1read 100read
2013年07月東京303: 東急大井町線 荏原町PART22(110) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
門前仲町その27(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
綾瀬 PART65(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
大泉Part88(1000)

東急大井町線 荏原町PART22
1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/06/26
城南のオアシス、荏原町について語りましょう

荏原町商店街公式ホームページ
http://www.ebaramachi.jp/

※個人および犬の個体が特定できる話題はNGです。

過去スレ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#ebara
*品川区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634802/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
>>1

3 :
大井町線の電車変わるみたいだね。 週末に踏切で電車男が写真撮ってた。

4 :
で、大江戸うどん食った人の感想は?
        ↓

5 :
その話題のパン屋と大江戸うどんって具体的にどこにあるの? 

うどんは正直カトキチの冷凍讃岐うどんで十分旨い。

そして隣町だが旗の台のでら打ちとフナヤがここら辺では最強のうどんじゃない?

大江戸うどん はたして? 香川県くらいコシがある手打ちうどんなら行きたいな。
でも最近のうどん屋ってコシがないから、カトキチの冷凍讃岐うどんのがいちいち店行くよりいいわ。好みの問題だけど。

6 :
仲見世通りにあった蕎麦屋で食べる力うどんとカツ丼が好きだったなぁ。
カツ丼って店によって甘かったりしょっぱかったりするけど
ここは甘くもしょっぱくもなく好みの味だったっけ。

7 :
東急スーパー

回転寿司

スターバックスかタリーズ

のオープンを望む。とここで意見言っても無意味だしな。

今回の区画整理の意見言える区役所の特設ホームページでも作ってほしいけど、そんな面倒くさい事は民意は関係ね〜の役所はしないか?

8 :
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/cgi-bin/contact_tantou/contact_tantou_01.cgi?dpt=kaih
ここに書き込めば?

9 :
江戸前うどん、チラシにはぶっかけうどんがうんぬん、店頭メニュー見たら
カレーうどんがドーンって感じw
ナニを以って江戸前にしてるんだろ?w 客の入りは、悪くなかった模様。

10 :
>>8

おー知らんかった! 有り難う。

>>9
カレーうどんか荏原中延の駅のとなりに旨いカレーうどんやできたよ。それとカレーうどんはやっぱりここらでは、でら打ちでしょ。 両方ともちょっと歩く(10分以内)けど。

11 :
ここら辺で(荏原町だけじゃなく旗の台,中延とか近辺含む)おすすめの喫茶店ないかな? 

おいしいカプチーノがあって結構まったりできて値段が高い所(ざわざわしてないから)。

12 :
あのパン屋さんは美味しいね。
介護センターとブリリア中延の間の細い道だけどね。
時々買うわ

13 :
>>12

場所教えてくれてありがとう。今度行ってみる。

でも逆に言うと荏原町でマズかったり、酷い飲食店入った事ない。

パン屋で言えばリオンの荏原町店が閉店してのは残念あそこのクロワッサン好きだったのに。

あと荏原町のたこ焼き屋閉店しちゃったみたいだね。。。良い店員さんだったから残念。たこ焼きもまあまあイケタ。

その荏原町の閉店した前あたりに出来たテイクアウトのピザ屋さんって誰かトライした人いる?おいしいのかな?

でもピザは旗の台の駅前のイタめし屋でランチサービスで食べられる500円マーガリータは絶品、 ナポリの壷より旨い。

14 :
>>13
> >>12 
> その荏原町の閉店した前あたりに出来たテイクアウトのピザ屋さんって誰かトライした人いる?おいしいのかな?

ぶっちゃけ値段相応。

15 :
大井町行ったら、GOLDジム下のつるかめ生きてたよ。
ただ、やっぱりトップバリュ製品に侵食されてるね。
何かのついでなら良いけど、ワザワザ行く必要は無いかなぁ>前スレカップ麺の人

16 :
>>13
>旗の台の駅前のイタめし屋

どこですか?

