1read 100read
2013年07月九州302: 【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】(578) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆▼☆【良い店】熊本のナイト【悪い店】☆▼☆1店目(80)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)

【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】
1 :2006/11/10 〜 最終レス :2013/06/20
  福岡市南区に隣接する中央区平尾、中央区と南区にまたがる平和の
  ローカル情報をお待ちしています。

  [前スレ]
  【中央区】平尾・平和ってどうよ?その4【南区】
  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1135323669&LAST=50



2 :
  [過去ログ]
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1065811030
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1087889415
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1106494560

3 :
今日、ちゃんぽん食べようと平尾の「かつえだ」に行ったんだが、お店がなくなって更地になっていた。
移転?建て直し?どなたか知りませんか。

4 :
ええ?
俺、店に入ったわけではないが、つい最近、営業中の店を見たけど。
そんな短期間で更地にできるのかな。

5 :
10月に見た記憶はある。

6 :
古い話題だが、シティがなくなって本当にさみしい。

7 :
かつ枝があった場所、改めて確認してきました。
やっぱり更地だったよ。重機で地面均してた。

8 :
>>3
建て直し
ついでに奥の自宅も新築

9 :
>>8
リニューアルオープンはいつ頃でしょうか?

「かつ枝」のちゃんぽんが無性に食べたくなるのだが・・・^^;

10 :
>>9
おくれてスマソ
自宅は完成
店舗は19or20日オープン予定だそうです

その前に食べたくなったら西新の「かつ枝」へ
弟さんが経営してます
当然ちゃんぽんとかつのお店です

木藤商店も栃東参入でリニューアルオープン
ここの銀ダラ・青海苔・明太は他所よりウマイと思うのは俺だけ?

11 :
>>10
9です。
レスありがとうございます。
新装「かつ枝」さっそく行く事にします。

木藤商店、15日からでしたねぇ。
ここにも木藤ファンいます^^

12 :
>>11
同胞サンクス

13 :
新生かつえだ
2階自宅1階店舗
以前の場所は駐車場でつ

14 :
ああ、納得、入れ替わったわけだ。

15 :
はじめまして!
今度、平和に引越しの予定です。
中学校が選べるみたいでどちらがいいか悩んでます。
高宮中と平尾中ってどんな感じですか?
教えてくださーい。
よろしくお願いします。

16 :
>>15
ようこそ。平和へ〜。坂が多くて大変ですがいい町なんで
気にってもらえると嬉しいです。
ところで今の中学って学校区が選べるんですか?!
私は平和1丁目だったんで西高宮小、高宮中でした。
中学卒業して12年ほど経ってしまったんで今の校風がどうかは
なんともいえませんが、選べるんでしたら一度見学されてから
決められるといいですよ。
多分荒れてはないと思いますが、このご時世ですので慎重にしたほうが
いいですよね。
余談ですが平尾、高宮地区(特に平尾浄水)はお金持ちのお子様が
たくさんいらっしゃいますんでそういう方は私立に行かれたり
しております。バブルの一時期は同級生の3分の1が私立受験して
ました。

アドバイスじゃなくてすみません。

17 :
さっき消防車が走ってましたね。
火事みたいですね。

18 :
>>17
平和の辺りって聞いたけどどこなんだろう。
家にいた姉の話じゃ消防車だけでなく救急車・パトカー・ヘリコプターなど色々やってきたらしい。

19 :
周辺道路大渋滞だったね

20 :
16さん ありがとうございました。
たまたま引越し先の住所がいりくんでるらしく、
どちらの中学校でもいいと不動産屋さんが言ってました。
(騙されてるのかな?)
お金持ちの地域ですか?
うちみたいな一般家庭はやっていけるのか不安ですが、
無理せずがんばります。

また、よろしくお願いします。

21 :
平尾の裏通りのワンルームマンションが立ち並ぶところに
「秋葉名物 おでん缶」と手書きのポップで書いてある
おでんの自販機を発見!おいしいとかいな?

