1read 100read
2013年07月九州710: ◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
■対馬市について語ろう♪■Part6(300)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)

◆大分市のスレッドへようこそ その53◆
1 :2009/12/15 〜 最終レス :2010/03/15
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart53です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ◆大分市のスレッドへようこそ その52◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1247995495/l50



2 :
やっと、サティ跡地が買い取られるのか
しかし、4億円台って……

3 :
結局どうなるの。

4 :
2階建てにして屋上駐車場、食品スーパーを誘致する方針
なんか勿体ないな。
http://kakula.jp/?q=pressnews/20091201/36123

5 :
夕方ってトキハの地下でも惣菜や弁当が値引きになるから安い。
早い時間に閉店するからね。
地元スーパーの惣菜じゃ、質と値段ともに需要がない……。
夜中の8時くらいに閉店のスーパーが今さらできても……。
せめて深夜までやってないと。

6 :
個人的にはコストコが出来てくれるとうれしいんだけどな。

7 :
元町でデッカイ工事してるけど何ができるのかな

8 :
うたばんでやってたけど大分のローソンで
おでんにゆず胡椒ついてくるかあ
聞いた事ないが。。。

9 :
中島十条交差点
消防バリバリ来たんで見に行ったら煙も出てなかった。。。。

10 :
森町のうどん屋ってオープンしてるんだよな??
人いないけど行った人いる?

12 :
丸亀、お昼時はやばいですよ。うどん屋にあんな行列できるの初めてみた。
しかもあまりに人が多いときは、美味しいかき揚げがないままスうどんを食べることになるから悲惨ww
他のトッピングも美味しいんだけどね。

出口から入る人が多くて、席だけとって座って、あとから気づく人が多くて面白かったですw
他県でよく食べてたけど、温玉うどんでかき揚げをうどんにひたしながら食べるのが大好きです。
あと、ネギも最後にトッピングするから、途中で写真と違うっていう人もいう人もいて面白かったw

丸亀の隣りは何ができるんでしょうかね。

13 :
大阪王将ですよ。
餃子の王将とはちょっと違う。調べたらわかります。

てか、スレ建てれなかったおかげか、過疎ってますね

14 :
丸亀行ってきたよ〜
思ったより美味しくて良かった。
麺も太くてコシがある。
値段は安そうに思うけど、天ぷらやおにぎりを追加したら
そんなに安くないっていうか普通だな。
セルフだと言うことを加味すると若干高い?
厨房が丸見えなので、お客側からお動線も楽しめるし、従業員も
緊張感あって良いね。
駐車場も広いし、しばらくは勢いが止まらない感じ。
笑楽舎が心配だ…。

15 :
うどんとかいいね
寒くなってきたし

16 :
日本の首都東京の人に大分県って知ってる?って聞いてもたいてい知らんという答えが返ってくる。
別府って知ってるというとたいてい知ってる。しかし、その所属する県はというとわからないとか、福岡?とかいう答えが返ってくる。
いっそのこと別府県別府市を県名、県都にしたらどうよ。

17 :
>>16
確かに、若い人には大分県はあまり知られてないんだよね
50歳くらいから上の人に聞くと結構知ってるみたいだよ、昔別府と湯布院は温泉でかなりブームの時があったみたいだから

ただ、大分県を知っていても読み方が だいぶけん と読まれてる人もしばしば・・・

18 :
つか、別に大分に生まれたからずっと住まなきゃいけない訳でもないし
そんなコンプレックスは意味がないな

19 :
中央町の駐車場で、知らないオバサンが寄ってきて「もう2日も何も
食べてないんです。せめておにぎり代でも...」。

これ何?不況だから?それとも寸借詐欺?何か気持ち悪かった。

20 :
人を見れば盗人と疑い、出すものは舌も出さない大分人。

21 :
県庁所在地を、別府か中津市にして欲しい。
大分市って何もないし、がめついし、クソ運転だし、最悪!

22 :
>>21
別府と中津はがめつかないで運転マナーも良くて最高なの?

