1read 100read
2013年07月多摩351: 【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ぶんぶん国分寺 PART178(793)
【八八】八王子八日町・八幡町・八木町を語ろう その2【八八】(279)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
小作【羽村市】 13(70)
【小田急】唐木田PART10【多摩急行】(382)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)

【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】
1 :2013/04/17 〜 最終レス :2013/05/15
東久留米市にオープンのイオン東久留米のスレッドです。
テナントに魅力がないと言われていますが、それでも地元民にとっては待望の商業施設です。
鉄道駅から遠くて交通不便な僻地の田舎町にイオンが来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

前スレ
イオン東久留米SC 23
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1361132001/l50

◆フロアマップ PDF版
http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/floor/pdf/floorguide.pdf
◆フロアマップ HP版
http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/floor/

イオンシャトルバス運行開始のお知らせ
http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20130408/20130408_4.pdf



2 :
なおソフトオープンは明日、4月18日(木)9時からです。

3 :
ソフトオープン告知広告には超 がっかりしました。

4 :
シャトルバス乗った人いますかー

どんな感じ?

5 :
ペットショップのワンコがチョー絶かわいいです!
お値段はかわいくないけど・・・

6 :
フードコート満席。
全体的にどんどん混んできてるね。

7 :
クレジット会員には案内が来ている人と来ていない人がいるって前スレで書いたけど、来ていない場合でもクレカ見せればサビースカウンターでワンデパスくれるよ。
あ、ただし食品には使えない奴ね。
それとソフトオープンっても別にクレカや招待状とか関係ない、誰でも入れるので念のため。
今3階だけど、開店直後より少し空いてきた感じがする。

8 :
>>6
フードコート満席なのか。どうやら3階から移動したのな。

9 :
ただいま〜!
入場口・行列が出来てたのはAの入り口だけでBCはほとんど並ばずだったよ
個人的にはもっと洋服のショップが入って欲しかったな

10 :
もう行かれた方、パンドラハウスは大きい店舗でしたか?

11 :
何時までやってるの?

12 :
今から行ってきまーす
招待状?なくても入れるのかな

13 :
ソフトオープンでも誰でも入れますよ。何もいりません。
ほぼ、グランドオープンです。
子供靴500円とかオープンセール開催中。

14 :
早速のレスありがとう
安心した
向かいまーす!!

15 :
人多すぎww
確かに洋服の店もっと欲しいね。
食品、雑貨の店が目立つ。

16 :
>>4
シャトルは正午過ぎイオン発でも結構な混雑。立ち客多数。

>>10
手芸のパンドラなら、見た感じ村山と同じくらい。場所がわかりづらい。服が多い感じ。

>>11
今日から21日までは食品も含めて22時。22日のみ20時。以降は通常。

今日から30日までWAON、ときめきともポイント5倍。昨日ムサコのヨーカドーで朝10時でも買えなかった10個78円の卵が、こちらでは正午でも余裕で買えたw

17 :
1時間前に帰って来た
近隣道路が混雑してなかった
警備員の皆さんがゼッケンをつけてあちこちに立ってた
199番の方を見たので最低でも200人の交通整理の方がいると思われ

18 :
16の方、ありがとうございます。
毛糸かご盛りあるか、見に行ってみます。

19 :
>>5
一番インパクトあったのは確かにあのわんこたちだった
最強の品揃えだったわw

20 :
武蔵小金井に住んでいるけど昼に行ってきた。

どこから聞きつけたのか、人たくさんいたぞw
歩けないほど混んでるわけではないけど、
モールの規模からすると適度に混んでいた。

フードコートは埋まってたが、そこからの景色が良いね。
自分は1階にあった「山岸一雄 豚骨道場」っていう
ラーメン屋でつけ麺を食べたが、おいしかったよ。

21 :
きゃわいいワンちゃんの写メくらい出せよ屑共めが!