22 :
大してうまくないよ。

23 :
昨夜から猫が行方不明…(平尾4丁目より)
真っ黒でしっぽが長くて先っちょが少しカギになってて、青い首輪に鈴、金色(裏は黒)の
迷子札つけた7歳のオスネコ、見かけたら情報ください…

今日は近所の家にチラシ配って回った。
雨に濡れてて張り紙はできなかった…

24 :
>23
注意してみておくよ。

25 :
いしむらの近くにある、木鶏って焼き鳥屋さんに
行ってみようかと思ってるんですが、行ったこと
ある人いますか?
どんな感じでしょうか?

26 :
>>24
>>23です。
猫帰って来ました!ありがとうございました<(_ _)>
心配したよー。・゚・(つД`)・゚・。

>>25
うちの伯母が、できたての頃にそこに行ったらしいんですが、味はともかく店員(店長っぽい人)
の感じが悪かったと言ってました。
お店がきれいそうだから入ってみたのに、がっかりしたそうです。
(なんか、常連だか知り合いだかの客が来ていて、そっちとばかり一生懸命話して、ロクに
注文も聞いてくれなかったらしい)

27 :
平尾駅そばの「餃子の大将」復活はいつなんでしょう、、。

28 :
>>26
よかったですね。

29 :
>>25
店員の対応はその時の雰囲気や忙しさもあるので
一概に言えませんが、元々肉屋さんでしたので刺し物焼き物、
肉に関しては良い物を使っていると思います。
まずはメニューのそれぞれのオススメ品を注文してみては・・

近くに肉屋がやってる有名?な焼鳥屋がありますが、
そこと比べたら全然違いますよ。

昨年、平尾から引越して食べにいけないのが残念..orz

30 :
>>29
肉屋がやってる有名な焼き鳥屋って「にくしん」ですか?
いつも美味しそうな匂いに誘われるんですがまだ行ったことがなく
今度行こうかと思ってたんですが、美味しくないんですか?

31 :
>>27
王将やろ!!

32 :
餃子の大将www

33 :
>>30
そうです。
ネタが大きく、大瓶のビールが安いので悪くは無いと思います。
今はどうだか分かりませんが、客が少ない時でも時間制限があって、
別に長居するつもりは無いのに注文する前から気分を害しました。

人それぞれ好み(味や店の雰囲気)の違いがありますから機会が
あったら色々と食べ比べて自分に合うお店を見つけるといいですよ。

34 :
にくしんはうまいけど福博ではあり得ん時間制やし接客に問題あり。
あげな大名商売しよったらちゃあらんめぇもん、と反感を買っている。

35 :
>>32
でもあそこの店長はまさに「大将」と呼ぶのが似合う感じだがw

しかし何故閉めてるんだろう?
バイトこき使いすぎて刺されたりしたんじゃないだろうな

36 :
時間制言うても、2時間ぐらいはあるんでしょ?
向こうも商売だから時間制でもいいと思うんだけどねー俺は・・・
で、時間制であれば長居しそうな客じゃなくても最初にいうのが当然だよ。
急に「時間制ですので・・・」と言われた方が、絶対
「何で最初に言わんとや」みたいな事になるし、実際いっぱいあったから
すぐ帰りそうな客でも言うごとしてあると思いますけど・・・

37 :
>>35
絶対、病欠だと思いますよ。
貼紙は「改装の為」になっていたけど、
前も同じ事が書いてあって暫く休んでたけど、店内は全然変わってなかったもん。
それに、食べ物扱う店は本当は病気の為でも絶対にそうは書かない(後にひびく・・・)
勝手な想像ですが、店主の顔色からいって肝臓じゃないかと思う。(あくまでも想像)

38 :
>>26 >>29
25です。ありがとうございました。
木鶏行ってみました。
とてもおいしかったです。
私が行った時は、そんなにお客さんも多くなかったので
店員さんもいい感じでした。
ホント、いいお肉使ってるって感じですね。

