1read 100read
2013年07月北陸・甲信越423: 【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】(354) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart65【善光寺参り】(1000)
松本大学ってどーなの?(201)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
♪石川県能登の人 いる? Part 13♪(111)
【もっぺん行こさ!】福井のお店批評16軒目【もうイカンわ!】(224)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)

【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】
1 :2006/11/05 〜 最終レス :2013/01/27
前スレ
●新「山梨県山梨市」(山梨市&牧丘町&三富村)●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1107787472&LAST=50



2 :
過去スレ

●山梨県山梨市●
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1597.htm

3 :
>>1
乙です

4 :
亀田4朗

5 :
また東山梨駅で事故あった? 危ないよね〜 勝沼-山梨市でバイパス鉄道を敷いて塩山前後はローカル鉄道にしたらどうだろう? 中央線が早くなるよ?

6 :
山梨駅って南口も作れば南側も栄えるのにもったいない

7 :
南側にもロータリーを作る計画が有ったらしいけども、○○カーボンが駄々を捏ねて反対したって言う話を聞いた事があったな…。

8 :
山梨市に美人Rさんがやってる理髪店あるそうですね
髪の毛洗ってもらいたい・・・

9 :
>>6ロータリーでなくとも南口改札をぬけて出れれば人の流れがだいぶ違ってたとおも

10 :
南口整備のための委員会はまだありますよ。
日本カーボンの移転はほぼ決定していて、今後の従業員の割り振りが課題になっているそうです
しかし、南口を整備するにもJRが費用負担をしないので国からの補助金と市の税収による開発になりますね

11 :
NTTの近くのねじりんぼうはおいしいよね

12 :
万力-下岩下間 12/20開通!!おめでとう(謎 英和短大まで5分くらいだね

13 :
>>12
便利になるね。
ただ万力の入り口交差点は、右折レーンが短くて混みそう。
八幡・岩手まで延長されればスムーズになるね。

14 :
>>11
“ねじりんぼう”ってドーナツ生地かホットケーキMIXを固めに練って延ばして
ねじって揚げたおやつの事け?

15 :
山梨市のRいいね、つか旦那が甲斐性なしだわ(^_^;)

16 :
塩山駅前にダイエー大月店(店舗面積3,000u強)をモデルにした店舗を出店させろゴルァ
そしたら車の運転できない人間も喜ぶ。

17 :
>>15
どういう意味?
あんたがいい思いをしたってこと?どうしようもない男ばかりってこと?

18 :
多分RがRかなんかして15がいい思いをしたんではないかと
でそのRが1戦したあとにでもタバコを吸いつつ腕枕されながら15に愚痴をこぼしたのではないかと

19 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫しましたのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●新「山梨県山梨市」(山梨市&牧丘町&三富村)●
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2718.htm

次のスレッドを立てる際には、これをコピペする等して、リンクの追加 ・ 変更を御願い致します。

20 :
>>12>>13
今日、山梨県新環状・西関東道路の万力-下岩下間が
午後3時から通行になるので石和に用事がてら行って来た。

10分前に着いたら先頭にパトカーがいて俺は先頭から5台目。
ちなみに俺の前の車は千葉ナンバーで後ろの車は春日部ナンバーだったw
自動車専用道路だからスムーズに運転出来て非常に楽。

行きは時間を計らなかったけど石和で用を済まし帰る時は時間を計ってみた。
和戸の交差点(ミニクーパーのショップがある所)から計測し
万力の交差点(アパートとげんぞう君がある所)までで7分ちょっと。
もちろん法定速度厳守でそこそこ台数も走っていた。

朝、混むとしても今までの140号線の状態に比べれば遥に良いと思う。

21 :
>>20
横根へ給油に行きながら通ってみた。
随分近くなった感じだね。
眺めも新鮮だったし。
万力ランプ進入路沿いに店が出るようになれば
賑やかになるね。

