1read 100read
2013年07月九州332: 鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
中津市ってどうよ?No.52(300)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
宮崎県都城市 Part70(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?38杯目(1000)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)

鹿児島の唐湊ってどうよ Part6
1 :2007/05/21 〜 最終レス :2013/06/14

「とそ」は、懐かしさの中でじわじわと変わりゆく学生の町。
はりきっていきましょー。
おまえがー 舵をとれー

Part1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/998738465.html
Part2 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1022245620
Part3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1071103949
Part4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1110023632
Part5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1134840387



2 :
前スレがたってからこのスレまでちょうど1年半。
またよろしくね。

3 :
久しぶりにのぞいたらPart6とは。
ますます昔食べた定食がたべ

4 :
久しぶりにのぞいたらPart6とは。
ますます昔食べた定食が食べたくなってしまった。
もう無理なんだけどね。
みんなよろしくね。

5 :
どこの定職屋ですか?
里?

6 :
>>5
そうだね、「里」の焼豚定食と「かわだ」の焼肉どんぶりが食べたいね。
まぁ、今となってはどちらも無理なんだろうけど。

7 :
先週の夜中に、近くのアパートで女の人が泣き叫んでた
「許してよー!!」とか言ってて怖かった…

8 :
久々に奈加村行きたいなぁ
串カツ食べたい

9 :
約9年前に住んでました。非常に懐かしいです。
酒屋の角からめぐみストアーに行く途中にあった焼き鳥屋はまだあるのでしょうか?焼き鳥を買った際におばちゃんによく唐揚げをサービスしてもらいました。
焼き鳥も唐揚げもうまかった。

10 :
なかむらにはとてもお世話になりました。
近くに住んでいたので、仕事のあと何度か一杯やりに寄りました。
刺身、冷奴、烏賊フライ、もずく酢。
そして焼酎は黒伊佐錦。なつかしいです。
あのおばちゃんは元気でやってるかなー。

仕事のストレスで胃潰瘍になって、治って、最初に飲みに出たのが
なかむらだった。
雰囲気に癒されて病気も感知しました。

11 :
>千葉在住さん
ちょっと違います中郡陸橋工事は通行止めはないです。
というか今止まってるようです、立ち退き待ちかも。

交通規制は新川の護岸工事だと思います、ところで何時終わるんでしょうね新川
の護岸工事は?!知ってる限りで20年以上は続いてる世紀をまたいだ工事って
…そんなたいした工事なのか???

12 :
>Guwasshi さん
ありがとうございます。そうですね。護岸工事でしょうね。
その交差点から新川沿いに通れなかったのでJRの線路まで
の状況が見れなかったです。夏の帰省時にまた見てみます。

「里」や「奈加村」や「べら」、唐湊に住んでいた頃行った
ことなかったので、行っておけばよかったなあと、今、思います。
焼き鳥屋は何度か買い物したことあったので話題になんとかついて
いけてます。換気扇から道路側へ吐き出される煙が記憶に残っています。

13 :
定食屋さんは、日曜は定休かね。

14 :
ブックオフの目の前に住んでるお☆

15 :
>>8
奈加村の串カツおいしかったな。
たまに串カツ食べると思い出します。
だれか「里」の焼豚定食のレシピ知らないかな?
自分で作って食べてみたいんで。

16 :
「里」のレシピ知りたい方いるみたいですね。里のおじさんならまだ知ってますよ。
カレーはおばちゃんが知ってるはずデス。

17 :
>>16
「里」のおじさんは元気なのだろうか?
と、いうか知りあいですか?

18 :
里のおじさんといえば、店に入った時の「いらっしゃいませー」の掛け声が懐かしいです。

19 :
>>17
です。おじさん、元気ですよ。

20 :
9さん

あの焼き鳥屋さん、まだ健在ですよ〜。
唐湊もコンビニが出来ては消え、なんか寂しくなってきました・・・。
めぐみストアも、もう無いですし。
里のカツカレー大好きだったなぁ。
子供のころよく食べてました。
「55カレー」に似てるかな?

