1read 100read
2013年07月四国206: 香川のおいしいイタリアンの店(259) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆香川のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第五戦◆(544)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その十(377)
四国の交通事情 その4(396)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)

香川のおいしいイタリアンの店
1 :2005/01/25 〜 最終レス :2013/05/09
スレタイこれならどうだ?
自分的には「パスタとピザ屋さん」ではなくコースや一品料理が美味しい店
を知りたいんですが、ま、美味しいならそれもオッケーってことで。
ライオン通り「ピッコロジジ」、美術館通り「ビアンコ」はお気に入りでしたが
最近飽きぎみです。



3 :
よく行くのは「ズッカ」と「ラ・モンターニャ」。
「アクアフォンテ」は雰囲気いいと思います。
三和モータースの新店舗に、娘さんが経営する
イタリアンのお店が入るらしいです。

4 :
高瀬のアンデルセンだったかアルデンテのスパゲティは美味しかった。
観音寺のビゴロッソと詫間のボーノボーノはどうなんだろう?

5 :
レインボー通り近くのnude?という少しかわったイタリアンにいきました。かなり落ち着く感じのお店で、料理も◎でした。行かれた人は感想下さい!

6 :
NUDE、行ったことはないんですが、大人の人しか行けない雰囲気ですか?
お酒飲めない未成年が入ってもいいような店なんでしょうか…?

7 :
<<6
お酒飲めない未成年でも全然大丈夫。
お店の雰囲気がいいよ!
個人的には、9人ぐらい座れる個室席がいいと思う。

8 :
屋島あたりにあるデュオはどうですか?
個人的にはシフォンケーキがおいしかったですw

9 :
産業道路のオートエレガンス後に何か出来てます。

10 :
レインボー通り東に越えて、宮脇書店西2件隣り・・・高松何町か知らないけど・・・「ドゥカティ」って常識かも・・・

11 :
>>10
マジで言ってんの?w

12 :
ゆめタウンのマルデナポリが好き〜

13 :
ズッカおいしいね。1回しか行ったこと無いけど。
よく行ってたのはタビト。兵庫町の辺りです。

14 :
nudeサンに、今噂のtakeuchiとtsumabukiが来てた! 実物見れてめちゃラッキー!!!

15 :
誰それ???

16 :
>14
映画の撮影で来てるからね

17 :
ぼちぼち食べに行ってきました。
ここで書かれてるとこがほとんどですが個人的感想。
ズッカ 雰囲気良くて美味しい。ワインもなかなか。
nude 雰囲気は良いけど・・・
マルデナポリとドゥカティは、自分には味が濃くて辛かったな。
産業道路のとこは何でしょうね?情報求む。
夢タウン前のスタンドのプロントは、関西にあった同じチェーン店舗
の感じを連想していたので少しがっかりでした。

18 :
>>1さん

産業道路のところは「フィレンツェの森」という店名で、
4月下旬に行って来ました。
メニューにはコースがなく、前菜、サラダ、メイン、パスタ
ピザ、ドルチェのなかから選ぶようになっていました。
ワインリストは赤白それぞれ3種類くらい。カクテルは豊富でした。
「旬の魚のカルパッチョ」をオーダーして、鮭が出ました・・・。
4種類のチーズのパスタは美味しかったです。

19 :
18 4種類のチーズのパスタは蝶々の形のパスタ(マカロニ?)しかない
と言われて残念;; 私はカルボナーラ食べました。量少ないが美味しかったです。

20 :
私もペンネかフィットチーネかな、と思っていました。
メインを抜かしてオーダーしていたので、ファルファーレ(蝶の形)だと
ボリューム不足でした。

「ズッカ」のニョッキはゴルゴンゾーラたっぷりで個人的にはこちらが好み。

21 :
>>18-20
一通り食べて、お酒抜きでいくらぐらいですか?