22 :
万力から和戸まで行ってみた。
確かにめっちゃ早いんだけど、和戸通りから20号までが
めちゃくちゃ混むねえ。
やっぱ土手の道のほうが早いわ。

23 :
西関東道路絡みの話を。
昨日夕方、日川方面の某コンビニで一息ついていたら
防災やまなしの放送があって西関東道路の事を放送していた。

開通したものの「自転車で乗り入れる人」「歩く人」がいるとかw

自動車専用道路だからダメだよみたいな放送していたけど
道路の作りや標識見て分からんのかなwww

24 :
身近にこういう道路が初めて出来て
素で分からない人がいるのでは?(運転免許のないお年寄りとか)
田舎ではありがちな初期現象かと・・・
無事故を祈る

25 :
前スレ298に落合にベイシア出店と有りますが、落合のどの辺りに立つんでしょうか?またいつ頃OPENになりそうですか?

26 :
>25
前スレ169〜173を参照してくだされ。
時期とか計画の詳細は分かりません。

27 :
山梨県新環状道路はいづれ有料になるの?

28 :
>>25-26
今年11月からの新まちづくり三法で実現は難しいかな?

29 :
>>27
多分、様子見しながら有料化するんじゃね。
一応、中央道とか中部横断道とのJCTは設けるみたいだから。

30 :
有料なら乗らないなぁ

31 :
平地で他の一般道と普通の信号機つき交差点が続く区間もあるわけだが、
その区間の出入り口は本線上に料金所ができるのかな?

32 :
自分がいいかげんなこと言ってるかもしらん。ココらへん見てくりょう。
http://www.pref.yamanashi.jp/pref/news/viewNews.jsp?id=1151312088979&dir=200606&update_time=1151388258680

33 :
知事選の投票に行ったけ?

34 :
知事選正直行く気にならん。
ほっとけない とか 勝手連とかだれのことやらわけわからん。

35 :
>>33
山内栄明

36 :
三富の道の駅のイチゴ狩り園って美味いのけ?
誰か行ったしいるけ?え?

37 :
旧セレスティカ社屋を市役所にするのは良いんだけど、15億も掛けて改修するんだって。
補助金なんかもあるんだろうけど、このご時世に掛けすぎるんではないだろうか。

38 :
外観が無機質過ぎて工場みたいな役場になっちゃう、改修工事じゃ外観迄手は掛けないかな

39 :
移転改修には合併特例債をあてるとのこと(これも借金だが)。
合併により現庁舎が手狭&耐震化費用が掛かるという理由らしいが
現庁舎耐震改修の場合はどれくらいの見積もりだったんだろう。
その辺の説明は欲しいね。

40 :
>38
議会資料での図面を見れば田舎にしては都会的な外観の庁舎に見えます

>39
現庁舎の改修費は気になるところですね。 議員に聞いてみます

41 :
>>10
移転するのか。ってか日本カーボンって吸収されたんだっけかww

42 :
>>40

外壁も取り替えるんだ、やっぱりそのほうがいいよね。

43 :
ついでに市長も取り替えろ・・・

44 :
いつの間に山梨市駅に指定席券売機が設置されたの?

45 :
パRアポロの向かいに、春日居にあるラーメン屋「えのきや」が
支店出すみたいね。まだ内装工事しててオープンしてないけど。
あと、山梨市駅の中銀の横らへんに、すげーうまいカレー屋ができた。
柏の名店、ボンベイで修行したらしい。カシミールカレー最高。

46 :
甲府北口のマハール、和戸通り沿い向町のマハラニと比較してどお?
善光寺のハーパーズミルや玉幡の百屋みたいな欧風カレーとは全然違う?
それと、カシミールカレーで検索するとデリーばっかり引っかかるだけんど・・・

47 :
>>46
俺の好み的にはマハール、マハラニよりずっと美味いと思う。
ナンとかタンドールチキンといった類は置いてないね。ボンベイの店主ってのが
元々、デリーから独立した方なんで、同じタイプのものを想像してもらえればいいと思う。
店名書くの忘れてた。「デリ・ベイ」だw
デリーとボンベイを合わせたのかもね。

48 :
>>47
旨そうだ。喰いに行ってみるじゃん。
辛さは日本人向けになってるのけ?調節できるん?