21 :
中郡のA−1カレー食べたいと常々思っているうちに、いつの間にか閉店していた記憶が蘇った。
スレ始まって早々スレ違いですまない。

22 :
>>21
中郡のA-1カレー食べてたよ。
もう20年くらい前。
天文館にもあったような記憶があるが・・間違いかな?

23 :
中郡のA-1は交通局のあたりに引っ越しましたよね。
天文館にもありましたね。

私も大好きでした。なんとか復活して欲しい・・・

24 :
自分も昔ちこけんの学生さん方にお世話になってました。
キャンプとかクリスマス会とか、確か鹿大寮で運動会をした覚えもあります。
学生さんには皆ニックネームとか付いてましたね。
ナニーニ・ルパン・バルサンとかそんなニックネームだったような・・・
今から15年くらい前ですがみなさん元気にしてるのかな〜

25 :
おお。いつの間にか6スレが立ってますね!嬉いっす。
しかも、なかむら、さと、かわだ、べらのネタがまた出てきてて、これまた嬉しい!
いま、行けるのはなかむらだけですが。
なかむらは小エビのから揚げ、もずく酢、キビ刺し、揚げ出し豆腐が好きでした〜。
そうそう、吉野家の牛焼肉丼はかわだの焼肉どんぶりと味が似ていて懐かしいですよ。
千葉在住さん、おひさしぶりです。夏には帰られるのですね。
私も鹿児島に帰る予定です。今から楽しみです〜

26 :
>25 24@群馬在住さん 少し早いですけど、今週の末には帰ります。
新しいデジカメでまた写真を撮りに行きます。

27 :
千葉在住さん
いいなー。もう、鹿児島ですか!いいなーーーー
しかしまた・・・私もデジカメを昨日買いました(^^;
私も鹿児島に行ったら新しいデジカメで写真を撮りまくろうと思ってます(^_^)
唐湊行くぞー、指宿も行くぞー

28 :
唐湊のバイク屋情報を求む

元気にしてるか、あのオッサン?

それから、ライブはまだありますか?

29 :
唐湊にもバイク屋はありましたね。ロータリー近くのパン屋、貸本屋辺り
だったかな。自分の知り合いの話では(もう5年程前)腕がいいとの話でした。
が、私は行ったことはなかったので何とも言えません。荒田のバイクフォーラム
で一台購入したこともあり、鹿児島に保管してたバイクのトラブルでも以前、
お世話になりました。バイクフォーラムは紫原にもあるようで、メカニック
の方の移動もあるようですね。しばらくぶりに行ったら、前に担当してた人に
会えずに残念でした。

30 :
>千葉在住さん
紫原バイクフォーラムは宇宿の国道沿いに移りましたよ、ビッグUから
突き当たった金属団地入り口交差点です。
ちなみにいま紫原陸橋は尾辻病院下でがけ崩れのため通行止めです、2t
以下が志学館高前の廻り道で通れますけど。去年に続いてまたです根本的
工事でどうにかして欲しい!
 すいません紫原ネタでした。

31 :
28さん

唐湊のバイク屋、ライヴともまだ頑張ってますよ!

おっさんも白い大きな犬も元気です。

32 :
読んでて涙が出てきたよ、懐かしくて。
学生時代は講義が終わったら
「オートショップ松元」に入り浸ってた
その後は唐湊電停前の「みそっこ」で晩飯
内村酒店でビールと焼酎を買って友人と酒盛り
懐かしいな・・・

33 :
もうあの貸本屋なくなってるのな

34 :
デイリーヤマザキのあった所(昔のすえよし)に、
芋蔵勇という居酒屋?が出来るようです。

長続きすればいいけど・・・。

35 :
工学部前の、貸本屋「ひかり」はもう閉店してますよ。
サンクス前の本屋さんも、もう無いし、雑誌が欲しいときとか、
ちょっと不便。

36 :
最近よく行く。
ブックオフだけね。

37 :
 川密直人ってまさか寮生じゃないよな 唐湊3丁目まででてるが
 
 あの焼き鳥屋さんまだ あるのか

 鹿児島にはもうかえこれ7年くらい行ってないので どう変わったか
 楽しみ

 ところで こだま屋はまだあるのか?