22 :
大きな混雑もなく、ソフトオープンは成功かな?
感想だけど、武蔵村山のイオンモールを見慣れた人には小さ過ぎ!(笑)
メジャーなテナントも少なく、店揃えだけ見たら、イオンモールと気付かない。
でも、飲食は充実してました。
イオンの食品も悪くありません。
まあ、こじんまりしていて、買いやすいかな?
普段使いなら充分の店でしょ。ただ、アパレル少ないと華やかさに欠けるよね?
ユニクロ、ライオン、コムサ、無印の無いイオン、初めて見た(笑)
全体面積狭いから、入れられなかったのと、この大所はどこにもあるので、
競合を避けたかったのかな。
色々不満はあるけど、やって出来た大型?モール。
これからも利用しますよ!

23 :
梅蘭だけが気になる

24 :
もりもり寿司の海鮮丼が1800円。誰がこの価格で人がわんさか通りる
フードコートで埃まみれになりながら食べるのだろう?
1年もすれば撤退するなと思われる価格設定のフードコートが結構あるな。

25 :
道路の渋滞もなく店内は適度な混雑だった。
田44は乗降多いし、通勤客と合せてドル箱路線になるね。

26 :
やっぱ主力になりそうなアパレルが無いのが残念だな
でも食品は良いね、西友や生協に行かなくなりそう。

27 :
ユニクロやコムサ、無印もないなら、ヨーカドーの敵ではないな

28 :
平日にこんなに人がいるのかよって感じ

29 :
ワォンのぬいぐるみほしさにワォンカードを6枚買って、1等が出てぬいぐるみ
もらいました。4等はポケットティシュ

30 :
5時半まで待てないので、会社早退してイオンに行く。バス停は一緒だけど。

31 :
2階にあるイオンラウンジはゴールドカードか株主カードがないと入れません
現在1356円あたりにいます。100株買えば使えます。ここのところで
300円くらい上がった。あー、どうしようかな?

32 :
今日、AEONに自転車で30分かけて行ってきました。そこで個人的意見です。もっと婦人服の店とスポーツ店舗が入っていたら良かったのに。残念です。

33 :
確かに食品の品揃えは素晴らしい
特に冷凍!すげー!多すぎ!わかりやすい!

犬は可愛かったね
でもペットフードはイマイチ。
欲しいメーカーのフード置いてなかったぞ。
武蔵村山にはあるのに。

34 :
オイラも自転車で行って来ました。
しかし、所沢街道は北原交差点から自転車で行くと危険だな。
路肩はでこぼこしている箇所が多くありあり、数回ヒヤッとした。
歩道には数箇所は入れないように柵が作ってある場所があるし、何故なんだ?
道路に接する個人が嫌がらせをしているのか?

35 :
>>34
今、新所沢街道作ってるんだから、もうちょっと待ってw

36 :
完成する15年後までイオンが…

37 :
新所全面開通は住宅を何軒も立ち退かせないといけないから難しいだろ

38 :
イオンカード、WAONの買い物レシートは捨てないように!!
2Fモール中央付近でレシート抽選やってる。5,000円で一回抽選。

あっ、一尾1,000円の鹿児島産鰻、安かった!(笑)

39 :
345C 7約定

新規 325L 10摂津

40 :
それから、フードコートのインドカレーとナンの店、インド人がその場で
釜でナンを焼いていた。
焼き立てのナンとカレーが抜群に美味かった。お勧めです。

41 :
ド口座から

確定利益143,324 円 出金依頼摂津

よーやく

ノーパソ買えるわー

42 :
行ってきた!
しかし食い物ばかり充実してて、
これは集客維持しない限りは直ぐにヤバくなりそう。
あんなに食い物あっても売れないだろう。w

43 :
フードコートの牛タンは微妙だった。

次はカレー食べに行こう♪

44 :
冷凍食品が充実しているだと?
どうせ中国製なんだろ。週刊誌で問題になっている。

ワンコがかわいいだと?
生まれて数ヶ月もたたないのに、母親から引き離されて売られているんだぞ。
山椒太夫だってそんなあこぎなことはしない。北朝鮮の豚金将軍だってそんな
まねはしていない。売れなくて大きくなれば商品価値がなくなるから・・・
ということを聞いたことがある。
オレにはかわいそうな犬としか見えない。

45 :
夕方にスーパーのエリアだけ行ってきた。
オープンセールで安売りしてる生鮮品がけっこうあった。
お惣菜がかなり品揃えが充実してるね

客がたくさんいる割にはレジは混雑してなかった。
家族、友人を連れて暇つぶしに来てる人が多かったからかな?

