1read 100read
2013年07月北陸・甲信越114: ◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
新潟県岩船広域スレPart43【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1001)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
長野県松本市 天守112階(1000)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)

◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】
1 :2007/05/19 〜 最終レス :2013/06/28
・どこで聞いたらいいのか解らない、適当なスレッドが見つからない
・スレッドを立てるまでもない相談・質問・話題・疑問・雑談はこちらでどうぞ。

☆ここで見かけた質問には、やさしくマジレスしてあげて下さい。
☆個人の情報暴露、企業や団体等の誹謗中傷は御法度です。>>2(B)参照
☆むずかしそうな質問には管理人さんが答えてくれるかも知れません。

290あたりで次スレ立てお願いします。

★管理人さんへの交渉・意見は『北陸甲信越護美箱』へどうぞ。
《>>2(E)(F)を使って『北陸甲信越護美箱』を検索して下さい。》

(A)【まちBBS 北陸甲信越・板のエチケット】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html(PC用)
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho_i.html(携帯試用)



2 :
【前スレ】
■■ スレッドを立てるまでもない質問・雑談 Part3■■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1086666018

【※まちBBSを使う前に必ず読んでください】
(1)北陸甲信越板・削除依頼スレ用テンプレ
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2825.htm
(B)まちBBS北陸甲信越板・削除対象(1)から削除詳細抜書き
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html(PC用)
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo_i.html(携帯試用)

(C)まちBBSInformation
http://www.machi.to/info.htm
(D)まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm
http://www.machibbs.com/saku.htm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※スレ立て前に下記で同類のスレがないか調べてみましょう。
(E)スレッドタイトルはスレッド一覧で検索を。
http://kousinetu.machi.to/kousinetu/subback.html
(F)検索方法 ↓ ↓ ↓
http://kanto.machibbs.net/searchguide/searchguide.htm

前スレ終了後に書込みをお願いします。

3 :
>>1訂正です<m(_ _)m>

訂正:誤⇒『北陸甲信越護美箱』

訂正:正⇒『北陸甲信越板護美箱』 「板」が抜けていました。

4 :
【過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_zatu.html

5 :
禁煙の成功法を教えてください。
前に体調を崩した時に一度、半年間禁煙した事があったのですが、結局また
吸ってしまいました。意思が弱いと言われればそれまでかもしれませんが、
実際禁煙を成功された方、何か秘訣がありましたら教えてください。

6 :
>>5
ご自分だけではどうにもならないなら、人の助けを借りてみてはいかがでしょうか。
禁煙外来を実施している医療機関があります。
参考にリンクを貼っておきますが、リンク先であげられている病院以外にも
禁煙外来を実施している病院もあるかと思います。
http://www.j-circ.or.jp/kinen/sisetu/kinengairai-list.htm#niigata
http://kinen-marathon.jp/info/hospital-01/list.php?ptn=5#3

7 :
>>6
ありがとうございます。今まで、禁煙ガムも試したのですがどうにも中途半端
でやめてしまったりで・・・。禁煙外来は知りませんでした。早速、近いところで
長岡の立川に行ってみます。病気でもないのに医者の手を借りなきゃならんとは
情けないばかりです。

8 :
■5月31日は世界禁煙デー
〜たばこの害を一緒に考えてみませんか〜
↑ ↑ ↑ ↑
私の市の広報誌の案内です。

私も喫煙者で禁煙エリアが増えてくるし、医者からは「肺がん」か
「脳卒中・心臓麻痺」死に様を選ぶのは自分自身だと言われています。

最近、禁煙専門外来だけでなく相談窓口を設けている病院も有ります。
禁煙パッチ、保険が利くようになったとか?

毎朝「今日から…」と思っているのですが…

9 :
タバコ一箱1000円になるとか、やめたら誰か100万円くれるとかあれば、すぐに
禁煙する気になるんですがね〜。

10 :
買わなきゃいい・・・吸わなきゃいい・・・ただそれだけ、なぜそれが出来ないのか?

