2013年07月近畿639: 網干について語っちゃう?その8(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県たつの市(西播磨)スレ10(1004)
京都府綾部市その10(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
京都市伏見区【大手筋】Part24(1000)
■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)

網干について語っちゃう?その8
1 :2007/04/14 〜 最終レス :2012/02/01
魚吹八幡宮をはじめ、数々の八幡様がある網干スレもとうとう8に二桁めざしがんばろう

【関連リンク】

【前スレッドのタイトル・リンク】
網干について語っちゃう?その7
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1153231989

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

16,34,126,215,291:個人情報 59-64,72,84,158:特定店舗に対する誹謗中傷
77-78:特定企業に対する誹謗中傷 89-92,94-95,103-113,116-123,280:特定住人に対する誹謗中傷及び、それに付随するレス
96,202-205:特定団体に対する誹謗中傷 159,161,170,175-176,212,234,255,257,258,289:特定人物に対する誹謗中傷



3 :
注意報−−− 朝、毎日、駐車場から左右を見ず飛び出す
中年おっさんの紺びっつ。
あの焼き鳥屋の近所だよ。

4 :
尼崎スレなんて、例の小学生レイプ事件で違反レスだらけだったのに、すんなり次スレ立ってるよ。

なんで姫路スレは凍結されてるんでしょうね。

5 :
>>4
現スレッドが終わる前に前スレの違反書き込みを削除申請しなかったから。かな?
解凍の条件にも無関心みたいだし、このまま無くなってしまうんじゃなかろうか。

6 :
三輪のおっさん、当選したんか?

7 :
網干で又泥棒が出たよ

8 :
市内でグラフィックボードのファン売ってる店知りませんか?
Geforce4 TI4200用が欲しいのです。

9 :
何盗まれたん?

10 :
今日、山電の網干近辺で、網干こころの祭りがあります。

興味のある方は、散策に来てください。

旧家公開、甘茶接待、模擬店もでますよ

11 :
ザ祭りがもうすぐになりましたが屋台の運送は何時ころトラックに乗せますか?わかる方教えて
もらえないですか?朝方に乗せると思うのですが

12 :
>>朝方に乗せると思うのですが

あたりまえやん!

13 :
>>12朝に乗せるのくらいはわかるけど俺が聞きたいのは時間を聞きよるんだよ!
関係者のかたに聞きよるから知らん人は答えるな!

14 :
どこの村も6時半〜7時半までの間です。
アバウトで申し訳ない。

17 :
カフェドムッシュって市川までいかんでも網干にあるやん、ガソリン代無駄やった

18 :
>>14あなたみたいな回答待ちでした!
>>17網干にもあるし太子にもムッシュ系列の店があるよ!

19 :
>>18
太子のムッシュの系列ってどこ?

21 :
>>19
サンレモが量が多いとは聞いとるけど、違う店のことかな?

22 :
飯の量が多くて、一見メニュー豊富に見えるが、組み合わせを変えている店があれば、
それが系列店だ、気をつけろ!

23 :
TFPDは最悪の職場だ!!!派遣の女は社員の男を捕まえると女王様!!!

24 :
どういう意味で女王様やねん?

25 :
誰が女王様なん??教えて。

26 :
アベシ。

27 :
空き巣や車上荒らし(たつの含む)やばいな

28 :
子供会の球技大会の結果をいちいち町内放送で放送するのどう思います?

29 :
>>28
ローカル色豊かで、ほのぼのとした地域密着型の人情味あふれる町だと思います。
そういった物がどんどん失われていく日本に寂しさを覚えます。

30 :
網干も開発が進み新しく住み始めた人も増えてきたら、昔から住んでる人間には当たり前の事が異質に見えるんだな

31 :
網干でいいスナックってどっかある?

32 :
もうすぐ花火大会か

33 :
>>31無いな!広畑にならある
こえずかの向かえがわのビルに行くと可愛いこがいるよ

34 :
昨日の夜マックス南店で何かあったの?パトカーがイパーイ来てたみたいだけど

35 :
5・6年前の事だけど、誰か覚えてる?網干の会社社長が女性に強姦か詐欺的な事をして
 訴えられた事件。実はグループ犯罪だったみたいだけど。

36 :
>>35しらねーよ

37 :
柴田こい

38 :
姫路の浴衣祭りもいいが、地元大覚寺の浴衣祭りもいいな

39 :
>>36てめぇーは馬鹿じゃねーの!
  対峙してやるよ!

40 :
>>13と>>39の馬鹿さ加減を披露しようと書き込んだら


なんだよNGワード規制だってw

41 :
宮田は焼き鳥と焼肉の町か。
ミニ鶴橋か。
自治会もよう我慢できるな。
ケーキ屋も撤退。

42 :
またおまえか。

43 :
昨日の夕方、王子橋手前にある余部の墓地にパトカーが止まって車も多数止まっていました。
今朝もK察が捜査車から降りてきました(普通車から制服が出てきた)。
何かあったんですか?ねずみとりポイントですがそんな雰囲気でもなかったみたいだし。

44 :
速度違反の取締です、前日も実施してました。下り坂で自然とスピードが、
気をつけましょう、40km/hです!!

45 :
網干署のバカが違反キップの半券をなくして翌日に非番の連中も一緒に探してたんだよ
>>44
しったかすんな、ボケ

46 :
あの辺りでネズミ捕りしてるのは、橋を南に下った直線のところ。
見はらしいいいけど気をつけようね

47 :
じょ、じょ、じょ〜、じょ〜しん♪
じょ、じょ、じょ〜、じょ〜しん♪

最近〜アク禁でごきげんななめ〜♪

48 :
またおれだよ。

49 :
高級外車の白の小ベンツが公園前に毎日駐車場代わりに。

50 :
さてと、暇だから和訳に挑戦w

最近ねえ〜近所の宮田公園の空きスペースに
白の190Eが毎日迷惑駐車しているのよ〜
路駐じゃないから警察沙汰にならないのよ〜
どうにかならない?




てか、宮田は網干じゃねーだろ!>>48-49

51 :
>>50
宮田は網干警察管内じゃないの?

52 :
>>50
公園の管理事務所に言え

53 :
>>51
ここは網干警察管内について語っちゃうスレか?
>>52
普通はその地区の自治会に言う。
わからなかったら姫路市役所の公園緑地課で聞け

54 :
高級車の小ベンツとやっくんのしーま? は、
あの有名な修理屋の関係者だよ。
住民も怖くて、困ってるよ
警察には言ってるけど。

55 :
7月17の11:05ごろにマックスバリュ宮西店(兵庫県姫路市宮西町4丁目21番地)駐車場にて、バックしてきた日産のCUBEキューブ(旧型・白・姫路5×× ・1103)が私の車にぶつかりそのまま逃走しました。あれだけの衝撃は犯人もあきらかにわかっていると思います。まさか人が乗っているとは思わなかったのでしょう。
ご近所にこのようなナンバーの車がありましたらコチラ→z32_gogo@yahoo.co.jpまで。
愛車が「痛いー痛いー」と泣いております。

56 :
宮田のほうで車上荒らしがあったらしい

57 :
網干警察立て替えでもすんの?
旧NTTに引っ越してるけど

58 :
警察署は耐震補強工事中

59 :
うかいやの前の葬儀屋遅いの〜いつまでしてんの^ラ^ラしやがって!

60 :
>>35 その事件知ってるで!網干の海側にある上○設備の社長やろ?
   あの辺は祭りでもガラ悪いから要注意。

61 :
私はガラ悪いとは思っていません。要注意なのはガラの悪い一部の人だけを知っているだけであの辺と地域一帯を中傷する発言だと考えます。

62 :
最近ずっと、小ベンツとしーま(ぷでじでんとかも)とあと2,3台 
泊まったままです。
怖いです。

63 :
花火大会できたんじゃないの

64 :
>>63
音聞こえないと思ったら、やっぱり花火大会やってないんやな

65 :
明日に延期

66 :
>>63
今日やった方が良かったような....

67 :
今日、花火あがるのか?

68 :
花火以外に子供会の行事もどうなったのかな?

69 :
雨も風も止んで、無事花火も打ち上げられたね♪

70 :
マキ ミギワ デタラメ

71 :
>>59
なんか土日は工事したらあかんとか聞いたけどほんま?
付近の住人からのクレームだとか

72 :
なんだかんだ言っても、まもなく完成。
これから毎日、あそこに死体が入っていくと思うとぞっとする。

瀬0の元経営者も売り先考えろよな。

73 :
ジュンテンドーの東向かいに建設中なのは何?スーパーか薬局っぽいけど。

74 :
>>72
一番高く売れるところに売っただけだろ

75 :
差し押さえ状態だったので売り先など選べない

76 :
>>73
キリン堂らしい

77 :
サンレモ、あそこも大盛りの店だったのか。

78 :
網干区大江島
DV殺人事件だよ
DVに悩んだ妻が夫絞殺
飲食店経営らしいけど、どこの飲食店?

79 :
ソースは?

80 :
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000583200.shtml

ちょっとくらい調べろよ。
あと、朝は新聞読め。

81 :
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1188511799
すまん、うちの新聞には載ってなかった。

82 :
網干区の事件知ってるよ今朝見てきたけど警官が二人立ってたよ!
容疑者の旧姓も知ってるし親戚も知ってるぞ

83 :
うちの子と同級生の親だ

84 :
82 だからどうなんじや
じまんか たのしいか
おのれ最低やのー

85 :
83 だからどやねん
お前と俺の子が同級生でなくてよかったよ!
さぞやお前はりっぱな親なんだろな。

86 :
84・85は犯人の関係者か?何いらついてんのかわけわかめ?

87 :
84・85さんと私も同じ思いです(言葉はこんなにきたなくないですが)
82・83=86?さんが何が言いたいのかわけわかめ?

88 :
そうか?
同級生の親と書き込んだだけで、最低という84の気持ちは訳わかめだわ。
しかも85の書き込みにいたっては意味不明

90 :
人の不幸がそんなに楽しいか?大人やろ?残された子供の事とかを考えたら、あまり
子を持つ親として、騒ぎ立てたく無い気がする。反対の立場になった時にどう思う?
精神年齢が低すぎるんちゃうの?82・83=86さんはよっぽど幸せなんやね?
まあ、自分の家庭がそうならないように注意して下さい。

91 :
身内か

92 :
えらい過剰に反応するね、子供持ち出して話大きくしすぎ

94 :
あま、気楽に行きましょう

95 :
犯人は吉がつきますな〜

96 :
eonetのいつもの(ry

98 :
それは辛い 我が家は焼却炉を廃棄しました。
ここ最近は、可燃物といってもゴミで処理していますよ。
トマトハウスは営業ゴミで有料なので、
焼却処理してるのかな?
自治会や行政で対処可能と思いますが・・・

103 :
農業は野焼きOKよん。法律で認められてる。農家が全部野焼きしないでゴミに出したら恐ろしいほどの
量になるよ。野焼きの時期なんて作物が終わった時くらいだからガマンするか都会に引っ越すしかない
のでは?

104 :
焼却炉使わずに藁をもやすとダイオキシンとか発生するというデータが出たので
自粛して欲しいという自治体が多くなってきてるけどな。

105 :
引越しする前の現地調査不足が招いた結果。

農家のおやじ達が言うように何十年営んできた生活を急に変えろといわれても無理な話。
その無理な要求を素直に聞いたらこれから次々苦情が来たら要求を逐一呑まなきゃいけないの?

それに後から来て文句をいってる人は、ソコに何年住むか知らないけどあんた達の後に来た人から難癖つけられて生活態度変えろといわれて従えるの?

昔から言うように「郷に入れば郷に従え」苦情を言うのもいいが地域に溶け込んでいく努力もしましょう。

106 :
気をつかってくれてる人も居るよ。
燃やしてる本人は気をつかってるのかわからないけど
朝7時までに燃やし終わって帰るとか夕方から燃やしてるとか。


自分の土地でない溝に燃やしゴミを落としたままにするのはいかがなものかと・・・。

107 :
祭りの練習とかってもう始まってますか?
楽しみです。
寒い時期まわしを着けて大変ですが頑張って下さいね。

108 :
>>107まだですよ!10月はいらないと練習しませんよ!

109 :
>>108s
そうでしたか・・・
早くから練習してたのかと思いました。

110 :
市外人です
お伺いしたい事が・・
イオン大津店の近くにバイキングの店があるって聴いたのですが
本当でしょうか?

内容は、充実していて料理からデザートまであるって聴いたんですが
名前が分からないんです
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい

111 :
>110
網干のワールドビュッフェかな?
浜国沿いにありますよ。
内容が充実しているかは、行ってからのお楽しみ。
人それぞれ好みがあるので・・・

112 :
>>110
大津イオン内にもバイキングの店があります。
イオンの東にも確かありましたよ。

113 :
>111>112
ありがとうございます 友人が言っていたのはイオン内じゃなかったと思うので
ワールドビュッフェの事かも。。
情報ありがとうございました

114 :
来月から網干へ転勤になります。
おいしいお店や、楽しい呑み屋さんなど紹介されているサイトなどあれば教えてください

115 :
朝からモーターパラグライダーやってたアホ。
うるさいんじゃボケ。

116 :
>113

ちなみにワールドビュッフェは大江島の夫殺人事件の犯人が働いてたところ

117 :
>>114
本屋さんで「まるなび」という、地域情報誌が売っています。
ここで聞くより。それ見たほうが確実。

取材してる分、良く書いてはいますので7掛けくらいで見たらちょどいいかと。

118 :
>>116
そんな事、だれも聞いてないし関係ない。

119 :
>>116その犯人の実家もかなり豪邸だけど近所の噂だと推定5000万だとよ
事件後犯人実家は電気もついてないし何処に逃亡したんだろ?
網干には住めんだろうけど!

120 :
5000万で豪邸か、網干じゃその程度か

121 :
祭り月になり乗り子の太鼓練習が始まりだしたな〜
今年は日と月だから人出がどうだろうか?提燈わりは日曜だから
いつもよりは多いはずだけど月曜の本宮はいつもどうりかな

122 :
網干に帰りたい。我が故郷よ。

123 :
テレ朝、スパモニ来たよ

124 :
>112網干に帰りたい。我が故郷よ。
帰ってくな!そちらで故郷を作りなさい
網干は、つまらん・・・ひじょーにつまらん

125 :
アンカーが打ち間違い

126 :
はりま勝原駅が完成すると、網干駅前はさらに閑散とするんだろうな。

127 :
>>126
逆に考えるんだ、網干駅前の渋滞が若干解消されると。

128 :
>>126
逆に考えるんだ、網干駅前の新宿書店に入りやすくなるとw

129 :
>>128
潰れた?
1週間ほど前からシャッターしめたまま&看板撤去

130 :
>>97
遅レスすみません。
そのトマトハウスがゴミを燃やす件ですけど もう少し詳しく教えてください。
私もゴミを燃やすにおい(プラスチックかゴムを燃やすにおい)で 窓が開けられ
なくて困っています。
風の強い日に 燃やすにおいがどこからか漂って来て 胸が苦しくなるくらいに
くさいのですが 風向きが場所によって違っているので どこで野焼きしているのか
検討がつきません。
野焼きは法違反です。
それにあれだけ臭いのであれば 体に悪いものがいっぱい煙の中にはいっていると
思います。ヘタをしたら肺の病気になるかも。

131 :
>>130
農家の野焼きは、例外規定が設けられていて法違反ではありません。
でもプラスティックやゴムを燃やすのは違反なので通報したらいいんじゃないか?
小さく刻んで土に敷きこんだり、焼いた灰も利用する。
プラスティックやゴムの灰が土壌に入ると良くないので農家は普通そんなのは
焼かないはずだけどな。工場からの臭いと勘違いしてないか?

132 :
>>131レスありがとう
家は旭陽小学校の南西の方向にあるんだけど 夏などは窓が開けられなくて辛かった。
 平日の昼間は燃やさない。日曜の暗くなってから
早朝まで燃やしている事が殆ど。
近状を見回ってみたんだけど燃やしているのを発見できず。
臭いからして ペンキのような薬品か 電気配線のようなものをもやしているのかな?と思う。

133 :
>>132
それは農家じゃないと思うよ。一度臭い出てる時に警察へ通報してみたらどう?
おそらく工事とかで出た産廃燃やしてるんだと思う。農家で薬品やペンキ、電気配線
は燃やしません。

134 :
農家の人が畑で使ってる黒のポリエチレン?のシートは使用後どうしてるんだろう?

135 :
再利用するか捨てる。普通は燃やさない。

136 :
私は農家じゃなく、農家の人に教えてもらいながら自分で消費する分だけ
無農薬栽培してます。農薬も唐辛子やニンニク、ショウガ、山椒の実などで
作ったやつです。病気でも薬を使わず、病気に強い品種のみ作ってます。
教えてもらってる農家の人は科学製品を低熱で燃やすとダイオキシンが
発生するのでぜったい燃やしてはいけないと言ってました。

137 :
>135
ありがとう。

138 :
先日、免許の更新で網干の交通安全協会で手続きしたんだけど、交通安全協会費の支払いで、
半ば強制に取り立てようしたんで、拒否したら態度が急変w。
説明は適当で、見本を参考に自分で書くんだけど、見本もわかりにくい。
皆さんも、警察の天下りの人の高額な給料のために支払うのを拒否しましょう。
あくまでも任意ですので。

139 :
だいたい民間団体を警察の免許手続きの窓口に同居させるとは問題だと思います。
最近、東京では役所が特定の民間団体に便宜を図るのが問題になっていますが、
警察は治外法権?

140 :
マスコミもショーモないことを追求せずに全国数千万人の自動車免許保持者のためにもなる
安全協会について徹底的にメスを入れてほしい。
それによって改善されればマスコミを見直します。
しかし未だ中途半端な取材に終わってしまいうやむやになっているということは警察関係から
何らかの圧力がかかっているのかと思ってしまう。

141 :
明石に行けば払わないのが当たり前
田舎の署でやるからそういう雰囲気になるの

142 :
網干から明石まで行く交通費と手間を考えると、網干の安全協会で突っぱねるか、素直に払った方が得。

143 :
>>142
暗狂に払うより交通機関事業者にお金を払う方が社会のためになると思う。

144 :
>>143
確かにそうだね。

145 :
みなさんの読ませてもらっていて、網干の安全協会で、免許を汚され、腹立たしかったこと思い出した。
グチらせてください。はじめまして。
安全協会で住所変更の手続きに行ったら、窓口の方に番地書き間違えられて、免許の裏が、訂正の二重線で真っ黒に汚された。
おまけに、その足で警察に行ったら、今度は、住所の区のゴム印を押し間違えられて、訂正の赤スタンプで汚された。
地域の区ぐらいしっかり覚えているものでは!
平日の暇な時間に行ったのに、この始末。
会社なら、客相手にこんな凡ミスは許されないを思うのだけれど。
安全協会の人も、警察の人も、平和ボケしすぎているのでは。

146 :
安全協会を擁護するわけではありませんが、役員さん(朝晩に交通安全の旗を持って立っているおっちゃんおばちゃん)には頭が下がります。
協会費は、そういう活動費やイベントで配られるノベルティーグッズなどに使われていますので金額は別として必要かと。
但し、協会職員は、お役所仕事的で横柄な気もします。そんな職員の給料をそこから支払われていると思うとごうわく気もします。いっそ、そんな職員はクビにできる制度があれば。

147 :
ニュース番組で特集された時の話では協会費に占める職員の給料は半分以上だったはず。
だからノベルティーグッズなどに「も」使われている、といった感じが正しいような気がする。
市外から来た人はみな一様に姫路はドライブマナーが悪いと言う。
旗を持って立っている人は偉いかもしれないが集団登校の小学生は道を広がって歩くし突然車の前に飛び出すし
結果として安全に貢献していない。他にも思い当たる節はあるだろ?そういったことに安全協会は役に立っていない。
だから協会費を払う必要はないんじゃないか?しかも網干の話じゃないが更新時に協会費を払わないと言うと
またぞんざいな態度をとるようになってる所もあるし。

148 :
協会に抗議の電話しまくったら?
こんなとこで書き込みしてもなんの意味もないやん。

149 :
免許更新の協会費?今まで一度だけ払ったけど、お金の使用が不透明なので(たぶん木っ端役人が使い放題)その後は払っていません!明石に行っても窓口の人が偉そうに言いやがるので毎回喧嘩してたけど、前回に「失業中やから逆に貰いたいくらいやわ!くれ!」と言うと黙って更新されましたわ!安全協会イコール警察イコールお上イコール私は偉い!と思ってるんやろね?そんなところにお金を払うなら、飲んで食ってる方がええんとちゃう。

150 :
そやから抗議の電話しまくって協会のおばはんをノイローゼに追い込め

151 :

そんなことしても根本的な解決にならん。
通報されるぞ

152 :
朝、JR網干駅の近くで通勤の緑のバイク(たぶん川崎の250)、赤ジャンパーのおっさん。
ええ年こいてマフラー改造するな。うるさいだけやろ。
おまえはええ音のつもりやろが、サルのRーといっしょやで。

153 :
>>152違うだろ息子の借りてるだけかやろ〜
それか中古で買ってそのままとかなだけやと
想像するわ!

