1read 100read
2013年07月中国322: 【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【尾道市】生口島 Part24【瀬戸田町】(654)
▽岡山のおいしい店 Part15▽(175)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
■横川界隈 7■(811)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
山口の病院評判スレッド 5(152)

【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】
1 :2011/10/16 〜 最終レス :2013/04/23
(゚д゚)ウマーなお店の情報交換をするスレッド

広島風vs関西風などの煽りは無しの方向で

前スレ
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part18【関西風】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275444958/



2 :
新スレです!!
さあ、美味しい「お好み焼屋」さんを教えてくださいね!!

3 :
>>1
スレ建て乙

それから前スレのリストアップもいくつか重複もあったが、乙でした。

4 :
>>3
>それから前スレのリストアップもいくつか重複もあったが、乙でした。

やはりありましたか…。2回ぐらいチェックしたんですけどねえ…。

5 :
>>1
?

6 :
>>5
??

7 :
八昌のオーナー(店主)

昭和18年長崎県
生まれ

40年八昌開業。

広島のお好み焼きの文化はグアテマラと長崎
で確立か?

8 :
いよいよ初の広島まであと3日
名古屋からバスで10時間かけて参ります
楽しみー!
目標は2日でお好み焼き5枚です

9 :
>>7
仕事もせんと遊びよったのを「お前がここの店をやれ」ってお好み焼き店をあてがわれて、それを始めたって以前言ってなかったか?
その店が八昌って名前だったかと。

10 :
>>8
よい旅を。

11 :
>>8
宇品の「しんちゃん」でソバトリプルオヌヌメ

12 :
宇品なら県病院前のお好みハウス8989オススメ。
イカ天入りがオススメ。

13 :
>>11
あそこは焼き時間短いし、ソース塗りたくりでべちゃべちゃだろう。

14 :
>>11
朝の10時半からやってるし、休みも正月2日間だけなんですね。

15 :
横川の「得」が一番好きだなぁ。週に一度は食べたくなる。
次が高取の「やまさ屋」かな。

16 :
広島満喫してます
とりあえず昨日は胡町?にある弁兵衛ってとこと、八昌でお好み焼き食べました!
八昌美味しかったです!
今日は朝から宮島へ行き、焼き肉牡蠣をたらふく、穴子めしも食ってきました!
どれもこれも旨いです!
普段、超便秘なんですが、やけに便通がいいです!
これも大量のキャベツのお陰でしょうか
今から紙屋町のよっちゃんさんに行きます

17 :
>>16
OKWaveや教えてGooで広島旅行のスケジュールを聞いてた人じゃないよね?
数日前に教えてGooに答えたスケジュールと似てて。

18 :
???
違いますよ(^_^;)
夜は野球観に行こうかな♪

19 :
>>16
今日も広島泊ならシメのお好み焼きもどうぞw
流川、薬研堀界隈なら深夜まで開いてますからねw
越田なんか有名ですね。

20 :
ありがとうございます
今、マツダZOOMZOOMスタジアム広島に来ました
いやーいい球場ですね
今日一日はカープファンになります!
今夜が最後の広島の夜になります
明日朝には発たねばなりません
早めに切り上げて薬研堀、流川。?辺りを散策して、最後のお好み焼き(食えたらラーメンも)を堪能したいと思います
このスレの方たちには、前スレからお世話になりましたm(__)m

21 :
>>20
楽しそうですね。流川、薬研掘にはたくさん飲み屋があるけど飲み過ぎないでね。

22 :
じゃんじゃん広島に銭落とせ! ええことじゃ!

23 :
>>20
ありがとう。また広島に遊びに来てください。

24 :
>>20
せっかく広島に来たんなら、薬研堀あたりのルートコにでも行ってみーや。
行った店と嬢の名前、プレイ内容も書き込むように。

25 :
関東もんが初めて広島いったじゃけんの。仕事でしょうがなくじゃけんがなあ。
結論から言わしてもらうと、最高に良い街じゃったけんよ。
市電150円均一安!

