1read 100read
2013年07月東京658: △▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
中野駅周辺 Part132(1002)
北区赤羽情報 Part105(1000)
【情緒】台東区千束・竜泉スレ パート4【一葉】(217)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)

△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽
1 :2011/09/15 〜 最終レス :2011/12/06
江戸川区は西葛西周辺について語るスレです。
煽り・荒らしは完全無視して荒川放水路に流してしまいましょう。
熱くなりすぎず、価値観押し付けず、のんびり。
変な人はスレの無駄なので無視無視。

●1:みんなに不快に感じられる口調・ネタを持ち込む人はご遠慮ください。
   特に連書き荒らし・自分の性癖をひけらかす等は断じて禁止。
●2:荒らしにレスして餌をやる行為は荒らしと同罪、完全放置上等。
●3:スレタイ議論は禁止です、また風俗店の議論はご遠慮ください。
●4:1000はゲットしないでください、引越しのアナウンスができません。
●5:放射能、放射線、それに伴う汚染関係の話題、コピペは荒れるので控えてください。
●前スレ/
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1311349294/



2 :
江戸川区公式:TOP
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/index.html
江戸川区公式:医療機関 (※近くの医者がどこにあるかはまずこちらで)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/moshimo/iryo/index.html
えどがわ商店街ワールド
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/nogyo_kogyo_shogyo/shoten/index.html
江戸川区リンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182655514
江戸川スレッド@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264076352/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011920290/
江戸川区掲示板過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/edgw.htm

放射能関連の話題については広域スレに誘導を、続くようなら削除依頼へ
江戸川区 広域情報交換スレッド3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224887

3 :
?

4 :
>>1
ありなとうございます

5 :
961 名前: 地蔵 投稿日: 2011/09/14(水) 07:18:06 ID:xY3yElww IP:

地蔵です。
削除依頼や荒れ対応の依頼があり、遅くなりましたがスレを拝見しました。
当方不在で対応まで時間がかかった事は申し訳ありません。
まず管理側として見解を書かせていただきます。


原発や放射能関連、それに類するネタに関しては
まちBBSという「地域情報に特化した掲示板」の「地域スレッド」においては
殆どがその地域分けのカテゴリーに限らない内容として
GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)と判断しております。

ただ、一部の内容(自治体の対応、地域ごとの放射線量等)については該当もあるとして
削除対応とはせず「各地域の広域情報交換スレッド」への移動をお願いしている状況です。
実際に3月下旬ごろには一部反発はあったもののそういうアナウンスを行っておりました。
削除依頼のあったニュース記事やブログ等の全文コピペについてのみ削除しております。

各地域においては、震災関連の話題について一時期のような状態も落ち着き、
放射能関連の話題も自制的に進めている状況もあり
現在は誘導も含めたアナウンスを入れておりません。
削除依頼の無いものはほとんど削除せず、依頼があっても多少のものは基本放置で
落ち着くのを待つ状況です。

しかしながら西葛西スレにおいては何度も放射能関連の話題で荒れを繰り返しており
放置というわけにはいかない状況と考えます。

6 :
962 名前: 地蔵 投稿日: 2011/09/14(水) 07:18:44 ID:xY3yElww IP:

まちBBSは地域情報系掲示板です
基本は「地域情報に特化した掲示板」です。
何かをRしたり糾弾する為の場ではありませんので
過度の議論に持っていくのはお互いにご遠慮下さい。
そして、話題の如何はともかく議論やそれがエスカレートしての叩き合い煽り合いの状況は
明らかに「板の趣旨とかけはなれた」「地域情報交換の妨げ」であると考えます。
狭い地域でカテゴリー分けされている掲示板の場では
まずはお互いに自制する、気に入らないレスが付いてもスルーする能力を求められます。

地域掲示板には色々な立場の住人がおられます。
言葉は悪いですが「危険厨」「安全厨」「無関心」全ていらっしゃるでしょう。
問題なのはあえてその言葉を使い対立構造を作られる方々です。
自制の効かない方が意地になって再燃させる状況を踏まえ、
西葛西スレにおいては「放射能関連の話題」についてGL7の厳格な適用を図る事といたします。

「西葛西固有の放射能の話題」というものは殆ど存在しないものと考えており、
自治体の対応、地域ごとの放射線濃度や比較などに関しては
江戸川区広域情報交換スレへの誘導をいたします。
より広域の話であれば東京板広域情報交換スレへどうぞ。
もちろん広域情報交換スレにおいてもコピペ等は削除対象となりますので
見出しや文節ごとの「引用」と対象URLの範囲内でお願いします。
複数のスレに同様の内容を書く事も削除対象です。

