1read 100read
2013年07月多摩76: ▲☆▲ 三鷹駅 81 ▲☆▲ 【中央線】【三鷹市】【武蔵野市】(486) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆懐かし立川☆〜 Part8(40)
【ひなた村】本町田について Part7【市立博物館】(104)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
八王子市 中野上町、元本郷町、中野山王 Part3(260)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
我がふるさと日の出町13(349)

▲☆▲ 三鷹駅 81 ▲☆▲ 【中央線】【三鷹市】【武蔵野市】
1 :2013/02/23 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
▲☆▲ 三鷹駅 80 ▲☆▲ 【中央線】【三鷹市】【武蔵野市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1354654259/



2 :
VIC系ね。吉祥寺に続いて三鷹も破壊するつもりかね。
絶対に利用しないことにする。

3 :
北口エスカレーター下りで「元気なやつは階段使え」とかいって
通行邪魔してる意地悪おばさん、一体何者なんだ?
人それぞれ、急いでるときだってあるのにさ

4 :
へえそんな人もいるんだ。エスカレーターで右側空けずに乗ってる人には少しイラっとするけど

5 :
北口が吐瀉物だらけ
ハモニカ横丁 Basara危機

6 :
>>3
そんなのいるの?

7 :
6です。
途中で送信してしまった

邪魔ってどんな具合に妨害してくるん?

8 :
エスカレーターはそもそも歩くの危険
内部のローラーが片べりして寿命がちぢまる。
だから真ん中に乗るの推奨。
急ぐ方は階段へどうぞ。。。

9 :
エスカレーター上での歩行って、本来は禁止行為なんだってね。
>>8のおっしゃるとおり、真ん中に一人で立つ状態が理想らしい。

10 :
BBAの攻撃力 …たったの5だと! どんだけ弱いんじゃアンタ

11 :
三鷹に限った話じゃないが〜。
左手がマヒして右手しか動かない人は
右手でエスカレーターのてすりをもつしかない。
急ぐからという理由だけで右側を歩くのはやめて欲しい。
自分だけよければいい はカッコ悪いぞ。

12 :
>>7
真横になり、カバンも頭の上にあげて気を使って横から越そうとするも、
石みたいに真ん中に頑なに突っ立って通行をはばむ
やっとのこと追い越すと捨て台詞を背中から浴びせる
今年になって2回遭遇したよ

>>9のように真ん中に立つってことになると
上りだって歩いちゃいけないことになって階段歩くしかなくなる
であれば、いっそ二人歩ける幅のエスカレータは廃止したがよいと思う
南口の上りのエスカレータは一人だけの幅だしさ
二人の幅あれば片方は歩きたくなるもの、というか二人の幅にしてる意味がない

13 :
>>11
そういう人が前にいたなら抜いたりしないってばw
そんな特殊なケースを持ち出して歩くなというのは無理がある

14 :
2人分幅のエスカレーターは幼児連れの親子も想定しているのであるよ。
また、半身マヒなどハンディをもついろんな人がいるという想像力が必要。
急ぐからという理由で道を譲るべしは感心できないな。
そろそろエスカレーターネタは別スレで とかいわれそうw

15 :
いや、だから、エスカレーター上を歩くこと自体、禁止行為なんだって。
マナーとかじゃない。それ以前の話。危険行為。やめて。

16 :
禁止と言いつつ、この程度の呼びかけならあってないようなもの
何かトラブルが発生した時の協会の「身の保全」のために「禁止」と言ってるだけにしかみえない
本当に禁止したいのであれば、企業や公共機関に対して積極的に指導や徹底を施すべき
なのにどこにもそんな張り紙すら貼ってない
これじゃ何の強制力もないし、マナーに委ねてるとしかいえないよね
まあ罰則なんか施したら、関西方面で暴動が起きそうだけどねw


一般社団法人 日本エレベーター協会
http://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html
より抜粋
「歩行禁止の呼びかけが始まっています
慣例となっているエスカレーターの片側あけですが、
危険や不便をともなう行為だということが、少しずつ浸透してきました。
多数の場所でエスカレーターの歩行禁止の呼びかけを始めています。」