毎日同じことをやる方が大変じゃないか?やらなくて済むほうが楽でしょ

11 :
>>10
その、ただそれだけってのがすごく大変なことなんですよ!我々喫煙者には。
(なさけないけど)

12 :
>>11
そこまで辞められない=病気
…と考えれば、禁煙外来へ行くのも必然に思えるのでは。

13 :
>>12
なるほど、そのとおりでござんす。

14 :
掲示板の中に、【ゴルフ】を話題にしたスレって無いと思うんですが、バブル
の頃乱立したゴルフ場も今は淘汰されて来てプレイ料金もビジターでもかなり
下がって来ています。そのあたりの各地域の情報とか変わったサービス他使わ
れているクラブ、ゴルフショップの情報など、話題はあると思うのですが。
もっとも、北陸甲信越板をご覧になられている中で趣味とされている方が
どのくらいいられるかは分かりませんが。

15 :
>>14
ゴルフ板にあるスレではダメですか?

○●○))) 新潟のゴルフ場2 (((○●○
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/golf/1120661413/

専門板があるテーマは、ここで「○○県の××スレ」立てるよりも
専門板のほうが情報も人も多いんじゃないかな。

16 :
>>15
アリガト!なるほど、やっぱり2chが情報広いですね。

17 :
独り言

小矢部・・・みんな真剣に考えてるのは分かるけど・・・

18 :
最近カエルの声を聞くことが少なくなりました、
我が家の前には用水があり、田んぼもそんなに遠くはないのですが。

梅雨次期に見かけたカタツムリも最近は滅多に見なくなりました。
以前は見かけたけれども最近は見かけない物が増えたような気がします。
皆さんの周りではどうでしょうか?

19 :
>以前は見かけたけれども最近は見かけない物が増えたような気がします。

言われてみると、あらゆる野生の生物が減っているような気がします。
特に、夏場の「蚊」などは激減しているような気がします。
10年前、20年前には、夏といえば「蚊」を連想するくらいだったのですが。

人間の都合で駆除を続けた結果、野生生物の繁殖のバランスが崩れたのでしょうか。
当方新潟ですが、「カエル」も「カタツムリ」も本当に見かけなくなりました。

20 :
「蛍」も今は、群生地に行かないと見れなくなりましたね。
昔は近所のドブ川に行くとぼんやり舞ってるのを良く見かけましたが
今はU字溝に変わってなんの情緒もなくて。
夏の風物詩も花火などの人工的なものじゃなく、自然のもの(暑いは別として)
が減ってる気がします。

21 :
スマソ

ウチの庭はミミズの宝庫だし窓ガラスにゃトカゲもイモリもカエルもカタツムリも張り付いてるし、
昨晩は寝床にボールペンぐらいのムカデが出たし稀に蛍も飛ぶよ。

その代わり、映画館まで車で2時間は掛かるから勘弁してくれw

22 :
>>18
数年前からカエルは世界的に減っているという報告があります。
原因は
・水中の汚染物質(含む環境ホルモン)
・紫外線の増加(オゾン層減少)
・感染症(カエルツボカビ)
などとされていますが、詳細はわかっていません。

23 :
子供のころ今くらいの季節になると、よくカブトムシの幼虫とりによその畑
にある「堆肥」をほじくったもんだ。夢中になって探してるうちに畑の主に
見つかって雷をおとされて、謝った。2〜3日するとまた同じことやって、また
怒られる。その繰り返し。
今は、化学肥料が主流なのか「堆肥」すら見ることが出来なくなった。カブ
トムシは自然のねぐらを失ってしまった。

24 :
>>23
製材所の「おがくず」の中にもいることがありますね。
でも今は、野積みにしないですぐに処分してしまうので、おがくずそのものを見る機会が減っています。
なお、都内の駅構内には、車内やホームの清掃用としておがくずが用意されています。
一方「堆肥」も、関係法令が厳しくなったので、やはりこちらも野積みはできなくなっているみたいです。

25 :
>>24
なるほど、有難うございます。
今の子供たちにTVゲームばかりやって無いで、自然のものに興味を持てって
言っても環境が大きく変わってしまって・・・。

26 :
>>21
>ミミズの宝庫
羨ましいです、充分「映画館まで2時間」と引き換える価値が有ると思います。
蛍は、テレビの映像で見ることの方が多いです…

しかし、高速使うと2時間で富山県を通り過ぎる…
まさに『 自然の多さは半端じゃない 。 』ですね。

27 :
ミミズもムカデもガマンできる。
見た目はさておき、こっちから何もしなければ一応無害だから。

しかし蚊だけは絶滅してほしいものだw
あと、カメムシな。アレは古灯油入れた広口瓶で溺死させるのが一番だが、数大杉!


