1read 100read
2013年07月東京663: ☆赤塚っ子 44人目☆〜がんばろう 日本!〜(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
江戸川区★船堀Part58(1000)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★(542)

☆赤塚っ子 44人目☆〜がんばろう 日本!〜
1 :2011/09/04 〜 最終レス :2012/03/07
赤塚・下赤塚近辺のスレッドです。(新町は別スレへどうぞ)
980以降は次スレ申請よろしく&それまで1000ゲットは禁止。
過去&関連は>>2以降のどこか
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

※23区板が色々と変わりました、詳細はTOPページを参照。

前スレ
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300278139/



2 :
関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所 (注!!避難所が移転しました)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264077036/l50
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm

3 :
スレタイのとおり日本復興のためにできることに取り組みましょう。

4 :
今日赤塚縁日。
台風の影響か人が少ない。
毎年天気に恵まれてない気がする。

5 :
え?人、少なかった?
そこそこの人出だったと思うけど。
ただ、スーパーボールすくいとか、ヨーヨーすくいとか、
何年か前はただだったと思うんだけど、
最近は全部有料なんだね。
どこも厳しいのかな。

6 :
縁日、かなり小規模だけど子供たちにはいいイベントなんだろうね、
こういうほのぼのしたイベントがあるのは赤塚の良さだな。

7 :
ただ自粛ムードなのか、今年は子供神輿とか阿波踊りとか(なんで赤塚で阿波踊り?)なかった。
この縁日も何となくだが年々ショボクなってる感じが…。

8 :
>>5
午後は閑散としてたよ。
賑わってた頃は車道にまで人が溢れてて、屋台もたくさん出てて100円ラーメンもあったり
いかにも商店街全体のお祭りです!って感じだったよ。

>>7
商店街付近にきたときに「ワッショイワッショイ!」て聞こえてきたから神輿かと思ったら音楽だけだったw

9 :
こ、このスレタイは、、、、、認める。。

10 :
川越街道のそば屋だいぶ前だが潰れたね。

11 :
>>7
よさこい音頭よりはまだマシな気がする。
なんか宗教団体の様にしか見えん。

12 :
夜の10時すぎに帰ると
・福しん
・ファミレス群
・CoCo壱
・松屋と松の?
ぐらいしか選択肢がなくなってしまうのが悲しい。

定食屋でそのくらいの時間やってくれてるとこないかなー

13 :
無茶言うなw

14 :
普通そんなものだろw
大きい駅に行ってもそれ以外にやってるのは飲み屋ぐらいだし

15 :
ほんと。どの駅でも似たり寄ったりだ。
オリジンor若菜で弁当買うのが一番安いんでないの?
金があれば華屋。

16 :
アドアーズが潰れたから赤塚近辺でQMAや音ゲーができる店を探してるんだけど、大山か和光市のアドアーズに行くのが一番無難かな?
南口の小さいゲーセンは期待外れで、成増のタイトーは大分前にパチ屋になってるし、駅前のゲーセンは赤塚南口と同じく微妙でした

17 :
>16
微妙な場所だけどCaromはダメかな?
ttp://www.carom.co.jp/nerima.html

18 :
>>17
赤塚からだと微妙に遠いよねー・・・
筐体は沢山あるから好きなんだけど

19 :
>>10
少なくとも赤塚近辺の川越街道沿い蕎麦屋は二つ思いつく
まる賀と田中屋

>>12
ラーメン屋はやってるんじゃね

>>17-18
ドンキまで行くならドンキの上にもQMAあったはず
一駅歩くか、電車に乗るか、それが問題だ
成増が圏内ならイケるはずなんだがなぜか行く気になれない

20 :
隣近所のうわさ話が唯一の楽しみに育った田舎の人にとっては、東京をねたみ、他国を恐れる、というのは想像に難くない。そんなところじゃないか

21 :
こんなスレタイなら認めるしかないじゃないか
もっとふざけていこうぜ

22 :
前から思っていたけど>>1に「新町は別スレへどうぞ」と書いてあるけど
下赤塚駅南口側や川越街道は赤塚新町だからスレ違いになるのか?

このスレは半分(それ以上?)は新町の話になっているし、赤塚新町のスレは伸びないよね
合併したほうが良いと思うのだが?なんかプライドあるの?