49 :
>>48
中辛とかもあるけど、一番辛いカシミールが一番のおすすめかなあ。
でも、辛いのが苦手な人なら、まず食べれないと思う。

50 :
県議新製品はどこで売ってるで〜

51 :
市長が乗ってる公用車みんな知ってる??トヨタセンチュリーとかいう車らしいけど
山梨市には場違いな車だよね。で、市長に公用車の維持費、及び購入費の事について
質問して、以下回答文です。

******
このたびはお手紙をいただき、ありがとうございました。
若い世代の方からのお手紙、大変うれしく拝見させていただきました。
お返事が遅れてしまったこと、お詫び致します。

お問い合わせいただいた市長車のことについて、回答いたします。
現在、私は市長車として、安全性と県外への長距離出張が度々あることなどの理
由により、
「トヨタ社のセンチュリー」を使用しております。
この車は、平成13年5月から5年間のリース契約をしたもので、平成18年6月か
ら2年間の再リースを行っています。

再リースについては、最初のリース契約が終了する際に、
ハイブリッド仕様車を新規リースするか現状の車を再リースするかを検討しまし
た。
この時点では、ハイブリッド仕様車のリース費用が月10数万円から20数万円かか
ることから、
経費を抑えるためにそれまでリースしていたセンチュリーを再リースすることに
しました。

現在は、再リース料月78,750円、年間945,000円を支払っています。
この費用には車両費用および自動車税、点検整備料などの維持費用が含まれてい
ます。

なお、このリース契約が終了する平成20年6月からは、環境にやさしいハイブリ
ッド仕様車に変更していきたいと考えておりますので、
ご理解をお願いいたします。

 平成19年2月28日
                                    
   山梨市長 中村照人
*******

52 :
>>51
ガハハハ!
これこそ公費の無駄なのだ!

53 :
でもハイブリッド車への代替はよい代替だといえるな!

54 :
養老酒造の櫂に行ってきた。
http://fruits.jp/~omoshiro-sakaya/

日本酒ソフトが美味かった。
酒粕のジェラードでアルコール分は無いけれど風味がいい。
近場だったら飲みに行きてぇ。

55 :
県議新製品を造った産む機械を紹介します・・・
by 柳沢大臣

56 :
ちょっと急ぎなんですが、質問させてください。

山梨市駅前(不二家とか中銀のあたりにある)の駐車場の料金と、
何時まで出庫できるかご存知の方お教えください

57 :
>>55
もし自分が選挙参謀だったら、柳沢厚生労働大臣の発言を聞いた時点でヤバイと思って、
何が何でも撤去して差し替えるね。金の問題じゃないよ。

58 :
マキタスポーツの実家ってどの辺?

59 :
>>58
小原のセブンイレブンの西隣

60 :
>>58
マキタスポーツって何?コレ?
http://www.m-sports.tv/

61 :
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6920/index.html

帯那山にある電波塔。ぜんぜんしらんかった。 東大 元 暮し

62 :
>>61
http://www.kokusai-co.com/obina.htm

63 :
>>61
http://www.kokusai-co.com/obina.htm

64 :
景観保護か?確か秩父多摩国立公園内だったと思う。

65 :
信玄の“秘密軍用道路”で散策楽しんで
山梨市、秩父裏街道を整備
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/05/20/1.html

太良峠越えでないならどのルート?
黒平〜焼山峠じゃ迂回し過ぎだし・・・?

66 :
>>65
太良峠も含まれているよ
切差から牧平(鍵懸の関所)へ越えて窪平へというルート

67 :
>>66
遊ぶ:秩父裏街道を歩く 武田家の秘密軍用通路、初トレッキング−−26日 /山梨
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/yamanashi/news/20070522ddlk19100506000c.html

このルートだね?