>>高速使うと2時間で
JHの最寄りのICまで、制限速度ちょい+でやはり2時間程かかるよん。
陸続きの孤島、文化の谷間へ来てみますぅ?w

28 :
>カメムシ
確かに…
以前NHKで「カメムシの威力」ってので、ビンの中に
カメムシ5匹と大スズメバチ1匹を入れて、大スズメバチが
3分後に悶絶死する映像流した事があります。
ある意味一番始末が悪いかもしれません。掃除機で後片付けすると
掃除機が使い物にならなくなりますね。

田舎自慢するわけじゃないですが、映画館まで車で5分の当市内でも、
日本カモシカが、市内の河川に落ち救出作戦だの、昨日はクマ出没…

>陸続きの孤島、(ry
祖父の出身が蛸島で、墓所が中能登町良川です、きっと通過していると…
決して、文化の谷間と自虐する場所ではないと…
蛸島は昔松茸の宝庫だったと聞かされています。最近松茸も縁がない…

29 :
ついにこの時期が来た。
我が家の居間の「こたつ」が撤去された(><)
寒がりの自分としてはせめてもう半月くらい・・・

30 :
小矢部、三条 みんな冷静になろうよ。

31 :
教科書どおりに言葉や文章の羅列だけで授業を進める先生はつまらない。
生徒たちもついて来ないし、その授業が好きになれない原因にもなりうる。
エピソードや時には冗談を交えながら授業を進める先生もいる。
メリハリがあって生徒たちも興味を示す。面白いと思い、授業を楽しいと感じる。
生徒は必ずしも学校の生徒ばかりではない。
ここ最近まちBを覗きだした自分も一年生。
さ〜てPCの操作やまちBのルール頑張って勉強しないと・・・。

32 :
当然、自分自身の努力が一番重要。
先生の言ってることが難しい、理解できね〜、聞きたくもね〜じゃ、不登校
になったりする小中学生と同じ。
自分が解ろうとしなきゃ頭に入るはず無い。
その努力が出来ないんだったら不登校ならぬ、まちB退場も仕方ないだろう。

33 :
何年ぶりかで体調を崩し、38.5度の熱を出して医者に行った。
薬をもらう時に効能説明書をもらうとともに説明をうけたが、4種類も薬があった。
解熱、去痰、もろもろにさらに胃薬も。
前はもらっても1〜2錠だった気がしたが、今は薬の効能が細分化されたのか。
それとも製薬会社の押し売りか。
これは貰うけど、これはいりませんとは言えないしね。

34 :
解熱剤だけ飲むと胃が荒れるのはたしか

35 :
>>33
>これは貰うけど、これはいりませんとは言えないしね。

あなたが訴えた症状に対して薬が出されているのではないのですか?
まあ4種類くらいなら普通でしょう。

36 :
>最近は見かけない物が増えたような気がします。

そういえば、『扇子』身近で使ってる人あまり見かけない。
『団扇』は、毎年町内会でスポンサー付きのが配られてくる。

丈夫に作られているのか、使わないのかあちこちに置いてある。

37 :
オイラが近頃愛用してる扇子には明言がプリントされている。


  …「肥満大敵」と。

38 :
>>37
そのネタ下記で欲しかった…
 ↓ ↓ ↓
前の人よりすごいホラを吹こう@北陸甲信越板その4
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1175513232

