1read 100read
2013年07月東京337: がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
東長崎スレッド50(1001)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
石神井スレッドPart69 〜複々線化進行中〜(1001)

がんばれ!南砂町@江東区 PART12
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/06/22
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
がんばれ!南砂町@江東区 PART11
http://tokyo.machibbs.net/log/1176531432.html



2 :
ジャスコのカラオケで、平日深夜に一緒に歌いませんか?
当方男ですが、女性の方歓迎!
どうですか?

3 :
こんなところでナンパするなよ。
どうせセックルだけが目的だろうが。

6 :
ごめん、灰色になるからいけないや。
何かはいってるのか、わからないから不安だよ。

7 :
見てのとおり、生粋の東京南砂の住民とはおれっちのことだあ!

8 :
あれ?記憶がありません。
マジこれ書いたのはオレですか???

今日は雨降りますかね?

9 :
今年もまた花火の季節が近づいてきたな
やかましくなるだろうし、今回も見に行って楽しむか

10 :
この度南砂に会社が移転するため、私自身も引っ越すことになりました。
場所はジャスコの近くです。会社までは自転車で通います。

今日マンションを見に行ったけど、スポーツセンターが2つもあるので楽しみだ!
ジャスコもデカイ!
ドイトもあるし日用品もバッチリそろう。

他にお勧めスポットはありますか?

11 :
ジャスコの駐車場が心霊スポットとして有名ですよ

12 :
>>11
何やら事件があったとか何とか。詳しく!マンションすぐそばなんで…

髪切るのに安い場所ないですか?1000円くらいで。パパッとできる所。
小僧どもがやってる似非おしゃれ美容室じゃなくて。

13 :
>>12
ジャスコの3階にQBハウスがありますよ。

14 :
今年の花火っていつやるの?

15 :
ググレカス

…とつい反射的に書いてしまったけど、
暇だから教える。8月1日だよ。

16 :
>>13
サンクス!
8/8にそちらに引っ越します。ジャスコ真ん前です。
みなさんどうぞよろしく!

17 :
よし引越し準備でも始めるか
東砂スポーツセンターがチャリで近いので毎週バスケでもやるかね

18 :
花火大会は激混みなの? 平日だから他よりは多少マシかとも思うけど。
お勧めのビュー・ポイントなどあったらおしえてください。

19 :
花火自体が小さいから、普通に河川敷に行くしかないと思うけど。
5時過ぎに行っても少人数なら十分席確保出来るよ。
他の花火大会と違って、激混みってほどじゃないから楽だよ。

20 :
>19さん、さっそくありがとうございます。
ご丁寧な情報、感謝します。

21 :
南砂町クリニックってどうですか?
新しくてキレイですが
評判など教えてください

22 :
綺麗なお医者さんが沢山☆

23 :
南砂2丁目の団地って、都営住宅か公団なんですか?
どうやったら入れるんですか?
住んでる方がいたらどういう雰囲気なのか教えてください

24 :
>>23
おそらくJKKの団地かな。JKKでググったら判る。
自分も検討してたんだけど、団地がでかいだけあってたまに物件が出る。
先着順物件だと抽選無しで入れるよ。
単身OKの物件もあるし、礼金・更新料がいらないのは魅力
URと違って保証人はいるけど、月々家賃の2%払う肩代わり制度もある。
築は古いけど鉄筋でEVありだし、広さの割に安いと思うよ。

自分が以前抑えていた物件は、2DKで42平米で5階。家賃は7万6千円(管理費込み8万)

25 :
>>24
詳しく教えてくれてありがとうございます
安いですね

26 :
江東区でも北東部は、なにげに交通の便が悪いな。

車か、最低でも、チャリンコないと不便だ。

27 :
北砂とか?

28 :
うちの会社が飯田橋から新砂に移転・・・
家から遠くなり乗り換えも必要だし周辺に何も無さそうで鬱

29 :
ここら辺沢山美容室あるけどどこが良いのかな?