そしてまもなく次のスレに移行する時期ですが、
次スレの>>1には西葛西ローカルルールとして
「放射能関連の話題については広域スレに誘導を、続くようなら削除依頼へ」
の一文を入れるようにしてください。
話題を出してくる方には>>1を見せて誘導を図るようにお願いします。

何らかの主義主張を訴えたい方、
スレ内の反発を考慮せず放射能の話題を日記帳代わりに記録される方は
これ以降自分でブログなり掲示板を立てるか、
2ch等の幅広く放射能の話題を扱う場に行かれてそちらでお願いします。
西葛西の地区固有の話題であればリンクは認めます。

7 :
駅から少し北にいった大阪王将付近のフジマートの駐輪、もうちょっと厳格になくせないかなあ。
サニーモール方面から通る場合、右側だから道路側の自転車レーンは厳密には逆走になっちゃうんだよね。
歩道だと歩行者だけでもうギリギリだし。
あまりにひどい場合は葛西警察署に相談した方がいいのかな?

8 :
>7
お前が悪いんだろ。
道の左側通行しろよ

9 :
厳格に逆走も無くしていただきたい。

レーンの方向矢印、もう少しはっきり大きくした方がいいのでは?
なんて思っていますが…
無くならないにしても減って欲しいですね

10 :
ワイズからフジマート付近までは駐輪が多すぎて歩きづらい。徒歩ですれ違うのも一苦労だし。
毎回蹴り倒したくなる。

11 :
ツ債。ツ、ツ不ツ審ツづ按訪ツ姪「ツ偲陳つェツ各ツ嘉ツ津ォツづーツづ慊づュツづツづツつ「ツづゥツづ個づツ陳債暗督!
ツ2ツ0ツ妥」ツづ個男ツ。ツ甘ァツづ債禿コツ湘ツつッツつオツづツつ「ツづツ、ツグツδ個ーツづ個ポツδ債シツδδツツづー
ツ陳ツづツつ「ツづゥツ。
ツつアツづツづュツづツづツづツ、ツ可スツ閉ェツ甘板づツチツδδイツδツづーツ可淞つオツ堕アツつッツづツ帰ツづァツづ按つ「ツ。
ツ陳債暗督つオツづ慊つオツづ・ツつ、笙。

12 :
今、不審な男が各家庭を訪問しているので注意!
20代、日焼けした顔にグレーのポロシャツ姿。
断っても、いつまでもチャイムをならし続ける。
聞いたことのない団体名と、聞いたことのない
名字を名乗る。
注意!注意!注意!

13 :
>>12
ウチには来てねーなw

14 :
>>12
おまえのレスがすでに不審だろうが。

15 :
まずは店に文句言うのがスジなのかもしんないけど
違法駐輪は店からは客に言い出しにくいらしいからなー
やっぱり警察頼みなのかな

16 :
前から気になってるんだけど、
スポーツセンターの新田仲町通り側に「JBCafe」って看板があるんだけど、
あれってスポーツセンターの中にカフェがあるの?
それとも、ふつうの喫茶コーナーとかラウンジみたいなもの?

17 :
こないだのお昼に、「まんぷく食堂」行ってきたよ。

おかずは大体350円〜とごはん中200円、味噌汁で
大体600円ちょっとぐらい?
安いけど2品だと1000円超えることもあるから注意。
でも、かなり満足した。

ただ、水までセルフサービスで取りに行くのはちょっとな。
せめて最初の水ぐらいはくれよ、と言いたいね。
それ以外は文句が無いかな。

18 :
なんで江戸川区にはSUBWAYが来ないの?

19 :
サブウェイほしいなー、ついでにコメダコーヒーも。

20 :
>>18-19
いやいや、前はあったが、潰れたんだけど。

まさに「まんぷく食堂」の前のサンクスの隣の不動産屋が元サブウェイ。

21 :
サブウェイの店長、テレビで紹介されたりしたのにね
当時1回買ったけど、注文の仕方がよくわからなくて気後れしたのを覚えてる

22 :
昨今の喫茶店って複雑だよねw
暑い日に古風で小洒落た店でソーダ水とか飲むのがロマンなのに。

23 :
>>20-21
oh…そうだったのか
戻って来てほしいけど無理だろうなー…
教えてくれてありがと

24 :
>>16
質問の意図がよくわからないけど、
スポーツセンターの中にあるふつうの喫茶コーナーやラウンジみたいなカフェだよ。

25 :
サブウェイあったのって、何年前だっけ?10年くらい?
また帰ってきてほしいなー。

26 :
今月アリオ北砂にはできるというのに

27 :
以外にもsubwayて世界で一番の店舗数なんだよね。
マックやセブンより多いとは日本人には信じられないけど・・・

28 :
西葛西4丁目のメガネースーパー隣の元ガソリンスタンド空き地
ついに整地工事を始めました
新田通りの発展は凄まじい!