毎日ホラネタ書くのも大変だわ…

39 :
名言じゃなくて明言なトコがエエやろ?w

やけんど、オイラの守備範囲はそんなに広くない。
現状を越えて、例えば県外スレやゴミ箱なんかに出張ると収拾つかなくなるだろうし、
今以上に個人攻撃受けると身が持たんのよ。さっきも百万石スレで意味不明の攻撃されてるしw
祭り見にいって、感想書き込んだら叩かれるなんて理解できませんわぁ。

 …僕ちゃん、ひ弱だしぃw

40 :
祭りの感想もないスレも淋しいもので…

喧嘩山車の多い県の人間としては少々叩かれても祭りの話題が有ればと…

叩かれて…私のガラスのハートが粉末状態に。。。。

41 :
(除雪)

42 :
方言の質問なのですが。
子供の頃、富山県東部に住んでいたのですが、近所の人から「じびき(ずびき)」という山菜をもらってきたことがありました。
青菜の一種で、茹でて醤油をつけて食べると、独特のヌメりがあってとてもおいしいものでした。
大人になってまた食べたいなと思ったのですが、それらしい山菜を調べても見つかりません。
いま関東に住んでいるのですが、両親も他界し聞く人がいなくて困っています。
里芋の茎(ずいき)かなとも思ったのですが、あれは赤色で微妙に違うようです。
御存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

43 :
もろへいや じゃない?
茹でて、マヨネーズ+醤油

44 :
うむ

45 :
レスどうも。
記憶ではホウレンソウの茎を太くしてヌメリを加えたような感じなんですが。
いろいろ調べたところ、「青ずいき」といって、青いずいきもあるようです。
モロヘイヤもヌメりとか近いですね。
どちらかわからないので、両方買ってきて食べ比べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

46 :
>>45
ほ〜!勉強になりました。
「青ずいき」ね!

47 :
将棋を憶えたての頃、よ〜く言われたこと
  「常に3手先を読め!」
将棋に限らず実生活にも言えることで、実践を心がけようと毎朝思うが
頭の中に余裕がないと非常に難しいこと。
現状はたった今のことが儘ならない。
常に冷静にってことかな〜。
いつかそんなふうに悟りを開けるようになりたいw

48 :
歩の無い将棋は負け将棋。歩切れで負けた棋譜多し。
歩切れのスレも…

負けて憶える将棋かな…。ってのも有りましたね。
『完敗の一年間』だった。

49 :
>>48
はい、おかえりなさい(^^)
HN忘れてますよ。

50 :
>将棋…

『銀不成り』ってのは、難しい局面ですね。

51 :
 ナラズ というんですよ

52 :
私は、「ナラズモノ」ですからry

53 :
>>51
ご指摘感謝、当方王玉の区別の付かない、
負けて懲りない、ヘボ将棋です。

54 :
オラぁナマズモノだぁw

55 :
金沢の運転代行についてのスレってあります??

56 :
>>55
単独では見る限り無いような・・・

下記でネタ振り→同志が集まればスレ立てで行けば!
 ↓ ↓ ↓
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 55
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1181272490&LAST=50

57 :
>>56
ありがとうございます。見てきます〜^^

58 :
>>42
たぶんそれは「ギボウシ」やと思いますよ。
富山県ではあまり食べる習慣のない山菜のようですけど美味しいん
ですよねこれがまた。
tcnetさん お久しぶりです、こちらで活躍されているようですね。
たまには高岡市のスレにも顔を出して下さい お待ちしております。

59 :
>>58
北陸甲信越板 削除依頼等はこちらにどうぞ 第58巻
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1179420176&START=286&END=286
怖くてイケマセン。。。テカッ!

60 :
>>58
まちBBS内で個人的にストーカーされると、スレが荒れる元になります。
ご存知のサイトMENU最下部に『ご意見箱』が有りますので、
私に対する個人的な感想・意見・イチャモンなどはそちらにお願いします。

「tcnet.ne.jp」ユーザーは私1人ではありませんので。宜しくお願いします。

61 :
>>59
忘れ物ですよ、正しくはこうでしょ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1179420176&START=285&END=286&NOFIRST=TRUE
自分で自分の削除依頼を披露してどうする?