22 :
21  2人でお腹いっぱい食べても5千円でおつりきます。私は満足してます。

23 :
高松町にある、マッキーが好きなんだけど
コース料理もあるし、味も美味しい。
でも店の作りが中途半端なんだよね・・・('A`)

24 :
三木町のベルシティにある「まんじゃーれ」。
接客の奥さんの愛想もよく、お客さんも多すぎず
(お店にとってはうれしくない 笑?)、
何を注文してもしっかりした味で、とても我が家では、
評価が高いです!

香川で言えば、高松のアリオストとか、格・味の高い店はほかにも
たくさんあるけど、東のほうに住んでいる人にはおすすめです。

25 :
観音寺市内のモカ美味いよ。

ゴルゴンゾーラのペンネ+パスタセットがオススメ。

26 :
nudeってお店、どの辺りかいの?

27 :
nude、何回も名前あがってるけど私はあまり美味しいと感じなかった。
レインボーのフレッシュネスバーガーの西にあるよ。
マッキー、私も好きです。コースが美味しい。
ただ23さんが言ってるように店のセンスがちょっと古めかな。
アリオストは、ランチに行ったけどニンニクで味を誤魔化しすぎてませんか?
同じ通りのズッカの方が美味しかったと思います。

28 :
nudeって、フレンチだよね…?
行ったことないけど、雑誌か何かにフレンチ居酒屋って書いてたよ。

29 :
詫間町ヴォーノ・ヴォーノ安いし・多い。2500円のセットメニューなんかまず女性の方は食べ切れません。

30 :
丸亀では,ぽか温の近くのコノッチ(つづりはkonotti??自信ないです。。)がおいしかったです。
夫婦でされていて雰囲気もなかなか。今日のパスタみたいな1,480円でパスタ(2種類ぐらいから選べたと思います。)コーヒーとサラダ,デザートがついているのをよく食べていました。

31 :
アリオストはパスタうまいねー。ちょっと味こゆい気もするが。
だがピザはマジまずいね。
チーズがこってりしすぎてコースで頼むと残す・・・。
モッツァレラじゃないよな?あそこの。
ピザだけならマルデナポリやカプリチョーザのがいい。

32 :
瓦町。天満屋から北にちょっと行った、西の角にある「スパッカナポリ」・・・?
だったけ(店名間違いやったらゴメン)のピザウマイよ。ちっこい店で予約がないと入れんときあるけど・・・うまかった記憶がある・・・

33 :
カプリチョーザのピザはモッツァレラか?
思いっきり科学調味料風味なんだけど(w

ビアンコのミラノ風カツレツうまいよ。
あと、福田町のtei。

34 :
徳島にもできたDEARってどう?
まだ行ったことないから地元の評判聞きたいんだけど。

35 :
丸亀のプライスの隣にあるパスタ屋っておいしい?安い??
ついでに名前が思い出せないのでおせーて^^

36 :
cafejのランチのパスタがすごくおいしかったです。
一緒についてたジュースも生の搾りたてだし、ルーブのティラミスもついてました。
ルーブ甘くてあまり食べたこと無かったけど、ティラミスはgoodでした。
前菜(サラダと生ハムetc..)、パスタ、ドリンク、デザートで1400円だったかな?
個人的にはnudeよりおいしかったです。

37 :
「J」はおいしいよね。個人的にはボンゴレ(赤)がお気に入り^^
メニューがもうちょっとあるとうれしいけど・・

38 :
この前マッキーに行ってきた。
やっぱりスパはかなり美味しかったよ。
でも、店の雰囲気が orz
味はイイのに勿体無いよなぁ・・・。

39 :
詫間のボーノ・ボーノのボロネーゼ・ドリアが最高にうまい!
大盛りでもペロリです

40 :
詫間のボーノ・ボーノのボロネーゼ・ドリアが最高にうまい!
大盛りでもペロリです

41 :
詫間のボーノ・ボーノのボロネーゼ・ドリアが最高にうまい!
大盛りでもペロリです

42 :
ドゥカティはトマト系もオイルっぽくて×
トマトソースケチってんの?