154 :
>>151
たまには、まともなこと言うんだなw どうだ?これを機会に
手を打つかw?
>>>153
本人、おつ!

155 :
原付に竹槍マフラー付けてるバイクでおばちゃんが買い物してるの見たことある。
あれは完全に息子のしわざやな。

156 :
>>155日本語OK?
>>154本人がこんな所にいるわけねーだろ
テメーみたいに暇人じゃねーんだよ!

157 :
緑のバイク、最近、赤から黒のジャンバーやな。寒なったからな。
駅前のマンションに響いて煩うるさいやろ。
ええかげんに、R行為止めろや。
うるさいから、マフラー元に戻さんか。

158 :
今日、網干中学校の3年生の子が死んだらしい
誰か詳細よろ・・・。

161 :
自殺?

162 :
>>161自殺らしいな

163 :
前日に友達と喧嘩して「あんたなんかR」といわれ
「じゃ死んでやるわ」といって・・・
というのを駅員のおっちゃんが教えてくれた。。
親御さんもかわいそうやけど、こっちもえらい迷惑や・・・
と苦笑いしとった。

164 :
駅員のおっさん!迷惑やて???お前の子でも迷惑と言えるのか?簡単に自Rる世の中やけどそんな事を言う大人がいる限り自殺は無くならない!

165 :
自Rる人間も悪い!!!!!!!!!

166 :
>親御さんもかわいそうやけど、こっちもえらい迷惑や・・・
と書いてあるのに「迷惑」だけ取り上げるなよ。
駅職員としては運行の乱れ後の処理とかあるんだから、迷惑かかってるのも事実。

167 :
電車一時間停めてるから請求くるんだよね?いったいいくらぐらい請求くるもんなんだよ?
かなりの請求か?約900人ぐらいの人に迷惑かけてるし通勤客もかなりいただろうし

168 :
私電は請求されるって聞くよね。JRはその時に応じてらしいけど

169 :
164>>
ようそんな勝手なこと言うなぁ!
思いっきり迷惑やん!
自Rるんやったら人様に迷惑掛けんようにせなあかんわ。
この前、ビルの上から飛び降り自殺した人の巻き添え食って命落としてもた人がいたけど、
そんな場合でも迷惑やと言うたらあかんのか?

170 :
169>>
論旨のすり替えで、話が余計に見えなくなる。

171 :
>>169
同感です。
自分の命一つでも自由にどうにでもしていいなんて考え自体も間違っているというのに、
巻き添えで 自分以外の人にも迷惑をかけるなんて。。。
飛び降り自殺などの 後始末をする人の身になってみろよ!っておもう。

自Rる人間って甘いんだよ。苦しいのはこの世の中には自分だけって考え
が強いからそういう結果で終わらせてしまうんだよ。

自Rる人には同情なんか絶対にしない。

172 :
「生きたいけど生きられない」人が この世にはたくさんいるって現実を知らないんじゃないの。

173 :
思春期に思い悩んで「いっそこのまま、、、、」
って気持ちもわからんでも無いけど、自殺しちゃいかんよな。
現時点でも学校関係者なんかは対応に追われてるみたいだし。

174 :
自殺についての討論で意見は賛否が分かれるのはわかる。

けど身近の自殺に関しては、もう結果が出てるんだから
外野がごちゃごちゃ言うのはやめようぜ。

同じ地域の住民が亡くなったんなら、近くに関係者も居るはずだし。
理論だけを押し付けあうのは地域のスレでするないようじゃないだろ。

とりあえず合掌。ご冥福を祈ります。

175 :
臭い物に蓋 論ですね。

176 :
賠償っていくらになるわけ?
両親に請求いくんでしょ。

177 :
>>176
法律的に言えば、相続放棄すれば賠償請求できません。
仮に相続しても、あそこの鉄道会社は賠償請求したらしいよと評判がたつのが
いやで払える程度の迷惑料ですます鉄道会社が多いらしいです。
一部私鉄で賠償請求した例もあるそうです。

178 :
網干駅前のイルミネーション今年で最後みたいで寂しいですね
来年から電気もなくおちぶれた駅になってしまうのでしょうね
網干駅ももっと明るくしていかないとだめだね

179 :
駅があるだけマシですよ。

180 :
今日、網干中学校で6時半から説明会がありました。
人間1人の命が失われているのに、学校サイドでは真相を究明しようという意志が全くありません。
命てそんなに軽くないし、臭い物に蓋では失礼です。引越し転校してきて、言葉の違いもありかなりシンドイ思いしたんだろうと思う。
あと3ヶ月我慢すれば卒業だったのに・・・。
通勤時7時半位に事故現場を目撃したのですが、同じ網干中に娘を通わせている親としては、同じセーラー服、肉片を線路脇に見たのは辛かった。
学校教師の体面やキャリアの為に、事件を事故で済ませようとするのは、女子の命に失礼で、許されるべきでは無い。

181 :
>>180
確かに、この様な事故(事件)が有ったにも関わらず、この問題に関して何も
問題化されていない。いかにしてその女子がそこまで追い込まれたのか、またフォローが
されていなかったのか、もう少し考えられたら、次が無くなると思うのだが。
地域、学校、家庭。何があかんのかなぁ。あかんのやなぁ。全てが。

182 :
>>180
自殺が学校での事が原因のように書かれていますが それは何か根拠があってですか?
もしかすると 憶測ではないでしょうね。

183 :
なんでもかんでも学校のせいにするのもどうかと思いますが。
もしそういったことをも学校に求めるなら もっと予算を増やすように
市に訴えた方がいいですよ。

184 :
セリエ?という100円ショップと寺田と言う服屋さんの間の側溝の壁にジャンボタニシの卵みたいなのがびっしり付いてた。

ジャンボタニシじゃなくて、他の無害のやつならいいんだけどどうなんだろう。

ここらでも被害でてるんかな。

185 :
>>184
ジャンボタニシはここら辺の田んぼにはかなり前からいますよ。
きれいなピンク色の卵でしょ?
10年前にはすでに一杯いたよ

186 :
やっぱりジャンボタニシでしたか。
イメージとしては九州に多いと思っていたので、こっちにもついに来たのかと考えましたが、けっこう以前からいたんですね。

187 :
ジャンボタニシって害があるの?

188 :
>>187
稲とかレンコンなどに被害ある。もともと食用で輸入されたので食べたらおいしい。
正式名は 「スクミリンゴガイ」

189 :
>>188
臭いって聞いたけど?

190 :
臭いのはピンクの卵をつぶした時に発生する匂い

191 :
大江島で偉そうにしてるオッサン、何者や?

192 :
初詣は魚吹八幡神社へ。

193 :
ジュンテンドーとマルアイの東側、キリン堂の北側にあるお米屋さん、
どうなっているか知っている方いらっしゃいませんか。
臨時休業のまま、閉まっている。灯油の前売り券が使えないよ〜。

194 :
>>193今日灯油買いに行きましたけど足場組んで何かしてるもようですね
たぶん店の看板とかを新しくするのかな〜よくわかんないな!

195 :
今日の午後2時半ぐらいに大江島のブックオフの近くで
警察官や数名の若者がいたんですがなにかあったんですか?

196 :
事故の実況検分じゃね?

197 :
事故かぁ。

198 :
今朝の9時過ぎにパトカーの自損事故目撃しちゃった

199 :
>>198どこで?

200 :
現場は浜国の7・11のある三叉路を北上した踏切の手前。
西方向から来たパトが、信号を左折したとたん蛇行初めて、そのまま道路標識なぎ倒しグリーン帯に乗り上げてましたよ。

201 :
ドリフトの練習でもしてたのか?

202 :
浜国でドリフト練習してんのかー

203 :
>>193
帝国ニュースオンラインで兵庫県 名城米穀梶@倒産と記載されていたよぉ。

灯油件がぁぁぁぁぁ。

204 :
やっぱり現金かクレジットカード支払いが無難でその店専用のプリカとか券はやめといたほうがいいなと思う。

205 :
店独自の金券を大量に安くに売っておいて
すぐ潰れる。ってのはよくあるパターン
残念だが、今回は高い勉強代だと思うしか(´・ω・`)

206 :
潰れたんか・・・じゃあ 次は何のお店が来るかな?本屋&DVDさんがいいな〜

207 :
津市場北で発見された死体は事件?事故?

208 :
>>207ソースは?

209 :
姫路駅に行くのに、3月にオープンするとかのはりま勝原駅から乗るのと、
JR網干駅から乗るのとでは、運賃どのくらい差があるのかな。
駐輪場は網干なら高くても月2,000円だけれど、
はりま勝原駅は2,300円と新聞に出ていた。
定期を買うのに、駅できくのを待てずに、こちらでお尋ね失礼します〜

210 :
>>209
姫路〜はりま勝原は190円だと思う
営業距離が、8.1Km(たぶん)なので、190円
ソース
http://www.city.himeji.hyogo.jp/bessyo-katsuhara/katsuhara/kaigyoukettei.html
ちなみに、、、
  距離 :運賃   
 1〜 3:140円
 4〜 6:180円
 7〜10:190円
11〜15:230円

211 :
早速にありがとうございます。
途中で定期変更すると差額返金してもらえるようなので、
手数料など取られないようなら、様子をみてみます。
会社から全額支給されないので…
網干の私営駐輪場なら、前払いをすればするほど100円ずつ安くなるから。

212 :
>>208
警察がたくさん来てました。

213 :
朝、新駅から新快速に座れるかな。

214 :
>>213
余裕で座れる。
もし座れなくても、姫路で半分くらい降りるからそこから座れる

215 :
名城米穀店の本店は大津区天満のハッピーマート、是川ホンダの東の方にありました。
三輪社長はまじめで一生懸命な商売人でしたが、お米はスーパーで安売り、飲料は向かいのマルアイで安売り、時代に抗うことは出来なかったみたいです。
多分、播州信用金庫がメインバンクやってたのかな?

216 :
あそこは逃げ足が早いからなー
最後まで面倒見ようなんて考えとらん
いざとなったら、無理やりにでも回収して
あとは知らんぷり・・・
よう聞く話や バンクの選択も経営者の必須やな

217 :
だから、姫路の信用金庫では優良経営といわれてるんですねw

218 :
ならば顧客にとって親切な評判の信用金庫はどこ?

219 :
どこだろ?
ないんじゃない・・・

今、金融機関は大手も中小も 収益確保で必死だし
金貸しだけでは 利益の確保は???だよ

まあ 一部メガバンクは ガッポリ儲けてるけど
サブプライムやデリバティブで大火傷してる

投信も株価の落込みで先行き不透明で
預金利も相変わらずゼロに等しい

何が何でも益出しをテーマに動けば
答えは自ずから出てくると思う

社会で今問題になっている賞味期限の偽装なんて
金融機関が収益力しか 判断の材料にしなくなったからで
企業人としては損失を計上することが
金融機関から 即有罪判決を受けてしまうと
必死になって 自社の損失をあらゆる手段で何が何でも
隠蔽しようとした結果なんだとも思えてくる

確かに 企業経営者の人間性も 当然劣化しているんだけど
企業を損益の部分でしか判定できなくなった
金融機関の罪も きっと少なくないと思う
(本質的には金融庁の施策なんだけど・・・)

ましてそんな集団が
一般消費者になんかに 顔を向ける筈がない
否、向けると経費の無駄って感じかな・・・
一般庶民は相手にされていないってこと
そろそろ自覚しようよ
それより 上手に利用する方法をもっと考えること
それしかないかな

220 :
勝原のファミリーマート前の旧エネオスGSがなんか工事してる。
セルフGSになんのかな。

道が所々凍っていて自転車で滑ってこけそうになった、明日の朝も凍ったままだろうから気をつけねば。

221 :
今日20時から22時くらいまで、珍しく勝原陸橋の北側でパトカーが凍結のため、南行きスリップ注意と
アナウンスしていました。

222 :
南方向はスピード出すからね。

223 :
アイビスが閉めてたの、しらなんだ。

224 :
>>223
消防法がうるさいから、改装に踏み切ったと見た

225 :
アイビスって、どこにある何やさん?

226 :
六本木にあるホテル屋さん

227 :
グーグウル検索してみたら、太子町旧2号線のゲーセンがリニューアル改装なってた。
「いきなり六本木かよ〜!?」って少しびっくり。

228 :
今日夕方余部新道を北に走っていたら、旧引込線辺りでオマワリ殿が・・・
もう暗くなっていたのにマウスキャッチ???

229 :
>>228そうだよそこはちょくちょくマウスしてるからあまり飛ばさない方がいい

230 :
あそこはカーブで事故多発地帯だからスピードを出したくても出せない

231 :
去年無免許の工房が死んだ所か

232 :
>勝原のファミリーマート前の旧エネオスGS
セルフの太陽石油になるそうだ。

233 :
JR播磨勝原がもうすぐ開駅するのに、その前にある熊見のマックスバリューが解体された。

234 :
>>233リニューアルオープンだよ

235 :
駅が増えて困る人の方が多い予感。

236 :
ひめじ別所イラネ

237 :
JR播磨勝原駅前のマックスバリュー熊見店は、新装して敷地南に焼肉店も計画されているらしい。因みに、道挟んで南の三角形の土地には播州信用金庫ができるみたい。コンビニの東は飲食店と衣料品店らしい。便利になるのはいいことだ。
新駅利用者は2000〜2500人程度/日が予想されている。新駅計画は元来あやみの団地から近い山戸にできるはずだったのが、あやみの団地が完売して次に京見団地を売り出しする段になると都市計画を変更して熊見に駅を移動させた。新日鉄が分譲住宅の値段を吊り上げる為に政治力を使ったとしか思えないタイミングでした。

238 :
マックスバリュー熊見店の新装は、勝原駅の開駅には間に合うんでしょうか。

239 :


240 :
旭陽小の辺りなんだけど、また今年も臭い季節がやってきた!
暖かくなってくると 臭いニオイが村中に!
南風が原因か!
一刻も早く大気汚染への対策を立てないと そのうちに病気の人がたくさん
でるんじゃないの?

241 :
>>240
何の臭い?

242 :
酢のニオイは 大昔からなんだけど、10年前からは ゴムのこげた
ようなニオイ

243 :
山からやってくる臭いだと思われます。
春先になるとあちこちで臭います。
さだかではありませんが、花粉か新芽が芽吹く臭いだと思います。
網干だけではないので安心してください。

244 :
>>243
いや、違うと思う。
これは人工的で不快な網干特有の臭いです。

245 :
>>241福☆の皮屋の匂いじゃないの

246 :
最近土日曜日は、御津町綾部山梅林の影響だと思うけど250号線が凄い渋滞している。
綾部山の梅花でも臭ってくるのでしょうか?良い匂いもキツクなると悪臭に臭うこともあるらしい。
私個人的には匂いよりも、道路渋滞に往生しています。カーナビは浜国一本槍で案内しているのか?

247 :
>>246
浜国渋滞は、この時期から海水浴終了まで続きますね。
特に網干のマクド前はひどい時があります。
>カーナビは浜国一本槍で案内しているのか?
多分そうでしょう、でも道を知らない人が町中に入ってきてうろうろされるのも迷惑なんでいいんじゃないですか?

248 :
臭いといえば、宮田の焼き鳥屋と焼肉屋で。ほんま臭いで。
近所のケーキ屋撤退。トン勝屋も客激減。
自治会は黙ってんのか。
新駅の近くも焼肉屋か。たぶんホームにいても臭いはずやで。

249 :
ケーキ屋がつぶれたのは 焼け鳥屋は関係ないだろう、そもそも 焼き鳥屋のほうが
古いし。
>>248削除希望

250 :
>>243
デタラメを書くぐらいだから ニオイの発生源を知っているんじゃないのか?

251 :
網干  いいね

252 :
焼き鳥はずっと前からある。確か焼肉屋も名前はコロコロ変わっているがトマトが潰れる前にはあった。
塾やトンカツ屋も焼き鳥屋や焼肉屋のずっと後に出来た。
>>248の様に前々からあるものに今更難癖付ける輩は意味がわからん。

同じく排除希望。

253 :
ウチの子供、Jに通ってるけど、
焼き鳥とか焼肉の臭いなんて知らんって。

254 :
>JR播磨勝原駅

いつのまにやら開駅。
すぐ近くのマックスバリューは全然工事が始まっていない。
本当に新装開店なんだろうか?

自転車預かり場のミニバイクの料金は¥260。
営業時間は午前5時から午前0時45分。
JR網干駅前の預かり料金と比べて?

255 :
ジュンテンドーとマルアイの東側の空き地で、
怪しげな連中が年寄り集めて洗剤配ってるね。
健康器具の販売目的かな?
ご注意を。

256 :
最後に高価な布団とか買わせる催眠商法だな。
前は太子のマルアイに居た。

行かないに越したことはない。ご近所にも注意喚起することをオススメする。

257 :
見た見た!キャッチフレーズは「ただで 洗剤を貰えるで!」って必死で走り回っていた。マルアイの駐車場の入り込んで勧誘してたけどな!取り締まりが出来ないのだろうな?

258 :
網干周辺で桜のきれいな神社はありませんか?