62 :
>>61
その結果下記の通り、現在の常識です。
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1179420176&START=292&END=292
>護美箱のレス削除は、原則として行いません。

お相手は>>60の『ご意見箱』でも『護美箱』でもお好きな所でどうぞ…お願いします。

63 :

自分で噛み付く勇気もないつまらんヤツです。 

64 :
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP228JP228&q=%E6%86%B2%E6%B3%95%EF%BC%99%E6%9D%A1%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%89%87%E3%81%A8%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%B4%BE%E5%85%B5%E5%95%8F%E9%A1%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

65 :
代行運転業 ←「飲んだら乗るな」に必要な。
「自動車運転代行業の業務の適正化に関する法律」が、
平成14年6月1日から施行されました。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/daiko/daiko.htm

利用者・運転代行業者の方ご意見聞かせてください。
私の住んでるところでは夜は、客待ちタクシーよりも数が多かったです。
最近代行サービスの割引券を配っている飲食店もあるそうですね。

66 :
test

67 :
今年、初の蝉の声w
いよいよ夏、本番!暑くなりそうwww

68 :
すいません。質問させて下さい。
今の看板の景色は何処ですか?飯田蛇こつだから山梨ですか?
見た事あるような景色な気がしまして・・。
デジカメ画像募集のスレも見ましたが見当たらなかったので、
こちらで質問させて頂きました。スレ違いだったらごめんなさい。

69 :
>>68
まったくスレ違いなんかじゃ無いでしょ。
私もすごく気になりまして・・・
いかにも、もののけ姫が住んでいそうな幻想的なところ。
何処なんでしょうね?長野かなぁ・・・

70 :
長野だと比較的こんな谷合の風景は少ないので新潟かな?って思ったけど。
秋山郷(栄村)とは違う感じだし。(一回行っただけだけどね)

71 :
>>69>>70レスありがとうございます。
すれ違いじゃなくて良かった!画像募集スレで聞いた方が
いいのか迷ったもので。いつも看板についてのフォローが
どこかしらにあるのですが、今の所見当たりません・・。
それにしても何処なんでしょう。気になります。

72 :
>>71
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1050055511&START=241&END=241
>この板の各地で見られそうな風景だろう

投稿者の意図通り各地にありそうですね。

現在は看板「山村」としてlog倉庫入りのようですね。
http://kousinetu.machibbs.net/ 「北陸甲信越板 過去ログ倉庫」

http://kousinetu.machibbs.net/log/log2950.jpg 「山村」

ちなみに前回が
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2956.jpg 「看板-踏切」(@七尾)

73 :
>>72誘導ありがとうございました。
そうですね。確かに各地にありそうです。
見慣れた風景も他の人の見方を交えて見ることで、
新たに見えて来るものがあるものですね。投稿者が「山村」としているのは、
自分の中に、そっとしておきたい風景なのかもしれませんね。
これ以上詮索しない事にします。皆さんありがとうございました。

74 :
大規模ホスト規制中って何?
削除依頼が出せない…

75 :
>>74
中央氏が入れてくれた、ここにも書けませんか?
 ↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5844/1051889510/

76 :
>>75
今しがた再々挑戦で、投稿出来ました。 m(_ _)m

77 :
素朴な質問です。
とあるスレで気になる書き込みがありました。
特徴的な思想の書き方・・・他のスレでも見ました。
試しにそのIPで検索してみたところ、個人とは思えない数がHITしました。
ジャンル・地域もかなり広いです。
複数の人間が同じIPということはあるのでしょうか?
ちなみにケ―タイからのようです。

自分ので検索したら全て心当たりのあるものがHITしました・・・

78 :
77氏に関連した質問です。
今時ケータイを持っていないので確認できないのですが、ケータイでスレを見た場合に
IDとIPは、どの様に表示されるのでしょう。
また、ケータイでの同じIDとIPでは同一人物と考えた方が良いのでしょうか?
事情通の方、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

79 :
ケータイは書き込み毎の接続が基本だから、IDもIPも毎回変わるものと理解してる。
(そういうモノだとネットに詳しい知人に教わった)
で、限られたIPをパケット毎にめまぐるしく割り当てながら対応させているんだと。
だからIPが同じでも別人な場合は多いらしい。(当然IDも変わる)