交通整理の人を大量動員してたけどあまり役に立っていたとは思えないw
第5小学校の前はさっそく大渋滞してた。
歩道は歩行者がギリギリですれ違える幅しかないのに、自転車が向かいから来る。
自転車が来るたびに、立ち止まってよけないといけない。
あんな狭い道路でバスまで走らせてるなんておかしいわ
渋滞時にバスが停車したら、めちゃくちゃになるね

46 :
>>44 イオンに限った話ではない。ほぼ全ての外食、スーパー、ペット屋もそうだろ。
>>45 沿道の狭小住宅や店舗は立ち退いたほうがいい。

47 :
結局、規模縮小のメリットはなく中途半端なイオンスモールになったわけか。
ひばり方面からの場合平面駐車場への左折渋滞が醜いのか。
左折したら平面駐車場しか行けないし、おくじょうに行くには立体駐車場からしかアクセスできないのもちょっとね。

48 :
馬鹿げた反対のおかげで
イオンスモールになっちゃってて。
店舗上の4Fに停めてきたけど
あの広さじゃ土日はやばいわ。
これからは自転車で行くわ。

フードコート混み過ぎ。
ラウンジは広くていい。

49 :
イオンスモール東久留米w

50 :
AEON sMALL

51 :
>>44
指摘は当たっているが、西友でもヨーカドーでも同じでしょ?
わざわざ採り上げる事ではありません!
というか、あなたは反対派?
>>47
それはチョット違ってます。
本棟の4F、屋上駐車場は平面駐車場内からスロープで行けます。
渋滞は無く、スムースに行けました。

多くの方が書かれていますが、食品の充実に比して、アパレルが貧弱。
周辺大型店との競争を回避したのか?
アバレルの弱いモールは厳しいよ?
武蔵村山との落差の大きさに不安になってくる。
もう一度店揃えを点検してほしい。

52 :
そういえば、食品売り場で立ち話していた主婦の話。
「ここのイオンモールは全国一小さいイオンモールなんだって?」
「あら、そうなんだ?だから狭く感じるのね?」

全国一小さいイオンモールではないが、確かにイオンスモールですね^^;

53 :
市長が物販面積の規模を減少を目指したのを
ご存知か?
必然的に小売りぎょうでない飲食店が多くなる。

54 :
子供たちよ。キュアハッピーや仮面ライダーフォーゼが来るぞ

55 :
ぉぅ

56 :
器が小さいぜ。東久留米。

57 :
しかし、イベント盛り沢山。
盛るぜ〜盛るぜ〜もっとモールぜ〜!!!

58 :
アパレル店舗が少ないのはパルコを考慮してのことだと思うよ
イオンはパルコ株を持っていて、第2位の株主だしね
アパレル店舗が共倒れしては困るという考えでしょ

59 :
ここ見ればわかるけど、そこまで規模が小さいわけでもないでしょ
http://www.aeonmall.com/shoplist.html

大阪のイオンモール藤井寺は20,000平方メートル
東久留米は、約40,000平方メートル。(商業施設面積)
一番小さいイオンモールの2倍はあるともいえる。
「イオンモールじゃないふつうのイオン」(ショッピングセンター)は
もっと小さいし

最大クラスのモールと比べて小さい、小さいと文句言ってもしょうがない。

60 :
やったーワイン福袋ドンペリだー

61 :
>>55 大きなお友達はご遠慮ください。

62 :
計画からして(仮称)イオン東久留米ショッピングセンターでっせ。

63 :
>>59 イオンモール株式会社のモールと、イオンリテール株式会社のモールはどこが違う??