23 :
>>10
>>19
潰れたのは「まる賀」だね。

24 :
赤塚新町って地域狭いよねぇ。どの辺?
需要がないならなくなるでしょう。

25 :
スレ内容からすると
川越街道以南、団地方面から光が丘公園にかけて っぽい

過去に新町方面の話題で盛り上がったことでもあったのだろうか

26 :
ぎょうざの満州になすみそ炒めが出た、
昔東武練馬のジローで食べた以来だったので
しばらくなすみそ炒めに通おうかしら
チャーハンは

満州 > 福しん > プラスチック

だね

27 :
私、新町住人ですが、アッチはなくていいです。消しちゃっていいのにな。赤塚一本でいいんじゃないの

28 :
新町民だけど新町スレも赤塚スレも成増スレも全部見てるよ

29 :
>>28
新町スレのアンカ貼ってもらえますか?
検索でなぜか出てこなかったので

チャリが基本の自分からしたら赤塚、赤塚新町は両方赤塚

30 :
アンカ?アドレスかな?ほい
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182384439/

31 :
>>30
thxです

32 :
中途半端に残す必要ないよ。誰か削除してきて。

33 :
「まる賀」は何で潰れたんだろう。
ジョナサンそばのラーメン屋も。
商売難しいね。

34 :
元は一緒だったんだよ、赤塚スレと赤塚新町スレは。
簡単に言うと喧嘩別れ。
その当時の嵐もいなくなったみたいだから統一でもいいと思う。
紛らわしいから削除依頼すればいいのに、、、
ガンとして赤塚新町スレで頑張ってる人がいる限り統一は無理かもな。

どっかの国みたいw

35 :
へぇ〜。そのような歴史があったとは。

36 :
簡単だろ、あちらを消せば済むのだから。
あ、一応俺も新町住民ね。

37 :
としまえんが閉園前提に都に売却みたいな話。
あまりにショッキング・・・おっと、赤塚スレでした。

38 :
豊島園て赤塚村の小中学生は必ず遊びに行くからね。残念なニュースだが、閉園して住宅地になるよりは希望があるよ。

39 :
豊島園はプールだけは残してほしいな。遊園地はなくていい。中途半端だし。
あそこのプールないと23区内に大型のプール施設が全滅する。

40 :
としまえんは、ずーっと前から、都市計画法による公園として、計画決定されています。
俗に言う「計画決定」であり、この区域には2階建てまでしか建てれません。
なので、としまえんには3階以上の建物がありません。
事業決定されると、事業者(東京都)が、用地を買収し、公園として整備することになります。
基本的には、都市計画道路の事業と同じ。
事業決定されるには、都市計画法による意見募集やパブコメなどが必要で、
そこで、強い反対があれば、簡単には、事業決定に至らないはず。

41 :
例えば、豊島園の収支が赤ならお前らは何も言えない

それは地元の本屋、電気屋にいかないでアマゾン、量販店にいってるんだろ

42 :
ワタミさすが柄悪いな、夜なのに刺青なヤンママが子連れで複数、回りを気にせず大声で騒ぐ20代
店員は右往左往してるし

43 :
>>42
店広いけど入口が逆、カウンターで一人飲みもできるけど、基本店内
人少ないのに若いのが大騒ぎしてる、客層が悪いよね

その上、店員も空いてる店内でわざわざうるさい客の隣に座らせたりとか
(店としては接客や後で掃除が楽とかあるんだろうけど)
いやがらせとしか思えないような事平気でやってくる。
先日兄弟で行った時はさわがしすぎて相手の声が聞こえなかった。

赤塚ってタチの悪い酔っ払い多い?

44 :
>>43
多いかもだけど大概そういう飲み屋に押し込まれてるから表では目立たないというかなんというか

45 :
としまえん跡になでしこスタジアム建設予定!

46 :
>>42-43
偶然だな自分も昨夜ワタミにいたぞw
あの子連れ連中はうるさくて仕方なかった
子供が寝る時間(だと思うんだが)なのに平気で連れ回わすのってなぁ
あと子供が騒いでも親は注意すらしないのも…
けっこう迷惑がっている客いた感じだし

47 :
>>46
全く同感。
夜に子供を連れ回すって、ちょっと感覚疑うよ。しかも居酒屋にって・・・
パR屋とかさぁ

私地元民ですが、基本赤塚村はそんな感じだよ。
親も品が無く育ってるから仕方ない。

自分たちは染まらずに、向上心を持っていこうと思うしかないんだよ。
結果、地元から飛び出せない品のない人種と、飛び立っていった人種で、大きく分かれる。
これって、地方の事情そのままなんだよね。
田舎なんですわ、赤塚村