17 :
元第一家電のビル、取り壊してるけど何ができるんだろうね。
パチ屋は勘弁して。

18 :
パR屋は飽和状態で警察の規制強化もあり死に体だから出店なんか無いでしょ
最近できた大型店も内心失敗したと後悔してるはず。

19 :
三鷹駅北口の東急ストアの入ってるビルも道路拡幅予定地に入ってるから近い
将来取り壊されるんじゃないかな。元第一家電のビルのあとは何ができるんで
しょうね。個人的には東急ストア裏の駐輪場も含めてあのあたり一帯が再開発
するんじゃないかとにらんでるんですけど。場所的には駅近の1等地だし。

20 :
信号待ちで気付いたんだけど
多加はしのビル シートかかってんだけど 取り壊しじゃないよね
閉店じゃないよね 汗

21 :
>>20
取り壊しだよ。
二月中旬からガンガンやってる。
お店が再開するかは知らない。

22 :
えーーー!
21番さん 情報感謝
でもまさかのショック あそこのラーメンは もうたべれないのかー
皆が日本そば食ってる中の ラーメンに対する嫉妬と羨望
カツオ利いててうまかったんだよなー
お知らせ告知出てないのかしらん
おもちゃの にのたかに次ぐ 子供の時からの三鷹のお店なのになー

23 :
ITS三鷹っていう、卓球クラブがあったんだけど、HPやブログにもアクセスできない。
みたかナビには載ってるんだけど・・・。廃業したのかなあ。

24 :
タカハシのラーメンはホントに美味しかった。息子が高校生の頃このラーメンと天重とタヌキ蕎麦が好きで、何か褒めてやりたい事があるとガッツリ食べさせてあげた。

25 :
○食べさせて やった
×食べさせて あげた

目上から目下は やる
花に水をやる 犬にえさをやる

26 :
>>25
他人のレスにケチしかつけられないんですね〜

27 :
いや、>>24の文章、はなにげに注意したくなる気持ち、わからなくもない

ところで、寒いときにアレだけども、北口にオープンカフェがほしい

オープンカフェ一つで街並みの雰囲気が相当変わるもの

28 :
24番 おお我が道志よ

あとから 出来たの除いて
あと残るラーメンは どさんこの塩と 特一だな
新しい江口は 良く分からんが あそこの食べると下るんだよな
古くからあるが 一円は三鷹なら北口だし あと安楽か

29 :
「西荻松寿し三鷹店」、3月10日で閉店だって。
昔はよく押し寿司とかいなりとか巻物とか買って、家で食べてたなぁ。

北口にオープンカフェかぁ。VICがやらかしてくれんじゃないか、例の横丁で。

http://www.its-mitaka.co.jp/
普通に見られるけどね。。。

30 :
同志を道志と打ち間違えるとは芸が細かい。25にイヤミ言われちゃうぞw

31 :
ごめんなさいね。
こんな他愛も無いことを書き込みしあう匿名掲示板なんぞで、
他人の日本語いちいちチェックするような奴、無視でいいので。

32 :
>>28
オープンカフェいいですねえ。今はまだ寒いけど3月下旬〜6月あたりは気持ち
良さそう。松屋本社の2階にあるカフェテラスベルデのベランダ席はオープン
カフェにちょっと近いかな。

33 :
朝の三鷹駅総武線東西線ホームって整列乗車しますが、
一応安全のため、電車が目の前を通過してから動くよう構内アナウンスしていますよね。
あれだけ言ってんのに、列の先頭がジジィやババァだと、必ず通過前に動きだす。
こういうジジババは、電車とホームの隙間に引き込まれてRばいいのにねえ。

34 :
ちょこちょこ出てくるVICって何なのかな?教えてください。

35 :
>>34
VICのサイトを見てみてはいかがでしょうか。
VICのやっている、いろいろなショップのリストなども出ていますよ。
http://www.gaikokukaden.co.jp/index.html

36 :
タリーズ、丁寧なのか提供までの時間かかるね

37 :
VIC系の呑み屋で碌な思いをしたことがない。三鷹にも嫌な
思いをするような店は勘弁して欲しい。

38 :
古い店がどんどんなくなってるのか
ふぢやはまだ生きてるよね?