フィレンツェの森はパスタ、サラダ、ピッツァ、以外にも肉料理がある。
小さく丸い、モッツァレラが入ったトマトのパスタが良かった。

ズッカはニョッキが美味しかったのだが、
頼んだカクテルに虫が入ってたので、二度と行かない。
店員に文句言えばよかったかな・・・。

43 :
>>42
ニョッキは確かに美味しい!

でも、空席あって予約札も置いてないのに『満席です』って
断られて以来行ってない。
せめて、『今日は予約でいっぱいなんです』って言ってくれれば
気持ちよく諦められたんだけどね。
大人げなくて申し訳ない。

44 :
>>43
あそこのシェフは愛想無いからね。
はっきり言って、態度が常連とそうでない客とでは全然違う。
以前もカップルで、ワインと軽食なんかで話を楽しんだ後、
帰ろうとしたら会計の時に嫌味言われたし。
その時は素直にバーにすれば良かったかな、とも思ったけれどね。
格式に拘るなら、それこそ正装しか認めない店にすればいいだけの事。
そこまでの店でもないしな。

45 :
坂出サティの近くにあるwabi-sabiはどうですか?

46 :
>>45
ワビサビはおすすめですよ!メニューは基本的にコースだけど、
値段的には安め。でも本格っぽいし、インテリアとか雰囲気もいい感じだと思う

47 :
ライオン通りの「ピッコロジジ」も好きですね。
「ロフトクラブ」は安い!!ですが、時々はずれありますね。
連休中もまず空いてますので、「最後の手段」でいつもとっておいてます(^^)。

48 :
ライオン通りの「ピッコロジジ」も好きですね。
「ロフトクラブ」は安い!!ですが、時々はずれありますね。
連休中もまず空いてますので、「最後の手段」でいつもとっておいてます(^^)。

49 :
丸亀の伊藤スイミング土器の斜め前の「ルッカ」が美味しかったよ。
カルボナーラ、海老とバジルのトマトクリームソースがお気に入りですが、
ボロネーゼも赤ワインが合っておいしかった。
店員さんが平山あや似だったりする‥

50 :
ちなみにみんなの理想のイタリアンの店ってどんなの?
私は、出来ればパスタなんかは少しづついろんな種類が食べたいので、
いろいろ選べるところがいいな。あと、おすすめが解りにくい店はイヤです。
みなさんはどうですか?

51 :
みなさんクリスマスの予約はどこに入れましたか?

52 :
>>51
高松町のマッキー。
パスタや料理は滅茶苦茶旨いと思うんだが
デザートがいまいちなんだよなぁ。

53 :
マッキーってそんな美味しいんだ。意外。
うちの近所にあるけど、安っぽいチェーン店のイメージだから行ったことなかったよ。

WABI-SABIが気になるけど昼もやってるのかな?

NUDEは正直イマイチ・・・。近所のCAFE-Jのほうが美味しい。
鮭のクリームパスタ。ああいうのって食べてる途中に飽きてくるけど
さっぱりだったので最後までペロリと美味しく食べれたよ。
ただほんとにメニュー少ないんだね^^;

54 :
>53
wabi-sabiはランチもしてますよ。
でもこの間行ったら、定休日じゃないのに仕込み?だかで
ランチはお休みだった・・・。
あらかじめ電話で確認しといたほうがいいかも。

55 :
>>53
パスタと料理は美味しいよ。
値段も手頃だし、ランチも安いし。
しかし、デザートのマズさと料理の盛り付けや飾りつけ、
店の内装やふいんき(何故か(ry)は、時代遅れもイイとこだけどさ。

味で選ぶかふいんき(ryで選ぶかは個人差だと思うが、俺んとこは若夫婦じゃないので味で選んだだけorz

56 :
味でどの店を選んだのですか?
自分と感覚が似てる気がするのですが、
>>55さんの理想の店(味、雰囲気、サービスなど)は
どんなお店ですか?教えていただけたらなぁと。

57 :
>>56
あ、ごめん。俺は>>52っす。
マッキーは店の作りや雰囲気を気にしなければ、料理は本当に旨いよ。
雰囲気だって、ファミレスだと思って行けばガッカリしない程度にはイイ。
ミートソースは、俺が今まで行ったイタリアンの中では一番旨い。
(俺の息子は卵スパのファンだw)

店の作りは、県外から来た客とかと行く場合以外は余り気にしないのだがw
夫婦でちょこっと外食するのには、とりあえず五平みたいな個室形式になっている店は落ち着くね。

58 :
魚や野菜料理が得意な店はどこかに有ります?