30 :
大阪から東京に引っ越すことになり、
職場の関係で東西線沿線に住むところ探しています。
東陽町のあたりは行ったことがあるのですが、
南砂町、門前仲町、木場あたりのほうが住みやすそうなのかな・・と
思ったりしてるんですが、便利なのはどのあたりですか。
南砂、いいよという人が知り合いにいて、他はあまり情報がないため
迷っています。

31 :
>>30
南砂?どんな人だよw
駅沿線で言うなら住みやすさの順は、今なら

門前仲町>>>東陽町>木場>>>>>>南砂町

じゃないかな?南砂町に大規模店舗が完成したら少し変わるけど。

32 :
>>30
どこまで便利というものを求めるかだが、
最近、通勤快速も増えたとはいえ、快速が停まらない南砂町は
他の3箇所と比べると利便性が落ちる。
大江戸線があり都心に近い門前仲町が一番利便性が高い。
1人暮らしで自炊するならどこでも買い物に不自由することは無いが、
外食、弁当や惣菜買うなら西葛西の方が良いかも。
南砂町を選ぶとしたら家賃が一番安いということかな。

33 :
ありがとうございます。
お二人の話で思い当たるのは、たぶん家賃がこのあたりにしたら
安い・・という事と、
たしかこれから開発されるかもしれないくて、なんか店舗が出来ると言うことを、言ってました!

しかし快速が止まらない・・んですね。
それと、私が不勉強なのですが、
大阪だと地下鉄には快速もなにもなく、「普通」な扱いなので
そういう事考えませんでした。

単身赴任でなく、家族です。なので、こちらでネット見た印象だと
門前仲町は飲み屋さんの町?と思っていて。
でも、下町ぽそうで、住み易そうですかね。
門前仲町スレなども見て、考えてみます。

西葛西も視野に入れてみることにします!
ありがとうございました。

34 :
・・・↑ すみません、なんか日本語が変だ・・・w

「不勉強で、東京メトロは大阪地下鉄と違い、快速とかがあるんですね」
と言いたかったのですが・・。

35 :
>>30さん

ご家族でしたか。家賃もそうですが、買い物でいうと門前仲町は
若干物価が高めかもしれません。
大型ショッピングセンタは、木場にイトーヨーカ堂中心のギャザリア、
南砂にイオン中心のトピレックと来春OPENの三菱地所の商業施設があります。
(東陽町のイースト21は売り場縮小予定)
激安のオーケーストアも東陽町と南砂町の間くらいにあります。
もし南砂を選ばれたらよろしく。

36 :
引越し4日目の感想

・前が葛西橋通りなので窓を開けては眠れない
・トピレックが夜遅くまでやってるので静かではない
・南砂のくせに単身者向けの賃貸料金はかなり高い
・が、ファミリー向けのマンションの相場は相当安い(築5年73uで3300万)
・オレの部屋が狭い
・収納を考えてニトリをウロウロするのが面白い
・ユニクロが近くにない

37 :
>>36=16?
「南砂のくせに」の言い回しは、新参者としてちょっと配慮が無いかな。
結局、大通りとSCに面しているので五月蠅いというのはどの地域でも一緒。
家賃と狭さは最初に納得して契約したであろうに今更の感。
ユニクロなら千石か西大島へ(2kmなので自転車で)

38 :
恐れていた東西線の混雑は朝の7時15分くらいでは何とか大丈夫そう。
学生の夏休みが影響しているのかも。

とりあえず東西線の通勤は一ヶ月の我慢。
あとは会社が移転すれば徒歩通勤が始まる。

今日東砂のスポーツセンター行ったが中々のトレーニング施設。
月に1万も払ってOSSOに行く必要はなさそう。
明日は念願のバスケに参加してみよう。

39 :
特定され杉

40 :
こうも暑いと、トピレックの今は無き流れるプールで泳ぎたくなる。
夏休みは毎日のように通い詰めて、真っ黒になってた。
8月31日まで行ってたよ、宿題もやらずにw
あの滑り台(ウォータースライダーとも言えない、しょぼいやつw)が懐かしい。

41 :
折れはプールよりアイススケートが好きだった
飽きたらつま先で氷ガジガジしてw

42 :
南砂美容院増えすぎじゃない?
トピレック周辺だけでも15件以上はあるよね?

