1read 100read
2013年07月東京173: 白山・西片・向丘New38(366) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
葛飾亀有はどうだ?PART48(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート42(830)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
西巣鴨について語ろう・その15(644)

白山・西片・向丘New38
1 :2012/06/18 〜 最終レス :2013/07/03
文京区の白山・西片・向丘付近についてマターリ語るスレです。
学校・病院関係は荒れるのでやめて下さい。
上記に限らずとも煽り・荒らし・粘着は無視。
また1000への書き込みは控えましょう。
次スレへ誘導できなくなります。

980踏んだ方お手数おかけしますが、
前例にならって後継スレ立て依頼をお願いします。
また、次スレが立つまで書き込みは控えめに。

【前スレ】白山・西片・向丘New37
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287538393/
過去ログ倉庫(NEW11以降のもの)
http://tokyo.machibbs.net/thread/bnky.htm#hakusan
関連スレ
*文京区リンク集3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634762/



2 :
昔東洋大学の近くにあった、大華飯店ってどこに移転したの??
西巣鴨に移転するとか、張り紙があったけど見つからない。。
あそこのマーボー豆腐は最高だったのに。

3 :
>>2
店名変わった
浅草寿行き方面の停留所前。地下鉄階段横
の店。まだ行ってないが、俺も行きたい。

4 :
前スレ>>999
自分も、田端銀座、しもふり銀座の「魚壮」では時々買うよ。

魚屋らしい雰囲気で好きなのは、染井銀座の「二木商店」
一年中ドジョウを扱ってるのは昔からの江戸の魚屋の流れだな。

以前は、京華通りの火事で焼けた魚屋や、白山通りバイパスのアクティオ
の辺りにも魚屋があったし、白山上の「岩舟」は今は魚料理の店だけど、

前は鮮魚も扱っていたような気がする(記憶違いかな?)

5 :
>>1おつ

6 :
千川通りのラーメン台風。7月末日をもって、無期限営業休止になるそうです。
7月1日から、夜営業を再開しています。

それまでに、一度は行っておきたいナ。

7 :
大華飯店の後にトンカツ屋が入ったみたい
最近、トンカツって家で揚げるか惣菜ってイメージ
で食べに行くことは無かったんだけど、一度行ってみるかなぁ
中華って色々種類があるから週一で行ってもいいけど、
トンカツって毎週食う感覚ないんだよねぇ

8 :
成人病検診でチェックされるタイプの食いもんだな

9 :
自転車にぶつかりそうになって危ないなと言っただけでベル鳴らしながら追いかけて来るキチガイはRよ「何?何?」ってこっちの台詞だろ糞板前野郎がR!

10 :
久々に日本医大行ったらルーエが無くなってた。
いつ頃店が変わったんでしょうか?
ご存知の方居ますか?

11 :
>>9
kwsk

12 :
>>9
文京区ではないけど、似たような経験はある。
歩いていて、前方から来た自転車にぶつかりそうなって「危ない」と言ったら、

大声で「ハァー!」と言われたよ。
ベル鳴らしながら追いかけて来るのよりはマシだけどね。

13 :
日医大の十字路を東大のほうに入ってすぐのクマちゃんの
ぬいぐるみ置いてた改装中の雑貨屋。壁のカラーリングがファミマっぽい。
でもファミマって向丘高等学校のほうに進んだ突き当りにあったよな。

14 :
>11
仕事で現場に向かう途中で角を曲がろうとしたらいきなりそのキチガイが猛スピード出して前から来て
ぶつかりそうだったのよ。
ちょっと危ない言っただけで数分間追いかけて来るとは思ってなかったから
側に来た時に何でも無いですと言ったら何事もなかった様にどこか消えたけど
それでいいなら最初から追いかけて来るなよと。
もう白山は来たくない街になったね。地元のみんなには悪いけど…

15 :
>>14
いや、知りたいのは糞板前のところ

16 :
駅前の携帯屋とか不動産屋の人間って、
変な人多くないですか?特に男。
もっと普通の人に対応して欲しい…

17 :
そう無茶をいうなお

18 :
数日前仕事で足をくじき、引きずる状態なので白山駅のエレベーターを利用している。

けがをした翌日、仕事帰りに乗ろうとして通路を曲がったらちょうど来たところだった、

待っていたのは初老の男性と、通路で私を抜かしていった二人組のTY大生だと思う。

初老の男性が乗り込み、続いて二人組の学生、
私が足を引きずりノロノロと向かっていたら、ドアが閉まっちゃった・・・
ああ、仕方がないなと思ったらドアが開き、初老の男性が怒りだした。
「君たちは外の注意書きが見えないのか?TY大生か?
なぜわずかな時間待ってあげないんだ?
そもそも君たちは階段を使うようにと書いてあるじゃないか!」
二人は小声ですいませんとだけ。
私も恐縮して、ありがとうございましたと。