259 :
網干神社

260 :
イオンの通り、広畑才のファミリーマート前で先週造成工事に着工した所も焼肉店ができる!!
2400円と2900円食べ放題の2コースがあるといっていた。焼肉屋ばかりじゃないか!!
熊見駅前の焼肉店は牛太なのか?
勝原駅北(正面50m東)の露天駐車場は1日500円てのがある。

261 :
「1日駐車可」って書いてあるから、24時間以内は無料かと思てた。
500円いるの!? 知らんかった。
周りに誰もいてないし...ただの空地やん。

262 :
>>261
おまえ、アホってよく言われるやろw

263 :
網干にある朝日中学に4月から子供が通い始めているんだけど、子供の話では
大半の男の先生の言葉使いが乱暴らしいです。本当ですか?
子供がその真似をするのを聞くと、まるでRがsラみたい。

264 :
>>263
地域柄のせいなんじゃないの?あの近くってちょっと特殊な地域だし。
だいぶ前の話しだけど、うちの知り合いの女の子も、あの近くの小学校に通い通い始めたが、
母親に向かって「ばばあ黙れ!Rぞ!」など、すごく言葉遣いが悪くなり始め、まるでsラみたいな喋り方をするようになったらしい。
っで、父親がどこでそんな言葉を習ったのかって聞いたら、学校でみんな使ってるってゆうので、これはだめだと思い別の小学校へ転校させたそうです。

265 :
地域柄って言っても 先生は地元の人ではないはず。
地元の子供の言葉使いが悪いのは地域の問題として仕方がないとしても
先生がsラ言葉では大問題だと思います。

266 :
純心か賢明か白陵に入れれば良かったのに。

267 :
>>264
ホントに特殊な地域だと思います。
言葉に温かみが感じられないし。人を傷つけるのも平気な気がします。

268 :
私の隣人が小学校教員なので、その人に聞いたのですが、旭陽小学校、朝日中学校よりも網干西小学校、網干中学校のほうが問題とのことです。学校教員も西の最果ては島流しとして行きたがらないし、いい校長、教頭が来ないといい教員も引っ張れないらしい。校長の=人望次第で教員レベルが決まってしまうらしい。
昨年西小学校の担任が2人連続してこころの病を理由に退職してしまった。私の子供は自習や代用教員に振り回されて学力的にハンディを負ったのではないかと思っています。
ただ、教員も「生徒に舐められたらしまいだ。1人の生徒の暴走を許したら伝染して学級崩壊を招く。」との思いもあって、生徒達に強権的な言葉使いや態度で以って示しをつけているのではないかとも考えられる。
播州弁は元来的に浜手言葉で荒っぽいですが、子供が親に向かって「ばばあ」呼ばわりするなどは、親が家庭内で威厳を保てて居ないからであって、言葉使いの問題では無いと思います。

269 :
食べ放題のすたみな太郎とデカ盛のムッシュドカフェをはしごした。
胸焼けして熟睡できんかった。

270 :
播州弁特に網干みたいな漁師町で「おじぃ」「おばぁ」は上品。
「じじぃ」「ばばぁ」は普通。「クソじじぃ」「クソばばぁ」は怒らなけれ
ばいかん。気のいい人多いと思うけどなぁ。

271 :
私の知ってるこの辺の中学校の先生は、熱心な先生ばっかりやで〜
部活も土日返上で遅くまで熱心にしてくれるし、頭が下がる思いです。

浜手の言葉は確かになんか、姫路中心部とは違うけれど、祭りや地域行事に独特の伝統を感じで感心する今日この頃です〜

272 :
なんか 取り違えている感じ

273 :
>>264
>>267
>>272
言いたいことは分かるが、それはあんまり関係ないんじゃないだろうか・・。下記を見て勉強して下さい。

274 :
>>272
確かに。播州弁がどうとか、かなり話を取り違えているような気がしますね。

275 :
方言は葉の文化だと思います。地域で産まれ育った人はその地域の言葉があたりまえで当然。それを理解できない方は外国語ですら否定するのと同じだと考えます。私は網干中学出身ですがすばらしい学校だったと思うし、卒業生として自分の学校を誇りに思います。現在都会に暮らし言葉は綺麗な地域ではありますが、網干のほうが良いところだと思っています。地域に溶け込んで人や文化を理解するときっと考えも変わるのではないかと思います。まずお友達を作ることからはじめられてはいかがでしょうか。≫268さんの言われる隣人のような、うわさ話をまことしやかに一般人に広め不安にさせるような方が教員とは、そちらの方が問題あるのではないでしょうか?

276 :
だから!取り違えているって!!!!

277 :
>>275
○○地区の人は言葉使いが悪いといった、昔ながらの間違った考えを言っているのだと思いますよ。
○○は人権問題になりますので、伏せさせて頂きますが、
>>264>>267>>272はそうゆうことを言っているのであって、
播州弁がどうとか、方言がどうとか議論すること自体、話がずれてしまっています。
内容には特に興味はないですが、あまりにも論点がずれているため、見るに見かねて記載させていただきました。

278 :
とらえかたはひとそれぞれ、
意見の押し付けは迷惑ずら

279 :
>>277
あなたが論点から外れているのです。
こういう話題になったレスを読まれましたか?
播州弁や浜言葉と 網干地区の中学の先生の乱暴な言葉使いを混同しているのが
「意味を取り違えている」と書いているのでしょう。
暴言と浜弁は全く違います。
浜弁・播州弁は乱暴・下品には聞こえませんよ、人によりけりです。
それよりも 姫路地区の海側に住んでいる人は乱暴な言葉使いの人が
多いと思います、主観的に。方言ではなくて ただ単に乱暴なんです。

280 :
>>279
全然関係の無い者ですが、レス読んだら、
同○地区の人は言葉使いが悪いって、未だに古い考えを持ってる人がいて、
少なくとも、>>264>>265>>267>>272>>274>>276はそのことを言ってるのだと思う。特殊な地域って書いてあるし。
それに対して、>>268>>270>>271>>275は、播州弁や浜言葉は言葉使いが荒いってことを言っていて、なんか話がごちゃごちゃになってるのだと思う。
どっちもどっちで、お互い論点がづれてるんじゃないですか?
もうこの話は飽きたので、次行きましょう!

281 :
沢田屋、閉店らしいな

282 :
私が幼少の頃、父親は会社帰りに「沢田屋の回転焼き」を土産に買って帰ってきてくれた。
駐車場が店舗前に無いので買いにくい。「御座候」で買ってしまう。5月2日現在沢田屋は営業しているのか?営業しているのなら、最後に食っておきたいと思う。
私としては、毎夏、「まるつ」のかき氷が食べられてほっとする。まるつは網干の味?を未来永劫守り続けて営業してほしい。
地元老舗の店舗は、大手フランチャイズ店、複合店舗、車社会による大型駐車場併設店舗の出現等により押されている。
毎週イオンにはは行くが、網干一番街商店街も行くことは少なくなった。夏頃に毎土曜日だったと思うが一番街夕市してるらしいが、行ったことがない。今年の夏は夕市に是非行ってみようと思う。
ノスタルジックだけではなく、地元を応援していかなくてはいけないのかも知れない。
全国均一、標準化は何かおもしろくない。「地元ならでは」を大切にしていく必要があると思う。
地元文化(方言、言語も含めてだが)は、子々孫々伝えていかれるものだから、一度断絶してしまうと復興はかなり難しい。
姫路市出身・在住の直木賞作家「車谷長吉(チョウキツ)」(代表作『赤目四十八瀧心中未遂』他)は、播州言葉を文学界に残してくれて嬉しいと思う。播州人なら、取り敢えず一度は読んでおいた方が良いかも知れません。作品的にも読んでおいて損はなく面白い。

283 :
文章の書き方も勉強して欲しい。。

284 :
>>282
沢田屋、4月30日付けで閉店してました。
表の看板には「近いうちに営業再開できるように努力します」と書いてありましたよ。
又再開した折にはここに書き込みますんで、その時を楽しみにしておいてください。

網干一番街商店街の土曜夜店は今年も開催予定です、昔に比べて規模は小さくなりましたが機会があれば覗いてやってください。

285 :
>>282
文面の件は よそに置いておいて。

同意見です。
大型チェーン店ばっかりで 買い物が面白くないです。
食料品を買おうと思っても、大手メーカーのどこでも
見かけるものしか棚に並んでいません。
また外食をしようと思っても チェーン店では 本当の美味しさは
味わえません。
魅力 個性ある個人経営の店が どんどんなくなってきますね。

286 :
沢田屋は今までにぎょうさん儲けてるから閉めてもあんたい。

287 :
その近所にオアシス?って名前の喫茶店って なかった?大昔からある店なんだけど。
あそこは存続しているのかな?
トーストセットを昔はちょくちょく食べに行ったもんだ〜
商店街に店がなくなっちゃ、あっちはへき地だから客も激減するだろうね。
回転焼きだって御座候のほうがおいしいしさ(個人的に)

288 :
オアシスは少し離れたところにあるよ。
250号線沿い、今は向かいにうかいやがある。
沢田屋の近所の喫茶店は「アポロ」じゃないかい?

289 :
そうそう、アポロでした。まだあるんだね。

290 :
垣内にある文具専科潰れた?開いてないんだけど〜ゴールデンで閉めてるだけ?

291 :
>>279
ほんまにお前の主観だけやのう

292 :
>>289
網干も喫茶店が少なくなりました、「アポロ」「モンプチ」「水月」「オアシス」「シン」、、

>>290
文具専科はまだ営業してますよ、いった時間が悪かったのかな?

293 :
垣内に新しく出来たケーキ屋さん、ありますよね?
さっき行ってきたんですが、ケーキがほとんど残ってなくて・・・
手ぶらで帰ってきました。

あのケーキ屋さんでケーキ買われた方、味はどうでしたか??

294 :
>>293親のすねかじりで建てたケーキ屋!味は知らん

295 :
>>291
主観という意味を知らないでのは?

296 :
>>294
KWSK

297 :
ちょっと言わせて!問屋川公園だっけ?あのなぎさ公園に続く桜並木の通り。犬の散歩コースにしてるんだけど、飼い主はちゃんと糞の始末をしようね。最低限のルールだよ。あとなぎさ公園。週末は家族でバーベキュー、多いね。でもバーベキュー禁止じゃないっけ、あの公園。百歩譲ってバーベーキューしてもゴミはちゃんと持ち帰れっちゅーの。なんかゴミ散乱の公園目の当たりにするとなんだかナーって悲しくなるぜ。網干をよくしたい一市民の愚痴でした。

298 :
>>297 アボリジニにそんなクォリティを求めるのが無理。
     所詮、川はゴミ箱、土手は便所の意識しかないンですよ。

299 :
週末、なぎさ公園に来て馬鹿騒ぎしてるのは、網干の人間ではない

300 :
とりあいずさみなさんsageようぜ!w

301 :
まちBBSは、さがらんよ

302 :
なぎさ公園をバーベキュー禁止に!

303 :
>>300
今更、禁止にしても無理、平気でバーベキューしよるよ

304 :
ただいま、垣内に新しく出来たケーキ屋行ってきました、、、、、が
店の表に張り紙が「本日のケーキは完売しました」、、、、、

この時間にすでに完売?
よっぽどおいしくて売れてるの?
それとも趣味の店w

305 :
無塩バターが手に入らないのかもよ?

306 :
値段的にはどんな感じ?

307 :
今日買ってきたけど、ケーキ、ムースは400円前後の商品、プリンが250円、ロールケーキが1000円だったよ。

それよか、行った時間が悪かったのかケーキの品数が少なかった。

308 :
朝日中の吹奏楽のこと、なんでもいいので教えてください。
難しい気性の先生がどうのこうのって話を聞いたのですが、本当でしょうか?

309 :
今時ケーキ屋も大変やな。
小麦は値上がりするしバターも手に入らないし。

310 :
津市場に在った「赤ずきん」は閉店したそうな(泣)

311 :
大津イオンショッピングセンターにはなぜシネコンが入らないのだろう?全国各地のイオンモールでシネコンが入ってないのは大津イオンぐらいと聞いたことがある。映画好きとしてはいささか納得いかない。周辺には空き地もたくさんある。シネコンの集客効果はイオンとしてもあなどれないと思うが。なぜか。姫路には、OS、山陽座、大劇の三ヶ所。映画目的で網干からいくにはめんどくさい。よってドライブがてら加古川のワーナーまで足をのばす。大津イオンにシネコンがないのは、姫路駅周辺が今以上にさびれるじゃねーかと、どっかから、とんでもないくらい圧力かかってるのか?周辺住民の反対か?みんなどー思う??オレみたいに疑問におもとる奴ぎょーさんおるんちゃーうん?

312 :
この要望には地元民として私も賛成でした。
3年半前にオープンした当時には映画館誘致問題でいろいろな噂が飛び交っていました。
この規模の都市にシネコンが1軒もないのは、何らかの抵抗勢力があるからでしょう。
今、龍田紡績跡地(将軍橋跡南東)が話題になっています。
ここで実現できるかどうかで姫路の集客力が試されます。

313 :
別にシネコンができなかったのは大津イオンだけじゃないよ。
大阪のイオンモールもシネコンができず、
例のごとく都市伝説のような「住民の反対」説が飛び交ってたよ。

大津にしても住民の反対なんかなかったし。

314 :
>>311,312
用途地域の制限で映画館は不可。

最初から計画にも無かったのに、新日鐵がイオン建設を発表する前に
新聞が憶測で間違って書いた。

近隣住民には新日鐵から説明があった。

315 :
>>311
儲かるか儲からないか 少しぐらい考えて意見を提案したら?

316 :
その昔、網干には3つの映画館があったそうな。

317 :
315よ、 儲かるか儲からないかだと、コラ、姫路にPな映画館しかないから、あえて提案してんだよ!あの辺の新興住宅の連中がえらい反対してたみたいだぞ。つまらん意地張りやがって。利便性を考えたら、大津イオン商圏の赤穂、相生、姫路市内のお客は、確実にシネコンに流れると予測される。網干なんて老人多いから、シルバー割引で映画好きなジーサンバーサンの需要はあるだろうよ。おどれもマシな提案してみんかい!

318 :
>>317
だから反対なんかしてないって。
法律で建築できないって言ってるやろ。

広畑のヨーカードー周辺ならOK。

319 :
都市計画法上の用途地域が商業地域でないと、建築基準法上映画館は建築できません。特殊な公衆浴場や風俗店舗と同様な区分に分類されています。映画館にも色んなものあるから仕方ないのかなとも思う。
ただ、新日鉄都市開発(旧日鉄ライフ)さん位になると、政治力で都市計画用途地域を変更するくらいの力は充分あるので、イオンのシネコンも水面下で本当に画策されていたのかもしれません。
通常の都市計画は幹線道路沿線30mの範囲で帯取りしていくのですが、新日鉄関連で誘致された店舗の用途地域はそこだけがピンポイントで変更されています。姫路市HP「わが街ガイド」で250号線に沿って都市計画を確認してみてください。さすが新日鐵!!自社土地の商品価値を上げる術はよくご存知です。
法律で建築できなければ、法律(用途地域)を変えればいい。それで、高い値段で土地を買ってもらえるなら、政治献金なんて安いものですから・・・。

ちなみに、最近、姫路の偽装Rテルが問題になっているが、Rは建築基準法上は旅館ですのでイオンの隣にもRなら建築可能です。モラルの問題でそんなことしないでしょうが・・・。

320 :
>>317
おどれって久しぶりに聞いたw
「あの辺の新興住宅の連中がえらい反対してたみたいだぞ」っ
て、よくわかってるじゃん☆
そりゃハヤると思うよ。だから反対すんだよ。
大概のヤツは、自分んちの隣近所にシネコンなんて出来るのイヤだろ?

>>319
都市計画用途って変更もっとムズいもんだって思ってたな。

321 :
>>319
調べてみると、イオンは「第二種住居地域」に分類されるようです。
10000m²までの一定条件の店舗・事務所・ホテル・パR屋・カラオケボックス等や、
環境影響の小さいごく小規模な工場が建てられる地域です。
新日鉄は"はりま勝原駅"の誘致成功で、新日鉄城下町の構築を加速しています。
現在、イオン東側の社宅を取り壊し中で、駅に近いので
ここも彩美野や京見町のように住宅地にして高値で売り飛ばすのでしょう。
イオン南側にも広大な遊休地があります。
ここを近隣商業地域に転換して映画館を建てて欲しい。
て言うか、駅前で建替中のMaxValuは近商だから、ここをシネコンにしたら
手っ取り早かったね。

322 :
「反対していない」って読めないのかな?

反対意見があったのはイオンそのものの建築。
説明会で映画館の計画はありませんって話が出た時、逆に
「映画館なら来て欲しいのに」という意見が出たほど。

イオン東側は従業員駐車場を移転する予定。
南側が住宅。
姫路市は条例で郊外型大規模店舗を規制したのでもう建てられません。

323 :
スレ違い

ウザイよ、おまえらどっかRよ

324 :
用途地域の変更は地権者の要望と地元自治会の同意があれてば一応検討してもらえます。そこに、都道府県都市整備計画と現状に鑑みて変更に合理性を認めてもらえれば変更になります。
ただ、当局はスーパー等なりの地域住民利便施設を制限するつもりはないらしいのですが、床面積1000u超の小売店舗を建設できるように安易に用途地域変更すると大型パR店の進出も可能となってしまうので、2住居以下へ変更はかなり慎重です。
そのためか、先に出店候補を固めてから、ピンポイントで用途地域の変更を行っているのかも知れない。ただし、ピンポイント変更は政治的判断となります。

垣内のケーキ屋、妻が買いに行ったら、駐車場が満車で買えなかった。店内でも食べれるみたいで空きそうにないので諦めて帰ってきたとのこと。妻の友人曰く「甘過ぎることもなく、美味しい」らしい。
私的には、シャトレーゼのケーキで充分なのですが・・・。

325 :
いずれにせよ映画館はやってこない
第一、既存の映画館の圧力で実現不可能。
第二、レディースデイという名の性差別が当たり前の業界に個人的にはカネを落としたくない
第二、これから先ネット配信の普及とコンテンツの低下で映画館がますます不要になる

326 :
旭陽小近辺、今日もプラスチックを燃やすニオイで胸焼け。

327 :
>>317
色んな映画館が利益が上げられずに縮小している事実を知らないの?映画館の利益を
あげるのは大変なんだよ〜
あなたって地元から外にでたことないんじゃないの?もっと客観的にものごと
を考える癖をつけようね。

328 :
うぜーよ、チュウボウ!!

329 :
327 朝日中の吹奏楽の事聞いてるチュウボウ、うぜーんだよ!

330 :
>>327
姫路という商圏を、一般的な商圏と同列に語るのはどうかと思うけど。
一般的に小児科不足歯医者過多で廃業している昨今、
姫路市は続々と開業し、ある程度安定して商いをしている。
産科は親愛が一手に引き受けている感じだが。

331 :
>>304金持ちで暇やから時間つぶしでケーキ屋やってんだよ!ちょっと前までは
姫路のほうでイタリアンの店してたけどはやらないから閉めたんだよ

332 :
>>284身内の病気で休憩してるだけでまた再開するらしいよ!近い人の話

333 :
>>328 329 ガラ悪w

網干北だけど 一昨日から今朝も プラスチックを焼いたような
ニオイが広範囲で漂っているんだけど、332さんは
そんなことないですか?
胸がわるくなるから 窓が開けられない。
産業廃棄物をこっそり燃やしているんだと思う。

334 :
南側のダイセル化学工場の臭いとちゃうか?

335 :
ダイセルのニオイは 酸っぱいニオイ(酢飯みたいな)でしょ。
あれじゃなくて 完全に何かを燃やしているようなニオイ。それも
プラスチックかゴム(タイヤなど)か化学薬品(ペンキなど)を燃やして
入るようなニオイ。
今日の昼間に 朝日中学の校舎辺りにもニオイが行っていたらしい。
肺が悪くならないか心配しちゃうよ。

336 :
ずっと南の 網干高校の方面に焼却施設ができるって話を数年前に聞いた
んだけど、あれはどうなったんだろう?