43 :
ここって珍走団が多いな…

44 :
来月東陽町へ引っ越すのですが
(西友の近く)
あの辺で一番いいスーパーは
西友でしょうか?

あと朝の地下鉄は地獄ですか?
私は7:30前に載る予定ですが

45 :
東陽町のスレでなくココで聞くのはナゼ?
まぁ、西友とイキイキでいいんじゃね。

東西線のその時間は結構すいてるよ。
(下りなら)
上りは始発ねらえ。

46 :
イキイキとOKストアが競合してるから使い分けるといいよ。
西友は2店に無いものが欲しいときに利用すると言うことで。

OKストアなら南砂だからスレ違いな話題でもないって事で!

47 :
07時20分現在
台風の影響により、東陽町〜西船橋駅間で運転を見合せています。

さぁ東陽町まで歩きましょうか。風が強いので気をつけて!!

48 :
>>47
いやー歩くと結構遠い
あの暴風雨の中それは出来なかったわ

49 :
うーん南砂町までは地下なんだからなんとか南砂町まで運行してくれんかのー

50 :
>>49
折り返しが出来ないんでしょ。どうしようもないね。
それより、葛西橋の部分だけでも地下にしてくれないかな?
風が吹くたびに止まってね?

51 :
荒川放水路の川底が超軟弱地盤だから無理っす

52 :
えっ 都営新宿線は?

53 :
その軟弱地盤あたりかどうか分からんが
第二東西線なる路線を作るとかぬかしてる区議?だかがいるな
以前までは元気良く定期的にチラシが入ってた

54 :
>>52
都営新宿線がなんですか?
きちんと日本語使いましょう。

55 :
いきいきの隣にセブンできた!!

56 :
江東試験場行く途中ここ通りましたがいいとこですよね。

57 :
>荒川放水路の川底が超軟弱地盤
と優香、今の足立区より北(春日部付近?)まで江戸時代は入江だったらしいからね。
鉄道で唯一荒川を橋で跨がず下をトンネルで潜ってるのは、
埼玉高速線だけという事実・・・。

58 :
いきいきの秋刀魚は何故いつもあんなに安いのか。

59 :
砂町橋の工事がはじまりますね。
毎朝チャリで通るので、なくなるとなると何かさみしいなあ。

60 :
駅近くのTの昔ながらの黄色いカレーライスおいしい

61 :
>60
駅近くにカレー食える店なんてあったっけ・・・?
元八幡沿いのDぐらいしか思いつかん・・・(-゛-)

63 :
↑なぜこのスレに???

65 :
>>61
中華屋さんだからメインはラーメン類なのです
S&Bのカレー粉を使っているとおぼしき
カレーライスはおいしいです

72 :
>>62,64,66-71
海外スパム書き込みがあったので削除しました。
再発対策として、書き込まれたURLをNGワード指定とし
リモートホストは規制対処しました。

77 :
砂町橋ってどこ?

78 :
あの橋なくなるの!?

79 :
OKそばの深川三中ってスクールバス出してるけどなんなの?
徒歩30分以上かかるような遠いところから通学してるとか?

80 :
砂町橋は丸八通りが葛西橋通りと交差するとこの橋。
オートバックスのそばだよ。
橋がまっ平らになって仙掘りが地下道になるんだって。

81 :
>79
あそこの深川三中は仮校舎だよ。ただいま建て替え中です。
小学校が廃校になってから、いろんな学校が建て替えのたびにはいってるけど。
最近越してきた?

82 :
了解、ありがとう!

83 :
ここに住み始めて早2ヶ月
いやー、チャリ通勤が素晴らしい(3分)

残業しても5分後には家だと思うと苦にならん

84 :
最近、南砂町グリーンハイツの中古物件がよく出ているね。
何かあるのかな?