38 :
唐湊の新しい居酒屋芋蔵勇ですが、8月8日オープンらしいです。

楽しみ!

39 :
ここに来るとあの頃の自分を思い出し、恥ずかしくなったり、
うれしくなったり、後悔したりと、いろいろと思い出して、
泣きそうになります。

鹿児島に旅行にいきてなー

40 :
帰省から戻りました。唐湊はゆっり回れませんでしたけれど、
ライブで買い物しました。店内の改装は去年には終わっていたのかな?
鳥刺しの塊とキビナゴの刺身を買っていきました。鳥刺しの肉の塊は
以前より多く置いてあったなあ。久々に食べることができました。

41 :
千葉在住さん、お帰りなさい。
よかったですね、鹿児島。堪能してこられたみたいですね!
私も入れ違いで三日後から鹿児島です。
唐湊を中心に天文館、指宿、枕崎等々、攻めてこようと思っています。
ううう、わっぜ楽しみやらい!
ぢどり亭、開いてるかな?
また、帰ってきたら鹿児島情報報告します。
ではでは。

42 :
結構、暑いと思いますが、私の分までゆっくり楽しんできてくださ〜い。
唐湊の写真はあんまり撮れなかったです。

GRHさんのおっしゃる通り、デイリは無くなってました。
少しづつ変化ありますね。

43 :
>24@群馬在住 さん 
天文館は驚くほど寂れた感じになってました。
遊びに行く人が鹿児島中央駅と与次郎に分散しているようです。
「天文館は駐車場が少ないからね」と親が言ってました。
また、鴨池から宇宿までの産業道路は大きな店舗が新しく建ってます。

唐湊ネタではないのですが、鹿児島の情報でした。失礼しました。

44 :
新唐湊温泉いきました、フロアと脱衣室がきれいになってて
びっくりしました。
夏休みなのでプールは子供がいっぱいですが、やっぱり桜島
の眺めはいいですね。

45 :
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ なんだか無性にコピペしたくなる
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ なのに初心者にはコピペできない
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

46 :
唐湊電停前のジョイフルには学生時代よくお世話になったなあ・・・。
自分の下宿は一本桜のすぐ下だったけど、夕方下宿の窓から外を眺める
と夕陽に染まる桜島がとてつもなく美しかった・・・。

47 :
.

48 :
中郡の陸橋建設、踏み切り近くの美容院が立ち退いてそこに橋脚が作られていた!
あとマルイと八百屋が立ち退いたら本格的に橋がかかるかも。

49 :
>>48
市役所HPで、「高麗通」と検索してみては如何?

50 :
貸本屋のあとは、ラーメン屋さんになる模様。

51 :
>>49
H23までとなってるけどあてにならないんじゃない?
5年前の説明会ではH19までとか言ってたと思うよ。

52 :
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ なんだか無性にコピペしたくなる
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ なのに初心者にはコピペできない
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

53 :

 ↑出来たケド。。。

54 :
最初に一人暮らししたのが唐湊だったなぁ・・・
話題の焼き鳥屋の斜め前の光るマンションに住んでました。
なつかしなぁ!
焼き鳥屋のおばちゃん元気なんだね!
けど貸し本屋とめぐみストアー無くなったんだちょっとさみしいかも・・・
色々思い出が詰まったよい場所なんだよな!
ひょっとしたらここの人にもあっているかもね。

55 :
福岡でアロマエステが流行ってるらしい!!

http://f-ls.com

56 :
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺
☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
簡単ヤン

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

57 :
もうすぐ学祭・・・

58 :
法被借りに行かなきゃ・・

59 :
学祭もおはら祭も懐かしいなぁ・・・・

60 :
真砂幼稚園に通ってたころは南鹿児島駅前に住んでました。

JRと市電の線路の間に住んでた「えの助」が怖かった。

いとこが近くに住んでたので遊びにいってました。
鮫島病院の裏。当時の院長の車だったか、三菱コルト1000が
あったのを覚えてます。その近くの家の子が鉄人28号のブリキ
のおもちゃを持ってて、うらやましかったぁ。
あのへんは夜になると鴨池空港のライトが回転しながらあたり
をくるくる照らしてました。
そこから引っ越して教育学部前の中村公園のそばに小学校1年
の時だけ住んでました。中郡小学校に通って。
紙芝居屋さんが公園にくるのが楽しみでした。
公園の横に駄菓子屋があって、そこに売ってた塩せんべいが好
きでした。あそこで練習して自転車に乗れるようになりました。

