議会報告会をいたします。自治会・団体・グループ等で気軽に申し込みください。
■開催期間=7月24日(火)〜27日(金)
■時間=午後7時から1時間半程度
■会場=原則、市内の公共施設・地区公会堂等
 ※開催を希望する団体で会場の確保をお願いします。使用料が必要な場合は、団体で負担してください。
■内容=議会報告会と同じ
■申込方法=申込書を議会事務局へ提出してください。ただし、先着順となりますので、希望に沿えないこともあります。お早めに申し込みください。申込書は議会事務局にも用意してあります。

http://www.city.agano.niigata.jp/shigikai/index.html

177 :
>>176
っていう声を市議会に届けなよ。
言わなきゃわかんないんだよ。

178 :
ホンディー、飲酒運転とか市議会議員以前に人として完全に終わってるなw
替わりにアマノッチinあるであるで

179 :
本気っ! 本田っちバカじゃねん? 何考えてるんだか・・・
考えてねーからからか?  市民なめんなよ!

180 :
ホンディー、ツイッタープロフから「酒」消したねw こよなく愛しちゃった結果がこれだもんね。

181 :
本田は潔く辞職したけどあがの新報読んだら、ゴルフ議員が議会で質問してた

副市長について質問してたみたいだけど、その前に議会中にゴルフ場にいた件についてはどうなったんだよ

http://www.47news.jp/news/2011/09/post_20110921111735.html

ボッコレ議会だなorz

182 :
7月18日のいいともでごずっちょ出演するよ〜

183 :
>>181
全くだな

184 :
>>181
大津の校長と教委長なみにシンクロするな。

自浄能力のない議会とそれを黙認する議長

相次ぐ不祥事は罰則がないからなのか、・・・それ以前の問題だね。

市民に対し、これ以上背信を続けるのなら議会はいらない。orz

185 :
そういえば、安田の御大がイッっちゃったね。
良い評判、悪い評判、いろいろあったが最後は安らかだったのかな。

今日はガタコンだって。
飲酒運転は厳重に取り締まって欲しいね。警察は見張るのかな?
静か過ぎる街を酔っ払いに迷惑かけられたくないね。

186 :
流石は阿賀野市ナンバーワンラーメン屋里見ガタコン二次会支持率凄いね

187 :
ラーメン里見つけ麺はガチ新潟ナンバーワン流石ダシが良いね

188 :
ガタコンの帰りラーメン里見さんへつけ麺食べに行きました感動しました新潟ラーメン界のパイオニアですね小千谷市民より

189 :
店に車止まってんの見たことないぞ
こんなことやってる暇あるなら、美味いラーメン考えろよ

190 :
ラーメン里見の味噌ラーメンは新潟県でも屈指のラーメン〇慶の味噌なんか題外新潟県味噌ラーメンの四天王の一角だラーメン里見

191 :
そういえば 天長山近くの入れ墨店と近くのスナック凜って
同じ系統なんかいな?どっちも がら悪っ!
凜のママは Rまがいだぜ!

192 :
ラーメン里見味噌ラーメンコスパ最高\^o^/

193 :
ラーメン里見…。

194 :
ラーメン里見好きです

195 :
>>190
里見はつけ麺でしょ

そういえば、裏の麺屋フクベはまだ喰いに行ったことがないな

196 :
田中市長って、市民の意見聞くって言って、消雪パイプにどんだけ費用掛ける気なんだかね?
市民の声聞いてないしー自己優先なんだねー

197 :
>>195
はっとりだわwww

198 :
>>196
あれだけの後ろ盾があると予算は利権にガッツリ持ってかれるかもしれませんね・・・
この間の冬が大雪だからって、これ以上設備投資して消雪パイプは増やすべきではない。
今現在、これから先も人口は減り続けるのだからもう少し予算の使い方を考えるべき。
どうしても土建建設業に金を落としたいのなら冬場、雪かき雪下ろし事業でも起こして土建屋に金やればいい。
そうすれば阿賀野市に仕事がないと嘆いているんだから、いくらでも仕事増やせるでしょ。

それより、教育とか子育て支援などして若者に阿賀野市に住みついてもらうのが何より先決!
市が率先して誘致しないと若者は住みつかない。
このままいけば20年後には阿賀野市が人口は半分近くに減少、さらには高齢化率40%を超えて限界集落になる。

199 :
隣の新発田スレに潰れたロシア村の事がw

616 名前: 雪ん子 投稿日: 2012/08/03(金) 12:55:34 ID:Dw691yqA [ ntnigt006014.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp ]

ロシア村 廃墟
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52041333.html
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51540220.html
http://www.yukawanet.com/archives/2390178.html

笹中出身だけど学校の行事で一回行っただけだったな〜。

200 :
廃墟かよ
俺っちは今日、突き・・いやいや月岡のRテル、ドリームに行ってきたぜ
各階(2・3・4)×5部屋くまなく覗いてきたよ
屋上からの眺めは最高だったぜ

201 :
ドリームってどこだ?
一番国道側のところだっけ?

202 :
>>201
華鳳の際
一軒しかないので迷うまでもない
迷わず行けよ行けばわかるさ

203 :
水原総合体育館、通称町体に夜たまに走りに行くんですが、
この間行ったら今までシルバー老人センターから派遣された老人2人が巡回してたんだけど。
それが居なくなっていた。
それと掃除のオバサンの出勤数も減らされたんじゃないかな。
要は、人件費削減。はっきりって僕も要らないと思ってたので合点。
少し新市長を見直しました。まあ見えるところで削減して見えないところで
甘い蜜吸われたんじゃ元も子もないので、今後もしっかり精査すべきでしょう。

さて問題は、体育館が汚い・・・
二階のランニングコースの天井がクモの巣だらけ、窓もクモの巣だらけ。
今、夏休みです。
昼間は、スポーツで市内外から子供たちが集まってスポーツ、
部活動等で結構使用頻度や人数が多いと思うんです。
それであの現状。見た感じ、3、4日ぐらい掃除してないとあんなにはならない・・・
民間企業であれば、人員を減らされたらほかの人間がそこをカバーします。
朝30分もあれば体育館の職員でもあれくらいの掃除はできるはず。
だから公務員は・・・と言われるのではないでしょうか?!

204 :
この市はとことん舐めてるよ
市の体育館のジム(トレーニングルーム)を使用する際には説明会への出席が必須なんだが、それが事前に予約制で週1で確か水曜の昼一時
ふざけるな、こいつらどんだけ貴族よ
飯なんざのんびり食ってないで申し込みあったら即説明しろっつーの
そういうわけで、俺は新潟市内のジム、並びにランニングコースを利用してる

ついでにプール
B&G?アホか
ションベンの仕方も覚束ないガキと一緒に泳いでられっかっつーの
しかも夏限定とか使えねーよ馬鹿
なんでワザワザ電車の駅も停まらんような糞僻地に下ってまで行ってられっかっての
さっさと街のど真ん中に室内プール作らんかい
そういうわけでプールもわざわざ新潟市内まで通ってるわ

この街は不便だし、ホスピタリティは最低、下の下だね
もし事故や病気で救急のときなんか考えると怖くて住めないわ
早く引っ越したい

205 :
役所に限らず、警察も消防署も昼飯時は通報があっても出動しませんから平民どもはそのつもりでいろ
あんまり無駄な仕事作って迷惑かけんなよ

206 :
天野前市長の・・・

207 :
10月の市議会議員選挙の候補者は何人位になるんだろう・・・?

208 :
>>207
21,2人くらい

209 :
いよいよ菅原祭り本宮。

下条の灯籠みてくるわ。

210 :
水原花火唐人雇われ人セールスうざったい

211 :
どんなセールス?

212 :
安田インター周辺、アパートしか建たないね。
あの場所こそ娯楽施設を建ててほしいのにR49沿いをアパートで
埋めてしまったら何にも建たないな。
誘致がヘタクソ過ぎ。

213 :
>>212
娯楽施設なんて時代錯誤もいいところ
精々ネットカフェってと頃だけど、採算とれないのは目に見える
あの界隈で事業起こすのは自殺行為だね
分譲やってた方がまだまし
つまりアパート建築は理に叶っている

214 :
>>213中国語で先生の意味調べてから出直して来い田舎者半年ロムってろW

215 :
>>214
アホ過ぎ

216 :
安田の市道で熊が普通に歩いてるんだがどう言う事?先月も自衛隊演習場付近を横切ってたし野放しでいる訳かいこの町は

217 :
ここに書き込む前に警察に連絡しな。
きっと夕方のニュースになるよ。
うちの母ちゃんが経験ずみ。

218 :
ほら、NHKで熊に警戒ってニュースやってるぞ。

219 :
>>212
娯楽施設なんて水原でも潰れるんだから、
無理だって

220 :
花火の音聞こえないか?
まさか小千谷のがここまで聞こえるのか?

221 :
ザップの近くに新しいラーメン屋ができるらしいけど
詳しいこと分かる人いますか?