39 :
イシムラの近くだって。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07011855.htm

40 :
大楠のミニストップに昼間来るカーディガンの子に助けられた。

41 :
何?今さっきのパトカーたちは

42 :
>>41
平和で火事みたいです。
消防車が何台も駆けつけてました。

43 :
そうですか。
なんだか普通の火事よりも台数が多かった気がしたから
事件?とか思ってしまった。

44 :
「平尾に住んでる」というと、大体は「中心地に近くていいね」的な反応をされるが、
5分の1ぐらいの確率で
「ああ…あの変な看板の薬局があるところ…」
と言われる…

昔の「おでき」の看板の方が笑えてよかったんだけどな…今の看板は何故かこっちが
気恥ずかしくなるのだが…

45 :
この前看板前に足場が組んであったんで、
「やっと変える気になったか」と思っていたら
全然変ってなかった・・・

>「ああ…あの変な看板の薬局があるところ…」
と言われても、店主にしてみたら「してやったり」でしょう。
ある意味あんなインパクトの強い看板見た事無い。
あそこを一回でも通った人は忘れないと思う。

46 :
那の川のサニーで、あの看板の店主に間違えられたことがあるよ・・orz

おばさん、ちがうってばー

47 :
平尾薬局のあの看板店主はものすごく物腰やわらかで
看板かかげるような人には思えなかった。
そのギャップがまたウケる。私はここの看板好きです。

48 :
俺の友達にもソックリなヤツがいて、
しかも台湾で(仕事で行ってる)。全然知らない人に・・・(当然日本人、ていうか福岡人?)

49 :
>俺の友達にもソックリなヤツがいて
よく間違われるらしい

50 :
平和北緑地の門の中には何があるの?あの建物は何なの?

51 :
>>50
「渡辺通り」の由来になった豪商渡辺さんが住んでた家らしい。
今中がどうなってるのかは知らない。

52 :
>>51
そうだったのか。ありがとう。
道理で凄い広い敷地に立ってる豪邸なわけだ。
子供の頃から不思議だった。
って言うか、正直、あの門とうっすら見える廃墟が怖かった。

53 :
>>52
まだ住んであるのでは??敷地の半分くらい市に寄付してあるらしい。
維持費とかがすごいらしい。。。

54 :
それって何処にあるんですか?

55 :
>>54
うろ覚えだけど多分この辺り↓(筑肥新道とバス通りが交わったところからちょっと入ったとこ)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F33%2F54.393&lon=130%2F24%2F4.62&layer=1&ac=40134&mode=map&size=s&pointer=on&sc=2

56 :
>>53
今日、敷地の外に掛けてあった看板を確認したら、
>>54の地図でいう上半分くらいが私有地で下半分が市有地になってるみたいですね。
っていうか、看板あるんだから気付けよ、俺。
なんか看板があるなあー・・・、とは思っていたけど、今日通りかかるまで見ようともしなかった。
門の中は真っ暗闇で、全然人の住んでいる雰囲気がないけれど、
今日ネットで見たら子孫が南区に住んでいる、という記述があった。
住まわれているのかな。
福岡の偉人の邸宅を、お化け屋敷か何かみたいに認識していた俺ってホントバカ。

57 :
>>56
学生時代の10年前ぐらいにお歳暮配達するバイトやってて、よく行ってたよ。
あそこは広いし配達する身としてはあんまし行きたくなかったが・・
坂上って玄関前まで行くとドーベルマンが威嚇してお出迎えしてくれていました。

58 :
中古シングルベッドあげます。当方、福岡市南区塩原、九州芸工大付近に在住です。取りにこられる方。milch12345@mail.goo.ne.jpまでご連絡を!!

59 :
平尾の王将復活してるじゃん。
大将が病気だったんだってさ・・・

>>58
パイプベッドですか?
それとも折りたたみ?