64 :
>>63
同じイオングループだけど運営会社が違う。
イオンモールが手掛ける店舗は、大規模な店舗が多い。
イオンショッピングセンターは、(株)イオンリテールが運営、
イオンモールは、(株)イオンモールが運営、とおおざっぱに理解してる。

イオンリテール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

イオンモール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB

wikipediaのイオンモールのページに東久留米の店舗載ってないね

65 :
>>51
イオンの経営者はフランケン岡田の親父。
フランケンは親中国の売国奴。
そこが他の所とチト違うアルネ。

66 :
(株)イオンモールが開発・・・武蔵村山、日の出、日野(予定)
(株)イオンリテールが開発・・昭島、東久留米、八王子(予定)
(株)イオンタウンが開発・・・田無、羽村(予定)

(株)イオンモールでも日野は小規模だし、八王子はイオンリテールでも大規模、
イオンタウンの田無は小さいけど羽村のは東久留米並みの規模だからマチマチだな。

67 :
>>66
そもそも、八王子と羽村の規模なんて何で判るの?

68 :
スナモのほうが小さくね?

69 :
まぁテナントって変わるし、変わるの待つしかないね。
あと反対派が不良がたまるだのなんだのいって映画館ができなかったけど
その代わりにできた公園にはさっそくうるさい高校生がたまってたよ。
たしかに公園なら溜まり場に最適だもんね。
映画館は時間になったら閉まるけど公園は何時だっていれるしね。
なんだかなー。笑

70 :
>あと反対派が不良がたまるだのなんだのいって映画館ができなかったけど

まだそんな話信じてるの?

71 :
さっそく行かれた方がいるようで羨ましい。
感想は賛否両論あるようですが私は近くに22時までやっている大規模なショッピングモールがあるというだけだワクワクしますし、好日山荘というお気に入りのショップがあるだけでもう大満足です。
みなさんひとつお気に入りのテナントが見つかる、あるいは入るといいですね。

72 :
>>70
まだもなにも昔、久留米にイオンができるって決まった時にシネコンが反対された理由だからね。

本当は関東2番目だかの大きさのイオンになる予定だった東久留米。
小さくなったのは残念だけどソフトオープンにも関わらず結構人がいましたね。
遠方からきた方がまた来たいと思ってくだされば嬉しいことです。
これからどんどん東久留米が栄えるといいですね。

73 :
>>71
好日山荘小さかったよー
非常に残念

74 :
>>70
お前アホじゃね?

75 :
食品、パンの値引が始まる時間情報お願い。昨日はAの入り口から入ってすぐ
左のほうにいった、から揚げ屋が18時ころから半額だった、イオンもカット
フルーツが値引になっていました。

76 :
映画館が不良の溜まり場になるだの、そのおかげで話が潰れただの今どき信じ難い
そんなこと話してるのは何十年前のセンスしてんだよ

77 :
それなら映画館よりもゲーセンとかのがまずいでしょ。

78 :
今日は北風で寒いから、客減ってるでしょ?

79 :
ゲーセン=不良ももはや昔の話だよ
家族とオタクと老人かな

80 :
反対派のせいで映画館が出来なかったという話は本当なの?
反対派がビラの中に「映画館が出来たら不良の溜まり場になる」と一言書いただけのような気がする。
イオンは採算面で映画館を設置しなかった可能性があるのに、何でも反対派のせいにするのもどうかと。
ロクなテナント集められないイオン東久留米に無茶な要求だよ。

81 :
食品でお肉、お魚、野菜等、
サミットやイトーヨーカドーと比べて
安いのでしょうか?