222 :
市役所近くに入るテナント
青紫と黄色
ってことはGEOか

223 :
GEOで確定
9月下旬オープン

まあ、曲がりなりにも旧水原町は阿賀野市の中心部だしな
そもそも旧安田町とは人口比からして違う

安田のインター付近に娯楽施設云々って話の流れは、この件が発端?

224 :
娯楽施設なんていらんからマクドナルドでも誘致してくれ。
教育水準の低い阿賀野市ならそこそこ売上上がるぞ。

225 :
>>223
あそこは乗り入れし辛いんだよね
まあ5年は持たんでしょ
レンタルDVDはディスカス・ぽすれん等のネットで済ます時代だし、ゲームもそう

ボーリング場もネットカフェも成り立たん人もおらんところにマックねえ

226 :
出光にローソン、今度はゲオができるとなると
次はポンタカードつながりでセカンドかケンタッキーでヨロシクお願いします。
・・・ムリ?

227 :
>>225
すき家がやっていけてるから
マックもやっていける気がする
高めのケンタは無理
たまにしか行かない娯楽施設も無理

228 :
なんだろ?
水原の土地代というか貸し店舗やテナント料って高いの?
賃料が安ければやり方次第では息長くできそうなのにね。
賃料が市内と同等だとアホかと思うけど。
公開されてる物件が少なすぎて判断できません。
・・・実際はどう?

229 :
>>228
何もない不便なところなのに
アパートの家賃とかも高いよ

230 :
横越まで出ちゃえば大体のものはあるからな。

231 :
出光は、阿賀野市には笹岡(笹神)に一軒しかありませんが…

232 :
>>228
あのですね、商売ってのは立地で8割方決まるんですよ
家賃は需要があるから賃料を設定出来るんです

233 :
道を下るくらいなら、普通は49か460のぼって新潟か新発田に行く方が至便
閑散として尚且つ福島方面なんて行きたがらないだろうからね
そりゃ商機少ないよ

234 :
それ以前に、商業圏内の経済活動者少なすぎる。
マーケットリサーチの話だと飽和状態、利益が望めない大型店の撤退
コンビニもセブン以外は持たないらしい。
おまけにバイパス貫通すれば水原スルーで横越、新潟にごっそりもっていかれる
旧笹神の神山地区はすでに、北区豊栄、新発田市化してる。
オワタ・・・・orz

235 :
>>231
スガイさんは出光じゃないの??
>>232
WEBで商売するにも実店舗の存在があるのとないので実績がかなり違います。
WEBショップが全盛ですが、まだ実店舗があることで信頼してもらえる部分は大きいです。
というより、実店舗があるとWEB価格が多少高くても売れます。

236 :
>>235
スガイは昭和シェルじゃなかったっけ?

237 :
ゲオに引き続いてネタ投下
葬儀場のセレモニーホール阿賀野が水原代官所前にオープンだね

それに対して迎え撃つ創価学会脇の角地という微妙な場所に位置する市民ホールあがの
え?私営の癖に「市民ホール」?
葬儀場の名称がパチモノってどうよ
公共施設を騙った紛らわしい葬儀屋なわけだけど、専用駐車場もやっぱり胡散臭い
つまり専用駐車場が無い
ボッコレ白鳥会館(笑)の駐車場を使えとのこと
あの駐車場、当て逃げとか危ないんだよ(経験者)
当て逃げされてもオラシラネとのことらしい
あの駐車場って誰でも止めれちゃうし怪しい車一杯止まってるしな
アークベル系列と比較するとサービス・設備・景観総じて落ちるといわざるを得ない
市民ホールあがのは従業員が殺伐としているが何故なのか
ホスピタリティに欠けてる

葬儀場も二極化の時代
安ければチープさに目をつむるってのもまあ有りかね
貧乏性にお薦めなのは市民ホール(笑)あがの
人並みないしスタイリッシュを志向するならセレモニーホールってとこあ

238 :
(株)阿賀野市民ホール
http://www.hotfrog.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD/%E6%A0%AA-%E9%98%BF%E8%B3%80%E9%87%8E%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB

私営なのに市営っていうか公営っぽい会社名を付けるのってありなのね
でもなんだかな〜
昔はちゃんこ鍋屋だったり老人施設だったりと転々とした建物だけどさ、あそこは本当に落ち着かねえっていうか節操の無い土地だわ

239 :
白鳥会館の駐車場は家賃ゼロの月極駐車場だよ
俺、ボロい車だったから1ヶ月間位放置しっぱなしだったんだけど楽勝で無事だったわ

240 :
ス〇゛イ時間の問題だろうね客入って無いし日曜なんかは閑古鳥だよ

241 :
>>236
そうでしたm(_ _)m

242 :
>>237アークベル陣営のご高説乙。
こういう足の引っ張りあいは、やめていただきたい。

さて今年もゆるきゃらグランプリ2012が開催されます。

昨年度の覇者となった「くまモン」あっという間に全国区になり。
その地元熊本への経済効果は計り知れません。
今年3月のニュースでは、経済効果25億円以上と言われています。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/14/kiji/K20120314002830590.html

我らが阿賀野市のゆるキャラ『ごずっちょ』を天下を取らせることが、
何より手っ取り早く、『特需』を招きます。
その効果は、ごずっちょグッツを扱っている業者にとどまりません。
ごずっちょが全国的に取り上げられれば、観光、農産物でも阿賀野市をブランド化出来ます。
また農業人口が80%の阿賀野市の後継者を集めるにあたっても、上手く新規就農者を集めるきっかけ作り
になるのではないか。
その他の業種でも全国のマスメディアから取材が来るのだからやり様は無限。
そのへんは、行政さんがうまくてやって欲しい。
市長さんにも知恵を出して、柔らかい頭で次の一手を打って欲しい。

何はともあれ、全力でごずっちょに天下を取らせよう!!
阿賀野市の未来を築く良いきっかけをなるのは間違いない!!
投票はこちら
http://www.yurugp.jp/

243 :
>>242
え?俺がアークベル陣営?
考え過ぎ
いや、葬式で両方使ったことあるんだけど、まあその私感をダラダラ書き込んだまでだよ
やっぱアークベルはプロの仕事
市民ホール(笑)あがのは総じて雑
俺はあんまり好きじゃねえなって話
アークベルの肩持って特になることなんあるわけないしな

244 :
>>243
あ、お宅さん、もしかして市民ホールあがのの関係者ですか
そういうことなら、すみませんでした

市民ホールあがのはいいですね、入り口の植木鉢が何ともいえない、強いて表現するならアットホームな感じで和みます
アークベルに劣らず素晴らしい式場ですね

245 :
近所で火事

246 :
>>245
どこらだね?

247 :
水道が濁ってる
夕方の火事のせいかな。@緑町

248 :
>>242
ごずっちょ天下(笑)
いいね!ごずっちょに天下を取らせるぐらいの努力なら市民個人でも可能だね!
てゆうか阿賀野市に愚痴こぼす労力より手軽で前に進めるなら喜んで!

249 :
もう少ししたら本格的に阿賀野市に腰を据えなきゃいけなくなるから、どうにかして発展していってくれよ。マジで。
せっかく高速のインターあるんだから、もっと有効活用しろよな。地の利が全く悪い訳じゃないんだから、もっと頭働かせて企業の誘致なりして、地域の発展に動いてくれ。

250 :
悪いけど阿賀野市には何の魅力もないし
発展してほしいとも思わない。
どんどん取り残されて行くだけ。
悪い意味での田舎の村社会、
今時信じられないような世間知らずが
街を牛耳っていたり、行政を担っている。

251 :
>>249
インターから人がアウトばっかでインしないインターチェンジはゴミ
無料化しなければ意味なし
あんなもんいらん
代わりに安田地域念願の鉄道の線路を引っ張るべきだった
水原・京ヶ瀬・笹神には有るのに安田は駅がない

252 :
工業団地の造成、企業誘致失敗→太陽光発電、行政はことごとくセンスない
ソーラーパネルは冬の日照時間や天気の悪さわかっていながらにやってるのが凄い
狂ってる

253 :
ごずっちょは一見サンリオキャラクターかと思うくらいの出来の良さで
「ゆるキャラ」の魅力である「ゆるさ」がない
キモかわでもない
ごずっちょは普通にかわいいよね
だからゆるキャラ選手権で上位には入れない

254 :
大ニュース、・・・・ソースあがの新報
元石水亭、二瓶文和氏所蔵の美術品約75点を市に寄贈とある。

竹下夢二、会津八一などマニア垂涎の逸品ぞろいだ。
質、内容とも群馬伊香保温泉にある、夢二美術館の所蔵品より
グレードは上です、

立地の良い場所にそれなりの箱物を用意すれば物凄いことになる。
今日は村上の屏風祭りに行って来たが、金持ち中高年が押すな押すなの大盛況
経済効果は計り知れない。

市は半年かけて精査するとあるが、専門家に依頼して一刻も早くお披露目をしてくれ。

255 :
大ニュース(笑)