48 :
子持ちですが、子持ち皆がそう思われるのはやっぱり複雑ですね
自分も、赤塚で生まれ育ってますが
夜中に子どもを連れまわしてる人見るとイラっときます
ドヤ顔で和民の前で群がられてるのが本当に迷惑だと思います
こういう子持ちも少なからずいるのを知って頂きたいです

49 :
>>48
同情するわ。

私も、久しぶりに地元で同級生6夫婦達と集まる機会があったが、旦那も嫁もそろってたばこスパスパ吸ってるの。
嫁も子供の前でスパスパ吸って、吸い殻路上にポイ。
ええええええ????
まじかよと。

今時、世間に出れば吸ってる人自体ほとんどいなくなったのに、すごいよ赤塚村。まるで時間が止まってる。
吸わないの我が家だけなの。
で、その喫煙夫婦ども、やめる機会なんて無かったよねー、なんて子供の前で言ってるの。
子供は子供で、大人の飲みの席で野放し。
しつけなんてなーんもしてないの。

正直一緒にその場にいること自体、つらかった。

男性陣も品性のかけらもなく。
他の客を威嚇するような事して喜んでるんだよ。それがかっこいいぐらいに思ってる。
もう店飛び出したくなった。なんなんだよこのビーバップ2011は。

成人して知り合った、都心部で飲みあうような仲間で、こんなの誰もいないよ。
他のテーブルに気を遣ったり仲良くなることはあるけど、威嚇するとかどんな中学生だつーの。

50 :
>>49
所詮そんな同級生と友達だったって事だろ。
細かく書いてるけど、その馬鹿友も見てるかもしれないよ。

51 :
>>49
そうやって威嚇するパパがいたんだけど、無視してたら言いがかりをつけてくる始末。

関西から来ていた友人は弱そうに見えて実は強いんで、にらみ合いと静かな声で脅して終了。
意外とこういう馬鹿は見掛け倒しみたいだね。

52 :
別に赤塚に限ったことじゃない

53 :
会話とか考えるとダイナマイト酒場向かいの魚居酒屋(店変わったんだよね)
がいいんだけど(個室あるから)、あそこ料理まずいんだよなー

54 :
>>51
だめじゃん
食い付いてる時点で全く同類だわ。

飲み屋にまで来て、その変な緊張感漂わすのが、赤塚村たるゆえん。

都心部で呑む勤め人同士の飲みの席で、他の客とトラブルなんて、大人は絶対にないから。
どんないなかだっつーの

55 :
赤塚だけに限った事じゃないと思うけど、
一例だけをとりあげてそれが全てみたいな考えもどうだろう・・・
うちの近所は常識をもった優しい人が多いよ。

56 :
住宅街の駅の飲み屋はどこもそんな感じなのかな
あと、むつみ台方面から地下鉄の通勤時に
歩きタバコがたまにいる
こんなのも民度の指標かな

57 :
俺はタバコ吸わないが、歩きタバコしてまで吸いたいのかな?
男も女もいるけど、家まで我慢できないの?
良く歩きながら吸えるね。
当然吸殻は道路にポイ。

58 :
>>57
歩きタバコをする人間は、家まで我慢できずにそこらで立ちRや立小便するのと同じ。

59 :
歩きタバコをする人間は学が低く、人として下の下。

60 :
先日自転車乗って片手で携帯触りながらくわえタバコしてる若い女みちゃった
もう何もかもダメすぎる

61 :
子供のいるお母さんが吸っちゃあかんですよ。
子供の目の前で道に吸い殻ポイって、その先どうやってしつけとかしてるんだろう。
てか、できないよね。自分がポイ捨てしてちゃ

62 :
>>49同級生なら注意すべきでは?

飲み屋のトラブルなんて何処でもあるって。
寧ろ犯罪率で言ったら赤塚はマシなほうな気が。

63 :
赤塚の治安は良いと思うよ。繁華街に比べたら圧倒的に。

64 :
>>57
おじさんおばさんは自分らが若いころのルールで生きてるから新しくできたルールが理解できないんだよ

65 :
地名からしてシモのアカだからな。
汚ねえ汚ねえ

66 :
電車の中で化粧してる女もどうかと。
自分が化ける顔を知らない他人に良く見せられるよね。
そういうしつけを受けてないんだね。

67 :
なんだこの急な雨

68 :
ゲリラ豪雨だー
帰って来ててよかった

下赤塚って今は駅名だけで
町名ではないよね?
昔はあったんですか
上赤塚とか…?