17 :
>>13
500円って凄いね

18 :
ここです。でも確か平日のランチタイムだけ500円だよ。ネットで調べてちょ。ナポリの壷スタイルのピザでナポリよりこっちの店のが旨いかも。値段4分の1だし。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13076638/

荏原町スレだけど、旗の台と荏原町は近隣の町というか一体化して繋がってるし、商店街を歩けば5分以内で旗の台入りだから使い分けると良いよね。
自分は中延までも歩いて7分くらいだから、旗の台、荏原町、中延の間くらいが住み易さではゴールデンスポットかもね。電車の駅も全部で3駅使えるし。

でもここらは落ち着ける良い喫茶店がない。。。どちらといえばいごごち悪いし。馬込に一件いいのがあるけどそれはちょっと遠いし(徒歩15分)。 
できれば新しいビルに外のテラスがあるタリーズかスタバがほしいけど無理かもね。 案外チェーン店のが気軽入れてお洒落。でもドトールは嫌だ.


つるかめは残念だったね。。。あそこでしか安くない製品あったしカニ缶とかは前のオオゼキより同じ商品で50円以上安かった。 まあビニール袋一円も今じゃあ良い思いでだよ。

19 :
何だかなぁ…
中延の和菓子屋の話題時はスレ違いなんて騒いだ人がねぇ‥…

20 :
>>18
ありがとうございます。今度行ってみます!

21 :
>>19

??

>>20

どういたしまして。おすすめです。それに500円なのでお口にあわない場合ワンコインですのでご勘弁を。でも結構美味しいですよ。5分くらい待てばテイクアウトもできます。

22 :
>>20

ちなみに実物の写真とレポがありました。でもまだ500円ピザやっているか確認して行ったほうが良いかも。 

ご参考までに:

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13076638/dtlrvwlst/4694864/

23 :
>>11

珈琲専門店 おあしす

リトルマーメードの前にある喫茶店。
入ったことはありませんが、落ち着いた雰囲気です。

24 :
>>23
有り難う御座います。今度トライしてみます。

25 :
>>22
今日行ってきました。500円ピザありましたよ。
あの大きさと美味しさで500円はリーズナブルですね。
ちょっとオイリーなのが気になったのと(ダイエット的にw)、ドリンクが割高な感じはしました。
でも美味しかったので大満足です!

26 :
>>25 

そうですか、良かったです。おいしいですよね。ナポリの壷が好きでしたがもう頼めなくなっちゃいました。値段が4倍だとね。それに味も同じ。

ここら辺に必要なのは美味しくて安い寿司屋ですね。

27 :
荏原町駅前の再開発、いつのまにか18階建てに変わったんだね。
http://www.funenkosya.or.jp/toshikaihatu/jiseki/tabid/180/Default.aspx

28 :
>>27

あそこに18階は違和感もりもりですが、良い方向に進むように祈りましょう。せめて良い店舗構成になるように!
一階高くなったのは恐らくですが立退料だと思います。 名前はふせますがあそこの10畳くらいの店舗での方で立退料が7000万円位と聞きました。
10畳でもしもそんなにかかるなら、あそこのもう少し大きめの店舗の立退料は億でしょうから、高さを高くしないと採算があわなかったのかもしれないですね。
でもあのレトロな感じがなくなるのは寂しいです。 どうせこんな大きなビル建てるならいっそのことアトレでも作ってほしかったな〜
せめて良い店舗構成をお願いしたい。

29 :
アトレはJRの会社だから東急地盤に建てられないと思うよ。
あそこは24〜5の地権者中の19が参加している民間の商業施設になるから、その地権者たちの考えで出店を募るはず。
だから出店構成等に自治体も意見公募もしないし、法制上出店できない(近くに病院多数なので風俗店とか)店舗以外は意見が届けられない。
立退きは小さく間借りしている一部で、大きな地権者は全員参加しているから。
まあ、一部の地権者が云々でとは聞いたけどね。

30 :
あ、そうですね、寝ぼけた投稿申し訳ないです。
店舗構成期待したいけど、嫌な予感がするのは私だけでしょうか?

ビルの完成予想図は綺麗なので良かったです。 外テラスがあるスタバとか似合うのにな〜でも実際はまた歯医者や美容院とかになるのかな?

31 :
18階建てを作るとなると、かなり大がかりな工事・重機が入りますよね?
あんな細い道では、ほぼ通行止めになるんでしょうね。

32 :
>>31
解体したら重機は建築現場に入れて工事出来るんじゃないのかな??でも確かに駅が真横にあって踏切もあって商店街のメイン通りの上に十字路。。。建築はしにくい場所だよね。 

焼き肉のげんかやと安くて旨い回転寿司オープンしてくれないかな〜 回転寿司は亀七があるから無理かな?

