1read 100read
2013年07月中国266: [試食]広島菓子博2013[展示](1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中国地方で林道走るひと集まれ 2(61)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
■横川界隈 7■(811)
■世羅町 Part5■(825)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
宇部市総合スレッドpart45(841)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
■福山市総合スレ Part118■(1000)

[試食]広島菓子博2013[展示]
1 :2013/04/16 〜 最終レス :2013/05/13
とうとう
今週末から始まる菓子博
いろいろ情報が有るようで無い!
何か試食できるの?
それとも観るだけ?
もしかしてお土産を買ってお仕舞い?
入場料2000円の価値はあるのか?
http://www.kashihaku2013.jp

2008年の菓子博の評判が余りに悪いので心配です



2 :
菓子博(入場料\2,000)と、街中にあるスイーツ食べ放題(\2,000)、どっちがたくさん食べることができるのでしょうか?

3 :
>>1
この公式ページ、サーバがダウンしてつながらないですね。
時々つながるけど、画像が表示されなかったり、すごく遅かったりしてますよ。

もうダメだーーー

4 :
菓子博って、酒祭りの入場料みたいに試食出来るわけではないんでしょ?

5 :
試食出来ますとは書いてあるけどね

6 :
2,000円で入場して試食だけなのでしょうか?
他に何か入場者が楽しめたり、参加できるようなイベントとかあるのでしょうか? 有名歌手のコンサートとか・・・。

公式HP見ても、ほとんど欲しい情報が載っていないので・・・。
載っているのは出店者の情報(バザール)だけ。これってお金を払って商品を買う所ですよね。もちろん各店試食ができるとは思いますが・・・。
あ、もしかして「試食ができる」って、このバザールの各お店が提供している試食品のこと!?(そんなことはないか・・・。)

展示物の鑑賞(お菓子で造った宮島や、きれいにデコレーションされたお菓子など)は全然興味がないですし。

入場料(\2000)も払うのですから、何か面白いイベントがあるとは思っているのですが、いまだに具体的に何があるのかがわからないです・・・orz

7 :
会場で働く者だけど明日プレオープンだから調べてみるよ
他にもわかる事あるかも知れない
ぶっちゃけ宣伝不足だし実行委員会の人達もよく分かってないみたいだしね

8 :
ありがとうございます。
何かのコンサートとかイベントなどがあるのであれば、日時や場所などがわかるといいなぁ。
というか、そういう「日程表」は公式HPに載っていてもいいと思うのですが載って無いようなので・・・。(もしかして、そんなイベント自体 無いのかなぁ。)

9 :
ステージ発表とかの事か
それなら昨日か一昨日の中国新聞の広告特集にあったよ
リビング新聞みたいにチラシに挟まってた
会場マップもあるし、現時点で詳しい菓子博情報載ってるのはこれのみみたいだね

10 :
ホームページのアクセス数急増に伴うサーバートラブルについて

13.04.12

開催を直前に控え、ホームページのアクセス数が急増したことにより現在ホームページが大変つながりにくくなっております。
現在、サーバー増強工事を行っており、16日を目途に増強作業が完了する予定です。
お客様には、大変なご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。
引き続き、ひろしま菓子博2013をよろしくお願いいたします。




やっと動作するようになったみたいだな

11 :
大手メーカの会場限定試供品みたいなのは配るみたい
カントリーマアムの広島レモン味とか
http://www.kashihaku2013.jp/company/okashiland.html

12 :
なるほど・・・。
う〜ん、やっぱり出店者やスポンサーが試供品を配るくらいなんですねぇ。
それだったら、よく大きなスーパーでやっているお菓子会社のキャンペーンイベントと変わらないような感じなのかなぁ。
少し前に、イオンの宇品店に等身大キョロちゃんが来ていたけど、あれと同じレベルなのかなぁ。

公式HPがつながるようになったので、出店一覧をみていましたが、ほとんどが和菓子系ですね。
洋菓子(ケーキやクッキー)、チョコレート、キャンディーのようなお店は少ないですね。

まぁ、菓子博覧会がはじまったら、いろいろ口コミ情報が出回ると思うので、それを見てから行くかどうか考えてみたいと思います・・・。

13 :
>>12
グダグダ言うぐらいならいろいろ調べろやwww
wikiにもいろいろ書いてあるわwww
菓子博はもともと和菓子職人の技術向上のための品評会なんだから
洋菓子が少ないのはあたりまえやんwww