69 :
上赤塚地域下赤塚地域となんとなく別れてる感じじゃね
地名には出てないけど

70 :
今でもバス停留所では「上赤塚」って名前は残っているよね(上赤塚交番)
でもそのあたりの場所って赤塚3丁目と同じで成増ってイメージだ

71 :
そういえば、上赤塚公園て懐かしい昭和の雰囲気の公園あったよなーと、今日通ったら無くなってた。また一つ赤塚から思い出が消えていった。

72 :
今夜もサイレンが鳴る
ここのところ多いというのは気のせいか

73 :
ジャブ公なくなったの?

74 :
ごめん、上赤塚公園あったーー!!
昔は交番前から見通せたので、手前に建物が建ってわからなかった。
あの辺、昔は空き地ばかりで広々した雰囲気だったけど、だいぶ変わったね。

75 :
>上赤塚公園
なんとなく地名というか
地域名ってかんじだったんですかねえ

>73
ジャブ公?

76 :
去年墨田区から引っ越してきたんだけど、向こうに比べたら下赤はすごく上品な街に思えるよ。
歩き煙草なんてどこの街でもあるし、こちらに迷惑かかるわけじゃないから気にならないし。
居酒屋の酔っ払いの質も下町に比べればはるかに良い。

77 :
タイ料理屋バイケーオに行くと、しもあかマダムに会えるよ。
パチ屋に行くと平均的な、しもあかシニア層がごったがえしているよ。

78 :
>>77
ランチタイムにドリンク飲み放題だからお母さん連中が何組かいるよね。
1人でいってぽつーんと食べるのにちょっと尻込みした。

79 :
>>73
ジャブジャブ公園?

80 :
水車公園の事?
今度確認してこよーっと

81 :
下赤マダムは「アカツカンヌ」という名前がある

82 :
水車公園の近くに住んでるけど、今日も水車は絶賛稼働中

83 :
コメダ珈琲行こうと思ったけど子連れで激混み
休みの日ってあんなに混んでいるのかよ

84 :
>>83
あのお値段で良く混むね。
客単価1000円ぐらいじゃない?ドリンクとフード一品で
主婦なら700円ぐらいにおさえたいと思うけど

85 :
普段がどの位賑わってるかわかんないけど、
新聞にスタバVSコメダって記事があったから読んだ人が集まったとか

86 :
スタバは主婦層より若者の店だと思う、
東武練馬店とか特に

子供連れがわいわい騒ぐ雰囲気じゃないなー

87 :
子供がわいわい騒いでいいお店なんて無いんですよ。
しかりしつけをしてくださいね、お母さん。

88 :
白瀧でなんか撮影してるね。
2時間ドラマっぽかったけど放映みたいな

89 :
>>88
してたね
何の撮影か聞いた人いないのかな?
自分も見たい

90 :
>>89
とりあえず西岡徳馬がいたよ

91 :
>>90
ありがとう
西岡徳馬のスケジュールはチェックしとくわw

92 :
>>91
もし判明したらおしえてw

93 :
>>87
ファミレスは子連れのためのもの。子連れじゃない奴も使ってるけどさ。

94 :
ん?
子連れが悪い訳じゃないでしょ。
しつけもせずに野放しに暴れさせるのが良くないって事じゃないの

95 :
そーゆーこと

96 :
IP抜きとかなんだか変わった人とIPが同じで、なかなか書き込み辛かったのですが・・・

西岡とくまさん、カネヒロ前にいたのでサインを求めたら弟子?みたいな人を呼んでサイン色紙をくれました

97 :
東京ちからめしが赤塚に10月19日オープンします。

98 :
>>97
池袋で叩かれてるよね
スターフルーツの、前?
すぐ、撤退するに10万ペリカだな

99 :
下赤牛丼戦争だな・・・
場所次第?その場所はすでになか卯が潰れてる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

江戸川区★船堀Part58(1000)
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】(1001)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
大崎 PART18(1000)
中野駅周辺 Part146(1000)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
古賀市ってどうよ(第16話)(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
◆みんなの新橋スレ その7◆(363)
@大阪でウマイ天ぷら・寿司情報局@2(92)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
天草ってどんなとこ?その14(874)
長野県長野市スレッドPart55(1000)
九州地名談義2(69)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
やなわらばー≠語っちゃってもいいかな?(284)
☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆(296)
鹿児島の心霊スポット情報 Part2(384)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
★★★新潟県長岡市234★★★(1000)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
オイ,コラCTY その4(1000)
【台風】沖縄での家づくり【白アリ】(92)
☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆(1000)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
加茂町の掲示板(39)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001)
熊本「太平燕」をメジャーフードに(おかわり4杯目)(325)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
さらに見る