1read 100read
2013年07月九州845: ■■小倉北区■■[17](1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
中津市ってどうよ?No.55(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★19★(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)

■■小倉北区■■[17]
1 :2008/01/07 〜 最終レス :2009/03/01
北九州市の中心でもある小倉北区。
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう。

前スレ
■■小倉北区■■[16]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1191682394
>>2に過去スレや関連サイト

●重要●
レス番号が290を踏んだ方恐れ入りますが次のスレ立て依頼をお願いします



2 :
過去スレ
※11以前の過去スレは前スレの 》2で。
11 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158489715
12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1166778379
13 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1174195911
14 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1181066336
15 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186504641
16 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1191682394

●ネタ
アサヒコム福岡北九州     http://mytown.asahi.com/fukuoka/
毎日jp福岡    http://mainichi.jp/area/fukuoka/
読売新聞福岡         http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/
西日本新聞北九州      http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/kitakyushu/
おいらの街          http://www.oimachi.info/
北九州市FC http://www.kitakyu-fc.com/pub/index.html

3 :
立憲君主制をよく理解し、憲法を誰よりも遵守し、話し合いで決まったことに口を
はさんだことはなかった。軍の暴走には終始反対し、三国同盟にも不満を示したが、
直接政治に介入することを徹底的に避けた。日米戦争に突入する際にも反戦の御製
を紹介するにとどめ、国民の代表たる政治家や軍人の意向を押しつぶすことは
なかった。敗色が濃厚となり、我々国民の多くが本土決戦を考えていた時、
戦争終結の考えを示し、日本を滅亡から救った。この時も命令したのではなく、
総理から判断を求められたうえでのことだった。昭和天皇は真の民主主義者である。
同盟国のムッソリーニは逃げて殺され、ヒットラーは自殺した。しかし昭和天皇は
占領軍総司令官に対して「全責任を負います」と明言、マッカーサーをして、
「明らかに天皇に帰すべきではない責任を引き受けようとする、この勇気に満ちた
態度は、私の骨のズイまでも揺り動かした」と言わしめた。このような国の代表が
かつていただろうか?マッカーサーとの会見内容は秘密だったがマッカーサーは
あちこちで暴露した。しかし昭和天皇は「男の約束」として生涯話さなかった。
昭和天皇の生涯を振り返ると、我々の理性では計り知れないものがある。
昭和天皇はその人柄がいつも強調されるが、それは表面の一部分にすぎず、
注目すべきは君主としてどのような行動をとってきたかである。
確実に言える事は、天皇は困難から逃げなかったということだ。

4 :
14日でイルミネーション終わってしまいますね。

大好きな人と見に行こうって約束してたのに・・・
今年も叶わず仕舞いになりそうです。

5 :
前スレがまだ4レス分余っているんでそちらから
先に書き込みおながいしまつ

6 :
前スレの300。
キリ番げっとはスレ凍結対象になりやすいんでできれば
やめち栗。
後一言でいいからなにか書き込んでね。
例えば次スレでお会いしましょうとか。

7 :
娘娘の肉やきめしの話題をみるとはなつかしくて吹いたw
学生のとき以来いってないなぁ・・・・

8 :
昔のあまったるぅい味が好きだったのに
だいぶあまったるいのがおさえられた。今度行ったときに
あまったるぅ〜くしてくださいと言おうかな

でねここにおちびさんがいるでしょ?でさらにからあげちゃんぽんを
喰わす店がリバーウォークのそばにあって、そこの若い人が昔、
おれにバンド組もうよ!と言ってくれたけど、流してしまってごめんね。

当方は今でもギターやっています。

9 :
井筒屋の北側エスカレーターが工事中だが、6月までかかるとは。
開店前・閉店後に少しずつやってるんだろうな。大変だ。

10 :
JR西小倉から小倉駅寄りに、右手車窓から見えていた
「碁・将棋ココ」の看板。最近、見なくねぇ?

11 :
伊勢丹やリバーウォークはセールやってますか??