337 :
「異臭がする」と書き込みがあると「ダイセルと違うか?」とコメント返す奴がいるが、
十数年前ならいざ知らず、今の時代大きい企業は環境対策に力入れてるよ。

むしろ、朝日中、旭陽小近辺の小さい工場辺りが怪しいんじゃねえの?

338 :
昨日みたいな南風が強い日だけ 臭ってくる。
となると 旭陽小学校や朝日中学よりも南側で 個人がひっそりと
燃やしているようなのではなくて もう少し大きい規模の有害物質を
燃やしていると予想される。
ダイオキシンた〜っぷりってことになったら怖い。


ところで 朝日中や旭陽

339 :
以前、こちらでトマトのビニールハウスの焼却に困って相談させて頂いたものです。

焼却の件は未だに何の解決もしてないのですが、
今日、とんでもない事がありました。

朝、主人の見送りに外に出た時のはなしなんですが、
トマトハウスの人が
「これ、おのれのとこのゴミやろが。
人のこと言う前にこれどないかせんかい」
と言うとともに、1mほどある分厚いビニールシートを投げつけてきました。
昨日の雨のせいでそのシートは泥だらけ・・・
家も私も泥だらけになってしまいました。
しかも、そのシートはうちの物ではありません。

一応、警察にも来て貰ったのですが・・・
「おまえのとこがゴミを放置するからじゃ」と
意味不明のことばかり言います。

ゴミをぶつけた事に対して、謝罪の1つもありません。

もう、警察の方も帰ってしまってるのですが、
ゴミ(シート)を投げつけられたという理由で被害届けとか出せますか?
「勘違いでした、すみません」
の一言あればこんな気持ちにもならないのですが・・・

今後、エスカレートしても困るので何とかしたいです。
ゴミを投げられて泥だらけになっただけだと、
被害届け出すほどじゃないですか?
うちには小さな子供もいるので、何かあってからじゃ遅いので。

トマトハウスの人に
「これからも何するかわからへんからな」とも言われました。


トマトハウスのゴミの焼却の件で、
市役所に通報したのがダメだったのでしょうか?
これを根にもっているようでした。

340 :
起こったことをできるだけ記録として残しておくのがいいですよ。
写真を撮って残したり 嫌がらせを言われているときの音声を録音したりして。
相手が嫌がらせを始めたら(言いがかりですからね)裁けますよ。
トマトハウスというと 某スーパーの西側ですか?
そこのゴミ焼きって 主に休日や 平日の暗くなって(9時ごろぐらい)
からはじめるような規則的な感じですか?

341 :
「これからも何するか〜」って 脅迫罪ですね。

342 :
>>339
燃やしてるところを見つけたら「畑の中で何か燃えている」119番通報汁。
間違いだったとしても怒られぬ。

343 :
弁護士に相談してみたら?

344 :
みなさん、アドバイスありがとうございます。

トマトハウスの場所はスーパーの所ではありません。
ゴミを燃やすのは、昼間です。
10〜15時ぐらいが多いと思います。
トマトの収穫が終わった時は、大量に燃やします。
実るまでは、肥料の入ってたビニール袋やダンボールを燃やしてます。
(まるで監視してるように思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、)
(山積みになってるので嫌でも見えます)

冬になるとまったく消火しないのか、夜になっても火が残ってる事があります。

今度見かけたら、消防署の方へ相談しようと思います。

345 :
>>344
消防署に相談じゃなくて119の方が宜しいかとw
1台消防車がサイレン鳴らして来てくれますよww
多分それでそのオッサンも自粛するでしょう。
但し通報時は近くを通りかかった者で、畑の中で何か燃えていると通報しましょう。

346 :
野焼きに該当するなら保健所に相談するのもいいと思います。

347 :
保健所なんか相談しても無理だと思われる。
通りががかりの人間としても無理。
前スレで「農業の野焼きはok」って書いている人がいたね。
こういう近隣の度が過ぎた迷惑行為にうんざりってひとは多いよね。
うちも些細なことなんだけど 近所のある家が 毎朝早朝(5時半〜6時)ぐらいに
閉めていた雨戸を「ガ〜!」と開けるんだよ。勢いよくあけるんで 金属製の
雨戸のうるさい音で毎朝目が覚める。6時半〜7時ぐらいの起床する人にとっては
迷惑だよ。生活のリズムがくずれるもんね。
でも344さんのは困ったもんだね。

348 :
私の近所では、以前土曜の夕方6時ごろ決まって、1tトラックで大音量の音楽かけてキムチ売りに来る業者がいて困ってた。
当時子供が生まれたばかりで、やっと寝たと思ったら、そいつが来る。

いっつも、表に出て文句言ってた、ずっと言い続けてたら、さすがにそいつも家の前通る時は音量下げるようになったけど、ソコまでなるまでには精神的にこちらもきつかったよ

350 :
そんなことを掲示板で調べて どうするんですか?

351 :
>>347
「農業の野焼きはok」ってあるけど、あくまでその田や畑で生産されたものに限ります。
肥料の入ってたビニール袋やダンボール、あと、日常ごみなどは、農業やってる人でも燃やせば違法です。
当方も、近くの畑でごみを燃やす農家がいたので、何度も警察に通報して、そのたびに警官が来て注意していました。
これでもかって位、毎回しつこく警察に通報していたら、そのうち野焼きも無くなりました。
警察の方は何度も行ったりきたりで大変だったと思いますが・・・。

352 :
>>338
ttp://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/book030308.htm

353 :
旭陽校区内の広大な田畑(津市場北、坂上、宮内、坂出、和久)はいつになったら都市開発できるんや?
自分の土地やのに自分の家も建てられへんなんか納得できんわな。

354 :
>>349
実に鈍いね
相談以前に他人のプライバシー暴露してどうすんの?

355 :
本人じゃねーの?








馬鹿だね( ´,_ゝ`)プッ

357 :
知り合いに聞け

358 :
旭陽校区南 今日もプラスチックを燃やすニオイがする。

359 :
>>358
市区町村の公害担当窓口で相談してみたら?
詳しくは↓
ttp://www.soumu.go.jp/kouchoi/

360 :
駄目なんだよね どこが発生源かってのがわかっての指摘なら 少しは動いてくれるんだけど。
下水道のことにしても 下水道は義務付られているにもかかわらず 市は黙認している
でしょ?
うちなんて 作って2年目の水洗便所の水を溜めるところ(名前を忘れた)を
下水道が義務って聞いて作り変えたもんね。


真面目にした損って感じ。

361 :
浄化槽だっけ?

確かにあほらしい。
原則、井戸水の蛇口にもメーターを付けられて下水代を払うことになる。(あくまで原則な。意味わかってくれよ)
浄化槽のときは年に数回、清掃と分解菌?の補充だけですんだのに。

真面目な人が損をする(馬鹿を見る)仕組みはどうにかしてくれ。

362 :
近所のパーマ屋も奥の工場も 川にどんどん垂れ流ししてるよ。
川が汚れて臭くて迷惑。

363 :
下水処理区域内では、3年以内に下水接続しなければなりません(下水道法第11条)。
360さんのように正直に下水接続される方もおりますが、施工条件によって最安値8万円(浄化槽上部のみ撤去→接続)から60万円(ボットン→水洗トイレ化、風呂、洗面、台所各枡新設下水配管接続)くらいまで施工条件によっては費用がかかります。
浄化槽には単独浄化槽(便所汚水のみ処理)と合併浄化槽(汚水及び雑排水処理)がありますが、姫路市では一般に単独浄化で風呂、洗面洗濯、台所からの雑排水は道路側溝へ直放流されています。その為、水路が汚れて悪臭や害虫の発生が問題となっています。
そのような状況が認められれば、地区の自治会長なりに相談を持ちかけて、自治会として下水道業務課に陳情してもらいます。下水道業務課は下水道未接続家屋に対して接続を指導してくれます。資金的に接続が困難な世帯に対しては無利息の資金貸付(2年間の分割返済)をしてもらえます(原則建前は供用開始から3年以内ですが、現実は供用開始から10年以上経過していてもOK!!)。
直接苦情を言うとカドがたつかもしれないので、自治会を通じて指導していただくのがいいと思います。

364 :
自治会に言うこと自体、角が立つ。

365 :
346さん、その通りです。自治会には、「匿名でお願いします。」と申し添えておくことを忘れずに!!

今週から、網干中学に通う娘が、「トライアルウイーク」で就労体験学習に行っている。
「仕事をして、お客様から対価を得る」ことの大変さを感じ取ってきたり、「仕事を通じて、社会のルール(挨拶や礼儀作法)」の大切さを習得してきてもらいたいと思ってます。

366 :
匿名でお願いしますって、匿名になってないじゃん 本人が自治会長に合って話を
つけるんだから

367 :
自治会が発生源者に話しを付けに行くに当たって、自治会への「通報者を匿名」にしてもらえます。
でも、発生源者には大体の察しは付いてしまうかも知れないけど・・・。

368 :
だから匿名の意味がないって。
そもそも匿名でお願いしますってお願いしてても すぐに名前が漏れもの。
口の堅い人間なんてそうめったにいないもの。

369 :
上の連中は地域協力やイメージアップとか考えてるんでしょうが現場はしんどいです。
悪いことはいうなって言われてますけど、現実を教えてやるのが一番の勉強だと思う。
おととしの夏から賞与は0ヶ月になったとか、もう、この職種は給料は下がるとはあっても上がるのは難しいとか。

個人的には、報酬がない就労なんて意味がわからん。
そこで働いてる人たちがどのくらいの時間、どのくらいのしんどさで働いて、それで月給はこのくらいですって明かさなければ何の意味もない。
仕事はスポーツではない、生きるための労働でしかないんだから。

こんな仕事につきたくない。
こんなしんどくて、この程度の報酬。
この程度の報酬ならこの程度の質の仕事でいい。
いくら頑張っても時給も月給も上がらん時は上がらん。
使われるなんて嫌だ。
上にいきたい。
使うがわになりたい。

こんな仕事につきたくないなら、頑張らないとって思わせれば成功なんかな。

でも参加者はなんだかんだいってお客さん扱いですからね。
参加する事業所も従業員をあまり理不尽な扱いをしてるところはないですし、意味あるんかな〜。


>すぐに名前が漏れるもの

絶対とは言わないけど、漏れる確率は高い。
覚悟は決めとけ。

あと、工事は60万では済まん場合も多い。(60万は上限ではない。+αが家や地域によってかなりある)
先にやった人の話を聞くからみんなやらない。
うちもやらなきゃよかったと思う。

もう下水にしたのに、今年も溝掃除に出席しろだと。
誰も都合つかないし出られないと伝えると不出席の罰金の請求。
出席自体は付き合いのつもりで出てもいいけれど、うちは農家じゃないし、罰金を払う意味はわからないと伝えると決まりだからと返される。
来ても払いませんと伝えたので取りにまではこんだろうと考えたが、来やがった。
そして親が払いやがった。
波風立てたくないのはわかるけど、理不尽な金をなんでって思う。

370 :
田植え前の水路掃除は本当におかしいと思う。
「利益生ずる所に負担あり」という受益者(農家)負担(清掃)が当たり前だと思う。
昔はみんなが水路を使っていたから皆で掃除していたのかも知れないが、
今日に至っては特定の農家が個人的収益(営農収益)を獲得するために地域住民がお手伝いさせられているという悪習と化している。
国内食糧自給率を維持するというお題目の下に、農地保有者はいろいろと優遇を受けている。

@固定資産税の農地評価(都市計画区域内農地は、宅地並み課税すべき。けだし、固定資産税を負担できないようなら田んぼは手放さざるを得ない。その土地から最高に収益を上げられる利用能力があるものがその土地を持ち得る資格があり、市は固定資産税収が上がり、勤労所得者が払う住民税も下げることができる。収益もあがり難い田んぼは調整区域だけでしてくれ!そしたら住宅地に水路は不要であり、掃除も不要だ。)
A相続税納税猶予制度(本来相続税は宅地並み評価ですが、相続後20年営農を約束申請すれば、相続税対象から除外してもらえます。)相続税は、「三世一身の法」を思想起源としているが、こんな優遇制度を作るから、土地持ちはいつまでも土地持ち資産家のままでいられる。正当な相続税を支払えるだけの収益を得てこなかった地主が土地を所有しつ続けるのは国民経済上の損失だ!農地地主が正当な相続税を負担すれば、国税収入が増えて勤労者所得税も下げられるはずだ!
Bコメの政府買い上げ、休耕田保証etc。

今の農家は、国民、市民の直接的・間接的税負担の上に成り立っている上に、水路掃除まで手伝わせるのは持っての他ダ!!


『仕事』にかんして。個人的にはオーナーや監督よりプレイヤーが楽しい。収入面では苦しい面もありますが、、、。
以前、何度かハンティングを受けたり、移籍を打診されたりしたことがあります。でも、収入だけでは測れないものがあると思います。
好きか嫌いか。面白いか面白くないか。で、お金が伴えばいいのですが・・・。
嫌な仕事、面白いと思えない仕事は長年続けにくいと思います。収入面では、家族に不自由掛けてると思うのですが。
子供には、「とりあえず勉強は頑張れ。」と言ってます。でも、「いい大学出て、大企業に勤めて、出世しろ」とは思いません。
「いい大学出といたら、仕事を選ぶ選択肢が増えるから」とは言いますが。
自分の好きな道で食べて行けたら幸せなことだと思う。仕事である以上辛いことも多々有りますが、基本的に好きな道でないと仕事の辛さに耐えかねます。
管理職、経営者に専念するとなれば、好きな道でプレーできないじゃないですか。つまらないと思います。
369さんと通じる部分がありますが、「この仕事しかお前には無理だ。」と職業選択幅が減ってしまい仕方なくいやな辛い仕事をせざるを得ない人を見聞きして、「頑張らないと」と思ってもらいたいと思う。
ただ、第3者から見て「しょうもない仕事」でも、その人は好きでやっていることもあるので、自分的には「職業に鮮卑なし。」、どんな仕事であれそれぞれの仕事でプロとして稼いでいる以上尊敬に値いすると思っている。
「いい職業」「いい職種」ってあるんだろうか?わが子には、「好きな道」に就けるように、とりあえず今は選択指を狭めないだけには勉強しておいて欲しいと思う。

371 :
こぴぺとおもた。
3行めぐらいから目が痛くて読むのをやめた。

372 :
ごめんなさい。
気をつけます。

373 :
はれ

374 :
旭陽中学校の耐震工事はどれぐらいできているの?
南高校辺りの学校は耐震工事をした校舎がちらほら見られるのに、旭陽校区の
学校は一見全く耐震工事がされていないように見えるけど、実際のところはどうなんだろう?
必要ない土建に予算を使うのであれば そういうことに使って欲しい。
せっかく網干に市会議員さんがいるんだから どうにかならないんだろうか?

375 :
>>374旭陽校区の朝日中学校の書き間違いでした。すみません。
隣国中国でおきた地震で、多くの学校の校舎が潰れて多くの子供たちの尊い命が失われたというのに
日本は何をしているのか。姫路市は予算があまっているように見えるけど、早急に対処して
欲しい、山崎断層がいつ動くか分からないって噂が数年前から流れていることだし。

376 :
そんなことより新県道の完成を早めてくれ

377 :
そうだ

378 :
いらん

379 :
いる

380 :
やっぱり人命第一で、公共施設の耐震補強を最優先してもらいたい。
学校などの教室は窓が多く並び、壁が極めて少ない。
鉄筋コンクリート造りは、鉄筋の柔性(粘り)とコンクリートの剛性とをドッキングさせた工法。
鉄筋コンクリート柱のシナリがショックアブソーバーになって、コンクリートは多少破断しても鉄筋で自荷重を支える。
しかし、自荷重が大き過ぎると下階が壊滅的に押し潰されてしまう。
鉄筋コンクリート柱は地震時に撓ってこそのものである。
1ヶ月程前、アカシカ建設のマンションで耐震問題となったのが、柱袖壁に設計上あったはずのスリットが現場管理上の判断で無くなっていたのが問題となった。
これでは、鉄筋コンクリート柱がシナル遊び部分を確保していないことになり、建物に壊滅的破断を生じる恐れがある。
学校建築は自荷重が大きいのに窓が多すぎるので、シナリがシナリで済まずに、自荷重に押し潰されてしまう。
鉄骨で各階のスラブをリフトアップしておく必要性は高い。
やっぱり命は一番尊い。

381 :
そうだ!

382 :
いらん

383 :
太子 網干区で安い賃貸の物件ありませんか?家探しで四苦八苦しています。

384 :
網干近隣のハイツ家賃相場は2LDK〜3DKタイプでP1台込み6〜6.5万円。
「Yahoo!不動産」か「at home」で探すのがいいと思います。
山陽電鉄網干駅前の田村耳鼻科西50m程度のハイツは3DK・P1台込み55,000円で、保証金・礼金不要になっていました。
但し、家賃60,000円/月は住宅ローン2,000万円に匹敵するので、安い建売買った方が得かも知れない。
45,000円/月の家賃払う位なら、1,500万円の中古住宅でも買っといた方が得だと思いますが・・・。
あまり多くのローンは組みたくなかったので、自己資金を沢山貯めてからと思っていたのですが、子供の習い事(ピアノ、習字、スイミングに体操教室等)がどんどん増えていき、貯金も出来なくなってきたので、そのタイミングで家を建てた。
早く家建てて住宅ローン払っていた方が良かったと思う。家賃で大家のアパートローン払ってやていたみたいなもんだ。今考えれば凄く損したと思っている。

385 :
>>383
昔から地域に根付いた不動産屋で探すほうがいいよ。若い営業マンが多数いる駅前などは
ノルマ達成のために儲かる物件に誘導されるよ。そんな不動産屋でも自分でレインズや
アットホームを検索させてくれるなら大丈夫。ただし、不要な殺虫サービスなどでお金取る
悪徳不動産屋には要注意。

386 :
色々ありがとうございます。本当にどの不動産屋さんに行けばいいか?迷っています。。。
厚かましいですが、山陽電鉄網干駅前の田村耳鼻科西50m程度のハイツは3DK・P1台込み55,000円で、保証金・礼金不要はどの不動産屋さんが取り扱ってますか?また、網干で良心的な不動産屋さんを教えてください。

387 :
浜田の市営住宅で車の盗難が続いているそうです。
皆さん、ご注意を。

388 :
田村耳鼻科西のハイツ(メゾン松本)にはダイワ・ABCハウスの看板があがってました。
網干区の南に強い老舗の不動産屋(母体はダイワガス)です。
メガネの三城と業務スーパーの間にあります。
網干区の北に強い老舗は宇都不動産があります。
JR網干駅北出口辺りにあります。
不動産業の信用性は業者免許から判ります。兵庫県(※※)第45〜号ってチラシなんかに載っていますが、※※は免許更新回数を表示しています。
ヤバイことして会社をコロコロ変えたり、免許取り消されたりしている不動産屋は※※番号が若い。
JR及び山電網干駅前のす○い○ホームって、実在しない物件で客を集めて、違う物件を案内して契約を迫るとのこと。
申込む時に申込金を取られて契約しないと返してもらえないらしい(宅建業法違反)。
バルサン殺虫が数万円もするらしい。

浜田に住んでいるのですが、車の盗難は市住周辺もヤバイでしょうか?
車両自体をカッパラウのでしょうか?車両荒らしでしょうか?
新車に買い換えてまだ2ヶ月なのに、どちらにしても困る!!