256 :
>>253
ほんとごずっちょは、完成度高いですよね。普通にかわいいw

現在1位は、愛媛のバリィさん 4893ポイント。
2位は、埼玉のふっかちゃん 1848ポイント。
ごずっちょ28位 160ポイント。
もはやキャラクターグッズメーカーやら行政が組織的に投票しているとしか考えられない。
阿賀野市もグッズメーカーさんとかメアド作りまくって投票してもいいと思うんですが。
一山あてるにはデカすぎる成果と売り上げが期待できるというのに。
阿賀野市の人は商売が下手ですね。

257 :
>>254
美術品だけじゃ人なんて来ねえよ
町屋がたくさん連なる街並みや全国に名の知れた温泉街あるから人も来るんだよ
美術品に箱モノだけポンと作ってハイおしまい、じゃ誰も見向きもしない

258 :
ごずっちょはかわいくまとまりすぎててインパクトがない
世の中他にもそんなキャラはゴマンとあるから
ごずっちょが売れっ子になることはない
そういう目的ならもっと変なキャラクターを作り出すべき

259 :
>>257
箱モノを作る口実が大事なんです
土建屋的死活問題
建てばそのあとはどうでもいいんです

260 :
>>250
だったら、次の世代で変えなきゃな!
でしょ?
わざわざ悪しき古い行政体制を引きずりながらいきることもなかろう。

261 :
>>251
安田に鉄道線路? 駅?
なんの冗談だよ。

262 :
また火事

263 :
阿賀野市の誇りラーメン里見味噌ラーメンコスパ素晴らしい弁慶ヘタレふくべ問題外W

264 :
阿賀野市味噌ラーメンNo.1ラーメン里見で異議無しだろミーハーラーメン野郎共wコスパ最高文句なし弁慶のろしふくべ問題外w

265 :
>>261
禿同

でも「安田に鉄道の駅を!」なんて言い出すところが
一般的な阿賀野市民のクオリティ

266 :
好きですラーメン里見
嫌ですふくべいW

267 :
下条育ちの俺は五頭食堂かうらぎやが昔からの常だったけど、
今は専ら一心亭だな。呑んだ後限定だけどw

268 :
ゴルフがまた出馬だと。懲りないねぇ┐(  ̄へ ̄)┌

269 :
後援会はまだ機能しているのかね〜

新人4名とあるが・・・まあ今の面子よりましか?

270 :
後援会はまだ機能しているのかね〜

新人4名とあるが・・・まあ今の面子よりましか?

271 :
だぶったゴメン

272 :
阿賀野市が誇るラーメンパイオニア里見ラーメンコスパ素晴らしいわ接客も最高弁慶ミーハー乙ふくべ問題外w

273 :
三宝亭、五目うま煮麺

274 :
残念ながら

五竜閣>>>>里見

275 :
里見ラーメン食べたいぉ

276 :
うぜぇんだよ、ラーメンスレ池!

277 :
>>276

色んな人が楽しんで書き込みしてんだよ!

お前の方がうぜぇんだ!!

278 :
水原中学校の工事 進んでるみたいだな

http://suibara-jhs.agano.ed.jp/main/gakkousyoukai/kaitiku.html

279 :
>>277
おかあさんにiPhone買ってもらったのか?www

280 :
ごずっちょ・・・。
順位がだんだん下がってるよ〜(泣)
一日一票入れてあげて!
なんとか20位以内に!!

281 :
>>279おまい口臭そうだなW半年ロムってね

282 :
>>281
おまえこそ口からRの匂いするぞwww
永遠にまちBに来るなよ!

283 :
サンフォートの近くにお店ができたという噂が・・・。
セレクト&ユーズド?
詳細知ってる人いませんか〜?

284 :
魚雷たいした事無いマズイ
ラーメン里見コスパ素晴らしいわ

285 :
GEOオーペンしやがったぞ
レンタル10円
ヤバイヨヤバイヨ
DVD争奪戦始まったな

286 :
ゲオ行ってきたぜ
駐車場が約25台だが、さすがに混んでて停め辛かったわ
隣のかつ太脇にある市役所職員専用駐車場にクルマ停めたけど、まさか市民は駐車禁止なんてこた言わないよな?
市民あっての職員だしいいよな、どうせ働き悪いし(笑)

287 :
>>286
職員の働きが悪いのと職員専用駐車場に駐車するのは全く別の話。
職員の態度が悪いのも納得だけど阿賀野市民のモラルの低さにも納得。

まぁ、今日は日曜だからいいんだろうけど、一言市役所に声かけるなり、
連絡いれてもいいんじゃない?
無許可はいかんよ。
だって職員「専用」ってかいてあんだもん。

288 :
ゲオなんかどうでも良い
里見ラーメン阿賀野市ナンバーワン流石接客素晴らしいわ弁慶ふくべ問題外w

289 :
>>288
誰か突っ込むと思ってずっと見てたんだけど。
誰も言わないので、「ふくべ」じゃなくて服部と書いて「はっとり」
と読む。

290 :
頭おかしい人に触りたくないだけだと思うよ

291 :
>>287
全くだ
休日は駐車場出入口にロープを張れば良かろう
確かに土方と百姓に民度求めるのは酷だ
職員も一般企業並みに働きよければ今の半分以下の人員で済むんだけどな

292 :
>>291口臭そうだなおまいw半年ロムってね歯みがけw

293 :
>>286ゲオ行って自慢してる田舎丸だしwww歯磨いてクソして寝ろ(槍

294 :
>>205TSUTAYAはゲオに負けませんからね

295 :
里見ラーメンこそ阿賀野市ラーメン界のパイオニア
弁慶たいしたことないw

296 :
駐車場、職員専用なんて書いてないよ。
市役所に用のない人は…とかじゃなかったかな。
休日ならいいんでない?

297 :
あとみんな、なんでそんなに市職員に詳しいの?
出入りしてる業者か何か?

298 :
>>293
おい小僧
貧乏人で低学歴のオマエだ
百姓ないし土方のフレーズが勘に触ったか?
無力のガキが生意気に馴れ馴れしくレスこいてんじゃねえぞ?

299 :
追記
ID:6sKMOH0A

あんた、ほぼ特定できるから
そこらを覚悟の上でだな、書き込むようにな

300 :
煙草吸って酒飲んでパチで抜かれて女抱いて喜んでる馬鹿は貧乏なラーメン屋に入れたボトルの焼酎かっ喰らって臭いラーメンすすってろ
頭が悪くて汚い豚のオッサン

301 :
レス連投ですいません皆さん
ジョギングで膝痛くてイライラして当たり散らしてごめん
しばらくROMります

302 :
>>297
自営の人は何かと役場に行くことが多いから、そういう人じゃない?
あとは税金、年金関係で出入りする人とか。
俺は早く自営にしたいなぁ・・・。

303 :
GEOの定員接客よすぎてワロタw
TSUTAYA涙目w

304 :
>>299俺様は誰でしょうか?長澤屋で一杯やるとするか

305 :
水上屋がいいな

306 :
たつみやのちゃんぽん麺おすすめ

307 :
阿賀野市ナンバーワンラーメン屋里見水がうまい空気がうまい(o^〜^o)

308 :
里見ラーメンこそ新潟県ラーメン界のパイオニア
弁慶ふくべ涙目乙

309 :
阿賀野ナンバーワンのラーメンは、かねさや。 まぁ、好みはあるだろうけど。

310 :
そーいが
真澄マンセー(^-^)/
しかし阿賀野市里見コスパそして接客素晴らしいわ

311 :
里見はつけ麺がうまかった気がする

312 :
里見ラーメンのつけめんは全国つけめん博でも誇りを持って新潟県阿賀野市代表で通用する確信した。あごすけなんかより断然里見ラーメンの勝ちだな。ラーメン里見のダシ汁親父の情熱自信誇りが伝わる

313 :
分田バイパスに今建ててるラーメン屋って何系のラーメン屋かな?
この前火事があったところの近く、茶色い建物

314 :
過疎ってるな!

ここいらで選挙モードいかかですか  腐っている議会を変えるチャンスが目前だ。

俺のソースは二人超、で四年ぶりで選挙になりそうだ。
新人4名は期待できるのか? 
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

315 :
いやだ

316 :
>>314
マンネリ阻止を願って少なくとも新人に入れておきたいな
落ちるのは当然現職
刺激が必要

317 :
市長選でやぶれたY元議員やA元市長の実弟も立候補と聞いた。

現市長派の議員が多数派なので、ズルズル、ゆるゆるを監視する意味で
是々非々の対立軸も欲しい。

318 :
>>312今日噂のつけ麺食べに行きます((o(^-^)o))
行列覚悟してますが何時頃から並んだら良いですか?

319 :
水原小学校前のカワトー脇で元ファストフード店跡に打倒里見を掲げたラーメン屋が入ったみたいだぞ

320 :
>>319

豊栄にある『らーめん塾 紅生』が入ったようですね。

立地的にはちょっと目立たない場所ですが、がんばってほしいです。

321 :
昼ごろ聞こえたサイレンは何だったの?

322 :
立候補者(つか、ウグイス嬢)が緊急医療・緊急医療と連呼していたが、救急医療とは違うものなのか?