68 :
>>67
そうそう。
峠道歩いたことはないけど、連休中に赤芝の関所址を見てきたよ
すぐ上に獣害対策フェンスの扉があって、その先が切差への峠道みたいだね

69 :
山梨市郊外SC 県に計画反対の陳情
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000000705240003

あちこちで反対!推進!って収拾がつかなくなってきました・・・

70 :
商工会の中でも反対しているのは一部だけなんですけどねえ。 消費者の利便を考えれば大型店があったほうがいいし、雇用も生まれる。 牧丘の人たちは塩山に買い物行っている人が多いみたいだしね

71 :
(除雪)

72 :
山梨市は、本当に困っている方の生活保護のお金は渋いけど…
Rには、簡単に出してくれるよ!
議員さんに、話しをしたら…
市長さんの責任も問われるけど、議員さんが2,3人辞職する話しなので…
口止めされちゃったよ!
そのRも死んだらしいから、これでウヤムヤかな…

73 :
>>72
内容詳しく・・・

74 :
山梨高校やってもーたですな。


山梨の県立高校教諭、酒気帯び運転で逮捕

>午前1時55分ごろ、甲府市東光寺の県道で、酒気帯びのうえ、
>制限速度を約30キロ超す時速約70キロで乗用車を運転した。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070530i305.htm


山梨で田舎だから夜は飲んで運転しても大丈夫という考えは捨てるべきだよ。

75 :
県立高教諭の飲酒運転、女性教諭が同乗
県教委が聞き取り、2人の処分を検討

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/06/01/6.html

学校で何してたんだか?
女教師も学校にはいられないだろう。

76 :
合コンしてたのっ!

77 :
下心ありか・・・?

78 :
性教育してたのっ!

79 :
体育教官室で1時間Rしてたのっ!
学校は燃えるのっ!

80 :
塩山市民が見た今日の山梨市・万力近辺。

午前中、和戸・甲府方面に用事があったので140号を下り、万力から西関東道路を使用。
しばらくすると少しずつ渋滞になり「?」と思い渋滞の先頭をよく見たら
なんと「原チャリのおっさん(爺さん?)」が堂々と走行していたw
この道路を原チャリが走行してるのを見るのは今回で二回目。
当然「自動車専用道路」だから×。
俺の後ろにいたワゴン車の運転手は激怒してクラクションの嵐。
バックミラーから見てたけど原チャリの横に並んだ時に罵声浴びせていたw

で、夕方またまたJマート方面に用事があったので140号を下って行ったら
万力公園〜JOMO近辺で取り締まり(上下線共)があり
離れの万力公園駐車場に違反して捕まった人達が大勢いた。

今日の感想。
シートベルトもだけど西関東道路を原チャリで走る人を取り締まって欲しいとオモタw

81 :
>>80
できた当初は原チャリはけっこう見かけたが今でもいるのかww

82 :
塩山市民なんて未だにいるの?

83 :
>>80
トラクターやテーラーも出没するのけ?

84 :
山梨市に引っ越そうかと考えておりますが、実際住み心地はいかがでしょうか。

85 :
>84
市の財政は赤字だけど三富牧丘地区は別としてインフラ整備はまあまあ、買い物するにも不便はない。水道水はそのまま飲めます。森林セラピーもできるから良い方だと思うんですけどね

86 :
>>84
山梨市はネット関係のインフラ整備が地元の名士に仕切られて最悪最低
あなたの使っているftth.ppp.infoweb.ne.jpは山梨県内の大抵の市街地で
利用可能だが、どういうわけか山梨市では利用不可能。
古鬱熱斗で我慢できない人間は笛吹市にでも住んだ方が良いと桃割れ

87 :
>>85,86
レスサンクスです。山梨市の万力ってとこか笛吹市の田中ってところのどちらかに住みたいと考えております。
ネット環境はあまり重視しておりません。勤め先は甲府の酒折ってところです。
買物はみなさんどちらに行かれているのでしょうか。大型スーパーは近所にありますか。

88 :
>>87
勤め先が酒折なら、通勤時間帯に車で走ってみろし。
早朝/深夜なら気にする必要も無いけんど。
R140の北バイとR411の石和の街中とどっちが混むか知らんが・・・