39 :
「多加はし」はまた営業するって聞きましたが…。
ガセだったらすみません。

40 :
>>35
ありがとうございます。いろんなことやってんだね。

41 :
なないろのラーメンも美味しいよ。

42 :
吉祥寺強盗殺人で武蔵野警察署のところにNHKの中継車が止まってた。

43 :
うーん、なないろは、つけ麺のつけ汁が、自分にはしょっぱすぎる。
1口2口は目の覚めるような感じで鮮烈なんだが、3口辺りで疲れだし、
途中からは麺だけ食べようかなって感じになる。しょっぱさを緩和するものが、
具にも卓上調味料にもないし。割り汁が卓上に常備してあればいいんだが。
やぶそばみたいに少しだけつけろというなら、蕎麦猪口で食べてみたいなぁ。

44 :
>42
友達がうちに来る途中、その話きかせてくれたわ。
今日は午前中から吉祥寺本町周辺、武蔵野警察署のまわりほかすごかったらしい。
さっき吉祥寺スレ覗いてみたけど、意外に吉祥寺って強盗あるのね、、><
二人組の内のひとりはまだ逃走中みたいだし、、 ><

45 :
>>44
現場の通り自転車でよくとおるんだけど夜は結構暗くて怖いなと思ったことはある。
まさか殺人事件が……

46 :
なないろ、たまに食べたくなる。だけど毎回途中で飽きる。味が濃すぎるような。

47 :
お知らせ2012.12.26
60年間、誠にありがとうございました。
当店は2012年12月31日をもちまして、ビル改築のため閉店いたします。
皆様には長きにわたり、ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。
ビル改築後はリニューアルオープンを予定しておりますが、詳細のほうはまだ決まっておりません。
今後のホームページ情報等を参考になさって下さい。その都度、更新してまいります。

http://takahashisoba.oi4.jp/

多加はしってここ?

48 :
>>29
松寿し辞めちゃうんだ〜?!
子供の頃は寿司と言えば松寿しだった…

49 :
あー、殺されなくてよかった
武蔵野市のイメージダウンになるから、あまり殺人の話はしないでね〜
って感じ?w

50 :
現場は吉祥寺が最寄り駅だから、話は主に吉祥寺スレでやってる。

今日は、ニュースでも情報番組でも、ずっとトップで扱ってて、
「若者に人気の吉祥寺で若い女性が無残にも殺されて」と生中継やってるよ。

51 :
あー、夜勤明けで警察署通りかかったらなんか
取材がすごいと思ったら昨日の事件かぁ

52 :
昼頃北口にTBSの車とかいたけど何だろ。

53 :
横河グランド前に、各局の中継車がズラッと並んでるな
あのグランドに中田でも来るのかと思ったら
警察署中継のためだったのね

54 :
300円均一の跡地には、チヨダ靴店ができるようだ。

55 :
チヨダかー!

だとすると形態幾つかあるな。シュープラザか、靴チヨダか、東京靴流通センターか、SPCか。

ハコの大きさから、シュープラザかSPCか?

56 :
北口のロッククライミングに行ったことがある方いらっしゃいますか?
つい最近存在を知ったもので

57 :
>>55
既にChiyodaって看板出てたよ

58 :
最近引っ越してきたんですけど
三鷹の図書館って どこが一番きれいですか?
お勧め教えてください

59 :
>>58やはり、本館が広くて奇麗だと思いますよ。

60 :
ここは三鷹駅のスレだお
三鷹市のスレで聞いたほうがいいと思うお

61 :
>>59 有難うございます
>>60 了解しました すみません

62 :
>>58
三鷹駅近くにお住まいでしたら、三鷹市中央図書館よりも武蔵野市中央図書館のほうが近くて広くて綺麗で快適です。
南口でしたら、三鷹市中央図書館よりも武蔵境に新しく出来た武蔵野プレイスという複合施設と距離も変わらないのでオススメです。
武蔵野プレイスは一度行って見る価値がある新しいタイプの図書館です。
ググれば色々出てきます。

64 :
68

気持ち悪い。

65 :
DILAの本屋、ワンピースの単行本でるたび絶叫してるな

66 :
>>57
おー、ふつーのチヨダか。ありがと!

67 :
>>62
おお 有難うございます
なるほど いってみます

68 :
武蔵境の武蔵野プレイスって先日利用してみたけどけっこういいね。中央にカフェみた
いのがあったりとなんか図書館ぽくない。

69 :
第三小学校バス停近くの眼科、ずっと本日は休診しますと貼り紙がしてあるけどしばらく診療しないんだろうか。さっき電話したら木曜は休診日だったようで。

70 :
一昨日出勤時に三鷹駅北口で志茂田景樹氏と遭遇。あの派手な格好はテレビ用
の衣装かと思ったら普段からああいう格好なのね。

72 :
一週間も書き込みないとは珍しい

73 :
北口ばっかりにうどん屋あってズルイ
南にどれかください

74 :
南口すき屋の隣にあった地下のうどん屋は閉店したっけ?