323 :
>>322中国語で先生の意味解るかW

324 :
>>320春紀なら勝負になる

325 :
>>322クスクス

326 :
共産の4名は、国民年金で入れる特養ホームを運営できるといいます。
予算について具体的に教えてほしい。20000しかない父母でも面倒見てほしい人多いと
思います。

327 :
>>326
予算(財源)なんてあるわけない
共産は民主と同じで出来もしないことを
選挙のパフォーマンスで言うだけで
最後には国が悪いと逃げる

328 :
共産の民主的闘争による手段というわけですね。
一党独裁・軍事政権・二級市民は、特養ホームでなくても我慢しますから
せめて最低の保証を平伏してお願いして従いましょう。

329 :
選挙なんかどうでもよくねW世の中変わんねーしW寿司屋になれWそしておごれW

330 :
どうでもいいと思えるのは、食える人なんだと思う。ある意味金持ち
でも、60歳で貯金ない人不安なのは当たり前だからおごれるわけなし。
サミシイ〜介護も心配だしイ
やっぱしっかりした人選ぶしかない。自分以上のひとをえらぼっと。

331 :
期待できる候補者なんていないし

332 :
共感します。
市長の言葉みたいでしょ・・・期待できる人位なら
もっと違う場所で力をだすでしょうね。

333 :
共感します。
・・・期待できる人物なら
もっと違う大きな場所で力をだすでしょうね。

10年で3000人強減少の阿賀野市は不安やっぱ20は多い議員数だ。
16人に減少させて年収400万以上必要

334 :
ここのスレって選挙の時期なると一部の人達だけで活性化するよねw

335 :
山賀○一あいつは議員としての品格がない
某大会での開会式において、市長、県議、多数の来賓がいるなかで
終始ガムを噛んでいた。

おれはビックリした

誰だこのオヤジは??

後でそいつが市議会議員と聞いて、またビックリした。

336 :
ホァアアア!スマイル赤坂に挿れたぜィイイ!!
イルカセラピーでスマイリーを期待!Yes!!
市議会議員は近所の馬鹿に一票!!ヤッホー!!

337 :
やれやれ、うるさい連呼も終わりホットしたぜィ

ユーチューブで赤坂見たけど・・・はまったぜィ  もはや神の領域だ。
ときどき見せる真顔が狂気を際出させる。

赤坂閣下には次は阿賀野市議に是非立候補して頂きたい。

我が阿賀野市市議に当選した20名様オメデトウ御座います。
落選したお二人運がなかたっただけです。

でも諦めてはいけません、何らかのかたちで繰り上げ当選の目もあります。
身奇麗にしておけばグッドラックかも?

338 :
ゴルフ当選かよ(-。-;
阿賀野市終わったな

339 :
阿賀野市市長選、選挙に行かれた方お疲れ様でした。
選挙に行かれなかった方、いろいろ状況や考えがあったかもしれませんが、
やっぱり選挙はしましょうね。
選挙率の低さで「阿賀野市に期待感0」をアピールするのも手ですが、
やはり有権者は選挙前に候補者にどんどん疑問や要望を突きつけて、
「私は実行します。」と言わせて立候補させましょう。
議員は市民を軽視しすぎ。
市民は議員をコントロールできなさすぎ。

改善意欲の無い素人議員も、政治参加意識の薄い市民も初めて見ました。
他の市では考えられません。

340 :
ゴルフ当選(笑)

市長&やりたい放題議員団に対抗するのは、市川、雪しかいないか。

341 :
>>339
市議選でOK?
改善意欲の無い素人議員も、政治参加意識の薄い市民も初めて見ました。

学歴はどうでも良いけど、残念ながら、
確たる地方自治に理念を持たず地縁血縁だけに頼る議員が多数
であることは確かだ。

国政でも最低支持率を伸ばしながら居座る政権、弱小自治体に憂国の志士を求める
のも無理、 それを選んだ俺らはもっと愚民だな。

342 :
今回の市議選は対した盛り上がりや変化がなかったので敢えて黙っていました。
誰が当選するか、というより誰が落選するか?が今回の選挙の争点。
郷病院再建と言っていれば当選する。それぐらい市民は単純。
もっと策はないのか!?
阿賀野市の未来を見据えた、阿賀野市の未来を作っていくビジョン。
はっきりいって代わり映えしない。相変わらず、旧態依然、自浄機能がブッ壊れている。
それが阿賀野市議会。
個人的には、中島氏、稲村氏、小内氏あたりかな〜と思ってたけど。
中島氏当選。
先日の議員数削減で20議席か18議席かってあったけど、どちらにしろ中島氏当選って・・・
どうかしてるよこの市は。
彼が、議会をサボってゴルフしてというのは、我々の投票から選出された議員の仕事をサボって貰った給料(血税)で
サボってゴルフしているってことなんだよ。
どうしてそんな人間に票を入れることが出来る。
彼が阿賀野市議会にいることは、市の恥だということがわからないのか。
そして彼をまた再選させてしまった市民はさらにどうしようもない阿呆だ。
市議も市民も腐敗している。

その点、今回、出馬しなかった本田氏は弁えている。
潔く辞職して、今回も出馬を控えた。
きっと4年後彼はまたやってくれるはず。
政治家とか表に立つ人間ってのは、こうでなくてはいけない。

今回の市議選でよくわかったのは、阿賀野市が市民も市議会も改善して前に進もうと
してない。全然大したことない。
志を持って世の中を変えていこうと思っている若者。
多分、若くて素行がまともであれば誰でも当選できるよ。
4年後はなんとしても変えなくてはいけない。

343 :
341 だけど、アルコール本田とゴルフ中島と量刑審判はどうだろう?

お二人ともよく知らないが、本田氏は潔く辞任ではなく罷免に値すると思う
当選後間もなく酒気帯びの疑い、この時点で324が言う辞職伺いを議長に出せば
ある意味で次に繋がるかもしれないが、
数ヶ月後、歳費とボーナスを(血税)を懐に入れてからの辞任は虫が良すぎる。
返還請求されてもおかしくないと思う。

一方ゴルフ中島も知ってか知らずか議長一任で査問問責すら逃れた。
委員会長をこれまた辞任でお咎めなしって・・・どんだけゆるい市なんだと 憤慨遣る方無い

その他激しく同意です。

344 :
選挙結果なんて関係ないしW収入生活変わらないしW
寿司屋になれWそしておごれW

345 :
339 です。
341
342
のような2人が阿賀野市にいるってだけで希望があった。
マジで泣きそうだよ・・・。
前の書き込み内容を少し撤回します。

ただ、表面化しないのが残念だよね。
どうだろう。アニメっ子さんが許すなら俺はアニメっ子さんを支持したいし、
アニメっ子さんお意見を市政にぶつけてやりたいんだが・・・。

346 :
341
訂正   この時点で324が言う辞職伺いを議長に出せば
   
    誤 324  正342 
アニメっ子、環境が許すなら貴方こそ次に出馬してくれ。

347 :

大新潟市へ吸収合併しないのかな?新潟市になればいいことあるのかな??
阿賀野市のままでいいことあるのかな???
頭のいい人教えて。

348 :
>>342
そもそも新潟市から「阿賀野市イラネ」って言われちゃうんじゃないのかな

349 :
失礼。カンカミス。

350 :
>>347
阿賀野市が新潟市の一部になったら、新しい区になって
各区にひとつずつは置きたい施設が阿賀野区(仮)にもできると思う。
総合体育館、図書館、文化会館など。
あと、ゴミの分別方法が新潟市式になる。
国民健康保険料も変わる。
一般庶民的にはそんなもん。

351 :
>>342
飲酒運転するアホは論外

352 :
新潟市編入を見込んで金借りしまくって一部の関係者に公金バラ撒いてるんちゃうか

353 :
最後は新潟市に莫大な負債を押っつけて逃げる算段か?

金をアホみたいにジャブジャブ遣う誰でも出来る簡単な仕事です(笑)

354 :
「あがのわくわく産業フェア2012」が開催されます !
阿賀野市内の商工業者や農業者等の情報発信や販路拡大、 農商工連携・6次産業化の推進を目的に「あがのわくわく 産業フェア2012」がサントピアワールドにて開催されます。
当日はサントピアワールドの入園が無料!

阿賀野市のグルメや特産品販売、各種体験コーナーなど、 家族で楽しめるブースや、商工業や農業等の製品PR&商談 スペースなど、ビジネスチャンスにつながるブースなど、 盛りだくさんの内容となっております。
企業の皆様や家族連れなど、たくさんの皆様のご来場を
お待ちしております。

●場所:阿賀野市久保1-1/サントピアワールド
●開催:2012年11月4日(日曜日)
●時間:10:00〜16時00分
●料金:入園無料
http://www.niigata-kankou.or.jp/topix/oshirase/121026_2.html
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121017/ngt12101719370004-n1.htm

是非盛り上がって欲しい。

355 :
宣伝させて下さい。
『潟コミュSNS』(新潟版)
http://gata-com.sns.fc2.com/
新潟県民のためのSNSコミュニティサイトです。
各市町村コミュニティも設置済み♪
只今、宣伝強化をしています。登録無料・是非遊びに来て下さい。
ありがとうございました。

356 :
寅五郎飯店ていつオープン?