うれしいやら悲しいやら複雑な気分だった、

確かにのろのろしか歩けないから、
ほかの乗客に迷惑かけてるなとは思っていたんだけど。

19 :
こういうときって、あっ、と思ったときにはもう
ドアが閉まっちゃって、「開」ボタン押しても間に合わないときが多いんだよね^^;
焦って「閉」ボタンおしてさらに致命的状況になったり。

ともあれ、初老の男性gjですね。
大学生が云々より、この初老の男性みたいに立派な大人でいられるかがポイントだ。

とにかくお大事になさって下さい。
無理して捻ったりしないよう。

20 :
若いから気配りが足り無いのは仕方ないけど、アソコの学生は
輪をかけてマナー悪いからな。

21 :
>>15
いやどこの店の奴かはわからない…
角刈り頭で目が血走ってたぐらいしか

22 :
>>18
大学生もちゃんと
すいません
って言ったのは偉いなと思いました
たちの悪いやつは逆切れする

ゆとり世代のの唯一いい所でもあるよね
変に素直なところ

23 :
やたら白山通りが渋滞してるようですが、なんで?

24 :
>>23
全体的に都内は混んでますが、
後楽園付近の外堀通りで起きた大きな事故の
影響かも知れませんね。

25 :
ラクーアの成城石井にランディ・バースが来ていた。
ビーフジャーキーの宣伝らしい。

26 :
なんかキャバとかない?

27 :
↑そういうのを求める人に合った街でないことは確かだな。

28 :
>>26
あるよ!白山下に「ガールズ マキ」っていう店が。

29 :
ロンドン五輪、ボクシング、ミドル級で金の村田諒太って、
東洋大の職員だってね。

30 :
東洋大学生です。
エレベーター使う学生が多くて、謝りたい気持ちになります。
下校時の度をすぎたおしゃべりも近所迷惑ですし。
こんな素晴らしい街に東洋大学なんて似合わないです。玉川や成城といったように、所得の高い家庭の子供が行ける大学でないと。

31 :
東洋大学の学生はマックでもアブラめしでも、本当に品性が感じられない。
どういう躾をされてきたのかと呆れるしかない。

32 :
高校生も多いから救われてるほうだな。
高校生居なかったら目立つ存在だよな。
しかし今の学生は犬食い多いよな。あんなもんなの?

33 :
>>31
アブラめしって何だよ?チカラめしのことか?

34 :
実際に食べてみるとすぐにわかると思うが、
ご飯がすごいアブラまみれ。
一杯で1000キロカロリー超えるってのもうなずける。

35 :
>>34
チカラめしってそんなカロリーあんの?まあ普通の牛丼でも700キロとか
あるから不思議ではないけど。
俺もチカラめしなんて2回行っただけだな。あんまり美味くない。特にカレー。

36 :
今週はガキ連れもどこかに遊びに行ってるのかマックが
空いてたな。松屋ややよい軒も空いているかと期待したら
そんなに空いていなくてガックシ。

37 :
>>36
その、、、すごく惨めですね

38 :
人のマンションの前に、大量に東洋大の
オープンキャンパスのパンフ捨ててあった…
せめてごみ箱に捨てろよ、ボケ!
これ以上、バカ学生増えるなー!
頼むから、もう少しお勉強して明治にでも行ってくれ
通勤に便利で静かな街でいいじゃん

39 :
白山駅の通りのバッグ屋さんのあとにワインデリ?が出来るんだって。いつまでもつか…。

40 :
薬師坂、マクドナルドの向かい。
「ワインデリ」が今日オープンしていた。

ワインが総て半額だって。

41 :
ワインデリってチェーン店なんだね
しかも北野誠プロデュースだってさw

42 :
ワインデリ何時までやってんだろ?と思ってHP見たらイスの統一感もないし大丈夫か??
不定休とか営業時間とかはFBやらTwitterで補完してくれると嬉しいな

43 :
これってホント?→
婚活連続殺人事件の木嶋佳苗被告て「東洋」なんだろ
しかも東洋では恥なのでフェリス卒と詐称 
男性を少なくとも6人殺害してるかも知れない

木嶋の後輩には成りたくないな

44 :
どうでもいいじゃん

45 :
白山まつり、今年も終了。
商店街近隣の方は、賛否両論あるでしょうが、
楽しみなお祭りです。

これが終わると、もう秋ですね。

46 :
○ック。この間行った時は紙ナプキン切らしたまま放置だったし
今日はチーズ入り頼んだのにチーズ入ってなかった。
最近クソ過ぎるな。○屋病が感染ってきたか?w