さすがトンキン人はバカばっかりやなwww

14 :
http://www.kashihaku2013.jp/archives/001/201304/20130412.pdf

ここみたけどさ、何がメインなのかさっぱりわからんwwww


とりあえず お菓子博なんだからさ
昔のお菓子も大切だろうけど
昔のお菓子をアレンジしたやつほしいよな。

正直、和菓子とかこんなの1日でまわれねぇし。

ただでさえ、人が多そうなのに。

15 :
入場無料にすると無駄に人が多すぎて歩けなくなるから、あえて入場料取ってると言うのが本音。
入場料払ってるし、わざわざ来たのだからと多少は何かを買ってくと言うのも見越しての設定。

16 :
菓子博に不満が募る…
そもそも菓子職人の技術向上の為のものなのはわかるけど、どうせやるんなら、もっとこのチャンスを有効利用したらいいのに…
こんなんより、バレンタインのデパートの方がよっぽど行きたくなる。
なんでこんなに下手なんだろ…

17 :
万博もそうだけど、開幕して会場の様子がニュースとかに流れるようになって、徐々に盛り上がっていく感じかな。

18 :
過去記事を見ると
2008年の姫路では目標入場者数が50万で
実際は92万人になり実行委員会がパンクして
(元々縦割り行政・団体間で連携がなく)
パビリオンに入場出来ない
あるいは出来ても3〜4時間待ち
ロクに休むとこも無く
入場しただけの人が多く
お金を返してほしい・時間を返してほしいとの声が上がった
結局「姫路菓子博」は9億円の黒字になったが(お菓子業界団体の収入になる)
観光貢献や知名度向上と言った意味では大失敗

広島はまじで?大丈夫なの?
お願いだから広島の悪評だけは勘弁してね

19 :
バスセンターから会場を見た感想だと、2000円高すぎないか?w
仮設テントみたいなのが一杯あるだけだし、お菓子販売と製品展示くらいなんだっけ?
まぁ俺は行くこと100%無いなと思ったよ、2000円で豪華にランチとか食べた方が良いかな

行く人がどうのこうのとは言えないけど、行くなら行けば良いが後悔だけはするなよw

20 :
全国の類似土産物食べ比べとか出来るなら行く

東京ひよこVS福岡ひよことか赤福VSお福餅とか

21 :
目標来場者数 80万人で、前売りだけで50万枚売れてるらしいね。

もみじ饅頭とか、50年に一度のバブル状態で売れるんだろうな。

22 :
プレ裏方としてチラ見した、限りでは既製品を販売してるだけに見えたけど。内部の方教えて下さい

23 :
>>9だがただ既製品売ってるだけだったね
自分が居たのはRと交流ゾーンだが、大きなプレハブを廊下で串刺しにしたような会場だから狭いし巡りにくい
自分の周り見る限りじゃあ試食あるブースに人が集まって、それ以外は見てるだけ

高い入場料払ったのに中のお菓子も値段はピンキリで、中途半端に高い物もあるから元を取ろうという気にはならなさそう

お菓子やマスコットキャラのイメージらしくカラフルポップかと思ったらデパート売場の方が明るく思えるレベル

これから盛り上がって行くんだろうけど今からチケット買って行こうとは思えないんじゃなかろうか…

24 :
試食もできず、ただ飾ってあるだけのお菓子みてもつまらん。

松江菓子博の経験。

25 :
余計な御世話かもしれないけど
入場料2000円払ってなんで、
子供の施設があんなにあるのかなぞ。


もっとスペース広いならわかるけど
ただでさえ、狭い場所なのに
あんなところに子供の遊ぶ場所作っても迷子になるだけだろ^^;

26 :
付き合いでチケットの前売り2枚買ったよ。

週末暇つぶしに行ってみようかな。

子供がカシナリくん気になってるし。

菓子はどうでもいいや。

自分みたいな人多いと思う。。

27 :
当日の再入場が可能とRCCラジオからの情報。
再入場にどのくらい並ばないとならんかは知らんが、一旦外でメシ食ってから再入場ができるようになったとか。

28 :
>>27
よくあるご質問
>再入場はできますか?
入場当日に限り、可能です。本博覧会は、再入場システムを導入しています。再入場の管理は、特殊インクを使用したハンドスタンプと、入場チケットの半券により行います。