357 :
>>356
そのソースもっと詳しく。

358 :
11月アタマという話だけど...今週末か来週かな?

359 :
ご近所さんから伝え聞いた話だけどね。

360 :
東京の人らしいね、寅五郎

361 :
11月中旬に百津町でオープンだそうで。
http://www.wakatsuki-web.co.jp/user/blog_details/blog_id/9753/

362 :
寅五郎なんかに負けるな我が阿賀野市英雄ラーメン里見阿賀野市民ならラーメン里見応援するよなみんな
ラーメン里見盛り上げようぜ

363 :
いーや、俺は一心亭が好きだ

364 :
いーや俺はラーメン里見が好きだ

365 :
なんでそんなにニッチなんだよ。

ラーメンはめんつうでいいだろ?

366 :
そりゃ製麺会社だろーがw
確かに麺は旨いけどな

367 :
今日サントピアワールド行ったら女の子沢山連れて堂々と歩いている親父居たけど何者?

368 :
ナンチャラ赤坂だったらぶっ飛ばすけど。

筆頭株主だったら許す。

369 :
コモエスタ赤坂?

阿賀野市赤坂?

マック赤坂?

370 :
今日かつ太の前通ったら看板の文字外してたけど潰れた?

旧カトーホームの建物も解体工事始まったね。

371 :
カトーホーム・・・懐かしい響きだ

372 :
阿賀野市で灯油の宅配してくれるお店知りませんか?
コメリはカード作らないといけないみたいで面倒なので
コメリ以外でお願いします

373 :
>>372
普通にガソリンスタンドに言えば宅配してくれるよ

374 :
>>372
ガス屋さんだと検針やボンベ配送のついでにタンクの残量チェックしてくれる。
もちろん少なければ充填するか聞いてくる。

375 :
寅五郎、13日オープンだね

376 :
>>373>>374
助かりました。教えて頂きありがとうございました。

377 :
寅五郎飯店は今日オープンか

378 :
寅五郎どんな感じ?

379 :
>>378自分の舌で確かめなよ君

380 :
場所の詳細プリーズ。

381 :
みどり美容室の十字路から分田側すぐ

382 :
くるまやラーメンの向かいに整体の店が出来てた

383 :
それ、PLANTに入ってる店の系列店

384 :
安田の元いとう亭も、ぜんていになったよね。
いとう亭がフランチャイズになったのか?それとも完全にぜんていグループが新しくはじめたのか?
ぜんていは新潟県内で飲み屋激戦区燕でもかなり人気店だからな。
おれはよね蔵の次にぜんていが好き。

385 :
停滞してると思ったけど けっこう動いてるんだね

家飲みばっかじゃダメだね、週末は仲間誘って飲みに行こうっと。

386 :
ぜんてい行ってきた。
料理は普通においしかった。店員さんはまだ慣れてなかったのかイマイチは感じはあったけど、価格設定も全体的に安かったので安田で飲む分には申し分の無い感じだと思う。

387 :
>>382
元ローソンのとこか!?

いとう亭、何年か前に建て直したのが痛手になったのかな?
それ以前に場所が悪いか。。。。

388 :
ここのスレと関係無いんだけど、

水と空気と〜そう麺の〜ふるさと越後〜君が代製麺♪

のまるや君が代が倒産した。

新潟でお馴染みだった会社なだけにショック…(;つД`)

389 :
>>388
君が代製麺は昔火事になって一回つぶれたけど復活した
また復活するかも

390 :
誰か寅五郎行った?

391 :
>>390
ウマい店にはリピートするかもだけど、マズい店の敷居は二度と跨がない俺は、ここでウマいという評判があがってからお試しで寄ってみる予定
ヘイヘイ人柱チャンカモン

392 :
>>391
ラーメンほど個人差による好き嫌いが激しいものはない

393 :
>>387
そうそう元ローソンの所


ゲオに行ってみたら隣のかつ太郎潰れてた

394 :
栄助寿司もつぶれたまま放置されてるし
かつ太もそのままゴースト化するかも

395 :
ほっかほっか亭じゃなくなったのね。いつからだろう?
いまは個人経営なんだろうか。

396 :
京ヶ瀬緑岡付近の赤いMR2

397 :
水原警察署付近の黒いワゴンR

398 :
『ゆるキャラグランプリ2012』ごずっちょは47位か〜。

ちなみにレルヒさんは12位でした。

399 :
ごずっちょ全然ゆるくないからダメだろ
レルヒさんはゆるさ、キモかわいさを備えてる

400 :
しまむら裏の黒いノア
社内Rおばさん

401 :
いいじゃねぇか、べっちょくらい

402 :
>>400
あらあら〜
後先考えて書き込まないと後悔するよ〜
その手の個人情報の出先は限られるから、先方が本気を出せばあなたの特定は難くないよ

403 :
何だか荒れてきたな。ニッチなソースはそそられけどそのへんで。

404 :
あっ、  そそられ  る  が抜けてた。

405 :
風強い(>_<)

406 :

めっきり冬めいて参りました!

407 :
話題無いな

408 :
上江端で交通死亡事故発生

409 :
廻る寿司の栄助寿司が入ってた空きテナントが埋まった模様

410 :
もうひとつ
先日、知人を迎えに新潟空港へ寄ったんだ
二階の喫茶店のソファで寛いだ後に脇の売店で新潟の名産品をチェック
すると亀紺屋?の染物・手拭い・インテリア・小物各種が入り口のスペース貰って陳列されとったわ
歴史ある阿賀野市の由緒ある染物屋とのこと
初耳並びに初見なもんで、知人の出迎え時間そっちのけでついつい見入ってしましたわ
不覚にも感心した

411 :
黒いウィッシュも最近 停(泊)まってるらしいよ

>>402
有名人すぎて誰に聞いても知ってるよ。

412 :
http://www.t-kuroiwa.jp/blog/?p=18230
五月に娘が生まれたらしいね

413 :
>>412
やっぱり娘さんも黒いの?

事前調査で落選確定してるし党も崩壊したしお先も真っ黒岩ですな・・・

414 :
>>413
事前調査ってどこで見れます?
どこを探せばいいのかわからないんですよね

415 :
>>414
日報読むだけでも軽く把握出来てると思うんだど
兎も角、国政選挙は組織票固めてりゃ間違いないって
無党派?
あんなの当日天気悪けれゃ投票しないようなあてにならん無責任でいい加減な屑共・・あ、すみません、言い過ぎました

416 :
この時期の太陽光発電、いかほど発電量なんですかね(笑)
冬は毎日天気悪いから日照時間短いのを知ってながらなぜ敢えて太陽光発電なんですかね?
大平洋側ならわかるんですけれども。
あの界隈で発電と言ったら風力発電の一択でしょうが。
近くにウインディって店あるけど、あの界隈の住人ってウインディって言葉の意味わかってんのかな?

417 :
>>416
朝日ソーラーの温水器を舐めるな

418 :
>>416
風力発電についてもう少し勉強しな。

419 :
安田名物の山車の風さんなめんなよ
磐越道の五泉パーキングにあった風力発電くんは山車の風さんに負けたんだぞ

420 :
自民党のラジオ広告、安倍晋三の滑舌の悪さがキモチ悪い

421 :
>>420
滑舌・見映えで政治力を判断されてもな
そういうのをお望みならテレビタレントとかモデルが政治かになればいい
女子供は喜ぶだろうな

422 :
>>421
そういうあなたはさぞ真摯に政治に向き合っているのでしょうな
エ ラ イ ねえ〜

423 :
>>422
ええ、そうなんですよ
ようやく解って貰えましたか?
自尊・自知・自制がモットーです!

424 :
>>423
「ランスの法則」
物事がうまく運んでいるのなら、いらぬ手を加える必要はない

あなたのモットーが本質をついていると思います。
私も同感ですね。

425 :
安田のスポ少柔道の指導者さん何考えているのですか?
そんなに鏡開きがしたいのですか?
阿賀野市スポ少の中で笑い者ですよ!
早く町から出て行け!
恥知らず!

426 :
いやぁすみませんね
図らずして殺伐感を演出してしまったことを反省します

そもそもですよ、アホが票を持つのがそもそも間違ってるんですよ
馬鹿でも一票、キチガイでも一票…だから腐敗するんです
アホな有権者がアホな議員選ぶのはなんの不思議なないわけで、そら国は腐るの当たり前
人のせいにしてもしょうがないっての

俺?はい、そのアホの中の一人です(笑)

それはそうと、黒岩「暴れん坊(笑)」宇洋候補をググると北朝鮮がセットで出てくるんですが(笑)
いやはや、わかりやすいですなぁ…(笑)

427 :
自民のあいつに入れるつもりだけど、あの野郎のニヤケ面見てると何故か沸々と怒りが込み上げてくるんだが(僻みも入ってる)
県連はなんとか出来ねえのか

428 :
はい光の速さで将軍様残念賞!北の将軍様も涙目!