47 :
>>46
あそこはヒドイよねw

注文したら舌打ちされたよ
あとは預り金の確認も注文の確認もなしの無言接客とか

万が一食べたくなったら千石まで行ってる

48 :
>>46>>47
こちらが両手に荷物持ってるのに手提げ袋入れずに手渡そうとするゆとり店員もいる。
エコなのは結構だけどもう少し頭使おうぜ

49 :
久しぶりに白山神社を訪れて驚いたのですが…
境内にあった立派なイチョウの木が根こそぎ見当たりません!
隣接する建築中のマンション新築工事の関係で伐採されたのでしょうが、
その後どうされたか(どこかに移植されたとか、木でベンチを作った等)
ご存知の方はおられますでしょうか?
個人的にもすごく思い入れのある木(たしか区の保存樹)だったのですが
ショックでなりません…

50 :
>>49
この間切り株状態になってたから伐採されたと思うよ
刃が結構雑に当たってたから保存はされていないんじゃないかと。
切り株は残すんかなーと思ってたら根起こしして完全に除去してたね。

51 :
昨夜火事?あったな。オリンピック並び。消防がわんさか来てた。

52 :
消防車集まってたけど、何かが燃えてるという感じはしなかったな
小規模か誤報か

53 :
>>50
ありがとうございます
残念ですね…銀杏の実や葉がマンション内に落ちて迷惑になるなど
様々な理由があったのでしょうね。もう跡形もなく、寂しいです。

54 :
根起ししてまで撤去するとはマンション側で負担したんでしょうね。
びっちり迫ってるのかと思ったらそうでもないしクラリオン本社の
頃はそのままだったのだからマンションにした時に窓が翳るとか
落ち葉がベランダに入るとかそういう理由なのでは。

55 :
白山下の元ミニストップには子供向け英会話スクールが入る模様。
2階のバレエスクールだけでも夕方以降は自転車の洪水なのにもっと酷くなりそうな悪寒

56 :
>>55
アソコ、バレエスクールだったんだ。
なんか、この辺バレースクールが多いね。

57 :
4丁目のミヤキバレエって健在なの?
昔はバレエ教室といえばあそこだったのに。

58 :
>>57
時々、ミヤキバレエの前を通るけど、健在のようですよ。
後は、ナンなの?みんな熊川…?

59 :
100円ローソンじゃなく普通の?ローソンができればいいな。

60 :
スタバがほしい。

61 :
店頭が喫煙所になるからいらん

62 :
なんか、千代田区→文京区→ラインだけ断続的に雨が降るな。

63 :
雷が凄い

64 :
白山上「五右衛門」て経営者変わったの?

65 :
>>49
木を切ったのは、中が空洞になっていて危険だからという行政側の判断だそうです。マンションは関係ないらいしです。

66 :
>>65
そうでしたか。マンション側の都合なのではと、勝手に推測してすみませんでした。
あれだけ大きな木でしたから、何かあっては危険ですから仕方ないですね。
報告ありがとうございました。

67 :
>>66
説明がなければそう思いますよね。昔から近隣に住む人に聞きましたが、みなさん残念がっていました。

68 :
すごい風です。
すごい風でマミーズの支店が倒れたの、ちょうど10年前の10月1日でしたね。
1日違いだけど。

69 :
>>68
マミーズの支店(…と言うか売店)が強風で倒れたの、目撃してますよ。
三角形の敷地に建つ、薄っぺらな小屋で、構造上無理があったな。

オリンピックから西片交差点方面に行った所で
今は、自販機が四台ほど並んでいる。

70 :
白山お七の墓近くの新しいマンション住人午前4時まで奇声あげて騒いでた。
ドラッグパーティー?うるせえ

71 :
>>34
まあ、通称「アブラめし」なんて言われるくらいだからねえ。
「肉の合間に油で飯をかっ込む」て感じだわ。

72 :
えっ…「アブラ虫」?

73 :
初めて食べた時は、くどいけどそれなりにうまいと思ったんだけどなぁ。
でも、二度目食べたら、もう油の味しか感じなかった。

74 :
いつの間に京華通りの古本屋が改築してたんだな
綺麗にはなったけど、なんか商売っ気が無い感じ

またすぐに本で店が埋まりそうな予感がする

75 :
>>71
夜中に奇声が聞こえるのはあそこのマンションの人だったのね。
駅前の居酒屋帰りの酔っ払いだと思ってた

76 :
先ほど本駒込駅で「誰でもいいから、ぶっ◯す!」と物騒な独り言言ってるヤツがいた
何も起きなきゃいいんだが…

77 :
東京アブラむし

78 :
○山のチカラめしに先日行った。
肉は美味しいんだけど、米がボロボロ・・・
米が塊りにならないから、箸で掬うのではなく、いちいち摘まないと食べられない。
箸使うのが苦手な人はかなり食べにくいかも。
肉が美味しければいいのかと思ったけど、米も美味しくないと駄目なんだな。

79 :
あれは中国米らしいよ。
http://www.asahi.com/business/intro/TKY201207260696.html

これでもう二度と行かないことは確定した。
重金属とかアフラトキシンとか怖すぎる。
お米は大事だよね。

80 :
白山のチカラめし、前は24時間営業だと思ってたけど、
11時30分に閉店なのか。

営業時間の短縮ってのは不吉な予兆。

81 :
郁文館の子かわいそうだね・・・
あの体育館行きづらくなったなぁ。

82 :
>あの体育館
どこ?なんで?