13 :
個人名書くなよ
迷惑考えてやれ

14 :
ストーカー注意報出ました

16 :
>>12と>>15、削除依頼だせ

17 :
西港のラウンドワン近くに、モナコランドが着実にできてますね。
今年、春オープンらしい。温泉や映画館がある。
あとネットカフェとかもあるらしい。
自分は、映画館と温泉だけしか興味ないっすけど。
他にもボーリングとかカラオケも入るのかな?よう分からんけど。

19 :
>>17
コロナな

その話題、度々出てくるが大して盛り上がらんな。
特に需要が無いって事か?

21 :
>>17,19
コロナねぇー。
別にって感じかね。ただ、ある程度の施設が整ってるから移動とかは楽なんだよね。
前に住んでいたとこにコロナはあったからね。だいたい分かる。
つくりは、どこもあんな感じだよ。たぶんパR屋も入ってるよ。

22 :
ある意味、話題になってる建設中の量販店って何ですか?
場所はイマイチ分かりませんでしたが写真では観覧車が見えてました。

23 :
>>22
数日前の朝日に出ていた写真かな?
場所は
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=33.890385,130.882927&spn=0.003055,0.003744&z=18&om=0
このあたりだろうけど何ができるのかはわからんな。小倉記念病院が移転するって話は昔あったけど量販店では無いし

24 :
ちがう

25 :
小倉北区末広の油槽所跡地、すでにその量販店の物流センターが隣に竣工済み。

26 :
コロナできて映画館やらネカフェやらゲーセンは歓迎だが
パチ屋だけは(゚听)イラネ

27 :
>>26
その通り!!

>>25,22,23
噂の量販店ってトライアルですか?違ってたらごめんなさい。観覧車まで付いている量販店が出来てるの?
なんか凄いっすね。

28 :
>>23、>>25、>>26

ホームプラザナフコ北小倉店らしいです。
ソースは、
ttp://www.city.kitakyushu.jp/file/27060300/shinsetsu/gaiyou-homeplazanafco-kitakokura-ten.pdf

29 :
>>28です。

間違えました。
>>26ではなく、>>27でした。

30 :
>>28
情報d

また西日本最大って謳い文句なのかな?

31 :
ナフコって富野にもあるし、必要ないと思う。

32 :
>>31
確かにナフコ多すぎだな。自爆しそうだ。

33 :
門司なんかに2店舗あるしな

34 :
八幡西は4店舗

35 :
本州にも ちらほら

36 :
山口出身の俺だが、
小さい頃から近くにナフコあった
最近滋賀県にまで進出していてヘーと思っていたところ
コーナンとかアヤハが強いから辛そうだけど

‥‥今度は小倉なんだ
またナフコのお世話になるよ

37 :
小倉南区にも4店舗。

>>36ちなみにナフコの本社は小倉ですよ。

38 :
ナフコなんだ・・・。

39 :
ナフコは、小倉の深町家具がベース

40 :
もうそろそろ。。。
【統合スレ】九州ホームセンター白書 第2巻
ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1094649832&LAST=50

どこのホームセンターもお膝元には、これでもかってほどあるよ。

41 :
コロナワールドはパR入るの確定ですね。ビニールで養生してたけどパRって看板があった。
他にサウナとかフードコートなんかも入るみたい。
頑張れ竹○工務店

42 :
昨日ミス日本の準ミスのひとりが小倉出身でお好み焼き屋の店長らしいが
どこのお好み焼き屋ですか?ご存知の方いますか?

43 :
日本語でおk

44 :
>>42
ストーカー乙

45 :
>>42
そうそう、私もテレビを見ましたが小倉の人だそうで、どこのお好み焼き屋か気になってました。

ちなみに・・・
>>44
私は女なのでストーカーとは言わないですよね。

46 :
知っていても答えてはいけない決まり。
芸能人以外はね。芸能人でも自宅などのプライベートは
答えてはいけない決まりで削除依頼出して来い>>42
個人情報で。

47 :
>>45
ネカマのストーカー乙

48 :
本人が、お好み焼き屋の宣伝しようとしてるだけだったりして。

49 :
>>45
>私は女なのでストーカーとは言わないですよね。

当然のことながら男女は問わない(対象が異性である必要はない)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

50 :
>>49
が結論しているんでこの話題終了。
これ以上は荒れてしまう

51 :
最近、小倉に越してきたものです。
魚町あたりでおいしくてリーズナブルな焼鳥屋さん紹介していただけませんか?