で、ただいま49歳。福岡在住。実家が郡元駅にほど近い、コ
イの泳ぐ川のほとりになりました。
いずれ帰ってのんびりしたい。やっぱ、鹿児島って、特に唐湊
のあたりって、いいなぁ。

61 :
[-.-]http://www.linkstaff.co.jp/biyou/

62 :
フォトブログ再開しました。更新はぼちぼちやっていきます。
唐湊の画像は似たようなものばかりになりますが。
http://blogs.yahoo.co.jp/gsx1100s911porshe/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=4

63 :
今年の元旦は唐湊温泉で初日を拝みましたよ。
正確には「湯船でマターリしてるうちに窓際
に出遅れてしまって、すでに窓際に居並び初
日の出を待つオッサン達の尻を拝みました。」
ですが。
お〜し!今年こそは桜島の麓、大隅半島から
神々しく上る初日を拝んでやる。

64 :
サークルの50周年パーティがあったけど行けなかった。
唐湊にも行けなかった。。
100周年には絶対出るぞ。

65 :
明けましておめでとうございます。

Google Earthの解像度が上がって鹿児島市内が良く見えるようになっています。

嬉しいです。

66 :
>>65
ホントだぁ!!!!
願わくば市内全部見たいっ!

67 :
>>66
里帰りで天文館に行きましたぁ。
ユートラムの2両編成のやつで。カックイイ!
純心学園前にスーッと到着したときのあのデカさに驚き!
すれ違えるのかなぁ?なんて。
で、なんですかあの天文館の閑古鳥は!
どうしたんだろと思いつつ東開町?のイオンに行きましたぁ。
閑古鳥の訳がわかりました。なんですかあの賑わいは!
そしてあの圧倒的な規模!
それにしても冠雪の桜島は雄大でした。

68 :
里帰りで天文館に行きましたぁ。
ユートラムの2両編成のやつで。カックイイ!
純心学園前にスーッと到着したときのあのデカさに驚き!
すれ違えるのかなぁ?なんて。
で、なんですかあの天文館の閑古鳥は!
どうしたんだろと思いつつ東開町?のイオンに行きましたぁ。
閑古鳥の訳がわかりました。なんですかあの賑わいは!
そしてあの圧倒的な規模!
それにしても冠雪の桜島は雄大でした。

69 :
>>68
ごめんなさい。ストップが間に合いませんでした。

70 :
>>68 冠雪の桜島は雄大でした。

その画像が見たいです。撮ってませんか?

71 :
>>70
すみませんっ!
デジカメ電池切れで、脳裏に焼き付けました。

http://www.painter.co.jp/cgi/c_view/c_view.cgi

1月1日の14時30分から15時あたりでストップ!(笑)

72 :
>>71

ありがとうございます。
小さいですけど「名前をつけて画像を保存」可能でした。
唐湊の高台とか、県庁の最上階から見たらもっといいでしょうね。
以前、唐湊の家に居ながらにしていつでもその景色を見れたのは
良かったなあと思いました。

73 :
90年に鹿大に入学した者です。
当時教養門前に「邑」という店がありました。
一階が喫茶で二階でハンバーグやカレーを出してた
と思います。なんといってもビーフカレーのなんとも
いえん旨さ(ルーの味、牛肉の旨さともに)はいまだ
忘れることはありません。あのカレーは帝国ホテルの
カレーより絶対旨い!!(喰ったことないが)
ところが、検索をかけてもあの場所に「邑」がないこと
に最近気付きました。
唐湊の話とはずれてすいませんがこのあたりの事情をご存知
の方いらっしゃれば書き込みお願いします。m(- -)m

74 :
>>73
これかな?あの邑と同じものかわかりませんが。
ttp://www.mura-group.co.jp/honbu/honbu-p.htm

75 :
そのホームページは自分も見ましたが場所が変わっているのと
当時のメインメニューがないのが気になりました。たぶん関係
あるのでしょうが。
74さんレスありがとうございます。
リンガーハットは同じ場所にあるようですね。
鹿児島行きて〜

76 :
あげ

77 :
唐湊万歳!