89 :
>>87
いわゆる大型スーパーは石和より西側にしかない。
ファミレスや全国展開のチェーン店も圧倒的に石和より西にある。
従って首都圏からUターン転居組の漏れは週末は甲府方面に
10キロ以上車を運転して買い物や外食に行くのは当たり前。
正直なところ10年住んでつくづく笛吹か甲府に住めば良かった
と思っている。故郷だからという理由で住みついたら昔の仲間は
ほとんど、笛吹、甲府、中巨摩に転居していることに気づいた。
笛吹市田中に住んでいる知人がいるが良いところだよ。おすすめ。
酒折への通勤も裏道を研究すれば大丈夫だと思う。

90 :
万力なら西関東道路で酒折まで10分くらいですね。
スーパーはいちやまマートで買いものして、日用品はJマートでOKでしょう

91 :
>>88.89 レスサンクス
万力と田中に物件があるということらしいので。9月中に引っ越します。
笛吹きのほうが住みやすいですか。万力には近くに大きい公園が二つもあることに魅力を感じておりました。
近々子供が生まれるので。山梨市の皆さんは飲みにはどちらにいかれてます。
石和の温泉街に繰り出しているのでしょうか。そういえば国道140号線沿いに巨大な駐車場つきの居酒屋がありますね。
山梨市で面白い飲み屋及び飲食店はございますか。個人的にはチェーン店にはあまり行ったことがないのでなくても別に良いかな。

92 :
山梨市に住んでいるが、飲みに行くときは飲酒運転は常識。
みんなやっているって。
やっている場所さえポイントつかめば余裕さ〜
10年以上、飲酒運転しているが、ほとんど裏道でクリアしているよ。
万力じゃあ、やっている箇所が数箇所あるが、問題ないよ。
俺の知り合いなんか、フルーツラインでクリアしているぞ。
そんなこんでさー、万葉の森とか、フルーツ公園とかで、いいところだからさ〜
早く引っ越してこうし。

93 :
つられちゃダメ

94 :
>>92
飲酒運転自慢してどうすんの?
特定可能ってことも忘れてさ。

95 :
飲酒運転は大きい道の方が安全だね 細い道こそK冊が潜んでいたりする
雁坂がタダになれば埼玉や群馬も山梨により近くなって山梨市も栄えるんだけどな

96 :
飲酒運転は「自分は絶対大丈夫」と思っていても福岡の元・市職員や
○高の先生二人みたいに事故・事件に繋がる可能性はいくらでもある。
自爆だけだったらまだしも他人を巻き込んだら最悪だよ。
絶対止めたほうがいい。

97 :
お伺いします。よく居酒屋で無尽って書いてありますけど。なんですかこれ。宴会みたいなものですか。

98 :
ちったぁググれし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%BC%E6%AF%8D%E5%AD%90%E8%AC%9B

全国的なものだったが廃れた地域が多い。
山梨には飲み/旅行無尽が残っている。さすがに賭け無尽は聞かんが。

99 :
>>97
>>98の中でも触れていいるが、最近は、旅行積み立てを兼ねた「貯金会」の形式が多い。
特に、厄年を控えた中学・高校の同級生とかがやっているみたい。
あと、どうしても、選挙違反の温床ともなっている。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
長野県長野市スレッドPart52(1002)
【なーは】新潟弁でアニメのセリフを【エスパーらかもしんねてば】(279)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】(1001)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
長野県松本市 天守93階(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜110(1000)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part12(1000)
いわきってどうよ?Part126(1000)
【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327)
ティバ県銚子市 その44(52)
♪♪♪★栃木県小山市Part62★♪♪♪(219)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
調布149(240)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
★久留米って最高!64★(1000)
葛西でポン!Part65(1002)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
大崎 PART18(1000)
☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
三重の産婦人科 3棟目(182)
☆生野区を語ろうpart54☆(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
【アナ】【テレビ】長野の放送局について語れ【ラジオ】【番組】(243)
中野駅周辺 Part141(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
【愛知】半田市総合スレッド -part.70-(1000)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
【祝デビュー30周年】 山梨県甲府市 Part21 【トシちゃん】(1000)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 6(1000)
三重県伊勢市はどう?No_38(1000)
多摩地区に存在したディスカウントの名店「ダイクマ」(55)
さらに見る