389 :
>>384
修繕費(水回り・屋根・吹き付けなど)や固定資産税なんかがかかるけど、自分の財産になりますからね。

ただ、早いうちに家を買って身動きできないようになった友人などもいて一概に早く家を買っておけばいいとは思えません。
安定した夫婦仲と仕事(失職した場合は通える範囲内でそれなりの給料の職が見つからないと)がないともめるもめる。

月の支払いだけを考えると、家賃を払うのなんて馬鹿馬鹿しく思うんですけどね。

390 :
388さん
市住周辺も危ないかどうかまではわかりませんが、
市住では最近になって3台の車が盗まれたそうです。
荒らしではなく、車本体が盗まれたのです。

391 :
私も、何年か前だけど、車庫あけてたら、鍵を壊されてあらされたよ。警察に見てもらったら、ハンドルのしたも壊してるから、車ごともっていこうとしたみたい。

392 :
ちなみにどんな車種がねらわれてるの。高級車?

393 :
インテグラR

394 :
網干区のハッピーホーム、ホームメイト宝不動産、大東建託、abcハウスとかの評判はどうですか?

395 :
旭陽小学校南だけど、現在、プラスチック系のものを燃やした一帯ニオイがすごい。
頭が痛くなるほど。
他の人はどう?

396 :
全然臭いません

397 :
>>395
お前の家がくさいんじゃね?w

398 :
>>395
イオンの西だけど、風向きによってひどく臭うことがあります。
そちらと同じプラスチックやビニールを燃やしたような臭いです。
臭いがするのは必ず夜なんですよね。

399 :
多分、近くの個人小売店なんかが、産廃費用をけちって梱包材なんかを、夜間に小型焼却炉で燃やしてるんじゃないでしょうか。

400 :
(´ ・  ω・`)花田からきますたよー

401 :
>>398 そうそう、夜だよね。それか 休みの日なら明け方までニオイがするこ
とない?
休みの日の21時過ぎぐらいから燃やし始めているって感じ。
旭陽小学校のほうが臭ってイオンの方も臭うって 
 そうとう大掛かりに産廃を野焼き?か燃やしているってことですね。
ダイオキシンなどで体を悪くしないか心配。
こういうニオイはもう3年ぐらいになるので 喘息や鼻炎 肺の病気や
それ以外の怖い病気の原因にならないか心配・・・警察に通報するにも
ニオイの出所がわからないので無理だし。

402 :
珍音ばいくじこってR

403 :
旭陽小南でも全く臭わないぜ

404 :
休みの日の前日の夜か 休みの日の夜に焼くことが多いみたい。

405 :
最近網干高校どうなのよ?
噂じゃ先生同士の仲が微妙って?

406 :
(´・ω・`)

407 :
昨日の晩(10日 木曜 10時〜)、またもや臭い焼却臭が。
この掲示板を見ているかのように休みの日を外した様。
こちらは網干区の旭陽小学校の南

408 :
窓閉めればいいじゃん(´・ω・)

409 :
馬鹿、というか、ニオイの犯人じゃないの?

410 :
網干大橋の下で死体が出た模様。

詳細知ってる人いる?

411 :
↑↑自殺って話を聞きました?詳細は不明?誰か知ってる?

412 :
>>411

そうなんだ、野次馬根性出して現場近くまで行ったけどすでにブルーシートに覆われてた。

413 :
今日の朝刊には載ってないみたいだけど
だれかkwskおねがい。

414 :
それってもしかして一昨日に行方不明の人がいますって町内放送してた人なのかな?
昨日見つかったとかってまた放送あったみたいで、今日おそらくその人と思われる訃報の放送が・・・。

415 :
(´・ω・`)

416 :
先ほどから不法焼却をしています。
肺などの病気にならないかな・・・・・

417 :
(´・ω・`)気にすんな

418 :
気にするわ。(−_−;)

419 :
どんな臭い?
皮工場と生ゴミを足したような?

420 :
>>416
ダイオキシンで死んだ人は世界中で4人↓
ttp://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/book030308.htm

421 :
死ななきゃいいのか?それはちゃうやろ?(・Д・;)

422 :
キモイと言われました(´・ω・`)
言ったやつR

423 :
>>421
よく読め、それほど毒性が低い

424 :
時々網干行きという電車に乗るんですがどこにあるんですか?

425 :
>>423 毒性低くてもイヤだよ。おならも毒性低いけど、におい嗅ぐのイヤでしょ?(・Д・;)

426 :
>>424
姫路のなかにあるお(´・ω・`)

427 :
毒性低くても塵も積もれば・・・
>>420
でもこの著者の私見に過ぎないからな。そのまま信じ込むのもどんなものかと。
危険性が完全に払拭されない限りは危険視するほうがいい。

428 :
そうだよ。私見にすぎないよ。後で著者に「やっぱり、毒性高いです。訂正しますわ」って言われても、
「え〜!?」ってならない?(・Д・;)

429 :
(´・ω・`)夜コンビニにたむろってる人怖いんです><;

430 :
コワイよね。サイフの代わりにナイフ持ってるかも・・・。(・Д・;)

431 :
(´・ω・`)ローソンに行きたかったのに、絡まれそうで怖いのでサンクスにしました><;

432 :
>426
網干って姫路だったんですね。姫路市なら知っている。姫路城うかぶ。
三田あたりと思っていた。
そうか東海道線網干行きだからそうか。

433 :
>>431
絡まれて警察へ通報。そのほうが社会のため、本人たちのためになる。
絡まれてなくても、不審人物がいると警察へ通報して職務質問させる。
事件を未然に防ぐのが社会のため。

434 :
通報する前に殺されたらたまらないよ。君子危うきに近寄らず。店替えて正解。
事件を未然に防ぐ一つの方法だし、からまれてからでは・・・怖っ!(・Д・;)

435 :
浜田のパR屋駐車場にて、2人組の関東Rが乗り込んできて物品を売りつけてくる被害が発生している。
気をつけましょう!

436 :
>>433-434
さっきも帰宅途中怖かったです><;
オーイとかイエーイとか奇声上げてました><;;

437 :
コワイね。こっちが注意してくるのを待っているのかも・・・。(・Д・;)

438 :
網干こええ!

439 :
(´・ω・`)はぁー
最近毎日珍音バイクがうざいなぁ

440 :
>>419
焼却のニオイは、プラスチックを燃やすようなニオイです。
もろ「体に悪い」感じのニオイ。胸焼けしてくる感じ。
籾殻(もみがら)や抜いた草や紙などを燃やすニオイとは全く違うし、皮革を燃やす
ようなニオイでもない。プラスチック系のものか、塗料?など化学物質系?
なんせ体に悪い感じのにおいがしてくる。
最近は 曜日関係なしに22時ぐらいから明け方まで燃やしているみたい。
野焼きは違法で ましてや産業廃棄物を燃やすのは悪すぎる。

ダイオキシンを問題視していない人がいたけど、本人だけではなくて その子孫にも
問題が出てくるかもといわれている。
喘息や鼻炎などはこういった大気汚染も原因の一つといわれているよね。
原因不明の病気(癌だど)も無関係とは言えない。

夜に焼却するのでどこで燃やしているかわからない。風向きを考えても
建物の影響で風向きが回っているので 焼却場を突き止めれない。

441 :
ここ最近、バイクのヤンキーみたいなのが異常に増えたね。
コンビニの店の周りにたむろしてて怖いよね。
馬鹿ヤンキー息子がバイクでブンブンいわせているのに 無関心な
親の家庭が近所に多くなった。親は共働きで小金稼ぎに忙しくてそれどころ
じゃないみたい・・・、親は子供に無関心で 放ったらかしにされた子供は
私立の高校に行って大金つかって
親は本末転倒ってことに気がつかないのかな?
網干の環境は本当に最悪な状態だよ。

442 :
夜でもクソ暑い中、さらにガソリンも高騰してるのにバイクで走り回るのは、
違う意味でスゴイね。しかも・・・ダイオキシン・シャワーを浴びながらや
し、ホンマ気の毒、体の毒やなあ。

443 :
のろのろふらふら走ってた珍走バイクに、漏れの親がクラクション鳴らして窓開けてどかんかいワレーって言ったらすみませんってびびって逃げていったよー(´・ω・`)

444 :
へー、うらやましい話やね。ボクシングの亀田兄弟の父ちゃんみたいな感じなの?
強い父ちゃんって、いいね。

445 :
>>444
生まれは花田です><

446 :
>>445 強そうな父ちゃんっぽいね。あー、それにしても毎日暑いー!

447 :
(´・ω・`)暇だお

448 :
夏休みの宿題汁

449 :
(´・ω・`)しないよーだ

450 :
ストレスと宿題は溜めちゃダメだよ。貯めるのはお金だけでいいのだ・・・。(・A・)

451 :
(´・ω・`)お金下さい。

452 :
バイト汁

453 :
意義ある夏休みの宿題にして欲しい。
学力に差があるのに 一律で範囲を決めるのが間違っているってことに
はやく気がついて欲しい。
やってくるところの範囲じゃなくて 量を決めるとか。
公立学校の先生へ言いたい、特に中学の先生!

454 :
その差を努力して追いつけるのが夏休みだお

455 :
453ですけど、追いかけるほうではないんですけど。。。。
文を読んでわからん?
偏差値50以下と65以上が同じ内容の問題、それも量だけは
多いのを消化しなければならない。無駄過ぎ。
だから、量はともかく 内容は自由に選択させて欲しい。
公立中の先生って 何も考えていない人が多いみたい?
中学に入るまでは 学校の先生をやるぐらいだから 平均よりも頭がきれて
人間的にも出来た人が多いのか?と思っていたけど、小学校の先生の
ほうがまだまっしな気がする。

456 :
中学1年の1学期で習ったことを 夏休み中にノート1冊に書いて来いという
英語の夏休みの宿題には困った。
中1の1学期内に覚えたことって A〜zのアルファベットと少しの単語ぐらい。
この時間だけを消費してしまう内容のない宿題がなければ 英検の勉強を
楽々できるのにな〜と思う。

457 :
何だクレーマーの親父か(´・ω・`)

458 :
嫌なら宿題なんかしなければいいのに。

459 :
網干駅の近所にJRの鉄クズ電車の置き場があるって本当か?

460 :
昔、教科書の後ろに付いてた単語綴りを*10回、書いてこいと言われた。
1回書くのに1時間半はかかったな〜 中3だったけど。

461 :
今日の昼前に山電網干南に行ったところにあるマンションにパトカーが5台くらい警官10人くらい来てた。
マンションの一室でなにかあった模様、救急車もきてた。

詳細キボンヌ

462 :
網干総合車両所の一般公開はもう復活しないのかな?
尼崎の脱線事故以来、遠慮しているみたいだけど…
もう解禁してもいいよ。
鉄道の非日常が味わえるチャンスだから、ぜひ復活して欲しい!

463 :
それにしても毎日暑い〜!!汗多めで。(・Д・;;)

479 :
(´・ω・)夏休みかー

485 :
>>KD124213134205.ppp-bb.dion.ne.jp
ここはあなたの日記帳ではありませんのでそういう書き込みは余所でお願いします。

486 :
↑何言ってんだこいつ?[ p4005-ipbf09akita.akita.ocn.ne.jp ]
秋田からみたいだけど普段ズーズー弁しかしゃべってないくせに無理して標準語なんか使うなよw

487 :
まちBBSはそもそもAA禁止だろ。最低限のルールも守れんのか。

488 :
何か昨日から朝カワベからジュンテンドーの辺りまでかなり強烈な異臭がするんだが・・・
唾の臭いを100倍くらいにしたような
今日は夕方もまだしてたし

489 :
唾のニオイってのがわからないんだけど・・・・
ビニールを燃やしたようなニオイだったような。。。
たま〜にあそこらを車で走ることがあるけど 何かを燃やしたようなニオイを
感じた事何度もあるよ。
網干ってさ、クサイニオイがしてても 誰も騒がないのが変すぎる。

490 :
>>489
東芝の手前に皮革工場があるから臭い臭いに慣れてるんかなー
たしかにビニールかもしれない
それに生ゴミを燃やした臭いやゴリラの唾の臭いを足したようなw
とにかくまともに息が出来ないくらい強烈だったよ(´・ω・`)
深く吸い込むと「おえっ」てなる

今日は遠回りしたので分かんないけど

491 :
>>488皮工場の匂いが風で流れてんだよ!!

492 :
>>491 悪臭でちょっとお怒りモードだな。まあ、悪臭って「公害」だよな。寿命が縮むかも・・・。(・Д・;)

493 :
>>491-492
ちがうよ、花田の高木にばあちゃんが住んでたから皮の臭いはいやほど知ってるもん

通り過ぎた後もしばらく鼻に臭いが染み付くくらいの臭い
もう回り道してるよ

494 :
駅周辺、たしかに異臭が多い
地場産業、
百姓の野焼きに自家製の堆肥(たぶん汲み取ったもの)
それに焼肉屋と焼き鳥屋、
この人たちに苦情言っても無駄。怖い目にあう恐れあり。

495 :
(´・ω・`)

496 :
どこかボヤ騒ぎでもあった(´・ω・`)?

497 :
福☆に住んでる人間ってほんとに税金払ってないん?

498 :
最近山電網干のとこよく検問してるなー
さっきシートベルトで止められちゃったや(ノд`)

499 :
福☆の人間は市街化調整区域でも家を建ててええのか?

500 :
東芝系の工場もクサイニオイを出してるよ。近くを通ったらプラスチックみたいな
ニオイがするもん。 そして、ボーリング場のほうを通れば 周りを塀で
囲んで見えなくしている場所で何かを燃やしているようなニオイもしてくるし、、、あそこら一体は不法地帯みたいで 産廃野焼き
や汚水の垂れ流しをし放題みたい。
小学校の西のほうの川は比較的きれいなのに 東芝系の工場の辺りで急に川が
ドブ化してるもんね。
下水道が義務化されているのにその辺りの工場か?そのまた北奥の
工場かはわからないけど、工場排水汚水を垂れ流してるようだね。
ここら一体の自治会が文句を言いに行くべきだよ。絶対に健康を蝕まれている
と思う。

501 :
クサイのは駅周辺だけではなくて 原因は違うかもしれなけど、坂之上辺りもくさいし、
大津ショッピングの辺りもくさいよ。
最悪に地域だ〜
昔は海側の工場のニオイ(酢みたいなニオイ)と、皮革地帯の汚水のニオイ(皮の
ニオイ)が主だったけど、今はプラスチックを燃やすニオイも加わった。

502 :
網干で昔、有名だった亜羅霊の山田や西播最強コンビ大O、新Oコンビや御津の江Oとか今は何してるのかな?昔がかなりイケイケだったのでRでもしてるのかな?

503 :
sラは一生sラ
Rとsラを混同するな

504 :
農業やってる人か開発審査会の許可があるんじゃないの?

505 :
↑レス番忘れ
>>499

506 :
>>502伏字にしないとだめだろ!アラレちゃんは結婚して子供もいてますしおとなしくなってる
後ろのかたはRでもなく普通に暮らしてるがな!

507 :
(´・ω・`)

508 :
R事件の公園ってどこ???

509 :
>>508
事件についてkwsk(´・ω・`)

510 :
磁場産業だからといって何で優遇するのか。そのつけは市民に返る。
この話と焼肉屋と焼き鳥屋の煙とは違うが、この人たちは怖い人が多いのでかかわりたくない。
これが本音だ。
あの焼き鳥屋の西のアパートなんか、従業員の寮か?

511 :
怖い人が多いのか・・・(・Д・;)

512 :
多分漏れの親のが怖いと思うお(´・ω・`)ショボーン

513 :
マックスバリュー網干南店の北方にあったマンションが解体されて更地になった!!
何ができるの? ホームセンター?

514 :
建て売り住宅じゃないの?

515 :
 マンションが老朽化し入居者も少ないため全員に退去していただき
解体したみたいです。更地の利用方法は現時点にて決まっていない
みたいですよ。

520 :
516〜519
厨房はおとなしくしてな!

526 :
こんにちわぁ

527 :
こんなこと辞めようね^^

528 :
やめろ!!!!

529 :
なんという自演w
久々にワロタ

537 :
出たー 硫化水素 神戸新聞に2日続けて。

540 :
山陽電鉄網干駅前に、大和会館ができるらしい。
網干に降り立って、正面に葬儀屋ってのも如何なものかな?
来年の今頃は、通夜と網干ナリエが道を挟んでの競演!?
通夜のある日は自粛するのでしょうか?

541 :
網干駅前のイルミネーションは昨年で終わりましたよ。

542 :
山電網干駅付近に住む予定です。
どうぞヨロシク。

で、質問なんですが、駅周辺のスーパーって
マックスバリューだけですか?
皆さん食材はドコで購入してますか?

543 :
>>542
マックスバリュ網干南店の近くに余子浜商店街や橋本商店街やらありましてな。
精肉屋・かしわ屋・鮮魚屋・個人食料品店・和菓子店等、一通りありますよ。
スーパーと併せてそこはうまく使いわけてください。

544 :
網干駅から国道250号線を400m程度東へ行けば、みぞばた商店(生鮮野菜等が安いです)、
更にそこから北へ200m行けば突き当たりに業務用スーパー(加工品、調味料等)があります。
鮮魚と寿司は垣内西町のヤマダストアーまで足を延ばされるといいと思います。
でもマックスバリューは、無難に揃っているので重宝しています。

545 :
このスレで先日の火事について一切誰も触れないのが不思議

546 :
なんかIP規制されるのが激しくて書き込めない人が多いようです。

547 :
↑2人の遺体があったということですが、3人家族ですが、もう一人は
無事だったのですか?教えて下さい。

548 :
(´・ω・`)火事怖いよー

549 :
また何で葬儀屋建設しようとしてんの?うかいやの前の葬儀屋が悪い例を
ものがっとるがな!

550 :
山崎屋のみなみとなりの駐車場になっとるところやろ

玄関口にはあかんやろ やめれ

551 :
カワベって無くならないよね(´・ω・`)

552 :
中学校の耐震工事ってまだ?今度地震が来たら・・・・怖い!
必要ない土建工事ばかりやっているように見えるけど。ただ単に予算を消化するための
「掘っては埋めて」を繰り返しているようにしか見えない!

553 :
>>550でもあそこの土地はバス会社じゃないのか?今はいろんな車止めてるけど
>>551無くなるよ〜2月20日閉店すると張り紙してた

554 :
日通の配達員で網干 勝原地区回ってるやつとつあんボウヤか?

555 :
なんでやん

556 :
網干まちあるきのイベントで、ボンジュールの網干マリーナが、片岡家で販売してた。
一個100円だけど、これは片岡家修復の基金が含まれてるらしですよ。

久しぶりに食べたけど相変わらず旨かった。

557 :
マリーナ美味しいね。食べたくなっても、龍野まで買いに行くのめんどっちぃーしなー

558 :
今なら、網干の新在家で買えますよ。

559 :
>>553
不便になっちゃった

560 :
>>554
佐川の人って呼び鈴すら押さずに、着いてすぐに
不在通知書いてる感じするのは気のせい?

561 :
ダイセル化学はどうなってしまうのだろうか。

562 :
>>561
何?どうしたの。

563 :
>>561
つぶれてしまえ

564 :
>>561
今時派遣の打ち切りとかでこう考えるのは大袈裟だから、せっかくなので
2chで探してみたら、だれか自殺したとかって。
2chでの情報だからあてにはならないけど、本当かな?