2時頃あの辺行く用事があったので寄ってみたけど、今日は並ばずに入れる状況だった

29 :
入場料はありえない・・・家族で行くと5000円以上か・・・
テーマパークなら理解できるが、仮設イベントで有料は無理
コストコも駐車料金3000円と発表したが、無料に・・・・

お菓子の販売促進で利益イベントを出そうとする主催者の厚顔無恥にあきれる。

30 :
これで低レベルな広島の菓子業界が活性化するかね

31 :
ミシュランガイド広島スレから逃げ出した人ですか

ミシュランガイド広島2013特別版
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1355465284/127-

127 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/24(日) 19:54:19 ID:DDxeamXw [ 224.169.200.121.megaegg.ne.jp ]

広島代表 にしき堂
売上高35億円
従業員数250人
店舗10店

岡山代表 宗家源吉兆庵
売上高280億円
従業員数1700人
店舗20店以上(海外含む)

これでレベル高いと言い張るとか滑稽にもほどがあるんじゃない?
なぜそんなに身の程知らずなの?

32 :
まぁあれで満足出来るなら、それに越したことは無いが
俺は流石にあれじゃ、後悔すると思うから行かないなw

33 :
2000円…?高っ

34 :
第一期前売り券1500円を買い
今日行ってきた。
約500円分のお菓子貰ったので
まぁいいかと・・・

35 :
お菓子のアレルギー表示ってあるのかな?
売ってる人はアレルギー?なにそれ?
みたいな人多いと思うけど…
和菓子ならアレルギー物質少なめだから行きたいかも

36 :
表示はない場合が多いと思うけど
売り子の人に聞けばいいんじゃね

37 :
雨の菓子博なう。
全国のお菓子バザールだけ長蛇の列。

38 :
正直一人なんだけど
前後の家族連れに混じって並んでる

39 :
今日雨の中、行きました。1000の価値かな?

40 :
雨で寒い一日でした。試食もの足りず、活気もほぼ無く、キャラクターも目立たないし、何より感動がほぼ無く、この入場料で残りの期間までもつのか心配です 主催者の方、もっと工夫重ねて下さい

41 :
フードフェスタか島根ふるさとフェアの菓子バージョンみたいなのかと
思っていたんだが……

敷地は広いのに、見所はぽつぽつとあるだけ。
そこに人が集中するからいずれにも長蛇の列

博覧会であって、祭りじゃないんだね

42 :
>>18
今日雨の中行ってきた。おおむねこれと同印象。
5年前からひとっつも改善されてない。

43 :
あまりの盛り上がりの無さにガックリ。帰りに寄ったSOGOのデパ地下の方が全然よかった!お金返して!

44 :
500円の価値もありません!これから行く計画の方、やめた方がいいです!!!

45 :
車いすの客の出入り断られレたって全国記事に

46 :
なんか自作自演までして
必死なやつがいるなwww

たかだか20日ちょいの品評会&販売会なのにwww

47 :
試食ありましたか?
全然見つけられず何一つサービス受けてない…
とりあえず今後行く人の為にレポ

○全国お菓子めぐり館
 …都道府県ごとの銘菓の「展示」。
  販売は関西ブース以外はほとんどないので注意。
○全国お菓子バザール
 …都道府県ごとの銘菓の試食・販売。
  上記めぐり館の一部なのに入り口が別。
○お菓子の工場
 …もみじ饅頭の製造マシーンと手焼き見学。
  タイミングなのか試食なかった。
○広島と世界のお菓子バザール
 …菓子博限定のお菓子と広島県の銘菓の「販売」。
  そごうのブースらしく、そごうのナイロン袋で渡してくれる。
○夢のお菓子ランド
 …有名お菓子メーカーの企業ブース。
  時間を区切って対応しているらしく、入った時には「締切ました」ばかり。
  ゲームや写真撮影など体験コーナーなので子供連れじゃないときつい。
○スイーツカフェ
 …パン屋とケーキ屋。
  パン屋はセルフ、ケーキ屋はオーダー取りに来るタイプ。
○森のお茶席
 …森はよく分からんけど普通のお茶席。
○お菓子のテーマ館
 …工芸菓子の展示。
  初日のニュース映像だと写真撮りまくってた気がしたけど撮影NG。
○憩いの広場
 …プールサイドにベンチと軽食(菓子博限定品あり)が並ぶ。