23 :
まっ、全県交通非常事態宣言出して間もなくパトカー同士で事故るぐらいだからね
信号で止まっても強盗に襲われないからヨハネスブルクよりマシって程度の交通事情だよねw

24 :
平和市民公園の千羽鶴って定期的?に放火とか悪戯されるね。犯人のめぼし付いてるんじゃないの?

25 :
あれって社民党王国の大分の象徴だよな

26 :
それは違う。おおいたは創価天国です。
公明党万歳。まんせー池田大先生。

27 :
どっちにしても最悪だな

28 :
また底辺が湧いてきたか

29 :
dcbd5a7e5.oct-net.ne.jp 粘着乙 君が来ると荒れるから

30 :
ん?

31 :
パンクブーブーおめでとう

32 :
>>11
まもメールとみはるちゃんに通報しておかないとwww

大分県って危機感ないよね^−^)v
暴動が起きないのが不思議だわ。街宣車はおるけどアレじゃ存在感が薄いしな。
オンブスマンしか頼る処が無いですなwwwwwww

民度が低くてテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

33 :
皆さん、気位がけは日本一の高崎山よりも高いですけどね。

34 :
市民オンブズマン本部、別府だし
なんか情けないね

35 :
宮崎からです
昨日のM−1はすごかったです完璧でした
M−1で優勝したパンクブーブーの佐藤哲夫は大分県出身ですね

36 :
M1に出るモンスターエンジンの惚れてまうやろーって言わない方は俺の後輩で良く遊んでやった
って言ってる嫌な上司がいるんだけど、昨日のM1見て惚れてまうやろーネタは封印してたなって・・・
今日の飲み会でそっちはWエンジンだと言うこと発表してあげようと思います
顔も知らないお友達ってよくいますよねーw

37 :
いますね。しかも有名人の先輩だと世話してやったとか必ず目上の立場なんですよね。

38 :
朝の7時半くらいに普通電車の回送が走ってる…

39 :
釣りバカ日誌19見てね!

40 :
まだトリニータってあるの?

大分県人として恥ずかしい・・。

41 :
トリニータは現在炎上中(借金まみれ)
来年J1に復帰しないと倒産確定…っていうか優勝しないとファンが見捨てるな

それに比べて隣のアロッソ熊本は異常な盛り上がり選手はタレント扱い(大分より大企業がメチャクチャ少ないのになんで?)

42 :
トリニータ、再建計画をきちんとしたのを出さないと融資受けられないんだろ
来年昇格といったレベルじゃない

43 :
>>41
アッソロはこれからが地獄

44 :
中津江が恥ずかしいわ

45 :
市長自ら街に出て寄付を募っておられるのだ。
貴様ら大分人は市民球団であるトリニティの存続の為に為すべき事は無いのか?

46 :
ない。
寄付では企業体質は改善しない。
バス会社も同じ

47 :
年末いつから休みなのかな。だいたい何連休が多いんだろうか今年は。
不況だから多く休みある企業が多いのかな?
また大渋滞の季節ですねぇ。帰省は車は増えるか減るか。
高崎山の猿のところに、ストーブではなく温泉を作ればいいのに。観光客増えるんじゃないかな。
長野県かな?やってますよね。海外客もそれ目当てに来るそうで

48 :
j1の試合が大分で見れなくなるのが困るから応援してたけど、
正直、トリニータは魅力無いと思う。

景気良ければスポンサーつくかも知れないけど、
今の状況だと、横浜FCみたいなパターンでしか生き残れないかもね。

49 :
トリニートは大分のお宝!
血税を出して運営すべきなんだ!!!
あれは県民の財産なんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

市・県は香りの森で何かを学習したのではないのかね?