29 :
元デオデオのところが、大学予備校みたいな感じになってた

30 :
テイスティアジアンキッチンのチキンカレー甘くてビックリした。

他のメニューもああいう系統なのかな?

31 :
>>30
どこそれ?

32 :
行戦公園近くのGS裏あたり。

33 :
あそこ興味あったんだ
チキンカレーは甘い方が好みだから嬉しい

34 :
あぁ西葛西1丁目兼の湯の左隣ね

35 :
前に中華料理の辰巳があったところ?

36 :
>>35そだね。 インドじゃなくてネパール系の人じゃなかったかな。

37 :
旧葛西橋の江東区側、屋形船の船着き場あたりで水難事故発生の模様…
水上署の艇が捜索中、ヘリは北葛西の上空を飛んでるな。

38 :
リニューアル後の葛西ドンキ行ってみたけど、段差がなくなって緩いスロープになってた
そして携帯コーナーはレジ手前に移動してた

39 :
ドンキとか行って見たいけど暑くて外出る気しねえorz

40 :
>>39
例え外が涼しくても店内が暑苦しいかとw

41 :
数日前から、アパートの天井裏にコオロギが住み着いちゃったらしくて、
夜になるとかなり大きい音でリリリ〜って朝まで鳴きっぱなし。寝れねえ!
薬局行ってもコオロギ退治用のグッズなんて置いてない。
いい対処法を知ってる人いませんか?

42 :
バポナ

43 :
>>40
言えてるw
早く涼しくなってくれよ

コオロギ殺しちゃうのなんかカワイソス
虫コナーズかなんかで追い払らえたら良いね。

44 :
>>41
かまきりを送り込む。

45 :
>>42
バポナは効き過ぎて人の健康にも良くないって話もあるけど、どうなんでしょ
広い家ならまだしも、狭いアパートだからなー

というか扱ってる薬局少ないみたいだけど……
イオンで売ってるかな?

46 :
おそらく大きめの薬局ならあるかと
買うとき確かハンコかなんか要るような…

47 :
昼間のドンキ、スゲー混んでて
買う気がしなかった

麦茶を買いたいだけなので
夜にまた行ってくる

48 :
>>41
天井裏ならそのうち蜘蛛がなんとかしてくれますよ
風情くらいに楽しんでも悪くないかと

49 :
>>47
やっぱり混んでたかー
明日も昼間は混むかな

50 :
鈍器の店の前に駐輪させるのやめてくれないかね
すれ違う事さえ出来なくなるんだけど

51 :
メガネスーパーの隣は何が出来るのでしょうか?個人的にはコンビニ希望です。
でもあの辺のコンビニは何故かことごとく潰れるんだよね。

52 :
メガネスーパー自体もかつてはセブンだったよね

53 :
コンビニにはちょっと広すぎないかなぁ。
まさかのドラッグストアだったりして…。(もういらないよね)

54 :


もうすぐライブが開催される予定の「えどKB」ってどう思う?

55 :
スタンド跡地アスファルトやってない?
駐車場とかだったらガッカリ

56 :
>51

昨日通りがかったが、なんか駐車場っぽくないか?
すでに敷地全面にアスファルトが敷かれてた。建物の基礎もやって
ないみたいだし。建物が建つ気配もない。

あの場所にコンビニ出来ても買わないと思うよ…。
すぐ先に激安スーパーマルエイがあるし、逆向きにもジャスコが。
定価で弁当とかペットボトルとか買わんでしょ…。マルエイに行ったら、
298円の弁当と80円のペットボトルが買える。

角地で、北葛西方面から直進してくる細道がバス道と
合流してる。信号も無いし、敷地いっぱいに建物が建つと死角になり
危ないわ。前のGSは見通し的にも問題なかったから。