関西とは違う文化圏じゃったのお。皆いい人ばかりじゃった。
お好み焼き旨かったなあ。焼き鳥の肝白旨かったなあ。
今度は旅行でいきたいのお・・広島の方々ありがとうじゃけん。

26 :
皆さんありがとうございます

>>24
すみません、抜きには興味ないんで!(^_^;)
散々飲み食いしたけど、もう一押し入れたくて、繁華街ふらついてます
無理矢理お好み焼き食うかな〜(^^)

27 :
》25 帰るのは今日ですよね?

最後に『むさし』の弁当もはずせないっすよ。
中でも、若鶏むすび弁当オススメ!

28 :
>>27
若鶏、旨いよね。750円の価値あるよ。
ただ新幹線コンコースの売店は人気なのか若鶏がよく売り切れになっていて、
下の新幹線口店から持ってきてもらうまで5分程度待たされることもしばしば・・・

29 :
今既に大阪行きのバスの中です
弁当…もっと早く聞いておけばorz
初の広島、本当に楽しかったです。
飲みまくって食べまくりました(^_^;)
最初で最後の広島かな…なんて言いましたが、機会があれば是非ともまた来たいと思います。
昨夜もあれから一軒飲みに行き、隣に着いたお姉ちゃん(笑)オススメの「へんくつや」ってとこで、最後のお好み焼きを無理矢理食ってきました
丸二日で、お好み焼き5枚、牡蠣15P、ラーメン一杯に穴子めし、その他もろもろ…ビールは数え切れないほど飲みました
まだまだいってみたいお店もありますので、楽しみは次回に…
街は綺麗だし、出会った人もいい人ばかりだったんで、良い思い出になりました
僕みたいなよそ者が、スレを無駄に消化して申し訳ありませんでしたm(__)m
今から大阪に寄って、ホルモン食って地元名古屋に帰ります
この度は本当にありがとうございました

30 :
>>29
うわ、むさしは手遅れでしたか・・・
でも楽しんでもらえた様で何よりです。

またいつの日かご来広ください。

31 :
もしかしてカジュアルな服装で
ネット裏SS席で広島市街地地図見ていた方?

32 :
>>31
いえ、ライト側の外野指定席で一人ポツンと座り、ビールガバガバ飲んでました(^_^;)
大阪にもお好み焼き屋さんたくさんあるけど、行く気しない…
大阪も地元も変わらないもんなぁ
広島のお好み焼きは特別ですね

33 :
磯野製麺の2階にある「まるめん 本店」って、白島にある「まるめん」と
関係があるんでしょうか??

34 :
白島の「まるめん」は磯野の店だよ。
磯野の三男坊がやってるよ。

35 :
>>34
ありがとう。いよいよ「まるめん」も店舗を増やす気なんですかね?

36 :
県民ショーのうにホーレンをみたけど、あれって、生うにを乗せるん?うにもソテーするんじゃないの?

37 :
かき傳のレシピを見たら…。
「ホーレン草は、さっと湯がいて水におとし、バターで炒め、塩、淡口醤油、
胡椒少々で味をつけ、生うにをのせます。」だそうです。

38 :
良いウニじゃないと駄目だよ
無ければ生卵黄で代用で良い

・・・スレチ

39 :
わしゃうにホーレンなんて見たことも聞いたこともないぞ
やらせじゃないんか?

40 :
まわりの誰もうにホーレンなんか知らないよー!
中ちゃんのうにクレソンなら食べたけど・・・
やらせじゃろ

41 :
調べてみたら修竜(薬研掘・広島駅前)で、うにホーレンをコース料理の
1品として出していますね。

42 :
鉄板グランプリ参加⇒坂ようよう焼き(坂)・はつかいち牡蠣盛焼き(廿日市)
肉玉そばイカ天入り(広島)・三原たこのみ焼き(三原)・庄原焼き(庄原)
呉焼き(呉)・純米吟醸たけはら焼き(竹原)・尾道焼き(尾道)

43 :
鉄板グランプリ庄原焼きが優勝だって。

44 :
雨が降りょーるのに、傘さしてお好み持ってから、そこら座れんのにどうせーゆうんね!