83 :
>>82
郁文館の校庭の校舎側の地下は体育館なんだ。
体育館の空気取り入れの為の吹き抜けが校庭の一番奥にあって、
そこから転落して亡くなったんだ。
地下3階位だから10m以上高さがある。

柵もあったし、網も張ってあったみたいだけど、
はずみで外れたようだね。
完全に入れないように、金網で囲うとか出来んかったかなぁ・・・

区内中学校の各球技の部活動の会場校なんだよね。

84 :
白山通り本郷通りのチャリに頭のおかしい人がいたずら中。使用済みのカミソリとか
マンションの広告ひいては誰かの年金関係の書類をかごに投函しているようだ。
留める人が悪いっちゃ悪いが、やってる事が頭のおかしい人のそれだからやや注意かも。

85 :
>>84
俺は飲みかけのカルピスウォーターの缶をかごに投げ込まれてたわ
路面だけどビル敷地内の駐輪スペースに停めてるから
文句言われる筋合い無いがな

86 :
それ犯罪じゃ?>敷地内の駐輪スペース
無視するのが一番なんだが普通の人に迷惑かけすぎるとねえ。

87 :
前には文鮮明の単行本がかごに入ってた事もあったわw

88 :
日経の2012年ヒット商品ランキングに「東京チカラめし」が入ってたけど…
そんなもんなのかなぁ〜

89 :
>>88
あんだけ急速に店舗が増えてれば、
当然と言えば当然。

美味い不味い、健康に良い悪いなんかとは別の話だね。

90 :
>>87
白山下で、知らない女が近付いてきて
「これは良い本なのでオススメしています」…とかいって、

文鮮明の本を突きつけられた事が有ったよ。

91 :
白山のチカラめし、かなり繁盛してる。
東洋大学の学生さんとかが利用してる。
24時間営業になればいいのに。

92 :
白山辺りの高校の奴ら飯食い終わってもそのまま居座るんじゃねえよ。迷惑過ぎるわ。マジで。昔、Mバーガーに某高校の生徒は出禁って貼り紙してた事あったけどM屋とかC飯もそうしてくれないかな。

93 :
>>92
多くの人が後ろで行列して待ってるのに、平気でいすわりつづけることが
できるとか、大した神経だなと感心するほかない。
最近の高校生はすごいや。

94 :
お友達皆が終わるまで座り続けるのが学生生徒クオリティ
社会に出ると先輩が「食い終わったら表で待ってろ」と諭される

95 :
学校に直接電話しても効果ないかな?

96 :
そもそも店が注意してないなら無理だし。基本、あんたが言える立場でない。

97 :
そういう時はネットに晒すのが一番

98 :
>>96
そんなことはないでしょ。
目に余る場合は誰が言っても構わないと思う。

TY 大の白山駅〜通学路の看板や警備員は、
近所からの大学への苦情への対応と聞いたよ。

99 :
>>98
あそこの学生は道いっぱいにだらだら歩くから
道がすごい混雑する。
朝夕はあのあたりには近づかないようにしてるよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
東長崎スレッド51(1000)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その89】(1001)
綾瀬 PART69(693)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
三重のうまいラーメン屋 11杯目(1000)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
【ツボなんて】港南区のツボ(5壺目)【見つからねぇYO!】(70)
★★★★船橋市田喜野井って知ってる?PartW★★★★(221)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
北九州門司区スレッドPart23(1000)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
那覇新都心総合情報@11丁目(1000)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
【麺でエエかね?】★☆★ 「大丸」について語ろう ★☆★【2玉目】(89)
中標津最高!!! part48(1000)
大船ネタで集合105(1000)
★久留米って最高!56★(1002)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
宮崎県都城市 Part61(1000)
*豊島区上池袋を話しましょ☆ 11(449)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
* JR板橋&新板橋 part25 *(1002)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
★☆シ−ズン酣!急にバイクで走りたくなったヤシの集うスレ2☆★(281)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
長野県松本市 天守92階(1001)
小平市回田町・御幸町を語ろう4(72)
さらに見る