【生物】新潟市の阿賀野川河口にアザラシ出現
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355655148/

429 :
このスレ、悪口というか愚痴多いですね。直接言った方が良さそうなことがかかれてますね。

430 :
425 、426って同じ方でしょうか?IDは変わってるんですが、話が続いてたので、??と思いまして……

431 :
>>429
直接言わず(言えず)影で思いっきり悪口言うのは
阿賀野市に限ったことではなく
新潟県民の気質だよ
そんなこともしらないの?

432 :
書き込みありがとうございます!!

立場上言えない方は、仕方ないですけど、伝えようとしないと伝わらないですからね(^_^)

425、426の方は是非直接言っていただきたい!
言えないから此処に書き込んでいるんでしょうけど……

433 :
本人や当事者に直接言え!ということですね
ははは…(苦笑)

悪口とか愚痴の類い、自重する方向で気を付けますね
気分悪くさせてすみません

434 :
こういう所は、気をつけなきゃいけないですね。見てる人は、見てるので、外で大声で喋っているのと同じですからね(>_<)ゞ

435 :
ID:72CRQnRg
2ちゃんで何言ってるんだかw
安価もつけられない奴は半年ROMれ

436 :
まぁまぁ皆仲良く!

437 :
性なる夜、皆さんベッチョしてますかぁ!
少子化対策のためにも生R励行してください

438 :
子供が二人?もいるRおばさんは三人目が楽しみですね(^o^)

439 :
あけましておめでとうございます。

440 :
おめでとう\(^o^)/

441 :
あけRとよろ〜

442 :
カントリーエレベーター前クルマ落ちてる

443 :
そいつは愉快だ。

444 :
新潟ナンバーワンラーメン屋界パイオニアラーメン里見様マンセーマンセー

445 :
里見ラーメンコスパ最高

446 :
いつもこれで停滞するんだな

447 :
里見ネタつまんね( ´_ゝ`)

448 :
おまいらスルーしろよ

449 :
栄助寿司のテナントは中華料理屋とのことらしい
本格的な高級中華だったら嬉しい

タイとかベトナム料理とかのちょっとした料理屋なんかもあると更に選択肢が増えてありがたいけれど現実的に難しいか
インド料理屋はあれだし
インドなのにナイルとか店名的にあり得無いろ

450 :
栄助寿司の跡地は中華料理屋か〜。

とりあえず空き店舗が埋まったのはいいね。

かつ太や養老乃瀧だった店も埋まるといいなぁ。

451 :
>>449
銀座に古くからあるインド料理店にナイルレストランがある
オーナーの名前が「ナイル」さん

452 :
里見ラーメン阿賀野市ナンバーワンラーメン屋文句なし弁慶ミーハー乙

453 :
何が今さら三代目だ
どの面下げて「白鳥おじさん」の名を使うんだか
襲名した人には悪いけど
恥を知れってこういうことを言うんだろうな

454 :
何怒ってるのこの人。更年期障害かな。

455 :
>>453
これは狂おしいばかりに同意だわ
復活させるぐらいなら最初から・・・だ

ま、お上に期待する方がどうかしてるよ
頭に来たら負け

456 :
「白鳥おじさん」てボランティア?。
お手当でてるのかなぁ??
お手当でるなら、いくらかなぁ???

457 :
里見ラーメン阿賀野市ナンバーワンラーメン屋文句なし弁慶ミーハー乙

458 :
ラーメン里見いけるね
つけ麺ダシ汁最高だしコスパ高いね

459 :
ステマ止めろ

460 :
構うなよ

461 :
里見(笑)
俺クラスともなると、もうそのレヴェルはとっくの塔に卒業・引退しちゃってるわけよ

阿賀野市最強最悪老舗中の老舗といえば五竜閣
言わずもがなである
極上餃子をひとつひとつ噛み締めてウマミと名店のオモミをシミジミと体感しまくって欲しい

462 :
原信豊栄店付近のT字路にて大事故発生

463 :
>>462
続報
原信豊栄店脇のセルフガソリン給油所関係のタンクローリー(灯油)による自損事故
運転手の命に別状はない模様
見通しの良い場所での脇道運転もしくは急ハンドルによる事故と思われる

人騒がせ甚だしい
アホな運転手は頼むからいっぺん死んでからハンドル握り直せ

464 :
新潟市スレor北区スレでやれ

465 :
http://niigata-umacon.jp/shop.php?sid=nc00600
五竜閣

阿賀野市水原界隈で知る人ぞ知る餃子の人気店。
オーダーを受けてから皮をのばし、アンをつめて焼き上げるという
完全作りスタイル。プリプリで中のあんがはちょっと甘め。
何個でも食べられちゃいそうだ。また、タンメンも人気メニューのひとつ。

466 :
ミスタータイヤマン安田のHPで昔の水原町の様子が載ってるページ見つけた。

http://yasuda49.fc2web.com/

【水原町の様子】
http://yasuda49.fc2web.com/suibara/newpage1.html

安田町のページは今は見れないみたい。

467 :
昨日の夕方、安田タクシーのあたりにパトカー数台止まってたけど事故?

468 :
>>466
タイヤマン・・・また里見絡みか
里見ネタ好きだねぇ

469 :
>>468
タイヤマンと里見って関係あんの?

470 :
>>467
俺は例の里見信者じゃないよ。

>>468
現在の里見がある場所に『ミスタータイヤマン安田』の前身『長谷川タイヤ』があった。

471 :
ごめんレス間違った(;´д`)

>>467>>468

>>468>>469

472 :
いやぁ〜、ミスタータイヤマン安田HPの写真関係のコンテンツは阿賀野市民にとって素晴らしい、エクセレントだよ

確か俺の記憶が定かなら、里見の主人は前職が運輸省関係(トラック野郎)だったかと
よくわからんけどもタイヤ繋がりということかな?

473 :
>>471
サンクス!

474 :
>>472
里見とミスタータイヤマン安田の繋がりまでは俺もわからん。

話は変わるけど山口の元スガイ石油の跡地にファミマが出来るらしいよ。

475 :
>>474
ファミマ!!マジですか?!
ぽんたカードVSTカードも過熱してくるね!
セブン、ローソン、サークルK、そしてファミマ!!
やっと水原にコンビニが揃った〜!

で、安野のサークルKは大丈夫なの??

476 :
菅井石油の跡地ってどの辺だったっけ?

477 :
里美が入っている建物の所有者はミスタータイヤマン安田…。

478 :
>>474
コンビニにしては間口が狭いような気がするけど大丈夫かな。
おれが心配することでもないか。

479 :
昨夜はいろんな所に車が突っ込んでいたね。
修理屋さんは稼ぎ時だね。

480 :
道路がトゥルトゥルだね(>人<;)

481 :
水道は出るが給湯のお湯が出ない・・・
このままじゃ風呂も入れん

482 :
いい天気だけど気温上がらないから道路凍ったままだ

483 :
このまま春になればいいな〜   灯油L100円は厳しすぎるゼィ

484 :
今年はサントピアで洋らん展はやらないのかな

485 :
サントピア、2年くらい前までは
年間パスが親子3人で15000円くらいだったのに
今は1人12000円だから去年からは買わなくなった。

たぶん、もう行かない。

486 :
湯ばばぁ ベロベロ バァバァァァー!
いま、湯沢や奥の方が多いから?
汚れ者 沢山いるよ?
ケツパット貸出しすれば?
お疲れ様でした

487 :
今週金曜日、ゆうきの里の火祭り前夜祭で、花火あげないの。

488 :
>>476
R49山口の水原公民館を新潟市方面に少し過ぎた左側。

GEO水原店の横の旧かつ太だった所にチェーン店と思われるラーメン屋が入るようです。

489 :
>>488
求人募集してるね

490 :
里見ラーメンつけ麺ダシコスパ高いね

491 :
>>489
GEO寄ったついでに貼り紙見てきた。

ラーメン屋で従業員募集中と大きく書いてあるくらいだから個人店じゃなくて
大手のだるまやグループか無尽蔵とかのキタカタグループかと思っていたけど『製麺屋食堂 』って書いてあった。

492 :
>>491
製麺屋食堂って新発田のイオンの向かいにあるやつだよね。

出来た当初、土日の昼時になると並んでいるのをよく見たけど、肝心の味の評判は聞いた事無いんだがどうなんでしょ?

493 :
安田のコンビニのオーナー家族みたいなのが店内で子供遊ばせたりレジ前でお喋りしたり気分悪いわ
車止めやすい駐車場だから混んでるけどもう行かない

494 :
山口のコンビニはローソンと聞いたが???