52 :
焼鳥本陣とか

焼き鳥と言えば、よしき(漢字忘れた)は、相変わらず人大杉なんかね?
今まで、予約無しで入れたためしがない

53 :
>>52
好起でしょ。
正直、ぜんぜん普通の焼鳥なんだけど、人多いよね。
小倉の人は味音痴なのかな。

俺が知らないだけかもしれないけど、北九州でうまい焼鳥屋行った事ないよ。
できれば、ほんとに教えてほしい。

だれか、いいとこ知らない?

54 :
小倉は、焼き鳥・焼き肉、不味いね。
黒崎の方が、平均とってもまだ美味い感じ。
と、小倉と黒崎しか知らないけれど。

55 :
食市食座イラネ

56 :
黒崎の「ほり」
絶品

57 :
門司港の「げんなおし」は間違いなく最高にうまいですよ!

58 :
流れぶった切って悪いんだが
良くも悪くも店名をそのまま出すのやめようや。
次スレ立てる時管理人が削除依頼出すように言う確率が高いし
そうしないと次のスレ立てられないんだな。
これが。
公共の掲示板でそう言うことを書き込むのは
どこかの○HKのように公共性と中立性
という観点から好ましくないんだと。

59 :
そしたらこんな掲示板存在価値ゼロなんだな

60 :
>>58
管理人に咎められる確率の問題じゃなくて、
この板の削除基準に該当するのかどうかの視点で
書き直してください

61 :
まず店の名前は出さないほうがいい。
「おいしい」
と書き込むと宣伝といわれるし
不味いと書き込むと
「営業妨害」になりかねないから。
削除基準に抵触する可能性が大
ということ。

62 :
じゃあさ、好きな人には堪らない味です。ってのは?w

63 :
そしたらインターネットそのものが存在価値ゼロなんだな

どこの掲示板にもそんなの溢れかえってるぞ。

64 :
八坂神社の豆まきに行ったらゼンリンの電子地図(DVD西日本版)が当たったよ
どうしろと・・・

65 :
マックスバリュー愛宕店のレジのおばちゃん
どうにかなりませんか? 長蛇の列にもかかわらず
我が道をいっています! 夕刻の忙しいときもレジは
数カ所しか空いてなく、店長さん もうちょっとしっかりしてよ!

66 :
店長も同レベルw

67 :
>>62
いいんじゃね?
>>63
まちBBSではNGだからな。
仕方ない。
それだけネットの影響力が大きいってこと。
もし美味い、不味いを許可するならそれだけで情報操作できるだろ?
実は中身は逆でも。
ネットを使った情報操作会社は既に稼動しているよ。

68 :
>>64
使うか使わない
の 2つに ひとつ しかない の でわ?

69 :
>>67
だからそんな建前は分かっとるがな。
でも、現実、まちBBSでは北九州関連だけでもラーメン情報だとか、うまいケーキ屋
だとかスレタイそのものが美味いまずいのスレだってあるわけで、そこんとこどうなのか?
情報操作は国際的知名度の高い電気メーカーが有名だが、ネットはだれでも発信できるんだから
しょうがないよ。これからは、本当かどうかを判断する力を身につけれるかどうかだよ。

70 :
Googleでいくらでも引っかかる時代に情報操作うんぬん言うのも無意味という気がするが
わざわざここでなくてもいいでしょ、という点で
「美味い不味いを書きたいなら個人ブログでやれ」と思う。
嗜好に関しては”絶対”が無いし、いくらでもレスがつけられて、きりがないから。