59 :
53ですが、年末にマッキー行ってきました。
浜街道沿いの香西あたりにマッキーがあったはずなのに・・・orz
正反対の屋島に行きましたよ。
確かに内装や盛り付けはニガワラでしたが、あさりのクラムチャウダーめちゃうま!
二人で3980円とかのペアディナー頼んだんですけど、クラムチャウダーの
奪い合いになってしまいましたw
ボリュームもあって、お腹いっぱいになったし、想像以上にメニューの
種類もあって、また行きたいなと思います。
今度はWABISABI狙ってます。>54さんのいうとおり、komachiにランチは不定休と
あったので電話してから行きたいと思います。

60 :
59さんへ
浜街道のマッキーは「アッカカルダ」の名前で、まだスパ屋してるよ。

61 :
59です。
そう、店名が変わってたのでマッキー潰れちゃったのかなって思って
屋島に行ってしまいました。
店名が違うだけで同じ系列なんですかね?

ちなみに先週、坂出のアルツォーネ?に行こうと思ったのですが迷子になってしまいましたorz

JR鴨川駅の近くをウロウロしたけど、それらしい店も無く・・。
2時過ぎてしまったのであきらめて別の店行きました。

62 :
本日のおすすめとか、入ってすぐ分かりやすい所に書いてくれてるといいね。
もしくは席にすわって、見える場所とかメニューとか。

日本人の感覚だと、パスタは麺系じゃん。
ニョッキ、マカロニでもイタリアだと立派なパスタ。
そんなメニューも図説でメニューに載ってたらいいなと思う。

63 :
>>61
屋島のマッキーもおいしいでしょうW
外見は閑散としてますが、オーナー兼シェフは若い頃有名ホテルで修行されて
いましたので腕は抜群ですし、人間的にも魅力のある方です。

それと坂出のは「アルシオーネ」といいます。場所は鴨川駅からRテル
方面に向けて数分歩くとラーメン屋さんがあり、その向かい側にあります。
店舗は元倉庫なので見つけ難いと思いますが、倉庫を改装したお店の内装は
抜群です。

64 :
>>63
坂出のはって、マッキーはチェーン店じゃないよ。

65 :
マッキーって小僧寿しチェーンじゃなかったっけ?
今はちゃうのかなぁ?

アッカカルダは、チェーンからはずしたのかどうかわかんないけど、店主は変わってないし味ももちろん・・・

66 :
春日のムース(MOOSE)ってとこはどうでしょうか?
行ったことある方、教えてください。

67 :
MOOSEは可もなく不可もなくって感じかな。
ただ、サラダにかかってたドレッシングが塩コショウ効き過ぎて
ものすっごい辛かった。
それ以外のメニューはまぁ、普通。
すっごいオススメするほどの店じゃないよ。

68 :
MOOSE、一度行きました。
店員様は、教育されていないようですね。
客の目の前をさえぎるように、料理を出してきました。

味も、特筆することはありません。
あの味であの値段(ランチ1,000円)は、ないんじゃない?
プロ意識に欠けます。
ずっと存在するお店とは思えないさぁ。

69 :
>>68
そんな酷いんですか。
ランチ1000円でお腹いっぱいにならないのは嫌かもw

70 :
>>67,68
MOOSEについてありがとうございました。
一度行ってみたかったのですが、やっぱり止めておきますw

71 :
多度津のパスタトッポリーノってところ。
ペスカトーレが最高に美味しかった!!
なかなかチャンスがなくて行けてないけど、また行きたいな。

72 :
nudeのスパゲティ・・・
アレは無いな。。。

73 :
Nudeはイタリアンじゃないでしょー。パスタは普通でしたがコースの創作?ぽいのはおいしかっつたですよ!MOOSEも普通においしかっつたですよ。確かあそこのシェフは元アリオスト・・・