知性が低くて笑っちゃうんだが・・・どうにもならないんだよね 
誰かタスケテ--- この大分県の体質wwwwwwwwwwwwwwwwwww

50 :
トリニータ
問題企業ばかりスポンサーに付くって
何かあるだろw

51 :
つ http://www.cyzo.com/2009/12/post_3423.html

52 :
ここであーだこーだ言うよりほんとはデモとかするしかないんだよな。実際あるけど。
大分の司法も行政もマスコミも教師もカクカクシカジカ現状を把握してないバカが多過ぎて話しにならないから。
話にならないのに話をしに行くってほんとバカげてるよなぁ。
でもまずは個人が自らのバカを認識して(無知の知ってやつね)自分の目で見て自分の頭で考えないとね。
一時期流行った「バカの壁」ってやつね。みんながんばろうね。

53 :
>>50
こうなったら大川総裁に頼むしかないな

54 :
肝心の再建計画が甘いというか、緩かった。
(日刊サイゾーの記事より引用)

まあ、大分ですからw

55 :
サイゾー。(笑)

56 :
フ ざけんな!
ァ きれるぜ、募金とか
イ なか者は田舎者らしく
ト リ天でも食ってろ


57 :
トリテン
クソウンテン

来年は、赤猫こんぜう ではなく、赤猫こんぜつ
でお願いするぜ
頼むバイ

58 :
負債抱えても維持なんて言ってるからダメなんだよ
勝たないと潰れる 俺達が潰すわけにはいかない!
って危機感ないから
勝てる強いチームじゃないと優良スポンサーもファンも付かないよ

59 :
パトカー同士衝突、2警官を書類送検…大分県警

 大分市内の市道交差点で11月、窃盗事件現場に向かっていた大分県警のパトカー2台が出合い頭に衝突し、
警察官4人がけがを負った事故で、県警は24日、運転していた警察官2人を自動車運転過失傷害容疑で大分区検に書類送検した。


 大分中央署の発表によると、11月23日早朝、同署津留交番の男性巡査部長(55)のパトカーが時速70〜80キロで赤信号の交差点に進入し、
左から時速50〜60キロで交差点に入ってきた同署高城交番の男性巡査(24)のパトカーと衝突、同乗の警察官らに鼻骨骨折などのけがを負わせた疑い。

 この事故で2台は現場に到着できず、犯人は逃走したままという。

 同署の井餘田(いよた)隆副署長は「再発防止に向けて指導教養を徹底したい」としている。

(2009年12月24日23時18分 読売新聞)


ストップ!死亡事故 全県に非常事態宣言の直後にパトカー同士で事故。警官4名が負傷w

中央署の地域課って春頃にもやらかしてるんだよな。地域課長以下全員を県警本部に招致教養しないとダメだろ?

>携帯用の無線機紛失、備品総点検で発覚/大分  2009/05/10 毎日新聞

4月6日の備品総点検で紛失が発覚したもので、記録帳簿上は、前日まで保管されていたことになっていたが、
紛失時期について判明していないという。

60 :
西川、京都に取られちゃうよ

61 :
>>53
大川興業

62 :
前原国土交通相は25日、本保芳明観光庁長官(60)を退任させ、
後任にサッカーJリーグ・大分トリニータを運営する大分フットボールクラブの元社長、溝畑宏氏を充てる方針を固めた。

うは、総務省と国土交通省、なんか怪しいぞ〜♪

63 :
○石ドームは破壊してあの土地は田畑にした方がいいね。
バカみたいに無駄な税金を使ってる訳だし。税金で赤字経営とかバカかと。
トリニー○とか余計なバカ御荷物は要らんよ。バカのバカによるバカのための娯楽。

おい、大分の行政のバカ共よ観てるか?貴様のことですよ。

64 :
民主主義の衆愚か

65 :
京都生まれの元自治省官僚が京都の前原国交省大臣にサルベージされる。
旧自治省官僚でJリーグ絡みの遠藤安彦氏の采配なのか、京都財界の采配なのか?
どっちも宝くじ繋がり。

66 :
○石ドームは平○の古墳だろ(本人が責任とるべき)

大分の三大悪が居る時点で終わってるな。

67 :
クーデターとかじゃなく、なんか生産・建設的な手段はないかねぇ。
考え中考え中…大○県バカ教育委員会

68 :
とりあえずバカバカ書きつづけるのはどうか

69 :
経営がダメになったトリニータの元社長を観光庁長官にする理由がわからない

70 :
Jリーグの要求する再建計画を提出してないのに知事が緊急上京してJリーグに追加融資要請までしてるし
利権の胡散臭さがプンプン 西松 故人献金に続いて、この辺りの利権絡みで今度は前原か?