495 :
たまに歩道でジョギングしてる人を見掛けるけど危ないよね
特に夜は危ない

俺なら体育館でのジョグを推奨するな
屋内なので天候や気温の影響を受けづらいので習慣するには良いと思うんだか

496 :
ラーメン里見様こそラーメン界パイオニア

497 :
>>494
ローソン説は初耳だけど、自分の会社の同僚が山口に住んでいて、その人の親父さんが工事している人に聞いたらファミマと言われたらしいよ。

498 :
>>494
さっき仕事帰りに山口の元スガイGSの前通ったけど、工事現場のプレハブの壁の所に『ファミリーマート建設中?工事中?』みたいなこと書いてあったから、作ってるのはファミマで間違いないと思うよ。

499 :
新潟市のNEXT21に今度入る結婚式場って五十嵐邸ガーデンだったんだね。

500 :
49号線の阿賀野郵便局から水原中辺りまでの舗装酷いな
わりと最近全面改修したはずなのに市役所前辺りは轍やひび・穴だらけ
排水性は良いかもしれんがそうでなくても路面はザラザラして走るとガタガタゴーゴーうるさいし最悪だ

501 :
>>500
ttp://www.hrr.mlit.go.jp/road/soudan/main.html

502 :
山口のファミマ、明日朝オープンらしい
週末まで開店特売があるそうだ

503 :
フマ三リ一アー卜回転おぬでとう!

504 :
今日オープンした山口のファミマ行ってきた。

平日だった為かお年寄りで賑わってた。

あと店から右折で出ようとすると絶えず車が来るので出辛かった。

505 :
栄助寿司の跡地、ようやく看板が掲げられたようだな
屋号は百福宴
中華料理といっても千差万別だが台湾料理とのこと

506 :
長続きしない予感

507 :
仁義なき中華料理戦争始まったな
製麺屋食堂vs台湾料理 百福宴vs寅五郎飯店
そして迎え撃つは王者、俺達の里見

北京料理
宮廷料理
東北料理
山西料理
西北料理
雲南料理
貴州料理
上海料理
淮揚料理
台湾料理
海南料理
潮州料理
客家料理
順徳料理
清真料理
湖北料理
江西料理
広西料理
マカオ料理
薬膳料理
台湾素食
麺類
点心

流石は世界三大料理のひとつと謂われるだけことはあるな
タイ料理、ベトナム料理、カンボジア料理、マレーシア料理、シンガポール料理といった東南アジア系は漏れなく中華料理の亜流と違うか

508 :
>>507
おまえおもっしぇ。(笑)

向かいのラーメン箱根も忘れないで下さい。

509 :
台湾料理って県内で増殖中のローコスト中華料理屋でしょ。
元締は瓢湖の八百屋の上の中華料理屋(潰れた?)と同じ。

510 :
そういえばラーメン屋のオープン日伸びてたな

511 :
製麺屋食堂は8日から12日の今日オープンになってたね。

開店準備が間に合わなくて延期になったのかな?

512 :
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け!

513 :
誤爆 すまそ

514 :
>>513
どこの誤爆だよw

515 :
>>513
何の誤爆だよwww

516 :
この脈絡  前衛的アートに見える  つい妄想して<(ToT)>  flyingゲット

517 :
>>513
誤爆ww
ゼロのつかい魔

518 :
ほれ、早くも紹介されてるぞ
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

519 :
>>518 しばっちww
ヤツはどこでも現れるなwww

520 :
ピンショウまで行くんなら、一心亭やうらぎやなんかもレポして欲しいね

521 :
実家の阿賀野市に帰ることになったけど、阿賀野市じゃ仕事なさそうだもんな…。
新潟市で仕事探すか。

522 :
阿賀野つっても旧安田だと新潟市からけっこう遠いな

523 :
俺は水原住みだが旧新津の会社
阿賀浦橋の渋滞が酷い

524 :
昔阿賀浦橋周辺住んでたけど、道路改装してからかなり交通改善したんじゃなかったっけ?
病院移住してきて変わった?

525 :
小沢奈々花って誰?

526 :
>>525 お前が今ここに書き込んでる道具で調べればわかるだろ。

527 :
阿賀野市の砦里見ラーメンマンセー

528 :
台湾料理百福宴はなんとも香ばしいね
ひとつに看板
下り車線からの視認性最悪
やる気るのか?
そもそも開店遅すぎるだろ

もうひとつついでに、サントピアワールド脇のサントピア亭
ここは場外車券並びに舟券販売所の目と鼻の先、尚且つライバルほぼ皆無という恵まれた立地であるにも関わらず微妙な客入り
レジャーチャンネル契約して常時レース実況放送垂れ流すくらいやらんでどうすんの?
やる気以前にセンスがないね

529 :
客人に奉仕するのに客目線の意識欠如甚だしい
スクラップ&ビルドで潤うからまあいいけどね

530 :
>>525
ググった
いや〜かわいい
多分に漏れず、この娘さんもとんでもないオサセへと成長されるのかと夢想するとなんとも胸が熱いな

531 :
阿賀野市でZENだったかDENだったかいう軟骨ラーメン出してたところ
まだある?

532 :
>>531
とっくにきえた。

533 :
>>530
現役JCだろ?13で単身東京で一人暮らし。多分Rじゃなさそうだし。

534 :
>>531
横越の赤道に移転したよ

535 :
>>533
たしかに毛は生えてた

536 :
>>532
>>534
移転したんかー。
無くなってたなら残念だったけど、まだあるなら懐かしさ半分に食べにいこうかな

537 :
>>535
交ぐわったんけ?

538 :
>>537
それやったらタイーホ

539 :
デイリーポータルZ:近所の情報から校歌を自動生成する
http://portal.nifty.com/2013/03/22/a/

試しに【阿賀野】で入れてみたが

遥かに仰ぐ阿賀野郵便局
希望も高き我らなり
友と通いししょこら亭
ああ我らの阿賀野小学校

となった。

540 :
イオカの所有する土地は呪われてるかもしれません。GEOも新しくできるラーメン屋もいつまで続くやら・・・

541 :
のど自慢が来るね。

542 :
>>540
あそこいまGEOなってるのか。



そういえばほっかほっか亭はまだ健在?
昔のお家騒動でホットモットにならなかった所

543 :
昨日の夜R49通ったら台湾料理の百福亭オープンしてた。

544 :
百福亭じゃなくて百福宴だった。

>>542 「ほっかほっか亭」じゃなくなったけどまだやってるよ。

545 :
3月32日記念書き込みw

546 :
百福宴行った奴いるか?

547 :
本当に3月32日?

548 :
3月32日???

549 :
半年持つかなぁ

550 :
コテハンおかしくね?

荒らしでもなさそう・・・阿賀野最強のソーラパネル発電野郎のエビデンス書き込み

ってするしかないな。

551 :
日本語で

552 :
百福宴まさかの大繁盛
コスパいいね

553 :
一人前のボリューム多過ぎる。

あの値段でいつまで持つか?・・・学生は大喜びだな。

554 :
あんまり多すぎて食べきれない。
なぜか麺類はごく普通の量だったけど。
唐揚げ単品を頼んだと思われるテーブルに、大皿にドッサリ盛られた唐揚げの山が。

三方を壁に囲まれた小上がりは、まわりで喫煙されると充満して煙たい。

555 :
今時禁煙でないとはさすがだね

556 :
いよいよローソン100若しくは99SHOP襲来の予感

557 :
煙草吸えない飲食店ってなんなの

大体、煙草吸わないようなキチキチした人はそもそも外食しないでしょ
俺がそうであるように、外食しても必要最低限しか頼まない
といっても、実際は自炊の方が健康と栄養バランス考えるから高くつくんだよな

558 :
お前は何をいっているんだ

559 :
11日午後、新潟市で、工場の屋根を修理していた男性が屋根を踏み抜いて、およそ7メートル下の地面に転落し、頭の骨を折るなどの大けがをしました。
11日午後2時すぎ、新潟市秋葉区七日町の工場で、トタン屋根の修理をしていた阿賀野市中央町の板金業、宇野久一さん(64歳)が屋根を踏み抜いておよそ7メートル下のコンクリートの地面に転
落しました。
宇野さんは病院に運ばれましたが、頭の骨やろっ骨を折るなどの大けがをしました。
警察によりますと、宇野さんは同僚の男性2人とともに、工場の屋根に上り、先週末から今週初めにかけての強風の影響で壊れたところを修理していたということですが、命綱は付けていなかったとい
うことです。
警察は作業の状況などについて詳しく調べています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033852071.html?t=1365696870728

560 :
水曜日水原地区で発生した停電について
詳しい事情をご存知の方いらっしゃいますか?

561 :
>>560 カラスの巣が原因みたいですよ。

562 :
水原の天朝山の近くにあるポンパドールって店おいしい?

563 :
>>562
多分、市内の喫茶兼洋食店では一番の老舗
個人的に味にすっかり慣れ親しんでるんでうまく評価出来ないけど、総じて無難ってとこかな

564 :
あそこ長いよな。
俺の両親もそこでデートしたりしてたっていってたし…
何年前だよオイ
結構前だけど定年パーティーやってたよ。

565 :
>>561
遅くなりましたがありがとうございます

566 :
古川亭はどうでしょうか?

567 :
>>566
天朝山の下で今は駐車場になってるところになかったっけ

568 :
今は49号線沿い、以前琉球屋があった建物に移ってるね

569 :
古川亭日本酒マズイ地酒じゃないの?

570 :
快活clubが亀田に来るそうだ
http://www.kaikatsu.jp/shop/hokuriku_3/2971.html
ひとりカラオケ

571 :
久しぶりに水原まで来たんだが
結構変わってたなー

572 :
>>571
どちらから?