85 :
あそこも建ってからもう26年だから新築当時に入居した住民で引っ越す人とか多いんじゃね?

86 :
アスベストが無ければ大丈夫でしょ。あっても吹き付けでなければ居住上の問題は無いし

87 :
この前バスに乗った時、近くに座ってた40代ぐらい(?)と思われる女が

「悪魔が来るよ、死神も来るよ♪
 今日も悪い、明日も悪い♪」

と延々一人で大声で喋って(歌って?)た。

ジャスコ前で女は降り、その後少しの間周りが騒然としてた。
怪しい宗教、というわけではないか

88 :
ジャスコ事件の真犯人だ!!

89 :
ちょ、三丁目の ampmが今月いっぱいで閉店ってどゆことですか??
そんなに客の入りが悪い店とも思えんが
それで閉店ならコンビニの損益分岐点って異常に高いんだな

90 :
>>60の「駅近くの鰈がウマーな中華屋T」が、未だに見つからない _| ̄|○

91 :
葛西橋通り線路脇の団地(ポプラの裏あたり)に
消防車一台と救急車一台来たけど、なに、自殺じゃね?
消防車から降りてきたのは救急隊員っぽかったし

92 :
>>87

知ってる!
「今日も悪い日、明日も悪い日」じゃなかった??

バスで西大島から西葛西方面に乗って多様な希ガス。

93 :
>>87

知ってる!
「今日も悪い日、明日も悪い日」じゃなかった??

バスで西大島から西葛西方面に乗って多様な希ガス。

94 :
>>91
亀だけど、自殺ならK察も来るよ。
火が無いのにサイレンもけたたましく赤い車が来ていたらレスキュー班かもしれない。
家庭内のちょっとした事故でも自分たちでは対処できない場合ってあるから。

95 :
南砂3丁目、三砂中の北側にある、ゆったりした敷地に立っている2棟の建物は何?
ライブドアの地図でも施設の名前が出ていないんだけど。

96 :
NTTコミュニケーションズのコンピュータセンター。
ここで↓、南砂ビルって書いてあるのがたぶんそれ。
Google Maps で見るとテニスコートがあるけど、それはもともとNTT東日本のだった。
いまはそこもつぶされて、センターの3棟目の建物がある。

97 :
ttp://www.ocn.ne.jp/business/housing/cn/super_kotei_atm/building.html
スマソ

98 :
途中下車の旅を見ていたら、マギー審司が南砂に。
「あまり馴染みのない町ですよね」と言っていた。

99 :
>>96,97
どーも!
セキュリティー高そうな施設だったので気になってました。
正門に会社名表示等がなかった記憶があるけど、
情報通信に関する重要な施設そうなので、あまり公にしないのかな。

最近、三つ目通りを歩いてて見つけたビルも情報通信の企業施設?
深川警察署の北隣で、6メートル径ほどの大きなパラボラアンテナがあり、
1階の窓は玄関以外内側からふさがれていて中が見えなかった。
外からはビル名(アルファベット2文字)しかわからず、それだけじゃ会社名や
業務内容は推定できなかったけど、なんだか気になる。
googleマップなどでも、やわかるのはビル名だけ。

これは、そのうち木場のスレにでも聞いてみるか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
*豊島区上池袋を話しましょ☆ 11(449)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
北区赤羽情報 Part101(1001)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part74【練馬区】(1000)
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!(190)
新潟の映画館について語ろう(240)
★新潟県津南町★(288)
宮崎県都城市 Part55(300)
西南スレpt2(41)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
河内長野市PART96(1001)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)
【レトロ】三河地方のRについて語れ 5軒目【地味】(135)
茨城県神栖市スレPart21(300)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
被災地のがれき受け入れPart3(1000)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
茅ヶ崎スレッドNo.59(1000)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!2億(314)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
【日野市】 やっぱり南平 Part42 【京王線】(256)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
中野駅周辺 Part135(1001)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
那覇新都心総合情報@12丁目(880)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜66〜☆☆☆(1000)
要町駅付近 vol.009(737)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
さらに見る