よって駐車場で無問題。

57 :
地主は空き地のまま放置しておくより駐車場にしておいた方が金になるからな

58 :
でも空き地よりましってだけで、駐車場ってのは苦肉の策だから、
当面、他に有用な使い道がない立地と広さって証でもある。

59 :
元書泉前のampm跡のとこ、
あそこにマンション建てる予定みたいね。

小島団地は昭和のたたずまいという話が少し前にあったけど、
外側の壁は最近きれいになってだいぶモダンな感じになったね。

60 :
>>37
殺人事件だったみたいだ。

61 :
死体の第一発見者とか絶対なりたくないなー
いろいろ面倒そうだ

62 :
この早さなら言える
水死体発見して通報した事ある

63 :
メガネスーパーの隣は誰がどう見ても駐車場ですねw
マルエツ跡とか井上眼科の隣とかラピュタの斜向かいとか
ずっと駐車場のままってパターンか

64 :
いつかは何か建つのでしょうが、駐車場とはガッカリ。
この土地の前の宇田川商店?も半分以上シャッター降りてて、いい場所なのに勿体ないなぁといつも思っていましたが、何か商業施設が出来てもサニーモール、イオンに挟まれてると需要がないのかな?
そう思うとシャトレーゼや名前忘れたけど昔からあるケーキ屋さんは頑張ってますね。

65 :
サークルKサンクスの99イチバの第1号店をジャスコの隣の今ケーキ屋になってるところに
出店したけど潰れたしな

66 :
ジャスコ→(シャトレーゼ・メガネスーパーを経て)サニーモールへ
抜ける道、狭すぎ! 正直、メガネスーパーもシャトレーゼも
要らんから、サイドの土地買い上げて区画整理(道幅拡張)すれば
いいのに。

葛西橋通りから入ってきた地元民でないバス客が見ても、
あんまり街のいいイメージを与えないと思うし。

ゴチャ付いたあのあたり、そしてgu・小島団地を
抜けるから、なんだかあの辺、いくら小島団地の外壁をリニューアル
しても、小奇麗感がないんだよな。小島団地の1Fテナントも微妙だ…。

あの辺は大規模区画整理でもして、綺麗にすれば もうちょっと
イメージも上がると思う。

67 :
ケーズデンキってまだ鉄骨剥き出しだけど
11月開店に間に合うのかなw

68 :
>>66
シャトレーゼが要らんとは、とんでもねー不届き者め!!

69 :
シャトレーゼが別に要らないのには個人的に同意だけど、
大規模団地開発の成れの果てというのはああいうもんでしょ。
いまさらどうしようもないしあれが西葛西、再建してイメージアップなんて妄言もいいとこ。
あそこはもはや、古いけれど丁寧で小奇麗に暮らしている感を演出するのが精一杯だし、
その方向性でやっていくしかない。

70 :
西葛西はまず区画整備から始めなきゃだめなところが多過ぎだろ

71 :
あそこのシャトレーゼ毎月赤なのによく頑張ってるわ
いつ潰れてもおかしくない状態
以前のタウカンのTシャツ屋さんは安くて重宝したんだけど

72 :
>>70
住人の性根も整備したほうがいい

73 :
何とか市場もすぐ潰れたな

74 :
>>71
毎月赤字ってw
経営者ですか?

75 :
>大規模団地開発の成れの果てというのはああいうもの、〜その方向性で
 やっていくしかない。

ああゆうもので放っておいたら、どんどん街は衰退する。
あの団地群、いつ出来た? おそらく20年以上は前でしょう?

多くのハウスメーカーは、一戸建て住宅の寿命は27年としている。
27年の年月がたつと家族編成も変わり、住む人も変わる。耐震構造や
建築基準法の強度に照らし合わせても、25年に一回ぐらいは街の大規模
整備をしないと、建物の質も落ちるし、引いては、街の全体の価値までも
落としてしまう (それがここ数年の西葛西の現状)

民間デベロッパーが参入して新しいビルやマンション・ショッピング
センターなど造成などしてくれたらいいけど、おそらく介入しにくい土地
なんだよ。古い地主が多く、区画もメチャクチャだから。

けど、このままじゃ一向に転換はしない。区画は最低限整備しないと。

なんか新しいものの参入を拒む傾向にあるんだよな、西葛西って。
自分の街の景観がよくなり綺麗になれば、外部から質の高い住民も
流入してくる。

自分の住む街の価値も上がるのにさ。変な話だ。

76 :
>>75は、

188 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/08/08(月) 00:16:59 ID:1n4gak3A [ KD125054229014.ppp-bb.dion.ne.jp ]
西葛西に越してきて1年半。会社が決めた物件に住まないといけないので、
予備知識ゼロで引っ越してきた。ニュータウン育ちの私は、西葛西の街は
衝撃的だった…。一言で言うなら、昭和で時が止まったみたいな街。