33 :
ちょうど今、三間通りの旗台寄りでビル解体やってるね。
結構早く更地になったけど、同じような十字路角だし。
どっちにしても渋滞にならないようお願いしますよ。御安全に!

34 :
名付けて: 荏原町ヒルズ、又は 荏原町ミッドタウン みたいな ふざけシャレた名前にしてほしい。

まあどうせパークコート荏原町とか無難な名前になるのだろうけど。。

35 :
絶対バカにされるなw

36 :
>>35 

そこを狙うんだよ ww 報道してくれるよ。少なくともネット住民には揶揄されて全国規模で有名な場所になる。

でも荏原町は良い町だよ。昨夜渋谷に夕食を食べに行ったけど、都心は疲れるわ。

東京生まれで東京育ちだけど人ごみは好きになれない。渋谷での夕食の後、午後10時過ぎくらいに荏原町に帰って来て電車降りたら何だかほっとして、荏原町5分程散歩して帰宅した。 

ほっとする町荏原町という所かな。 東京は住むなら下町だと個人的には思います。お洒落ではけっしてないかもしれないけど過ごしやすいレトロ感と昭和のアンビエンスが個人的にはいい。

37 :
今日この掲示板でおすすめされていたパン屋行ってきました。 本当にマジうま!

中延、荏原中延、旗の台、ついでにちょっと遠いが洗足のパン屋も大体全部トライしてきたけど。

この新しく出来たパン屋は今まで最強。 味覚、嗅覚から噛んだ間食までパンの作り方知ってるな〜って感じ。

店員さんも感じが良い人で親切にパンのおすすめ教えてくれた点もマル。

絶対潰れてほしくない店だし、これからは私はこの店に通うわ。値段もリーズナブル。他店より安いくらい。一度行って自分で確かめてみて。
わかりにくい所あるのがちょっとタマにきずだけどマジおすすめ。 

店名は長くて覚えにくいから食べログのリンク貼っとく:

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13155709/dtlrvwlst/5188236/

38 :
自演乙です

39 :
>>38

自演じゃないよ。上記にも他の店勧めているよ。イタめし屋さんの500円ピザ勧めたんだけど誰か見て食べに行ってくれたみたいだよ。

あのさ〜僻み根性はやめようよ。せっかく良いスレにしようとしているんだから。 地蔵さん見てたら38みたいな性格に人は出入り禁止にしてくれないかな。
ひねくれていても人生良い事ないですよ。

40 :
自演ではないのは判っているが、最後の2行みたいな返信が前回の煽りと罵り合いに繋がったんだからさぁ。
同じことを繰り返さないでほしいな。
地蔵さんに荏原町PART21の851で、やんわりと出禁言われたことを見逃しているんだからね。

41 :
>>40

煽るほうに性格上の問題があるんじゃないですか? 逆切れするのは辞めて下さい。

先に事実ではない難癖つけて攻撃しておいて、逆に被害者を悪者にしようとする。
自演ではないのは上のスレ読めば分かるでしょう。

それとも何、近所の良い店の評判をみんなでシェアする事もこのスレでは自演とみなすのですか?
貴方みたいな人物がいるから世の中悪くなるのですよ。 良い店はシェアして繁栄してもらうべきです。それこそ地域の活性化や住み易さになると思う。

貴方が何故そういうひねくれた性格になったのかは摩訶不思議ですが、貴方の人生で何かあったのなら貴方のそのひねくれた性格が原因です。 
性格を悔い改めて、もう少し素直になればもう少し貴方の人生はまともになりますよ。

スルーしてもいいですけど、そういうただ単に性根からひねくれた悪は見逃せません。
言って上げてるのですから、貴方は少しでも素直に性格を良くする努力をしなさい。

42 :
ゴッチャにしないで下さいね。
店にシャアについてはコメントしいません。

貴方は荏原町PART21の「765」「813」「851」において地蔵さん(管理人)より、
以下抜粋

「765」
「KD113151155085.ppp-bb.dion.ne.jpさん
733以降の書き込みをGL7として全て削除しました。
旗の台の方も削除します。
もう一度書きますね
>>731を理解できずに他の住人を煽り続けるのでしたら
当スレ及び近隣スレのご利用をお止め下さい。」