45 :
>>43
2位は尾道の「尾道焼き」、3位は広島の「肉玉そばイカ天入り(生麺)」。
私は「はつかいち牡蠣盛焼き」が優勝と予測したんですけど外れました。

>>44
改善の余地ありですね。傘をさしてお好み焼きを食べるのは難しい…。

46 :
調子こいて店舗数増やしすぎ
行列以前に、通路や買ったものを食べるスペースについて何も考えてない

47 :
>>46
府中焼きが「B1グランプリ出場」の準備のため不参加。
その分、「はつかいち牡蠣盛焼き」が増えたため、店舗数は変わらず。
となると、去年から改善されていないのでしょう。
改善するよう意見を出しておきます。

48 :
あ〜、経済同友会が主催者か…。私は加入していないからダメだわ。

49 :
【広島の殺人事件に別件逮捕の男関与か(島根県)】
http://news24.jp/nnn/news8751393.html

>今年8月広島市内のお好み焼き店で60代の夫婦が殺害された事件で、9月に別の事件で島根県警に逮捕された男が関与した疑いが強いことが分かった。

やっと捕まったかな?
それにしても何の為に…

50 :
今日握手会帰りのAKBメンバーがお好み村4階の八戒に食べに行ってたようだが
(ソースは大島優子ブログ)誰か遭遇した人います?ブログの写真見ると結構豪華
メンバー。

51 :
>>50
あーAKBがきてたのか。
グリーンアリーナに人がいっぱいだったから何事かと思った。

52 :
>>49
今月中に再逮捕する方針とか…。

>>50
大島君。「広島焼き」という料理は存在しないのだよ…。

53 :
>>50
>ソースは大島優子
ソースはやっぱりオタフクでしょう!

と、お決まりのフレーズを書いてみる・・・。

54 :
お好み焼って女性一人でも入れる気楽さがいいんだけど(ラーメン屋だと
ちょっと気恥ずかしい・・・。)、あのソースべったべたに塗った上に
仕上げにソースを塗りつける感覚が分らない。

それに卵がどうも美味しくないので卵抜きで頼んでも、こういう頼み方を
する人がいないのか勝手に入れられる。

そういうのさえなければなあ。

55 :
>>54
ソース抜きでって頼めばいいじゃん。
まさにお好みで。

56 :
>そういうのさえなければなあ。
お好み焼き不適格者

57 :
タマゴ抜き、肉抜き、もやし抜き、青ノリ抜き、ソース薄め…自由自在。

58 :
今度広島に帰省します。
実家の用事が立て込んでいるんですが、
ぜひお好み焼きを食べて帰りたいと
考えています。
それで、オススメの店をお教え頂きたいのですが、
●広島駅、あるいは周辺で、日曜日の
ランチタイム過ぎ2〜4時に営業しているお店

●可部町の繁華街、可部駅周辺〜
可部街道、祇園新道沿いで日曜日の
ランチタイムに営業しているお店
(駐車場があって、できれば可部>市内方面向きに
面していると嬉しいいです。)

で、オススメをお教え下さい。
お店の名前でググって電話番号がわかれば、
営業時間はこちらで問いあわせてみますので、
ぜひいい思い出になるような美味しいお店を
お教え下さい。
よろしくお願いします。

59 :
広島駅周辺で日曜日も開いている店。2時から4時まで開いている店。
広島駅中「よっちゃん」「麗ちゃん」…ただ落ち着かないし、評価が
分かれる。
お好み広場「そぞ」「電光石火」「たむちゃん」…ここらへんも評価が
分かれるかなあ…。
広島駅南口の「ゆうゆう」「みなみ」「大福」「金ちゃん」当たりは
日曜休かな。
広島駅北口「みっちゃん総本店」

情報の追加よろしく。

60 :
そういうメイン道路に面した店ってなかなか無いね。

可部に「へんくつや」があるけど
開店当初に行った時はソースが辛すぎだった。
それ以来行ってないので今はどうかわからない。
安佐市民病院のほうへちょっと入らないといけない。