573 :
コンビニが増えたよね

574 :
百福宴て何時まで営業してる?

575 :
11PM シャバダバシャバダバー

576 :
ありがとうございます\(^o^)/

577 :
まめ工房 いとう
昨日テレビ出てたね
豆腐食いたい

578 :
スーパーで50円のトーフ買ってるよ
トーフに納豆とたまごは貧乏人の味方。

579 :
>>578
それ、全部混ぜるの?

580 :
ご飯にのっけるんじゃないの?

581 :
ついでにオカラもまぜてくれ
俺は油揚も大好きです、ちなみに三角形はこの辺だけなんだって。
由来が分からない・・・・知ってるかた教えて下さい。

582 :
コチュジャン入れると最高

583 :
>>582
なぜそこでキムチ国の調味料?
とてもじゃないが、怖くて使う気にもならんわ!
かんずりでいいだろ。

584 :
>>583
日本製ならいいんじゃないか?

例の国製は御免被るが。

585 :
>>581
全国的には仙台定義山の三角油揚げの方が有名かと。

586 :
>>585
ありがとう、会津や他にもあるんだね
分厚い三角生揚げは俺のソールフード、晩酌のあてはこれで決まった。

587 :
R49からも見える『まめ工房いとう』の混みっぷりにワロタw

588 :
●パRダイエー水原店→D' s club
●パRラッキー水原店→(閉店)
●パRプラザ→閉店→パR楽園
●パRミズハラ→(閉店)
●パRキラク→(閉店)
●パRドンドン→(閉店)
●パR日本海→パR白新→パRハロウィン→(閉店)
●パR太平洋→パRゲームセンター→(閉店)
●パRラッキー安田店
●パRダイエー安田店→ダムズイン

589 :
それがどうした?

因みに駅前にあった大東ホールを忘れてるぞw

590 :
のど自慢の予選会通知きた?

591 :
>>588
・水原薬局の向かえ(アルファゼミのあたり)が石山パR
・現在おもちゃのはたがある場所のパR店
・第一デパートの跡地にあったパR店

時代的に手打ちだったと思う。

592 :
>>588
千倍局→パチンコやまと→パチンコラッキー安田店。

白鳥ホールもあった。

593 :
何故にパR屋特集?w

594 :
高3女子自殺:いじめ自殺問題で、県が検証委初会合 経緯や学校の調査確認/新潟

県立阿賀野高校3年の女子生徒(当時17歳)が10年6月に自殺し、県弁護士会が
「学校でいじめがあった」として、学校側に再発防止などを求めた問題で、
県は14日、学校側の調査結果を検証する調査委員会の第1回会合を開いた。

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130515ddlk15040042000c.html

595 :
後れ馳せながらGEOに行って来ました。

TSUTAYAより安くていいね。

596 :
結局、死んで初めて問題になるんだね

597 :
カッパが来るね

598 :
>>597 カッパってカッパ寿司?どこに出来るの?

599 :
自動車税コンビニで払ってきた(´Д` )

600 :
月末から自動車免許取得のため2週間程こちらに滞在する予定なのですが、まだ日中でも長袖でないと厳しいでしょうか?

601 :
>>600
暑い日と寒い日あるから持っといた方いいよ

602 :
ありがとうございます

それでは長袖と七分袖を持っていき、暑ければ捲る方式でいきましょうかね

603 :
>>596
阿賀野高等学校wikipediaより

著名な出身者

相棒 亀山薫


実在してない人物を無理矢理出身者に仕立てるとか、そんなwikiは生まれて初めて見たよ(笑)
素直に誰もおらんと記せばいいのに

604 :
>>602
半袖の上に薄い長袖のはおり物がベスト。
暑い日、肌寒い日どちらにも対応できる。

605 :
水中ってもう作ってるんか

606 :

【緊急速報】ちゃーしゅーめん箱根 店主の体調不良により閉店

607 :
>>605
去年の9月頃から始まってる

608 :
>>607
へー 知らなかったわ

609 :
いつの間にか水原の旧パRラッキーの駐車場内の元「一心亭」が「あっぱれや」になっていた。

たしか「あっぱれや」って京ヶ瀬にもなかたっけ?

610 :
>>528 どうでもいいが百福宴の何年か前って栄助寿司だったよね?

611 :
あっぱれやは京ヶ瀬から移転した
百福宴は栄助寿司だった

612 :
来週ののど自慢大会を見に行く人いますか!?
あれは当日並んで整理券狙いなんでしょうかね?

613 :
阿賀野市民の朝は早い

614 :
原信の裏ドコモの基地局建ててるね
俺ソフバンだから関係ないけどさ(´・_・`)

615 :
<<614

基地局を建てると、何かイイ事になるの?

616 :
>>615 中継地が増えるとまんま電波飛ばすよりかは早くなるんじゃね?

617 :
あれ基地局だったのか

618 :
><614-617
LTE(Xi)のアンテナじゃないかな

619 :
せやね Xiはかなり引き伸ばされてたからね エリア拡充が

620 :
LTEと言われてもガラケーの俺にどうしろとw

621 :
阿賀野市でLTEが使えると非常に助かる
今は新潟市内とは格段にスピードが違うからなあ

ところで、プリンターの使用済みインクカートリッジの回収箱って
阿賀野市郵便局にもあったんだね
今まで職場に近い新潟中央局まで持って行ってたわ...知らんかったorz

622 :
>>621
庄ヶ宮のノジマにもある

623 :
>>622
あまり行かないから気付かなかった、ありがとう
公私ともに結構消費するんで、回収箱が近くにあると助かるわ

624 :
>>623
というか大抵の電気店ならあるぞ? 回収ボックス

625 :
のど自慢 明日ですな

626 :
オレが益らおおだぁ

627 :
予定があえば出たかった

628 :
そろそろかな? のど自慢

629 :
始まった

630 :
ずいぶん広範囲から出場してたな。

631 :
多分だけど 新発田南高校の生徒が出てたな

632 :
http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/26698883.html なんか今週土曜に佐渡汽船で何かやるらしい・・・

633 :
>>623
似たようなの毎年やってますよ!
一般的なイベントでのど自慢もいいけど。
アニメ系のイベントも阿賀野でやらないかな・・・
聖地巡礼とかね

634 :
>>632 ↑でした

635 :
お、さすがアニメっ子

636 :
何故ばれた!?

637 :
何故ってw

638 :
京ヶ瀬の業務スーパー停電復旧したかな?

639 :
明日>>632の件だけど 行きたいけど金が無いorz
ついでにさっき新発田のローソンでブルーレイディスクRE買ったけど自分のPC
ドライブは、ブルーレイコンボドライブだったでござるwww読めるけど書けないorz

640 :
>>639
落ち込むな、俺なんか・・・・書けないより、よめこないよorz

641 :
>>640 あっ・・・うん 何かゴメン

642 :
日曜に安田で瓦ウオーク(?)があるんだって?

643 :
>>640
嫁来ない のは、まぁ ガンバレ

644 :
たぶん違うw

645 :
これかな? http://www.agano-spot.com/news/topics.cgi

646 :
オレが益荒男ぉぉだぁぁ

647 :
俺オメーより電柱揺らすぜぇ

648 :
えっ?瓦ロードで電柱揺らすの?てか揺らしたん?

649 :
これですね。なかなか賑わっていました。http://i.imgur.com/riNLiPK.jpg

650 :
>631さん

のど自慢に出てたJK2人は、多分ですが村上中等の子たちだと思います。
新発田南には合唱部無いみたいなので

古い話をしてすみませんm(_ _)m

651 :
>>650 いえいえ。 なるほど ありがとうございます どうもスカートがそれ
っぽいかなーと思いまして・・・ 返答ありがとうございました

652 :
阿賀野市警察署の横辺りにそまた葬儀場が出来るみたいだよ。

653 :
kwsk

654 :
>>653
今製材所がある所を潰して建てるみたい。

655 :
葬祭場葬祭場って葬祭場ばっかだな

656 :2013/07/03
それだけ年寄りばかりだって事だろ。

そういえば阿賀野市にかっぱ寿司が出来る噂はどうなった?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県松本市 天守100階(1000)
長野県小諸市32(155)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
長野県松本市 天守92階(1001)
金城大学・短大部について語ろう(168)
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!(190)
【蔵の街】茨城県土浦市を復活させようPart17【水と桜の都】(79)
那珂川町について語るスレ part36(1000)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
相模原市城山町 その23(843)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>(1000)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】(300)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
●津軽弁でしゃべるよみにぐいスレPart9●(632)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】(1000)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
文京区根津8(945)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 15章 ▽△(42)
どうにかしようぜ!沖縄市10丁目(1000)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
□広島市東区温品 Part8□(144)
三重県四日市市を語ろうVol.142(1001)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
東北大震災スレッド6(1001)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
【池袋はどうよ?88】(1000)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
埼玉県和光市 47(300)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
四国板削除依頼スレッド 31(606)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
秋葉原 part53(1000)
□呉市広町 part22□(1000)
【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
さらに見る