82 :
過去を知れ
話はそれからだ

83 :
>>81
今はオープニングセールで特価になってるのがけっこうあるから、
生鮮はヨーカドー、サミットはもちろん、西友より安い商品もあったよ。
お米とかも安かったな、たしか秋田米10kg 3180円

ヨーカドーより安いかは、オープンセール終了後の価格を見ないと何とも言えないと思う。
お互いライバル店の価格みて値段を動かしてくる可能性もあるでしょうし

84 :
花小金井北口発前沢経由のイオンバスできないかな

85 :
近所だからすごく楽しみにしてたけど、
本当に微妙だったw
特に専門店街
昨日なんて結構混んでたのにガラガラのSHOP沢山あったし…
(通路やフードコート、食品は混んでた)

おかげさまでお金を使わずに済んだよw
とりあえずオープニングセールで安くなってる食品は買ってきたけど、
通常価格に戻ったら行かないかも??

86 :
今日行ってきた。
ヨーカドー利用しているとあんまりお得な感じしなかった。
イオンまで行ってわざわざ買うものはないな。
オープニングセールで安いものだけと専門店で買うのはいいかも。
ペーパー類とカロリーメイトと卵は安かった。

うちからなら、買い物に行くより
散歩に行って休憩して帰るのにはいいかもw

87 :
NetHomeからの書き込みは続く^^

88 :
さっき帰宅してポストあけて、イオンのチラシやっときた思ったらクルネのメガネやのチラシだった
必死なんだなー つかまぎらわしいわw

89 :
カロリーメイト98円
スコッティ258円
ダヴ198円
サランラップ198円

90 :
飲食店、食品がやたら多いのは、食べるのが楽しみのジジババがターゲットなのではと思った
帰りのバスでは、「毎日美味しいものが食べれてうれしいわね」と言ってたしね

まあ、服やら雑貨はよそで買うとして、食品の買い出しには、種類もあるしいいかも

ただ、シャトルバスは、激混みで、あの大きさだと土日は使えないなと思った

91 :
バスは廃止もうわさされていたけど
シャトルバスが激混みなら、ルート追加や増便もあるかもね

自分もアパレルより食品充実のイオンのほうが嬉しいわ

92 :
来店頻度期待なら食品、飲食だろうね。

93 :
イオンの飲食店は高いのでそこから2-300メートル田無よりの松屋で牛丼食った。テヘペロ!!

94 :
テへペロ!!(笑)
どこの派遣おっさんだよ。

95 :
昼間行ってきた〜

イオンの食品売り場はミュークラスで近いし個人的には嬉しい〜

専門店街はミューの半分くらいの広さかな〜と感じた。

一人だったから昼時のフードコートも座れたけど…狭いんじゃないかな〜と思った。


綺麗だしやっぱ新しいとこって楽しいね!!

96 :
専門店はバラエティに富んでて良いのだが、スペースの割に店員が多く品定め程度の目的では自分には入り辛かった
店舗数半分にしてその分スペースを倍にすれば丁度いい感じ

97 :
水2リットル6本398円と
スポーツ用品のローラースケートゴーゴーみたいなやつ1,000円
買ってきたw

98 :
ソフトオープン22日もやってる?

99 :
>>98
やってはいるけど22日だけ閉店が20時と早い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
八王子総合 197(854)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
八王子市・夜の三崎町近辺・・(236)
まだ間に合う!夏祭り(42)
多摩地区のスーパー・ホームセンター part2(326)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと20【一度はおいで】(96)
【どこだ? なにがある?】練馬区♪早宮♪6(501)
【文句ばかりで】余市町その20【ここまで伸びた!】(894)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第六場【左京】(300)
北海道の小児科情報交換スレ◆2(373)
◆◆埼玉県比企郡川島町スレ PART11◆◆(235)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
【▲▲▲】阿蘇について語りましょう!!part 5【▲▲▲】(598)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
南武線西府駅・・これからは?(63)
●東武野田線【東岩槻】スレ(その12)●(113)
富山県砺波市 Part6(769)
京都何でも情報 Part37(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
富山のコンビニ事情11店目【閉店・出店・評判】(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
【目黒区八雲(その13)】(341)
★★★★船橋市田喜野井って知ってる?PartW★★★★(221)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
香川県香川郡直島町スレッド その2(43)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
さらに見る