48 :
レポ乙
入場料取れるような内容とは思えんけどなぁ

49 :
やはり、行かない方が正解だったか・・・

50 :
レポ乙津です。
やはり思った通り内容みたい。
2000円で他に美味いモノ食った方が良さげですね。

51 :
今日いってきました。
試食もほとんどなく、いく場所によるのでしょうが・・・
人も多く、無駄に広いので疲れます。
入場料高いので期待してたので、ガッカリでした。。。

52 :
寒い中災難だったねぇ・・・

53 :
今日はちょっとあれだな。

ただでさ寒かったから何も無かったら余計に萎えるだろうね

54 :
菓子博、菓子業界の宣伝の場なのに、
入場料金取るなんて御菓子(おかしい)いのでは?
まあ、球場跡地の今後が決めれない広島市の時間稼ぎイベント。

55 :
菓子なんかより、あのテントいくらするんだろ?と思った

56 :
○お菓子のテーマ館
…工芸菓子の展示場・・
初日の午前中は人少なかったし
撮影おkだったよ。しかも効果的に撮れるアドバイスもしてくれた。
今日のNHKニュースでは、人が多いので撮影NGにしたんだと。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4143399.jpg

57 :
菓子博なんかよりフラワーフェスティバルの方が楽しいに決まってる。
こんなくだらないことに市民球場壊されたと思うともったいないよな。
今日みたいに寒かったり、雨だったら試食もホコリや砂だらけだろうね。
衛生面からして、グリーンアリーナとかの屋内でやるべき。

58 :
ttp://www.kashihaku2013.jp/company/stage.html
なにが悲しゅうて2000円も払って
日に数回菓子の配布に乞食行列かよ

デパートで試食しながら2000分の菓子かったほうがマシ
ttp://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/
タダで試食しまくりだったぞ

59 :
行ってきたが運営の手際が悪すぎ。
列から退出したいという人にも一方通行と順路を守ることを強制、夕方にはさらに悪化。
列は短いのに延々とジグザグの待ち場所を進まされる。
夢のお菓子ランドは受け付け終了ばかりだったが、週末の20:00までは看板倒れ。
初日の倍程度の人出で撮影制限とかしているようじゃGWはどうするんだろね?
マスゴミはマンセーするんだろうが、チケット価格どころか行く価値そのものがない。
交通科学館の方がコスパが高いと言えば程度がわかる?
持ち回りの官製博覧会のダメダメっぷりを見たいのなら止めはしませんが。

60 :
何だろう。みんな菓子博のイメージが根本的に間違っている気がします。
菓子博は博覧会です。
恐らく皆さんの興味のない工芸菓子の展示がメインで、全国のお菓子販売ははっきりいっておまけです。
試食では無く、展示物を見に行く所です。
名前を聞いたこことがない新人芸術家の作品を、美術館にお金を払って見に行ってやるかという気持ちで行ってみるほうがいいです。
同業者には、あの数の工芸菓子を見ることが出来るだけで十分価値がありますが。
興味のない方にはむしろ近くのホテルなどでしているデザートバイキングに行かれることをお勧めします。
興味のある方は、是非ともお菓子の芸術を見て見て頂きたいです。
でも、
確かにPR方法は間違っていると思いますね。
ホームページもそうですが、特にテレビなどで見た特集は逆に困惑しました。
あれを見たら、楽しいお菓子の国を想像してもしかたないです。
作品を作ったら人に見てもらいたい。
身内だけでなく、出来れば色んな人に見てもらってお菓子の世界はこんな物も作れるんですよ。と、知って貰いたい。
そんな感じで小規模に、無料、もしくは、展示の場所代がまかなえる程度の見学料でいっそすればいいですよね。

61 :
なんかこのスレ見て一気に行く気が無くなったな。
市民球場返して・・・

62 :
>>全国のお菓子販売ははっきりいっておまけです。
おまけをみるために、入場料払って、行列並んでいるの???

63 :
>>47
詳しいレポありがとうございます!
あまり期待せず行った方が良さそうですね。

64 :
T - 2 ?@t2camtec
どうも電動車椅子の件、長引きそうな。
/菓子博会場内で、福祉施設で作った菓子を販売するブースで働く為に訪れた
電動車椅子利用の2人に対し、実行委員スタッフが手動式への乗換を求めた。(21日地元紙より) /
発端は、来場者にでは無く出展関係者に対しての対応だった訳ですね。むう。

65 :
全国の有名お菓子なら三越にあるし、ネットでも買える。
もう博覧会じたいが爺の発想。

66 :
市民球場目当てで行く、自分みたいなのはいないのか。

67 :
>>60
なるほど…。

68 :
確かに勘違いが多過ぎる
菓子博作る為に市民球場壊した?頭大丈夫?