「813」
「KD113151155085.ppp-bb.dion.ne.jp
あなたに当スレを仕切る権利は無いですよ。
731及び765に対しての返答は無いのでしょうか?
当スレのご利用をお控え下さい。
次は規制を考えます。」

「851」
「ご注意したにもかかわらず荒らし行為を続けるKD113151155085.ppp-bb.dion.ne.jp に関しては
削除依頼を頂いた分も含め765以降の書き込みについては
GL2 GL5 GL7として一括して削除しました。
以降はまちBBSのご利用をお控え下さい。」

と、釘を刺されたはずです。
地蔵さんの言葉をかみしめてください。

43 :
>>42

貴方はあまりにも頭脳が貧相すぎます。きっと頭だけではなく家計も貧乏な方なのですね。かわいそうに。
まあ貴方みたいな低能にはつきあってられないので、こっちがこれでスルーしますが、何故貴方の人生が貧相で良くないかは貴方のひねくれた性格によるものですよ。
まあ低位賃金で今日も明日もずっと働いて下さい。 嫌なら貴方のひねくれた性格を性根から少しでも素直に良い方向に変えてみなさい。きっと貴方の人生も家計も良くなりますよ。

ではでは。

44 :
出禁ですね。

45 :
しながわニュース5月号には「地上18階」って書いてあったんで
前スレ981に書いたんだけど誰も読んでないのか…

46 :
読んでるが新スレになってから見ての通りで書き込む気がしなかったからな

47 :
>>42>>43

見苦しくかつ迷惑なので双方とも出禁が相当

48 :
いい加減スルーしてくれ

49 :
また始まったよ・・

50 :
CTS210191154073.cts.ne.jpさんスルーして下さい。
要望入れておいて自分で煽るというのは意味が判りません。

51 :
確かにスルーしてくれと思うわ。
でも、コピーが本当なら放置しないでほしい。

52 :
こんな時は品川音頭でも踊りましょう。つーか東馬込のほうのロマンチック通り
では品川音頭流してたけど荏原町ではあまり聞いたことがないような気がする

53 :
品川音頭はみんなの音頭、唄って、踊って、晴れやかにパッと笑顔の花が咲く〜
品川音頭はYoutubeにも上がってて羨ましい
大田区のスッキリ音頭は盆踊りに行かないと聞けないものね

54 :
ここは一発、都はるみさん本人に戸越公園の真ん中で歌ってもらって踊りたいものです。
しかし、大井町には「大井どんたく」って歌があるんだが荏原町はないんだよね。

55 :
子供の頃、カエル公園の前でやってた盆踊り大会によく行ったもんだ。

56 :
品経が、パン屋の記事載せたね。
ttp://shinagawa.keizai.biz/headline/1821/
店名が、未だに覚えられないw

57 :
ミジュニーじゃねぇw

58 :
カゲントラカフェのあんこナンソフトクリーム乗せって無くなったのかな?
店頭のメニューに書いてなかったんだ。

59 :
なんの気なしに「自演乙です」って書いただけなのに発狂しててワロタw

63 :
ラジにスープカレーあるの初めて知った。
食べた人いる?

64 :
気にはなってるけど他のより高いから食べてない

65 :
大田区?

66 :
>>63>>64
食べた事ないけど、タンドリーチキンが丸ごと入ってるやつだっけ。
ラジにしては高い料理だけど、内容を見ると破格の値段っぽい。

67 :
駅前に出来る三菱地所のマンション+商業施設って、完成したら商店街寂れちゃうかな?

68 :
>>56
ミュジニーだよね。
あのパンには驚いた。庶民的なパン屋さんの味を越えとるね。
ビゴに似てるわ。

69 :
ビゴで修行したって書いてますやん

70 :
今度は、江戸前うどんの記事が載ってた。
ttp://shinagawa.keizai.biz/headline/1829/

店主は女性か。量は男性が満足できる量なんだろか?

71 :
立地的に不利じゃないかね。

72 :
>>70
店長。副店長が女性だけあって、メニューに「ぶっかけ」が多いな。
おっと、意味ないわ・・・・・

近いうち訪問してみる。ココって以前洋食店があったよね?14〜15年前くらい。
店名何だけ?満腹亭だっけ?