60 :
日赤病院の近くのマクドナルドの向かい側に 福岡将棋会館っていうのがあるけど
あれは本当に日本将棋連盟の福岡支部らしい
知らなかった

61 :
やずやも日赤病院の向かいが本社だしねぇ
あの辺なにげに濃いですね

62 :
今近くの道路からすごい衝突音が聞こえてきた。
電柱にでもぶつかったような悪寒

63 :
市崎公園って少し変わったね。
市長の芝生宣言ってこんなもんか。

64 :
ラーメン水樹売りにでてる。
味までおしえてくれるらしーorz

ライ○ンズマンション○尾ってヤ○座がいっぱい住んでる?

65 :
ラーメン桃太郎も閉店orz
となりのCPの敷地と一緒にマンションでも建つのかな

66 :
にくしんは「お一人様」でも入れますか?回りの客の雰囲気的に・・・
当方、男、中年真っ只中の45歳です。酔っ払って乱れたり隣の客に話しかけたりは
しません。いかがですか?

67 :
>>66
俺は一人で入りました。問題なし。
カウンターの端っこで一人で焼き鳥&ビールタイムを満喫。うまかった。

そんな34歳毒男の夜…

68 :
有難うございます。
最近、独男に「戻った」のでw
私も、他のヤキトリ屋さんは全然一人で入るんですが
アソコはよく待ってる人がいる程の人気店なので
空いていても一人では入りづらい雰囲気がある。

それとオヤジの極論を言うと、
「焼鳥屋は本来一人で行く所なのである」
子連れなんかはファミレスにでも行って下さい。カップルなんてもってのほか!

69 :
桃太郎  閉店か・・・・
残念
最高に うまい 訳でもないが 懐かしい味
からし高菜が うまかった 茎の部分が特にね!
20ねん近く前に大将が ああなって 奥さんがんばってたよね
まあ、移り変わりも時代かな・・・

70 :
にくしん、美味しいんだけど、落ち着いて呑めないので行かなくなった。
家族連れ多いし。
あと、カウンターも狭くて、カップルが多いような気がする。


混みすぎててもイヤだし、ガラガラなのもイヤだし。
程好い焼鳥屋ってなかなか見つけるの大変かもですね。

71 :
サニーの近くに100円ショップできるね!

72 :
なんか暗れーなぁ〜


どうでもいいけど連れと行けよ!外で飲む時ぐらいは・・・

一人でにくしんって大体面が割れてるぞ〜

73 :
>>71
どこどこ!?それ知らない!

74 :
ところで、にくしんともっけいどっちがいいの?

75 :
A500 平尾台と浄水場
http://vista.o0o0.jp/img/vi7833666218.jpg

76 :
>>71,73

ひまわり、ってところだよね!
狭いのに品揃え良かった(^^)ガラス製品はなかったけど。。。
いままで、わざわざ天神のダイエーの横に行ってたから嬉しい(^^)
ベランダ用にビーサン買った☆
山荘通り沿いのサニーの向かい側で、整骨院か整体かなにかの隣だよ

77 :
>>75

【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1118552605&LAST=50
の>>261の転載だろうけど、それ北九州の平尾台だぞ。

78 :
>>76
dクス!行ってみる!!

79 :
あーあれ新しいお店だったんだ。
久し振りにあの辺歩いたら目に入って「こんなお店あったんだなー」とか思ってた。
最近では珍しいよね、個人経営っぽい100円ショップ。行ってみよう。
ダイソーが今みたいに蔓延るまでは結構あちこちで見掛けたもんだけど。

80 :
昔、山荘マーケットってあったなぁ
平尾交番の前辺りに

81 :
>>80
あったあった。山荘通りのバス停のところで、今マンションになってるところ。
あそこのお肉屋さんが今の「肉のくいしんぼう」の人だよね?(昔いたおじさんは
亡くなったって聞いたけど)。
花屋のおばちゃんは隣の米屋さんにいる。
あそこのお菓子屋さんで駄菓子買うのが好きだったなあ…

ほか弁のところにはその昔「ミカド」ってスーパーがあったよね。

82 :
平尾、高宮周辺にカラオケありますか?