可部54号線の柳瀬別れの交差点そばに「いきな亭」という店があるが
駐車場があるかどうか知らない。
一度しか行ったことないけど、ちょっと特殊な味がしたと思う。

可部街道じゃないけど、旧道八木峠の「わが家」
駐車場はあるがちょっと狭くて入れにくい。
味はいたって普通。

61 :
とんちんかん(緑井)・ふく(毘沙門)はどう?駐車場ありますか?
風月(祇園)・Que(祇園)・OKKON(古市駅)・KIKORI(中筋)なら
可部から行けそうな気もしますが…。

62 :
>>50
亀だが20名以上の団体だと
貸し切りという制度がある

63 :
>>58
2時-4時って個人営業のお店はアイドルタイムだから開いてない可能性が
あるかと。
エールエール11階の五エ門が無難じゃないかなぁ。

64 :
58です。皆さん情報ありがとうございました。
やっぱり広島駅周辺の方がお店が
揃ってるみたいですね。
なんとか広島駅で時間が作れるように
してみます!
ありがとうございました。

65 :
「第6回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路」で「府中焼き」は
ベスト10に入れず。
残念!!

66 :
「おーは」(井口明神)の店長が店を退職。焼き手が変更になります。

67 :
え?それ、そんなに重大なこと?

『おーは』って有名なお店なん?
ぜんぜん聞いたことないよ。

68 :
地元じゃ重大なんじゃね?
あまり一般には聞いた事がない店名みたいだけど

69 :
>>67
>>68
炎の鉄板で紹介されていたので…。
それと、近隣の会社の接待に使われている店なので書きました。

70 :
消してやがるw

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:s6a5ICq4kwUJ:r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34007948/dtlrvwlst/3493866/+%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%B2%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%AE+%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%83%AD%E3%82%B0+%E6%AD%A3%E7%B5%B1%E6%B4%BE&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

71 :
tes

72 :
景気が悪いけー、会社が潰れそうなケー小さいお好み焼きやでも始めようかあ思うんじゃけど甘いかねえ?
儲けんでえーけー、損さえせにゃーえんじゃが甘いかねえ?

73 :
>72
同じような経緯で、脱サラしてお好み焼き屋をはじめたド素人たちが、今こぞって店を売ってるよ。

やっぱり商売は厳しいよ。
しかもこんなにお好み焼き屋が多いのに、会社が潰れそうなけーお好み焼き屋でも…ってのは200%無理よ。

ほかに就活した方が賢明。

74 :
基本の肉玉そばが500円以下で美味い店が知りたい。
さあ忌憚のない意見を聞かせてくれ。

75 :
>>74
大福ぐらいじゃないの?
市内だと

76 :
>>74
大福かな

77 :
大福の息子はなんか汚い。
金ちゃんのほうがいいね。

78 :
>>72
お前次第
でも人にそんなこと聞く時点でアウトだろう

79 :
>>74
はるみ。東区役所近く。

80 :
若草町の「愛」は肉玉ソバ500円。

81 :
JR広島駅前から徒歩圏内で美味しい店を教えて下さい。
母は足が悪いのであまり長い距離をあるけません。
宜しくお願い致します、

82 :
タクシー使うべき

83 :
確か・・・座敷がある「修竜」でええんじゃないかな?
駅ビル麗ちゃんではゆっくり出来んしなぁ

84 :
>81
旅行とかで来るのかな?
だったら駅ビル(ASSE)2階の「麗ちゃん」と、
新幹線口名店街の「みっちゃん」が一応有名店なので、
おすすめ。
こだわりだしたらきりがないけど、
話の種にするならね。