本来の目的は>>60の言うとおりだが、それでは人が集まらない
他県から菓子博に来たお客さんを、広島に滞留させてお金を落とさせたい
それにはどうするか?
が、今回の広島菓子博の課題だったはず
それを少ない予算で広める為に、パブリシティを活用しようとしたが、
人を寄せる為にニュースは、試食がたくさんある とか、全国のお菓子が買えるなどの過度の報告をした

そこにギャップがある

実際は、試食は殆どなし
お菓子も有名なのはすぐに売り切れなどで不満はあった
でも、本来の目的だった美術館は楽しかった!

69 :
長々とすまんが、最後に一つ言いたいのは、車椅子とかの人には凄く親切な対応してくれた
雨の中、車椅子を使って周りには迷惑をかけたが、運営の人達は本当に優しい対応をしてくれた

70 :
そういえばマリーナホップができた時に、勘違いして渋滞並んだ人たちがいたけど、今回愚痴を言ってるのはそういう人たち?

71 :
夜間入場は何が違うんだろ

72 :
>>69
電動車椅子の件は
主催者側は適切に指示どおりに対応してると思うけど
ニュース見る限りでは

車椅子と電動車椅子の区別がついてたわけだし
主催者側の入場規制した理由も理にかなってる

入場規制の周知に問題はあるかも知れんが、
こんなことを大々的に
さも主催者がすべて悪いかのようにニュースにするほうがおかしい

73 :
書いたのはチョンゴキだからな、仕方ない。

74 :
集団詐欺だなこれは ほとんどの人が中央の広場で弁当食べて帰るだけだな

75 :
一時間以上かけてパビリオンに入場して入ったら全て入場規制で通りすぎるだけ。
こんなものに金まで払ったかと思うと泣けてくる。
ただでもいく価値なし。ひどい。集団詐欺。

76 :
お菓子バザール120分待ち
お菓子ランド90分待

あげたてポテリコはプールサイドカフェだけですか?

77 :
>>72
電動車椅子で何かもめたの?

うちは子供の足が悪い為、園内で無料貸出の車椅子を借りてまわった感想です

78 :
電動車椅子の件
ローカル新聞にその後が書いてあるが、

個人的には、当事者であるNPO法人の理事長が
電動車椅子スタッフのKY(危険予知)をどこまで考えているかが
一番のポイントだと思うけどな

工事現場だって、高齢者が仕事に従事することを禁止しているわけではないが、
少なくとも事故リスクが高い現場でないところへの配置がえとかで対応している

今回、多くの人に見てもらうチャンスであるとは思うが
高いリスクがあるのをおかしてまで
現場に行かせる意味がよくわからんな

スタッフがケガをしたりしたときに
結局叩かれるのはNPO法人ではなく、主催者なんだからなぁ

79 :
広島市で開催中の第26回全国菓子大博覧会・広島(ひろしま菓子博2013)で、主催者の実行委員会が
電動車いすでの入場を拒否していたことがわかった。

出展者が抗議したため、実行委は20日、平日のすいている時に限って電動車いすの入場を認めることにした。

実行委は大会のウェブサイトで「会場内への電動車いすでの入場はできません」と明示。19日の開幕以降、
電動車いすで来た2人の入場を断ったという。入場制限の理由について、実行委側は「急発進すると危険で、
万一、災害時にバッテリー切れなどが起きると困る」と説明している。

出展者の県就労振興センターの関係者によると、18日の内覧会で、スタッフの1人が電動車いすで
入場したところ、実行委側が「禁止されている」と注意。このためセンター側が「電動車いすは体の一部。
普通の車いすに乗りかえを求めるなら、付き添いの人も実行委が用意すべきだ」と抗議していた。

ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0420/OSK201304200006.html


入れなかった人がいるのは残念だけど
「普通の車椅子に乗り換えさせるなら後ろ押すスタッフも用意しろ」って主張は怖い

80 :
お菓子の美術館に出展している者ですが、見る価値無しと言われると辛いものがあります。俺はさておき日本のトップクラスの職人さん達が日々の仕事とは別に数ヶ月かかって作り上げた作品というのだけは理解してください。