73 :
つるかめ跡地のまいばすけっと、オープンが7月まで延びたんだね。
http://super.ffa15.com/shop046145.html

74 :
満腹空間だ!

76 :
>>72
古い住人じゃないので、昔の話は分かんないんだ。
ごめんよ。

77 :
75 p29150-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
以上をGL2として削除

78 :
店名忘れましたが、小峰医院前に古くからある中華料理店、なにげに美味いね。

ランチで訪問したが、チャーハンは好みの味でした。

79 :
中延から荏原まで中華屋さんもなにげに多いよね。

三間通りを行った池上線の踏切あたりにあるイタリアンのピザも美味しいぞ。
安いし広範囲に配達してくれるし

80 :
荏原が栄えてくれたら馬込民のワシ歓喜やで

81 :
>>80
駅横にできる18階建ての低いタワーマンションで変わると思う。

82 :
タワーマンション
2Fがサイゼって聞いたよ。

83 :
タワーマンション
日高屋の出店条件は満たしてるので入っても良いと思う。

84 :
>>83
つーかマックが荏原町に出店したこと自体が間違いと思うのだが・・・

85 :
タワーマンションの正式名称はまだ決まってないのかな

86 :
>>84
たしかに。
だからサーティーワンも間違いだよな。
でもうちの近辺ここ数年で新築一戸建て増えてるから
小さい子供のいる家庭も増えてると思うよ。
そういえば、文化堂向かいの鰹節屋さんの横に2件と
裏側に4〜6件くらいの家が建つっぽいし。

87 :
荏原町も、ゆるキャラほしくない?中延はスキップロードと昭和通りで違うし、武蔵小山もリスのキャラと竹の子キャラ、戸越銀座は戸越銀次郎が居るじゃん! 荏原町は売りにするもん無いか?ジャンボのり巻き?縁日はもぅ無いし、盆踊りはどうなるのか?ビル建ったら急行止まるかな?人口も増えるだろうし交番再開とかイベントも盛り上げてほしいね。

88 :
>>87
ゆるキャラ賛成です!
何が良いかな・・・ワクワクwww

89 :
イベントでキャラの絵?でも募集して、住人で決めて…そぅ言う事を考えて実行してくれる人が居れば良いんだが…

90 :
ナンカ堂の近くでパンの匂いはするんだけどパン屋は見当たらず・・・
どこかにある?

91 :
ご当地キャラクター賛成!だけどゆるくないのがいい。
しょうちゃん(6歳)みたいなのヤダ。
>>89の案に賛成。
旗の台にもキャラ欲しい。

92 :
秦さんでええやん

93 :
荏原義宗とか

94 :
パン屋さんは、米屋の隣だよ。

荏原町には御当地の売りにするような物が無いから?キャラ作り難しいかね(;¬_¬)

しょうちゃん、そんな設定あっんだ!

95 :
>>91
旗の台駅前の商店街ゲート
http://www.hatanodai-higashiguchi.com/images/2009.jpg
の右上にいるお日様っぽいのが旗の台のゆるキャラかと勝手に思ってた

96 :
あ〜それね。
でもそれって顔だけじゃない?

97 :
旗の台のゆるキャラはこの子じゃないの?

http://www.studio-flag.co.jp/blog/upload-images/80-1.jpg

98 :
おもちゃ屋さんが1件もないけど、子供さん達はどこでおもちゃ買うのかな?

ほうげつ、しおざわ、

99 :
大井町へ出てヤマダ電機

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
綾瀬 PART68(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart73★★★★(1000)
◆保土ヶ谷?南区?秘境・瀬戸ヶ谷山の上を語る その7◆(186)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
ペットと行く公園&カフェ(75)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
高知県高知市仁井田【1】(50)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
中野駅周辺 Part146(1000)
□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
■■山形のネズミ捕り・交通取締り情報 part1■■(123)
★☆★秦野情報 第98弾★☆★(1007)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【102】◆(1000)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
長野県の小学校統一スレッド(172)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 7(1000)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part34(810)
【JR・京急川崎駅周辺 PART122★】(1007)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
♀♂佐賀のスケベ情報♂♀part1(165)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part16(112)
【門前まち】弘明寺スレッド48【鯉の泳ぐ川】(1000)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
福井県のスレッド Part16(365)
平塚スレッド91(1000)
さらに見る