78 :
3月は鹿児島に帰り損ねてしまった。

79 :
保全あげ

80 :
芋蔵勇。いい感じでした。

81 :
>>80 酒屋さんなんですかね?それとも居酒屋なんですかね?

数年前の唐湊の画像も混じっていて懐かしかです。
ttp://www.geocities.jp/tsuzanweb/kagoshima14.htm

82 :
あげておきます。

83 :
鹿児島の和田チャンスセンターで、ロト6の1等4億円が2月に出ました。
この当選した人が唐湊に住んでいるらしいのですが、誰か詳細を?

84 :
>>83 
それだけのお金があれば働かずに色々なところを見れる時間ができそう
なのでうらやましいですね。午前に唐湊温泉に入って緩々と〜。
そんな生活になるのかな〜。

85 :
「和田チャンスセンター四億円当選は、74才のお婆さんですよ!」
と友人から教えてもらいました。すげー。
やはり唐湊温泉に入って緩々とした生活...。

86 :
>>83
>>85

詳細聞くのも、答えるのも、いかがなものか…

87 :
すげー、いいなー!
唐湊でおばあさんを見かけたら、やさしくしましょうね、みなさんw

88 :
その後の詳細は?

89 :
Google Earthが更にバージョンアップされております。
高度がかなり低くなると平面が強調されますが、3次元的
に見えるのはなかなか面白いですよ。

90 :
えっ、おばあさんも見えるのですか?
どこら辺を歩いていました?

91 :
ageとくべきなんだろうなあ。

92 :
もうこのスレも終わりかな。
所詮鹿児島市の一地区の話題限定だもんね。

93 :
新唐湊温泉
番台がおばちゃんだと感じがよかったけど
こないだ久々に行ったらそうじゃなくて
小銭がなくて1万円札出したらイヤミ言われた
もう二度と行かない

94 :
中郡から紫原の陸橋工事ちゃくちゃくと進んでるけど中郡の
「まるい」は何時退くのかな?工事がわかってる時に「山形
屋ストアー」から変わったのも立退き料目的?

95 :
あれ?
復活?

96 :
そろそろ学祭の季節ですかね

97 :
まるいは、近くに移転予定。
さらに、サンクス唐湊新川店後ろにコスモ21建設中。
11月中旬くらいオープン?
近隣の人には、いいことではないでしょうか。
コスモ21は、食品の取り扱いもありますし。
また、少し離れて真砂のフィットネスのある敷地内には
なりざわ真砂店10月22か23日オープンするみたいですし。
このあたりは、スーパーあまりなかったから少しは
べんりになるのでは?

98 :
少しづつ変わってゆくのですね。店が閉店して寂れるより
店が出来て人が賑わうのはいいですね。

99 :
おっ。
コスモ21出来るんや。
ここらへんって薬局がなくなってたんで・・・。
この前、風邪引いたとき 大変だったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△福岡県築上郡築上町 thread-1△(300)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
マルキョウについて Part10(1000)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
☆▼☆【良い店】熊本のナイト【悪い店】☆▼☆1店目(80)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
厚木スレッド Part249(584)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
【盛岡】桜山問題スレ Part1(1000)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の1(1000)
日本一早い(かもしれない)沖縄のニュース・パート8(353)
■□神戸市北区@大原・桂木・緑町・杉尾台とかの人 Part2□■(354)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART22◆◆◇(1002)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart8 ■■■(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
☆★☆大田区蒲田パート173☆★☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
● バスターミナル  ●(123)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
【日高】飛び地合併日高町【門別】(246)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
黒崎について語ろうパート17(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
オタフクソース VS カープソース(62)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 13投目〜くコ:D彡(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
春日井市総合スレPart74(54)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
京都市東山区 Part7(554)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
さらに見る