81 :
お菓子の技術を見に行くか食べるお菓子を見に行くかだよね
前者目的の人が少数はなのはしょうがない

82 :
各ブースに入れんにしても なにか楽しめる催しはないものか 土産すら買えなかったぞ
子供連れはみんな子供が泣いてかわいそうだった 2000円出して行く価値ないぞ 無料が妥当

83 :
姫路城のとか見た感想を正直にいうと、ジオラマみたいなモノをわざわざ食材
で作る意味が判らない。最終的に食える細工物ならともかく・・・。

84 :
行ってきたが久々にひどいイベントだった
これはなんなんだよ

85 :
公務員の仕事つくりと業界団体の自己満足

86 :
昨日行ってきたけど、見る価値がないんじゃないんだよな。
何か主催者が経済効果とか入場者数とか数字ばかりを気にし過ぎて
肝心の顧客満足が後回しにされてるような気がしたな。悪い噂が
立っても前売券は売れてるしある程度は来るだろ、みたいな。

87 :
出口でなんも見れんかったとスタッフに怒っている人がいた 自分もそんな気分だった
メディアで問題提起してくれないものか CMで平日来場をするように書いてあったが
こっちだって子供を連れて土日に行くより平日がいいに決まってるだろうが!
土日にしか行けないんだよ!対応出来ないのならできるように考えろ!集団詐欺だ!

88 :
菓子博くそすぎて笑った
2000円も払って入場したのに完売だらけだった。
なめてんのか?なんの為に金払ってるんだよ
観るのに時間かかるから並ぶのは遠慮してくれとか係のジジイは言ってくるし
じゃあ何をすればいいんだハゲ

建物もただ真っ白で面白みがない
外観にももっと拘れやカス
だから広島は何をやっても中途半端と言われるんだよw
センスが無さすぎだわ・・・・

これはデモが起きるレベル

89 :
うわぁ〜次の土曜に行く予定なんだが(ーー;)
前売り券買ってしもうたし、余程覚悟していかないとダメかな?

90 :
ツイッターで菓子博で検索しても、芳しくない感想が多いな・・・
CMでも「お菓子食って〜」って曲が流れてるから、たくさん食べれるのかと思ってた。

91 :
やっぱ、大企業が仕切らないとダメなんだろうな。

電通博報堂が指揮して、グリコ明治ロッテカルビーとかがデカいパビリオンを建てて、コンパニオンガールに色々と配布させ、
グリコブースで新垣結衣がトークショーをして、隙間を地元や全国の銘菓屋が固める的な。

92 :
とりあえず
数日限定何だから売り切れとかマジでやめてほしい

93 :
だから、菓子組合主催でお金が無いからしょうがないんだよ
金がないなら地味にやれば良いのに、客を増やそうと中途半端にするから無理が出る
広島らしいじゃないか
それでも仕切ったのは、電博のどっちかだろ

94 :
(^◇^)おかーしくっておかしくってッ♪ワラっちゃいますゾ(^^)v

95 :
完売が多いって人がいるけど
何か欲しいものを決めて行ってるってこと?
テレビか何かでやったやつに人気が集中すんのかな
サイト見ても何売ってるのか分からないから
目的持って並んでる人がどこで情報手に入れてるのか不思議だ

96 :
行く前から、行きたくない話しばかりですね。

97 :
(こんなのに2000円も払って見にくるなんて)
可笑〜しくって〜可笑しくって♪
笑っちゃいますぞ〜♪
って主催者側の心の声丸出しな歌じゃないですか!やだー!!

98 :
前売り券買わなかったので、土日17時からの千円入場券で行こうかとも考えていますが、昼間入場しても完売とかなら夕方からだと、ほぼ空っぽ?千円でも行く価値無し? (゜Д゜;)

99 :
>>24に書いてある通り、20数年前の菓子博とほとんど変わってない評価に呆れる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆山陽小野田市総合スレ Part9◆(297)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
東岡山〜上道〜東平島part7(914)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
▼真庭市 Part4▼(806)
岡山の心霊スポット PART-9(386)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
宮崎県都城市 Part77(1002)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)
千葉寺・大森台スレ(271)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
都会のやすらぎ オアシス21(155)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART52★(300)
黒崎について語ろうパート16(1001)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
【サッカー】 県内のJリーグ Part18 【J1・J2】(1000)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
未解決事件スレッド@東海板(345)
♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
愛知県の矯正歯科(125)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【18杯目】(135)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
雑談ひろば その30(300)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
【夢想】 沖縄独立運動 44 【妄想】(1000)
さらに見る