こってり・あっさりといった「どんな傾向の味か」ということや
人が多いとか分煙してる/してないとかいう情報はここでもいいと思うんだけどね。

71 :
>>70
> Googleでいくらでも引っかかる時代に・・・・・
そのグーグルなどの検索サイトつかって情報操作するわけよ。
簡単にいうと。
まあこれ以上反論するつもりはない。
以上。

72 :
引っ掻き回して後はほったらかしとは。。
ラーメン屋、ケーキ屋、うどん屋などのグルメスレにも同じ事を提議していってくれ

73 :
>>72
グルメスレは趣旨がそうだから例外ね。
でも、誹謗中傷になるようなことはNGだし。

74 :
>>48の言うとおり顔写真入りで新聞に載っていました。
しっかりと場所とお好み屋の名前の言っていましたよ。

宣伝する気がなかったら新聞にのらなしでしょ?
取材に来ても断るだろうし・・・・・。

75 :
>>74
その記事見た

ストーカー呼ばわりされた人カワイソス
曽根だったのでこのネタは終了

76 :
お好み焼きが旨そうなのではなく店長の女性に興味があって
『どの店だっけ?』と言っていたわけだから、
下衆な勘ぐりされてもしょうがないのかなぁ‥‥と思ったり
店側もそれを使って宣伝しようとしたわけですから
どっちもどっちですが

77 :
>>73
何の回答にもなっていない。
自己矛盾にいい加減気付や。

78 :
>>77
これ以上は荒れる元だから
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159076664
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1202071571
へどうぞ。
それとまちBBSのガイドラインよっくよんでみてね。

79 :
中古のLPレコードがそこそこある店知りません? 小倉北区じゃなくてもなんとか。よろしくおね

80 :
>>79リバーうおーくの前に小さなレコード店がありますよ

81 :
>>78
削除されるからだとか、荒れるからだとかバカか。
誰が誘導されるかボケ。
ガイドラインぐらい誰でも知っとるがな。
そしたら、79と80の書き込みだって、
「リバーウォーク前のレコード店では、LPレコード取扱中!」
って宣伝になるんだぞ。

街の掲示板で、どこそこがいい悪い(美味いまずい)なけりゃ、何の情報もない。

82 :
ほんとだ!確かに質問装った巧妙な宣伝もできるね。
78は気にし過ぎですね。

83 :
>>79
小倉駅構内にも大きいレコード店がありますよ

84 :
実名出すなって言うだけの話。

85 :
i60-35-115-26.s05.a027.ap.plala.or.jpは46での書き込み以来、えらい仕切ってるが
何のつもりか?あんたのブログではないのだが。

こんな便所の落書きみたいな掲示板で、何を勘違いして聖人君子ぶってんだろう。
街の掲示板で実名出さなきゃ、何の意味もない。
(でも、例えばナフコならナ○コなんて書くだけなんだろうがな。)

86 :
>80,>83
どうもありがと。早速行ってみます

87 :
>>85
この人は以前から仕切ってるよ……。
過去ログをplala.or.jpで検索するだけでイタいのが読める。

88 :
小倉駅周辺でジョージコックスの豊富な
靴屋さんはないでしょうか?

93 :
>>79
小倉南区ならマンガ倉庫にもあるよ一応

94 :
>>81,85
>街の掲示板で実名出さなきゃ、何の意味もない。

たとえ、事実でも書いて良いと思うのは危険です。
そういう書きこみを是とする掲示板に行って下さい。

>あんたのブログではないのだが。
貴殿の持論を披瀝する場所でもないですよ。

一度、ご覧下さい。
http://pir.machibbs.net/guide/rule-accessdeny.htm


>>a027.ap.plala.

>60氏の通りです。
紳士的に注意や諌める行動して下さい。もし、以後もそうするのであれば


>>90=79
きちんと見れば分かるので、そうorzしなくても良いですよ。

95 :
i60-35-115-26.s05.a027.ap.plala.or.jpは管理人に泣きついたのかな?