565 :
まち交流館のオープンを契機に、網干が活気づいてほしいね

566 :
網干に魚屋さんってまだある?

567 :
あぼし一番街にあるよ。

568 :
毎日暇ですよ

571 :
>>570
なぜそれをここで言う?
もっとしかるべきところがあるのでは?

572 :
ここに書くと悪いですか?
というか、あなた個人的に都合が悪いのですか?

573 :
まず学校なり、教育委員会になりに抗議してください。
若干ぼかしているとは言え、匿名掲示板にこういうことを書き込むのは、
相手にも、あなたにも得にも何にもならないと思います。

574 :
>>572
いっこうに構わんよ
なーんの都合も悪いことはない
ただ、お前さんが本気で解決したいと
望んでるならここに書いても何の意味も
ないと言っただけだよ。

575 :
>>573 574

正論。

576 :
セイロンカレーの大樹ってなんでつぶれたの?
おいしかったのに残念。

577 :
多分生粋の地元民しか美味いと思っていなかったのと、高いので潰れたんじゃないか。

578 :
>>572
親として我慢の限界が近付いているからそのはけ口として
ネット上での悪口とは・・・・人としてどうかと。
子供が真似するよ。

579 :
事実なんでしょ?
じゃあ、悪口にならない。

580 :
事実でも悪口。
事実無根なら、誹謗中傷。

581 :
少なくともここに書き込んでも何の解決にもならない
我々第三者からしてみれば単にストレスのはけ口としての愚痴を読まされてるだけ!

ところで網干駅近くのインドカレー屋はどうなんでしょうか?

582 :
>>579
やってることは陰湿でしょ。卑怯という言葉以外思いつかないよ。
あなたが直接経験したことじゃないわけだし。
椅子を投げる?砲丸投げみたいな感じで想像していい?
なんで?何もしてないのに?それとも何もしてないから?
子どもの話をちゃんと聞いてないんじゃない?
それに税金で買ってるものじゃなければ問題ないって受け取れるよ。
まずは子供の話をちゃんと聞いて、それでも怒りがおさまらなければ
解決できるところに訴えるべきでは?
ここでは誰もあなたの代わりに訴えてはくれないよ。
ここに書くということは先生に嫌がらせしてるようなもんだからね。
あなたの怒りはその次元で満足ってこと?
あなたの文章書き方が悪いからいま一つ共感できないんだなあっていうのが
本音。唯一の救いは子供が悪い環境の中でも負けずに頑張ってるっていう
けなげさがみえるところかな。実際はどうか知らないけど。
もちろん悪い環境の中にはあなたも含まれてるよ。
あなたは子供のためを思ってじゃなくて自分のために書き込んでるんだからね。
いっそのこと人の足を引っ張ろうとするのはやめて
子供を勇気づけるのに徹してみるってのはどう?

583 :
↑何をそんなに興奮しているの?

584 :
そもそも おっぴろげにされて困ることを 公共の場でするのが悪いのでは?

585 :
>>582
全てはあなたの書き込みが原因なんですがね・・・。

ここに書き込んでも何の解決にもならないと思います。
それに加えて大凡の個人特定が可能ですので、削除GLに照らし合わせてもアウトです。
>>573さんのレスが全てですね。
という事で、当該レスについては削除。

586 :
>>585

583と書きたかったと信じたい。

>>584

そもそもおっぴろげにされて困ってないと思うよ。
あなたと同じでなにが悪いのって感じでしょ。
ちゃんと子供や先生と会話しなよ。

587 :
>>586
打ち間違えました、スマソm(_ _)m

588 :
暴力行為に等しいことがあった(事実!)のでここに書くと 削除さてしまうって、
すごく不思議に思います。
もしこの様な書き込みを前もって読んで事実を知っていたら、入部しなかったし、今ごろは
学生生活も普通に過ごしていたと思う。

上のほうの他の書き込みを読んでいたら、特定の会社に「つぶれて・・」とかって
書いている書き込みは放置しているのにね。
私の書いた事実のことは削除されてしまいました。
いつもは ここって たいして書き込みがないのに、
急に書き込みが増えるって、きっと同一人物なんでしょうね。

589 :
な〜んだ、親のふりして本人が書いてたの?だから話が通じないんだね。
噂に左右される人は普通に過ごすことなんてできないよ。
入部してなかったら、今頃は他の人の悪口に花咲かせてただろうね。
不思議がってないで、なんで削除されたかよく考えてみたら?

急に書き込みが増えたのは、今休みだからでしょ。

590 :
589さん、あなたは自身が私の悪口を書いているって
気がついていませんね(笑)
それも推測だけで、私の悪口を書いています。人に注意している場合ですか?
「ヒトノフリミテ ワガフリナオセ」ということわざを贈りますw

私は、現実に受けた暴力的行為、それも公共の場で
行われた、その「事実」をここに書いただけですが、それは この掲示板の
常連さんには都合が悪いことのようで 削除されてしまいました。
こういう公の場では「知る権利」もあると思います。
こういう情報を知っていれば、私のように嫌な経験をする人が
少なくなると思います。
少なくとも、こういう「事実」を知っていれば、わざわざ自分からそういう環境に
入って行くことも無いでしょうし。

591 :
なんで保護者のフリして書き込んだの?

592 :
>>590
まちBBS 削除GL
http://machi.to/saku.htm
取り敢えず↑をご覧になって何故削除されたのかを考えて下さい。

それと、このままあなたがエキサイトした状態で投稿を続けますと他のeonetユーザーにも投稿規制等で迷惑が掛かる可能性がありますので・・・。

593 :
JR網干駅周辺で終電まで開いてる駐輪場あります?

594 :
>>593
南口出たところの駐輪場、事務所の北側は無人になってからも
鍵掛けなかったので終電でも使えるとと思います。

595 :
私の場合、朝日パーキングですが、遅くなりそうなときは管理人さんに言っておけば外に出してくれます。
何回か外に出してもらっていますが盗られたことはありません。

596 :
>>594
>>595
ありがとうございます。月に一回くらいJRを利用するのですが、
終電近くになってしまうと自転車が出せなくて困っていました。
参考にさせていただきます。

597 :
月1なら はりま勝原にしてもいいのでは?
駅南の駐輪場は確か1時ごろまで開いてるよ・・・深夜は無人。

598 :
網干の写真屋さんにこそ泥が入ったみたい。
皆さん戸締まりに気を付けてね。

599 :
網干のたこ焼き屋でおいしいとこがあるって聞いたんだけど、どこだろ。
浜国沿いって、あまりにも大まかすぎて・・・

600 :
八ちゃん堂?

601 :
釣り具やの向かいじゃない?

602 :
最近できた網干美容室(「店長は男性です」の店)のちょっと東位。
浜国の北側、東行き車線です。
駐車場がないので、歩道を駐車場状態に使用。
自転車通行者がその車を避けて、車道に飛び出して来るので注意を要する。
何度か轢きそうになりました。
幹線道路沿いの店舗には専用駐車場を備えることを義務付けるような
「駐車場付置条例」は制定出来ないものか・・・。

603 :
探してます!
チラシ配布やポステイングのバイトは無いですか?
ネットで検索しても出てこないんですわ。
ちなみに、新聞は取ってません。
情報よろしく!

604 :
知らんがな

605 :
>>602
実際に駐車されてるときに近くの交番に連絡しろ。対処してくれるから。

606 :
姫路市内在住で、65歳以上で、配管工の仕事を今でも現役でされてる方、いらっしゃいますか?

607 :
網干警察は対応悪い

608 :
網干警察は対応いいぞ、通報したら夜中でもすぐにきてくれるぞw

ところで、今日の花火大会大丈夫かな??

609 :
昔空き巣に入られた時、すぐ来てくれたから普通じゃないかな。

今は網干から引っ越しているけど、高田って結構治安が悪いとこだった。

610 :
余所者が多いからな

611 :
中3です。質問させてください^^
今、偏差値は53です。
内申点は・・・32です。
(どちらも9教科合計)

こんなに悪〜いですが・・・・大丈夫でしょうか・・・?
あと、水泳部って強いのですか?
オープンハイスクールにはいきますが^^

612 :
>>611
どこ受けるの?
もう少し日本語の勉強し直しといで。

613 :
網干高校ですよ。

614 :
>>613
いくつかランキング見てみましたが、網干高校の偏差値は50になっていたので
当日の試験に失敗しない限り大丈夫じゃないでしょうか。

615 :
琴丘じゃあかんの?

616 :
>614
ありがとうございます^^
よかったー。。
>615
私にはそんなハイレベル高校なんて・・・。

617 :
兵庫県統一模試(有料)を受けると良いです。
県統一模試は年6回ほどあります。もう今の時期なら2回〜3回は終わっているでしょう。


無料で受けれるような統一模試もあります。大手塾がやっている模試で、塾生以外
の人も無料で参加できるものがあります。
学校内だけの偏差値がわかっていても、あまり参考にならないでしょ?自分の
学校のレベルが、学区内でどれぐらいの位置にあるかによって変わってくるからです。
また、2学期はじめから3学期の一番最初に受ける試験間で成績の変動が
あるので、今段階だけでは、判断に難しいところです。
それから、進路指導で先生が「合格できるかも・・」という意味合いの
ことを言ってくれたら、油断しない限り、合格見込み大と思ってよいと思います。
がんばれ!

618 :
たつのパイパス福田インター横の、たいやき屋メチャメチャうまかったで一。.

619 :
琴中生さん、網干高校には現在、プールはありませんよ。
2年前に壊れたまま、直してないので、プールの授業もなくなりました。
だから水泳部も自然と無くなったんじゃないかな?

620 :
焼却臭がする どこで燃やしているのか 9/11 pm11:15こちらは勝原区 勝原小学校の東

621 :
生木や枯れ木、草は別にいいんだけどな。
合板やらは勘弁してほしい。

622 :
620
こちらは網干の旭陽小学校辺りですが、こちらも南風にのって 化学製品を燃やすような
ニオイがしてくるのは 数年前から度々です。
おそらく、大きな規模の産廃をしているかもです。
先日テレビを観ていて、秋田県のほうでは、環境警察という公の組織があるそうで、
不法投棄産廃野焼きなどを検挙しているというのをやっていました。
ここらでもそういうのをやったらよいのに・・・。

623 :
今日もまた焼却臭が今してのいる、頭が痛くなってきた、AM3:50です、風向きは南です

624 :
焼却臭が又している、頭が痛くなってくる、プラスチックを燃やしているような臭いだ現在の時刻午前3:54南風

625 :
>>624
http://www.police.pref.hyogo.jp/teikyo/teikyo/index.htm

626 :
マリア幼稚園って騒音対象にならないのか?
園児の声は仕方ないが、教師、
マイクでいつも甲高い声で言ってるあの教師。うるさすぎ

あと、体育の講師かなんだか分からんけど男の声。
初めて聞いた時は酔っ払いが叫んでいるのかと思った。

この辺りの人、よく辛抱してるなぁ

627 :
どこの幼稚園でも、かわらないと思うけど。
運動会シーズンだから仕方ないんじゃない。

628 :
ほんまに 海側って野放しですよ。
網干の市場の方に行ってみてください。
ヘドロか何かわかりませんが、海が腐ったニオイですごいです。
一般家庭でも下水道が義務付けられているのに、あそこらの会社は、
下水処理をいい加減で海へ汚水を垂れ流しにやっているのでは?と思います。
網干の一定地域(皮革を主にしているなど)も下水垂れ流しをしているので、
住宅地内の川はドブみたいなニオイで、夏は大変です。
姫路は環境管理は超ええ加減です。
観光観光って、無駄金をいっぱい使って、予算消化で必死になって、環境保全や
教育費はお粗末ですよ。

629 :
河川及び河口付近湾のヘドロの臭いは、ふた昔前に比べると随分改善されています。
20年前の大津茂川は酷かった。山陽電車に乗る度に、網干〜平松間の鉄橋に差し掛かると、皆一斉に窓を閉めたものでd。
現在臭っているのは、浜田工業団地に在る産廃業者と触媒化学工場からだと思います。やはり、風向きによっては可也臭います。
教育施設近隣での時節的騒音は致し方ないのではなかろうか。
誰しも幼少時から多少の騒音を世間にまきちらしながら成長してきたのではないでしょうか。

630 :
>>626
そういうことはこういうところに書き込んで話しを広げるよりも
幼稚園に直接善意の提言をするべき

631 :

以前、 朝陽化学工業という会社の前を通った時の事。

鼻をつくツンとした強烈な臭いを感じたと同時に、
喉にも刺激を感じて途端にむせ返ってしまった。

因みに私の他に一緒に居た二人も、 一時的に同じ症状に。

たまらん。

632 :
元からの住人だと苦情も言いやすいけど、新しい住人だと言い難い。
新しい住人に味方する人も少ないし。

633 :
>>631
旭陽化学やろ?

634 :

>>633

ほんまやね。
朝陽じゃなくて旭陽でした。
ご指摘ありがとう。

635 :
今時ISDNって

636 :
6歳女児、男に腹殴られる 兵庫・姫路(網干区興浜)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090919/crm0909192054024-n1.htm

637 :
>>636
ちょっと前にもなかった?

638 :
ちょっと目の9月19日の事件よ。
誰も貼ってなかったから注意を促すために貼った。

639 :
今日やたらと警らの車が多かったのはこの為なのか?だとしたら何故今頃。

640 :
さっき町内放送あり。
本日夕方、太子町糸井で小学生が刺されたらしい。
犯人は30代、口ひげのある男との事。

641 :
数日前にも太子町の町道で子供が殴られる事件があった。
近所で子持ちなんでかなり怖い。

642 :
同じような時間帯なんで同犯人かもしれない。

643 :
636
犯人捕まったみたいだね。

644 :
犯人は加古川在住の派遣社員勝田容疑者。
子供2人網干西小学校に通っているので、他人事ではない。
安全な社会を形成するためには、
「見せしめ」でもいいから実刑厳罰に処して欲しい。

ところで、浜田交番前のごみ屋敷住人(ごみ集めおじさん)もここ数日見かけないが逮捕でもされたのか?

645 :
ごみ屋敷住人(ごみ集めおじさん)は見たような・・・
最近はゼネラルの西側空き地でゴミの仕分けをしているよ!!

646 :
路上で女児の腹殴った疑い、男を逮捕 兵庫・姫路
ttp://www.asahi.com/national/update/1206/OSK200912060054.html
つかまってよかった。
現場近くのショッピングセンターで働いてたって毎日網干来てたと思うと
怖いな。加古川の女児殺人事件との関連も取り調べるんだろな。

647 :
網干の美幸元気?

648 :
美幸ってだれ?

649 :
キレイな

650 :
どこにおるん?

651 :


652 :
>>646
マックスバリュなんかな?

653 :
おしえてください。。。
網干の特色選抜は偏差値と内申点、それぞれどのくらいあればいけますか??
あと、特色選抜は入ってからはその特色選抜生徒用のクラスがあるんですか?
それとも一般で受けた人と一緒のクラスになるんですか?

654 :
あ、653です。
網干高校のことです。

655 :
だれも答えてくれない。。。

656 :
>>653
http://www.kit-katu.com/hyougo/19/94.html

質問の答えにはなっていないかもしれませんが一応貼っておきます。

 それより学校の先生に聞いた方が早くて確実なのでは?アドバイスも
もらえるかもしれませんし・・・。
 
 インターネット環境があるのなら自分で調べる事も出来るはずなのに
何故しないのか?

658 :
19歳も離れた姉か。こえー話だな。

659 :
殺人事件は、網干の何処?また、福井・津市場北地区辺りかなー。

660 :
興浜や。

661 :
今年に入ってから友達が仕事の都合で石見構えに引っ越しになって
引越し手伝いにJR網干に初めて降りて手伝いに行きました
網干雰囲気いいかんじでした^^

それで質問ですが網干周辺で遊びに行くならどこらへんが・・・
ゲームセンターでいえば周辺うろちょろして目に付いた
アイビス?という場所が一番有名なんでしょうか?

これからちょくちょく友達に会いに遊びに行く機会があると思うので
どなたかよろしくお願いします^^

662 :
ttp://www.yamatoyashiki.co.jp/が朝から「Microsoft? Windows NT? 4.0 Option Pack へようこそ」になっている。n

663 :
1月18日(月)午後5時20分ころ、姫路市網干区津市場4番地付近路上で、声かけ事案が発生(警察認知〜同日午後6時55分)。
声をかけたのは、男1名、年齢30〜40歳、肩までの茶髪、赤色ジャンパー着用、赤色自転車使用。
徒歩にて通行中の女子生徒3名に対して、前方から来た男が「R」と言ってすれ違い、
再度反転してきて、「R」と言ってきたもの。
女子生徒3名が逃げたところ、男は、いずれかに立ち去り。

http://hyogo-bouhan.net/file/1/topics_1_9505.php?uni=4b54937848836

664 :
ジュンテンドーとマルアイが隣り合ってるとこらへんかな。

ツカザキ近くのカワベって閉店したのかと思ってたら営業してる。

665 :
偏差値50、内申30。このレベルで網干高校の特色選抜受かるでしょうか?
まあ、本番の面接とかもあるんですが、主に内申を重視されるようなので・・・心配になって・・;;
あとちょっとしか日にちが・・・。勉強しよう。。

余裕ではありませんよね??ちなみに英語の偏差値は55〜60です。

666 :
今朝、消防車が走ってましたがドコで火事があったんですか?
長い間サイレンが聞こえてたので大きな火事だったのでしょうか?

667 :
神戸新聞のwebに出てるね

668 :
網干高校工場が近くて臭いがウザい
てか網干の治安が非常に悪いと思うのは俺だけですか?

669 :
浜田の民家が火災だったらしい。
おばあさん1人焼死。

670 :
今網干で90歳ぐらいのおばあさんがR母車押して出掛けたまま
行方不明。誰かどっかでみかけた人いませんか。どんな情報でも
あればお願いします。

671 :
発見されました

672 :
人口島の南を埋め立ててるけど、なに造るんや?

673 :
温水プールとかじゃね?

674 :
ごみ処分場つくってる。
その見返りに、三角公園にセンター造ってもらってるし、
ごみを燃やした廃熱を利用して温水プールを併設するらしい。
温水プールを併設しても、
施設周辺及び風下地域、並びに収集車が行列を成して通行する区域は、
ごみ臭くって仕方ないだろう。
悪臭漂う根源地域に存する温水プールに、誰がよろこんで足を向けるだろうか。
地域住民を納得させる詭弁でしかなく、税金の無駄使いになるような気がしてならない。
ハマ風がごみ臭風に換わる日が近づいているということだ。
網干の街に真に必要なのは、見返りの交流センターや臭い温水プールではなくて、
潮の香が漂う新鮮な空気のなかで、老若男女健やかに暮らせる環境でははないだろうか。
市当局は、風下手方向に住家屋の少ない山間部を選定してゴミ焼却施設を建設すべきではなかったか。
ゴミ集配輸送コスト、アクセス道路整備当の問題もあるのだろうけど、
地域住民の総意を代弁するべき立場にある人々が、
他地域のそれに比べて非力であったか、
若しくは「デキテイタ」としか考えられない。
どうせ「最新の焼却炉は性能が良いので煙も臭い排出しませんので・・・。」なんて丸め込まれて。
焼却炉から出なくても、集配移送や炉投入過程で臭うのに決まってるやないか。
最低やんけー。
温水プールなんか要らないから、窓を開けられる空気環境を返して欲しい(まだ将来のことだけれど。。。)
洗濯物を外干しすると衣類にゴミ臭が移り、他地域の人から「網干の人間は臭い」って差別を受けるようになるんじゃないか。
網干人が差別されるようになったら、誰が責任とってくれるねん。
うちの娘臭いからいうて嫁に行けんようなたらどなしてくれるねん。
ええ加減にしてくれよ。

675 :
長いよ

676 :
既存のごみ処理場周辺地域をもろに差別した発言だね。

あなたもゴミを出すんだよね?