83 :
>>81
ミカドあったねぇ。スーパーっていうよりストアって感じだった。
(スーパーとストアの定義はよくわからんが)
ミカドの果物屋の息子と同級生だった。
山荘マーケットの魚屋の息子とお菓子屋の息子とも同級生でよく遊んだなぁ。
確かお菓子屋の隣が花屋で親戚同士だったような・・・

84 :
先週平尾2丁目で羽交い絞め現金強奪があったって今頃きいたけど
どこ?
ヒッタクリなど多い危険地帯だね。

85 :
ひったくりなんか市内のあちこちで発生してる
どこが多いとか言ってる事態じゃない

86 :
何言ってんだかw多いよ
平尾の防犯マップにも書いてあんよ(現場見たこともある)
自分で気をつけるまえに通りを知りたかっただけ

87 :
だから多いとこだけ気をつけるんじゃなくて
いつでもどこでも危ないと思っとけって言いたかっただけよ
明るいうちからひったくりが発生してるとこもあるみたいだし

88 :
>>87
ありがとう
気をつける(今まで以上に)家族が不安だ

平尾地区ってスーパー内じゃない魚やさんある?
できればサニー10分徒歩圏。

89 :
廃品回収車がまた来た。

90 :
>>88
規模は小さいかもしれないけど平尾駅前(筑肥新道沿い、元ポプラ)
の「ちくぜんの郷」は魚屋がやっているようですよ。
魚はもちろん、野菜等もあります。若干お値段高めかな?
サニー平尾店から徒歩5分以内です。

91 :
>>90
ありがとう
スーパーなんかよりそっちの方が美味しくそう
行ってみます

92 :
どこかで火災報知機が

93 :
あ、消防車来た。誤報じゃなかったのか…

94 :
それで思い出したけど「消防団」って田舎独特なものかと思っていたら
那ノ川(平尾ロイホの向こう側)にも消防団詰め所みたいのがあるな。

95 :
まぁ、ここらももとは田舎なわけだし…

96 :
平和にある「すし源」ってお寿司屋さん、味はどんなですか?

97 :
シャリが少し暖かい。私は旨いと思う。

98 :
ありがとうございます!お店の感じはどうですか?
今度行ってみたいです^^

99 :
平尾駅のカフェ、喫煙スペースがあるんだね。
あんな感じのお店だから全席終日禁煙だとばっかり思ってた。
私は喫煙厨だから駅すぐ側にそういうカフェがあるのは嬉しいけど嫌煙の方や子供連れの人は注意。
微妙に隔離されてて換気扇くらいはあるようだけど、特に気を使って対策はしてないように見える。

ところで、山荘通の鳥民だったっけな?
新しめの焼き鳥中心の居酒屋さんっぽい店行ったことある方どんな感じだったか教えて下さい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□□大牟田□□ vol.60!(1001)
宮崎県都城市 Part59(1000)
宮崎の産婦人科part2(328)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
別府市総合スレッド パート23(1001)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
島原(その7)(507)
伊勢原スレッドver.112(891)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part31(1000)
西荻窪・西荻スレPART150(999)
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-36★☆★☆★(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
土肥っこ集合〜!!(146)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
◆◇◆成増 -PART110-◆◇◆(1000)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
@@@台風情報スレッド 44号@@@@(1000)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
【定期問診】離島医療の現実【急患診療】(70)
室蘭市スレ★part26(1000)
★★白河市スレッド〜Part42〜★★(1000)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
下井草・井荻パート45(1000)
★☆★豊橋、豊川のマニアックなおもちゃ屋!模型店!★☆★(342)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
沖縄の自転車走行おかしくないか part1(390)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
駅の無い綾瀬Part70(569)
厚木スレッドPart221(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
さらに見る