>たとえ、事実でも書いて良いと思うのは危険です。
>そういう書きこみを是とする掲示板に行って下さい。

だったらうまいもんスレどうなるん?九州掲示板はあんたらがスレ立ててるんでしょうに。
皆な建前はわかってるけど、現実はそうじゃないでしょ。
うまいもんスレ禁止くらいするなら納得するし整合性がとれるが、あなたの
言ってる事矛盾だらけ。
91はそれを指摘してるんでしょうに。

アク禁かざして脅すのは非常に卑怯ですよ。見苦しい。
それとi125-204-3-50.s02.a035.ap.plala.or.jpの仕切りにはオレも辟易、うんざり。

96 :
>>90
正直すまなかった。でも読めば区別付くから安心して。

同じルール読んでても人によって解釈にゆらぎが出るのは
人間が関わってることだからしょうがないような気はするんだよな……

板ルールより厳密なスレ独自ルール作らないと
今のような状態が続くんじゃないかと思う。
どうする? 「店名は伏せ字推奨。所在地は地元の人が分かる程度にぼかしてください」とかする?

97 :
連投申し訳ないが、85が書いた、
>あんたのブログではないのだが。
にも94で
>貴殿の持論を披瀝する場所でもないですよ。
と噛み付いているが、

どう考えても85の書いたことは一般常識でしょ。
「85の持論」とは、その書き込みからは一切読み取れない。
ここは個人のブログではないのは明解な事実ですよね。
こういった掲示板で、特定の管理人でもない個人がスレに張り付いて誘導
したり議論が続いているのに結論づけることはおかしいし、やめてほしい。
迷惑です。

もうちょっと書いた人の真意を読み取ってくれや。脅すだけでなくね。

98 :
まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm

>2.誹謗中傷
> 特定個人、団体、地域等への誹謗中傷でしかない発言は削除します。
> これは掲示板における固定ハンドル叩き、及び地域の優劣をつける主旨の発言も
> 含めて削除対象となり得ます。
> 店舗情報等は情報として提供されたものについては削除しませんが、
> 同じく誹謗中傷のみが目的ととれるものは削除する場合があります。

>8.宣伝・広告
> 宣伝・広告のためだけに立てられたスレッドは削除します。
> スレッドのなかでも利用者の情報交換の妨げになるような、
> 過度な広告目的の発言は削除します。

これ↑を「店名出せばそれは宣伝か誹謗中傷」というのは、論理が飛躍している。
荒れるなら私はぼかして書くけど、情報交換という意味ではどうなのかな。

99 :
ここはどうも管理人であるqui氏もわかってないようだな。
倫理を飛躍していくと、九州掲示板自体の否定になるぞ。
現実に削除対象に
> 店舗情報等は情報として提供されたものについては削除しませんが、
> 同じく誹謗中傷のみが目的ととれるものは削除する場合があります
とあるということは、上記以外なら実名OKなんじゃろうが。
しかもこのスレ、荒れることなく誹謗中傷や宣伝も無く淡々と進んでたのに。

qui氏が実名出したたいなら他の掲示板行けというのは、九州掲示板から出て行け
ということだろ?じゃあ他のスレどうすんのか?店名や会社名は実名だらけだぞ。
納得いく回答待っとるぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
九州ローカルタレントpart5(151)
九州板 また〜り雑談スレッド[58](1002)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
★鹿児島県鹿屋市★PART49(1000)
★久留米って最高!60★(1000)
別府市総合スレッド パート23(1001)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート44★◆(1001)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ35号店(605)
*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
(0)
四国板ご意見&ご要望スレッド その9(289)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 32杯目☆☆☆(1001)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
清瀬のみんな★アリガトオ107(72)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
【信州中野】 長野県中野市 ★16 【北信濃】(1000)
沖縄の米軍基地 8分屯地(1001)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
□■名古屋市緑区を語ろう パート49■□(363)
厚木スレッドPart222(1001)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆(1001)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その42(298)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
静岡県富士市民集まれー!!パート17(732)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
京都市南区Part7(1000)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
奈良県北葛城郡王寺町13(1000)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
さらに見る