74 :
>>73
アリオ○トロなら、茹でたパスタを温め直して客に出す店だから
パスタが旨くないのは当たり前だねw

75 :
>>74 乾麺をランチで出してたり、回転良くする為には、
この仕込み業界では常識。完全に茹でて置いておく訳やなくて、
特別に仕込んであるから別にそれで不味くなるわけやないで。
ちゃんとアルデンテを感じられる仕上げにする事はできるんや。
不味いなら、それはソースのR化不足と絡め方、火の入れ方やで。
店名わかる様な書き込みで、中途半端に解ったようなことは
書かんとけ、恥ずかしいぞ。

76 :
>>75
自分の行っている店は、全部注文してから茹でて出す所ばっかりだからね。
コスパ重視で手抜きする店には興味ありませんがな。
っていうか、嘘を書いてる訳じゃないし、プロじゃないんだから
「茹でておいたパスタを出す店」って本当の事を書いただけ。
その手抜き商売の姿勢こそが不味い原因だと思うよ。

プロとして薀蓄を語りたいなら「イタリアンのプロが話し合うスレ」でも作れば?

77 :
プロて誰がや?何云ってんのアンタ。
コスパ重視=手抜きする店、て。何時代の人間や。
「茹でておいたパスタを出す店」が、アンタの物言いでは手抜き商売で
興味ないんやったら書かなんだらええがな、
スレタイ声出して読んでみろや。日本語教育中に逃げてきたんか?

>>パスタが旨くないのは当たり前だねw

後から読んで自分で恥ずかしないか?
困ったやっちゃの。

78 :
街の喫茶店のナポリタンならともかく、せいぜい長くて10数分の茹で時間をはしょるために、先茹でするなんてそんなあほな。
ボンゴレロッソが注文して3分で出てくるならともかく・・。
話題に上がっている店はもう10年以上も行ったことないから、あれこれ言う権利はないと思うけど、すいている時間でもそこそこ待たされたけどなあ。

79 :
>>77
日本語教育云々と言うなら、掲示板で方言を書くのは辞めた方がいいよw

>コスパ重視=手抜きする店、て。何時代の人間や。

いつの時代も味やこだわりよりも、コスパ重視の店は手抜き。
時間短縮したいなら、先茹でしているパスタなんかを使わずに、小さい圧力鍋を使えばイイだけの話。

>>78
先茹でしている時点でこだわりがないよねw

80 :
若かりし高松に住んでた頃20数年前に駅前のワシントンホテル内に店名「トマト」と言う
パスタ屋さんがあってアットホーム的な感じがすごく気にいってましたが今もあるのでしょうか?
ふと、今頃(20数年ぶりに)思い出しました。

81 :
フィレンツェの森、初めて行きました。
薄味で気に入りました。張り込んでコース料理にしたけどなかなか良かった。
次はパスタ・ピザ食べてみたいな。
しかし混んでるね。

82 :
高松周辺でカップルで(嫁ですが…)普通の格好で行けるお勧めの店ってありますか?
イタリアンを食べたいって言うんですけど今まで行った事ないので不安で。

83 :
>81
フィレンツェの森って薄味だった?
友達と2人でトマトソースのパスタを食べたら、ちょっと濃かったよ。
しかも、土曜だったのに込んでなかったんだけどw

>82
どこのイタリアンでも普通の格好でいけると思いますよ。
一番お手軽なのはDEARかも?マリノとか。

84 :
高松町にある「マッキー」でしょう。
屋島西町にあるデュオは家から近いけど行った事ないな。
コナミスポーツ高松にあるカフェテリアは従業員はインストラクターのため、冷凍パスタを温めて、パスタソースをあえるだけだから家庭の味と何ら変わりない。