ちなみにここのプールは夏は2,3時間待ちの人気のプール。
周辺は民家が多いけど、普通に洗濯物干してるよ。
ttp://www.jalan.net/kankou/spt_27124cb3542022877.html
ttp://event.jr-odekake.net/spot/11985.html

677 :
北須磨文化センターの温水プールもポートアイランドの温水プールも
ごみ焼却余熱のプールだよ。どっちも最新設備だからゴミの匂いしないよ。

678 :
近隣の自治会のえらいさん達が 懐暖かいんちゃうん

680 :
まずは死人が出なくてなにより。
あとは後遺症が残るような怪我でないことを祈るばかり。
火傷だと書いてあるが、耳とか目、呼吸器は無事なんかな。

681 :
意識不明者が一人いる。

682 :
4月11日にエコパークあぼしでグランドゴルフ大会がある。
予定通り行われるんだろうか。

683 :
硫化水素。ごみの埋め立て地ならば発生してもおかしくない。・・・。

684 :
硫化水素は可燃性じゃない
メタンガスだろJK

685 :
>>684
一応可燃性は有るが、その前に気分不良で倒れる作業員がいるはず。
下限が4パーセントぐらいだったかな?
でもNHKのニュースで爆発直後に硫黄のようなにおいがしたと言っていた希ガス。

686 :
網干区に住んでいますが、ゴミ焼却施設ができるなんて、今年知った。
寝耳に水って感じで、区から出ている市会議員たちにがっかりした。
ただでさえ工場排水(殆ど汚水)で海や川がくさい、ないしょの産業
廃棄物焼却でプラスチックが焼けるニオイが日常茶飯事etc・・・
それに加えてゴミ焼却炉だって、最悪。
どっちにしろ、メタンガス自然発生するゴミ焼却場は失敗だね。
怖くて近寄れない。

687 :
何年か前から回覧板などでエコパークが出来る事は報告されていましたよ。<br>同区の市議員さんの内1人は住民との話合いも持たれ市に訴えたりして頂きましたが<br>反対運動をする住民の人数が、あまり居なかった為、建設が進んでいったようです。<br>私も網干浜手に越して来て海や工場・下水ポンプ場の匂いに、うんざりしアレルギー体質にもなっています(;;)<br>今回のガス爆発事件があってからは私も近寄るのは怖くて行ったりはしていません(^^;)

688 :
動物病院、西のコンビニで何が有ったの!

689 :
>>688
強盗事件です。
http://hyogo-bouhan.net/file/1/topics_1_10073.php?uni=4bcfca540c79e&PHPSESSID=e762cc84a2e89621f6921b0bc92a94c6
コンビニ強盗事件発生(4月22日・網干)


4月22日(木)午前5時45分ごろ、姫路市網干区大江島古川町38番地所在のコンビニエンスストアで、強盗が発生。
(警察認知〜同日午前5時56分)。
犯人は、男1名。 店員に対して、刃物様の物を示し、現金を強取したもの。

690 :
>>689
有難う御座います。
そうだったんですね。

691 :
今 一台(一人)で走ってる 物好きな珍走がいたが、何者?

692 :
JR網干から大津イオンの方向に、激しい黒煙がみえる

693 :
んで 27日の火事何処? えらい長いことサイレン鳴ってたが

694 :
今度は県か。。

695 :
またエコパークでなんかあったのかね

696 :
西隣の処理センターでガスが・・・

今日も朝からサイレンが。

697 :
今朝、網干区新在家辺りで、かなりサイレンが鳴っていましたが
知っている方、居ますでしょうか?

698 :
網干の花火大会がある場所の近くに三角公園があったと思うのですが無くなったのですか?

699 :
揖保川沿いにある公園の事?
それならまだある筈ですけど…

700 :
網干交流館の前ですよね。
朝 前通りました。

そういや 近所に屋台がいっぱい並んでた。
(寺の近所)
なんかの祭りか?

701 :
本日は大覚寺のゆかた祭りです。

702 :
山陽網干駅のファミマがいつのまにか再開店してる。
長い間閉めてたのに、新しいオーナーが見つかったのかな。

703 :
開店したのは、ちょうど1年前です。

セキュリティーに関してはバッチリの物件?

704 :
1年も前に開店済みでしたか。
前の店の時からあまり利用したことがなかったので気づきませんでした。

705 :
山陽網干は、昔のズタボロの時の方が味があってよかった。
あの時から生存している店は、山崎屋だけかな。

今はないけどパン屋で菓子パン買って、室津行きのバスを
待っていたなー。

706 :
中学校長「飲酒発覚まずい」 信号無視し逃走容疑で逮捕
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201007140004.html

708 :
日触の化学薬品系の鼻につんと衝く臭いじゃないの?
おれんちも浜手だが風向きによってはえげつない
臭いがする

709 :
ここ最近、南から吹く風が臭い
エコパークが稼働してからか!?
これは問題になりそう...

710 :
飾磨の jェイ○ 自動車店はどうですか ベンツ買おうかな
どうしょうかな  ・・・・うーんわからん  です。

711 :
>>709
ほんと!連日臭くて困るよね。
ここ殆ど毎日、深夜から明るくなるまで 風にのって臭いニオイがして気分が悪くなるぐらい。

712 :
確かに匂います。
先日川祭りの花火大会が終わって、自宅(垣内)に帰ってるとき、
すごく臭かった。
うかいや書店から北方面へ抜ける道路あたりで、
特にすごくにおいました。
その時その時の風向などにもよるのでしょうが。

713 :
網干のキョクヨウ小学校辺りに家があるけど、今朝から11時ごろまで臭かった!
プラスチックを燃やすようなニオイから、薬品系のニオイに変わった。
ここ最近は。毎日だ!!
どこがニオイの発生源???

>>712
広範囲で臭っているようだね!
去年の夏だけど、イオンの南側駐車場でも、同じような臭いニオイがしていたし、
今年の初夏ぐらいには、アメリカ村少し西地域を車で夕方に通ったときも臭った。
共通点は、「暗い時間帯」だから、大掛かりで不法なことをしているのだと思われる。

714 :
この前網干で肥料の匂いがした。ものすごく臭かった。花火大会の日だったのにあれじゃ客も去るわw

715 :
>>714付け足し
僕も新在家に帰る時ものすごく臭くて東雲橋付近でものすごく臭った。

716 :
このあたりが臭いのは、化学工場でも、処理場でもないです。
もっと小規模な西のほうの工場です。
臭いときに、日蝕の辺りに行って風向きを調べたら一発で判明します。

717 :
エレベーター工場の隣か

718 :
小学のときは定期的に異臭が漂ってきてみんなくさいくさいいってましたよww

719 :
>>714
あるある、最近、鶏糞(肥料)のニオイがするよね!
エコパークのせいかな?

720 :
南風が強い日は、変なにおいがする。殆ど毎日。
今日は生ゴミみたいなニオイ(もちろん、生ゴミ収集日じゃないよ)で、その前
の日はプラスチックがこげたニオイ、その前の日はRくさいニオイだった。
その前は、甘ったるい化学薬品っぽいニオイ・・・エコパーク関連??

721 :
浜田の某社に出入りしているんだけど、南風にのって生ゴミみたいな悪臭がするのは以前からあった。
少なくとも3年以上は前からだと思う。

それ以外の薬品くさいニオイとかは、気付かないな。
住んでるわけじゃないので、フルタイムの状況はよくわからんが。

722 :
JR網干駅前の自転車置き場の1ヶ月の月極め駐輪代は
幾らですか?

723 :
悪臭の原因は、木材を腐らせて肥料を作っている○○産業の臭いですよ!

724 :
スタミナ太郎の北側は大規模な造成してますが、何が出来るんですか?

725 :
マンション?どえらい杭打ち機座っとるな

鹿島建設の看板も

作業予定表あったし あとで見てくるか、

726 :
注文主が、大阪ガスになっている。

ガス関係者の住居とすると場所的におかしすぎ。
(大阪ガス姫路製造所は、白浜にある)
しかも 周りは、プロパンガスの地域。

もしかして、これ関連?
http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2009/1175236_1256.html

727 :
早朝に余部の方で家事が有った様だが・・・・。

728 :
もとい、火事・・・。

729 :
我が家も消防車の大騒音で寝不足です。
いったい何があったのでしょうか?

730 :
火災、詳細は知らんけど上余部の余部郵便局の北西160m付近やったかな。姫路西署も行きよったみたい。

733 :
まつりネタ無いのかよ”

734 :
吉牛の横のファミマ、いつの間にか閉店してるな。

735 :
知ってる方いたら教えて下さい。
祭りの日に玄関先につるしてある、あの大きな提灯の事なんですが…
いったい、いくらぐらいするのでしょうか?

今日、提灯のあるお宅の人に聞いてみたのですが、
かなり昔に買ってあったようで、
その方が嫁いで来た時にはあったため金額はわからないと言われました。
(↑60代ぐらいの方でした)
金額がわかる方いたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
〜3万ぐらいまでで買えると嬉しいのですが。

736 :
NGワードって出て、提灯の価格が書き込めない。
なにがHGワードなんだ?

737 :
提灯 うちの家は1万位かな10年位まえに 興浜の西原提灯店で作りました
一度 店覗いてみたら 愛想のいい 奥さんですよ

738 :
736さん、737さん、ありがとうございます。
西原さん宅はよく前を通るので、一度聞いてみます。

ありがとうございました。

739 :
宣伝かよっ!プロなら腕で商売しろよ。。


>>735-738 削除要求してくる

740 :
739さん

宣伝ではありません。
私はただ祭りの提灯が欲しいと思い、ココで聞いただけです。
西原さんの場所も知ってましたが、
提灯というものの金額をまったく知らないので、
お店に直接入って聞くのも抵抗がありこちらで聞きました。

別に宣伝ではありません。
何の宣伝になるのかもわかりませんが…

もし、他で提灯を扱っているお店をご存じなら、
そちらも教えて頂きたいです。

741 :
740のいうとおり、こんなんで削除になってたら商売に関するレスは ほとんど削除になってしまう。

そこの提灯屋が自分のとこの宣伝してるわけじゃないんだからセーフだろ。
(自分のとこの宣伝でも、場合によったらセーフかもしんない)

742 :
おっはー

743 :
網干を離れて20年程たちます。当時朝日中学校は1学年12クラス、13クラスありましたが、
今は何クラスまで減っているのでしょうか?

744 :
今は2年生8クラスらしい
減ったけど 市内じゃ多いほうやろ

745 :
ありがとうこざいます。中学時代の思い出は3年生の体育祭の100m走で1位になったこと。今はメタボで当時の面影なし

746 :
姫路スレッド125に書き込みたいがPCからはホスト規制で書き込めない。
携帯からとおもったら携帯に姫路スレッド125がない
書き込めないので網干のスレッドに書き込んでいます。
代理でコピーして書き込んでいただければありがたいです。

姫路警察署の前にあるマックスバリューで今朝の9時に中学生(制服着てた)と
中学生らしいけど私服きてたのがいた。私服の奴が煙草吸ってたので即効警察に電話した。
すぐに警察来た。その後は見てないからどうなったか分からないが、警察署の近くで煙草吸うなんて・・・
やはり姫路はレベルが低い。住んでるものとして恥ずかしい。
警察に電話せずに注意しようと思ったけど逆切れされるのも嫌だし。
金かけて導入したタスポの効果なし。

747 :
網干でも、東芝前で得意げに煙草をふかしながら自転車乗ってる高校生いたよ。
暗くなってからやるところに、僅かな可愛さがある。

748 :
黙認するお前らってどうよ。。

749 :
大津中学校の子なんて登下校途中にタバコ吸ってるよ。
学校の横の道で。日常の見慣れた風景です。

750 :
親が親だからいくら指導してもダメだと。

751 :
馬鹿はさっさとニコチン中毒で逝ってしまえばいいのだよ。

752 :
網干駅南側の電話ボックス横にある2本の緑の木の名前を知ってる方いらっしゃいますか?

753 :
リンリン、ランラン

754 :
網干ゴルフ練習場横の市住 3階火災発生

755 :
糸井の米屋あたりで、ガス工事してた。
あそこらへんは都市ガス地域だったのか、新たに都市ガスが使えるようになるのかどっちなんだろ。

756 :
網干から太子、龍野にかけて都市ガスは徐々に使えるようになってます
さらに岡山に向けて工事してます

757 :
プロパンからの切り替え時に高額な出費がありそうなのが難だけど、ガス代が安いのは魅力。
まずは工場や飲食店から普及していって一般家庭は後からなんでしょうが、早く供給エリアに入りたいもんです。

758 :
いまだに都市ガス来てないってどんな田舎?
うちはもう30年以上前から都市ガスだけど。

759 :
ほう 30年以上前から網干地区に住んでて都市ガスとな。
どこの地区か言えや!

760 :
そっかそっか、ごめん。
網干の話なんだね。
うちは大津だから。
なるほど、網干は都市ガス来てない田舎なのか・・・。

761 :
田舎だったら問題ある?

762 :
「ワールドビュッフェ」の評判を教えて下さい

763 :
網干でも何年も前から都市ガスの所はある。ちゃんと調べてから発言してね。

764 :
大津アパートは50年前から都市ガス、水洗トイレだったわ。
親父が家建てて引っ越したらLPガス、汲み取りトイレでびっくりした。

765 :
>>760
網干が田舎だったら大津はド田舎やん。

766 :
たしかに調べたら新在家とか使えるとこあったわ。

ちゅーか どこの大都会の奴かと思ったら、たかが大津かい。
大津でもプロパンガスのとこは多い。
五十歩百歩だろ。

767 :
いや、俺網干住みだけど大津より網干の方が田舎だと思うw

768 :
網干 特に興浜は超ど田舎やな昼間見てもあちらこちらにR様が鎮座してる 隣同士の境界がアバウトやし

769 :
>>767
イオン以外は何もないぞ。

770 :
目糞鼻糞

771 :
今日網干南公園でイベントが有った 花の土も安く売っていると聞いたから 10時の開演と同時にテント前に行くと すでにSOUL'd OUT んな アホな
ふと後ろ振り返ると山積みの商品。
売約済み! はやっ
オイちょっとまて購入者は緑の帽子に法被姿主催者かよ!
どーなってんだ
知り合いが居たから聞くと 納入と同時に自分の名前の書いてる紙を貼り付けていたよ
心底ワロタワ
流石 網干だな

772 :
特定した。ありがとう

773 :
なんでわざわざ運び込んだんだろ?

776 :
浜田は浜田だろうよ

777 :
余部のお墓前でネズミ取り実施中
網干署員君キップ無くすなよ

778 :
網干周辺で、安く、美味く、腹いっぱいになるようなお店内無いかな・・。
欲張りすぎか・・。

779 :
ムッシュは?

780 :
スタミナ太郎

行ったことないんで 味の保証は無いが、食べ放題だ。

781 :
>>779
俺もムッシュに一票。
>>778
自炊が一番コストパフォーマンスいいよw
安くageる技量は必要だけど。

782 :
ムッシュはあかん

783 :
朝日中学の南に 畑いっぱいコスモス咲いてますね。
時期外れなんだけどキレイ。

784 :
逮捕された2名の高校生の名前は?

785 :
どこの高校生?

786 :
JR網干駅のエレベーター設置工事は、いつ終わるのですか?
なんかこないだから、全然進んでる感じがせえへん。

787 :
用もないのに しょっちゅうヤマダストアーやモリスドラッグの駐車場に車止めている輩がいる。

今日は モリスドラッグの駐車場に止めているが、いつもよりも早く20時で店が閉まったため取り残されている。
(通常は22:00終了)

明日の朝が楽しみ。

788 :
加西の殺人事件 犯人は浜田の人間

790 :
2/19 午後5時ころ
ツカザキ病院の近くのセルフのガソリンスタンドのある交差点で事故ってたけど、
倒れてた人大丈夫やったんかな?
通った時、全然動かなかったから…
大きなケガしてなきゃ良いんだけど。

あの交差点、厚かましい人多くて怖いんだよね。
信号守らない人多いし。

791 :
網干臨海大橋 また 自殺者か? レスキュー隊が欄干から下覗いてたけど

792 :
浜国網干大橋を東に越えた先に作っていた道路、
もう通れるみたいね。途中までだけど。

全線開通したら、一気に2国まで抜けられるのか。

793 :
:792 179号線までです。

796 :
網干近郊で潮干狩り出来る所ありますか?

797 :
御津の新舞子ア辺りなら出来るはず

799 :
君ってなんかねぇ、アホぽい文章書くね。。

800 :
でも今までにそこで取れた貝食べて、健康被害が出た人なんていないでしょうに

801 :
八十大橋からちょっと南に行った土手沿いで事故あったの?
原付がぽつんと置いたままで道路に土ばらまいてたよ。

802 :
山電網干駅前にたむろしてる 田舎丸出しのいかにもアホです的なお子様達

消えてくれ

803 :
旭陽校区だけど ゴムかプラスチックを焼いたようなにおいが
して気分わるくなる。もう何年も続いている。冬は北風が強いせいか窓を閉め切って
いるせいか気にならないけど、夏の南風の強い時期になると、平日は
夜から明け方、土曜日曜はほぼ1日中臭いニオイがして嫌になる。
情報求む

805 :
網干駅の西側に踏切渋滞対策として陸橋を造るらしいなぁ。

807 :
あぼーん?

808 :
うかいや書店は閉店ですか?

809 :
8月末に閉店するみたいですね
不便になるなぁ…

810 :
網干の山電側ってホント不便だよね
何もない
学生がアルバイトするところもない

812 :
網干にソコソコの規模の本屋さん、ビデオやさんがなくなる。ホント不便だ。
TUTAYAが来てくれると良いのだが、出店規模の問題や環境立地条件から厳しそうだし、、、、。
播磨勝原駅イオン通りにメガネ市場ができているが、姫路西地区と考えればうれしいのであるが、
姫路西地区(夢前川以西)で網干の経済的地位が相対的に低下しているのが気になります。

813 :
浜田変電所交差点角のマンションでぼや騒ぎ?住民ひとり救急搬送の模様。

814 :
川まつり 終わりに 余子浜の消防団の軽消防車 お巡りさんに取り囲まれてたよく見ると 助手席と後ろのホース格納庫辺りに 私服の女の子が乗車してたわ

816 :
みんな避難した?

817 :
こんな日にさっき、新聞のセールス来やがったよ!うざってぇんだよ!でもオートロックのマンションにどうやって入ってきたんだろうね?

818 :
セールスに見せかけた犯罪予備軍みたいな奴じゃないのか?
万一声を上げられても嵐の音にかき消されて他に気付かれないしな
うちにも以前台風のさなかに怪しいオッサンが道を尋ねに来たことがあったから注意するようにしてるけど

819 :
強盗、強姦、空き巣のためのチェック?

820 :
その可能性は高いと思う
だいたいそういった類の輩は日が暮れてから来ることが多いから
昼間ならまだしも常識のある一般人なら夜間の台風の最中に他人の家を訪ねることなんかありえないからなぁ
みなさん注意しましょう

821 :
さっさと台風過ぎて欲しいね

避難してる人いる?