ちなみにケータイから接続するとIDは出るがIPは表示されない。

80 :
>>79
なるほど、よく分かりました。
ありがとうございます。

81 :
>79
携帯で繋ぎっ放しで書き込みすると、ID/IPは同じになると思う

82 :
レスありがとうございます。
ID/IPは変わるとは聞いていたのですが、あるIPでコテハン・指名質問への返事・ケータイであると明言していたもので・・・

83 :
>>81
ありがとうございます。

>>77
私も、同じID/IPの方が丁寧にお答えになる一方、他スレでは???なことがあったので。
ケータイでは、そのあたりが分かんないのかな?と思った次第です。
ご本人は気付いていないのでしょうね。

84 :
↑ 自分もそのIPの方が好印象だったり、他スレでは!?・・・で気になりました。
同じモノを見てそう思ったのかも・・・

85 :
(除雪)

86 :
レイアちゃんが怒りをぶちまけようとしたんだけど、
「多重書き込みです。後1248秒お待ちください。」になっちゃって、
書けなかったんだよ。
レイアちゃんはストレスめっちゃ溜まってるだろうね。

87 :
あと、「ただいまめっちゃ混み合っています。しばらくしてからお越しください。」
にもなって僕ら、相談できなかった。

88 :
レイアちゃん、やっと
書けたみたいだね。

89 :
何がNGワードなの

90 :
10月に金沢へ転勤予定です。
来年小学校の子供がいるので、転勤族でもなじみやすい小学校を教えて下さい。

91 :
ここのTOPの壁紙ってゆーかバナーになってる景色の写真はどこの景色ですか?

92 :
七尾市です。

93 :
地域の慣わしや、子育て支援情報など本スレではなかなか訊きづらい事柄などを語り合う
奥方専用スレを立てても大丈夫でしょうか?

94 :
個人的には、そういうのもアリかなぁと思う。
ただ、現状から推測すると対象地域は「北陸甲信越」全体でスタートとなりそうですね。

県単位、市町村単位のスレは現存しているものが必ずしも活発じゃないからってコトです。
女目当てとかネカマは言うまでもなく…

95 :
>>93
賛成です。謹んでROMらせて頂きます。

96 :
ではとりあえず、長野県広域でいこうとおもってます。
全体だと広すぎると思ったので県単位でやってみますね。

97 :
立ててもいいと思うけれど、既に人が集まっている他板のスレに加わったほうが
情報交換するには便利だと思う。
例えば、↓のスレ。

【長野】信州の奥様スレ Part13【信濃】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1183558455/

98 :
2ちゃんですか・・。ちょと2ちゃんは苦手なんです。
もう少し皆さんの意見を聞いてから慎重にスレ立てしようと思います。

99 :
>>97
そのスレってここで奥様スレ建ててだめだってんで、
誘導されて行ったやつじゃないか?
よく覚えてないが、奥様スレ認めると独身男スレとか20代スレとか
キリが無くなるからだったかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
新潟県・敬和学園大学スレッド(95)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
【GEOばっか】石川県のレンタルビデオ事情【料金高い】(252)
燕三条FMってどうなの?(154)
長野県長野市スレッドPart51(1001)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
富山県のラーメンスレ Part22(1000)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
香川県東かがわ市スレッド その2(856)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
★☆★秦野情報 第98弾★☆★(1007)
【臨時】原発関連スレ5(1000)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】(1001)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 127人目ψ●(196)
卍卍卍卍卍 妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の三十 卍卍卍卍卍(126)
お千代保稲荷  その2(438)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
東北でカレーのうまいところ(333)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
☆清姫の里☆こいの情熱・和歌山県田辺市(35)(686)
【紅芋キロロ】読谷村について語ろう!【返還地がいっぱい】残波6号瓶目(1000)
全日本珍地名(240)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
東北大震災スレッド7(1000)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
★★★★文京区大塚12★★★★(375)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ15(1000)
さらに見る