↑こいつだよ。

おまえみたいな質の低い住民が居座ってる限り、西葛西はずっとこんな感じだよ。

77 :
>>75
あのぅ・・・それだけカネを突っ込むだけの価値があれば民間もやるよ。
でも六本木じゃなくて西葛西だからね。
そりゃ天からカネが降ってくりゃいくらでも街は綺麗になるけどさ。
参入を拒む気質とかの次元の話じゃない。

それに戸建住宅を引き合いにだしてもねぇ・・・戸建は木造が多いし。
鉄筋コンクリの団地で30年クラスの建物なんていくらでもあるでしょ。
というか、むしろそれをわざわざ取り壊して再整備したなんて例の方がはるかに少ないだろ?
何かの広大な跡地や山を切り崩して(再)開発するのとはワケが違うんだし。

他人まかせの夢物語を語るのは勝手だけど、地域の質や価値が不満なら、
身近なところから変えていくか、そういう地域に引っ越すのが一番だよ。
冗談かと思ったら意外やちょっとマジっぽいんで逆に笑えたけどw

78 :
空気読まずにアレだけど、シャトレーゼの棒アイスで
パリパリチョコがたっぷり練りこんであるバニラ味が
安くて美味しい

79 :
どうせ地上げ屋まがいの戯れ言 スルースルー

80 :
大きな開発が行われるとそれを手に入れようとする年代は決まっているから
その地区はそのまま時と共に推移してしまう

団地、住宅を購入した30代、40代が老齢を迎え地区も老齢化する
高島平も同様な事、言ってなかったっけ?
(団地妻ナツカシス)

81 :
風雨が・・・

82 :
東西線、東陽町止まりになった

83 :
危ないとこだったぜ<東西線

84 :
大手町一瞬降りたけど引き返してよかった!風がハンパなかったわ。
危うく帰れなくなるとこだった。

85 :
清砂大橋から歩いてくる人多数。
お疲れ様です…

止まるちょっと前の電車で着けたけど、地上に出た時めっちゃ揺れた。

86 :
20時くらいには通り過ぎるからSUNAMOで時間でも潰せばいいのに

87 :
東西線、間に合わなかった
今、船堀経由で帰ってきた
都営線は持ってるバッグから手を離して落ちないくらいの混雑
バスは余裕かな

88 :
うー、台風こわいよ

89 :
かなりすごいね
停電も視野に入れないと

90 :
歩道が風で飛んだゴミだらけです

91 :
>>89
神奈川や多摩地区、千葉などで停電してるらしいね

92 :
>>30
マトンカレーの超辛口は辛くて旨かった。
カレーの種類毎に辛さの度合いが違うのかもね。

93 :
やっと風が収まってきたね

アジアンキッチンおいしいのかー。
近所だから今度行ってみよう。今日は無理だけど。

94 :
突然ですが犬猫などペットが亡くなった場合は
江戸川区でお願されていますか?
ペット葬儀社でお願いされているんでしょうか?
経験がある方教えていただけますでしょうか?

95 :
保健所

96 :
>>94
先日猫を亡くし、春江にある動物霊園で火葬をしました。
とってもいいお寺でしたよ。

97 :
うちの猫も最近あの世へ旅立った…。
花を添えて、箱に寝かせて保健所に託したよ。
春江に動物霊園あるんだ、今度調べてみるかな。

98 :
>>95 >>96
早速教えていただいてありがとうございます。
春江だったら近いですね。
江戸川区だとペットとして火葬などはしていただけないようで
清掃課の仕事扱いと記載されてどうしようか迷っておりました・・。
何も考えていなかったのでちょっと焦ってしまって。
経験ある方多いと思い皆さんどうされているのかと思って
参考にさせていただきます。

99 :
ウチは両国の回向院まで行ってたなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART107-◆◇◆(1000)
*豊島区リンク集 3(99)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
【池袋はどうよ?84】(1000)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
★鳥取市総合スレ Part39★(529)
地下鉄上飯田線に期待することは?(289)
群馬県大泉町 その11(300)
*八丁堀について語ろう 5(387)
おいおい正直南区横手ってどうよ? Part2(293)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
■東広島市スレPart90■(570)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
廃線になった鉄道を語るスレ(574)
*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part27(1002)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
〓我らのホークスを応援しよう【その12】〓(1000)
§§§相模大野118§§§(1000)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
愛知県あま市part1(759)
【地震】災害情報 災難4回目【大雨】 ((1003)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
【名古屋】ひったくり・犯罪情報【治安悪化】(46)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part12▼(1000)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
さらに見る