822 :
網干は臭い

823 :
その事はみんな知っている

824 :
飾磨の浜国沿いに吉野家オープンしたな。はなまる併設で。さっき、前を通ったけど客入ってんの?

825 :
めちゃくちゃ入ってます、月売1500万位のペース。

826 :
大江島の吉野家の客数が減って閉店てことになったら、困ってしまう。
今在家吉野家に行かないで、大江島吉野家を応援して存続を図ろう!!

827 :
網干高校が閉校になると聞いたんですが本当なんですか?

828 :
在校生だけどそんな噂聞いた事無いわw
むしろどこでそんな話聞いたのか気になる

829 :
正門の北向いに、網干高校同窓会館を建設中です。
数年前、南高と統合して、駅から遠い網干高校を閉校する
という案が浮上しましたが、その話も消えたのでは・・・?
再来年揖龍校区と統合して、志望者が少なければ廃校案の再燃も大いにあり得る。

830 :
そんな窮地に立たされてたとは知らなかった
倍率大体1くらいだもんな…

831 :
網干高校閉校だの南高と統合だの、以前からずっとあるただの噂話。
一種の都市伝説とも言えるかも。
真に受けないように。

832 :
今年も祭りの季節がやってきた。

833 :
参加しないお

834 :
参加しないと村八分 段々この風習は薄くなってきたよな。

835 :
お祭りはどのあたりで行われるんですか?
目印になるお店とかあれば教えて下さい。

836 :
この流れだと
10月21日22日の魚吹八幡宮秋季礼大祭 別名津の宮の祭りだな。21日は自転車で街中ウロウロしてるとあちらこちらから太鼓の音が聞こえるから探してみな。 JR網干北口なら必ず見れるがな

まさか富島神社のほうか?

837 :
大江島屋根新調みたい。
すみ絞りみたい。
ついに自慢の金の伊達綱やめたみたい。
でも金色みたい。
シデは東の祭りのままみたい。

(ToT)/~~

838 :
だんじり4ヶ村!
力合わせて頑張りましょう。楽しい祭りに!

839 :
今年も 祭りが、近づいてきました。
白浜は どうやら 雨模様ですが…

網干は 是非とも晴れて欲しいですね。


各地区の氏子の皆さん楽しい祭りにしましょう。
もう年やけど頑張って担ぐぞ…


トラブルなしに楽しくやりましょう。
でもまたまた
娘がチカンの餌食
になるのかな?
なんせ夕方人多すぎ!!

840 :
人が多いのはええこっちゃないか、祭りやど。

841 :
あと一週間で祭りですね!

ところで最近網中生が荒んでいるようです…
なんでこんなことになったんやろ…

網中の環境が良くなりますように!

842 :
とりあえず旧揖保郡御津町地域を完全隔離したらましになるだろ〜

843 :
842 御津がどうかしたか?

844 :
網中は授業成立してないみたいです。
娘の高校受験が心配です。
現高校生の姉の時より、かなり学校学力レベルが落ちています。
元来上位5%10人弱が西高進学でしたが、
3%6人程度になるんじゃないかと心配しています。
がんばれ、網中!!

845 :
そんなに酷いのか…
母校だから悲しいもんがあるな

846 :
下余部ヤマダストアーで時たま出店やってるベビーカステーラは、かなりおいしい。
家族みんなはまっています。お祭りの季節ですから、24日まで下余部店でやっているとのことでした。
あと気になっているのは、浜国からし屋のホルモンうどんっておいしいのでしょうか?
気になっているのですが、車停めにくくって・・・。

847 :
からしやウマイで
たまに無性に食いたくなる

店主のオヤジは阪神ファン
だから、阪神勝った日はサービスしてくれる
タイガースの話題をふらなアカンけど

848 :
からし屋、結構長くやっているよな。
食った事ないけど。

西にローソンあるからそこに車止めて歩いて行ってもおk

849 :
からし屋はほぼテイクアウト専門店
私もよく利用します。
一品のホルモン焼き 叉は せせり入りのからし焼きそば 美味しいです 親切な優しい親父です

車は店向かいの駐車場に お願いします

別に関係者ではありません 一常連です

電話予約がオススメです!

850 :
今日予定していた魚吹八幡宮の秋祭り本宮は、雨天のため、明日に延期。

851 :
富嶋の子供会御旅も中止 当たり前だな 明日富嶋は 閑古鳥鳴いてるかな?

852 :
お祭りお疲れさま♪ヽ(*´▽)ノ♪
延期で夜中までかかったからたから疲れが半端ない(笑)

853 :
新日鉄3-1バイタルネットで勝ち!先発投手いいピッOしてたな!2回戦の三菱重工は強いの?

854 :
 他県の人に「和歌山に住んでます」って言うと「白浜?」ってよく言われる。
和歌山県=白浜なんやなぁって思った。

855 :
↑白浜に住んでます、って言ったら
和歌山?って聞き返されたのではなくて…?

856 :
>>851 例年とあまり変わらなかったので逆にびっくり。
ただしテキ屋は少なかった。

857 :
テキ屋も今は不況です。

858 :
最近また網干の治安が悪くなってるみたいですね。
網中のガラス割られたり、置き引き、コソドロが発生してるみたいです。

859 :
初めまして
いれてくれませんか?

860 :
網中のガラス割られたのっていつなのか教えてくれませんか?

861 :
おとといか昨日かな?
でも、昨日部活で来た人は知ってるから、おおといかな?

862 :
なるほど…それでか
という事は、文化発表会か展示の日って事かな

教えてくれてありがとうね

863 :
ごめんね、正確じゃなくて

864 :
>862
えらい、詳しいですね

865 :
ちょっとした話題になってたから、真偽の程が気になってたんだよ
うっかり生徒がガラス割っちゃう事はあっても、
在校生だった時に割られる、なんてこと無かったからね

866 :
そうなんだ〜

誰がやったんだろう?

867 :
生徒かな??

868 :
さっき、探偵ナイトスクープで魚吹神社でてた!

869 :
うそっ!!
見たかったー

870 :
>>868 吹魚神社やろ

876 :
明日、全校集会何するのだろう?

877 :
ストロベリーさんは在校生なの?
ちょっと無粋な質問だけども…

878 :
そうなんです

879 :
ふぅ

880 :
そっか
まさか在校生がいるとは思わなかったから
ちょっと嬉しいよ
懐かしいな、網中w

881 :
卒業生?

882 :
そうだよ

883 :
今も網干に住んでるんですか?

885 :
今も網干住み

886 :
そうなんですか〜

え、今何歳ですか?

888 :
寒いっ

889 :
おっさんでは無いよ
詳細は身バレに繋がりそうだから勘弁してくれwww

ストロベリーさん、文の雰囲気だけ見ると
一般人みたいだけど、どうやってこんなところ見つけたの?
元々ネラーだったとか?

890 :
そうだね、そこで止めておこう
探さないけどね

えっとね近畿 網干 掲示板
って調べたらでてきたよ

その日はすごく暇だったから変なこと調べまくってた

892 :
あぼーん?

895 :
ん?

896 :
>>895
891はなんか変なこと書いたから削除されたってこと。そのしるしがあぼーん。
何かいたらダメなのかは下記参照。
http://machi.to/saku.htm

897 :
>>892
京都から網干スレ見てる人が他にもいる事に驚いた。姫路遠いし。

ところで、みんなはもうB-1グランプリは行ったのかな?

898 :
行ったぜ
めちゃめちゃ人多かった
土鍋のラーメン美味かった
バンドもよかった

899 :
かきおこ初めて食べた。

900 :
>>898-899
うらやましいなー。
人多くて並んだりするんだろうけど、たまにならそれも楽しいからね。

901 :
網中生が地域の人に色々心配されてるって本当なんでしょうか

902 :
最近になって、帰宅中に外で話し込んでる網中生多いと思うわ
なんというか…ガラが悪い?

903 :
そうですか…
私は服装の乱れも気になります。

問題起こして集会開いてばっかりなので…

網中の先生が気の毒です。

904 :
ちょっと荒れかけなのかな

お世話になった愛着のある先生がまだ居られるから、
俺としても気の毒に思うわ…

905 :
卒業生さんなんですね。

私は在校生です。
在校生として網中の環境が改善して欲しいな、とは思いますね。

906 :
B-1いきたかったなー

コウさん、私も在校生なんですが、確かにそうですよね

907 :
ほんと、やめてほしい

908 :
心配されてるんだなー

909 :
また、新聞沙汰ですか…

910 :
本当にやめて欲しいです

911 :
なんかあったの?

912 :
学校のお金が窓に使われる

913 :
前にあった窓割りの犯人が分からなかったから
学校のお金で修理、って事?

どの道あんまり喜ばしいことでは無いね…
本当にどうしちゃったんだ

914 :
マイホーム考え中の世代です。
網中校区には家を建てたくないと、同世代の友達から聞いて、初めて知りました。そんなに、そこら辺は荒れてるのか…

915 :
私立はいいぞ
そんな虫けらみたいなヤツは排除されるし、勉強に専念できる

916 :
でも同じ大学卒なら
私立中高一貫で勉強しかしてこなかったヤツより公立たたき上げの方が就職に有利。

917 :
本当にやめて欲しいです!

918 :
モリスで万引きがあったらしいな

919 :
そうなんですか??!

なんか、網干はいろいろ大変ですね

920 :
>>916
お前アホ
誰だって同じ環境なら安くて近い公立選ぶやろ

921 :
公立と中高一貫は明らかに「同じ環境」ではないよ。

だからそういう環境の中、中高一貫と到達点が同じなら当然公立上がりが有利って話。

922 :
いずれにせよ頭のいい奴の方が人生有利。

923 :
我の犬の糞くらいちゃんと始末せーょ
人の家の前だろうが
畑の際だろうが
道のど真ん中でも
お構いなし
興浜はR天国
R万歳

924 :
犬を責任持って飼ってほしいですね
犬の糞ぐらい拾ってほしいです

925 :
ゴミ袋持ってる奴でも、飼い犬のクソ取らん飼い主多いぞ
「忘れ物やで」と、クソ持って声かけてみ

926 :
そうですね、ちょっと私には勇気がいりますね
私の家はちゃんと拾ってるんですけどねぇ

927 :
もうすでに有名になってるとは思いますが
今日網中の校舎にスプレーで落書きがされてました。
めっちゃたくさんあってびっくりしました。

928 :
さすが、大荒れ警報発令中地区だね。

929 :
荒れすぎだろ
禄でもないやつがいるんだな…さっさと御用になればいいのにな

930 :
低レベルのことばかり書いてありましたね

931 :
>>463
網干じゃけーね

932 :
受験の時が心配です…

933 :
確かにそうですね

934 :
加古川よりマシ

935 :
中学校の落書き犯人捕まったみたいだな。新聞に載ってた。卒業生だったんだな〜

936 :
そうなんですか
それは良かったです

937 :
>935
それは朝日中の話らしいよ。

938 :
何だぁ、って朝日中もそういうことがあったんですか

939 :
いい加減、コテハン・ストロベリー
ウザいな。
ここのスレって、ストロベリーのスレか?

940 :
ちょっと板というかスレの雰囲気にそぐわない感じがするな
確かに網干に関係のある事なんだけど…

941 :
>>939
たいして書き込みないんだからコテ叩きしなくてもいいんじゃない?

>>940
しかしこのスレのイメージは『何か燃やしてて臭い』だけどなw

942 :
タメ口になってしまってすみません

943 :
別にタメグチなのは良いじゃん

944 :
いやため口はダメじゃ。

945 :
別にタメ口なのは良いんじゃないのか?

946 :
俺には窓ガラス割った犯人の検討はだいたいついているけど現行犯だからな
警察の話では指紋はきちんととっているそうです。警察には何人か名前があがっている

947 :
網干警察よ お前ら馬鹿か?
退社時の慌ただしい時に正門前で パト止めて
職質するな!
邪魔なんじゃ〜

948 :
黒のアルファードか?

949 :
宮内で火事らしい 消防車がいっぱいいったな〜

950 :
網干、どこかで火事?サイレン鳴ってる

951 :
浜田の方じゃないかな。

952 :
浜田の南の方だな

953 :
サイレンが結構な数鳴ってたから
応援が必要な大きな火事じゃないか?

954 :
さっき毎日放送のニュースでやってたわ。
産廃業者の工場の火事やったみたいやね。

955 :
廃棄物チップ工場エコテックが燃えた

956 :
先月、山陽網干駅そばに越してきたんだけど、便利なのかな?と思ってたけど、そんな便利では無いね…。 家電店はミドリが1番近いのかな?これからの発展に期待したい。

957 :
家電はイオンモール姫路大津内にあるジョーシンが近いよ

958 :
高くて買わないけどねw

959 :
返事ありがとう。本屋とかも困りますよね。。 うかいや閉店が痛いかな

うかいやのあとは何になるんでしょうね

960 :
網干にはな〜んも出来ん 世間に嫌われる建物は速いがな。 車が有れば問題ない
山電利用で姫路出るんも 車で行く方が速いしな 姫路最果ての地に 何にも求めるな。

961 :
>>960
お前、日本人?

962 :
鵜飼屋booksの跡、「GEO」とか「book offの移転」
の噂は聞きますが、一向に工事進む気配がありません。
個人的には「bigin」クラスの本屋が来て呉れると一番うれしい。
歴史的にみて、活字文化が知的文化水準を支えてきたことは確かであって、
インターネトが普及した現在乃至将来的にも、そのスタンスは変わらないと思う。
街に一軒の本屋っも無い(小さな本屋さんごめんなさい)というのは、
街の知的文化水準を下げてしまうと思う。
図書館こそあるが駐車場は少なく利用しにくいし、本屋も無いとくれば、
幼児教育に於いても本に触れ合う機会が確実に低下する。
網干の将来的な知的文化水準を是非とも確保してほしいものだ。
民間の本屋出店が経済学的マーケティングに基づくのであれば、
行政或いは地域が図書館の駐車場を確保するなりの方策を考えなければいけない。
図書館が地域教育に果たす役割も大きいと思う。(図書館の利用機会=教育機会)
利用機会を増やす為にも、昨今のモータリゼイションに鑑みて駐車場を増設してほしい。
適正な(フリーライダー除外)図書館利用者に対して、山電駅南駐車場の駐車券を発券するなり・・・。
今のままでは仏像を造って魂を半分も入れていないようなものだ。
地域行政に近い人、何とか網干の活字文化を確保して、教育的文化的水準を担保してくれ。

963 :
…の噂…魔出四打

964 :
たつの市のうかいや書店(島田店)は、自前のレンタルは止めて、「GEO」を入れた。
FCでDVDレンタル(ゲーム販売/中古売買)コーナーをGEOにしたことになるんかな。
てっきり、網干店もこういう形になるんではと思ってたけど、閉店するとは意外だった。

たつの市のうかいや書店(島田店)GEO
旧作¥100(7日)
新作¥140(1泊)

うかいや書店は、高砂の荒井店も同じようにGEOを入れてる。

965 :
GEOになるのかな?ならまだいいな あのまま放置は無いでしょ

966 :
あの建物も25年以上は経ってるし、跡地にマンションでも立てたほうがいい気もする。
需要があればだけど、一応駅に近いし。

そういえば、山電網干前のファミマもいったん閉店して、大分経って(1年以上?)新開店したっけ。
放置は寂れかんが半端ないから、はや目にどうにかしてほしい。
うかいや書店の書写/綱島厚生病院前の店舗も閉店して、今空き店舗のまま。
こっちもどうなるんだろう。

967 :
網干よりも、はりま勝原駅周辺の開発に傾注している感じではあるが。

969 :
そういうのはここに書くんじゃなくて店にいいなよ。
どこの店でも起こりうることなんだから。

970 :
本年もよろしくお願いします

>>961 あんた自治会長しなはれ

972 :
自治会長は日本国籍の者に限る、とある。

973 :
国籍とかの話しは止めよう。 蛆虫が沸いてきて話がややこしくなる。

974 :
引越ししてきて、暫くしてから近所の銭湯に行ったら、風呂にくわえ煙草で入って来たおっさんが居た。 どんなとこやねんww
刺青多いしw 何処行っても店員のタメ口多いしww

975 :
ポカポカ温泉はもんもん親父の憩いの場
網干の職安北側の風呂屋(名前が出て来ない)
は老人ホームみたい

976 :
>>974
アホか
ポカポカは、刺青ない奴の入店お断りやぞw

977 :
網干に職安ってあんの?

978 :
四半世紀前ぐらいまではあったな
姫路南に統合されて今は姫路に再統合されたけど

979 :
>>976
どおりで わしよー見られたはずやわ。
肌色一色やからな、
スマン、網干の職安は30以上の人しか分からんかったな。

980 :
山陽網干駅前に朝晩野良猫がようけ寄ってきよるけど、
どっから湧いて出てくるんやろ?
餌やりが多いんかな。

981 :
>>974
ヒント: 国籍

982 :
>>980
夕方にファミマの駐車場で餌まいてる 女性見たことあるは

983 :
>>980 歩道橋の上るとこにチクワてんこ盛り 雨の日は猫来ないし。

984 :
>>977
小学校の帰りにいつも水を飲んでた
もう相当昔の話だけど

985 :
網干を舞台にした『さくらDISCORD』って漫画を、
増田英二って作家が描いている。
誰か知ってる?

986 :
全体的に店が過疎ってるよな。

987 :
>>985
wikiに載っとるよ

988 :
>>985
『さくらDISCORD』買ってきた、三角公園、浜田の7・11まんますぎてわろたわ。
二話の扉絵よく見ると網干町交流館、網干高校そのままのっとるしww

989 :
>>975木村温泉やけどあそこは余子浜の風呂無しのアパートの常連さんしか客はいない
のと1年に1回網干保育園全生徒と母親がはいりにくるよ。店じたいは赤字経営で辞めたいとの事

990 :
>>989
知ったかすんな
俺の知り合い余子浜ちゃうぞ
あのシトもあのシトも…

991 :
今日、山陽網干駅の交差点で4人、交通量調査してたな。なんか出来るのかな?

992 :
渋滞時の信号機の時間調整の情報収集ちゃうか?

993 :
マックスバリュー2Fのダイソーが来月閉店みたいだね。あとはなにになるんだろう

995 :
A Bone This Way

996 :
マックスバリュー周辺は寂れる一方だな。

997 :
よりよいだけは〜

998 :
>>997


高いだけあって、旨い! センマイ レバー ホルモン 何をとっても 良い

正直網干で流行っとるのは ヤマダ マックスバリュー まつもと はまさき

かな?

999 :
ヤマダって若干高くね?

1000 :2012/02/01
毎回は行かんわ
たまにオイシイ刺身食べたい時にはヤマダやね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART71★(533)
◆緑区中山とその周辺【98】◆(1005)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
趣味の王様? アマチュア無線 3局目(382)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
★★★藤沢スレ 第104幕★★★(1000)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART119◇◆(300)
山形県天童市!パート24(140)
神奈川の気象情報22(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼113人目ψ●ψ(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
高知県幡多郡大月町(61)
四国の山情報(77)
【JR・京急川崎駅周辺 PART129★】(1001)
そこの千歳のアナタVer.61(327)
◎◎自転車乗りさん集まれ!11台目◎◎(921)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
◆◇小田急 柿生 part41◇◆(545)
京都市南区Part7(1000)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
さらに見る