71 :
アルゲリッチの公益法人に前は元自治省次官の遠藤安彦氏いたよ。
この人、悪い意味でなくて、現在の宝くじ利権の頂点にいると思う。
またワールドカップ日韓合同開催時の事務局長だったし。
アルゲリッチには国立博物館関係の人も前いたけど、宝くじ関係企業の元監査役が国立博物館の監査役だった。
また、元宝くじ部担当役員が国立博物館の評議員になってたりするし、何か関係あるのかなと。

72 :
新日本石油と新日鉱ホールディングスの合併の影響で大分の製油所も縮小か廃して出てたな

73 :
役人は企画はできても
達成する意欲ゼロだからな

74 :
金を出したら口も出せが鉄則だよな。
そうしないと企業体質は変わらない。
役人は税金献上して放置だろ。
地方都市の小役人が自分の天下り先を確保でもしてるんじゃないか。

75 :
OMUには神社があるが、ないのはどこでしょう。

2008年版釣りバカの映画に今はなきホバーがでてたよ

76 :
>>61
創価学会か幸福の科学にスポンサーになってもらおう

77 :
te

78 :
>>69
トリニートが粉飾決済していたのならば、元社長に社会的な経営責任があるんじゃないの?
正直な情報をどこまで出せるかが代表代行に在る。

企画部長!正直に粉飾情報Plzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

じゃないとあんたの信用がた落ちだぜ?wwwwwwwwwwwwwww

79 :
毎日バカバカ言って申し訳ないが誰もが自らのバカ(黄猿)を自覚しなきゃ何も始まらんよやっぱ。
役立たずの役人はまずそこも分かってないから。裸の王様とかボンボンばっかりだし。

80 :
全知全能の人間なんか居ないんだから、人間同士がお互いに補い合って助け合ってこそ。
だからなるべく大分の閉鎖的なムラ社会は忘れて、こんな自由な場で書き込みをしなきゃ損だと思う。
ただ書き込みを観て傍観するのもいいけど、それだけじゃその人は成長しない気がする。
能動的(言動)なことは何もしてない訳だから。

民主主義で言論の自由があるんだから多様性は認められるべき。もっと自信持とうね。
今の時代にこころを持って生きるのは、正直しんどいことばかりだけどね。

81 :
子供だって少なくても、きれいかきたないかくらいはわかる。

82 :
今サンデーモーニング観てるけど、とりあえず人間の根本的な生活に必要な「衣食住」を揃えればいい訳。
昨日も中心街で街頭演説してたある参議院議員のインテリにリクエストしたけど、大分で言えば「自然」、農業や漁業が資源な訳。
目先の「子供手当て」とかじゃなくて、「徴農制」とか目途に入れた方がいいね。
「格差を伴った多様性」の中でどう模索しながら資本主義的から社会主義的に移行するか。
おい、バカ共よ、ヒマならない頭を搾ろう。