85 :
DEARもマッキーもどっちも気軽に行けるお店だな。
個人的には、

*DEAR=店の雰囲気が今風で良いが、味は普通でちょっと高め
*マッキー=店の雰囲気がババ臭いが、味は旨いし値段も安め

って感じ。
マッキーはデートには向かないけど、家族で行くならお奨め。
反対にDEARはデートに向いてると思う。

86 :
レスどうもです。
DEARは結構行った事あります。
丸亀店と高松南?高の近くの所と国道沿いのとこと。
国道沿いの所は注文を間違えられたのと毛が入ってたとかで激怒してたので
もう行かないとは思いますが…
サンポートにもできたみたいですが駐車場は有料に止めないといけないんですかね?
路駐はしたくないですし。

マッキーも過去ログみると美味しいって評判のようですが
まだ新婚でデート気分を味わいたいので。。(まだ一緒に住んでない)

87 :
>>84
コナミのカフェテリアって、会員じゃなくても入れるの?
駐車場は使ってもOK?

88 :
>>80 ワシントンの地下の「TOMATO」懐かしいー
学生時代(私も20年前ですね・・)土曜日のお昼はここか
味楽でした。ミラノ風とかシシリー風とかよく食べたなー
ラブリーな名前のメニューもありましたね。
姉妹店のお好み焼き「TONTON」もありましたねー
残念ながらそれからほどなくしてなくなりました・・

89 :
>>86
デート気分をぶち壊しにするほどの雰囲気ではないですよ。
ほのぼの感がある店って感じでしょうか。

90 :
>>80 それって太田の宮脇書店の西側にある
「TOMATO」とは別の店でしょうか??
どっかから移転してきたと聞いた事が・・・

屋島西町にあるデュオってどこだろ?

91 :
びっくりするぐらい美味しいトコは有りませんか?

92 :
ゆりのお好み焼き

93 :
チレとオリーブ油と塩と大蒜で味が付く、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
が好きなんですが、どこかうまかったよ、って所ありましたら教えてください。

といいつつ、ピッコロ・ジジにいってみようかなぁ。

94 :
>>93
「チレ」って?どんな物なの?

95 :
>>91
美味しい店見つけました!
先週の水曜日にオープンしたばかりの
「グランキオ」
私も今夜、食べに行って来ましたが美味しかったよ。
パスタも美味しかったけど、グラッテが最高です。
場所はコウカ幼稚園から踏み切りを渡って東に行った
コインパーキングの横です。

96 :
”チレ”って焼き肉屋で言うと知らん肉が出てきますが、
此処で書いたのは、唐辛子のこと。チリとも言う。
そういえば、ペペロンチーノで唐辛子の意味なんで、わざ
わざ2回書くなんて、よっぽど辛いの好きなんだな。俺。
くどい説明で済まん。とにかく、おいしいよ。

97 :
ペペロンチーニ=赤唐辛子
ペペローニ  =赤ピーマン

98 :
ここはスレ違いかもしれないんだけど
オムライスの美味しい店何件か教えてもらえませんか?

99 :
>>98
イタミ食堂って所。
食べたこと無いのですがね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
愛媛県西条市スレッド  その18(408)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
徳島のパソコンショップ(62)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
新潟県・敬和学園大学スレッド(95)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
【合併】栗沢町の人いる?part2【間近】(275)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
★大和スレッド Part128★(1000)
【池袋はどうよ?83】(1001)
◆◇山鹿市ってどーですか?【其の10】◇◆(988)
武蔵浦和スレッド54(300)
神奈川の気象情報20(1000)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
父子家庭(母子家庭除く)(105)
中野駅周辺 Part134(1004)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.14(551)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
!!新潟県佐渡市!! 30(710)
愛知県の美味い寿司屋(89)
【みらSATO】新船橋駅周辺について語ろう【イオン】Part3(285)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
宜野座村について語ろう!!(105)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
東向島・曳舟Part24(1000)
函館市スレッド★87(1000)
那覇新都心総合情報@7丁目(331)
さらに見る