85 :
えーっ! 麗ちゃんは地雷店でしょ。特に半分に折って出す方。

86 :
時間ないけど食いたいってなら別に止めはせんレベルだけど
あそこの店員はウゼェ

87 :
明日、車で20年振りに広島へ行きます。
まず宮島観光して、焼き牡蠣や穴子丼を食べようと思います。
夕食に市内でお好み焼きを食べて帰ろうと思います。
車で行くのにアクセスがいい、オススメのお好み焼き屋があれば参考がてら教えて下さい
あまり時間が無いので、待ち時間が長すぎる人気店は外したいと思ってるのですが・・・

88 :
駐車スペースもあるし、徳川超オススメ。

89 :
ベタなところで八丁堀みっちゃんかな。
20年ぶりなら有名店でいいかもね。
駐車場なら周りに立体駐車場がたくさんあるよ。
薬研堀八昌は行列してる可能性があるし、車で行くと分かりにくいので除外

90 :
>>88
徳川行ったらなに頼む?家康?吉宗?
なんで自分で焼くのにあの値段なんだよ。
原価100円もしないんでないか?

91 :
2日にみっちゃんの前通ったら行列ができてた。

92 :
みっちゃんは夜でも行列するん?
観光客はホテル泊まりだと八昌や新天地みっちゃん、お好み村あたりに行くもんだと思ってた

93 :
前のほう(前スレ?)に、住宅街の自営店に観光客が行ったら戸惑われる、とあったが、
「観光で来て立ち寄りましたけどいいですか?」と言ったら、逆に歓待されるはず。
遠くから来てくれた客がいやがられることは絶対ない。
おばちゃんと気さくにアレコレおしゃべりしたらそれがいい思い出になる。

94 :
宮島のフェリーの中です
対岸の山の麓にわりと新しい大きな建物が建ってますが、あれは何?
ホテルか大学とかですか?

焼き牡蠣に牡蠣グラタンに揚げもみじに美味しかったです。

95 :
徳川って関西風じゃんか! 何でそんな店、観光客にすすめるんだよ!

96 :
>>94
あの建物はタブーですので宮島近辺では触れてはいけません
観光パンフなどでは修正されてなくなっています

あれれPC]の調子@が*}`*='$""'&(おか_I$!!しい…

97 :
ここでの八昌の評価ってどうなんでしょう?

98 :
観光客向けの店は行かないので評価できないな

99 :
>>96
えっ!?タブーなんですか?
かなり大きな建物でホテルだと思うのですが、また調べてみますw

帰りに宮島口のうえので穴子飯を食べました。
いや、これ本当に美味しかったです。
10年前位にテレビで紹介されてるのを見て、宮島方面に行くときは必ず食べようと決めてました。
さらに、お好み焼きも食べようと近所にあった廿日市の電光石火へ行って来ました。
冬だからかキャベツの甘みがでていて美味しかったです。

今日は、もみじ饅頭・揚げもみじ・牡蠣屋の焼き牡蠣&むすび・たこ天串・餅煎餅?・牡蠣グラタン・うえのの穴子飯・電光石火のお好み焼きと食べまくりです。
予定通りのメニューを食べる為、胃のスペースを調整しながら二人で一人前を食べることでなんとかクリアしました。
疲れましたが充実の1日を過ごせました。
ありがとう、広島。ありがとう、宮島。
また、今度はマツダスタジアムにお邪魔させていただきますね
ではまた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

((((  米子市  ))))  142(1000)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
米子周辺のパR店 27(198)
☆江波・舟入についてのスレ☆5☆(503)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
鳥取県内の病院(44)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
青梅の昔を語ろうよ!7(141)
大正区について語ろう その79(1000)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
【東武東上線】坂戸駅 若葉駅 鶴ヶ島駅(76)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
沖縄のイルミネーション(165)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
【・ω・】沖縄県内の優良企業ってどこ?(238)
青森県三沢市《part-21》(1001)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
▼岡山市岡南地区Part10▼(518)
中野駅周辺 Part134(1004)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
○▼△ 郡山市スレッド Part120△▼○(1000)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
大阪の図書館(857)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
第35回沖縄の産業まつり(76)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
【結婚願望】 沖縄の独身者集合!Part4 【独身貴族】(541)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
さらに見る