83 :
言ってることがまとまってないことが
やよい軒に朝出没するお茶おかわり親父と似てる

84 :
私は20代前半ですよ、はい。君は女々ですね。

85 :
自分は時間的にも実行は出来ないけど、誰か力がある方々が自ら何か行動してくれたら嬉しいです。では。

86 :
別にバカバカ書いてもいいと思う

書き方によってはひくひともいること忘れなきゃね
掲示版で意見を書くなら共感を得てなんぼ

ぶっちゃけ、地方良くする気なら
掲示板じゃなくて地区の役員でもやったほうが
ずっと効果がある気はするけど

87 :
大分好き

88 :
こっちはフジテレビやってねーんだな。有馬見たかったのに・・・
みんなの競馬な。

89 :
人に頼る前に、もっと自分が頑張ろう、と思う。
普通に頑張ってる大半のサラリーマンがそうなんだと思う。

無責任だったり他力本願なのは、保護され過ぎてる業種の人か公務員だったりすると思ってる。

公務員の給与は高すぎだろうというやっかみも、
みっともないと思って口にしない。

たまに愚痴を吐くのが掲示板だったりするんだが、
そんな場でもいいと思うんだけどね。

共感できても、できなくても、
まったりいきたいと思うのは俺だけなのかな・・・

90 :
敷戸のABCの駐車場で営業してた焼鳥屋さんが
今どこでやってるか知ってる人いませんか?

91 :
大分市内の中学校の先生またまたやっちまったみたいですね。

92 :
女子生徒にむらむらきても教師ゆえに絶対超えてはいけない線だよね。

93 :
危機感と想像力のなさを象徴しとる。
性根マトモな大人の女性が少なくなったからって少女に手を出すなよなぁと。

94 :
>>86
そうだよね。でも役員なんてシャレたことはガラじゃないっす。
それにしても傍観する人間って多いよなぁ。実に多いよ。

95 :
中学教諭を懲戒免職
 県教委は、女子生徒にみだらな行為をしたとして、中学校の教師を懲戒免職にしました。大分市内の中学校に勤務する46歳の男性教諭は、今年3月から先月にかけて、ホテルなどで複数回、18歳未満の女子生徒にみだらな行為をしたということです。警察への被害届は出されていませんが、保護者の連絡で発覚し懲戒免職にしました。
.12月28日(月) 18:30 更新
部員死亡の剣道部顧問を停職6月
 県教委は、練習中に男子生徒が死亡した竹田高校剣道部の顧問らを、停職処分にしました。2年生の男子部員が練習中に熱中症で死亡した竹田高校剣道部顧問の教諭(47)を、体調に異常が現れたあとも練習を続けようとした、足で蹴るなど体罰行為もあったなどとして、停職6カ月の処分にしました。小矢教育長は、免職ではなく停職処分にしたことについて、剣道場の窓を開けるなど、熱中症予防の一定の管理には心がけていたなどとしています。副顧問の教師は停職2カ月、教育長自身は減給処分です。

96 :
>>89
まったりスローライフがいいのは俺も同じだよ。自律と自立を自覚しながら。
人類は携帯やパソコンとかまで文明を進化させたけど、「自然に(・∀・)カエレ! 」は正解。

>無責任だったり他力本願なのは、保護され過ぎてる業種の人か公務員だったりすると思ってる。
それも正解。

性根マトモな大人の女が少なくなったのも確かだけど、頼りにならん軟弱な大人の男が増えたのも確か。
肉食女子とか草食男子とか。まあ時代の変化か何か知らんがね。いずれ滅びるね。

97 :
私は41歳。
当時の原川中学校の先生のひとりは
同じ中学校の男子生徒と一緒になって
同じ中学校の女子生徒とRをしていた。(Rも)
その先生の名前が思い出せない…
当時、22歳〜26歳の先生だと思う。

98 :
懺悔しなさい。人はみんな罪人です。

99 :
ここで一曲

Utada Hikaru - Heart Station
http://www.youtube.com/watch?v=crn6-6yTwpw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

食と器の伊万里 16皿目(697)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
宮崎県北諸県郡三股町 part2(732)
宗像ってどうよ Part25(1001)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
海田町 Part16(343)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
三重県四日市市を語ろうVOL.150(1001)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その95【源氏】 ■◆(1000)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
△▼△秋田県秋田市 Part64△▼△(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2(1000)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
北海道の登山スレッド 2山目(291)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
大船ネタで集合107(1000)
★久留米って最高!81★(1000)
埼玉県所沢市 牛沼、松郷、上安松周辺 3軒目(91)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
千葉県 上総牛久 その2(277)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
━【就職/転職】 北陸・甲信越の/企業情報/ Part7 ━(90)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
近畿のFM3局を語ろう(56)
さらに見る