75 :
北口住人だけど、うどん食べにいくのはもっぱら南口の武蔵野うどん屋だな。

76 :
北口だってたいしたうどん屋はないだろ
とよくにも昔ほどじゃないし

77 :
かつて三鷹村らも非差別R、いわゆるRRが存在していたのは、R地名総攬より明か。
かつて国鉄が三鷹駅設置とともに電車庫を用意したのもR民の働く場所を確保するためのR対策事業とか。

78 :
また保土ヶ谷の基地害が来たか

79 :
改札の中の閉店間際のマフィナリーズ Dilaで買いそびれた物ですが
まだやってる店で美味しいもの売ってる店ってありますか?

80 :
三鷹駅南口方面に引越しを考えています。
このあたりはtvkは視聴出来ますか?

81 :
ケーブルテレビに対応してるマンションなら、ケーブルテレビに契約しなくても、
TVKもMXもテレ玉も放送大学も入る。

82 :
うちはテレタマ入らないけど他は入る
千葉は微妙

83 :
うちはテレ玉だけだ。

84 :
ケーブルテレビに入れば全部見れる。

85 :
テレ玉、神奈川テレビとかで何を見るんだろう・・・

86 :
tvkで4月からおにぎりあたためますかが1ヶ月遅れで始まるの楽しみ〜♪

87 :
テレ玉は再放送で良いのやってるんだよねー
太陽にほえろ初回からw
カレイドスター、マミ、夏目友人帳とかも
キャンブル系も多い
仕事人もやるんだよなー

88 :
ありがとうございます!
観たい番組はあっぱれ神奈川大行進ですが
tvkが観れることと
三鷹の住人の人たちが親切なことがわかって
ここで質問してみて良かったです。

89 :
ゲオ横靴屋になったね。

90 :
訳の分からない連れ合いの人質がマラソンしてゴールで叫んで帰っていった。

91 :
やじうまで南口から中継してる。
客観的にみてつまらない駅前だな。

92 :
つまらない駅前でいいんだよ、吉祥寺みたいになったら終わりだしw

93 :
そういえば数年前に三鷹南口の薬局で殺人事件あったと思うけど
犯人捕まったかな?
なんか三鷹って定期的に外国人の凶悪事件起きるよね… 地味な駅前なのに…

94 :
捕まった。中国人なり

95 :
三鷹大好き

96 :
>南口のうどん
三鷹通りの「樹」の隣に、武蔵野うどんの「小町」がある。
居酒屋の風神亭で、二毛作でやってた「びっくりうどん」はもうない。

>薬局で殺人事件
犯人2人のうち従犯は捕まったが、主犯は中国に逃亡、国際手配するも消息不明。
定期的というほどには、外国人の凶悪事件はないと思うんだが。

97 :
以前三鷹南口のマンション住んでいたけど、アンテナ経由で
一番良く映るのがTVKだった。
なお千葉テレビが見られるCATVはこの辺には無いと思う。

98 :
武蔵野市役所前の通りが桜のトンネル状態で非常に綺麗。今が見頃なのでお早めに。

99 :
サンマルクがあった頃は、桜の季節に窓際の席で桜かぶりつきの食事とかしたなぁ。
鎌倉パスタになったら足がとおのいてしまったが…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八王子高倉町Part1(272)
八王子総合 197(854)
★多摩の育児を語ろう★(66)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
小平市一橋学園25(347)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
調布市つつじヶ丘 79(927)
【みらSATO】新船橋駅周辺について語ろう【イオン】Part3(285)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
愛知県の矯正歯科(125)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
【小江戸】埼玉県川越市#162【美味しい店いっぱいあるよ】(300)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.70-(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲(1000)
【みんな】オフ会をやってみようかと【参加してね】(193)
愛媛県伊予市スレッド その2(196)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21(247)
沖縄の日本酒好き集合(146)
厚木スレッド Part248(1000)
富山県高岡市民集まれ〜Part46(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
群馬県利根郡片品村&川場村 part1(179)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
四国の地方新聞について(181)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
♪◆♪辻堂について語れPart63♪◆♪(1001)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
いわきってどうよ?Part116(1000)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
さらに見る